お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

明けない夜はないの・・

みなさま、前回の記事にたくさんのコメントをありがとうございました

個別にお返事できなくてスミマセン

塩釜の叔父夫婦は、今現在、仙台市内の長男(ワタシの従弟です~)
の元に身を寄せているそうです。

津波は家の前の道路まで押し寄せたそうですが奇跡的に家屋は無事!

仙台市内の(ワタシの従弟・従妹にあたる)長男・長女ともに
避難生活することなく自宅に居られるようですが
両家とも赤ちゃんが生まれたばかりなのに、紙おむつが全く手に入らない状態・・

実家から送ろうにも、東北地方への発送は受け付けてもらえず・・

一日でも早く、陸路が復旧しますように!!

ライン


被災地のペットたちもとても気になっています。

飼い主さんたち、みんな無事でいて欲しい!そしてわんにゃんを迎えに行ってあげて・・



「おかかでゴハン」 のあさきさんが被災した動物・ペットの情報を
載せてくださてます → コチラ♪




anemoneさん、 むちこさん、 kobaboo♪さん が、みなさんの安否情報を
一か所にまとめてわかりやすく一覧にしてくださってます。


「東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報」

☆まだ連絡の取れない方のご無事を信じて・・



「かおりんのお部屋」 のかおりんさんが、さまざまな情報を掲載してくださってます。→ コチラ☆



月並みだけど・・明けない夜はないと思ってます。
ワタシも出来ることを考えながら元気に進んでいきますよ!

あーたんの和み顔でパワーチャージよぉぉ~


ハイ!どーんと!!
おにぎり?

おにぎりの刑では無いのよ~ お顔マッサージ中♪
お耳の下集中ケア

そこそこ~
 『あ~、そこそこ


一連を動画で♪



携帯の方はこちらで♪ → 


キモチよいデス~
 『タイヘンな状況だけど、和むことも大事デス!!』


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

うん、そう思う!!



Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/15 17:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

御親戚の方が東北にいらっしゃると、
本当にしてあげられる事があるのに、それが出来ない状況ってじりじりしちゃいますよね(><)
ゆっくりとした歩みだけど、1日1日確実に復興に向けて進んでいるから、どうかもうしばらく、頑張って!持ちこたえてね!
って励ましたくなります。

そうそう!あーたん、私もそう思うよ!
励ます側も、頑張る側も、心に元気やゆとりがなくなる事が一番危険だと思うの。
心の電池の充電係は君達にゃんこだよ!
お父さんやお母さん、こうしてブログに遊びにくる人たちも、
これからも癒してちょーだいね^^

ぽちり
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.03/15 17:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご親戚が 仙台に・・・赤ちゃんが産まれたばっかりだと 困ることがありますね。
おむつも ミルクは母乳がでればだけど・・・でもこの大変なときに~ママ 頑張りどきだけど これ以上どう頑張れと言うの!!という 感じですね。

早く ライフラインが 復旧して 物資が送れるようになったら良いのですけどね。

嗚呼~~わたし 義母のこともあって ここんところ 外では、仕事もあるし、明るく元気なんですけど 自宅ではず~~~んて落ち込み状態で 茶と坊とは遊んでるけど 写真をアップする心の余裕がありません(いや~時間の余裕か・・・)
あーたんみて 和みました^^
ありがとう~~~!
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.03/15 17:32分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/15 17:34分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/15 17:36分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

ありがと~♪

あとでそちら行きま~すv-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/15 18:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご親戚、大変な状況だったんですね!
家の前の道路まで津波なんて・・・背筋が凍ります・・・
本当に無事でよかった!!

あさきさんの記事、拝見しましたよ!
前から時々、癒されに伺っているんですけどね(^^;
災害時のにゃんこへの対応など
本当にためになりました。

うん!こんな時だからこそ和まなくっちゃ!
笑っていれば必ずその先に道が開けてくる!!
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.03/15 18:36分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

ホント~、とっても身近なヒトが困ってるのに
何もしてあげられないのがね・・ワタシより父がじりじり
しちゃうかなっi-201
日本はいろんな事に見舞われた国だけど
ちゃんとそのたび復興してきたものね・・。
どれほど大変か、経験してない自分だから簡単には言えないけど
待っててね!って伝えたいよね・・。

そうそう、あーたんたちは充電係なのよi-175
ママさんたちが元気で頑張れるように、いっぱいパワーを
ちょうだいね・・
でも、充電器あーたん、すぐ機嫌悪くなって充電効かなくなるのi-202
型が古いのかしら~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/15 18:38分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

そうなの~、赤ちゃんが・・v-511
自分たちだけならガマンできることでも、赤ちゃんやお年寄り
わんにゃんも・・守るべきものがいたら最優先で
守りたいしね~i-201
うん、頑張れというのは酷な気もするから外の私たちが
頑張らなきゃだけど・・肝心の物資が送れないのは辛いわ・・i-238

うん・・花あじさいさんもお義母さんのことで
めいっぱい頑張ってるから、これ以上無理せずに
茶と坊と遊ぶのも、パワーをチャージするためでいいと思うわ~i-176
更新は、チャージがめいっぱいになってからでいいじゃん!ですよぉi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/15 18:45分 
  • [Edit]

鍵コメ お二方さん♪ 

うふふ~♪

そちらにお返事しておきましたーv-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/15 18:47分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

そうなんです・・ワタシ、家も津波で流されたんじゃないかって
思ってたから(ヒドイ・・i-201)ホントによかったi-179
ほんの数メートルで明暗をわけるって、コワいですよねi-202

あさきさんのブログ、ワタシは今回の情報をいただこうと思って
初めて伺ったの♪
とっても参考になるし、ペットとともに暮らしてる方たちには
何より欲しい情報ですよね!(ワタシも非常用袋に、シーバを
入れておきましたよ~・・笑)
そうそう!笑う門には絶対ハッピーがやってきますぅi-175
めげそうになったら、にゃんこでハッピーチャージね♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/15 18:58分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/15 19:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

間一髪でも、お家が流されなくて本当によかったですね。
こわかったでしょうねぇ・・・
おむつ不足も気になりますよね。
まさかこんなことになるなんて、誰も思ってもみなかったですから・・・

何もかも流されて、原型をとどめていない町では
どこに自分の家があったのかもわからないんじゃないか、と思います。
この何もない状態から、再起するのは、相当困難なことだと想像できますよね。
でも、命がある、ということは何よりのことだと思います。
亡くなった方々のことを思うと胸が痛みますが、生き残った者たちは
その方々の思いも背負って、がんばっていかないと、って思います。
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2011.03/15 19:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

うん、私もそう思う!!
深刻な状況っていうことはもちろん誰もがわかってるし
だからといって皆が不安な気持ちでどろどろしても
いいことないと思うのよね。
そんな時こそ元気パワーを送るって大事なことよね!
うちでもすずがチャージャーとして頑張ってます。
あ、もちろん新型よi-189
たまに放電するかも。

しかし、
目の前まで来た津波が止まった!?
どんな魔法!?
とんた一族の持つ不思議な力!?
何にしろよかったですねー。
こういうことってほんのちょっとの距離やタイミングで
明暗をわけてしまうのよね。
その線引きって、誰がどうやって決めてるのかしらね。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.03/15 19:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

『明けない夜も、止まない雨も、ないッ』
ホントに、そう思う。
思うんだけど、先ずはこの混乱状態を
もーちょぃ整理整頓してもらって、苦渋の決断かも知れないけど
優先順位を決めなきゃ、どんならんぜよ。

叔父様ご夫婦、従弟妹達のご家族・赤ちゃんッ
何とか持ちこたえてくれッ☆

プリンス、和み顔サンキューオバQ~ッ♪
(やっぱ比べてみると京より随分デカいわね、顔ッ・・・
 毛?毛だって言うつもりなのね?!)

  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2011.03/15 20:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたん、カメラ寄ったら目を開いたッ!
和みますな~。
マッサージ後、すっきりしたお顔☆
プリプリ~ンス!

ベイビィや動物って生きる本能が半端じゃないから
きっとみんなを励ます存在だったり
生きる希望になったりする気がします!
どうしたってお世話せにゃいけないもにょ☆

物資はスムーズに被災地へ!
少しでも多くの不安が緩和されますように。
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.03/15 21:02分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

ふふふ~、またそちらに行きますね~v-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/15 21:57分 
  • [Edit]

バボさん♪ 

本当に間一髪だったそうですi-238
テレビを見てても、『財産をすべて失った』って
呆然としてる方もいらして・・叔父も家が残って、一族が
無事だったのは何よりだったと思います~i-179

土台とか残ってればまだ、ここが自分の家って
わかりますけど、ほとんどが一面荒れ地か沼地のようですものねi-202
ここから、みんなが生活を再建させてっていうのは
本当に時間がかかりそう・・i-202
住む家があることのありがたさ、改めて感じました~。
ほんと、頑張っていかなくちゃ、ですね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/15 22:18分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

そうなんだよね♪ 大変な事態ではあるけど
ネガティブな気持ちでいっぱいになっちゃったら
何も良いことは生み出せないと思うから・・i-179
まずは元気で、何かできることを考えるのが
被災しなかった自分たちの道だと思うわi-176
そんな元気を増幅させる充電すずたん、新型ですか~i-178
放電って・・それも問題あるんじゃ・・?(笑)
あーたんは旧型だけど愛着あるチャージャーよん♪

うん、きっと気まぐれな神様が決めてらっしゃるのよ・・
線の向こうとこっち、運命のボーダー・・なんか怖いねi-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/15 22:34分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

うん・・5日たったのになかなか進まない救援
原発事故は次々とだし二転三転の計画停電、関東でもモノが品切れ
どんだけ混乱は続くのかなぁi-202
それだけ未曽有の大惨事なのだろうけど・・
『明けない夜も、止まない雨も、ないッ』信じたいコトバだよi-238
年末に法事で会ったばかりの叔父夫婦、数か月後にこんな事態に
なるなんて本当に辛いことだわi-202

顔がデカイi-198やーねぇ、毛よぉ♪・・じゃなくて、手よぉi-175
ワタシのおててがモミジのようにちっちゃいの・・ムフi-178
スンマセンi-202・・ハイ、京たんに比べたらあーたん、デカいっス(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/15 22:46分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/15 22:50分 
  • [Edit]

月餅子、 さん♪ 

ムフ~ンi-176ってお顔してたのよ~。
でもオットがカメラを(ケータイだけど・・)
接近させたらしたら「ナニ、撮ってんデスカi-191
みたいな・・i-202 寄り過ぎだ、オット!(笑)
プリプリ~ンス~i-175 土俵入リンとはちと違う~?i-237

そうそう、赤ちゃんやわんにゃん、自分たちが守るべき
ちっちゃくてか弱い存在なのに、何より癒されたい
生きるパワーをもらったりするのよねi-175
避難所にいたにゃんこ(テレビに映ってた)みんなの
元気の素になってたらいいなぁ・・☆
トラックが物資を運べますように・・
電車は通勤客を運べますように・・明日こそ行けるかッi-198
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/15 22:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご親戚、ご無事で何よりでした。
私の身近にも、未だに安否が不明という方がいて、とても心配されています。未確認で無事という情報もあったというそうなんですけど、やっぱり声を聞きたいですよね。
物資の不足も深刻ですよね。
おむつ・・・たりなくなるのも当たり前。
必要不可欠ですもんね。
何とか物資が届けばいいんですけど・・・・。

でも、あーたくんの和み映像で、元気、でました。
「和み」はやっぱり必要ですね。
にゃんこたちからもらえる「和み」パワーで、頑張っていかなければ。
たくさんの命が助かりますように。
被災地のにゃんこたちも、がんばって!!
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.03/15 22:58分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

や~ん、人聞きの悪い~i-237
遊んでませんよぅi-237 スキンシップってやつ?
至福なお顔だし~、おにぎりの刑じゃないし~(笑)

ポチ、ありがとうございます!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/15 23:03分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

未だに安否不明の方が?それはご心配だと思います・・
ホント、声を聞くまでは不安だと思いますが
無事だけど思うように連絡が取れないという方も
たくさんいらっしゃるとか・・
きっとご無事ですよ!そう信じていましょうねi-179

おむつとかミルクとか薬・・守らなきゃいけない赤ちゃんや
病人の方の物資不足が、何より辛いですよねi-202
早くライフラインや道路が復旧して欲しいです!
被災地のペットたちの惨状を知ると泣きそうになりますが
元気をチャージして、
ここでやれることをやんなくちゃ、ですねv-220
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/15 23:12分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/15 23:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたん気持ちよさそう~
アビmamaこのところ体がっちがちだからマッサージでも受けようかな~
あっそれより走るのが一番かな?
心配で心配で仕方なかったちゃびmamaのご無事が確認できたから
明るくなったら走ろうっと!

私も物資を送りたい方がいるんだけど・・・
被害範囲が広いから仕方ないのかもしれないけど
それにしても支援が遅い!
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.03/16 03:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃーv-10
あーたくん、とんたさんありがとう。
超和んだよぉi-80

昨夜も大きな地震があって
はるチャンソワソワしちゃってるから
あーたくんからの和みパワー分けておくね。
今日も頑張ってくるね。
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.03/16 06:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

今度は静岡でも地震が・・。
ご実家は静岡?お友だちやお知り合いの方も多いのでは?
・・と とても心配です。
ご無事でありますよーに。

こちらでの日常はいつもとほーんと何ら変わりなく
物で溢れているのにねぇ~。
おむつが不足しているとか ガソリンがないとか
同じ日本なのに かなりの温度差があるよね・・。
嗚呼。こうやって書いてても暗くなってしまうワ~。

・・と ここで 我らが和みあーたん登場(^_^)/
やっぱりそうこなくっちゃ~(笑)
元気にならんとね~! Thanks~ v-22
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.03/16 08:19分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

ありがと~♪

きのうお返事しといたi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/16 09:08分 
  • [Edit]

アビmama さん♪ 

うん♪ 耳の下は“はにゃ~んi-175”スポットみたい(笑)
おぉ・・カラダがっちがちと?了解~!ワタシの
ハンドパワーで疲れたカラダとココロをほぐしますi-178
あぁ・・でもたぶん走った方が正解かと・・(笑)
ワタシもね、今、走ってるのv-29室内だけど・・
ちゃびmamaさん、ご無事でよかった!みなさん、きっと
ご無事ですよね・・そう信じてますi-189

必要なとこに全く物資が届かないとか・・政府は
何やってるのかとi-191 もう、この憤りを
ハンドパワーに替えるしかないですね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/16 09:15分 
  • [Edit]

shiromedaka さん♪ 

地震ではるちゃんもソワソワ・・
にゃんこだってコワいよねi-201
はるちゃんも充分和みパワー出してるけど
今は、地震を感じないあーたのほうがちょっとパワー
強いから、はるちゃんにもたくさん分けてあげて~i-175

今日も大変な思いして出勤かな・・i-202
被災地ももちろん大変だけど
関東も大変だよね・・。ワタシも引っ越してなければ
今頃・・って思うと、申し訳ないような気になるわi-202
せめて元気出るようにパワーを送るよぅi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/16 10:26分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

あぁ・・静岡の地震の心配、ありがと~v-22
浜松はかなり西部になるからまだ安心・・大丈夫!i-176
ほんとにね、次々といろんなことが起きて
マヒしちゃいそうになるけど、ダメよねi-201
ココは停電の心配も地震の心配も(今のトコは・・)無く
物資もあって・・この状態を丸ごと届けられたらいいのに、とか
子供やお年寄りだけでもこっちに来てもらっちゃえばいいのに・・
なんてそんなことを思っちゃうi-232

あかたん、暗くなっちゃダメダメ~i-178
あーたのオモローな和み顔でプッて吹いちゃって~♪
切ない気持ちも一緒にプッi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/16 10:34分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/16 11:52分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/16 14:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

えっ、この、味噌おにぎりみたいなん、
アーたんなの!?(←失礼
いつものきりりとしたアーたんとえらく違う~(笑)
でも、確かにスッゴク癒された(*´∀`*)
アータンもキモチ良さそうなのだ。
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2011.03/16 18:40分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/16 20:08分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/16 20:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさん、情報ありがとうございました^^
わたしも鍵コメすれば良かったですね!すみません、、

どちらも 小さいお子さんがいらっしゃるんですね
オムツが無いとニュースでも観ました。
ガソリンも無く 荷物が運べないなんて・・・・
こちらは 送りたい物があっても届けられない
とてももどかしいですよね。

あーたんの おまんじゅう丸顔、
癒されたよー!!!^^
  • posted by ジルママ 
  • URL 
  • 2011.03/17 00:09分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

『でへ。またきちゃったヨ』

でへ・・軽くお返事しちゃうヨv-22

ホントね、西に移動中?みたいな・・i-202
いざって時のために、色々かんがえておかなきゃね♪
あーたんおのぎりで元気出た?
ムフ。よかったi-175
さぁて、ワタシもまたおにぎりつくろっかな(←メーワク?笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/17 11:21分 
  • [Edit]

鍵コメMさん♪ 

おひさしぶりです~v-22
うん・・うちらは元気!
Mさんもにゃんずも無事&元気でよかった~i-237

普段からあのへんは地震が多くて、そのたび平気だった
親戚なんだけど・・さすがに今回は心配でした。
でも生きてていてくれれば・・ですよねi-176
ホントに、なんだかな~i-202ってキモチだけど
わたしももふもふしながら(すぐガブられるけど~)がんばります!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/17 11:25分 
  • [Edit]

いくぱんさん♪ 

きゃーi-237 味噌おにぎりっv-375
こりゃもう、山里限定発売で、近所の道の駅で
売るしかないわね~e-284

ムフ・・きりっとあーたんが標準装備されてるんだけど
オプションでたまに、ふにゃっとあーたんにもなるのだi-178
あーた、結構マッサージ好きなんだ~♪
キモチよさげなお顔にワタシも癒されてまふi-176

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/17 11:32分 
  • [Edit]

鍵コメHさん♪ 

あとでかる~く、そちらにお返事しま~すv-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/17 11:34分 
  • [Edit]

鍵コメCさん♪ 

またそちらにお返事しま~すv-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/17 11:35分 
  • [Edit]

ジルママさん♪ 

イエイエ、もうホントに、気づくの遅くてスミマセン・・i-201
普段から、お店のメール配信ばっかだから(笑)
こちらこそ、ジルママさんの情報、とても役立ちました!
そこからいろんな情報を追っていくこともできたし・・
これからも情報、共有していきたいですねi-175

そうなの・・テレビ見てても、避難所の方も
おむつとかミルクとかの不足を訴えてらっしゃって・・
心配ですよねi-201
おまんじゅうで癒されるならいくらでも
ぎゅうぎゅうやっちゅう~i-237(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/17 11:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー