お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

動物園のその後・・


今朝のとんた家の庭・・
庭に・・

きゃ~! 野生動物さんの足跡があちこちに・・


IMGP1549.jpg
 『ここはボクの縄張りデスヨ 無断立ち入り禁止!』

ウフフ♪ 『あーたん象 IN お庭
IMGP1552.jpg
 『パトロール強化デスネ・・』 

野生動物相手に言ってもねぇ・・(笑)



さて、前回の動物園のこぼれネタを少し・・

気になったかたも多いかと・・(でっちたんとか)
『転がったサイのその後』 ・・自力で頑張ってた
起きるサイ・・

花あじさいさんリクエストの?フラミンゴさん♪
“わーたし、ピンクのサウスポー・・って浮かぶのは古すぎかしら?
フラミンゴさん
バランス感覚すごいわ~★




先日、バボさんのブログを見てて、ある画像に強烈なデジャヴ~

下半身に光が当たったまれっち(本名・希典ちゃん)が・・

マレーバクにそっくりだった!!(配色よ!体型じゃないですよ~!笑)

クリソツ~?

新入りひばちゃんのおちりを追いかけてるマレーバクまれっちの記事は → コレ♪

新入りひばちゃん(本名・雲雀ちゃん)は、サイドバーにもある“町田市のにゃんこ”出身なの!
お手伝いされてるバボさんも里親さんに・・






さて・・爬虫類苦手女子はこの先、気をつけて~




『キケン!取扱注意!!』

やっぱり載せちゃった 

ヘビさんだけど、とりあえずモザイクね♪(ドSになりきれない優しいワタシ

リアルに見たい強者さんは オンマウスで!(カーソルを画像に乗せてみてネ★)

うっかり乗せちゃったヒト、ごめんネ・・
あかたんもごめんネ(笑)


お土産で買った『クラうどん』・・ネーミングの意味がわからなかったんだけど
写真のクマさんが“クラウド”くんなのね。で、クラうどん・・

ダジャレかよ! (麺も黒いヨ)

 前回のコメントでもダジャレがちらほらあったけど、お土産もダジャレって・・

IMGP0682.jpg


脱げる~
 『マ・・ママさん・・限界デス・・




きゃー!象さんが脱げてきた!
あーたん象、限界につき、これにて動物園(ネタ)終了~



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

やっと地面が見えてきたのに、明日からまた雪~!
野ウサギさん、ちょっと見たかったな♪ポチ、待ってま~す






*Comment

野生の王国 

さすが雪国の里、野鳥はきらり亭でも見ますが
野ウサギは見たこと無いですねe-451

二枚目の象ーたん、振り返ったお顔が可愛い~e-266
何故か小顔に・・フフッ

バボさんちのマレーバクさん、グッドタイミングですねe-420
なかなかこんなに上手く撮れませんよねe-464

ハリーポッターみたいにニシキヘビに
話しかけたりして(ガラス越しならOKです!)

クラうどんに『食用紀州備長炭』って書いてあるけど、
もしかして麺真っ黒ですか?
味はどうでしたか?
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2011.01/28 15:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

マレーバク、あまりにもそっくりなので笑いました。
ナイスネタ、でした~。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.01/28 19:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日もあーたん象さんはかわいいですねぇ~

ははは
ほんと、そっくりだ、まれっち
体型が・・・
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2011.01/28 19:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

えーっ!野ウサギの足跡!
庭を通過していったのね~。かわいい足跡♪
象を被ったあーたんではなく
あーたん象、横顔が素敵よん♪

サイーー!そこからよくぞ起き上がれたなぁww
体、硬そうだわ。
ま、まれっちバク体型・・・あーーっごめんつい。。
くっきり光があたってむふふふ♪似てるww

クラうどん、クラウどん、クラウドン・・・ばんざーいヽ(`▽´)/
ダジャレ商品、好きさ~ww
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2011.01/28 19:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

野生「小」動物の集う庭、とんた小動物園i-189
そこってふれあえる動物園!?
いくいく、入場料おいくら?

あーたん象さん、自然の中でその目立つ水色i-179
肉食動物から襲われるわよ、気をつけてv-219
たたずむ横顔…今日のツボi-176

バボさん、お名前は拝見してましたが
まー珍しい、マレーバクを家族に迎えてらっさるのねi-189
ステキi-189
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.01/28 22:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたん象がまた見れてラッキーv-344
相変わらず、かぶり物が似合う、あーたくんですね。
「パトロール強化しなきゃ」と、『象』で語るあーたくん。
今日のツボです(笑)

お庭に、野ウサギがきたりするんですね~
すごいな~
リアル『野生の王国』?
近頃、えさ不足のためか、うちの近所もテンやイタチ、タヌキまで姿を見せてますよ。
道路を横断するタヌキを見たときには・・・ちょっとびっくりでしたけど。
さすがに、庭にはきませんね~(気がついてないだけかもしれない)

明日からまた、大雪らしいですね。
大変でしょうけど、あーたん象と暖かくして風邪など引かないようにしてくださいね。
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.01/28 23:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

わーっi-233
今日も動物いっぱい♪
あーたん象さん、野ウサギに負けちゃダメよ!
縄張りは死守してね(笑)
今度野ウサギが庭に来た時に写真撮ってね~!
野生だから夜なのかな??

まれっちちゃん、ほんと似てる~!
それを発見したとんたさんスゴイな~(笑)
あ、私は爬虫類けっこう大丈夫v-221
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.01/29 00:00分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

イタチぐらいなら、庭で目撃したことあったんですが
今朝、謎の足跡を見て・・『こ・・これは?』
師匠に確認して野ウサギさんと判明i-175
師匠んちのほうは、キツネやタヌキも出没♪
象ーたん・・なんか可愛くMIXされましたね~i-237
小顔は、やっぱ象かぶってると比較の問題かしら?(笑)

母さま、爬虫類OKなんですね~♪(ハリーポッター・・3作目から
見てないや、そういえばi-202
マレーバク@まれっちを見たときは、
もう電流背中に走りましたよぅi-5
うん、麺はまっくろくろすけのクラウド色でした★
味は・・フツー?i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/29 00:22分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

ウフ★まれっち、本日の主役か?ぐらいな
インパクトで・・(笑)
いやもう、動物園でマレーバクが脳裏に焼き付いてた
直後だったので・・ナイスタイミング&ナイスネタ~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/29 00:24分 
  • [Edit]

バボさん♪ 

イヤイヤ、今日の主役はあーたん象ではなく
まれっちですね!

似てるでしょ~?・・って、体型じゃないですってば~i-201
あくまで“配色”ですからe-284
でも、とっても楽しく記事作らせてもらえましたe-415
マレーバクまれっちに『ありがとう』って
言っておいてくださいませ♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/29 00:27分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/29 01:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉ!出して来たね~♪
(ヘビが苦手って、見るだけでもダメなもんなの?)
ジタバッタンのサイ・・・アンニュイな瞳が良いね。
・・・まれっちッ?!
また太った?・・・バクより丸い・・・
くらうっどーーーーんッ★
え?うどん?!黒いうどん、って事?
色んな意味で、
うずうずして来たかも、動物園。。。
てか、やっぱ凄く似合ってるな、水色ゾウさん。



野うさぎ、、、ですか、、、?
マジすか?
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2011.01/29 02:18分 
  • [Edit]

kobaboo♪さん♪ 

そうデスヨ!あーたん象デスi-194よくできマシタ!
(なんかエラそうなあーたん象・・i-202
そうなの~♪イタチやタヌキやキツネが出るのは知ってたけど・・。
うさたんとわかって、ちょっとテンション上がったワタシi-184
見てみた~い!i-237 
こ・・こばぶーさんっ、シーッ!まれっち、バク体型だなんて・・(笑)
ね~?光がキレイにあたって、また見事なバクカラーになって
思わず“画像貸してぇっ”って言っちゃったi-237

ダジャレ商品が好き?・・ってことは
小林製薬の熱さまシートとかさかむケアとかもOKネi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/29 09:34分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

あぁっ?よく考えたら小動物ばかりだったi-201
あっ、あーにゃんさん、いらっしゃ~いe-343記念すべき
第一号来園者ヨ♪当園はお触り自由ですの。あーたん象に至っては
希望者にはお布団まで連れてくのも可よ!
ただし野鳥と野ウサギさんはほぼお触り禁止e-284(というかムリ!笑)
さぁ、サクサク入園料を払いなーi-237
タイヘン、夕方になったからあーたん象をしまわなくっちゃ!
この辺、キツネやタヌキも出るから水色あーたん象はキケンなのよぉi-240

ムフ・・バボさんちには、見た目、ちっさくて丸くて魅惑の小動物なのに
実はやたらブラックな女王様にゃんこもいるのよーi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/29 09:52分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

エヘ・・意外に前回好評だったから
またしつこく登場させちゃったi-175
今回はお庭!陽の光の中で横顔あーたん象は可愛いなぁ・・
(あぁっ、親バカでスミマセンi-201

アハハ・・リアル小動物の王国?(笑)うちの方もイタチは
庭で見たことある~♪タヌキやキツネは近所では目撃されてるけど
ワタシは見たことがなくてちょっと見たいかも・・
オットは散歩しててうり坊を見たそうです~v-533
だぁねねさんに庭にもタヌキ来てるかもですよ!(笑)
雪が降ったら、足跡探してみて~i-237
そう・・今日から大雪・・もうどこにも出かけず
あーたん象と週末はみっしり過ごします~v-344
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/29 10:10分 
  • [Edit]

shiromedaka さん♪ 

えへ~、後日談的なものやら、ドSな気分で爬虫類やら出してみたv-531
・・ちっ、めだかちゃんは爬虫類平気だったか・・(ちっ、って・・笑)
うぅっ、野ウサギさんにがっつり縄張りを荒らされたあーたん象・・
仕方ないよね~、最近まったくお庭に出られなかったしi-201
でも、ごはんあるのかな?とか心配・・うさぎさんだと思うと
妙に気になって・・やっぱ可愛いもん勝ちってことなのかしら?(笑)

まれっちちゃんのこの写真を見たとき、まさに電流走ったわi-5
マレーバクを見て無ければスルーだったものね・・
めだかちゃんもやっぱ上野動物園に行かなきゃ~i-237
園内も随分変わったんじゃない~?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/29 10:27分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

あらあら、おねむだったのね?(笑)

またおいで~v-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/29 10:30分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

テヘ★その後のフォローも忘れない良心的動物園なのだよe-284
で、チラリズムなドS根性で提出したヘビさんネタは意外にフツー?
本格苦手女子の反応はどうだろうねぇ・・っていうか
“見るだけでも”ってi-198他になに?触るとかi-198
触ることはあまり想定してないんじゃi-229見た目が苦手だから
ダメなのだと思うわよ~、きっと。ワタシ去年の夏、畑のネットに引っかかって
死んじゃったヘビさんを取り外したとき、一線を越えた気がしたわe-420

シーッ!まれっち、マレーバクより丸くないから!(笑)
ホラホラ、行きたくなったね、動物園!で、水色象さんを京たんにも装着v-524
みやママ、動物がハンパなく好きだものね~e-415
あっ、うどんは真っ黒ヨ★ 野ウサギもマジ~★
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/29 10:48分 
  • [Edit]

おはよう♪ 

希典ちゃんリアルにその柄なのかと思っちゃった~(笑)

お庭に野ウサギ~!!!いいなあ~。
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.01/29 11:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

野うさぎに野鳥、そして他の猫さんi-236
あーたくの縄張りに勝手に立ち入ってもらっては困りますよね。
広いお庭だから、あーたくん1人じゃパトロールも大変v-220
お疲れ様ですねぇ~

私も、大きなサイが転がるまでに、どんなドラマがあったのかと、
すごく興味がありました。
いずれにしても、自力で起き上がれてよかったi-237

フラミンゴの、すごいバランス感覚にも驚きですが、
まれっちちゃんの"マレーバク"にもビックリv-405
だって、マレーバクなんですものv-219
1人で大笑いしちゃいましたv-411

ここだけの話、私へびちゃん好き(爬虫類好き・・・v-343)なんですv-531
"柄”がキレイで、ヘビっぽいですよねe-349
これだけ大きいと、首に巻いたらカッコいいでしょうね。
ひんやりして気持ち良さそう・・・
前にも巻いたことがあるんですが、
ヘビちゃんが細くて、小さくてちょっとガッカリv-390
楽しみだったのに、テンションi-195でした(笑)

クラうどん、麺がシャッキリ、しっかりしていそうで、
おいしそうですよ~v-352

脱げかけたゾウさんを、必死に頭に留めようとするあーたくんに
"萌え~”でしたe-266
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2011.01/29 12:24分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

きゃ~♪ リアルにマレーバク柄だったら
かなりインパクトあって面白いですけど~(笑)
光の加減ってすごいな~って思っちゃいましたi-176

一度アビmamaさんをご招待したいくらいですよぅ★
田舎だとは思ったけど、庭に野ウサギって・・i-202
まぁ、想像したら可愛いかなv-530
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/29 16:20分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

ホントですよぅi-201鳥さん来てもカカカカって
威嚇してるのにウサギって・・i-202
もう、あーたん象だけでは警備しきれないので、
セコムかアルソックの出番ですかね~?(笑)
うふ、マレーバクのまれっち、可愛いでしょう?
そして面白いでしょう?i-237マレーバクのツートンの柄って
そうそう無いですよね~。

きゃー!知られざる一面!みちもんさん、爬虫類好きなんですか?
平気とかじゃなくて、好き・・i-202
首に巻いた経験もアリ・・強者よっi-201強者女子がここにいるわっ!(笑)
一体どんだけ大きいヘビさんを巻きたかったんですかi-229
でも、ヘビさん冷たそうだから夏にはいいかな?
恐怖で背筋ぞくぞくしてさらに涼しくなるかも・・i-4
ワタシ、小さいヘビなら、やってみてもいいかな・・v-531v-344
脱げ象あーたん、面白かったですよ♪ここまで来ると
気になるみたいでアタマぶんぶん振って落とされました~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/29 16:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたちゃんの縄張りに勝手に野うさぎですか(笑)
へぇ~でもお庭でウサギが眺められたらいいですね♪
あーたちゃんが目を光らせてパトロール強化しだすと
うさぎちゃんは現れないかもですね~♪

フラミンゴのピンク色って可愛くて好きです~
華奢な細い足でたてるのが不思議ですね♪

あーたちゃんぞうさんいつまで被ってたの・・・
テーブルにのせたお手手が萌えです^^;
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2011.01/29 17:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさんのお家のお庭には
野ウサギさんも来るんですね~!
ウサギさんとあーたんが対面したら・・・
うわ~!気になるわ~(≧▽≦)

ぞうさんの被り物かぶってお庭パト
なんだか強くなった気分??(笑)
ほんと、すっごく似合ってるのよね~(^^
嫌がらないなんて羨ましっすぎる~(* ̄▽ ̄)

へび・・・昔は世の中の女子同様苦手でしたが
もともと爬虫類好きな私
動物園で実物をじっくり見たら
以外にかっこいいじゃないですか!
以来平気になりましたよ~(^^
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.01/29 17:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

アハハハハ!!
まれっちちゃん、マレーバクだぁ(≧∇≦)ソックリ

サイの起き上がり見せてくれてありがと♪
けっこう動けるのね。でっちサイに触ったことあるんだけど
顔の皮膚は見かけよりもやわらかかった(*´ェ`*)
それにしても、ホントにホント??
お庭に野ウサギの足跡って。
うわぁ、いいなぁ、うらやましい。会えるといいね、きっとかわいいよ(´▽`)
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2011.01/29 18:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

野生さんがくるんだ~。すごいな~。
あ。。。糞系注意だよ~!ってわかってるよね!

まれっち・・・体型じゃないよね(爆)
でも体型も・・・ってバボさんに怒られるかも(^^;)
すごいところに目をつけたわね・・とんた子ちゃん(笑)
うんとね・・・実は うちにかつて蛇も亀もとかげもどきもいたのよ~!うちの兄がね・・・ちょっとね(^^;)
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2011.01/29 18:02分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/29 18:30分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

そうなの~、勝手に野ウサギv-530
さすがに野ウサギは想定外だったからかなりびっくりでしたi-229
見てみたいなぁ・・きっとあーたんのパトロールなんて
ザルだから、また現れる気もするんですが・・
・・って、あーたんに失礼?(笑)

ホント、フラミンゴの色、キレイですよね♪
ピンクっていうか、サーモンピンクみたいなe-415
丸まってる姿、三色団子の残りの一個に見えたの、私だけ?v-369
あっ、おてて、気づいてくれました?ふふ・・ワタシもこの手、気に入ってたの!
被ってた時間はそんなに長くないのよ~、撮った枚数はすごいけど・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/29 19:35分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

来たの~、野ウサギさんが!ワタシもびっくりしましたi-201どんだけ山里・・(泣)
ウサギさんとあーたんの対面・・以前、ラビットファー付きの
洋服を(フェイクだと思うんですが・・i-229)あーたんが
親の仇のようにガブガブやってたの・・それを庭で再現されたら・・
イヤーっi-240対面は禁止よ~!(笑)

フフ・・正直言うと、お庭で和んでたあーたんにカポっとかぶせて
カシャカシャ撮ったんですが・・うん、しばらく気づかなかったのかもi-202
いつか見たいわ~、あんずちゃんの被り物っi-237
ここにもいたi-176爬虫類OKな女子が・・♪
ワタシも見るのは平気なんだけど、庭にね、夏になると結構出るの・・v-531
すぐそばでにょろにょろ動いてると・・さすがに固まっちゃった(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/29 19:45分 
  • [Edit]

でっちたん♪ 

きゃーi-237そっくりでしょ!そっくりでしょ!
・・って、ちょっと待って・・あくまで配色が、だからね~(笑)
マレーバクって今回しげしげと眺めたんだけど
デカパン履いてるみたいで結構かわいいよねi-176

サイの起き上がり、一部始終を撮っておいてよかったわ(笑)
えぇ?触ったことあるの?すごーいi-237
ちょっと触りたいかも、あの鼻のツノみたいなとこ♪
ホントにホント!本当と書いてマジよ(笑)ワタシも最初なんの足跡か
わからなかったけど、詳しい人に見てもらったら、ウサギだって!
見てみたいな~i-194 
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/29 19:57分 
  • [Edit]

GoldDog さん♪ 

そう・・がっつり野性の王国!
ホントに糞系注意よね・・野生動物らしき足跡を発見したとき
“これは散歩、自粛だわ・・”って正直思ったわ・・i-201

きゃーi-237もちろん体型じゃなくて配色よぉi-203
・・えっ?体型も?・・言ったのは私じゃなくて金犬ちゃんでーす(笑)
フフ・・ちょうど動物園に行ったばかりでこの写真・・
もう、激・デジャヴーだったよぅ!
おぉ、爬虫類好き兄だったのね・・カメやトカゲはOKだけど、
自宅にヘビは・・ちょっと微妙かなぁ・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/29 20:09分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

あ~、よかった!

またそちらにお返事しますね~v-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/29 20:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ!
とんたさん地方って、もうそこが動物園みたいな環境なんですね~☆野兎さんもいるんだ~☆
雪の上でピョンピョン♪かわいいだろうな~^^

で、バボさん宅のまれっち、
私も見てたはずなのに、バクさんに似てるなんて
そこ、全然気付かなかった!!
写真見て、わ~!ほんとだっ!
って感心しちゃったですよ!

で、優しさ満点のヘビの写真w
私実は、虫はからきしだめなんだけども、ヘビとかトカゲさんとかカエルさんって意外と大丈夫です☆
噛まないヘビさんなら手で持てるかも♪
意外?意外~????(←ウザいw)

あぁ、ずるむけ象さんが可哀そうなので、
私もこの辺でドロンしますねっ(←これまた古っw)

ぽちり
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.01/29 21:08分 
  • [Edit]

エッ(゜Д゜≡゜Д゜)マジ? 

あーたん象、限界??
可愛けしからんモフもふ象さん。。。
保護指定デスネww

NoTitle 

我が家地方 うっすら白いんですが・・・明日の朝 どうなのかしら?
私 仕事は休みですが 生け花の研究会があるので 広島市内に行くんですが 積もったらさぼろうかしら・・・

あーたさん 野生動物だらけなんですから そこらへんは・・・縄張り意識はだめよ・・・野生動物の縄張りに とんたさんたちが 住んでるんだからね・・・(笑)

フラミンゴ!!うんうん懐かしいよ~~~ピンクのサウスポーは 思いつかんかった・・・(^^;

マレーバグ・・・似てる・・・
嗚呼 どうしよう この先 日が当たってそんあんいなった猫みるたび 思い出しそう~(笑)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.01/29 22:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

足型手ぬぐいを持っているのですが、
うさぎの足跡って長細くってかわゆいんですよネーi-80
アレ・・外国だと、お守りにしてたりするんだっけ?
 
パトロール強化中のわりには
どことなくたそがれているあーたんですなi-237

サイって・・
もう、立ち上げるだけで心があったまる~♪
フラミンゴの足の真ん中に関節みたいのがあるだしょ、
アレって、かかとなんだって!(TVで教えてもらったじょ)
すごいピンヒールだなと、改めて思ったなりヨi-189

ヘービっi-233
一時、三日月村スネークセンターによく行ったものよi-178
ヘビが苦手な月、父に朝イチで見せたところ、
一瞬なにか分からず凝視(笑)
分かって「気っ持ち悪ぃ~i-282
目が覚めたようですわぃ♪

限界あーたんのへろへろ具合に
笑ってしまいましたi-237i-178
ぐったりテンちゃんあーたんi-176

NoTitle 

こんにちは。
先日はご訪問ありがとうございました。
動物写真を求め、さっそくお邪魔しちゃいました!

ライオンのシャッシャしてる姿にうっとりでした。
私もシャッシャされたい!!
ころがるサイも、実際みてみたい~!!

まれっちちゃん、完璧なマレーバクですね!!
あっ、配色のことです!体型じゃないですよ~

限界のあーたん象、かわいい~。
またお邪魔させてくださいね。
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2011.01/30 10:39分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

うん・・イタチやタヌキやキツネや猪が
いたのは知ってたけど(これでも充分だろ・・i-202)
まさかウサギさんまでいたなんて・・ちょっと今までより
テンション上がった~i-184
“えこひいきーー!!by イタチやタヌキ”(笑)

あれ?かおりんさん、ヘビ平気だった?(ちっi-201・・笑)
そっかー、夏の昆虫シリーズの時のイメージで
ダメだと思ってたよ~i-229
ハイハイ、意外意外i-232 ← 適当にあしらってる?(笑)
まれっちバクね、ほら、ちょうど、すぅちゃんが首をにょぉ~って
伸ばしてる姿が“マレーバクっぽい”って言っちゃったじゃない?
(あっ、これも首のあたりが似てただけで、
全体的な体型じゃないから!i-237
それで余計、記憶にあって動物園でもがん見してたのよね~i-194
・・ずるむけ象さん・・プッ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/30 11:53分 
  • [Edit]

ニョろんさん♪ 

きゃ~i-237
保護指定!保護指定!モフもふあーたん象は
アオウミガメと同じでふi-175
大事に保護しなきゃ・・
パトロールとかしてるばやいじゃないi-240

可愛けしからん・・ムフ・・なんか気に入ったですぅi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/30 12:05分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

今朝は積もりました~?(おサボりしちゃったかしら?笑)
こちらはそんなにひどく積もらなかったんだけど
またお湯が出なくて、イヤ~ンi-238
・・あっ、花あじさいさん、気づいちゃいましたね(笑)
そう・・ここはむしろうちらが新入り!あーたんが縄張りを
荒らしてる方なのだった~i-237引っ越してきたばっかの頃
ここを縄張りにしてた猫からギャーギャー怒られて
固まってたあーたんなのだった~i-229

♪フラミンゴみたい ひょいと一本足で~♪浮かんじまてぇいi-201
そう、下半身に日が当たったら、だれでもマレーバク~♪
でも色的に、一番しっくりくるのは・・ふう姫・・だったりして?フフ・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/30 13:26分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

おぅおぅ、具合はいいのかな?悪寒は収まったのかしらi-201
無理はしたらいかんよi-176
で、足型手ぬぐい・・いかにも月たんらしい~i-237
うん、長細いよね♪で、ふとウサギの足跡の画像を検索したんだけど・・
・・これ、本当にうさたんかな~?(をいをいっi-201)まぁ、師匠が
断言してたから間違いないとは思うけど・・i-229
足そのものをお守りに持つらしいね・・キャーi-240
えぇ?フラミンゴの関節って相当、上でしょ~?にゃんこのかかとも
そこ?!・・って感じだけど、それ以上だ~!v-405

スネークセンターって群馬の?じょ・・女子的にいかがなものかi-237
そして月、父に対してのその仕打ち、もはやドSを疑いませんわi-175
そして、限界あーたんはテンちゃんより、むしろこたつ猫かi-198
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/30 13:57分 
  • [Edit]

ちぽ さん♪ 

わぁ、訪問いただいて嬉しいですv-22
ありがとうございます~i-194

何やらフザけた動物写真ばかりでスミマセン・・(笑)
やはり上野動物園の規模や迫力には
遠く及びませんが、なかなか楽しめました~i-175
ライオンのシャッシャしてる姿・・これは最高でした♪
ライオンさん、いい加減にガラスに気づけ~!って思うぐらい
いつまでもシャシャシャ・・子供も親も大うけで人だかりに・・
すっかり見世物小屋の装いになったライオンさんなのでした~(笑)
まれっちはこのタイミングでマレーバクさんになってたので
もう楽しくて面白くて・・☆
あーたん象も褒めてくださってありがとうございます~。
ワタシもまた、伺わせていただきますね~e-415
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/30 14:09分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/30 22:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

うっすら白いけど たいしたことなくて さぼれませんでした・・・(笑)
研究会で 隣の席の方 三次から芸備線のってこられてた方がいました・・・サボらなくて良かった・・・(^^;
怒られるところだった(笑)
中途半端に 寒いけど やっぱ寒いよ~~(><)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.01/30 22:04分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

ムフ☆

そちらにお返事したよ~v-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/30 23:41分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

あっ、やっぱりたいしたことなかったのね・・
さぼらなくてエラかったですぅi-176(笑)

ひぇっi-201芸備線で三次から?
二時間くらいかかるんじゃ・・i-202ちなみに、うちから広島まで
JRを使って広島まで行こうと路線検索すると
いっぺん、岡山まで出てそっから新幹線を使えと指示されるので(笑)
JRはまったく使えな~いi-240

明日も雪より寒さのほうが堪えそうですねぇぇi-202
寒さ対策万全でまいりましょ~v-220
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/30 23:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやんもう~。ツッコミどころ満載なんだけど~。

まれっち・・大ウケ~\(^○^)/
また会社で肩が震えてしもーた。
ソックリね~。あくまで  模様  が。
でもさ 名前も被ってるよね・・。
このサイ(くすっ) 仲良しでいいんじゃなぁ~い。
私 まれっちファンだから バボさんは温かく見守ってくれると思うンだぁ~。

見た!やっぱ 見た♪(チラっと)
もぉ~ おねいたんたら~っ。何気に優しいのね・・。
ニガテではあるけれど 顔に伏せた手がパーになっちゃった。ぎゃはは。
やっぱり ニガテと再確認したヨ。

クラうどん・・こんなもん出てるんだぁ。
豆知識 v-219
この熊さんはクラウド君と言って 棒をフリフリするのが
特技なんです。
それでカープの主砲 栗原選手がバットをプレゼントしたというのが
ちょっとした話題になったのサ。
そんなこんなで カープ球団から安佐動物園の人気者とコラボして
Tシャツを発売したという 何とも ローカルな企画販売・・・(笑)
でも着てるヒト たくさん見たな~(^-^)

あーたんゾウ・・最後ひっくりかえっとるね!
お疲れさまでしたゾウ・・♪♪(ヘビぐらい しつこい?)わは。
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.01/31 14:27分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

そうそう♪まれっち、楽しいよねi-176
・・なんて、勝手に楽しんだらイケないけど・・(笑)
意外にみなさま、爬虫類が平気で、残すはあかたんの
反応だったけど、見たのね?でもチラッとなのねi-198
ガン見せんか~い!(あぁ・・ドS・・i-188笑)
でもやっぱ苦手だったか・・i-202これからも
写真載せるときは気をつけるね・・まだ載せるつもりか?

おぉ、クラウドん・・じゃなくて、クラウド君、それで近くに
棒が置いてあったのねe-284
え~?バットをプレゼント?なんかね、そういえばカープと動物さんの
コラボポスターみたいなのを見かけたような・・
フフ・・地元民ならではの貴重なワンポイント情報いただいたーi-237
あぁ・・サイとかぞうとか、あかたんがダジャレの渦に
一人で巻き込まれている!待っててね~、今、助けに行くからぁi-201
えーと、えーと・・i-201うわぁ、もう思いつかないっi-240
スマン、あかたん、一人でダジャレの海にたゆたってて・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/31 22:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニョろん-13(ミッションQ&A

愛読者さま各位・・・ バレンタインデ~までトップ固定記事デス!  今回はゴルゴ13風にコメント質問に御答えw お応えww ※リンク↑有りデス。。。 因みに、ニョろん家族の者が昨年秋よりガンと戦って...

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー