お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

ステキ便DEお遊び編♪

さて・・ステキ便の続き「愉快なお遊び風景編」

前回のステキ便記事は → コレ♪

『おうちニャンコと坪庭日記』 の、花あじさいさんからのプレゼントで
あーたんがウハウハだったもの、それは・・

リボン~

フフ・・マカロンのパッケージのリボンでした~♪


テーブルの上のリボンを狙うあーたん!!
ひもあそび~

物陰に潜んでリボンを狙うあーたん!!
IMGP3228.jpg

リボン相手にこの真剣な顔・・(笑)
IMGP3226.jpg

あ・・悦子・・(広島県ゆかりの方は“あ・・古葉監督”と置き換えて
IMGP3227.jpg

さて、さらに躍動感あふれるヒモ遊びを撮ろうと、
ヒモ振りをオットに託したワタシ・・(今までは一人で振って撮ってたの)


オット、いとうあさこになるも、あーたんの反応が薄い・・
IMGP3234パパさんが?

ちょ・・ちょっと、あーたん!
IMGP3235.jpg

IMGP3236.jpg

ぎゃーっ どっか行っちゃった

あとにはリボンを手にボー然と立ちつくすオット・・愉快だ(笑)

愉快ってこれかい!(笑)


ちなみに“アンデルセン”のリボンは、
真っ赤であーたんのボディに似合いそうだったから・・

首に結んであげました~
りぼんあーた

金色の野にたなびくアンデルセンの旗・・(笑)たなびいてます・・


尻尾にもむすんであげました~(笑)
尻尾リボン

花あじさいさん!あーたん、リボンで充分楽しく遊んだよ~♪

改めて、ありがとうございました


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

リボン好きなコ、多いですよね~♪
半纏の似合ういとうあさこ(オット)
気まぐれあーたに負けるな!ポチ、待ってま~す



次回は久しぶりにあーたの動画をお届けする予定!



*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/23 08:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはははw
あーたんたら、
やっぱりこれに食いついてハッスルしてたのかぁ(笑)
うちの場合は不発弾だから、悦子状態で終わる事の方が多いのよね(;^_^A アセアセ・・・

それにしても、猫ちゃんって、
頂き物の隅から隅まで有効活用してくれるから、
ほんとエコな生き物ですよね~wwww
(…でも大枚はたいて買ったおもちゃに見向きもしないというまさかの暴挙もちょいちょいwww)

アンデルセン…
あ!広島の美味しいパン屋さんでしたっけ?
色々な広島友達の皆さんの言ってる事聞いて、
もう覚えましたよーw
SAとかにもあるって聞いたし、いつか食べてみなきゃw

ぽっちん
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.02/23 09:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

おっ。最近 古葉さんネタよく見かける~^^
でもね 言われるまで カープファンでお馴染みのわたしであろうニンゲンが v-91
(ぐふ 自分で言っちゃう!)気付かなかった~!って ファン失格?
あ。もちろん 古葉監督のチラ見はよーく理解しているんだけども
(あの裏じゃあ 相当 舌打ちしてたとか・・)
どーしても 悦子さんが勝っちゃってさぁ。

旦那様 やっぱしレオタード着用しなきゃ~(笑)
あーたんのお顔 つまらんげだも~ん。ぐふぐふ。
それとも おねいたんでもいいんじゃない?
キャーッ! ポッ(*^_^*)

あかい リボン あーたん似合ってるね。
うしろに蝶蝶もってくると ますますカワイイです。
ククク・・。しっぽ たまとるの~?
昔 母がよくイタズラしてた~(^_^)/

今日はおじぃちゃん顔にならんかったなぁ~^^
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.02/23 13:02分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/23 13:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

パパ、朝倉南ばりに頑張ったのに、残念だわ(TT)
テンションあげて遊んでる時に、どっかいかれると、
虚しさだけが残るのよね。私もたまにあるわw

アンデルセン、そうそう、通勤途中にあるのよね。
花あじさいさんのところで見て、買ったことあるの。
パン美味しかったぁ~。
あーたん、赤いリボンが似合ってるわ。
しっぽにも着けちゃってかわいいわよ~ん♪
  • posted by こばぶー 
  • URL 
  • 2011.02/23 14:11分 
  • [Edit]

一個目と二個目の鍵コメさん♪ 

ムフフ~、またあとでそっち行くねv-238
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/23 15:04分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

アハハ・・やっぱわかった~?(笑)
すぅちゃんもこのリボンでビミョウな新体操技を
披露してたものね・・i-229ちょっと残念な
新体操部員さんだったけど・・あ・・残念な新体操部員といえば
うちのオットもかぁi-201
そうなのよね・・エコネコなくせに、たまに清水の舞台から
跳ぶつもりで買った大物はスルーされちゃうi-202
はぁ・・気まぐれi-240

うん、アンデルセンは広島のパン屋さん・・だけじゃなく
ワインやデリも扱ってるのだ!そして当然私は一回も行った事が無いぞi-203
わたしもいつか行ってみなきゃ・・i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/23 15:27分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

んまぁぁ!カープファンのあかたんともあろう人が
古葉監督<悦子と・・?
カープかつに続いてのまさかの失態!(笑)
ワタシもこっちに来て、広島ゆかりの方々のブログで知ったのだけど
オットはね、知ってたよ~i-237
さすが男子だね!虎ファンなんだけどね~i-229

やっぱレオタードでリボンふりふりしなきゃ・・かしら?
オットの姿を想像・・うぅ、スンマセン、ちょっと洗面所へ・・i-202
ワタシがやったら、リアルいとうあさこになっちゃう~i-175
あかいリボン、いいでしょ?あーたん結構
赤はイケるのよね!・・ん?たまとる・・って?
ヘヘ・・ふんわり巻いたら全く気付かず動き回ってたヨ~。
引っかけたら危ないからすぐ外しちゃったケドねi-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/23 15:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたん、ビシッと一発でリボンしとめてるじゃん!
やるわね・・・!!
で家政婦は見た状態からの狙いうち!?
あーたん、真剣な顔してるけど面白いぞー!
赤いリボンがとっても似合ってる~
シッポもふさふさだから、リボンが映えるね~

え?とんたさんの旦那さんはいとうあさこ!?
頭の中???ってなってます(笑)
ああ、そういえば浜松弁も面白いだによ~
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2011.02/23 15:43分 
  • [Edit]

こばぶーさん♪ 

あぁ・・こばぶーさんもはなちゃんに同じ目に遭わされてるのねi-201
なぜだか想像がついてしまうわi-202
なぜ?なぜに、にゃんこはすぐスイッチが切れるの~i-240
まぁ、ボー然なオットも楽しかったけど・・(笑)
朝倉南ちゃん・・うっかりいとうあさこを持ってきちゃったのは
結構、彼女のネタに共感できるからかしら・・イヤーンi-201

えぇ?通勤途中にあるの?なのに県内のワタシは一度もお店に
行ったことがない・・i-202
ワインも豊富らしいしいつか行かなきゃ!
しっぽのリボンもOKだった?しっぽをブンブン振ってるから
どの写真もピンボケで、唯一まともな写真がコレ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/23 15:46分 
  • [Edit]

いくぱんさん♪ 

タハッi-201 ワタシが一人でリボン振って
一人で撮影してなければ、こんな簡単にビシッと一発で
決められたりしなかったわ~i-240
はっi-198もしかしてワタシがハンパに
ゆるーく振るリボンがちょうどいいから、パパさんのダイナミックな
リボンはイヤだったのかしら?(笑)
オット、いとうあさこばりに加齢に華麗にリボンくるくる
してたけど、レオタードは着てませんよ~i-229

あら・・いくぱんさんがなんだか怪しげな浜松弁を
操ってるわ!新潟弁との融合かしら?(笑)
フフ・・ふさふさしっぽにリボン、ちょっと可愛かったずら♪
家政婦あーたんも面白いだに~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/23 16:55分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/23 17:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

なるほどぉ
リボンがあったのね
あーたん、大好きだもんね♪
しかも、赤いリボンはとってもよくお似合いだし。
おしっぽに結ぶのはなかなかおしゃれですね。
でも、あーたんみたいに立派なおしっぽじゃないと
これはムリだなぁ。(バボ家ではないわね・・・)

古葉監督姿もばっちり決まってます。
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2011.02/23 17:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは、愉快ってこれ?w
ウチもヒモ振りはわたしが専門職。
猫遊ばせるのもなかなかコツが必要ですからねえ。
赤いリボン、猫には似合いますよね~。
しかしシッポには・・・w
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.02/23 18:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラッピングのりぼんってどうしてこんなに反応がいいんでしょうね??
わたしなんてわざわざりぼん買ってあげたのに
買ったりぼんには反応がよくないんですよ~(-0-;)

あーたん、遊ぶ姿は秘密なのね(笑)
せっかく動くハンターあーたんを見たかったのに~(><)
ま、お楽しみはまた今度ということで~(^^

しっぽに赤いりぼん・・・すっごくよく似合ってる~♡
ちょっと中世の貴族っぽくない??
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.02/23 18:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたん赤似合う~i-189
ちょべりぐ~i-234(←いつの時代の人!?)
何か貢ぐときは赤を検討するわねっ!

これは是非どなたかにおリボンかけた贈り物をいただいて
うちの子たちに遊ばせなくちゃだわi-189
るるる~♪

そう、悦子は、いやグルメなにゃんこは遊び方もグルメ。
紐類は好みにあわせてふらないと、遊びやめちゃって
冷たーい視線を送られたりするのよね。
パパさん、練習あるのみですっ!
ママさんのふりを盗むのですっ!
そしてその練習の成果を是非動画でi-278
もちろん特訓前後の比較映像もお忘れなく。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.02/23 19:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

ニャンコって、ホント、リボンとかヒモとか好きですよね~。
あーたちゃんもドキュンですね。なぜ、ダンナさまのいとうあさこはNGだったんだろ、かわいそうに(爆)。
赤いリボン、似合いってます~、カワイイ~!
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2011.02/23 19:55分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

ウフフ~、あとでそちらにお返事しま~すv-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/23 20:02分 
  • [Edit]

バボさん♪ 

うん・・そうなの~i-176前回の記事に写ってなかったから
難しかったかi-201・・って、クイズじゃないか(笑)
リボン好きなんですよね~★相変わらず、お菓子の口金とか
エコなものほど食いつくあーたんi-237
アンデルセンリボンは若干短かったから、これ振ったら
ワタシの手にも被害が及ぶぞi-202と、ビビッてボディに結んでみましたe-312
あーたんみたいなハンパな色には原色が結構似合う・・i-229
短毛さんの尻尾には、編み上げみたいに結んだら可愛いだろうなぁ~
って思うけど・・命がけですねi-240

おぉ、広島県人のお墨付きいただきました!古葉あーたん♪(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/23 20:11分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

うん、愉快ってコレi-237(真っ向、開き直りッ!笑)
ふふ・・まさぽんさんちのにゃんずもヒモ遊びは
だーいすきですよね~i-194
そう・・コツがいりますよね~i-201結構、ドンくさいあーたには
オットのダイナミックな振りはそそらないみたいで・・(笑)
しかもオット、普段そんなに遊ばないから・・不器用・・ボソッ・・i-203
オットを専門職人まさぽんさんに弟子入りさせたいっス(笑)

しっぽリボン、ふんわり結んだら全く気付かないあーたんでした・・。
・・ドンくさいのがまた可愛いですi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/23 20:20分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

あ~、やっぱりあんずちゃんも食い付くのねi-237
ホント、お金出したものには結構スルーだから切ない切ない・・i-202
リボンなら買っても失敗はなさそうなのにi-198
あんずちゃんったら(笑)
フフ・・プリンスのお遊びは非公開!・・てなことは無いんだけど(笑)
今回は、ワタシが一人で振って撮ってた時は、
あまり動く写真は撮れず、オットに変わったらスルーされ・・
で、どにもこうにも~i-240
ハイ、次回は紐に向かって躍動感あふれるあーたんをお届け・・
できるかな?(笑)

OH!中世の貴族~i-233ちょっとロココな?
アタマの両側がくるんくるんって巻髪のカツラ、かぶせたい~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/23 20:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

あんなにノリノリのあーただったのに
パパさんはりきってレオタード着たのに…(ノд・。)
ほら、あーたパパさんのリボンもおもしろいよ?
アンデルセンのゴールデンデニッシュに
すっごくはまってた時があったなぁ。おいしいのよね(*´ェ`*)ポッ
  • posted by モラ家丁稚 
  • URL 
  • 2011.02/23 20:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

ま~そういやリボンかけてくれてたな~^(笑)
プレゼントなんです~っていったら 可愛くしてくれたんですよ
お店の方が~♪
良かった~あーたんが喜んでくれて~(^^)

アンデルセン赤 似合う!!
やっぱカープ応援猫ちゃんなのね!!
あーた監督!!!今年こそは 今年こそは~~~~(T-T)

あの黄金時代(って いつ??笑~私にとっては山本浩二 衣笠幸雄 池谷投手~古い・・・かなり子供だったが・・・ 高橋義彦・・・・嗚呼 黄金時代・・・涙)が もう一度 そう・・・生きてる間に 見れるだろうか・・・そう思うばかりです。
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.02/23 20:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

今回は自信があったのですよッ!
あーたんが、リボンで遊ぶ!ってことッi-234
(・・まぁ、そんな胸を張り切って言うことでもないですなi-229
とんたさんが頑張って書いたであろう
「はなしません~」が、かっわゆ~いi-237i-178
思わず、萌えたZ~(笑)
え?おっとさん、半纏の下はレオタードなんでしょ?
だから、あーたん、どっか行っちゃった、みたいなi-278

しっぽにリボン!!!
かわゆひい~~i-175i-233i-175
ん?それを振ると、こんがりエビフリャ~になるから・・
どこぞのロシアンブルーが跳んでいきますよーi-278

  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.02/23 21:02分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

テヘ♪ 似合う~?やっぱボディの色が
中途半端なきなこ色だからがっつり原色が似合うのよねi-175
あら!あーにゃんさんがミツグくんに?
(これも死語かi-198
でもいくら赤が似合うからって・・、いくら実はおっさんだからって
赤いちゃんちゃんことかイヤよぅ(笑)

ん?おねだり作戦?まぁ、ワタシと同じ作戦を(笑)
どなたか・・ってどこぞのロシアンブルーとかどこぞの
黒にゃんとかの保護者さまのことかしらぁv-391るるる~♪
そうか・・遊び方もグルメなのよね。
確かに冷たい視線ビシバシ悦子だった・・i-202
オット、半纏とか着てる場合じゃないわ!まずは形からe-284
レッツ・レオタード!そしてそんなレオタードを動画で・・ムリッ!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/23 22:09分 
  • [Edit]

32clover さん♪ 

ね~♪もうヒモとかリボン、なんかそのへんに転がってそうな
ものが好きですよね~i-237

う・・あーたん、こう見えて?結構ドンくさくて(ジャンプもしないしi-202
オット、張り切りすぎてめちゃダイナミックにシュルンシュルンi-203って
振りすぎたのではなかろうか・・(笑)
ついていけなくて、あーたん一気にトーンダウンi-195
まぁ、にゃんも気まぐれだし・・確かにちょっとオットが可哀そうでした・・i-229
赤いリボン、似合います~?キャー、ありがとうございます~i-237
そいえばサンタ衣装もイケてたような・・(親バカ~♪笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/23 22:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

アンデルセンのイケニャンっていえばあーたよね!(どゆこと?)
なんでとんた子ちゃんと楽しそうに遊んでたのにオットの方が持った途端に意気消沈!?なぜ~?なぜ~??
東方神気のWHY?が頭を流れる~!!! 隣人こわい~。
って あーた様は悦子になったのね!
ただその金色の毛が目立っちゃって 盗み聞きできるかしらぁ~??(爆)
赤リボン似合うわ~!ってかイケニャンだから何でも似合うのよね!ふふふ・・・山里のお坊ちゃま(^^)v
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2011.02/23 22:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはははは、今日のはツボにはまりまくりましたよ。v-22
久しぶりの悦ちゃんあーたくん。似合う、似合いすぎる!!
ああ・・・久しぶりにサスペンスが見たくなる。v-315
それにしても、真剣にリボンを追いかけるあーたくんの可愛いこと。お目々がまん丸でかわいい~v-344
にゃんこが真剣に遊ぶ顔って本当に可愛いですよね。
リボン、やっぱりにゃんこの必須アイテム。
遊ぶ姿もいいけれど、真っ赤なアンデルセンリボンを身につけたあーたくんもステキ(やっぱり王子v-20ですよ、あーたくんは)茶色の毛色には赤がよく似合いますね。
それにしても・・・しっぽにつけてもおとなしいとは・・・。
うちのだぁちゃんなら即ガブリーナですよ(そして、私の生傷が増える~♪)

夫さん、ファイトです!!
うちの母も、「なかなか遊びにのってこない」と嘆いています。
ファイト、ファイトで、あーたくんの遊び心をゲットですよv-221
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.02/23 23:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

あー
『はなしませんー』ねぇ。
ぅん、頑張ってるっぽぃー。

結局、そーなの?
『愉快なお遊び風景』とは、、、
水色レオタードだけじゃ、あんまり寒いので
その上から半纏をひっかけちゃった為に
興醒めしたプリンスがリボン遊びを止めてしまった風景、、、
あー愉快、愉快、、、by キャメラマンとんた子、、、と?

確かに。
しっぽにリボン、かわいぃと思うのにね。
彼らは、それを許さない。
(京なんか『お絵かき』でしか実現できない・・・)
・・・これ、一瞬の早業じゃない?
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2011.02/23 23:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

可愛いー!! 必死に取りに行くところも冷めるところも…猫って気ままでいいですねぇ。
しかしいいですね、リボン!
家の王子に結んだら何か噛み千切られそうだけどでも可愛いからやってみようかしら(笑)
  • posted by まー 
  • URL 
  • 2011.02/24 01:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

また出遅れちゃったニャ。
i-80LOVEなあーたくん、
悦子になっちゃうほど楽しいんだね。

その辺の女の子以上に首のリボンも似合ってるし
ニャンと言っても、しっぽにリボンi-233
はるには一生できない高度な技ニャ。

うごくあーたくんも楽しみにしてるニャ!
  • posted by 白目高 春 
  • URL 
  • 2011.02/24 05:49分 
  • [Edit]

モラ家丁稚 さん♪ 

『でっちたん!パパさんのレオタード姿を見たら
ノリノリ気分も萎え萎えデシタヨi-195
リボンもママさんみたく振ってくれないから
テンションもダダ下がりマシタi-195i-195
・・って、辛口あーたが言ってるわ~(笑)

ワタシもデニッシュ、好き~i-175
・・ん?ちょっと~i-201今、店舗一覧見て気づいたの!品川駅構内にあって
よく買ってたベーカリーショップはアンデルセンだったよぉ~!
(今頃気づくな~!i-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/24 09:27分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

ウフフ~i-175 マカロンのかわゆいリボンを見たとき
「これはイケるv-220」って思いました~♪
リボン大好きあーただから、悦子古葉監督ごっこして
楽しんでたけど、オットのふりふりでスイッチ切れちゃった(笑)
アンデルセンリボンはそんなに長くなかったから、ちょっと遊んだけど
ワタシの手がキケンだったi-229とっとと結んでやったわ(笑)
カープ応援猫よ~i-237確かね、花あじさいさんが初めてコメント
下さった記事で、あーたん、マツダスタジアムで買ってきたカープの
シュシュを首に付けてるの♪この時からカープ応援猫i-175
よかったら思い出してくだされ~★
http://okiraku500.blog24.fc2.com/blog-entry-213.html

山本浩二 衣笠幸雄・・ぐらいならうっすらわかりますぅi-229
黄金時代・・いつか来るといいですねぇぇ・・(遠い目・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/24 09:42分 
  • [Edit]

月餅子、 さん♪ 

ムッフーi-175 前回のコメントを読んだとき思ったのよ!
“コイツ、うすうす感づいているなi-198”って!i-234
あら?胸張って言っちゃったワ(笑)

えへ・・やっぱ手書きは疲れるのう・・みやママ、しゅげーって
いつも思ってしまうi-201でも、このンググな感じは
ワタシも萌え~i-237その後、悦子になり、さぁ!更なる躍動感を求め、
オット、カモーン!!ふりふり・・・あれ?どこ行くのー!
ヤバ!ばれてたのねッ、ピンクのレオタード・・i-201
寒いから半纏はおって・・そのせい?そのせいなのi-198あーたん!
そんなあーたんにお仕置きi-175エビフリャ~尻尾を
フリフリしてどこぞのアイツにグワシってされちゃえ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/24 09:53分 
  • [Edit]

GoldDog さん♪ 

なんと!カープ応援ねこだけではなく、アンデルセンねこの
称号までいただいちゃったか!あーたんi-237
こんだけアンデルセンの宣伝すればそれも当然かしら~?(笑)

あーたんね~、ワタシがカメラ片手にゆるゆる振ってたくらいが
楽しかったみたいね・・オット、あまりにダイナミックに、リボンを
ブンブン振り回したから『ついていけまセンヨi-191』みたいな・・?
隣人こわいね~i-240 由紀恵こわい~・・
由紀恵・・じゃなくて悦子あーた、家政婦になるも盗み聞きがすぐバレて
クビ・・そもそも肉球ではほうきも持てないことが判明!i-240
その後、家政婦協会から脱退・・なんて~★(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/24 10:05分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

きゃーi-237 ツボってもらえました?やったーッv-220
久しぶりの悦子・・ホント、サスペンスが見たくなる~i-201
悦子、もう一度、家政婦になってこっそり盗み見てくれないかしら(笑)
にゃんこの真剣な顔って可愛いし、面白いですよね!
ワタシが振る、たかがリボンなのに、なぜそんな真剣な顔にi-198
しかも潜んでるようで、丸見えなのよ!って、いつも笑っちゃいますi-237

尻尾ね、普通につかんだりすると嫌がるんだけど、
リボンはふんわり結んだせいか、気づかず?しばらく
フツーに動き回ってたのi-201
あぁ・・だぁちゃんのガブリーナi-178ガブってても可愛いに違いない・・
いつか見たいです~(生傷奨励?笑)
まぁ、お母様も?やっぱ好みの遊び方とか
あるんですかね~?オット&お母様、いつかお遊びマイスターにi-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/24 10:15分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

『はなしません』・・ん?頑張ってるっぽいって
あーたんじゃなくてワタシのことi-198えぇ!頑張りましたよi-237
何度書いてもミミズ文字~i-201腕、プルプル~i-202
あんだけの長文を書くみやママしゅげーな♪ってことで
精進するっス!(これからも書くつもり~?笑)

愉快なお遊び風景・・ちょ・・ちょっと後付な匂いがプンプンだったかしら?
まぁ・・ワタシが愉快と思っても客観的に愉快じゃなきゃねぇ・・などと
グルグル考えてるうちにこのスタイル・・テヘi-175
割を食ったかたちのレオタード・オットi-238
尻尾リボンね、意外に平気だったの・・毛に巻いたか?ってゆーくらい
ふんわりやったから、気づいてなかったのかも♪
動き回ってたからあと追いかけて撮ってたんだけど、まぁしっぽフワンフワン
振りながら歩くからぶれるぶれる・・(笑)やっとあの一枚・・
リベンジしてみよっかな~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/24 10:27分 
  • [Edit]

まーさん♪ 

ほんと、気まぐれね~i-229結構真剣に(悦子になってまで・・i-201
遊んでたのにレオタード・オットに変わったら(ホントは着てないから!笑)
スイッチオフになりましたi-195

尻尾ってフツー、触られるの嫌がりますよねi-201
でもすごくふんわり巻いたら、気づかなかったのか、平気だったの!
(気づかない・・ってのもドンくさいけどi-202
アラン王子もあーたんと同じくふわふわしっぽe-284
これはイケるかもですよ~i-237ぜひ一度、お試しあれ♪ 
あ・・攻撃による生傷については責任負いかねます・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/24 10:34分 
  • [Edit]

白目高 春 ちゃん♪ 

はるちゃん、さてはまたマッタリ~ナになってましたネ?
でもばってんマッタリ~ナは可愛いから許しマス~i-175
せっかく獲物をロックオンしてたのに、カシャカシャうるさくて、ママさんを
睨んだら、うっかり悦子になっちゃって
無駄にママさんを喜ばせちゃいマシタヨーi-201

男子リボン連盟会長になろうかと思うくらい
リボン巻かれマシタ・・ママさんのリボン好きは参りマスネi-201
はるちゃんもきっと赤いリボン似合うと思うけど
やっぱムリデスカ・・i-202でもはるちゃんはセーターが
似合うからOKデスi-194
ココだけの話、地味な動きデスヨ・・コソ・・
  • posted by あーた 
  • URL 
  • 2011.02/24 10:44分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/24 12:42分 
  • [Edit]

リボン部?ひも部? 

夫様も期待したでしょうに・・・i-195
じゃあカメラ担当、と言う訳にはいかないのかな?

アンデルセン童話には王子が沢山、
あーた王子はどの王子様かな?
(裸の・・・i-229

  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2011.02/24 15:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

アレレ?
「たまとる」ってまさかのご当地語なのかしら・・。
えーっと 何て言えばいいんだ?
じゃれるというかそんな意味だと思うんだけど。
なんだかだんだん自信なくなってきた・・・。
あーたんのこの場合 しっぽのリボンが気になって
くるくる回って遊びませんか?
そういう仕草をを母は「たまとって遊びよる~♪」って
言ってたんだけどなぁ~。
どなたか救いの手を・・・(笑)へるぷみーッッ^^わはは。
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.02/24 15:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/24 17:29分 
  • [Edit]

24日お昼と夕方の鍵コメさん♪ 

ぐふふ~、そちらのお返事させていただきましたv-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/25 02:09分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

あ・・母さま、いいところを突きましたネi-194
実は最初はワタシが振ってオットにカメラマンをやってもらったんです~
・・そしたら・・まぁ、ブレてるわ、はみ出してるわ・・i-202
(人のことは言えませんが、撮影センスが・・ボソッ・・)
あぁ~、こんなん書くとオットがダメダメみたいだけど
この時はきっと疲れてたんだわ・・i-201(笑)

アンデルセン童話の王子って、ちょっとな~i-201・・って
タイプが多いような・・i-229
人魚姫とか、・・ん?あーた、まさかの裸の王様?あ、確かに裸だi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/25 02:27分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

たまとる・・これは、ご当地語かもよ~?
あ・・でも、鍵コメさんもわかってらしたi-229
同じく西日本だよ~i-176
じゃれる・・玉とって遊ぶ・・うーん、ワタシが知らないだけ?
・・気になるぅぅi-237
さて、あーたんは、しっぽのリボンはなーんも気になって
なかったみたい(笑)
最初、しっぽのリボンをちょいちょいしたら
可愛いかも・・って思ったら『しぽの一部デスヨ』とか
言わんばかりの無視っぷりだった~i-240 
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/25 02:37分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/25 08:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/25 10:11分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/25 18:49分 
  • [Edit]

鍵コメのみなさま♪ 

各々、お返事させていただきました~v-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/25 21:24分 
  • [Edit]

こんばんは~ 

あちゃー(>_<)旦那様~
私もりぼんやじゃらしの振り方が下手です~
お姉ちゃん(娘)が上手なのでニャンズののり方が違いますよ。

あーたん、カープカラーのおリボンよく似合ってるよ~❤
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.02/25 21:42分 
  • [Edit]

アビmama さん♪ 

アビmamaさん、こんばんは~★
オット、やっちまったでしょ~?(笑)
・・って、あら?アビmamaさんも振り方があまり上手ではない?
でも、撮影が上手だものi-176
上手な娘さんにフリフリしてもらってノリノリになってもらって
躍動感あふれるにゃんずをママさんが撮る!
ばっちり連携です~i-237

ウフ・・あーたん、カープ応援猫だから~i-194
しつこくまたリボン巻いちゃったi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/26 00:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニョろん-13(ミッションQ&A-?

愛読者さま各位・・・今週末までトップ固定デスw 何時も通りテンプテートが変わると更新の合図デスよ! 勢いに任せて新しいカテゴリーを増やしてミタw 後悔はしていない(ニョろぐ-13(サーティーン ...

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード