お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

おねだり?うまうまステキ便♪

みなさん、コンニチハ!あーたデス
高笑いしてるママさんの真似してみまシタ!

高笑い

ちょ・・ちょっと、あーたんワタシそんなヤラしい笑い方してませんよ!
でもニコニコなとんたです。その訳は・・
またまたステキ便が届いたから~

宝石箱みたいにカラフルなマカロン・・  
これは 「おうちニャンコと坪庭日記」 の、花あじさいさんからのプレゼントなの!

IMGP3147.jpg

花あじさいさん、超・おススメのマカロンなんだけど、県内とはいえ
山里からは遠いよ~って泣いてたら、贈ってくれたの♪優しい ・・え?まるでおねだり?

お店は東広島の「パティスリー クレール」 → HP

同じくパティスリー クレールのバウンドケーキやアンデルセンのクッキー詰め合わせを 
スイーツ欠乏症なワタシに色々揃えてくれましたー♪
スイーツぅ~

そして、おぉ!「カープかつ」も! 袋、デッカいわ~

カープかつ~?
お酒のつまみにぴったりなパンチの利いたカツ! 16枚も入ってるの


花あじさいさんちの可愛い3にゃん、辰之助くん、ふうちゃん、茶とらんくんのポスカ♪
IMGP3152.jpg

きゃっ★ 茶と坊のマグカップまでいただいちゃった!

大きいからたっぷり飲めるこのマグカップは花あじさいさんのブログで、買えちゃうよ~
マグカップ~
あーたん・・手を突っ込まないように


さて・・お待ちかねの、マカロンDEティータイム
“広島レモン”に“フランボワーズ”、半分にしたのが“藻塩”!

表面はサクってしてるけど、中身は超・しっとりで濃厚・・めちゃうまでしたー
IMGP3432.jpg
や~ん、スイーツ三昧で(一部、肴)幸せです~

ではあーたん、ご挨拶
IMGP3330.jpg
 『花あじさいさん♪ママさん、ブヒブヒウハウハしてます!
ありがとうございマシタ!!』


花あじさいさんが「あーたんのプレゼントが無かったね」って気にしてらしたけど・・

何をおっしゃいますやら!!

エコネコ・あーたんにぴったりなおもちゃがちゃーんとありました

その、あーたんの愉快なお遊び風景は、また次回~



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

長すぎちゃうから前・後編にわけましたー♪
ダイエットはぜーんぶ食べ終わってから ポチ待ってま~す♪




*Comment

留守の間に 

あーた城には早くも桜が・・・v-252

とんたさんが都会に居た時より
全国区のスイーツが集まって来ているような気がしますが?

春はもうすぐ、寒さに負けずにGO!
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2011.02/20 00:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁぁっぁああ!
マカローーン! ずっと前から食べてみたいなぁと思いながらも数年間、結局一度も食べたことがないんですよねぇ(笑)
お菓子めちゃめちゃ美味しそう…! 羨ましい!
しかしあーたくんの何ともいえない顔が…!
カープ勝つ!の顔が…好きです(笑)
  • posted by まー 
  • URL 
  • 2011.02/20 03:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

さっそく 高笑い・・・いや ご紹介ありがとうございます(^^)
おお!!そうか・・・都会にいたときより 全国のスイーツが集まってるんか~~~(笑)
でも・・・すぐ買いに行ける場所ではないのは すごく分かるので 良いんじゃないのかしら~♪集めちゃえ~~~(^0^)~♪


カープカツの袋 でかいですよね~^^;
用意してたダンボールに入らなくて 車で走りつつ途中で
主人勤務のスーパーに寄って 店舗裏でちょうど良いダンボール物色して 梱包したのでした^^;

んであーたん いろんな顔してるけど・・・そのカープ勝つの
顔は「ど~せ今年も 弱いんだろうな・・・カープ」な顔に見えるのは、長年の弱弱球団のファンのひがみでしょうか・・・。(T-T)


おお!!!マグカップにさっそくあーたんエキス注入ね(^^)

ダイエットは全部食べ終わってから~~って すぐでしょう!
美味しく食べていただけて 嬉しいです~♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.02/20 10:32分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

あ~、母さま、おかえりなさいませi-178
ハイ・・城外より若干、季節先取りのあーた城、とっとと
桜が咲きました~i-267
ささっ、諸大名を集めて花見の準備準備i-201(笑)

やはり母さまもそう思われます?フフ・・確かに
都会時代よりもスイーツ豊作の山里・・i-269
民もすっかり肥えちゃって、エラいこっちゃな今日この頃で~すi-202
ハイ!寒さに負けずお菓子抱えてGOGO!ですねi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/20 14:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/20 16:31分 
  • [Edit]

まーさん♪ 

おぉぉ?マカロン、未経験なのですねi-179
うんうん、わかります!なかなかタイミング合わないまま結局
食べてないものってありますもの~i-201
(ワタシ、ザッハトルテって食べたことあったかな?笑)
フフ・・めちゃうまでしたよ~♪ お店によって、いろんな味や
食感のマカロンがあるけど、ホントに見た目もカラフルでキレイi-176
いつか食べてみてネi-237

カープ勝つ!・・一応広島在住猫として
闘志をみなぎらせてる顔・・なのか?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/20 18:14分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

おーほほほー!スイーツ三昧なのよぉぉi-237・・あら?高笑いしてる?(笑)
うぅ・・分かってくださいますよね~i-201ヒバゴン出る位だもん・・
閉じ込められてるとスイーツが食べたくなるのーi-237
マカロン・・気づいたらもう一個しか残ってないしi-202
あのね、どれも美味しかったんですが「藻塩」が新鮮でした!
ほんのり塩味、でもあまうまーi-175アンデルセンのクッキーも
どれもサクうま~・・あぁ・・幸せだったi-189

カープかつ、ビッグでびっくりi-201そして伊藤ハムにくす・・あっ、きっと
キムノブさんが用意したんだ♪て思っちゃったi-179
あぁでも、ほんとにあちこち走り回らせてしまったのね・・i-238
あーたんは“カープ応援ねこ”なのよ~♪勝つ!勝ってみせる(今年こそは・・i-203
と言ってると思われます(なんてな・・笑)
ラブ注入エキス注入された茶と坊カップはよーく洗ったワi-278
うぅ・・殆ど食べつくしたスイーツ・・ダイエット開始も近い・・i-240
美味しいスイーツ三昧、本当に、ありがとうございました!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/20 18:37分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

きゃー♪ コメントありがとうございます~i-176
フフ・・美味しいスイーツ三昧に高笑いニコニコしてしまったわ・・i-237
もうね、想像もつかないくらい山よ~。町内のお菓子屋さんは
おまんじゅうメインだし・・(おまんじゅうも美味しいけど・・笑)
こじゃれたスイーツ渇望症なのだったi-229

そう、気にしながら食べたらつまらないものね!
でも・・薄着の季節の前に、来月人間ドックなのi-202
うーん・・そろそろ自制開始かしら?i-238
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/20 18:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたん、思いっきりな笑顔ですねぇ。
でも、喜んでるのはママなのね・・・

これって、以前おいしいって紹介されていたマカロンかな?
マカロンって、バボはあんまり食べないけど、
でも、見た目的にはとっても絵になるお菓子ですよね。
とってもかわいい♪
あーたんは、箱がもらえて喜んでるんですね。
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2011.02/20 20:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわぁいいなぁ
美味しいマカロンって食べたこと無いです
なのでマカロンって良いイメージないのだけど
ちゃんと本当に美味しいものはおいしいんだよねぇ
あーたん、箱に良い子ちゃんになって入ってる(*´∀`)
箱入り息子だな!
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2011.02/20 20:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

うまうま便、続いてますなーe-420
マカロンを見ると、マリー・アントワネットが観たくなるじょ☆
パステルカラーがかわゆいんだよねぇ~e-446
ここはマカロン積んでプリンスと、・・って、
もーないんじゃ・・(笑)

カープかつのあーたんは・・
すごい野次飛ばしそうな表情でi-229
あ!それともオープン戦で赤松HR打ったZ~
今年はやったるZ~みたいな、
他球団への宣戦布告i-278

ポストカード、もみじまんじゅうすんすんしておるよ~i-237i-178

後編を楽しみにしておりますi-80
もしかして、おもちゃ、
写ってる?

NoTitle 

ふふふふ、わらしべとんた子ちゃんっ♪
マカロンって美味しいのに出会うとうれしいよね。
有名店のマカロンよりもちんまりしたお菓子屋さんが
作ってるマカロンの方がおいしいって思うの。
でっちの今一番美味しいと思ってるマカロンも
川の片隅でちんまりフレンチのお店やってるとこの。
カープかつって前にこばぶーちゃんのとこで見たかも。
16枚も入ってるって大入りね(´▽`)
  • posted by モラ家丁稚 
  • URL 
  • 2011.02/20 22:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

うぉぉぉ!
全国のスイーツが集まる魔法の館、とんたハウスi-189
いったいどんな魔術を使っているのですかーっ!?
まさか大きな鍋にあーたんの爪と毛を入れて…きゃーっi-282

「なんてな…」
のお顔がワルそうで好きよi-175

スイーツもアルコールもどんとこいのとんたさん、
いくら嬉しくてもヤラしい高笑いは駄目。
でも裏でニヤリよりはらしいの…か…も?
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.02/20 22:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

マカロンだ~v-10
おいしそうv-22
マカロンって、なかなかお目にかかれないんですよね~。
(私も田舎なもので・・・涙)
で、ちょっと都会にいくと、まず、珍しそうなスイーツを見学。
それを買って帰ってお茶タイムが楽しみなんですよね。
マカロン。
そんな都会で見つけた可愛いお菓子で、ついつい買ってしまい、おいしかった~。
何でもどこかからか直輸入だとかで、お値段も良かったけど、味も良かった。
それ以来、マカロンを何度か買ってみたけど、当たりはずれがなかなかあって、おいしいマカロンにはお目にかかれてないんですよね~。
この写真のマカロンはおいしそう。
HPものせてもらってるので、チェックしてみようかな。
いつもいろいろなステキ便を見せてもらえるので、楽しいです。また、ステキ便が届いたら、アップしてくださいね。

あーたくん、はこの中にINですね。
本当、エコにゃんこでおりこうです。
はこがあればいい・・・うちのだぁちゃんも一緒です(笑)
にゃんこにとってはなんでもプレゼントみたいですね。
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.02/20 22:51分 
  • [Edit]

バボさん♪ 

笑顔と認定されたわ♪最初、化け猫撮れちゃったi-201って・・(笑)
ハイ。主にママさん大喜びでした!(カープかつはパパさんも~)
あっ・・バボさん、このかつは知ってたのかしら?最近のなのかな?

そうそうi-176以前にかおりんさんや、あと、あかさん
とこでも紹介されてたマカロンです~♪あぁ・・マカロンの輪v-357(笑)
バボさん、確かマカロンはイマイチだったのよね~i-201
ワタシもこのカラフルさが好きで、味は二の次だったけど
ここのは美味しかったヨi-194
箱でも遊んでたけど・・フフ、さらに遊べる隠し玉があるのだったーi-237

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/20 23:04分 
  • [Edit]

いくぱんさん♪ 

おぉ~、いくぱんさんも、いまだ美味しいマカロンと
出会えずなのですね~i-201
こんなにメジャーなスイーツなんだから、もっと企業努力を
してもらわなくっちゃーi-237昔、デパ地下で
買ったんだけど、カラフルなだけに“赤○号”とか原材料で見て
がっかり・・でしたi-238

そうなの・・あーたん箱を見たら、どんなに小さくても
入らずにはいられない箱王子i-221
ニャーハハ!とか高笑いしてるけど・・こう見えて箱入り息子i-203(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/20 23:40分 
  • [Edit]

月餅子、 さん♪ 

え?マリー・あーたワネット?(笑)
そっか・・あれ、マカロンだったか~♪うん、パステルカラーが
乙女ゴコロをくすぐるのよねi-175ハイ!乙女、一気食いしました!
カープ勝つ!だからねぇi-234野次?ノンノン♪
これは「今年のカープは一味違うZ~」・・スミマセンi-202試合内容、全く
存じ上げませんでした・・i-237

あ♪よくわかったねi-266広島在住猫はもみじとコラボが
テッパン~(あーたんしてないじゃん、とかツッコミは無しで!ココは
広島じゃないも~ん★広島の名を借りた比婆の国・・笑)
おもちゃ・・写ってるかねぇ・・どうかねぇ・・?v-391
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/20 23:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~!
あーたん、とんたさんって頂き物が届いた時、そんな悪笑いしてるのぉ?
お奉行様もその表情見ただけで「ひっとらえ~い!」って言っちゃいそうよね(* ̄m ̄)プッ

と、とんたさんをおちょくるのはその位にしてwww

あ、パティスリークレールのマカロンw
これは花あじさいさん必殺の送りつけ詐欺ですね(笑)
私も以前、この詐欺に遭いましたw
いや~ほんと、迷惑な位美味しかったですよ(≧m≦)
中のクリームとか、まるでケーキみたいなマカロンですよね^^

あーたん、箱入り息子で凛としてますね~☆
この後にきっと、相当やんちゃしたのね♪
次の記事も楽しみにしてますYO

ぽっちん
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.02/21 00:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

あで?
またない・・・ぃや、書いてないのか・・・?
記憶が定かでない・・・

マカロンってさ、写真うつり良いよね。
(そういう意味でも、ありがたいよな~♪)
ポップでキュートで彩りもきれ~ぃ☆
(今のわたすのカメラじゃ色も出ないのだが・・・自爆?orz)

『愉快なお遊び風景』
そわそわ、心待ちにしているよ。

  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2011.02/21 01:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

あっ 出遅れたニャ。
とんたママさんまたウマウマ便でついてるニャ。
広島一のラッキーガールかもニャ。

『あーたんの愉快なお遊び風景』
って事は、あーたくん次回はソロで主役かもニャ!
楽しみにしてるニャ~。

  • posted by 白目高 春 
  • URL 
  • 2011.02/21 06:27分 
  • [Edit]

モラ家丁稚さん♪ 

わらしべとんた子、参上!フフ・・「おねだりとんた子」とか
「たかりのとんた子」とかじゃなくてよかったi-176
普通なら、“いつか食べたいな~”・・で終わるようなことも
こんなふうにいただけて、こういうステキな交流が生まれるのも、
ブログやってるおかげだネi-178
でっちたんのお気に入りのマカロンも、流通に乗せて無い
小さなお店だから、深い味わいがあるんだろうなぁ・・♪川崎、オサレだしi-175

おぉ?こばぶーさんもカープかつ、食べたのかしら?
あぁ、知りたい・・コメント、待つ!(誰にあててのメッセージだ?笑)
一枚でもかなりボリューミィだからね・・たくさんあって、お酒たくさん飲めちゃうi-237コラッ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/21 09:47分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

ようこそ・・魔法の館「とんたハウス」へe-286
何をお望み?とっておきの秘薬をわけてあげようね。
この薬を使えばたちどころに
美味しいスイーツやカキが集まるよ・・。すずたんの抜けたひげを
混ぜれば効果はさらにあがるからね。
呪文はあーにゃんさんとすずたんりゅうちゃんの
三人で唱えなきゃだめよ・・
“きれいはきたないきたないはきれい”

いっけないi-201喜びのあまりついヤラしいオーホホな高笑いをi-202
好感度が下がっちゃうーi-240・・っていうほどあるのか?好感度(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/21 10:22分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

そっか・・だぁねねさんのとこも田舎なのねi-201
うん、田舎のお菓子屋さんのスイーツって、
せいぜいショートケーキくらいで、マカロンなんて、
こっちに来てから、都会のデパ地下で買ったくらいですぅi-202
そうそう!たまにデパ地下行くと、もうスイーツに目が奪われて
あれこれ買ってしまうのi-175
ワタシも最後に買ったマカロンはお値段はよかったけど
味は微妙だったかも・・やっぱ外国ので風味が日本人好みじゃない?
このマカロンはうまうまでしたよ~。広島レモンとか藻塩とか・・
地産地消?i-179 あっ、緑茶とかもあったの!
でも、通販やってないんですよねi-201
なのでよけい手に入りにくくて・・i-241
ハイ・・見せるだけー、みたいな記事ばっかでゴメンナサイですが
またアップするからi-237 

箱にINはお約束ですよね~♪さらにあーたん、隠し玉のエコおもちゃを
見つけましたi-194さて・・なにかしら?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/21 10:33分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

ふっふっふ・・ばれちゃぁしょうがない・・v-391
おぅよ!かおりんさんからのステキ便にも高笑いした
天下無敵の高笑い悪代官なのよー!
おぬしもワルよのう・・グヘヘ・・ってな!i-237
アイ、おちょくりに乗るんはこのくらいにしてぇ・・(笑)

うんうん♪かおりんも被害に遭った送り付け詐欺よーi-175
もう美味しくて美味しくて・・被害は甚大(笑)かおりんさんの記事でも
美味しそうだなぁぁってよだれモンだったから嬉しかったのi-237
藻塩って、入ってたかな?これが一番インパクトありました!
箱入りあーたん、箱でも楽しんでたけど
別のものでもね♪ホラ・・すぅちゃんも・・あッ、わかっちゃった?i-229
あーたん、大好物だからねi-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/21 10:48分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

あで?また幻のコメントが・・?
(勝手に削除はしてないじょー♪・・ちょっとウマい事言った気分)
実はね、撮った条件も悪かったのかもだけど
見たままの色が出なかったから少し、彩度とかあげてみたーi-175
ホント、こうしてみるとポップでカラフルで、目で楽しめる
スイーツNO,1だよね~i-237
あ・・みやママ、若干自虐的・・カメラ問題はせつないねぇi-241
でも光があふれる中のマカロンとかに写りそうヨ♪

ひぇi-201心待ちにして期待外れだったら
どーしましょうi-229 愉快かどうかも微妙~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/21 10:55分 
  • [Edit]

白目高 春 ちゃん♪ 

あ!はるちゃん、おはよーデスi-175
ママさんの高笑い、耳がいいはるちゃんに聞えましタカ?
ボクはうるさかったデスヨーi-240
でも、ママさん、うまうま便のトラップにはまって
今は、ブヒブヒままさんになってマス!ニャーハハ!ザマーミロ~i-176
広島のラッキーおばさんはそろそろダイエットかも?

う・・期待するほど楽しくないカモi-202
でも、間違いなく主役デスi-175惚れ直しマスヨッ!
  • posted by あーた♪ 
  • URL 
  • 2011.02/21 11:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

あっはっはー。
あーたんの高笑いすごいねぇ~。
とんたさんの高笑いも フフっ 想像できたよ~。
どーやったらこんなの撮れる~ん??
(未だ 満足の写真が撮れておりませぬ・・)

さてさて。どやどや?マカロン。
美味しかったァ?(なんか私が贈ったみたいな言い方で
花あじさいちゃま ごめん)
藻塩もあったんだね~。ちょこっと見える茶とらんマグ いいね v-220
私が食べた中では レモンがパンチあってNO.1だったなぁ。

じつは私 カープかつ食べたことないの~。
じゃけ優勝できんのんかも・・?
なんかコワイの~(^^? 意味不明)
TVで観たけど カレーにトッピングしてカツカレーとか
やっていたよ v-218

よっ!!箱入り息子 男前ダー!
お遊び♪楽しみ~♪

※くろが12%に食いつくも 未だ発見できず・・。コンビニ?
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.02/21 12:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーーっ。マカロン!!
花あじさいさんのところで見たわ~。
なるほど。。。こちらはおねだり作戦ね。
(私は送りつけ詐欺ww)
とんたさんったら豪快に高笑いしてたのね(*≧m≦*)

カープかつ、私も前に食べた事あるけど、
すごく美味しいよね!!つまみに最高なんだわ~。

この後の、「愉快なあーたん」楽しみ!!
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2011.02/21 16:50分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

あっ、コラコラi-201ワタシはこんな悪代官みたいな
高笑いはしてないわよぅ(笑)
これは、いつものあくびなんだけどね、“あっ!あくびするッ”
って、とっさに撮影したから、ブレとる~i-229
連写であくびに至るヘン顔も撮ったから、また披露させてね~i-237
ムフ・・マカロンね、あかたんとこで見たときも美味しそうで
羨ましかったから、嬉しかった~i-179
藻塩が一番インパクトあったかも♪ほんのり塩味だけど
マイルドで、あまあまなのよ!ピスタチオもイケたよ♪
なんと!あかたんともあろう人が(笑)カープかつ、未経験i-198
今年こそ食べて勝とうぜi-237 カツカレー、やってみる~★

12%、フレスタ山里店で見つけたけど・・コンビニには無い?
明日、フレスタ行くからワタシも見てみるね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/21 18:50分 
  • [Edit]

kobaboo♪さん♪ 

・・ふと思ったけど、花あじさいさん、こんなに宣伝してるから
クレールから感謝状もらってもいいくらいよねi-237
テヘ・・おねだり?たかり?そして高笑いって・・
なんかすごくワルじゃないi-198イカンイカン、好感度がぁぁi-195

あ、やっぱりこばぶーさんも食べてたのね♪
でっちたんから報告受けてたよ~i-178
結構、辛口?というかパンチの利いた味よね!
ワタシもしっかりおつまみにしちゃったーi-237
まだたくさん残ってるし・・ウヒヒ・・ウヒ?愉快・・?
所詮あーたんだからあんまり期待しないでーi-240 
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/21 19:06分 
  • [Edit]

|ω-*)フフフ 

ニョろん-13・・・あーた君の写真を一枚お借りするのですw

はじめまして 

こんにちは。あーにゃんさんやあかさんのところでお見かけしております。
石川県から参加のしーさんです(^^)♪
メインクーンをこんなにじっくり見たのは初めて!
なんてきれいでかわいいの・・・i-80
私は長毛種をあんまり触ったことなのいので、
「うわ~このモフモフとピンクのニクキュウ触りてえ~!」と思いながら
あーたんをガン見してしまいましたi-84i-189


そして、マカロンもガン見しました。

ものすごく長時間見たので、液晶画面に穴があきました。
  • posted by shee sun (しーさん) 
  • URL 
  • 2011.02/21 21:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっと書き込みする時間が出来ました。
あーたんの最初の写真は、あくびかいな~w
カップに手を入れるあーたん、
かわいいですね~♪
マカロン、肴になるんですか?(^^)/
あ、かつか?w

  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.02/21 21:28分 
  • [Edit]

ニョろんせんせい♪ 

せんせい・・・イヤ、ニョろん-13サマ、
お好きな写真、プリーズなのですi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/21 21:49分 
  • [Edit]

shee sun さん♪ 

はじめましてi-176
ワタシもお名前お見かけしていて、先日、ブログも
覗かせていただいたんです・・読み逃げしちゃってスミマセンi-201
でもとってもステキなブログだな~って思ったのです~i-237

ウフフ・・あーたん、メインクーンとはいえ小柄で
ゴージャス感も実は微妙なのi-229でも、きれいでかわいいなんて
最高の褒め言葉をいただいちゃって、大喜びのとんた&あーたですi-194
モフモフ&ピンクの肉球はワタシも大好物♪(マカロンもね~i-178
なんと!液晶画面に穴がi-198 べ・・弁償できませんですぅi-240(笑)

ワタシも改めて、訪問させていただきますね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/21 22:02分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

あっ、おひさしぶりです~♪みっちみち、おつかれさまでしたi-179
ば・・ばれたかi-201高笑いと見せかけての
ちょい悪あくび顔なのでした(笑)
カップに手を入れて何をするつもりだったのかしら?
でも、褒めてもらえて嬉しいですぅi-237

アハハ・・肴はかつですよぅi-281・・とはいえ
実はスイーツも肴にできちゃうワタシなのでしたi-229
ワインとマカロン・・イケますよi-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/21 22:10分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/22 15:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぶはっ。
とんた子ちゃんてそんな高笑いしてるのね(爆
山里から高笑いが聞こえたら あ!とんた子ちゃんだ!って思うことにするね(^^)b

ってマカロンめっちゃうまうまだよ~!
最初にマカロン食べたときの衝撃といったら(^^)
おいちいよね~むふふふ~。

あーたんマグカップの中に何かあったの??(^^)
すごいかわいい!
最後の男前あーた様・・・・ダンボールインなのになんかかっちょええ~!!
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2011.02/22 16:45分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/22 21:28分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

わぁい♪ お忙しいのにいつもコメントありがとうです~v-22
そう・・「マカロン」って響きも可愛いよねi-237
ワタシもなかなか食べれなくて羨ましい便を
指咥えて見てた~(笑)
いつか私がマカロンほいほい買える都会に引っ越したら
送りますよぉぉ・・待っててね(いったいいつ・・?i-241

うわー、やっぱバキバキになるんですねi-201
フフ・・わんズもキモチよかったろうなぁ・・i-237
ワタシも抱っこしてみたいな・・ふかふか~i-176

おぉ・・カープ、やるじゃ~んi-175
カープかつ食べて今年も応援しなきゃ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/23 00:40分 
  • [Edit]

GoldDog さん♪ 

きゃーi-237関東まで届く高笑いって
どんだけー?(笑)
あ・・でもたまに関東方面から聞こえる巻き舌の
『あ~るぅぅ』って発音・・さてはデジたんじゃないの~?
怖いよぉ・・スパルタデジティーチャー・・e-286(笑)

お?金犬ちゃん、マカロン好きなのね!
みなさんのコメント読んでると、意外と
美味しいマカロン出会い率が低いみたいで・・i-201
このマカロンはうまうまうまで幸せだった~♪
マグカップの中身はひ・み・ちゅi-175(・・っていうほどの
ものじゃないの~i-229フツーにオヤツ・・)
段ボールが似合うイケにゃんあーたよぉ♪ありがと~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/23 00:49分 
  • [Edit]

先回りの鍵コメさん♪ 

フフ・・そっちにお返事しといたわ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/23 00:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニョろん-13(ミッションQ&A-?

愛読者さま各位・・・ 勢いに任せて新しいカテゴリーを増やしてミタw 後悔はしていない(ニョろぐ-13(サーティーン  今回はゴルゴ13風にコメント質問に御答えw お応えww ※アンダーラインはリ...

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー