お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

地震なんて・・

【3月13日追記です】


anemoneさん、 むちこさん、 kobaboo♪さん が、みなさんの安否情報を
一か所にまとめてわかりやすく一覧にしてくださってます。


「東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報」

まだ連絡の取れない方のご無事を信じて・・




かおりんさんが、さまざまな情報を掲載してくださってます。→ コチラ☆


一体どこまで被害が拡大していくのか・・
これは現実なのかと疑いたくなる光景の連続に
胸が苦しくなります。

一刻も早い救出を祈るばかりです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今日は一日人間ドックで、病院の待合室で地震を知りました。

病院のスタッフ、患者さんみんなでテレビにくぎ付け・・


各地で甚大な被害が出てるようです。

本当に心配です。

宮城県の塩釜に叔父一家が住んでて、家の中はぐちゃぐちゃらしいですが
高台に避難して無事なようです。

ただ、東京の義弟と未だ連絡がつかないの・・

義弟~、これ見てたら鍵コメでもメールでもなんでもいいから
連絡よこしてー!


きっと大丈夫だとは思いますけどね・・(笑)


【12日、8時45分追記です!】

義弟、今朝連絡取れました~よかった・・
ケータイの調子が悪かった?らしく・・
お騒がせしました心配してくださったみなさま
ありがとうございました。


無事を祈ります。
 『地震なんて起きてほしくないデス・・!』

ホントね・・。
でも何があってもあーたんを守るからね!



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/12 00:47分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/12 01:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

その後、義弟さんとは連絡取れたかしら?
ほんと、連絡が取れないのって心配ですよね。。。
どうか無事でいてくれますように!!

東京が元々のフィールドのとんたさんご一家だもの。
塩釜の被災された叔父様達の事も含めて
本当に心配は尽きないでしょうけど、
ただただ被害に遭われていない事を祈りましょうね。
私も祈ってます!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.03/12 01:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

宮城に親戚の方がいたなんてi-282
でも無事で何よりです。
義弟さんとは連絡つきましたか?
地震って揺れるだけじゃなく、その後に起こる
2次、3次災害が恐いです…。
早く状況が落ち着いて安心できるようになればいいですね…。

福岡で起きた時、私は娘たちを守れるのか!?
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.03/12 07:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

おじ様 ご無事で 良かったです!!
義弟さんとは、連絡取れたのでしょうか?
電話が つながりにくいとか 色々あると思うけど・・・

関東にお知り合いも たくさんいらっしゃると思いますので ご心配だと思います。
私も 横浜の従兄弟とか・・・大丈夫だよね~^^;

まだまだ余震もあるし これ以上 被害が拡大しないことを
祈るばかりですね。
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.03/12 07:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

もー、携帯、つながらないったら!
肝心な時に連絡の手段として役に立たないんじゃ
意味ないじゃん!!
みたいな感じでした。
家の電話も、つながらなかったし・・・
義弟さんと連絡がとれてよかったです。
それにしても、宮城のご親戚の方は、大変ですね、これから・・・
1日も早く復興を、といっても、とにかく、余震がおさまってくれないことには・・
自然相手に何もできない人間って、本当に小さいなぁってつくづく思いました。
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2011.03/12 12:48分 
  • [Edit]

コメントありがとうございました 

この一年のとんた邸に比べれば
ぜ~んぜんなんともありませんでしたよ

義弟さんと連絡が取れて良かったですね
私の関東の親戚も帰宅困難者で、
今日12日のお昼にやっと帰宅したそうです

罹災地の動物達も無事でありますようにe-459
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2011.03/12 13:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

義弟さんと連絡取れて良かったですね(´∀`)
私も(東京の)息子にメールしましたが
お母さんからのメールはどこかに
飛んで言っていたよ??って・・・
良く聞くとかなり時間がたってから
届いたみたいです!!・・ネルホド!!

連絡がつかない事ほど
心配で辛いことは無いですよね。

ご親戚の方も大変ですね
想像を超える被害で・・・
ニュースを見ていると
胸が熱くなってきます・・・
自然って・・・本当にかなわないですね。
早く落ち着いて欲しいですね
今は ただ祈るばかりです。


  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2011.03/12 15:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご親戚に宮城の方がいらしたんですね(><)
ご無事で本当によかった!
災害が起こるとどうしても携帯とか電話がつながりにくくなるから
ますます心配ですよね。
私も千葉の沿岸にすむ妹としばらく連絡がつかず
本当に心配でした。

そう・・・あーたんの言うとおり地震なんて来なければいいのにね・・・
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.03/12 17:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんと、地震なんて起きて欲しく無いですよね
今回もどれだけの方が被害にあわれたのか・・・・
1日たって さらに被害が大きくなっていて
これが同じ日本で起こってるとは思えないです。
とんたさんのお兄さん、連絡ついてよかったですね!

あーたくん、暖かくなったからお外で撮影ですか?
(*^_^*)ノ 我が子は何があっても守りきらなきゃ!ですよね。
  • posted by ジルママ 
  • URL 
  • 2011.03/12 18:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

御親戚の方ご無事で良かったですね~

わたしもあーたちゃんと同じ意見。
地震おきてほしくない・・・でも!
日本列島どこでおきうるかも知れない地震
ホント愛猫守る為にできること・・・
すばやくつかまえてバックに入れる訓練それから
キャリーに餌&水つめなくちゃですね!
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2011.03/12 18:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんた子ちゃんありがとね。
宮城のご親戚がご無事で本当によかった。
静岡で幼少時から地震地震って言われて訓練してきたけど
全くいかせない自分でした。
揺れてる間、ただ怖くて猫をぎゅっとつかまえてるしかなかった( >д<)
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2011.03/12 18:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

宮城県の叔父さま一家さま、東京の義弟さま、連絡ついてよかったですね。余震や火災や、早くおさまることを願っています。
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2011.03/12 19:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

皆さんとご連絡が取れて良かったですね

生れて初めてこんな揺れを体感しました
幸い家は何も被害がなかったですけど
体がずっと揺れている感じがします

東京でも冷蔵庫が倒れたり食器棚から食器が飛び出したりの
被害を受けている友達もいます

避難所暮らしをしてらっしゃる方や孤立してらっしゃる方のことを思うと胸が痛いです
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.03/12 20:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

携帯、まだ何回かに一回しかつながりません。
連絡取れて良かったですね。
すみません、駆け足巡回で失礼ます。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.03/12 20:58分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/12 21:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

連絡が付いてよかったですね。
本当、無事が何よりです。
とにかく、みんなが無事であることを祈ります。

私もとんたさんと同じ。
「なにがあってもだぁちゃんは守るからね」
です。
余震、早くおさまらないかな。
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.03/12 23:55分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/13 03:00分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/13 09:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

家族・親族の方とも連絡取れて良かったわね。

しかし、一体どこまでの被害状況になる事やら・・・
諸々の最終発表がとんでもない数になる事は予想しつつも
見守るしかないな。
一時も早い終息を祈るばかりだけど・・・
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2011.03/13 20:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

どちらも無事が確認できたのね。すこーし安心。
だけどこれからの事を思うとまだまだ心配ですね。
余震もまだ続いてるみたいだし。
いったい地球はどうなってるんだろう?
怖いよ~。

祈るしかないけど 何か行動を起こさなきゃ!
・・って思ってます(*^_^*)
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.03/14 11:04分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/14 12:39分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/14 18:54分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/15 14:13分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/15 14:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー