お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

ふみふあーたん♪

『あーた、オットのリボン振りは気に食わないけど
おなかはお気に入り』の図


オットのおなかをふみふみするあーたをケータイで撮りました~♪



携帯の方はコチラで →  携帯用動画リンク




オットだけじゃ悔しいからワタシのふみふみ動画も便乗
★注意★ 夏なのでセミさんがうるさいです!

[広告] VPS



ふみふみ命
 『ふみふみしなきゃ寝ませんよ』


“ふみふみしなきゃ寝ませんよ” の刑は、夜、ワタシの布団でも執行

うつらうつらしかかるとあーたが布団に入ってきて、ワタシの胸や腕をふみふみ・・

「イダーッ 踏む回数も300回とかしつこいから(暇だから数えてる)容赦なく覚醒・・

でも、そんな苦行も、気がすんで腕枕で寝るあーたんの姿でチャラよ~



ライン



『尻尾DEリボン』 が思いのほかウケたのでチョーシこいて

『尻尾DEリボン in お庭』

(また特にリボンを気にする風情も無く・・
しっぽDEリボン

まぁ、せっかくなので振りましょうか・・(笑)
ブレブレ二連発~ 躍動感ある?(笑)
せや~

空振りしたり・・
あれ~

最近ポカポカで庭も光がいっぱい・・幸せ~

植え込みと同化するキラキラあーた
緑の中

前回のあかさんのコメントで気になった一言・・「たまとる」

ワタシは初めて聞いたのですが、ネコがじゃれることだそうです・・

みなさまは「たまとる」って知ってましたか?

ヤ●ザさんの『タマ、取ったるけんのう』とは違うから~(笑)


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

あーたの兄弟にゃんずもおなかふみふみするの
みんなのにゃんこはふみふみする?ポチ、待ってま~す♪



Comment

NoTitle 

ぃや、そっちしか知らない・・・
「命(タマ)取って来いや。」
と言われて植え込みに身を潜める鉄砲玉すか・・・?

京の寝る前ふみふみも300回位はやってるかも。
わたくしは数えた事がないけど。
只、最近ふみふみスタイルが少々変化して来ている。
長くなるので、又の機会があればという事でッ

『尻尾 de リボン』
やっぱ、偶然でなかった事を証明ッ☆
彼は何にキレるのか、又はキレないのかが分かり辛いのぅ。
たちまち似合ってるから、良いか~♪
[↑↑あかさん、合ってる?使い方↑↑]
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2011.02/26 00:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふみふみ~♪
あーたくんのもふもふで太い手で萌え萌え。
両手だけじゃなくて片手でもやるんだね。
面白い~!
イカ耳なとこもいいし、ぱぁって開いた肉球から
ちらっと見えるハミ毛i-80
また見ちゃおう~っと。

うちのはるチャンはレッサーちゃんにしか
ふみふみしないから・・・・
私にもして欲しいな~
京ちゃんもふみふみするんだね~
みんなでふみふみ~
あ~ 何書いてるかわかんなくなっちゃった(笑)
おやすみ~
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.02/26 01:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごく幸せそうに ふみふみしてますね(^^)
こりゃ 可愛いわあ~~~♪
でも 寝入る前に 始められると ちょっと辛いもんが(笑)

よく 茶と坊が寝入ったキムノブさんのお腹にジャンプして 「う・・・茶とらんか・・・」とキムノブさんが 呻いた後 つぶやいて また意識不明になってる(笑)
それよか あーたんのほうが 優しい~~^^;


ふみふみしてると お母さん思い出してるのかな?って ちょっと切なくなりつつ 見ていますが~(^^)でも やっぱ可愛いですね~♪

お酒っってそうゆうことですか~(笑)
そうですよね~^^;
造り酒屋だったら 飲み放題は 違うと思います!!(笑)
でも 私 実家の家業が 製麺業でしたが 食べ放題だった~~(私は 麺の申し子なの~♪)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.02/26 07:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

や~~ん、超踏んでるよ~(〃д〃)
パパさんの動画見てるときは
「やっぱ毛布がポイントかしらね」って思ってたのに
とんた子ちゃんの時のは毛布なんて関係ないじゃない!
すごいもみっぷりだよ。きもちよさそ~(。-∀-)でも300回て!
それと、はみ毛ありのそのお手々が、一段とキュートよ、あーたi-175
最後のキラキラあーたは、もうすごくステキングだから
どこかに応募するとヨロシ(´▽`)
  • posted by モラ家丁稚 
  • URL 
  • 2011.02/26 07:56分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/26 08:10分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

イヤーッ!キラキラあーたんが鉄砲玉ぴゅーになったぁーッi-201
おぅi-175京たんもふみふみお嬢♪
寝る前のふみふみっておなか?ムネ?ムネって痛いよね・・
ストールとかでカバーしてもガマン大会。。でも
もうそろそろお庭がキラキラ暖かくなって、布団DEねんねも卒業・・
京たんの変化とはなんじゃろう・・いつか記事にしておくれi-194

取りあえず、尻尾DEリボンは平気みたい・・
基本キレないあーたんなのかもネ★
たちまち似合ってる?ウフ・・って、とりあえず似合ってるって
どゆことーi-198 鉄砲玉あーた!ヤツのタマ取ってこいや~i-191
アラ?私がキレた? ウフフ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/26 09:59分 
  • [Edit]

shiromedaka さん♪ 

エヘ・・地味な動きはふみふみのコトだったさ~i-237
そうなの・・結構太い手でチカラ強く踏むから
おなかもぐぇっi-201てなるよ(笑)
あ・・片手に見えるね~。でも実は両手ッi-236
左手をすごく前に出してるんだ~。こうやってすごく両手を
離して踏んでるのもイカ耳も萌えi-175めだかちゃんも
萌えてくれてありがとーi-197

はるちゃんのレッサーふみふみも可愛いよね~!
レッサーちゃんに比べたらめだかちゃんは薄すぎるのかも・・って
レッサーと比べてもな・・(笑)
いつかおなかふみふみとかしてくれるハズ~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/26 10:16分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

うん♪ ふみふみしてる時はグルグル言いつつ、寝るときは
グルグル通り越してキュルキュル言いつつ踏んでるの~i-175
例え、寝入りばなに踏まれても、さんざん踏んだ末に布団出ちゃって
また戻って来て300回繰り返しても、可愛いから耐える!
ワタシがママよ~i-237・・おなかダイブじゃなくてよかった・・(笑)
でもキムノブさんと茶と坊がめちゃ微笑ましくて、茶と坊も可愛いけど
キムノブさんも可愛い・・とか思う~i-237

うん・・実家はしがない染物屋さん・・しかも父、トシにつき廃業i-201
え~、飲み放題じゃないのか~i-238断ってよかった♪(オイッ!)
あっ、食べ放題だったのi-198ズルい~(笑)ウフフ・・DNAに麺が組み込まれてるのよね・・
なるべくしてなった“蕎麦あじさいさん”なのだった~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/26 10:36分 
  • [Edit]

モラ家丁稚 さん♪ 

うふふ~ん♪ぜひでっちたんもタラちのふみふみを動画で~i-178
でっちたんのハラふみふみを見たいなりヨi-237
そう・・あまり毛布とかコタツ布団とか関係ないみたい・・
むしろ無人の毛布やクッションにはしないのよねi-202
布団の中でも、腕やムネはダイレクトだし~i-201
(力強くてイタいからストールでガード・・
ムネなんて驚異的に薄いのにさぁ~i-240・・笑)

キラキラあーた、褒めてくれてありがと~♪ステキング・・きゃーi-175
でも、引っ込み思案とんた&あーたは応募なんてぇ・・モジモジ・・
しちゃうかな!(オイッ!) カレンダーとかには応募してみたいかもi-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/26 10:50分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

あ~、やっぱりi-175
ちょっとそっちに行きますわ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/26 10:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふみふみ中の遠い目が好き~i-178
必ずどこかにいっちゃってるのよねi-179

うちのふみふみ事情は
すずはあーたんと同じかな、寝る前に必ず。
主に羽毛布団を、たまに私のお腹をこねるこねる♪
りゅうはすずが来る前は
ピンポイントで私の右腋をもみもみ&ちゅくちゅくしてたけど
今はすずの攻撃を気にして全くしなくなった…i-241
たまにしたそうな素振りを見せるのが切ないのi-238

はーi-175
やっぱり動画はいいわねぇi-178
あーたんを身近に感じられるわi-237
あーた~ん、私の腹にもおいで~i-189
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.02/26 11:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ~びっくりです(笑)
結構激しくフミフミするんですね♪背中とかしてくれると
あんま状態で気持ちがよさそうです♪
胸とかは痛そうでありがた迷惑状態ですね(笑)
でもこんなされると可愛くてギュッとしたくなる~♪

お庭のあーたちゃん可愛い~きまってますね^^;
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2011.02/26 13:16分 
  • [Edit]

あーにゃん さん♪ 

そうそう!なんとも言えない表情してるのよねi-237
幸せそう・・って感じじゃないのがなんか面白いの!
すずたん、おなかこねこねi-198なんか痩身エステみたいじゃない?
新たにエステティシャン・すずの称号が!(笑)
りゅうちゃんが切ない・・i-202二人は仲良し運動展開中のハズなのに、攻撃って・・(泣)
よし、あたんとすずたんをトレードしましょう!
あーたんはりゅうちゃんと並んであーにゃんさんをふみふみi-175
あーたんは左の腕とムネが専門だからりゅうちゃんと
被らないヨ♪両側から踏まれちゃって~i-237

そして・・さぁ、エステティシャン・すずたん!遠慮なくワタシの腹を
こねこねするがよい~、目標はウエスト5センチ減よi-234
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/26 15:17分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

そうなんです!こう見えて?結構腕が太くて力強いから
むぎゅうむぎゅうi-203って感じで、おなかだと
ぐぇっi-201ってなるし、(薄い)ムネは
イタタなの~i-240一応、ストールとかでムネをガードして
寝るんだけど効果あまりなし・・結構爪痕もついちゃってi-182
お見せできないのが残念です(笑)
そう・・この勢いで背中や肩をふみふみしてくれたら
どんだけありがたいか~i-202

ウフフ・・ちょっと暖かくなって、お庭の緑も映えるように
なったのi-175うちも19度にならないかな!i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/26 15:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたんのもっふもふなおててで
ふみふみしている姿を見て
萌え死にしそうな私です(*´Д`)ハアハア・・・
って、よく撮れましたよね~!
うちはカメラを構えた瞬間
ふみふみをやめちゃうんです~(><)

それにしても300回もふみふみしないと寝ないなんて
あーたん、かなりの甘えん坊さんね♡

爪がのびてると、ぷちぷち音がして
けっこうホラーなかんじじゃないですか??(笑)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.02/26 20:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

うん、893さんのしか知らないw
しかし300回・・、30回くらいだったら
「かわいい」で済みそうなのに・・(^^;)
今の子は人の上ではフミフミしませんね。
撫でるとその場で足踏みしながらフミフミしてる感じです(^^)
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.02/26 22:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

完全に赤ちゃんじゃないのぉ~(^^)
うちの子でこれやる子いないのだよ~!
しかしフミフミを数えるとは・・さすがとんた子ちゃんよの~(爆)

植え込みあーたぁ~ なんかぁ~かこよすぎてぇ~
萌え死ぬ(笑)
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2011.02/26 22:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふみふみってそんなッ!
3ケタ回数なんですかぃ!?
びっくりしたーe-451
いやぁ、お便秘知らずな感じになれそうで
スゴイですなーi-189

尻尾DEリボン、前回より長いような・・e-312
空振り姿が、ぽんぽこしているようで
かわゆいぃ~i-178
ん?左耳にうずまき発生?

お庭の雪、無事に溶けたんだ~i-260
植え込みと同化するあーたん・・
かつてのりぼんの表紙を飾れそうな
美少年っぷりではないのーi-237i-178

「たまとる」
わたくしも???でしたー。
手玉に取る?
って思った。
(『タマ、取ったるけんのうi-191』は
出てこなかったよ~・笑)
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.02/26 23:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふみふみ、いいなぁ~
うちのだぁちゃん、毛布にしかふみふみしてくれないから、ああ、うらやましい・・・。
(それにしても・・・300回を数えるとは・・・。「暇」ではできないことですよ。脱帽)

相変わらず、しっぽにリボンでも気にならないあーたくんって、すごいなぁ。ガブくんに変身しないなんて・・・うらやましい。
で、きらきらあーたくん、日差しも春めいてきていい感じですよ。今日は、お天気も良かったし、散歩日和だし、しっぽリボンも似合ってるし・・・いいことずくめかな?v-22

「たまとる」って、知ってますよ~。うちでも使ってます。
「にゃんこがたまとりしてるよね」って感じで。
えーっ、「たまとり」って全国共通じゃなかったんですか???
(大ショックv-12
県民ショーで「えーっ、うちだけっ?」って驚く人々の気持ちが初めてわかりました。
そうか・・・「たまとり」っていっても通じないのか・・・・。

  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.02/26 23:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふみふみ! 王子様はふみふみしてくれません。
昔(って言っても先月とか)はちょくちょくしてたような気もしますけど最近はベットで一緒に寝てくれなくなったし…くすん。
ふみふみされたい! 痛いのは嫌だけど!(笑)

あーたくんはリボン似合いますね♪  堂々とリボンを巻かれるって中々出来ないことですよ←

たまとる…は初めて聞きました。 そんな言葉があるんですねぇ…
  • posted by まー 
  • URL 
  • 2011.02/27 01:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/27 07:45分 
  • [Edit]

あんずミャミャ さん♪ 

あーっ!そこで悶絶死しそうになってるのは
㈲HENTAIのエース、ミャミャさん!衛生班ーーっi-240
ふぅ・・あぶなく社員から殉職者を出すとこだったわ・・i-202(笑)

まぁ・・あんずちゃんはふみふみを止めちゃうのね・・
意外と繊細なあんずちゃん・・ステキi-175
あーたんはそのへん図太く(笑)オットの腹でふみふみ中を
オット、真正面からずーっと、一分以上撮ってましたよ~i-237
図太くて甘えんぼさんなのだったi-176
あ!言う言う・・プチって~。確かにホラーe-286その上
痛いと思いつつジャマしたくないのでガマンするドMなキモチも・・
ヤン、朝からHENTAI・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/27 08:47分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

あ・・893さん・・その表現もあったかぁ(笑)
やっぱ知らないですよね・・どうも今のところ、
西日本に限定されてるような気がします~i-229
300回やったあげく、布団から出て、また戻ってきて繰り返し・・
という暴挙に出られる日もあり・・さすがにその時は
可愛いっていうか、『寝かせろ~i-240
でも、結局寝顔に負けるワタシです~i-175

あ・・撫でるとその場でふみふみ・・可愛いじゃないですかーi-237
いつか動画で撮ってくださいね♪・・あ、gifでも可~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/27 08:53分 
  • [Edit]

GoldDogさん♪ 

アハハ・・確かにちびっこみたい~i-237赤ちゃんの時の
名残よね~i-176あーたん、、超ちびっ子の頃は
床にコテンッって寝ながらエアふみふみやってて萌え死・・(笑)
数えるよ~i-237だって、痛くて寝られないし、今日は何回踏む気だi-198
って気になって・・踏み踏みが一回、踏み踏みが二回・・羊か!i-240

あぁ~、金犬ファミリー、誰もやらないの?ちょっと意外よ~i-229
なんかね、イメージ的にお膝も好きなティエたんあたりがしそうだったな・i-194
植え込みあーた、褒めてくれてありがと~♪さぁ、一緒に萌え死~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/27 09:04分 
  • [Edit]

月餅子、 さん♪ 

おぅよ!3ケタi-175京たんもそんくらいやってるらしいヨi-237
お便秘知らず・・そっか・・オット、それで・・v-294
ちなみにワタクシのムネは変化ありませんよ・・って、きゃーv-343

尻尾deリボンはまた別のスイーツのでさ、若干長め~♪
大きくリボンができまちたe-312
ウフフ~、ホントだ!ぽんぽこぉ~★
(昔、流行ったモンキーダンスみたい・・って思っちゃった・・
あ・・私はリアルタイムじゃ知りませんよ~i-203
グフ・・耳毛が長いあーたんはよく渦巻きさんになとるZ~!
まぁ・・さらっと893さんワードが浮かぶワタシ。。広島在住だから?(笑)
植え込みに潜むあーたん、みやママに鉄砲玉にされたi-237
鉄砲玉にされた美少年・・いいかも~i-175
月たんに哀しいお知らせ・・今週、雪マークがついてた・・i-4
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/27 09:22分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

そっか・・だぁちゃんは無人ふみふみ派なのね・・i-201
あーたん、逆に無人の毛布やクッションでは
あまりしないの・・i-229 うふふ・・寝てる時って
ホントに暇だから・・あとね、やっぱ気になるからかな?今日は何回
踏む気かしら~?って・・(笑)

ホントに最近暖かいから、あーたんも散歩に出たがるのi-203
お気に入りの灯篭でパトロールしてたから、『ちょっと失礼~♪』
ってリボンくるくる・・e-312
ガブらないのがワタシも不思議・・これがしっぽdeブラッシングだったら
瞬殺よぉぉ~e-286
あ!やっと“たまとる”知ってる方が!どうやら今までご存じだったかたは
みな広島以西なのですよ・・かなり西日本に限定されてるみたいi-202
ネコにのみ使う言葉なのかな~?わんこがたまとり・・とか
猿がたまとり・・とは言わないのかしら・・i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/27 09:32分 
  • [Edit]

まーさん♪ 

え~i-198 アラン王子はふみふみしないの・・?
あ・・先月まではしてたのねi-179 ってことは
もしかしたらオトナの階段登ってしまったのかしら・・i-201
なんかね、成長は嬉しいけど、いっぺんにオトナに
ならないでね!まだちびっこのあどけなさを残しておいてねi-175って
思っちゃいませんか~i-189

ふふ・・なぜかリボンがOKなあーたん・・実はココだけの話、
着ぐるみも結構イケるのよi-237象さんやトナカイさん・・(笑)
たまとる・・やっぱり知らないか~i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/27 09:38分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

そっか~、税金の関係とかあるんですね~v-40

こそっと酒蔵に忍び込みがぶがぶ飲む造り酒屋の嫁・・
見つかってお説教・・はっ?今、幻を見た!(笑)

いっこ、お勉強になりました~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/27 09:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/27 11:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして!
我が家も まだ7ヶ月ですがメインクーンの男の子と一緒にくらしています。
ふみふみ 可愛いですね~♥
我が家の子も ごはん食べながらゴロゴロふみふみしていますよ^^

わたしは広島うまれ広島育ちですが、
たまをとる 言いますよぉ(*^▽^*)ノ
また遊びに寄らせていただきますね♪

たまとりしよる 

実家の福岡では言います
関西では?です(関西ではもぐりなもんでi-229)
あーた君一日の労をねぎらってくれてるのかな?

きらりはまったくふみふみはしませんi-195

あーた君のでっかい手のひらで
肩の辺りを一もみしてもらいたいな~e-266
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2011.02/27 22:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

えー!!!
雪マークはもぅいいよぅe-452
あーたんときらめく植物が見たいわぁ~i-189
・・・いや、最後にも一回くらい
雪とあーたんいいかも・・i-80
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.02/27 23:22分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

本当にありがとうございました!i-175

そちらにお返事させていただきました~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/28 00:03分 
  • [Edit]

ジルママさん♪ 

はじめまして♪ようこそおいでくださいましたi-176
おぉ!7ヶ月の男子・・可愛い盛りですね~i-237
ごはん食べながらゴロゴロふみふみ・・可愛いっi-175まだちびっこですものね・・i-189

ジルママさん、生粋の広島っこなんですね♪
たまをとる・・やはり広島ではフツーに言うんですねi-201
ワタシは、広島歴二年のまだ新参者ですが
どうぞよろしくお願いいたします~i-178
さきほど、ジルママさんのブログにも寄らせていただきました♪
メインクーンちゃんはちょっと見つからなかったんですが
わんちゃん、ステキです~i-194
また改めて、伺わせていただきますね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/28 00:14分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/28 10:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

“ふみふみしなきゃ寝ませんよ” の刑
是非うちに出張してきてやってもらいたいです!
ここんとこ、背中と肩がね、ズーンと凝っちゃってて、
そこを集中してやってもらいたいんですw
私、残念な事に多分揉み心地も最高だろうと思うから、
あーたんもうっとり出来ると思うけどwww

たまとる?
初めて聞きましたw
私もてっきり、極道用語かとwww
それは是非ケンミンSHOWで紹介してほしいネタですね♪

赤リボンのおちっぽ、
ブロガーママの犠牲になっても、
嫌がらないでモデルになってくれるあーたんが好きよ☆

ぽっちん
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.02/28 10:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふみふみあーたん、真剣なお顔がかわいいわ♪
だけど、びっくり!300回もふみふみしてるのね。
ええ、数えたとんたさんにもビックリよ~ww
ウチは、毛布と座布団しかふみふみしないわ。
お腹が凹むように、やってもらってもいいのになぁ。

「たまとる」、私も初めて聞いたわ。by大阪
猫がじゃれることなんだ~♪
とんたさんと同じ方が、ピンときちゃった。

あーたんはリボンとたまとり中ね♪
使い方これでいいのかしら。
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2011.02/28 11:43分 
  • [Edit]

おはよう~ 

お腹ふみふみのポヨ具合は旦那様の勝ち!ってところかしら?

家は夏子と留吉が毛布ふみふみ派、チョビ太郎がお姉ちゃんふみふみ・・・
たまには私もふみふみしてくれるけどね
でも極たまにだから・・・

羨ましいぞ~!!!
痛いのは我慢我慢!(笑)
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.02/28 12:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

WAO~~~(゜o゜)v
私の「たまとる」発言が~!そして不安解消の糸口を!
おねいたん ありがと~(^_^)/

v-219 まずは イチバン乗りのみやママんへ
合ってる合ってる~^^!(広島では おうとるおうとる~!とも言います)
使い方としては まるーッ♪
しかし 「とりあえず似合ってる」ってなると
とんたさんが凹むので ここはあーたんが主役☆ということを置いといて・・
が前提条件で正解です^^
ね?おねいたーん(^_^)/

「たまとる」・・ご存知の方 少数派ですね・・。
全国区かと思っていたワ!
しかし 少なければ少ないほど 私は知ってるんだゾ!
一種の優越感があってみたり~♪ わはは。
ま。地域性なのかしらね・・(^^ゞ

ふみふみあーたん♪ い~な~。
すごい愛らしい仕草ですよね。
ノアはまるっきりしないので ちょっと寂しいの~。
おいっちに!おいっちに!って 300も!?
数えてるおねいたんにも笑っちゃったヨ(*^_^*)
あ。でも私もふみふみされたら きっと数えちゃうナ!

キラキラあーたん すってきー v-238
大人っぽく見えたり だけど空振っておちゃめな一面も
見せたりと ほんと見てて飽きないよね~(^-^)
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.02/28 13:14分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

うーむ・・福岡では言う、関西では言わない(関西地区の方の
知らない発言も受け・・♪)となると、広島あたりがスタート地点~?
岡山あたりはどうなのかしら?どなたか岡山の方、いませんか~i-198(笑)

きらりちゃん、まったくふみふみしないんですねi-201
エプロンにもぐる姿は、甘えっこな感じでふみふみしそうなのに・・i-229
母さま、ぜひあーたんのデカい手のひらで
もみもみしてもらってください!
特別に割引適用させていただきますぅ(タダではやりませぇんi-235笑)
  by“猫の手も借りたい派遣会社・取締役社長・とんた”
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/28 13:40分 
  • [Edit]

月餅子、 さん♪ 

最後にもう一回・・そうよね・・
最後ならばな!
去年、満開の紅梅に降り積もる写真を撮ったゾ・・
確か3月下旬・・e-277

イヤじゃあぁぁ~i-240

それが終わればキラキラあーたん・・待っててぇi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/28 13:45分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

エヘ・・結構痛いの~i-229おなかはぷにょぷにょだから
ぐぇっi-201って感じで済むんだけど
夜中のムネふみふみは薄いだけにゴリゴリ・・刺さるぅぅi-240(笑)
それでも数えるワタシはドM?(笑)その後に肩や腕で寝ちゃう姿は
キュンキュン・ムフフi-175なのでやめられないのですねi-201

え~?10回・・ちと淡泊かも・・(笑)でもその淡泊さが
あのジャンプ力に・・って関係ないか~i-237
今度、数えてみてください~♪
踏んでないようで意外に回数行ってたりしますよんi-178
リボンありがとうです~e-312男子だけどリボン、アリですよね(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/28 13:53分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

“ふみふみしなきゃ寝ませんよ”のご注文ですね?
ハイ、喜んでーi-203 えー・・背中と肩ですと
それぞれ別料金となりますぅ。あ、さらにおなかはどうですか?
お便秘解消に効きますヨ♪
“猫の手も借りたい派遣会社”結構アコギな商売しちゃってますよi-175
あ・・極道じゃないので、鉄砲玉の派遣はできませ~ん(笑)
かおりんさんとこでもたまとるって言わないのね・・やっぱ広島から?i-178
ケンミンSHOWでは“たちまち”は紹介したみたい~★
(あかさんの記事のやつネe-284

あーたんの尻尾DEリボン、こうも無抵抗だといつか
「尻尾DE編み上げブーツ風リボン」をやってみたいっi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/28 14:04分 
  • [Edit]

kobaboo♪ さん♪ 

うん!自分で数えてても途中、100の位でワケわかんなくなるわ~i-237
そして、そうまでして数える理由もわからない・・i-202
はなちゃんの毛布と座布団ふみふみ、見たいかも!
大好きなおかーさんの膝でもやったりしないのねi-203
お腹が凹むように・・えぇ、ワタシも一縷の望みをかけて
毎晩ムネふみふみに耐えてるけど、なんら効果はないわー。
(なんの効果を狙ってるんだーーi-240

やっぱ、『タマ、取ったるでぇi-191』よね~?
あ・・はなちゃんが言ったら似合いそうな関西弁・・姉御か?(笑)
「あーたん、りぼんでたまとりよる」・・とか?
知恵袋に模範解答、求めなきゃっ!i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/28 14:15分 
  • [Edit]

アビmama さん♪ 

フフ・・おなかのポヨ具合、そりゃもう、オットの独走態勢!
ワタシが勝ってたまるかーっi-201ですよぅi-175
以前にmamaさんもふみふみ動画をアップしてましたよね~?
(違ったかな・・?)
有人派と無人派にわかれるんですね♪あーたんはあまり毛布や
クッションにはしないの・・ハラの方がいいみたいi-194

アビmamaさんにはごくたまに・・ちょっとせつない~i-202
我が家に来ていただきたいわ・・。あーたんのぶっといおててで
ぐいぐい押してさしあげるのにi-201慣れないと痛いぞう♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/28 14:25分 
  • [Edit]

優越感に浸ってるあかたん♪ 

そうなの~。あかたんも情報求めていたし、ワタシも
気になったから公開捜査ヨ(笑)というか・・箱入りあかたんは
「たまとる」も「たちまち」も全国区だと思っていたのねi-178
(あ・・たちまちは方言ってわかってたかi-203
みやママの使い方はおうとるけぇ~、わしゃ凹んだけぇー
・・おかしいね(笑) ムフ・・ダイジョーブi-176文法的には
合ってるけど適用としては違うから!(言い切ったi-237

ノアちゃんって一緒に布団で寝てもふみふみしないの?
ふふ・・なんかザ☆オトコって感じネ!
でも、ふみふみしてたら絶対数えるって~i-194
あかたんなら間違いなく数えると思うぞ~。断言~☆
でさ、うちのほうが多いとかヘンな自慢しあうのよ(笑)
雪国もちょっと暖かくなったわi-1・・と喜んだのもつかのま
木曜日、i-4マークついた・・南部はいいねぇぇ(ジェラスィー?笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/28 14:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

きらきらあーたん、かわいい♪

ふみふみの回数を数えるとは・・・
よほどしつこいんですね、あーたん。

たまとる、ってねこがたまをとって遊ぶっていう意味の?
あれ?
言わないの???
・・・
ふつーに使ってました。
広島弁だったの!?
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2011.02/28 19:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

ああー。私はヘンタイだから
「玉取る」しか思いつかない・・・
あーたんももちろん取ったわよね
ふみふみカワイイ仕草だよねぇ~!!
うちもツンデレ三毛猫がやるの!(*´ω`*)
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2011.02/28 20:23分 
  • [Edit]

バボさん♪ 

ついね~、布団で寝てるだけで暇だし、純粋に
「何回踏む気?」みたいな感じで数え始めたら
習慣に・・i-202 うん・・しつこいです~(笑)
でもキュルキュル言いながら踏んでる姿は・・萌え~i-237

バボさんに切ないお知らせ~。
たまとる・・言いませんっi-177みなさまのコメントによると
関西でも東海でも関東でも初耳続出・・広島と福岡近辺ではフツーに
言ってるみたいですけど・・。フフ・・i-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/28 23:11分 
  • [Edit]

いくぱんさん♪ 

きゃー!!いくぱんさんったら直訳すぎるぅぅ~i-237
しょうがないか・・ヘンタイさんだもんね(笑)
㈲HENTAIにヘッドハンティングしたいわ~i-178
ヘンタイさんいくぱんさん、こーなったら
緑の、おパンツをやっぱ頭にかぶってHENTAIっぷりを見せつけてぇ~!
(ゼイゼイ・・連呼しすぎたi-202
もちろん、あーたんも取ったの♪プリケツが可愛いですぅi-175

ぴんちゃん、ふみふみ?あぁ・・ムクたんじゃなくてぴんちゃんがi-175
テンデレちゃんのふみふみはギャップ萌え~i-237



  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/28 23:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー