お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

あーたんがいっぱい☆

暖かかった週末、あーたんもおこた脱出でまったり~
小五郎くん♪

ホントだ♪あーたん、まったりネ・・って思ったアナタ!

アーハハ~! 騙されましたねー
このコはあーたんじゃなくてあーたんの兄にゃん「小五郎くん」でーす



ホントのあーたんはコレ♪
小太郎くん♪

あっ、こっちが本物よね~♪って思ったアナタ!

グハハ~!また騙されましたねーーッ!!
このコも兄にゃんの「小太郎くん」で~す


悦子・・
 『旦那さま、ワタシ見てしまったんです・・
       奥様が兄ちゃんたちで遊んでるのを・・』


スミマセン(笑)・・で、今度こそ本物のあーた。白手袋はみんなお揃いネ♪
(・・誰  一番貧相じゃん・・・・って思ったヒト!)
本物!

二枚とも、すぐ “あーたじゃないっ”・・ってわかったヒト!あなたはあーた通ヨ

【補足説明】 あーたんには小太郎くん、小五郎くん、小次郎くんの
兄弟にゃんがいて、あーたんだけ我が家にもらわれてきました~

詳細はこの記事で → コレ♪




悦子ごっこやってた箱、結構小さいのに入りたがってました・・。
あと一本~

でもムリだった・・すごすご箱から出るあーたん・・
がんばれば・・

なんでムリそうなのにぎゅうぎゅう入っちゃうのかしら~?
チャレンジ番長

なんかワケわかんないこと言ってます(笑)


さて、クイズ 『あーたんはどれだ?!』 
小太郎・小五郎・小次郎&あーたん入り乱れ~♪
あーたんを探せ!


難問?

ウフフ・・そんな難問でもないから~☆

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

ポイントは、背景のミドリ~ わかった!ポチ、待ってま~す




  答え♪
答え♪

あーたんだけ、お外で撮ってるもんね・・♪


*Comment

|ω-*)フフフ 

あーた君はマズルに可愛い特徴があるのデスw
お鼻の穴もスッキリ美男子・・・うひひww

NoTitle 

ドンドコドコドコドンドコドコドコ・・・♪
[復活の狼煙~~~~]

・・・ぃやぃや、奥様。
内とか外とか、そぅいぅ問題じゃないすー
まるっと分かり過ぎっすー★
顔つき、カダラつきもご立派なんすが、
白手袋まで、ご立派なんすね~お兄様方ッ☆
なんでー?
なんで、ここまで差がついちったんすかねー?
謎だ。。。

ところで、いつから
『チャレンジ番頭番長』
などと名乗られるように・・・ッ?!
(今回からなんだけれども・・・)
ご立派すよ、その心意気ッ☆
共感致しますよッ
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2011.03/01 01:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふふふ~
簡単だったわ。
小五郎くんと小太郎くんはそっくりね!
あーたくんは田舎に来てから
野生のワイルドさがちょっと加わって違う顔になったのかも。
マンション猫ままだったら小五郎くんみたいな
雰囲気だったかも~(笑)
でも今のあーたくんが一番好きよi-80

小さい箱から出てきた左足からぴょこっと出た毛が・・
かわゆいi-80
これを思い出して一日がんばるわ~!(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.03/01 07:05分 
  • [Edit]

ニョろんさん♪ 

あ・・どうやらニョろんせんせいにはあっさり見分けが
ついたようですね・・マズルに特徴が?
フフ・・あまり気にしたことが無かったけど・・あるのか~i-179

きゃ☆すっきり美男子~i-237
・・って、お鼻の・・穴・・?スッキリな穴?(笑)
これから注意して見ちゃう~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/01 09:52分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

おぉ!皆の衆~、復活の狼煙があがりましたぞぇ~v-41
祝いの舞じゃ~i-194 ドンドコドコドコ・・
(頭にアクセントを置くのがポイントなのね♪)

チッ!みやママはあっさり見破ると思ってたけど
わかりすぎー?そんなに差がー?・・ピーヒョロロ~i-195(哀しみの舞・・)
血を分けた兄弟でも育つ環境で成長の差が出ることを
証明しちゃったねぇ、あーたん・・。
ゴハン争奪戦が無いからって、トロトロ食べてたからよぉぉi-198
これからモリモリ食べて挽回しようかしら?
チャレンジ番長の名に賭けてv-220・・イヤ、ムリだろう・・(笑)
貧相番頭番長・・i-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/01 10:06分 
  • [Edit]

shiromedaka さん♪ 

あ・・やっぱ簡単だった?鼻息荒くモンダイ作った自分が切ないわ~(笑)
うん・・なんだかんだ言っても兄弟みんなお顔は少しずつ
似てるのよねi-178 やっぱあーたん一人っ子で
ゴハントロトロ食べてたから小さいのかしら?(笑)
そして小さいのにワイルド加算・・なんか可笑しい・・i-237
でも、兄弟ニャンズはおうちの中でお坊ちゃま暮らしだから
ワイルドさなら勝ちそうヨ☆・・って、勝ってもな~i-201
しょせんちびっ子だしな~(笑)

『めだかちゃん!今のボクが好きって言ってくれて
ありがとうデス・・今度またハミ毛祭りやりマスヨ~i-175』byあーた
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/01 10:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

まだまだ修行が足りませぬ・・。
何か違う。。。とは思ったのよ。負け惜しみじゃないのよ~。
小太郎君は色白ですよね。
私は純真な心の持ち主なので(本当です)
今度こそ!と言うことで小五郎君はあーたんだと思ってしまったよ~。
デビルおねいたんがふたりになってて悔しいこと悔しいこと・・(笑)
だけど 見比べると よく分かるよ~ん。
イチバン似ている小次郎君を出さぬとは チラ優しさ~♪
しかしあーたんのきょうだいは小梅ちゃんも含めて美形が多いな~。

最後のクイズはわかった~(^_^)/
背景もだけど あーたんのお顔ではっきりと!
・・ってか ほかのみんなはダ~レ?
小次郎君は 薄紫のコかな~?
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.03/01 11:53分 
  • [Edit]

お久し振りです。 

久し振りにお邪魔いたします。

分かりますよ~、あーたくんじゃありませんv-219
最初のお二人は、あーたくんのお兄様でしたか。
やはり、似ていらっしゃいますねv-9
まぁ、これだけ"ステキ王子”がいらっしゃると、
華やかさ、ゴージャス感がドンとアップですねe-267

ぎゅう、ぎゅうの箱にもレッツトライe-281精神のあーたくん、
この気持ちが大事なんですよねv-220

これからも、”無理だ”何て思わずに、何にでも挑戦して見せてねi-236
楽しみにしていますよ~i-194

『あーたんはどれだi-198』も一発で分かりましたよi-234
当然です。”あーたん通”ですから(笑)
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2011.03/01 16:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

うふふっ(*゚v゚*)・・ヤッター
あーたんわかったよ~ヾ(@~▽~@)ノ
や~らかい毛並みとお顔( ´艸`)
わかりますよv-363
あーたん通になれるかな?・・・v( ̄ー ̄)v
まだ初級編かな(*^_^*)

ぼたんの抹茶色のセーターいいですよね♪
今日はこれを来てお留守番お願いしました(=^・^=)
ピンクのマフラーは
女子力アップです(*p゚ェ゚q)ゥン
桜餅&ヨモギ団子・・食べたくなりましたv-344

確定申告糸冬 了..._φ(゚∀゚ )しました♪
あーたん☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2011.03/01 17:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふぉふぉふぉ~~~~~(仮面ライダーの悪者みたい・・・)(^0^)
みんにゃ よく似てるけど 全部分かっちゃたもんね~(^^)v
なんとなく目つきが違うのと(ちょっとなんちゅうか・・・ぼけ~としてる・・笑~いや のどかで穏やかな・・あせあせ~)

でも 兄妹似てるよね!!並んでると 楽しい!!(^^)

あーたさん ステキ!!チャレンジ猫生 素晴らしいわ!!
どんどん小さな箱にチャレンジしちゃって ください!!
あごの裏フェチなの!”!!
最後の難問デスヨ~の写真 好き!すごい いい!!!
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.03/01 17:27分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

あ~ん、あかたん!なんて純粋な心の持ち主なのi-237
ピュアなハートにカンパ~イi-189 
素直に、今度こそ!・・って思うよね~i-229
もうね・・腹黒なデビルとんたのトラップにまんまと
かかってくれて嬉しいヨi-175
うん、ワタシも最初ママさんから、この写メをもらった時、
似てる~i-194って思ったもの!
美形・・?キャッ☆ あ・・もちろん、あーたも含めていいのよね?(笑)

クイズ正解おめでとー♪あかたんは立派なあーた通よ~i-237
えと・・他は・・i-201(自分でもよくわからなくなってるi-202
小次郎君は、薄紫と水色・・かな?なに?この自身の無さ!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/01 17:36分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

あ~i-178みちもんさん、お久しぶりです~!
IN米沢、色々大変でしたね・・i-201
ハイ、似てるんですが、やっぱり違いますね・・主に大きさとか
ゴージャス感とか・・(笑)あーたん、ゴージャス感も控えめで
奥ゆかしくて困っちゃう~i-229
箱はどうしても入りたくなるのはにゃんずの性dすよね。
暖かく見守りま~す・・たとえどう考えても入れないだろi-197って
思っても、なんつっても「チャレンジ番長」ですから!(笑)
このチャレンジ精神でゴハンモリモリ食べれば大きくなったのに~i-201

クイズ正解おめでとうです~i-175さすがあーたん通ですぅ☆
みちもんさんにはやさし過ぎたかな~?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/01 17:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/01 17:56分 
  • [Edit]

NIKO さん♪ 

わ~♪ 確定申告、無事終了おめでとうです~v-424
・・やべっi-201我が家は全然進みません~!
オット、『やらなきゃ~、面倒だ~』ってなかなか取り掛かれないの・・(笑)
去年は税金戻ったけど、今年は取られるからモチベーション上がらないってi-240

あ・・やっぱNIKOママもわかっちゃった?
えーと・・ワタシ的には充分、上級編のつもりだったのに
どうやら・・これは初級編だったみたいi-237
上級編になったらワタシもわかんないぞ~i-202(笑)
ぼたんくん、抹茶セーター、すっかり着こなしちゃってる♪
・・あ~ん、またよもぎ団子、食いたくなったーi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/01 17:58分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

ショ・・ショッカーがいる?(笑)
ありゃ?全部わかったの~?うっかり初級編だったかi-238
あ・・目つきが違うんだi-176 ぼけ~としてる・・?
・・ん?誰が?あーたんがi-198 コルァーi-237
ま・・まぁ、可愛いお目目ということで納得しときましょおi-175

色も同じだし、顔も、まぁ似てるでしょ♪大きさはむちゃ違うんだけど・・なぜぇi-240
顎の裏フェチ~i-175わかるぅ!確か顎あじさいさん、フナ?
じゃなくて・・なんか魚みたいって言ってませんでした?
ワタシもフナみたいで可愛い~って思うのi-237
チャレンジ番長、がんばるにょ~i-234
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/01 18:20分 
  • [Edit]

籠コメさん♪ 

あとでそっちに行きま~すv-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/01 18:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

す…すぐわかったつーの\(//∇//)\
騙されるなんてそんな…(汗)
最後のは完璧よo(^▽^)o
口元でわかるかな。
あーた様遠いアメリカのカサカサランドで家政婦募集中よd(^_^o)
  • posted by 金犬 
  • URL 
  • 2011.03/01 18:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

前回コメント残させて頂いた ジルママです^^
すみません~ ブログ放置状態1年です。笑
明けましておめでとう更新
今更ですが してみました (^^;;アセアセ

あーたん、兄弟の近況がわかるっていいですね!
みんなそっくりだけど どけか違いますね、

あーたん探し わかった~!! ぽちっと♪
  • posted by ジルママ 
  • URL 
  • 2011.03/01 18:45分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/01 20:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~い、あたったよぉ~
なんかねぇ、あーたん独特の表情っていうの?
それがあるんですよね。
それにしても、兄弟よく似てますよね・・・
一緒に飼ってたら見分けるのが結構大変かな?
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2011.03/01 20:09分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/01 20:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

騙された・・・(-"-;)
って言われてよ~く見て見ると
ちがいますよね~。
あーたんはお目目がきりっとしてるの!
だから最後の写真はすぐにわかりましたよ~!
兄弟がわかるって素敵なことですよね~☆
うちはペットショップからだったので
きょうだいがわからないんです(><)

PS.ふみふみ、うちも先日数えていたら
  200回くらいしてました(^^;
  あーたんが甘えん坊さんなんて言っちゃったけど 
 あんずも同じでした(笑)
 
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.03/01 20:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはw
あーたんと兄弟猫ちゃん達ってホント似てましたものねw
今回も、教えてくれなかったら、あやうく
「あれ?とんたさん宅、模様替えなさった?」って思うくらいで気付かなかったかもwww
また沢山小太郎君たちの写真を入手したのですね~(笑)

あ、でもね!
あーたんはどれだ?のクイズ、分かったよ!
なんかピーンと来たのでした☆
当たってて良かったぁ~♪
(そしてすぐ答え合わせできたのも、良かったぁ♪
じゃないと、ドキドキし続けちゃうもんねw)

ぽっちん
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.03/01 21:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたくん、緑の似合う王子ですもんね。
すぐにわかりましたよv-221

それにしても、あーたくんがいっぱい。
兄弟がたくさんいて幸せですね~。
どの子もやっぱり長毛のきりりとした王子様タイプ。v-20
かっこいいなぁ。
で、やっぱりしっぽにリボンをしても嫌がらないのかな?

えっちゃんごっこの箱、小さかったんですね。
でも、なんで、にゃんこは小さい箱にチャレンジしてみるのか。
不思議ですよね~。
ぎゅうぎゅうに入って顔はまったり~なんてこともしばしば。
にゃんこの不思議百科にでものってるかな?
あーたくんの「無理みたい・・・」っていう感じ、いいなぁ。
次回はぜひ、「ぎゅうぎゅうまったり」なあーたくんを期待してますね。v-22
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.03/01 22:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

うふー、あーたはすぐわかっちゃった(≧∇≦)
1枚目のお写真もね~、「あら今日はあーたがミルクティー色だし
表情がいつもよりもキリリ目だあ」って思ってたの。
あーたのお兄ちゃんだったのね(´▽`)
思いがけず兄妹がいるって分かると、とってもうれしいよね。
タラも他にも兄妹がいるはずなんだけど、わかんないんだぁ。
あーた、足一本、あとちょっとで入りそうなのに~。
チャレンジ番長~!
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2011.03/01 22:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

うんうん、最後の問題は解けたよ♪
一枚目は、ん?あーたん、
ショートカットした??と思った。
でも2枚目の写真は騙されちゃったw
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.03/01 22:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

一枚目のお顔のラインがやけにしゅっとしていて
あら、あーたんいい男♪なんて思っていたら、
ん?トレードマークの?白い雫型マズル付近、
雫の上ちょり~ん、がないッ!
あーたんて、けっこう丸顔i-278

チャレンジ番長の難問おにゃかに
ダ~イブッi-178
このモフっぷり、はんぱないっすー!!!
(MOUSOUi-233
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.03/01 23:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございました(^^
写真、おあずかりしました~!
またゆっくりうかがいますね~~。
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2011.03/01 23:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

あー、また遅刻しちゃったi-201
反省のしるしに月ちゃんの後、いきます!
ダ~イブ♪
もふぁもふぁ、深呼吸~i-237
ふわくしょんっi-203
毛が鼻に入っちゃったi-202
いやぁでも、サイコーの難問お腹でした♪

並んでたら見分けつく~♪
でもピンだと「ちょっと違うけど写り方かな?」
て思っちゃう~。
ハイ、修行してきます。
再ダ~イブ♪
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.03/02 00:54分 
  • [Edit]

金犬ちゃん♪ 

あら?金犬ちゃん、どぉしたんだい?
妙に慌てて・・汗ばんでいるわよ?(笑)
さては騙されたわねーー!i-237
笑わないから正直にお言い・・ププッi-203
最後のはわかったんだ~♪フフ・・あーた通よi-175
(どうやら難易度バカ低かったっぽいかも・・笑)
やっぱマズルに特徴あるのかな~?

家政婦紹介所にね、押しかけて登録をお願い申し上げてきちゃった(笑)
金犬ちゃん、ありがとーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/02 09:15分 
  • [Edit]

ジルママさん♪ 

ブログ復活おめでとうございます~v-22
昨日、改めて訪問&コメントさせていただきましたi-175
同じ広島県のかたと交流させてもらえるの、
すごく嬉しいです!今後ともヨロシクお願いしますi-237

そうなんです・・去年、初めて兄弟にゃんこの消息?を
知ることができて・・、これもブログのおかげかな~。
少しずつ顔も似てるんですが、カラダはあーたんが一番貧相なの~(笑)
なんと、もうあーたんの見分けがi-198
頼もしや~、ジルママさんi-189早くもあーた通ですよぅ♪

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/02 09:17分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

そちらにお返事済みで~すv-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/02 09:18分 
  • [Edit]

バボさん♪ 

あ~♪バボさんも当たった?では、あーた通の称号を・・i-175 
うーん、自分ではあーたん見分けがついて当然だけど、やっぱ
みんなにも見分けてもらえると嬉しいなぁi-237
独特の表情かぁ・・i-189
フフ・・とりあえず可愛いってことで!(そこまで言ってない・・i-229

ワタシ、実は兄弟にゃんず、よく間違えるの~i-202
特に兄弟のうちには今、総勢7にゃんいるからこのこは誰?って
ならないかしら?・・やっぱ、ママならつくのかな?i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/02 09:28分 
  • [Edit]

(?)で混乱させちゃった鍵コメさん♪ 

あ・・うっかり騙され・・なかったんですね、残念~i-229(笑)
ウフフ、やっぱ似てますよね♪やっぱり同じ日に生まれた
兄弟なんだな~って感じます。
・・なのに、なぜアンタだけちっこいのi-198あーた~ん!
あ・・一番なんてそんな・フフ・・かなり嬉しいですっi-175

ご質問の件、混乱させてスミマセンでした~i-201
昨日、そちらにお返事しました~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/02 09:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

あら、私まだこちらにお邪魔して日が浅いけど
すぐわかったよー!!
あーたんと模様が違うし顔つきも
あーたんがいちばんオトメちっく?(笑)
答え書いてなくてもわかりました('∀'●)
きょうだいとあえる距離ってイイナァ♪
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2011.03/02 09:31分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

騙された? ブラボーi-175ミャミャさん、ありがとー!
・・って、よく見たらわかりますよね・・(笑)
パッと見はやっぱ似てるかな~って思うんだけど
まぁ、大きさが違う違うi-201
おめめ、きりっとしてる~?ヨシ!このおめめで
ミャミャさんのHENTAIなハートをロックオンi-175

そっか・・あんずちゃんはお店からやって来たんだ・・。
どこかにいるのなら会ってみたいって思いますよねi-179
ヤンi-237あんずちゃんも200回ふみふみ・・
甘えんぼさんネi-237・・数えると、結構回数いってるもんですよね・・i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/02 09:32分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

うふふ~v-22「あーたんで~す」って
言われたら、純粋なヒトは信じちゃうよね~i-175
かおりんさんには純粋ちゃんの称号を・・(笑)ププッ・・
そうなの・・最初の二枚は週末に写メいただいて
クイズのは、今までのも併せてね♪結構いろいろ写真があって
ぶっちゃけ、えーと・・このコは・・誰だi-198って
感じだったりして・・ヤバイ~i-229

クイズは「ちょっとムズかしいかも~i-175」なんて
ニヤリな感じだったのに、そんなに簡単だったなんてなー(笑)
見てろよぉ~、中級編・・i-238
まぁ・・ドキドキ?かおりんさんのぽっと出しクイズもドキドキなのよ~i-237 
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/02 09:46分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

ウフフ・・緑の似合う王子・・ありがとうv-22
畑の似合う王子とか言われなくてよかったー(似合うけどi-202
やっぱクイズは簡単だったかな?次回は難易度、上げちゃうから☆
あーたの兄弟にゃんずのほうが、更にカラダも大きくて
ゴージャスだから、王子度が高いかも~♪
尻尾DEリボン・・どうだろう?従順なコとそうじゃないコ(笑)が
いるっぽいし~i-179 あーたんも従順じゃないけどi-201

ホント~、なんで小さいのにムリクリ入るのかしら?
だぁちゃんもチャレンジ番長~i-175
そう、小さいハコでも収まれば、まったり~♪なんですよね!
これはむちゃ、収まり悪かったから「ムリーi-240」って
速攻で撤収してました。 次回は収まる小箱を調達せねば!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/02 09:56分 
  • [Edit]

でっちたん♪ 

あら・・クイズ簡単だった?ワタシが思うより、
あーたんって特徴があったのね~i-175
おぉっ?一枚目も違和感に気付いた?フフッ、でっちたんもあーた通ネi-175
タラちも兄妹がいるんだ・・会ってみたいよね!
で、同じ大きさかな~とか、性格違うかな~とか
比べてみたくない?あーたは一人だけ恐ろしくちびっこいの・・i-238

あと足一本残して、箱は一寸の余地も無かったらしいわi-203
そして外の一本でバランスをかろうじて取るあーた・・
4本収まった瞬間に箱もろとも横倒しの刑だったと思う~(笑)
チャレンジ番長、無念!i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/02 10:25分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

あはは~、やっぱクイズは難易度低かったですね~i-229
ちょっと難しいかしら?なんて思った自分がハズカしいっ(笑)

一枚目、ショートカットかぁi-179・・色とか毛並とか目とか
大きさとか。兄弟でも個性がちゃんとあるものねi-176
・・って、ヨッシャ!二枚目はトラップにかかってくれたぁ(笑)
より似てた小太郎君を配置してみました!
・・っていうか、二回めも騙すとは思わないって純粋なハートゆえ・・?
デビルなワタシなのでした~e-277(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/02 10:35分 
  • [Edit]

一番乗りの月たん♪ 

おぉ・・雫型マズル・・e-263← こんなん?(笑)
さらに雫の上ちょり~んi-198それなにっ?
全く気付かなかったテキトーママさんだった・・(笑)
ウフ・・ちゃんと見分けててくれてありがとーi-237
うん・・丸顔・・なのかもv-357 兄にゃんずは
ゴージャスでお顔もタテ型・・?ちびっこは丸型・・?ヤ~ンi-201

きゃー♪もふ腹にやっと希望者が・・おなかと上向いた肉球が
ワタシ的萌え写真だったのーi-175
さぁさぁ、正解者にはダイブし放題ヨ・・さらに一番乗りさんは
あんなこともこんなこともしてもヨシv-344
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/02 10:43分 
  • [Edit]

anemone さん♪ 

わぁ・・ご丁寧にありがとうございます~v-22

ハイ、anemoneさんのご判断で
好きにしちゃってクダサイi-175
ワタシもまた伺わせていただきま~す!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/02 10:45分 
  • [Edit]

二番乗りのあーにゃんさん♪ 

も~♪ あーにゃんさんったら、ダイブしたいばっかりに
わざと遅刻ネ・・i-236
ハイ、月たんのあと、今、空いてるから好きなだけ行っといでーi-175
あ・・なんかクシャミしてるわ?
毛が入ったの?あ・・それ違う・・i-201
さっき畑でゴロゴロしたときにおなかにくっつけた
“牛ふん堆肥”だわ・・v-529v-294

そうか・・比較すればわかっちゃうのね♪
今度は比較してもわからない中級編、作っちゃおv-344
あれ・・?あーにゃんさん、もっかいダイブしていーのよ?逃げるなー!コラー!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/02 10:56分 
  • [Edit]

いくぱんさん♪ 

えぇ~?わかっちゃった~?頼もしいぞi-175いくぱんさん・・i-237
・・ってゆーか、鼻息荒く出題したつもりが意外に見分けて
もらえて嬉しいワタシ・・
・・ハッi-198まさか知恵袋に投稿してないわよね?(笑)
顔つき、オトメちっくi-175可愛いかも・・
丸顔?って言われたけど、その辺にも乙女らしさが?ウフフ~i-176

兄弟にゃんね、浜松にいて、まだ対面したことは
無いんだけど、いつか会わせたいな~って思ってるのi-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/02 11:05分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/02 13:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

小五郎くんに小太郎くん!似てるわ~あーたんに。
なんか違うけど、あーたんだって、
疑わなかったわ(汗)修行が足らないな。

でも、クイズはわかったわ♪ダメ?

あーたん、家政婦推薦!と思ったら、
もうanemoneさん来てたんだ~。
共にしっかり働こうぜっ!あーたん♪
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2011.03/02 16:44分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

あ~、そうでしたっ(笑)
なんだったかなぁ・・って思いだそうと・・i-237

穴子・・鰻・・フナより断然美味しそう(笑)
あっ、あーたん!逃げてぇ!釣られるぅぅっi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/02 20:18分 
  • [Edit]

kobaboo♪ さん♪ 

うん!やっぱり兄弟だしネ・・『あーたんで~す♪』って
言われればそっか・・って思うよねi-237
あっさり見破った人、多数だけど・・フフフ・・e-277
さぁ、レッツ修行i-175(こんな修行して
何の得になるというのか・・i-202
クイズ正解したから許すわ~♪上からモノ言っちゃった~(笑)

あぁ!家政婦推薦、ありがとぉぉi-237
覗き大好き家政婦あーたんだから、
登録お願いにあがっちゃった・・i-176
はな先輩とともにのぞき仕事ガンバリマス!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/02 20:25分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/04 00:52分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/04 09:07分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

昨晩、お返事させていただきました~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/04 13:47分 
  • [Edit]

おはよう!の鍵コメさん♪ 

きゃーi-237
あとでそっち行くぅぅi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.03/04 13:48分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/06 09:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー