お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

あーたんの逆襲!

前回、「チーム・ぽぽぽぽ~ん」に主役の座を奪われたあーたん・・

今回は、『主役救済緊急企画!~聞け!我がココロの叫び!~』 
をお送りします。

・・ハイ・・実は、年末の蔵出し画像ですよ・・




いきマス!!
イキマス!


ぽぽぽぽ~んがナンボのもんじゃーーい!!
はがー!


打倒!龍クン!主役はぼくデスヨ!!
IMGP8141.jpg


トクミッツとエモやんも目立ちすぎだっつーんデスヨー!!
IMGP8143.jpg


みんなまとめてー
IMGP8142.jpg



ムキキィィーーーーッ!!
IMGP8149.jpg



お粗末さまデシタ・・
ぺこっとな・・

け・・結構なお点前でした・・


こんなの見つけた → ぽぽぽぽ~ん♪
☆ACで採用してくれないかしら・・(笑)







lin_ume1.gif



「おかかでゴハン」 のあさきさんが被災した動物・ペットの情報を
載せてくださてます → コチラ♪




anemoneさん、 むちこさん、 kobaboo♪さん が、みなさんの安否情報を
一か所にまとめてわかりやすく一覧にしてくださってます。


「東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報」




「かおりんのお部屋」 のかおりんさんが、さまざまな情報を掲載してくださってます。→ コチラ☆





紅梅開花~

やっと我が家の紅梅が咲きました!去年より10日以上遅れての開花よ~

山里にもようやく春が・・ 被災地の皆様の心にも早く春が訪れますように・・



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

鼻もグズグズだけどなっ! ちっ・・






Comment

NoTitle 

花粉症ですか~~^^;
私 今のところなって無いですが、なりたくないな・・・。
職場が 花屋だもんね・・・(--;

あーたん うんうん 主役はあーたんよ!
もちろんよ!!余裕で 前座させてやったって 言っとけばいいのよ~あーたん!!
あーたんのその決め顔に きゃ~~きゃ~~~言ってるわよ~おばちゃんったら(^^*)
うふふ~♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.03/23 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そういわれれば、久々にあーたん大活躍って感じですね。
うしろは誰だろう?ってちょっと思ったけど、
なるほど、徳光さんと江本さんでしたか。

お花が咲くとイッキに『春』っぽくなりますね。
でも、なんか、まだ寒くない?
もう3月下旬なのに、真冬の上着ですよ・・・
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2011.03/23 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

何書いてもはねられるの。。。
もう10回以上コメ書いたけど、
何がいけないのか分からない。。。
これはどうかなぁ。。。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.03/23 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うっわーキレイ!やっぱ、紅梅キレイだわ~
濃いピンクが好き!サクラの白っぽいのもまぁまぁ好きだけど
やっぱり梅よぉ(*´ω`*)
あーたん!かなりニャン相かわっとる~!
鼻シワ!むき出した牙!
ワイルド王子だったのねん
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2011.03/23 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたん、よっぽど前回のぽぽぽ~んうさぎが
ショックだったのね・・・(^^;
こんなワイルドなあーたんなら
あのうさぎをも余裕で越えられるわw

Twitpic見ましたよ~!
今はこの方がいいですね!!
こんな風にソフトタッチで言われたら
すんなり受け入れられると思う。
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.03/23 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

あぁぁ・・花粉症じゃないんですね・・。
羨ましいi-201でも確かに花粉症では
お仕事にならないですよね~。最近、鼻が苦しいって
連呼してたせいか“鼻あじさいさん”って変換されちゃったi-229
即、訂正~(笑)

前座!その発想は全くなかった~i-237落研出身の
オットがいながら・・i-202
落語とは限らないけど・・i-230
すぐギャーギャー言っちゃう余裕の無さが
今ひとつ大物になれない証よ~、あーたんi-203

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/23 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

バボさん♪ 

そうなのです~。 最近ちょっと控えめだったあーたんi-203
やっと登場したらばギャーギャー文句言ってるし、
好感度i-195が心配・・(笑)
フフ・・テレビバックに撮ってたらやたら目立ってしまった
徳光さんとエモやんなのでした・・i-203

寒いです~i-202山里は、朝はまだ氷点下だし
金曜日は雪予報・・i-4まだ真冬仕様ですよぅi-201
紅梅見てキモチだけでも春にならないとネ~i-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/23 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

かおりんさん♪ 

うわぁぁんi-201 かおりんさぁん、
面倒な思いさせちゃってゴメンナサイーーi-240
なんだろう?とりあえず禁止設定、少し変えてみましたi-201
10回以上直したら時間もかかっちゃったよねi-241

ワタシもそのコメ読みたかったよぉぉ~(泣)
ホント、ごめんねi-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/23 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あぁあ!心を読まれるように
徳光と江本サンを見ていたわたくし。
だって、後ろ気になるぅ~i-201
打倒!龍くんのお顔はかわゆいプリンスなのに
「ムキキィィーーーーッ!!」顔・・
ど、どなたですかぃ・・。
あ、そのかわゆいお手手はあーたんかぁ~(ほっ)
で、目を据わらせおじぎ・・
なんかティム・バートン風なあーたんだねぃ。
その目の回りの雰囲気が(笑)

マスコミと買いだめの笑顔が皮肉ってていいですネー!

紅梅☆春~i-189
満開したらあーたんとe-94
わくわくi-194
早くあたたかくなって欲しいねi-267
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.03/23 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

いくぱんさん♪ 

え?キレイ?・・あーたんが・・?・・って紅梅かーい!(笑)
フフ・・紅梅は色がハッキリくっきりして
ホントにきれいですよね~v-252
ワタシもここに住むまでこんなに梅がキレイとは
思わなかったわ~i-237

昔は都会の香りただようプリンスだったのに、山里に染まって
すっかり野性臭プンプンなワイルド王子に・・i-202
あーたんすぺさる@野生顔をお届けしました~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/23 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

(`・ω・´)b 

あーたんペコっ!
ワイルドwわいるど!!
ふひひww

NoTitle 

おお、主役奪回、あーたくんv-20やったね。
あーたくんの活躍姿、やっぱりいいな~
ぽぽぽぽ~ん♪になんか負けていられない!!
っていう、迫力満点な顔がいいですね(年末蔵出しだってことは、あーたくんには内緒ですか?)
このじゃらし棒で遊ぶとき、あーたくんも二本足立っちなんですね。
だぁちゃんも二本足立っちで、その立ち姿はまるでペンギン!!(下半身に問題があるような気が・・・・)
あーたくんの立ち姿はなんの動物にたとえられるかな?

紅梅、綺麗ですね。
こんなときだからこそ、花の開花には何故か癒されます。
「春が来る」っていう気分になるからでしょうか。
被災地の方にも一日でも早く春が来るといいですね。
うちの紅梅は、もう見頃をすぎてしまいました・・・・。
こんなに立派な紅梅ではないんですが、今年も無事、咲きました。うれしいですね。
とんたさんのお庭って、四季折々があっていいな~。
そんなお庭でのびのびできるあーたくんもうらやましい。

前回以来、何故かぽぽぽぽ~ん♪が耳から離れず・・・妙に頭の中で回ってます。(笑)あれ、はまると抜け出せないものですね。

花粉症、気をつけてください。
私も鼻水、ずるずる中です。v-12
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.03/23 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

自分と変わらない体重の大福ウサギ、許さぁ~んi-191
・・って、ウサギにも体重負けそうなのがよっぽど
ショックなのね?あーたん!(笑)
この器の小ささをワイルドさで補ってみました~i-237

あ・・パロディ版、見てくれたんですねi-179
うん、ぜひこっちでぽぽぽぽ~ん♪って
やってもらいたいわi-175
このソフトタッチ版もステキだけど
あんずちゃんの迫力ある『買い占めゆるさ~~ん!!』も
相当効果あったわよ!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/23 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お?やっと紅梅きたーーーッ♪か~わえぇねぇ~やっぱ♪
ぅちの近所の梅の木も先々週辺りからほころんでいたから、
そろそろ?と期待して待っていたさ。

で?『主役奪還企画』で蔵出しですとッ?!
ぅーむ。。。
プリンスのはっちゃけぶりに免じて見逃すかな。
ぷっくりマズルもイカしているしッ☆

最後の、
PCにイカ耳は、やっぱ抗議?
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2011.03/24 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょっと早いけど・・こんにチワワ(笑)どぉ?

ハイハイハーイ v-222
あーたんが主役間違いナシよ!
パパさんママさんにTVは見せまセンヨ・・って感じなのかなぁ。
イカ耳あーたん ラブー 

あ・・ンっと・・。小梅ちゃんのこと思い出しちゃった(*^_^*)
春が来たワっ!て思ってるかな 
紅に染まってキレイだね~。
東北にも 急ぎ足で 春よ こーい(^_^)/
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.03/24 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子、さん♪ 

あぁぁ~、読んでたわっ、読んでしまったわ・・
きっと月たんは徳光さんとエモやんが
気になっちゃうだろうって・・i-201
えぇ、そんな浮気性なアナタもまとめて
ムキキィィーー!! by あーたん(笑)
ティム・バートン風なあーたん?このぎょろりと据わった目の
雰囲気が、ナイトメアー・ビフォア・クリスマスみたいだとか
アリスやチョコレート工場のジョニーディップみたいだと
言うのだね?(言ってない?笑)
フフ・・実はムキキィィーー!!顔も特殊メイクなのさi-175

ムフフ~。やっと春・・と思ったら明日は雪らしいわ・・i-202
早く満開の紅梅とあーたをコラボしたいよ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/24 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とんたこちゃんありがとね、げんきもらったYO!
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2011.03/24 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ニョろんさん♪ 

あ~、ニョろんさんも
ぺこ・・の据わった目つきがワイルドと?(笑)
ムフ・・長い冬も終わり、野性を目覚めさせるべく
ワイルドさを押し出してみました~v-284

紅梅をいかにキレイに撮るかが課題のとんたデスv-252
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/24 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

だぁねねさん♪ 

ウフフ~、やっと主役らしくなったわ、あーたんi-178
前回なんて完全に“つけたし”だったし~i-203
ゴメンネ、あーたん・・
えぇ!このハッスルしつつもヘン顔満載な蔵出しは
あーたんには内緒ヨ~i-237
だぁちゃん、ペンギン?i-275あ・・ちょっとイメージできるような・・(笑)
可愛いですよね~、にゃんこのたっちした姿は♪
あーたんが、バランス感覚悪いのかなかなかたっちしなくて
この時もパソコンの向こう側にいたから
パソコンを補助台のように手をついてたわi-202
立つと未だに“風太~i-178”って言ってしまう我が家・・
でもシマシマ尻尾とか似てるんですよね★

えぇ~?だぁねねさんちの紅梅はもう見ごろを過ぎたの?
やはり気候が山は遅れてるな~i-201
でも遅い春を楽しみますよ~。寒い冬が終わって暖かくなるって
自然にウキウキしますよね・・。
もう鼻水すごくて、思考回路もニブニブのグ゙ダグタですぅi-202
グダグダな脳みそに今日も聞こえるぽぽぽぽ~ん♪(笑)゙
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/24 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやのじさん♪ 

紅梅おまたーーっv-252むふ・・春が来た・・v-162
来た・・v-160 明日は雪予報・・v-164
濃ゆいピンクが可憐よね♪
おぉ、みや近所でも開花かぁ。こうして列島に春の絨毯が
広がっていくのよねi-176

あ・・言わなきゃバレない?蔵出し企画・・でも
背後のトクミツとエモやんでばれたらいやんと正直に申告ですわ(笑)
うん、はっちゃけプリチー顔に免じてお見逃しをぉぉ~i-203
アクティブあーたん、ちょっと珍しいでしょ・・ウフ♪
抗議?される覚えは・・ってか、なぜイカ耳?(泣)
ペコ・・って苦しかった?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/24 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

禁止ワードってどこがいけないって色つきで示してくれたら助かるのに!…ってこういう時毎回思います。FC2さんよ…(´・ω・`)じとー。

どちゃ君発言がいけなかったのか?
紅梅綺麗だね~って書いて、どちゃ君のあの姿が見たいって書いて、
えーと…、
あーたん、主役の座危うくって必死で悲壮感感じるけど、でもちょいちょい可愛い顔見せてくれるじゃーんとか、
そう言うのアレコレ書いたんです。。。

今回はどうかなw
諦めずにトライトライw

もちろんポチも忘れナイアルヨー
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.03/24 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!
無事コメできたぜ~い!

あ…でも、オリジナルのとは似ても似つかない文章www
でも伝えたい事は伝えたんで、よしとするかーwww
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.03/24 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかとくろさん♪ 

こんにチワワーーi-237そうよね、こんにちワン♪って
鳴き声が採用されるくらいなら種類限定でもいいよね~・・
・・イヤ、あかたん、まだまだ甘いナ!
猫飼いとしては『こんにチンチラ』じゃなければe-284(笑)

デヘ。。主役救済したわ~♪TVは見せまセンヨ・・って思ったかなぁ?
そもそもテレビに気付いてたかどうかi-203
あーたん、テレビにまったく関心を示さないのさ~(笑)
ゴメンネ・・優しいあかたんは小梅たんの思い出につながっちゃったかなi-201
でもあーたんが、小梅たんの分も
春夏秋冬をカラダに感じて生きてるから!
東北にも優しい春が早く来てほしいネ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/24 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

でっちたん♪ 

おぉ!でっちたん、来てくれてありがとねi-175

震災が起こってからずっと、余震とか
政府の政策や発信に振り回されちゃってる関東圏のことを思うと
申し訳ないような気持ちだよ・・i-182
元気出してね・・で、また気が向いたら来てね。
ワタシも、キノタンとタラちに
元気いっぱいもらってるよぅi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/24 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

かおりんさん♪(挑戦編) 

うぉぉ~i-201 ワタシの『コメ読みたかったよぅ』って
わがままに応えて、またこのトラップだらけの
デンジャラスゾーンに足を踏み入れてくれてありがとぉぉi-237

そう!ワタシもたまにトラップに引っかかって
「このワードが?それともこっち?」と、禁止ワードの
迷宮にハマってしまうの・・i-202
どちゃオのあの姿って・・ドザエモンね!i-203
花見の宴会の後のドザエモンが見たいのね~!?
よしわかった!(超・安請け合い・・笑)でもこの鼻ぐじゅぐじゅで
屋外が耐えられないかも・・シクシクi-241
きゃ♪ 忘れずポチしてくれて 謝謝よぉ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/24 13:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

かおりんさん♪(勝利編) 

うぉぉ~!
やったわねi-175 迷宮を抜け出たわ!!

きっとオリジナルは大河ドラマのように(笑)
長編だったと思うけど、充分伝わったわ~i-175
ありがと~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/24 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたん♥主役返り咲きヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
でも毎回可愛らしくて存在感ある
あーたんいるよね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ムキィィィーーーって頑張っている
感じがお好きです( ´艸`)
蔵出し最高e-278

春~v-341な お写真癒されますね~( ▽ )o〇O
これからは、お散歩も楽しくなりますね♪



  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2011.03/24 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/24 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

違うの、違うのi-201
遅刻じゃなくて、風邪で病欠だったのi-201
頑張って登校したけど正門まで行って
きつくて帰っちゃいました。
だからお仕置きはなし、よね?

主役あーたんおめっとー♪
ぽぽぽぽ~んも笑ったぞ~♪
でもぶり返さないようにもう帰りマース。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.03/24 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶりで~す 

なのに、いきなり突っ込むおせっかいおばさん!
エモやんと話してる人、老眼の私には
サンデーモーニングの『関口宏』さんに見えます。
もしそうだったら、「喝ーッ!」

でもあーた君可愛いし一生懸命だから、
どっちでもいっか

梅は咲いたか?桜はまだかいな~e-291
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2011.03/24 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きゃーi-237
停電してる間に出遅れたわi-229

ムキィィィーーーの顔、いいねぇ。
ドラえもんの手もかわゆいし
そして最後の写真でチロっと見えるハミ毛i-80
大満足でした。

春は確実に近づいてるね!!i-262i-267

  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.03/24 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NIKO さん♪ 

きゃ~♪紅梅は3分咲き、あ~たんは主役返り咲き~i-237
イヤイヤ~、可愛らしくはない気もするけど、
ムキキィーー!の存在感はあるかも~(笑)
うん、蔵出し、サイコーi-178なんかね、撮ったはいいけど
なかなか出番が無い写真が多くて・・i-229

これからどんどん暖かくなったら、お庭の花も
咲いてくるから楽しみです!(でもまだ寒いのi-202
あ!そういえば、あーたん、引き戸を頭でグイグイて開けれるように
なっちゃったーi-201見習っちゃったネ・・i-240
まだへたくそだけど~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/25 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

ムフーンi-203青も確認i-175

またそっちにいきまする~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/25 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにゃんさん♪ 

ムム?あーにゃんさんったらまた遅刻ネi-237
しょーがないわねぇぇ・・今日はどんなお仕置き
しちゃおうかしらぁぁe-277 ・・はっ?いけない!
ドSなとんたが降臨しちゃったわe-282
・・って、病欠ー?もう帰ったー?
キツいんなら保健室で休んでいきなさーい!
・・きっと早く戻って、すずたんの welcome dance見たいのね!

あーたん、主役に返り咲いたヨ♪
ありがとウサギ~v-530ぽぽぽぽ~ん♪(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/25 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらりの母さん♪ 

わぁ~い、おひさしぶりです~i-178
・・ん?関口宏? イヤイヤ、徳光さんでしょー?
・・(しばし画像凝視)・・
関口さんだーー!! きゃーーっi-201
関口さんだよっ、トクミッツじゃないぃぃi-240
お得意の100人に聞きましたなポーズも
してるじゃないさーーi-181 いや~、母さま、素晴らしい!
よく気づきましたね!・・って、ワタシがアホぅ?(笑)
喝ーッ!!いただきました~i-175
可愛いあーたんで許してくださいi-229

桜ぁはぁ、まだかいな♪ しょんがいな~っとi-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/25 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

shiromedaka さん♪ 

きゃーーi-237 停電おつかれさま~i-201
帰宅してからの停電は大変だよね~・・寒いしテレビ見れないし
はるちゃんは停電ハイだし・・i-237
ドラえもんの手!そっかーv-21
このまるっとした手、なんかの手に似てると
思ったんだよね~♪
何も役立つグッズが出せない我が家のドラえもん・・(笑)
さすが!ハミ毛フェチさんは、はささいなハミ毛も見逃さないネi-278

今日はまた雪で、近づきつつもじらす春だわ~i-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/25 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

最後の あーたくんの顔ったら、
悪い顔してる~( ̄▽ ̄*)笑

このAC風?ぽぽぽぽ~ん、
よくできてますね♪ おもしろい♪♪
クスッとさせていただきましたよ( ´ ▽ ` )ノ
ありがとデス。
  • posted by ジルママ 
  • URL 
  • 2011.03/25 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/25 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

関口宏、ついにフェイスラインが徳光ばりに・・
とんたさんに洗脳されたZ~!(笑)
やや斜めってる☆
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.03/25 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ、ほんとだ。
あーたん久しぶりにブイブイ言わせてますねw
紅梅、見事ですね~~~♪
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.03/25 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/25 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

必死に食らいつくあーたちゃん可愛いです♪
またペコッで爆笑☆ぜんぜんお粗末じゃないわよー

紅梅きれいですね~
紅梅の花のかたまりってスキです♪
またあーたっちゃんと花シリーズ復活するのかな?
楽しみにしてま~す^^;
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2011.03/26 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジルママさん♪ 

えへ・・最後の挨拶なのに
ヒジョーに悪い顔になってしまったのはナゼ?
・・イカ耳だし~(笑)
可愛い顔も好きなんだけど、ワル顔やヘン顔も
捨てがたいワタシです~(ママはみんなそうよねi-176

パロディなぽぽぽぽ~ん♪いいでしょ?
ぜひACに採用してほしい~i-237
なんだか色々せつないニュースが多いから
クスっとしてもらえたのならヨカッタi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/26 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

真夜中にお返事しちゃった~v-22by とんタヌキi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/26 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子、 さん♪ 

あぁぁ~、やってもうた~i-201
よく見たらトクミッツじゃねぇよi-195
斜めってたよね~i-201クイズ100人、入ってたよね~i-201
なのに・・シクシクi-241
(母さま、愛あるツッコミありがとーi-237

月たんは、簡単に洗脳しやすいぞ・・っとi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/26 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

ハイ~、しばらく“カメオ出演”みたいな
あーたんでしたが、やっと主役らしい働きi-176
ブイブイ言わせちゃってますよ~(笑)
あ~、でも身体能力低いあーたんは
まさぽんさんちのにゃんずのようなメリハリある動きは
できず、地味に上半身だけのブイブイ・・i-202

今日は雪だったから、雪に梅・・風情もヨシ☆でした~i-267
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/26 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメMさん♪ 

今朝、docomoのほうにメール送っといた~i-175
着いたかな?フフ・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/26 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

coron* さん♪ 

ウフフ・・たまにはハッスルあーたも
新鮮ですよね~i-175 新しいじゃらしだったかなぁ?
(年末の話なのであまり覚えてない・・i-229
必死に上半身だけでエイヤーって食らいついてました(笑)
ぺこって、イカ耳だしワル顔だし・・お粗末でしたと
コトバはへくだりつつも横柄な顔だわ~i-237

紅梅がだんだん咲いてきたの!もう嬉しくて・・v-252
coron* さんが描いてくださった満開の紅梅ももうすぐ・・v-238
あの絵のような風景を見れるかな♪
あーたと庭の花シリーズ・・覚えててくれてありがとうです~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/26 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

燃えるあーたん!次なるライバルは、トクミッツとエモやん?
目立ちすぎだわ~お二人ww
でも、もちろんあーたんが主役!
頑張れあーたん、負けるなあーたん!!!

あはは~、ぽぽぽぽ~ん。どれもいいわ!採用っ!

かおりんさんったら、イケナイこと書いたのね。。。
でも、私も普通に書いてるのに
なぜか禁止ワードに引っかかるよ~。
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2011.03/27 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

kobaboo♪ さん♪ 

ふっふっふ・・kobaboo♪ さんも騙されたわね・・e-286
実は何気にあーたより目立ってあーたに“ムキキィーーi-191”って
されたのは、トクミッツじゃなくて「関口宏」だったのーi-240 
うわぁんi-201ずっと徳光さんだと信じて疑わなかったワタシ・・i-202
どちらにしろ、あーたんの久々主役の巻に水を差した
こやつらはムキキィーの刑だけどネ(笑)
ぽぽぽぽ~ん♪ どれもいいでしょ?i-237
だいぶ、“こんにちワン♪”も浸透してきたからそろそろこちらで・・i-176

あ~、ワタシもたまに禁止ワードのトラップから
抜け出せないときがある・・i-202
何が引っかかるのかな?ワタシのとこで引っかかったことあったらゴメンネ~i-238
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/28 01:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー