お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

ぽぽぽぽ~ん♪

こんにちワン♪ (隣に住んでる龍くん
こんにちワン

ありがとウサギ♪ (安佐動物公園の5キロウサギ
ありがとうさぎ

企業がCM自粛中のため、ACジャパンの ♪たのし~いなかま~が、ぽぽぽぽ~ん♪
頭から離れません “あいさつの魔法”ってタイトルなんですって・・

『あいさつの魔法』

「やっぱがん検診、大事だよね・・」仁科母娘にも絶賛洗脳され中なワタシ・・(笑)

思いは見えないけど思いやりは見える・・とか
いいこと言ってると思うんだけど、ACジャパンには“しつこい”って、苦情殺到中とか・・


きのうのニュースでココロがほっこり

全国ニュースで・・
気仙沼で一人暮らしだった父親を探す娘さん夫婦さんを
カメラが追ってて、6日めに避難所で再会!

お父さんは、愛犬チビちゃんと一緒に避難してました
しかも津波が迫る中、チビちゃんのゴハンだけはしっかり持ち出したそうなの~。


そのあと、ローカルニュースで・・
地震発生時に外出してて、お留守番させてた愛猫のチャコちゃんを探すご夫婦・・
倒壊した我が家でちゃんとお留守番してたチャコちゃんと再会!

家屋があと数メートルずれてたら津波に流されてたって・・チャコちゃんよかった・・
夫婦で泣きながらチャコちゃんを抱きしめて
「世間から見たらただの猫でも私たちには生きがいだから」 って・・泣けちゃった



哀しいニュースが多い毎日だから・・
こんな心が温かくなるニュースが嬉しかったです。

    


 03.png




「おかかでゴハン」 のあさきさんが被災した動物・ペットの情報を
載せてくださてます → コチラ♪




anemoneさん、 むちこさん、 kobaboo♪さん が、みなさんの安否情報を
一か所にまとめてわかりやすく一覧にしてくださってます。


「東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報」




「かおりんのお部屋」 のかおりんさんが、さまざまな情報を掲載してくださってます。→ コチラ☆


lin_05ume_b.gif


               さよなライオ~ン♪
さよなライオン~

猛抗議
 『ボクの出番、無しデスカー!』


ごめ~ん・・ぽぽぽぽ~んで定員オーバー

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

郵便局に日本赤十字の寄付の振り込みに行ったら
職員さんに、貯金するときより深々と「ありがとうございます」って
頭をさげられてしまった・・想いはみんなおんなじよね!


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ぽぽぽぽーんは、印象に残りますよね~。
小さい子が見たら、喜ぶのかな~。これで笑ってくれてるといいですね。
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2011.03/19 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あぁ…赤星さんもオシムさんももう一生分見た!って位出てますしね~...( = =)
ほんと、ACっていい事言ってるとは私も本当に思ってるのですが、やっぱりあぁも頻繁に流れると
「もう分かったから~っ(>。<)…このCM枠、被災者の為に安否確認掲示板みたいな感じで使ったらもっと有意義なのに…(  ̄⊿ ̄)ボソッ」
なんて事を思ってしまいます…。

何をするにも、やりすぎって行けないと思います。。。

でもね、でもね!
ぽぽぽぽーんのCMの長いバージョンの時、
いただきマウスとごちそうさマウスが出てくるんだけど、
お耳のご飯茶碗がね、
いただきマウスはてんこもり、ごちそうさマウスは空っぽなの~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
「細かいじゃね~か、ACよ!」って笑っちゃったw
でね!でね!あとね!
ありがとウサギ~!とか、ごめんなサイ!とか、全員ちゃんと動物の名前なのに、
犬さんだけ、こんばんワン!なんだよー(/_<。)ビェェン
それに関して言うと、「よろしくネコ~」とかも出して欲しかったような(´・ω・`)
…でもその言葉ばっかり言ってちゃ友達出来ないかw(by 他力本願時 住職)

チャコちゃんの話、最後らへんだけちらっと見たような!
死・荒廃に対する絶望感が多い中で、このような、生の美しさ、愛しさを見せてくれるエピソード、とっても力になります!
紹介して下さってありがとう!
一人でも、一匹でも多くの命が助かりますように!
そして、愛する人と一緒に穏やかに暮らせる日が戻りますように!

ぽぽぽぽ~っちり♪
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.03/19 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ、他力本願時じゃなくって、他力本願寺…です
住職、うっかり間違えちゃった~(´~`ヾ) ポリポリ

訂正コメ、許してネコ~(=^・^=)ノ
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.03/19 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぽぽぽぽ~ん♪
なんだか流行ってますね。
たしかに耳に残るかも~。

ここ数日、救助された人がいたり
少しずつ明るいニュースも報道され始めていますよね。
あらためて頑張ろうという気持ちいなります。

私は振込とかは恥ずかしいので
買い物に行ったついでに
スーパーの募金箱にその日の小銭を入れるようにしています。
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.03/19 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えーしー
単独高音と、合唱?ver がある気がする・・。

龍くん、やっぱり男の子だねぃ!
リボンしてても凛々しい☆
まっちろウサギi-237
大福に擬態中?(笑)
とんたさんに食べられっちゃうぞ!
オスライオンの妙に切れあがったボディに
釘付けでしたが
その向こうで、あっかんべーしてる!?
あーたんの雄たけび・・
ライオンより迫力あるーi-237

報道は現状を伝えることが第一に大切だけれど
こうして家族が再会できたことなどを
伝えることも、とっても大切ですね。
被災にあわれた方も元気が出そうな気がします。
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.03/19 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

5㎏のウサギ??
でかい・・、ウチのソラと一緒だw
チャコちゃん、留守番ご苦労様だったよっ!
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.03/19 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ここにも 私と同じ症状な人が・・・(笑)

これ見てたら キムノブさんが あきれてた(爆)
・・・・キムノブさんも 頭の中 回ってる仲間ね~^^♪

仕方ないですね・・この自粛状態では コマーシャル流す企業もいなくて 政府が無料で流してるんだから・・・。
テレビ局も 大変ですけどね・・・スポンサーいないんだから。。。

茶とらんサイズのウサギか~~~でかいな~

飼い主さんと 再会できた猫ちゃん 良かったですね~^^
こうゆう話しを 聞くと すごく 勇気つけられますね!

さよならイオン・・・あーたんライオンでも 十分迫力あるわよ~~~^^


おはぎのかわりに バームクーヘン めでたくキムノブさんと完食しました~ご馳走様~♪

NoTitle 

素晴らしいわ、とんたさん。
TVにかじりついて私も感じてたことを
こ~んなに上手に記事にできるなんてi-189
お願い、どうか弟子にしてくださいi-189
修行はそうさな、まずあーたんと遊ぶことから♪

小さな命さえ大切にできない人間は
人間の命も大切にできないと思うのよ、私。
ただの猫なんかじゃ、ぜっっったいぜっっったいないっっっ!!!

あくびあーたん、締めは主役のあなたよi-189
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.03/19 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぽぽぽぽ~ん
なるほど、そういう表現をすると伝わるんですね。
一つ、勉強させてもらいました(笑)
AcのCM、内容はすごくわかるんだけど・・・。
私にはあの「え~し~♪」っていうところが繰り返されて、壊れたCDを連想してしまいました。(笑)
で、苦情殺到で、その部分、音が消えてますね。
わざわざ苦情をいうほどでもないとは思うんですが・・・、まぁ、人の考え方はいろいろですもんね。

再会したにゃんこの話。
パソコンの前で、鼻をかんでしまうくらい、涙がでてきましたよ。
教えてくれてありがとうございます。
何しろ、どの画面をみてもわんこの姿ばかりで、にゃんこが飼い主さんと一緒にいる姿をみていない。
にゃんこはどうなってるんだろう・・・と心配で、心配で・・・。
再会できて、よかった、よかった。
「ただの猫」なんていませんよね。
うちのだぁちゃんだって、かけがえのない「たからもの」です。
ほかのにゃんこたちも無事に飼い主さんと会えるといいなぁ。

あーたくん・・・・主役、とられましたね。
あくび姿にも少し、残念さが・・・・。
大丈夫、次はきっとあーたくんが主役ですよv-221
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.03/19 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

地震の影響かどうかは定かでないが、
時期を同じくして京が懐辺りに毎日くるようになったせいで
パパの『親バカん』MAXッ☆☆☆
・・・この『あいさつの魔法』という曲も、ぅちのパパに掛かれば
「こんにちニャン♪
ありがとニャン♪」
さ。
しかも、毎回歌ってる・・・
あたしゃ、ACよりパパの方がうざい、さ。
(因みに、ぅちのパパは何故か「さよなら」という言葉が
嫌いなので「さよなライオン」のトコだけ「らいおんニャン♪」・・・)

プリンス、また出番減らされ月間?
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2011.03/20 01:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

32cloverさん♪ 

ね?印象に残りますよねi-179
流される回数が回数だけにいい加減刷り込み状態で・・(笑)

あぁ・・確かに“みんなのうた”とか
“おかあさんといっしょ”みたいな番組に似合いそうです~。
ちっさいコは一緒に歌っちゃうかも・・辛いニュースの合間に
このCMで笑ってくれたら、親も嬉しいですねi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/20 01:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

かおりんさん♪ 

うん!ワタシも仁科母娘、一生分見た~(笑)
そう・・伝えたいことは正しいし美しいんだけど
過ぎたるは及ばざるがごとし・・だわ~i-202
でも、脅迫じみた苦情電話する人も多いらしくて
そのエネルギーをボランティアに回せば・・とか思っちゃう(笑)

なんと!ごちそうさマウス?空っぽ?思わず動画で確認・・
ほんとー!!空っぽi-237気付くかおりんさんもすごいぞ!
ワタシも、『ワン』だけ鳴き声よねぇ?ってi-229
猫好きさんの間ではごめんなサイじゃなくて『ごめんネコ』に
してほしかった・・って声が上がってるわ☆
よろしくネコ・・いかにも住職さんらしいけど
そもそも、“よろしく”~が挨拶かどうか謎・・(笑)
本当に、辛いニュースばかりだとキモチガ浮き上がらなくなっちゃうから
こういうニュースは取り上げてくれてありがとうi-189って思っちゃった。
しかもわんにゃん続けて~♪ もちろん陰には、犠牲になったコも
いっぱいいると思うけど、救われて欲しいですよね・・
ぽぽぽぽ~っちり♪を、ありがとウサギ~v-530
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/20 01:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

他力本願寺・ご住職さま♪ 

ワタシね、最初、“他力本願児”・・って出てきたの!
なんか笑っちゃっタヌキ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/20 02:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャ さん♪ 

そうなの・・ぽぽぽぽ~ん♪怒涛のリフレインで
完全に刷り込まれましたが、“ネコ”がいないのが不満~(笑)

そう・・リミットって言われる時間を超えても
生存者さんがいて、なんだか感動します・・i-178
哀しいニュースも伝えなきゃいけないけど
救いになる報道もたくさんしてほしいな。
ワタシも普段は募金箱派なんだけど今回はちょっと
思うところあって(なんだよ?笑)郵便局にv-98
いつも行くスーパーに透明の募金箱があって、万札がビシバシ
入っててビックリ!(客よせパンダという噂もあるけど・・i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/20 02:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子、 さん♪ 

えーしー♪・・二つパターンあった?ワタシのいつもの
イメージは・・合唱かなぁ?でも合唱?も配慮されて、ずっと無音だよねi-202

龍くん、凛々しく見えるけど超・ビビリ・・i-229
あーたんと二人揃ってビビリだから、ママさん同士で抱っこして
立ち話してるあいだ、二人とも腕の中で相手にビビッて
固まってるのさ~i-237 フフ・・可愛い・・ドS?(笑)
大福ウサギ?どこぞのおはぎちゃんと合わせて
和菓子ペア~♪両方とも食ってやるぅi-175 グハハe-277
ムフ・・月たんは陰ライオンさんのお口に気付いてくれると
思ったよ~♪あーたんお雄叫びは積年の恨みが・・(笑)
うん・・救いなるにニュースは希望の灯りだよネi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/20 02:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

デカイでしょ?干支だったし、大人気でみなさまに撫でられてましたv-22
あーたんとも一緒なの♪・・ってことはソラちゃんとあーたんが
同じ重さ・・メインクーンなのにな、あーたん・・i-202

迎えに来てくれたご夫婦も無事でよかったです~。
じゃなければ、チャコちゃん、誰も来てくれない家で
いつまでも待ってなければならなかったものi-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/20 02:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさい さん♪ 

おぉ・花あじさいさんも脳内ぽぽぽぽ~ん♪がリフレイン?(笑)
あんまり流し過ぎて小さいコが“こんにちワン”とか
“いただきマウス”がホントの言葉だと思っちゃったら
どうしましょう?(笑)・・いや、それも可愛いか~i-178
ホント、仕方ないと思うの・・ACだって営利じゃないから
苦情もAC的にはとばっちりな気も・・i-202

茶と坊サイズ・・そっか、茶と坊もあーたんと一緒くらいかぁ。
メインクーンなのにi-201(また言ってる・・笑)
バームクーヘン、完食~i-198結構量、あったでしょ?
フフ・・完食できてよかったあ♪・・ーたライオン・・?
ムリありすぎ~?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/20 02:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにゃんさん♪ 

うーん・・弟子は取らない主義なんだけど・・i-232
そう、そんなに言うなら弟子にしてやってもいーわよi-188
あーたんとあそぶぅ?100万光年、早いわネッi-5
まずは我が家の掃除から!あ、夏野菜用に畑も耕しといてネ♪
隅っこにルッコラでも植えていいわよi-265

ワタシも同感ヨ!命を区別できちゃうような人は
命そのものを軽く見てると思う~i-238
おかあさんの“生きがい”ってコトバにたくさんの
ねこママが泣いたと思うな・・i-189
裏の主役はあくびあーたね♪・・ん?表がいいって言ってる~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/20 03:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたくん、ライオンに負けない迫力満点ですよ!笑
動物園に行かれた時の写真ですか?
(この時の記事、好きでしたよ~(*^□^*))

わたしも、ACのCM好きです!
考えさせられる物が多いですよね。
わたしは “手で伝えられることがある”
このCM好きです^^
でも、ほんと苦情多いみたいですよね・・・・
そんな苦情言うほど?ってわたしは思ちゃうけど・・・・f^_^;)

  • posted by ジルママ 
  • URL 
  • 2011.03/20 03:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

だぁねねさん♪ 

ぽぽぽぽ~ん・・なんか耳から離れないんですよね(笑)
多分、じゃじゃじゃじゃ~ん・・では違うと思う~i-229
壊れたCD・・確かに怒涛のACコールですよね・・ワタシが
気付いた時にはもう、無音だったから結構早いうちに
苦情で音声無くなったのかなぁ?
うん・・苦情の電話するエネルギーを何か別のことに
使えば・・って思っちゃうi-201

チャコちゃんの話が少しでもだぁねねさんの
救いになったならヨカッタ・・i-175
本当に、動物そのものの報道も少ないし、私たちにしたら
にゃんこが無事なのか、飼い主さんと一緒にいられるのか
すごく気になってi-202 犠牲になった命も多い中で
こうした報道があると救われたような気がしますi-179
うちのコはオンリーワンの宝物ですよね!
あぁぁ・・プレッシャーi-202
あーたん、次回は主役張れるかi-198(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/20 03:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやのじさん♪ 

あ~、地震の影響な気もするな~i-178
繊細なにゃんこには地震は怖くて、パパさんの懐、安心~i-176みたいな?
でもあんな風に懐に入られたりニッコリされたら
親バカんもやむなし!(笑)片思いが両想いになったわネっ♪

「こんにちニャン♪ ありがとニャン♪」毎回・・?うざ・・イ、イヤi-201
微笑ましいじゃないの~i-237
オットなんて今回の記事でやっと意識して見るようになったぐらいよi-202
さよならがキライ?じゃさ、オフコースの『さよなら』 とか聞いたら
どエラく拒否反応だねi-201スマン・・オフコースもこの楽曲も大好きだったi-202
サヨナラの代わりに・・『またあーたあした~☆』
次回は主役デスヨ!byあした・・じゃなくてあーた♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/20 03:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジルママさん♪ 

ウフフ・・人のコト、全く言えませんが、ジルママさん夜更かしさんi-175
ライオンに負けない雄叫び!・・でも主役を張れなかった
かわいそなあーたんでした~i-238 ごめんネコ・・(笑)
うん、動物園に行ったときのです~♪
おぉ、その頃も記事も読んでてくれたんですねi-194
嬉しいです~・・ジルママさんも安佐動物公園、行かれたりする?

あ・・『子供にあなたの手当てを』ってやつですね?
子どもたちが可愛いし、内容も好きです♪
苦情ね~i-201そのエネルギーをボランティアにどーぞ、って
言いたくなっちゃうi-202キモチはわからないでもないけどACも大変よね☆
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/20 03:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

~追伸~
 忘れていたんだが、
 「ぽぽぽぽ~ん♪」は、
 勿論、「ニャニャニャニャ~ン♪」だZ。
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2011.03/20 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちゃんとしたタイトルのある歌だったのね。
最初の頃はよく見かけたけど
ここ数日ぷっつり流れてない気がする・・これ。
手当て、仁科親子、オスムさんばっかりだわ。

うん、悲しいニュースばっかりの中でも
良かったねって思えるニュースもあってi-241
昨日、被災地の卒業式のニュース見て泣いちゃった。
卒業生は4人なんだけど、避難所に身を寄せてる
被災者のみんなも卒業式の飾り付けとか手伝ってくれて
最後の集合写真にも全員でパチリi-241

あーたくん!!
たったの1枚しか出番がなかったけど
今回は許してあげてね!!
でもライオン以上に迫力のある口に吸い込まれそうよ(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.03/20 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぽぽぽぽ~ん
いま流れてたわ(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.03/20 13:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

「世間から見たらただの猫でも私たちには生きがいだから」
号泣(TДT)
ほんと、そのとおりなの!
我が子みたいなもんなの!
うわぁんチャコちゃん無事でよかった~えーん
あーたん、きっと次はあーたんスペサルだよ!
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2011.03/20 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっぱり苦情が(笑)
あのCM記憶力のない私でもあんだけ流れると
覚えます♪お隣の犬登場で(笑)
うさぎもライオンも揃って良かったです☆
あ~ガン検診は行きたくない~
脳梗塞のサインは知ってると命拾いしますね!
人助けのあのお兄さん人気でるのかなとか(笑)
民放でももっと震災番組して欲しかったです~
店員オーバーのあーたちゃん残念!
次回に期待しま~す^^;


  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2011.03/20 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやのじさん♪ 

ちょっと気になってたわぁ・・
「ぽぽぽぽ~ん♪」は?・・って(笑)
今、無音になってる最後の『えーしー♪』も
『ニャーしーv-283♪』とか言ってるんじゃ?フフ・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/21 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

shiromedakaさん♪ 

うん・・ワタシも今回調べて初めてタイトルを知ったの(笑)
しかもこのCM、パロディーとか出てきて
今、話題になってるらしいの!
『ぼキンギョ』とか『せつデンキクラゲ』とかi-175
なんかいいよねi-178

卒業式の話も泣けちゃうね・・暖かい涙だねi-241
辛い話ばかりだから、なんなふうに救いなるにニュースが
すごく嬉しいわ。 まずは被災者の方々への情報や救済の
ニュースが一番必要なんだけどね・・うんi-227
あーたん、今回は挨拶の魔法には全くからめなかったわ~(笑)
ごめんネコ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/21 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

めだかちゃん♪ 

やっぱ、話題になってきたから?(笑)
っていうか、ワタシが見てる範囲ではほぼ垂れ流しだよぉi-229

せつデンキクラゲとかけんけツル・・本家でも取り入れて欲しいな~!
あ・・『かいダメニンゲン』と『あおりマスコミ』ってのもあった・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/21 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

いくぱんさん♪ 

そうなのぉ~i-240!「・・私たちには生きがいだから」
この気持ちはネコ飼いさんの総意だもの~i-241
チャコちゃんも可愛くて、両親の腕の中でほっとした感じで・・(泣)
最初のニュースのお父さんも、チビちゃんを連れて避難所の中では
生活できないから、チビちゃんと駐車場に停めた車の中で一緒に過ごしてるって・・。
こんな被災者さんもたくさんいるんだ・・って思うと
せつなくて、早くみんなに救済の手をって思うのi-201

んきゃっi-203あーたんすぺさる・・プレッシャーはやめてぇぇ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/21 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

coron* さん♪ 

うん・・なかには脅迫まがいのものまであったとか~i-201
その電話代を、募金に回したらいいいのに・・って思っちゃいます~i-229
でもね、この「挨拶の魔法」は、人気が出てるんですってi-175
パロディとか出てきて・・「ぼキンギョ」とか「せつデンキクラゲ」とか
「かいダメニンゲン」とか・・こういうパロデイなら嬉しいかも♪
がん検診は行った方がいいですよぉi-203早期発見早期治療!i-179
ワタシ、ちょうど人間ドックの日が震災の日だったの・・。
子宮がん検診の順番待ちの病院で地震のニュースがi-202まさかこれほどの
惨事だとはその時は思いませんでした・・i-241

次回はあーたん、ちゃんと定員枠の中に入る・・ハズ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/21 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/21 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

言ってることは間違っていないんだけど・・・
繰り返し同じが流れるってことで、イラつき始めてます、CM・・・

仁科親子が、そっくりだなぁ、とか、松方弘樹が微妙に目元に入ってるなぁとか
そんなことが気になる今日この頃・・・
3年前に短大時代の友人を子宮頸がんで亡くしたので、仁科親子のCMを見るたび、
思い出してちょっとつらいですが

それにしても、感動の再会、本当にうれしいですよね。
他人のことなんだけど、でも、絶対涙が出てきちゃう・・・
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2011.03/21 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

とんたさんこんにちは~♪ 

娘は「A~C~」が耳について離れないと言ってました
確かに
最近苦情が出たから「A~C~」を流さないバージョンやってるけど
「それはそれでほんのちょっとの何もない間が気になる」って(笑)

お隣の龍君可愛い~❤(あーたんごめんよ~)
私の弟の所にも同じ犬種同じ色の子がいるのよ~女の子だけど
茨城県に住んでいて、地震がすごかったらしい・・・
みんな怖い思いしたね~(>_<)

総理のあの発言・・・
「全身全霊、命がけで・・・」私も聞いてちょっとしらけた・・・
気持ち分からなくはないけど・・・。
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.03/21 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

少しずつ余裕が(^^)
CMね・・・確かにしつこいかもw
でももう普通にバラエティとか流れてるしなんかね・・・。
とりあえず正しい情報がほしいですよね。
それに今なお現場で戦ってる人がいるのにもう普通の日常になってる自分もなんだかなぁと思う。

あーた様~!
会いたかったよ~・・・・あれ・・・あーた様が1枚しかいない。
とんた子ちゃんあーた様を出して~ww
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2011.03/21 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

うん、耳に残る~♪これ、子供たちには大人気なんですって!
長いバージョンってなかなか聞けないんだけど
「いってきまスカンク」とか(笑)
スカンクまで出すなら「ごめんネコ」も仲間に
入れて欲しかった~i-201
あ・・歌ってくれたら出番増えるかもi-175

今までにいろんな被害を受けたところ
(阪神大震災の神戸とか、古くは原爆投下された広島とか)
ちゃんと復興しましたものね!
乗り越えていってる県や国のチカラってすごいと思う~i-176
だからみんな頑張ってる姿を見るとジンとしちゃいます。
出来ることから・・ウン、ワタシも無駄にお菓子食べるのやめて
そのぶん寄付に回さなきゃ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/21 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

バボさん♪ 

うん・・いい事言ってるんですけどね~(苦笑・・)
金子みすずの『こだまでしょうか・・』って詩も
図書館で子供たちに読み聞かせたいくらいです☆
そろそろ企業さんも一般CM流したらいいのに・・とか
思っちゃうわ。
仁科母娘、ホントそっくり!確かに松方弘樹はいってるような・・(笑)
これだけ頻繁に出ると松方弘樹もフクザツだろうなぁi-201

そうでしたか・・ご友人が・・
辛い思いをしないための検診啓発CMでも
実際身近に亡くなられた方がいると
コトバを聞くだけでも辛いかもしれないのですねi-201
今回ほどAC見る機会が多い事ってそう無いから、色々考えちゃいますね・・。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/21 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

アビmama さん♪ 

そうそう!微妙な間がちょっとヘンなんですよね(笑)
渋い男性の声で「エーシー・・」って言ってもらったらいい感じだと
おもうんですけど・・i-201
龍君ね、すごいビビリで、ワタシを見ると逃げたり
吠えたりi-202 奇跡の一枚だったかも♪
弟さんのとこのわんちゃんもコワい思いしたのね・・i-182
人間なら“余震だ・・”って認識できるけど、わんにゃんからしたら
いきなり家がぐらぐらだもの・・恐怖ですよねi-241

総理もね~、不眠不休で会議してるとは思いますが
命がけって軽々しく言っちゃヤダとか思っちゃうi-238
現地で命がけで作業・救助に当たってる方がたのことを思うと・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/21 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

GoldDog さん♪ 

おぉ・・金犬ちゃん、よかったi-176
うん、これだけしつこく流れてるのも一般企業の
CMが自粛してるからだものね・・i-201
先週はほぼバラエティも復活してたねぇ・・。
普通の日常も大事だと思うヨi-178
ワタシもそうした日常の大切さを改めて感じたし
なんだかなぁ・・って思って、被災した方々を忘れずに
募金したり、日常を送って普通に消費して経済の停滞に
歯止めかけたりするのが大事な仕事よねi-237

あぁ、スマナイ~i-201我が家も特別プログラムで
あーたん自粛中だった・・(笑)ごめんネコ~v-283
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/22 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ありがとウサギさん、どっしり体型なのね。ぽぽぽぽ~ん♪
ええ、ええ。私も仁科母娘に洗脳されてるわ。
で、眩しいくらい美しい母娘!

わんちゃんも猫ちゃんも大切な家族なんだよね!
チャコちゃん、お留守番してだんだ~
良かったお父さんお母さんと会えて(TT)

あっ、あーたんが怒ってる!
ぽぽぽぽ~んに入れてあげてっ!
(考えたが、思い付かない。。。すまない、あーたん。)
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2011.03/22 01:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うまーい!
こんにちワンで ピピンときた!
・・と言いたいとこですが ウサちゃんで気付く自分がちょー悔しい。
あれだけ 頭ン中 リフレインしてるのに・・ぽぽぽ(笑)
ねぇねぇ マンボウは何だか知ってる~?
気になって気になって・・。
ごちそうさマンボウじゃないし ただいマンボウ?
んニャニャ お邪マンボウ?? うはうは(*^_^*)

日に日に哀しいニュースや安堵するニュースや
聞くようになってきたね・・。
聞くたんびに一喜一憂しています。
チャコちゃん よかった。 嬉し涙キラリ☆
津波に流されて 母とにゃんことも失ったニュースもみて
心を痛めていたので 余計に・・。
かけがえないイノチ 大切にしてほしいです。

あー!! あーたん またー!! (羨っ)

想いはみんな同じなんだね^^♪
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.03/22 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

kobaboo♪ さん♪ 

ありがとウサギ・・ウサギらしからぬ体型と、
まったりというよりかったるそうな雰囲気がなんとなく
萌えポイント高し・・(笑)
でも、5キロってほぼあーたんと一緒・・うささんにも
負けるか、あーたん!i-240
美しいよね~i-189仁科母娘!娘の20年後くらいが
母の姿ね・・ってビフォーアフター的な・・(笑)

今回の震災、ペットレスューのHP見たりすると
可哀そうなわんにゃんもいっぱいいるから、こうして
助けられたコを見ると本当に救いになったの・・。
あーたん、ぽぽぽぽ~んがなんぼのもんじゃi-191って言ってる~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/22 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかとくろさん♪ 

ただいマンボウよ~~i-237おじゃマンボウはあか語録デショi-175(笑)
ウフフ・・こんにちワン♪あたりですぐ気づいたらなかなかよ♪
これだけ垂れ流されてても意外に脳内で
『またか・・』って覚える前にスルーよ・・~i-229

うん・・これだけのたくさんの方々が犠牲になったのだから
ひとうひとつに哀しい思いがたくさんあって・・i-202
でも、その中でも救いになるニュースがあるとホントに
嬉しい・・。自己満足かもしれないけどi-241
グフフ・・また撮れちゃったよ~。・・って、ん?あくびじゃないヨ♪
これは怒りの雄叫び~(笑)
あぁっ、寄付金、3909円じゃなかった~i-201
あかたんに倣えなかったよ・・i-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/22 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー