お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

ぽかぽか~♪

ここ数日、ぽかぽか陽気~
二か月ぶりに洗濯物もお外に干せた

久々にあーたんも 『お屋根 DE 日光浴』
IMGP1849.jpg
なんだかキラキラ♪

良かれと思って敷いてあげた、あーたん用毛布は上手によけて
トタンにのび~っと!・・ちっ
・・たまには使ってよぅ・・   
IMGP1839.jpg

くねくね
IMGP1861.jpg
黒いひもは、脱走&転落防止用の簡易リードよ~


IMGP1868.jpg
 『お日さま、キモチいいデス・・』 ホントね~

おてて、萌え~
IMGP1870.jpg

最後はキリッと(おひげに寝癖ついとるぞ・・)
IMGP1877.jpg


lin_ume1.gif


ぽかぽかのあとは一転、サブい話を・・
先週、凍結した水道の顛末・・

翌日夕方、蛇口以外のトコから勢いよく吹き出す水!
これが噂の“水道管、破裂”ってヤツね・・
(応急処置するまで流れ続けた水を返せ~

外の凍結防止はされてたみたいだけど、氷点下の室内で凍っちゃったらしいわ。
寒冷地のみなさま~、氷点下の室内では水道管にタオル巻きましょうね!

↓ 切り込みが全部、破損したとこ。氷の膨張の威力に完敗よ~
結果・・



11.png



★オマケ★

みやのじ画伯による“ちびっ子ライダーズ”
みんなかわえぇ~


20110206011246d4b.jpg

左から、みやのじさんちの 『京ライダー』 女子っておしゃまなのよねっ♪

月餅子、さんちの 『桃ライダー★SANSYOU』 アタマのいちご大福がおされポイント♪

7日、夜・追記
『桃ライダー★SANSYOU』・・まさかの改名により(笑)『大福ライダー』になりました~

当家の 怪物くんあーたん象・ライダー』 全身水色でコーディネイト♪


みやのじさんちの他のライダーも見れるよ! → コレ♪ 


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

もしかしてまた寒くなる イヤーン
ポチ、待ってま~す




*Comment

NoTitle 

あーたくん、今日は完全に主役よ!!

日向ぼっこできて良かったネ。
もふもふのお腹・・・・i-80
そしてハミ毛いっぱいの肉球i-233
萌え萌え萌え萌え萌えv-345
キリっとした顔も最高!!
惚れなおしたわ~v-398

もう寒さのピークは越えればいいね。
水道管破裂・・ご愁傷様i-241

あーたん象・ライダーカッコイイ!!
水色似合うね。
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.02/07 05:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんと、ここ数日暖かくって気分がほっこりなりますよね~☆
私も花粉症に怯えながらも、先日お布団お外に干しちゃいましたもんwww

あーたん、屋根の熱を吸収したかったのかしら?
そんなに露骨に毛布避けられちゃうと、ママの心、地味~に傷付いちゃうわよwww

それにしても、水道管の破裂写真、これ、すっごい綺麗に割れてますね。まるでこういう形に製造したんです!って感じに見える。。。
やっぱり雪国は怖いわ~。私は雪国では暮らしていけないだろうな~。家の中で凍死してそう(>0<)

みやのじさん、また楽しそうな事おっぱじめたんですねw
男子ひきつれて暴言ちうの京ちゃん、うけるーw

ぽちり
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.02/07 09:32分 
  • [Edit]

shiromedaka さん♪ 

もう、あまりのポカポカに屋根のくねくねあーたんを
激写しまくったわi-175
雪国はね~、太陽出てても雪降ってるし、気温は低いしで
なかなかお日さまの恩恵をうけられないのよねi-201
久しぶりに気温も高くてトタン屋根も
ほんのりホカペのよう・・ホカペから離れられないにゃんこの
キモチガわかるわ~i-237
モフ毛とハミ毛に萌え萌え萌え、ありがとーっv-344

でもちょっぴり残念なお知らせ・・今日はさむっi-201
平年並みに戻ったってヤツ・・?ヘッi-241
あーたん象、また登場できてうれちかったぞーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/07 09:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

OH~。久々の日光浴で全体的におヒゲもケケも
るんるんね~^^♪
寝癖までつけちゃって。少年ぽくってカワイイわっ。

・・洗濯モン そっかぁ~ 室内干しだったのね・・。
やっぱりカラ~っと干したいよね。
山里 ファイト~(^o^)丿

あはは・・。ライダーズ 笑っちゃったワ。
しかも あーたんだけ象じゃし 怪物君じゃし~。
ワッ(゜o゜)言っちゃったァ~。
山椒君は若干 テレ気味ィ~?シャイ☆ぼーい
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.02/07 10:22分 
  • [Edit]

とんたさんおはよう! 

一枚目のあーたんお毛々がキラキラ光ってるv-352
水道菅破裂すさまじいね~びっくり!
そうか・・・お家の中が氷点下になるんだね~
お庭の雪は溶けちゃったのかしら・・・
ちびっこライダーズ可愛いね~♪さすがみやのじ画伯です
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.02/07 10:27分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

そうよね、全国的に暖かくてほっこり~v-22
・・がっ!今日は寒いわ~i-201やっぱここ数日が
季節外れの暖かさだったのね・・一回暖かくなったら、もう寒いのは
耐えられない~!オコタで親子でブルブル中です・・i-241
この毛布、年末に買って未だ一度も使用してくれないのi-201
なぜ?なにが気に入らないのi-198地味に何度も傷ついて
かさぶたになっちった(笑)

そうなの。業者さんにこの部品を見せられた時、どこが破損?
って聞いてしまったくらい綺麗に開いてたi-229
ワタシももう、雪国は充分堪能しましたi-203
そろそろ南国へ~!どんと来い!辞令!!
アハハ~。確かに男子引き連れてる(笑)なんか弱そうな子分よね~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/07 10:27分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

うふふ~、ホントに久しぶりのぽかぽかで
るんるんのくねくねのハネハネよ~(笑)
やっぱりあーたんもたまには虫干ししなくっちゃネi-1
洗濯物・・そっか・・やっぱ南部は外に干せてたのねi-191
いや、わかってたことだけどi-229(笑) NHKの気象情報、
いつも『南部はよく乾くでしょうi-184北部は乾きにくいでしょうi-195』だもの。
やっぱお日さまに当てたいのよね~i-238

フフ・・実はこれ、象じゃないのよ・・お耳とお鼻が
寝癖ついちゃったのよ・・ってそんなことあるかー!(笑)
山椒ライダー、いちご大福が重かったんじゃない?i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/07 10:41分 
  • [Edit]

アビmama さん♪ 

アビmamaさん、おはようございます~v-22
今日もおうちの中はぽかぽか暑いですか~?
(よっぽど羨ましいせいか、ちょいひがむワタシ・・笑)
そうなの~、全国的に寒かった先週始めに
うっかり凍りました~i-201寒冷地に慣れてるヒトなら
タオル巻くとか対策立てたと思うんだけど、シロートは
わからなかったi-201業者さんにかるーく叱られたもの!i-241

お庭の雪は、まだ分厚いとこもあるけどだいぶ
解けたの~♪もうちょっとの辛抱~i-267
ホント!みやのじ画伯の絵は、オモチロイです~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/07 10:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんとほんと、なんだか急に暖かい日が続いて
いいのかしら・・・ってちょっと不安にもなったりして。
また寒さが倍返しみたいにおそってきたらどうしよう・・・
みたいな、山羊座のA型的な・・・

でも、ほんと、あーたん日向ぼっこできてよかったね。
それにしても、水道管破裂はコワいですねぇ・・・
寒いところってやっぱり怖くて住めないわ・・・
早く都会に戻れるといいねぇ・・・
辞令だせぇ~!!
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2011.02/07 14:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ~i-237、ホント、あーたくんキラキラ光ってるv-352
お日様の光を受けて、キレイですねe-420
そして、トタン屋根の上で”のびー”したり”くねくね”したり、
気持ち良さそう・・e-266
トタンの暖かさがこの時期、気持ちいいのでしょうねe-420
真っ白で、ツヤツヤのお手て、すごく萌え~ですe-266

水道管の破裂はえらいことですv-356
氷の力のスゴイ破壊力にビックリですよねv-405
実家の水周りは、電気で水道管を保温していますが、
それでも、水の出が悪くなったりします。
恐ろしい事です・・・

ちびっ子ライダーズ、衣装がカラフルで皆さんの個性が引き立っていて、ステキv-219

かわいいなぁ~v-9
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2011.02/07 16:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたもとんた子ちゃんもポカポカお日様が出て
よかったね。
やっぱお日様って不思議と出てるとうれしいし
元気が出るよね。お日様と猫っていいものだぁ。

す、すごいね、水道管を破る氷の力(( ;゚д゚))
大変だったね。急にブシューーって出たの?
あぁ、クラシアン呼ぶまで出てくるお水を押さえるしか
出来なさそうだよ。よくがんばったよ~、とんた子ちゃん。
  • posted by モラ家丁稚 
  • URL 
  • 2011.02/07 16:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

もう、雪は溶けたのかしら~。
あーたんぽかぽか陽気でひなたぼっこ、
気持ち良さそう~♪
あーたんの毛、金色に光ってゴージャスよ!

えええーーっ!
水道管破裂ってこんなことになるの?
す、すごいね、水の威力!!
とんたさん、前は都会に住んでたのよね?
慣れてないところで、ホント偉いなぁ。
頑張れっ!わたしゃ心から応援するぜっ!!
  • posted by こばぶー 
  • URL 
  • 2011.02/07 18:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

うん・・さっき天気予報で寒くなるって言ってたぁ~!!
あーたん陽の光に当たって金色だよ~!
シーザーを思い出すなぁ~・・・。

水道管破裂ってこんなすごいんですね・・・。
氷点下の室内・・・うう・・・寒いよ~(><)
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2011.02/07 19:32分 
  • [Edit]

バボさん♪ 

あ~、わかりますわかります!i-237暖かいのは
嬉しいけど、また寒くなるにちがいないし、
そうなってもいいように、心構えしとけばダメージ少ないし・・
って色々予防線張っとく山羊座のA型・・(笑)

いつも屋根には出たがるんだけど、雪がチラついてたり
寒かったりで・・i-202
久しぶりの日向ぼっこだったのi-1
ね~?寒いとこってなかなか大変・・i-201普通ならしなくていい心配
しなきゃいけないわ、寒さは苦痛だわ・・
・・とっとと辞令出せぇぇi-240(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/07 19:36分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

うふふ・・あーたん、長い毛がほわほわしてて
お日さまに当たるとキラキラ綺麗なんです~e-420(親バカ~i-201
トタンはちょうどキモチいいくらいの暖かさ・・
夏場は肉球がヤケドしちゃうくらいなので、今はちょうど適温で
くねくねキモチよさそうでしたi-175

うちも、電気で保温してたんですが、室内の寒さで
凍結しちゃった・・i-238たまたま窓際の寒い場所でもあったんだけど・・i-202
業者さんに『この辺のヒトはタオル巻いて予防してますよ』とかチクチク
言われて・・そんなん知らないよ~i-201って感じですぅ。
電気通しててもお湯がでなくなったりするし、電気代返せと言いたい!
きゃっi-201寒さでキモチガささくれ立ってるわ(笑)
ちびっ子ライダーズ、まさかの象さんで大うけしちゃったi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/07 19:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

2か月ぶりの外干しって、そちらは冬場は天気が良くない日が多いんですね(><)
あーたんも久しぶりのお日様、気持ちよさそう(^^*)
トタンはこの時期の柔らかい日差しの下では
ちょうどいい床暖なんでしょうね~(*´▽`)

水道(蛇口)ってこんなにきれいにぱっくり割れるんですね(@0@)
恐るべし水の力!!

チビライダーあーたんはゾウの被り物をしているのね(≧▽≦)
ってよく見たら、SANSYOUライダーはいちご大福だった(爆)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.02/07 20:00分 
  • [Edit]

モラ家丁稚 さん♪ 

うんうんi-175お日さまポカポカで嬉しかった~i-237
なんかね・・毎日天気がどよ~んってしてると、
気分もどよどよしちゃうの・・(笑)太陽のパワーって偉大だわ!
お日さまで、うちじゅう(あーたん含め)殺菌よぉi-184
ホント・・陽だまりとねこって似合う~i-194

アハハ!クラシアン、マジで呼ぼうと思った!暮ら~し安心♪ですもの・・(笑)
あのCMみたいな噴水にはならなかったけど、地味に
じゃーじゃー零れてたi-202
そんな時に限ってオットは出張中で、泣きそうになったわ。
オットに連絡とってもらって会社の人に来てもらったの・・ふぅi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/07 20:07分 
  • [Edit]

こばぶーさん♪ 

雪はね・・だいぶ解けたんだ~。まだ日陰とかはしっかり
残ってるけど・・i-202
でも春みたいなポカポカ陽気だった数日間は、あーたん
久しぶりにトタンでくねくねしてたi-175天然のホカペなのよね!
お日さまにあたると揺れる長毛が麦畑みたいでキレイなんだ~e-420

うぅっi-201そうなの・・水道管、こんなふうに
なるのよ。ワタシも初めて見た・・去年はこんなふうに凍結すること
なかったから、今年は特別寒いんだねi-238
最初、引っ越してきたばっかの頃ね、真冬だったから
寒くて暗くて山里で・・絶望で泣きそうだった・・i-229
うわぁ~んi-201ココロから応援、嬉しいよぉ~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/07 20:18分 
  • [Edit]

GoldDog さん♪ 

イヤー!!マジでi-198
うぅっ、わずか数日のぽかぽか陽気だったか・・i-238
どうせまたすぐ寒くなるとは思ったけどやっぱ切ないわ~(泣)
うんうん、お日さまに当たるとね、長毛がふわふわ揺れて
麦畑みたいなの・・e-420
そっか、シーザーちゃんも・・v-398

氷点下の室内はすごいぞ~、冷蔵庫より寒いぞ~(笑)
あと、約一か月の辛抱じゃ!それに寒いと、あーたんが
密着してくるという特典ももれなくついてくるし~i-237

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/07 20:24分 
  • [Edit]

あんずミャミャ さん♪ 

そうなの・・12月頃から雪はチラつくし、気温が低いと
洗濯物も凍っちゃうから室内のほうがなんぼか
マシなの~。乾かないぶんはファンヒーターでガンガン乾かす!
毎日、吊るされた洋服の中で暮らしてるの・・トホホですぅi-202
ホント、トタンは春くらいが適温でキモチよさそう♪
夏は肉球ヤケドしちゃうから~i-201

水道管、最初見たとき、どこが割れてるかわからないくらい
キレイな切り込みでした~(笑)
こんなんなるほどの氷の膨張・・考えたらコワいですよねi-201
エヘ、みやママ、あーたん象でインスピレーション感じて
くれたのねi-237山椒ちゃんはいちごふだいふきゅ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/07 20:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

暖かくなりましたね~v-278
日差しがまぶしく、「おお、春近し!!」っていう感じになりましたね。
あの大雪はどこへやら・・・(忘れるのも早いモンだ)
だぁちゃんも暖かさ満喫中ですv-344

屋根の上のあーたくん。
日差しがきらきらで王子炸裂ですねv-20
私もお手々の萌え~に一票です。
白い手袋お手々が可愛いなぁ。
やっぱり使ってくれないにゃんこグッズってありますよね。
飼い主の愛情空振り状態・・・なんてものがうちにも多数あります(涙)
あーたくん、使ってあげてね。

水道管破裂・・・。
なんだかすごいですね。
私の記憶の中で水道管が破裂したことなどなくって(汗)
一気に雪国を思い出しましたよ。
ここしばらくの貴重な暖かさ。
水道管のことを考えると、本当に暖かさは大切ですね。
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.02/07 22:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

この頃、お天気、いいですよね~♪
あーたちゃん、キラキラ!かっこいいの。
水道管の破裂、こんなになるの~!!!凄すぎる~!
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2011.02/07 22:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

キッラキラ、ふっさふさしちゃって
プリンスぅ~i-189なんてうっとりしていたら・・
「くねくね」i-233
某M・Hスィッチにぽちっとi-80
悩ましく上がった左手、のけぞる頭・・
なんちゅうセクスィショットなのッ!!
テッシュチッチュー☆
屋根にお顔くっつけちゃって、その口唇、罪深いわよ~i-237
pc前で乙女が悩殺されてると思うわぁ(代表、月餅子、・笑)
っ手i-80
思わずタッチ~i-88しちゃった♪
あーたんお目目がお日さま最高!って言ってるよぅi-1

水道管破裂!って、
イメージ、なんかギザギザにe-329パーン!!
でしたが、
実際は、パックリe-319なんですな・・。
なんか、もう想像できない寒さかも・・i-230
お身体大切にしてくださいi-260

とんたさん、追記ありがとーi-237i-178
いやぁ、未だに謎な命名だったーi-278
ちびっこライダーズの中で、一番やってくれそうなのって
やっぱり正面を向いている怪物くんあーたん象・ライダーだなぁe-271
みやのじさんちの他のライダーって・・
ショッカーからのスパイね(笑)
ちびっ子ライダーズで、やっつけちゃう~?
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.02/07 23:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぅん・・・『桃』は「・・・?」だったけど
スルーしちゃってた。
月子、おつかでかの?

で、水道管★ガッビーン!
この亀裂部分は、全て氷が圧し割ったものだと?
どんだけ膨張ッ?!!
昨今の暖冬に慣れ過ぎてしまっていた自らを反省。
昔は庭の池、凍ったりしてたもんなー

一変、ポッカポッカですと?
束の間だけど・・・?
今週また寒波来襲でしょ?恐ろしやー★

あ。
先程、ようやく『通信』出ますた。
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2011.02/08 00:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日は記事を読んでる時点で眠くなり、
コメント不可になりました(^^;)
いや~、しかし室内氷点下ってどんな気温・・。
あーたんのモフモフがキレイに陽射しを浴びていますね~♪
ところで、屋根で日光浴?
ベランダ、じゃないのね・・。
とんたさんもおつきあいか~?
転落禁止で・・(>_<)
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.02/08 09:13分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

あぁ・・だぁねねさん、とっても切ないお知らせが・・i-241
今日は寒い~!i-240
・・ふっ、まぁ、季節外れの暖かさだったから
所詮また平年並みに戻るだろうと思ってましたが・・今週の予報
雪マークも再びで、またまた、とんた&あーた試練の日々っ(笑)
屋根で日向ぼっこした日は本当にポカポカで
まさにキラキラ王子(自分で言うな!笑)
フフ・・白い手袋、やっぱ萌え~ですよね♪
この毛布はね、年末に寒かろうと思ってハウスと一緒に
買ったんですが、ハウスもろとも撃沈中i-202
そもそもハウス系は入らないコってわかってて
なぜ買ってしまったのか・・(笑)だぁねねさんも愛情空振りグッズが
山に・・仲間~i-176

ワタシも水道管破裂なんて、一生、縁のない話だと
思ってました~・・一寸先は闇・・i-240(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/08 09:44分 
  • [Edit]

32clover さん♪ 

あぁ・・ミニクロさんにも哀しいお知らせが・・i-202
今日は寒いです!冬、再びです!そして週末にはまた雪ですっi-240
・・まぁ、まだ二月ですしね・・へっ・・i-241
フフ・・お日様に透ける長毛がキラキラしてるの~e-420
いつもきなこ色だな・・って思ってるんだけど
こういう時は金色?麦畑みたいな色でキレイです~♪

水道管、ワタシもびっくりです~i-201
寒すぎるぅ・・(泣)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/08 09:48分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

きゃっi-237
あまりに無防備な姿をさらしたあーたんに
大方の予想どおり、某M・Hの魔の手が!i-240
逃げて~!と言いたいとこだけど、ポカポカはキモチいいし
せっかくの日向ぼっこだから・・許すっ★好きなだけ
MOUSOUもHENTAIも出勤しちゃって~i-237
ふふ・・ママの特権で写真には撮らなかったけど
さらに、あられもないポーズをとってたあーたん・・i-175
思わず、シャッターを押す手も汗ばむワタシ!
あっ、つられちったよ・・もう、HENTAI感染力、高いわ~i-202

水道管ね、ワタシも「おぉ、破裂ってこんなんか~」と
目からウロコだったわね・・これが標準装備だと思うくらい
自然な切り込み・・(笑)
でもこの極寒のおかげで布団でDANGOi-176よ~ん。
桃・・桃尻(コラッ!)てっきり奥深い意味があるかと・・i-229
一番やりそうな(なにを?笑)あーたん象・ライダーと
桃疑惑も払拭しきれない大福ライダー、・・なんか弱そうだけど
やっつけちゃう~?ちびっこライダーズ・男子部隊で!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/08 10:05分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

ハハ・・やっぱ引っかかってたのね『桃』(笑)
スルーしとくのがオトナな対応だったかしら~i-237
『おちりもんじゃう~i-176』なんてモンダイ発言するくらい
だから頭に桃が定住してたりして?(月たん、ゴメン・・名誉棄損?笑)

水道管破裂・・(破裂・・というワードにおののくけど
実際は破損くらいよね~)逃げ場がなくなった氷がじわじわと水道管を
圧していくさまを思うと・・i-202こわっ!
鍛錬の場に我が家を提供するわ・・袋部の冬合宿にどうかしら?
あぁ・・部員の総出で猫団子かも~i-175
・・けっ、もう今日は寒いヤイッi-191
きゃーi-237通信、ありがと~♪あとでコメしに行くね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/08 10:21分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

¥「;・。。。。。。。。。。。。。。。。い
↑・・あーたんからのメッセージです~(笑)
ミカちゃん、翻訳してくれないかな?

フフ・・あーたんの屋根でぽかぽかまったり写真が眠気誘ったかも?
長毛が陽に透けてキラキラ揺れて光るのはなかなか
キレイですよ~e-420
ここね、二階の窓からせり出してる屋根で、
まぁ、傾斜のあるベランダみたいなもの・・?i-237
ハイ・・転落気をつけます♪一応、絶壁までは届かないように
簡易リードを調節して、私は部屋から監視係・・(笑)
室内氷点下・・冷蔵庫の中で暮らすより寒いと思っておくんなせぇi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/08 10:39分 
  • [Edit]

こんにちは~♪ 

今日の東京はちょっと寒いですよ~
昨日より5℃ほど低いらしいです。
昨日はずっと窓を開けてたけどさすがに今日は暖房が欲しいかも~
(点けないけど(笑))
夜から雨になるらしいです。もっと冷えたら雪かな。
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.02/08 13:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

久々に暖かい日が 続いてて幸せですね~(^^)
あーたさん 気持ちよさそうですね~可愛いわ~~
お手手 私も萌え~~~ですv-238

でも天気予報は 当たるようで こちらは 雨落ち始めましたよ~
とんたさんのほう 降り始めました?

水道管・・・ご愁傷様でした・・・。
我が家は 運よく大丈夫でしたが こちらは中途半端な地域(瀬戸内海に近い割りに 標高高くて 気温が下がると言う・・・) その地域でも寒かったですが、地元のニュースにもなったんですが 瀬戸内海沿いの我が家から ほんの20分車で海まで走った 呉市の阿賀地区は 地区の広い地域で 水道管破裂して 断水だったらしいですもの・・・今回は 寒かったのですよね・・・(T-T)

まだ ちょっとバタバタ忙しいんですが、涼しい間に クールつかわなくても良い2月の間に 賞味期限 ほぼ1日の西条のクレールのマカロン 一揆食い大会用に 送らせて貰いますね~♪
また 住所 鍵コメで教えて くださいね~
長期の留守とかだと駄目なので 在宅の日も分かると嬉しいです~土日以外だったら 大丈夫かな~??(^^)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.02/08 17:00分 
  • [Edit]

アビmama さん♪ 

おぉ~、東京も寒かったのですねi-201
・・なんですと?きのうは窓オープンな上に
暖房も点けなくてOK・・?羨ましすぎます~i-203
寒冷地で日が当たらない部屋は相当条件悪し!です~i-202
あーたんもセーター着たら暖かいかな?(笑)

あっ、ニュースで見ました!都心も降雪かも・・って♪
(アッ、イエイエ、嬉しいわけじゃないですよi-201
雪、降ったら外出も気をつけてくださいねi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/08 18:32分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/08 19:05分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

はい~、本当に暖かい日が続いて
お洗濯物も外に干せて幸せでした・・もはや過去形(笑)
そちらも降り始めました?こっちも降ってますi-3
よく考えたら雨って、久しぶり・・雪にならないだけ
まだ暖かいのかな~?
・・でも!気象情報見てたら木曜日あたりにv-276マークが
ついてましたよi-201 北部だけじゃなく南部もっi-240
でも、もう水道管が凍結するほどの寒さではないでしょうから
あとちょっとの辛抱辛抱ですi-203

えぇ?呉市の水道管破裂ってニュースで見ましたが
寒さのせいだったんですかi-198
呉って県内でもかなり暖かいイメージあったのに・・びっくりです~i-201
うちは一か所だけ、しかもあまり使わない水道だったから
まだよかったなi-203

きゃーi-237 マカロンッ!!
本当に甘えちゃってよいのですか? めちゃ嬉しいですぅv-344
またそちらに鍵コメさせてもらいますね~v-398
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/08 19:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらいけない、大遅刻i-201
とんたせんせーすみませーん!
飲んだくれてたら遅くなっちゃいましたーi-235
罰としてあーたんと一緒に屋根にのぼってまーす♪

王子さまキラキラi-189
i-204毛皮があっちむいたりこっちむいたり
お願い、シャンプーさせてぇぇぇっi-237
お手手がたまらんーっi-201
もうだめ、我慢できない、あむっあむっi-178

ごっそさまでした。
やっぱりあーたんはおいしいりりしいナンバーワンi-189
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.02/08 19:44分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/08 22:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

何回もゴメン(;・∀・)
あーたってサイエンスダイエットのCMに出てる子と
そっくりね!
見る度にそう思ってて、今見たから書いてみた(。-∀-)デヘ
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2011.02/09 08:12分 
  • [Edit]

業務連絡の鍵コメさん♪ 

うふ・・そちらにお返事させていただきました~♪

何度もゴメンネ・・i-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/09 11:07分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

あっ、コラコラッ!
そそくさと屋根に向かうんじゃありませーんi-191
あーたんと屋根って・・、それじゃ罰じゃなくて特典でしょッi-203
二日酔いで遅刻したコは、5キロの猫砂抱えて
氷点下の廊下で立ってなさ~いi-188(笑)

キャーッi-201 あーたん、逃げてぇ!酔っ払いのHENTAI社員に
襲われる~i-240 
危なくておちおち日向ぼっこもさせられないわi-237
あむあむ・・それはワタシに与えられた特権i-176
ちなみにシャンプーもワタシの特権よ~!・・って、
毛皮あっちこっち向いてても、暑くなるまでシャンプーは禁止ヨ★
でもそんなあーにゃんさんにこちらとこちらをプレゼントi-175
さぁ、召し上がれ♪

http://okiraku500.blog24.fc2.com/blog-entry-146.html
http://okiraku500.blog24.fc2.com/blog-entry-237.html
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/09 11:25分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

アハ・・やっと猫ブログらしく・・(笑)
でも油断大敵v-219 うっかりするとまた
旅だの本だのに脱線しちゃうから~i-237
(脱線する気マンマンか・・?)

ご依頼の件、了解です~i-175
またまたそちらにお返事しま~す!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/09 11:29分 
  • [Edit]

でっちたん♪ 

きゃっi-237 何回でも入り浸りOKよぉ~i-175

あっ!やっぱりそう思う?
以前にバボさんにも言われたんだ♪
あーたんもサイエンスダイエットだから、あーたんを起用してぇ~(ムリ!・・笑)
どうやら、メインクーンと激似の
ノルウェージャンフォレストキャットちゃんらしいよぉe-266
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/09 11:35分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/09 14:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

ごちそうさまでしたi-231i-176
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.02/09 17:05分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/09 20:10分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/09 21:14分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/10 07:57分 
  • [Edit]

鍵コメのみなさま♪ 

お返事、そちらにさせていただきました~v-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/10 16:46分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

お粗末さまでした~i-179i-268(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/10 16:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー