お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

極寒と部活動☆

今朝、庭のつくばいが全面凍結・・
IMGP1764.jpg

流れる水も凍ったわ・・
凍った~


今朝は寒かったですね~
部屋の中でも、マイナス5度をマークして、ほぼ、一日中、震えてたワタシです



      line_snow01.gif



さてさて、あーたん、そこはどこなの~?
どこでしょう?

袋デス
 『袋デス♪』
(口の端っこ、キズみたいに見えるけど汚れです~。恥ずかし~

まぁ、珍しい!あーたんが知らぬ間に袋にINしてた☆

ガジガジベロベロしたかったのよね・・
20110131-160259-17772400.gif

ムフ★

あーたんは、食べたりはしないけど、ひたすらベロベロガジガジするのが好き・・
みなさまのにゃんこも、ビニールベロベロする?

ご満悦あーたんだけど・・
夢中~

あんまり夢中になってると・・
やっちゃった・・

あ~、やっぱり・・

よくある(首がはまる)パターンに陥ったわ・・(笑)
だから言ったのに・・

パパさんにSOS発信するも、オットも笑いながらコンデジで撮影(笑)

誰もあてにならないから、自力で抜け出すことにしたあーたん!

まず、左手を抜き・・
左OK~

右手も抜いて、胴までくぐる・・ん?この潜り抜けって以前もやったな・・。

その記事は → コレ♪

胴までくぐったら気にならないみたいで、ずるずる動き回ってた
でもずるずるがウザいからレスキューしましたよ~(笑)

大丈夫じゃない・・

全然、大丈夫じゃないと思うけど・・

袋と戯れてるからこれも立派な部活動よね♪ 顧問~



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村





蛇口からつららがぁぁ! 一日、解けなかった・・
早く暖かくなれ~!ポチ、待ってま~す


つららって・・


*Comment

NoTitle 

わぁ、寒そうっていうか、もう冷たすぎですね。
「蛇口から細く水を流しておくように」なんて対策法があったような気がしましたが、負けちゃったのかしら?

全然だいじょうぶじゃないあーたちゃん、元に戻ったかしら?あそこまで絡んでくれると、レジ袋も、してやったりですね。ウチもトーマがレジ袋好き。うんPに時々断片が…。何か対策考えなくちゃなぁ。
あーたちゃん、カワイイお姿、ありがとう!
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2011.01/31 23:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごーい、自主的袋部の活動だ!!
うちのだぁちゃんなんか、なかなか袋に入ってくれなくて・・・・(涙)

袋の中でカジカジベロベロ、うちもしますね。
なにがおいしいのかわかりませんが・・・なぜか、必ずレジ袋はなめてみる!!
(それなら中に入ってくれてもいいのに・・・v-388
お約束の、取っ手にIN。
あーたくんのきょとんとしたお顔が可愛いですねv-344
自分で脱出できるとは・・・すばらしい。
ん?お腹にかかったのは気にならないんですか?
ということは・・・お腹は自力で抜け出せない?ということですか?(うーん、うちのだぁちゃんと同じかも・・・)

袋と戯れるあーたくん。
今度は「袋王子」かな?

凍結、すごいですね~
うちも積もりましたけど、なおすごい。
ここのところ、氷点下ばかりを記録するので、はやく暖かくならないかな~
明日からは、暖かくなるそうですけどね。
春よ来い!!ですねv-252
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.01/31 23:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひぃぃっe-350
なんかもぅ・・、関東地方ばっかり晴れで
すみませんっ!
しかも明日は暖かいらしい・・i-80

自ら圧をかけた(笑)部活動報告だぁi-178
口の汚れi-233かわゆいっすー!
んん!?まさか口紅的なっ!!??
スキャンダラスなプリンスねi-237

しまったあーたん、
袋がよだれかけに見えてしまってi-194
でも表情は真剣だッ!
胴までくぐるとよし、とするのはなぜだろう?
不思議なあーたんe-446


  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.01/31 23:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

待ってた、ほぃッ!
いぃぞッ☆プリンスぅ、そのまま胴にまとって練り歩け~ッ
ま、途中
訳の分からんイキモノだったり、骨折患者だったりしてるけど
楽しい、らしぃから良いよ~♪
(一見して『通信』記事の筋立てがデキた。)
『仕込み』なしで、よく出来ますたッ☆

水道まで凍っちゃったの?
何だっけか・・・『凍結防止装置』的なモノ、負けちゃったのか?


  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2011.01/31 23:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

うお・・・すげ(@@)
凍ってるぜ~・・・ひい~~。
北国は凍結防止に水をチョロチョロ出しておく・・と聞いたことがありますが・・・今は凍結防止かなんかがついているのかと思ってたけど・・・こうやって水道が凍っちゃうのですね~!

うん?
首に袋がかかったあーたん顔がシュっとしていますね~(^^)ゴージャスヘアーがなくなるとなんか・・・さわやかな少年風!? 
まぁどちらにしても いけにゃんに間違いないわ(^^)
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2011.01/31 23:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

お外のつくばいはなんか想像つくけど、
最後の写真、おうちの中の水道ですよね?
やっぱりこの季節は東北とかみたいに、ちょろちょろ水を流しておかないと凍るとかそういうのがあるんですか?

あぎぃぃ~!なあーたん、
食べたりしないのなら安心してビニール袋で
部活動させてあげられますね^^
うちの子、食べる目的でビニールに近づく危険にゃん物だからなぁ~。
だから例えこういう残念パターンにはまってしまってるあーたんでも、ビニール袋で遊んでる姿がうらやましいっす~☆

ぽちり
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.02/01 02:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひぃぃぃぃ、つくばい全面凍結(( ;゚д゚))
蛇口凍ってるのって、家の中?
じゃあもう冷蔵庫の方があったかいじゃん((>皿<))サミーー
浜松ッ子、ぬるま湯で育ってるので極寒の地がこわいっ。
とんた子ちゃんよくがんばってるわ!
あーた、りっぱな部活動。
その腹巻きは、いつまでつけてたの( ´艸`)?
かわいいわぁ、腹巻き着せてあげたいわぁ。
  • posted by モラ家丁稚 
  • URL 
  • 2011.02/01 09:12分 
  • [Edit]

32cloverさん♪ 

はい~i-201もうブルブル~i-240靴下3枚履いても床が冷たい・・
いっそ北海道ならあきらめもつくけど(笑)ここは広島なのに、
と思うと、やるせないです~i-195
うちの水道は、凍結防止の電源が入ってるんですけど、
ここの蛇口だけ抜けてたみたい・・i-229めった使わない水道
なので、実害は無いんですけど、びっくりしちゃったi-179

うぉ?トーマくん、食べちゃうんだ・・それは心配ですよねi-201
でも、ビニールってうちじゅう、どこにでもあるからなかなか注意しきれないし~。
きゃ~、可愛いなんてi-175毎日、ビニールと
絡ませようかしら?・・オイッ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/01 10:12分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

いや~、なんの仕込みもヤラセもなく(笑)
袋にIN☆・・珍しかったわ~♪
箱なら勝手にINするんだけど・・i-229
すごく大きな袋だったから、中に入る方がガジガジしやすかったのねi-176
おぉ・・だぁちゃんもベロベロ・・ホント、味なんてしないのに
不思議ですよねi-201
なんかね、首に引っかかった状態はイヤなんですよね~。
ホントはおなかに止まってるのもイヤだけど
お肉で止まっちゃうから仕方無しi-198
あるいはあんよを抜く運動神経までは無いからあきらめ?
謎・・(笑)
袋王子というか、袋引きずり王子というか・・i-237

今日はね、つくばいも凍り続けてたけど、水は流れてきてました☆
お湯も朝から出た~i-194(これ、切実!)
本当に、早く春になってほしいですね~i-267
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/01 10:21分 
  • [Edit]

月餅子、 さん♪ 

おのれぇ、月、地方~e-286埼玉のはずれに寒波集結ー!
うちの寒波、あっち行けぇぇ!
・・はっ?寒さのあまり別人格が今、なにかを?
ウフ♪あーたん、オトコを見せた部活動e-343
『オヤツにおびき寄せられなくてもヤルときはやるデスヨ』
えっ?よだれかけi-198オトコじゃなくて幼児?バブバブ・・i-175
なぜか、胴まで行ったら潜り抜けは終了・・。あきらめか
つっかえか・・そこは“あーたんルール”があるのだね♪

ねぇねぇ、あーた君の口の端っこ、アレ、口紅だよねi-198
キャー、年上のオンナと付き合ってるって噂、ホントi-198
・・って、朝の教室でクラスメートに噂されるちょっと
ミステリアスなイケメンあーた・・i-175 by MOUSOU・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/01 10:46分 
  • [Edit]

みやのじl顧問♪ 

待たせたなっi-175 出すぞ出すぞ・・と、
匂わせつつやっとお披露目i-237 あぁ、プレッシャーi-229
胴にまとって練り歩いてたー!でも、カシャカシャうるさいからとっとと
撤収しましたよi-175

えぇ?一見して筋立てが?袋部通信の神が降りてきたのかしらe-420
あーたんには意味不明なイキモノが降りてきてた!(笑)
いつも紹介の文章のセンスに感心しちゃうのよね♪
(そのセンスをワタシにもよこせぇi-237
また通信を楽しみにしてるよぉん☆
あっ、凍結防止装置ね、ここだけ外れてたっぽいi-201たくさん電源あるから
わかりにくいのだ・・i-202そして未だ解けず・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/01 11:05分 
  • [Edit]

GoldDog さん♪ 

凍ったよ・・ひぃぃ~だよぉi-240
あのね、凍結防止の電源があるんだ~。
パイプの部分を断熱材で巻いて熱を通すみたいな・・
だから、他の水道は大丈夫だったんだけど、この蛇口だけ
コンセント外れたみたい(笑)
めった使わないから油断してた~i-229

あ~、ワタシも思ったわ・・さっぱり系?って(笑)
なんかね、この顔、ちょびっとウェンディちゃん似てる~?
って思ったりして・・i-237雰囲気がね、なんとなく・・
あっ、でもウェンディちゃんのほうがイケメンよ~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/01 11:14分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

他の水道はね、凍結防止の電源が入ってるから大丈夫だったんだけど
この水道はあまり使わないから、電源が抜いてあったみたい・・
そして、水滴がポタポタと落ちてたからうっかりつららに・・i-201
ほかの、チョロチョロ出してたおうちでもつららになったらしいから
チョロチョロも意味ないよね・・?(笑)

あ~、すぅちゃんは(確かとろちゃんも?)ビニール食べるコだったのよね・・。
うん、確かに危険にゃん物i-176でも、ビニールって
目につくとこ、どこにでもありそうだからさらに危険よねi-202
食べないあーたんだから、ビニールと絡むのも余裕で笑いながら
見てた(笑いすぎi-191ってあーたんに叱られそうだけど~☆)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/01 11:24分 
  • [Edit]

モラ家丁稚 さん♪ 

そお!地獄の全面凍結!室温氷点下!お湯も出ない!
ぬるま湯育ちのワタシに次々襲い掛かる試練!!・・みたいな~i-202
蛇口ね、凍結防止の電源抜かれてて、で、しっかり締めてなかったから
ポタポタがつららになちゃったみたい。未だに解けてないのよね・・i-202
ホント、冷蔵庫のほうが暖かいかも~。
キッチンもめちゃ寒いから、食材もたいがい出しておけるのヨi-194
がんばって・・いるけど、ココロはもはやボキボキ折れて、凍死してる・・e-286
今は春と辞令を待つのみよ~(笑)

腹巻は、今年のニューモードi-237ビニール素材が
斬新さすらまとうでしょうi-176カシャカシャうるさいからすぐ没収した!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/01 11:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひぃぃぃぃi-282
寒くてコメントが書けませんi-282
とんた家にはおユキちゃんがいる!?
そしてご機嫌損ねた!?

ほんとだーあーたんったらよだれかけ~i-237
食べ汚してもいいようにねっi-176
首にひっかかっても動じない様は
さすが男らしいわぁi-175
子供心を忘れない大人の男!?
で、腰にひっかかっても平気?
フラダンスでも習う?

りゅうなんか小さい頃首にひっかけたとき
鬼のように大暴走して大変だったんだからー。
強がる弱虫子ちゃん。

ちなみにうちの子たちはビニールベロベロしません。
ちょっとずれるけど、すずは輪ゴムや髪の毛結ぶゴムを
しゃくしゃく噛み千切って食べることが…
それはそれで危険i-230
ミシュランがネックレスになったりするのよ~i-179
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.02/01 13:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

流れる水が凍ってるなんて・・・
それが広島で見られるなんて、考えてもみなかった・・・
そんなの、ギャグ漫画の世界だけかと思ってた・・・
いやぁ、ほんと寒いですねぇ~
そりゃあ、あーたんも部活にはげみたくなるわぁ
・・・って、カンケーない?

  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2011.02/01 13:49分 
  • [Edit]

竹筒から 

伸びた氷、なかなか面白い形ですな~i-237
このまま雪とかかけて成長させるってのも、
ネタになるかな?
なんて、雪も凍りも無いから言えますが
室内のマイナス5℃は厳しいですねe-447
服をいっぱい着て、服だるまで乗り切るか?

あーた君袋部キャンプインですね☆
幽霊部員返上と言いたいところだけど、
練習終わりが『こしみの』状態で
とんたコーチのさらなる特訓が・・・e-330
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.02/01 14:55分 
  • [Edit]

またまた失礼! 

『竹筒~』はきらりの母ですi-229
私こそとんたコーチの特訓が必要でしたe-466
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.02/01 15:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんか懐かしい~この寒い風景・・・
今朝は東京も氷点下だったらしいけど
部屋の中にいると分からないです。

あーたんやっぱりはまったね(>_<)!
食べなきゃハムハムしても良いんだけどね~
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.02/01 15:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

とてもとてもとても・・。
同じ県内とは思えない光景だわ(ワッ!失敬・・ネ!)
すごいね こんなに凍り付いちゃうんだね。
ビールがよぉく冷えそうダ(笑)
あーたんは寒さに強いのかしら・・。
ネェネェ 南部に越して来たら~(^o^)丿?

あーたん 自ら 部活なの?
いつのまに~。成長したんだね~(^-^)
よくあるパターン・・これ 本当 いろんなとこで見かけます。
なんでそっちいっちゃうのヨ?
いつもロン毛で隠されているけど テテ長いね~。
かっこエエぞ~(*^_^*)

春が待ち遠しいね~♪
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.02/01 16:35分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

ほうらほうら・・読んだあなたもおユキちゃんに
呪われる~e-286明日から蛇口につらら出現!(笑)
機嫌、あーたんがなんかやらかして損ねたのかしらi-202
うぅっ、よだれかけi-238バブバブ・・口の端っこを
汚すようなボーヤにはよだれかけは必須ネv-219
と、思いきやフラダンスv-297あっ、それはいいわ!
あーたん、ぜひ南の島へフラダンス留学を!ワタシもついてくi-201
雪国脱出よぉぉ。

お?りゅうちゃん、パニくったのねi-237
うん、首から外れない時って、ギャー!ってなるよね・・
あーたんも、以前はしんな感じだったけど
気づいたら、『よっこらせ』って潜り抜けて解決を図るコに!
オトコだねぇぇ・よだれかけしてるけど・・(笑)
ん?ゴム系が好きなのね・・食べちゃうのはヤバいわi-201
どおして美味しくもないのに口にいれてしまうのか謎よねi-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/01 17:56分 
  • [Edit]

バボさん♪ 

えぇ、もう凍りましたよ~、流れる水が(笑)
雪もうちより、北広島とかのほうが凄かったみたいだし・・
広島、奥が深いです・・侮りがたし!i-240
未だに凍ってる蛇口ですが、蛇口じゃないとこ
(接合部分みたいなとこ?)から水がじゃばじゃばと
あふれだし、パニックi-203
いま、会社の方に来てもらって応急処置が終わったトコ・・i-202
凍結なんて対処の仕方がわからないから大わらわですよぅi-240

あーたんもお外に出れない鬱屈をビニール袋にぶつけ中かも?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/01 18:58分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

文章の感じからしてキラリの母さんかな?と
思ったり思わなかったり・・(笑)
この氷の形、鍾乳洞とかの“石筍”に似てませんか?
原理的には似てるような。上から滴り落ちて
下に積まれていく感じですよねv-22
もこもこしててちょっと可愛いかったです~i-229
もう、着ぶくれの着だるま雪ダルマですよぅi-201
スカートの下にデニム履いてるし!靴下も4枚履いてるし!
あーたんの毛皮も奪いたいくらい~。いっか・・こしみの、つけてるし(笑)

野球と同じく、我が家も沖縄でキャンプインしたかったi-201
もちろん、こしみのあーたんは、居残り特訓です!
えっと、あと一人、特訓しなきゃいけないけど・・そろそろ来るかしら?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/01 19:09分 
  • [Edit]

特訓の母さん♪ 

ハイ~、そこにあーたんと並んで正座v-219

まずはセッキョーからですよ!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/01 19:11分 
  • [Edit]

アビmama さん♪ 

アビmamaさん、福島でしたよね♪
こないだテレビで、老後に移住したい県、NO,1だって
言ってました。いわき市が暖かいとか・・i-1
絶対、ここより過ごしやすんだわ~、
老後じゃなくても移住したいですぅi-240
くっi-201部屋の中にいると暖かいんですよねぇi-238
うち、むしろ家の中尾ほうが寒いの・・どうしたもんか(笑)

テヘ、お約束の大ハマリ~i-175
なんでか、齧ってなめるのみでごっくんはしないので安心なのですi-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/01 19:19分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

うんうん・・それが正直な感想だよi-229ワタシも
広島の繁華街を見て、同じ県とは思えないもの~(ちょっと違う?笑)
今回の寒さは引越してきて一番だった・・ムフ・・やったことあるよ~。
缶ビールを雪に埋めて冷やすのv-275
でも、もともと冷えてるビールだったから意味がなかった・・
呑兵衛は考えることが同じね~i-237
あーたん、毛皮がゴージャスな分、寒さには強そうだけど・・i-236

今回は仕込みもヤラセも無しで勝手に部活したよぉi-175
そしてお約束までネ・・i-202まぁ、落ち着いて、くぐり始める
あたりがおっさんっぽい?
テテ長い・・シーッ!“短足キャラ”が定着してるから、そこんとこ
触れずに!(笑)
春と辞令が待ち遠しいわ~i-201南部へ行けるかi-198
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/01 19:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひーーっ!すげぇ!
流れる水、凍るとこんな形に!!
水道までコッチン☆コチン!
寒そう、いや痛そう、ぬくぬくな関西でごめんよぅ。
(あっ、月ちゃんも謝ってるww)

あーたんは自主練中なのね!
ビニール袋、はなは舐めずに
ただひたすらじーっとしてるわ。
穴に入るとフリーズするみたい。
あーたんとっても楽しんでるわね。

あれ、胴まではまっちゃったの?!
あーたん、スマートだわ。
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2011.02/01 19:58分 
  • [Edit]

 

家の中で氷点下って…(゜∀゜;ノ)ノ
私、生きていけないかも…(T_T)

鹿折が凍るのはまだわかりますが…蛇口から滴る水まで凍るなんて(◎o◎)
もぅ私の想像できない世界…
これだけこの冬は寒いってことですよね。

あーたん、しっかり部活動してるじゃないですか(≧∇≦)
首にかかるのはお約束~!
そこで慌てないのがあーたんらしいわぁ(o^∀^o)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.02/01 20:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

凄いですね~流れながら凍ったんですね(笑)
お部屋の中でもマイナス5度ってことは
お家の中の蛇口が凍ってるんですよね?
お水が出ない状態になるのかな~

あーたちゃんは袋遊びで楽しそう♪
可愛いショットが色々~☆
ホント早く暖かくなればいいのにねぇ^^;
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2011.02/01 21:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

バ、バブバブ!?
きゃーi-178
あーた君、年上のおねいさんと
なにやってるのよーi-237


  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.02/01 23:30分 
  • [Edit]

白目高 春 

出遅れたニャi-201

とんた&あーたくん凍えてないかニャ?
はるはツララとかみたことないニャ。
shiromedakaは極寒ツアーが好きらしいけど
シンジラレナイ!
はるはコタツとホットカーペットと大親友ニャ。
きっとあーたくんもそうに違いないニャ。

あーたくんの部活動、とっても参考になったニャ。
そっか、ビニールに体を通せば楽しくなるのか!
はるはこの間、上に乗っただけだったから
とっても地味な部活動になっちゃって笑いの一つも
取れなかったニャ・・・・


月さんがおかしなことになってるニャ。
あーたくんのお相手の年上の女は、、、
はるの事ニャ。by MOUSOUi-80
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.02/02 05:37分 
  • [Edit]

NoTitle 


あっ はるチャンったら、タイトルに自分の名前入れてる~!スマン(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.02/02 05:38分 
  • [Edit]

kobaboo♪さん♪ 

ほほほ~!どう?この寒さ!ちょっと謝ったぐらいじゃ
許さなくってよッ!女王様とお呼び~i-188
(あ~、寒さのショックで女王サマキャラに・・i-202
とん地方の大寒気団、月&こばぶー地方に飛んで行け~♪
・・ふぅ・・だいぶ寒さも和らいだわi-175
えっ?全国的に和らいだの?ちぇっi-201

はなちゃん、ビニール袋は固まっちゃう系なのね。
ちょっと意外だわi-230トンネルは大ハッスルなのにね・・
逆にあーたんはトンネルはダメなのi-202
いつか克服して、トンネル買うのが夢i-237
そうなのよ~、毛皮で誤魔化されてるけど、脱ぐとスゴいんだから~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/02 10:46分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

うふふ~、ぜひ、あんずミャミャさんを我が家に
ご招待して、マイナスの世界を体感させてあげたい~i-237
もれなく“膝乗りあーたん”が、ついてくるよi-176
えっとね、一戸建てに住んで改めて思ったけど
マンションって暖かいですよね~i-1上下左右、囲まれての
保温って、全然違うわ~。
凍ってたココロも今日あたりからやっと解凍~i-175

あーたん、地味に部活動してました!気づいたら一人で遊んでるから
カメラカメラi-201って・・(笑)
ヤラセもなしで首にハマったときは“いただき♪”って感じッi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/02 10:57分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

そうなの~。元々が、ぽたっぽたっ・・って滴り落ちる感じだったから
なにやら鍾乳洞の石筍みたいなカタチに凍ったような・・i-229
蛇口もがっつり家の中ですよ~☆
そしてね・・蛇口、とうとう夕べ壊れた!(笑)
室内もこんぐらい寒くなるとタオル巻くとかの
対策をしなとダメだったらしいです~。
業者さんに怒らりちゃったi-237 
そんなの知らないもの~i-203早く春になれぇぇ!

あーたん、袋にINは副産物的な感じで(笑)とにかくベロベロ
がじがじしたかったみたいi-176 エヘ☆可愛いかな?i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/02 11:06分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

ハイ、あーた~んi-175
そろそろミルクの時間でちゅよ~i-175おいちいでちゅかぁ?

キャー!これじゃ、㈱MOUSOUじゃなくて㈲HENTAI・・

ミステリアスなクラスメート、あーた君、
禁断の幼児プレ・・ブーッe-464(自主規制!)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/02 11:28分 
  • [Edit]

白目高 春おねーさん♪ 

春ちゃん、遅れたのはきっとコタツとホカペの呪いで
動けなかったせいデスネ!
ボクもおコタとママさんの膝を行ったり来たりデシタi-175
お膝にずっと乗ってたので、ママさんトイレも我慢してたらしいデスヨ~(笑)
はるちゃんの部活動も紐とコラボしてて可愛かったデスi-194
だいたい顧問も女子贔屓ダシー(笑)
でも、ビニールの首通しは注意!パニックになるにゃんこ
多数デス・・はるちゃんは平気なのカナ~?

☆こっからとんた☆
『ニャニャ?あーたくん、そろそろミルクの時間ニャ♪
おいちいかニャ?』

キャー!はるちゃんとプレイすると(笑)MOUSOUもほんわか~i-175
月たんてば、HENTAIフィルターかかってるのよねi-237
  • posted by バブバブあーた 
  • URL 
  • 2011.02/02 11:35分 
  • [Edit]

shiromedaka さん♪ 

アハ・・はるちゃん、どんだけ自分を
アッピールしてんの~i-237って、思わずウフフだったよぅ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/02 11:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

え~、蛇口からつらら??
それは寒すぎですよ・・w
ん、あーたん久しぶりの部活か♪
そうそう、スーパーの袋は結構事故が起こりがち。
ウチはこれでお○っこ、漏らした子あり(^^;)
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.02/03 22:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

31日は ほんとうに寒かったですよね~(><)
今期で 一番!!ってくらい~

仕事で水替えとかしてて わお~~って感じでしたよ。
31日は 軽自動車の車検の見積もりで 仕事が終わって 夕方 車を持って行くんだったんだけど キムノブさんの出勤用だったんですが あまりにも朝 道が つるんつるんに凍ってるんで キムノブさん職場にその車で 行きまして(そっちにスタッドレスはかせてるから) 夕方 キムノブさんの職場まで 車入れ替えに行って 車屋まで言ったんで結構な ドライブでしたが スズキのサービスのお兄ちゃんが  車に つららがたくさん付いてますね・・・凍ってますよて・・・^^;

そして うちから海側にほんの30分しか離れてないのに
寒冷地帯から来たみたいに 車屋さんでいわれてしまった・・・その通りなんだけどね(笑)

とんたさんのとこみたら うちは 暖かい・・・そう思うことにしてます(ごめん・・・)

あーたんも 寒かったね!
きっと 袋が 暖かかったんだろうね~(マジ?)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.02/03 23:26分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

そう・・蛇口からつららi-202
そして翌日には蛇口・クラッシュ!
もう、エラい目に遭いましたよぅ~i-201シクシク・・
雪国の寒さと、氷の膨張をナメてました(笑)

えっ?スーパーの袋でちっこ漏らし事件が?どのコかしら~(笑)
そっか・・遊びだからと油断せず注意しなきゃですね☆
あっ、先日お借りしたミカちゃん画像、さっきアップしました!
リンクもさせていただきました~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/03 23:51分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

お忙しいのにありがと~i-175
31日はこの冬の底だったらしいですよ~i-4
この日は、雪は殆ど降らなくて気温が低かったから
道路の凍結がかなりヤバかったですよねi-201
ワタシ、雪道だって走れないのにつるんつるんだったら、もう
クルマ乗り捨てて歩きます!(笑)
クルマにつらら・・聞いてるだけで震える~i-240

そちらは高くなるぶん、寒さが増すのよね。ちなみにうちの周りは
盆地な分、積雪は市内でも少ないのだそうです~・・
これでも充分豪雪気分なんだけど・・ワタシも、
北広島や高野よりはマシ・って思うことにしてる~(笑)
あーたんも、この日はオコタとお膝を行ったり来たりで
朝も布団で二人で団子してましたi-175
これだけは寒さのメリット♪って思うの~i-237
花あじさいさんはお仕事でもお水使ってるから余計辛いよね・・i-201
節分も過ぎたし、このまま春になれぇ!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.02/04 00:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード