お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

動物園に行こう!

仕込中♪
 『ママさん、何してるデスカ?』

フフ・・仕込みヨ~(笑) ハイ、完了!
イヤな予感


334b1c99.gif



先日、広島市の「安佐動物公園」に行ってきました♪→ HP
(動物に興味ない方は適当にスルーしてね~★)


『冬は団子よね!』
冬は団子でしょっ★



『立て!立つんだ!・・』
転がってる場合か!サイさんっ
サイ

つかまり立ちか!ヒョウさんっ
ヒョウ

立った立った!クララミーアキャットが立った!
ミーアキャット

がっかりだよ・・立たないレッサーパンダさん・・
レッサーパンダ

『うる星やつら♪』 ・・マジ、うるさかった~
けんか?

『ラブリートリオ
ラブリー御三家

『岩合さんぽい?』 ・・なんて図々しい!岩合さんに謝れ、自分!
IMGP0590.jpg

『雄叫びツートップ』
雄叫び!

『ライオンさん、獲物子供をロックオン!』
迫力!

ガラスに阻まれ、手出しできないライオンさんの肉球は
虚しく強化ガラスをカキカキしてました・・子供、大うけ(笑)

こいつめ・・

さて・・雪もひどくなったし、あーたんに可愛いお土産も買ったし・・
そろそろおうちに帰ろう

そろそろ帰ろう・・

長くなっちゃった・・では、最後に、あーたん象がご挨拶★
20110124-154536-15676400.gif

0310.jpg

先日、月餅子、さん が、記事で紹介してた「美術手帖」
動物写真特集で、なんと、岩合さんが動物園で激写!

動物園に行ったばかりだったから、即買いしちゃった

猫さん寒そう・・

月たんのわかりやすい説明記事は → コチラ♪





にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

爬虫類は自粛しといた~(笑)
一番かわいいのはあーたん象かしら~?ポチ、待ってま~す




Comment

NoTitle 

しばらく動物園に行ってないな~
動物園の最後の写真はマントヒヒですか?
子供可愛い!
もっと写真見たいな~。

あーたんお手伝いご苦労様!
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.01/25 21:23分 
  • [Edit]

今年の旅は 

まったり動物園ツアーから始まりですねe-282

あーた君はライオン舎だとばれないかも(百猫の王)
動物園や水族館って一日居ても飽きないので好きですが、
どっちも近くに無いしなかなか行けませんi-195
(shiromedakaさんやとんたさんいいなぁ~)
きらりも一応動物ですが、
今では人と猫の中間みたいな気がしますe-465

あーた君『安佐動物園』のゆるキャラがんばったねe-266
行ったら会えるかな?
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2011.01/25 21:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは、めちゃ笑った♪
あーたんの「パオー」がいいな。
面白い記事ありがとう~~~♪
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.01/25 21:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

あら~w
とんたさん、ダメじゃない!
さては動物園でかわいいゾウさん見つけて、
我慢できずにおうちに連れて帰ってきちゃったのね!
没収没収、アーサー象さん、没収よ~!
(…って言って、私があーたんを奪うつもり(ΦωΦ)ぐふふ)

色んな動物好きなんだけど、
猫バカだからか、動物園でもやっぱり猫科の動物に目が行っちゃいます(笑)
でっかいライオンやトラさんも、「あのしぐさ、猫と一緒や~ん!」とか「鼻の形とかすぅちゃんと一緒やね」とか「額とか首のあたりとか、ウリウリした~い♪」とか言って笑って見てます(笑)

アライグマとかレッサーパンダとかも好きよぉ♪
見てて飽きないw

可愛い象さんにぽちっとな
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.01/25 21:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

にゃははは~~あーた象さん 最高~~(^-^)
なつかしの 安佐動物公園~♪
子供のころは 何度も父に連れて行って貰ったもんです~~実家から 2時間は かかるけど その近所の女子大に 通ってた私・・・根性あったな~(今は 無理!!)

あそこと行ったら フラミンゴにサル山でしょう~と 思ったけど でてこなかった(笑)

爬虫類も 面白いよね~(^^)でも きもいけど~~

一番は ひばごん動物園のあーた象でしょう~♪
ぱお~んて ないてんのかしら~^(^^)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.01/25 21:54分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

ワタシもすっごい久しぶり!この日は、無料開放日だったので行ったんだ~(笑)
えーと、最後の写真は・・(HPの園内マップで確認中・・)
「アヌビスヒヒ」というのだそうです。
チビヒヒちゃんがたくさいいいて、子供同士でじゃれてたり
お母さんにくっついてたり、可愛かった~e-343

えっ?まだ写真、出してもいいんですか?次回出そうかな・・(笑)
マスコットキャラ・あーたん象、頑張りました~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/25 22:46分 
  • [Edit]

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 

あーたん「パオー」・・・・
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

きらりの母 さん♪ 

ハイ♪でも、初詣ツアーを入れると二回目・・(笑)
ホント~、動物園や水族館は和みますねぇi-176
ここは高速で二時間くらいかな?初めて行ったの~♪
ただ、かなり寒くて、動物さんも団子かお部屋に籠っちゃうかで
ハンデあったような・・(笑)動物園のみんなもうちの猫も
生態は似たり寄ったりね・・って思いました。
あーたんをライオン舎に?「ごはん認定」されたらどうしようi-201
きゃー、あーたん!逃げて~i-237

ゆるキャラあーたん象は、勤務態度もユルいので
晴れた摩周湖見れる確率くらいかも!i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/25 22:56分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

あ~!楽しんでいただけましたか?
エヘ、膨大な動物さん写真と格闘した甲斐ありました~i-194
ヨカッタ★

・・って、パオー?そっち?(笑)
でも可愛いからいっか・・i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/25 22:59分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

きゃー!待って待って!かおりんさ~んi-201
アーサー象さん、連れてかないでぇぇ!
・・せめて象さんだけでも返して・・高かったから(笑)
じゃ、2~3日レンタルするので、今度はすぅちゃんを手土産に
返してネ★(すぅちゃん象さん・・見たいi-175

ワタシもネコ科はチェックしちゃうなi-239
「きゃ~、あそこにでっかいあーたんがいるわ~」って・・
結局あーたん基準ねi-229
アライグマ好き~?メインクーンって「メイン州のアライグマ」って意味なんだ♪
あーたん象じゃなくて、“あらいぐま・あーたん”の方がよかったかなぁ?(笑)
動物園、すごーく久しぶりだったけど、ホントに見てて
飽きなかったです~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/25 23:07分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

フフ・・やっぱり行ってるよねぇ・・地元ですもんね!
えっ?あのへんの女子大i-198
えーと・・ワタシ、初めて安佐動物公園行ったけど
広島市なら都会かなi-194ってウキウキ、見事に
裏切られました~i-201結構、お山で静かなトコですよね?(笑)
あまりイケイケなスポットは無かったんじゃ・・まぁ、都会を経由すればいいのか♪

フラミンゴ?入ってすぐのところでキレイでしたけど
ボツにしちゃったi-203次回載せようかな~?i-237
爬虫類も載せようかな~e-277
ひばごん動物園のあーたん象、吠えます!
ぱおーん! → (訳)『オヤツおかわり~i-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/25 23:17分 
  • [Edit]

ニョろんさん♪ 

きゃ~i-237バカウケi-198(笑)

あーたん象、またまた吠えます!
パオー!! (訳)『おやつのおかわりまだー?!』
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/25 23:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはははは、ぞうあーたんだ。v-10
相変わらず、かぶりものをやってくれるあーたくんは親孝行なにゃんこですね~。(うちのだぁちゃんなんか、即却下なので)
ぞうのかぶり物も、似合ってますよ(ということは、このぞうのかぶりものがおみやげですか?v-25

動物園といえば、正月明けに、ふらりと行ってきました。
ちょうどリニューアル工事中だったので、あまりたくさんは見られなかったんですけど、動物も寒そうで、寒そうで・・。
ついつい、ネコ科の動物を中心に見てしまう自分・・・v-290
でも、寒かったので(雪が残ってました)ライオンも隅の方で小さくなってるし、ヒョウも陰に隠れてました。
今度は暖かいときにいってみないと・・・。
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.01/25 23:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

実は、先ほどお邪魔いたしまちた(バレとろう・笑)
あーたん象を見た瞬間、いかーん!
お楽しみはとっておかねばー!!
とっておいてよかったe-446

象のかぶりものまで、現代はあるんですな~。
動物園、いいなー!!!
ええ、多摩動物公園と市川市動植物園に
わたくしは行きたいッ!
(市川市~はオトメちゃんがいるからi-80

サイが・・
(言いよどむ)
最高だったッ
(言っちゃった!)
サイのごろんごろんはかわゆいですよねi-237
クララとハイジを見たとき、
とんたさんて写真撮るの上手だなーと
思いました☆
(おとうさまもお喜びになりそうだネ♪
クララでなくて、とんたさんの父ヨ・笑)

ライオン、随分とまったりしちゃってi-239
がおー!!ぱおー!!
わかってる!ちょお思ってる!
あーたん、かわゆすぎるから~i-237i-175
美術手帖にチュウするあーたんはノーマルなのねi-236
とんたさん、読んだらまた動物園に行きたくなちゃったんでない?

  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.01/25 23:56分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/26 00:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

いくら小柄だからって、そんな小動物たちと
『ラヴリーズ』結成ッ?!
・・・でも、象なんだよね。。。
なぞだぞー、・・・ってな。
(い、いかんッ!ダジャレ・スパイラルに巻き込まれてしまうッ
しっかり!わたしッ)

今までの被り物では、一番シックリ感があるっぽぃ。
よくお似合いよ、プリンス。

[プチみやのじ情報]
売り場にて水色のゾウさんのぬいぐるみを見つけたら
その場からしばらく離れない、みやのじ。
その扱いは、もはやプロ。
水色のゾウさんのぬいぐるみに魂が宿るッ☆
それを知るパパは、水色のゾウさんのぬいぐるみを
見つけた瞬間、ママから離れる。
何故ならば、ゾウさんの会話の相手をさせられるからだ。
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2011.01/26 00:59分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

テヘ☆・・なんかね、最近、種類によっては
被り物OKi-176になったんですよ~i-237
でも、ストレス与えないように、おやつでご機嫌とって
(やっぱ餌付け・・笑)短時間勝負で連写に次ぐ連写!で
使える写真を拾ってマス・・(笑)
そうそう♪この象さんがお土産なのi-237あーた、大迷惑!

わぁ・・動物園行かれたばかりなんですねi-194
確かにこの時期は動物さんも寒そうですよね~i-201
みんな団子かお部屋・・あまり動いてるコがいなかったもの。
やっぱネコ科、気になりますよね(笑)
ワタシも暖かくなったらまた行きたいナ~i-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/26 09:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

あれぇ~、おかしいなぁ
バボが行った時には、こんなかわいいあーたんゾウさんなんていなかったよぉ、安佐動物園

・・・って、懐かしいわぁ
何度か行ったおぼえがあるんですが、もうずいぶん前の話ですからねぇ
ライオンさんの大きな肉球を目の前で見たら、すごいかも。
見たいかも。
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2011.01/26 09:39分 
  • [Edit]

月餅子、 さん♪ 

あれ?再訪?ううん・・気づかなかったよ~ん。
コソッと来てコソッと帰ったのね(笑)
お楽しみはあ・と・でi-175的な? エヘ★

象だけじゃないのよ、レッサーパンダさんやトラさん・・
よく考えたら、干支に使える方が使い回しできたのに~i-201
つい、うっかりダンボなあーたんが見たくてサv-524
オットの実家、多摩動物園の近所なのよ~i-237ワタシも何十回も
前を通ったのに一回も行ってない・・。でも美術手帖見て、やっぱり
行きたくなったー!岩合さんも撮った多摩動物園のコアラを撮りたいゾ!
月たんも関東圏だし、一気にGOGO!・・でも、暖かくなったらネ♪
・・言っちゃったネ、あんた・・i-202ワタシでさえ封印してた言葉を・・
転がってる場合か!起きなサイ!・・解かれた封印(笑)
(スパイラルがぁ~!)
クララとハイジはたまたまかね~? 父、褒めるか?クララ父のように感動するかi-198(笑)
あっ・・手帖にちゅーの時は、象は憑依してなかったわ・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/26 09:41分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

にゃは★
あとでそっち行く~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/26 09:42分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

『ラブリーズ』CDデビュー決定!デビュー曲は『愛しの手乗り象i-176
・・いるのね~、世の中には手乗り象がi-237
どうやら広島の山奥で捕獲されたらしいわ・・おやつチラつかせたら
飛んできたって!(笑)
一応、小動物にカテゴライズされてマスi-175
えっ?ほんと?似合ってた~?ヘヘ・・気を良くして
再登場するかもな・・お値段分の分(セコイっ)

[プチみやのじ情報]・・メモメモ・・テストにでる?(笑)
あぁ!見たいっ!魂が宿った水色の象さんをっi-237
みやパパ・・京たんとのお遊びで積まれたスキルが
役だって、象さんとも会話!!i-194
そんな売り場の二人を見たいぞう~(もはや止められないダジャレ・スパイラル・・i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/26 10:21分 
  • [Edit]

バボさん♪ 

あ~、残念~i-201 このあーたん象、最近、比婆の里で
発見されたばかりの新種なの~(ヒバゴンとはちがうよ♪)
安佐動物園のマスコットに任命されたばかりだから
バボさんが言ってた頃にはまだいなかったの~(笑)

この動物園、結構古そうですよね☆
遠足とかで行ったりしてたのかしらi-194この日は
無料開放日にも関わらず、雪のせいかあまり人もいなかったの。
ライオンの肉玉、デカかった~i-237迫力満点!
この子どもとポジション変わりたかったな~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/26 10:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

っぽい!っぽい~!
ダレもノーコメだったので 私一応言っとくヨ(^_^)/
思い出すよ・・あの写真展と一緒じゃ~ん。ねぇライオン。

確かね 風太のおじいちゃんは安佐動物園にいたんだよ。
こないだ新聞で見たよーな。
私もね・・やっぱ猫系に視線がいっちゃうな~。
ライオンと坊主に大ウケしちゃった。
そして 月たんのダジャレも(笑)
しかし こんなにすっ転ぶサイって面白いね~。
凶暴な動物だって聞いたばっかりだったから 余計に。

あーたん象 とってもしっくり~。サイズもばっちしなんだね。
今も来ている昔流行った耳あてみたいであったかいゾウ・・わは(゜o゜)凍

自粛・・ありがとうございました~。ホッ=3
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.01/26 12:26分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

あぁぁ・ありがと、あかたんi-176
いけ図々しくてもスルーだとせつなかったわ(笑)
なんにしても岩合さんは猫好きさんのカリスマよね~i-194

あっ、ワタシも見た!ロンロンちゃんだっけ?風太のおじーちゃんが
亡くなったのよねi-241でもね、風太の子供が浜松動物園にいて
ちゃんと立ち上がって人気者らしいわ(姉・情報)
血は受け継がれてくのねi-175
サイって凶暴なの?なんか、すっ転ぶ姿は牧歌的だったけど・・。
このあと、頑張って起き上がってたヨ♪
象さんね~、子供用だけど猫にもぴったりだぞうi-237
・・月、ダジャレ菌、蔓延中i-202
ホッi-203とか言われると、ほぅらほぅら♪としたくなるドSなワタシ・・e-277
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/26 13:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんとだっv-405
すごく、岩合さんっぽいv-219
どの写真もいいわぁ~、
私も、動物園とか水族館だ~い好きだから、楽しいーe-266

ネズミちゃん達の見事な"団子"も、
転がってる場合じゃないサイも、
立つっi-197ヒョウの激写も、
立つのが当たり前なのに(風太じゃないっつうの)立たないレッサーパンダも、うる星やつらも、
どれもすごくよく撮れていて、ビックリv-405

特にライオンさんの"ジレンマ”は最高v-352

動物園、行きたいよ~v-522

でも、どこの動物園に行っても、
ゾウさんの被り物で、こんなにもラブリーなあーたくんを見ることは出来ませんよね~v-524

こういう被り物が動物園で購入できるんですねv-220
私も、ももに1度何かかぶせたいと思っているのですが、
動物園の他に、とんたさんはどこであーたくんのお帽子やら、
お洋服を買っていらっしゃるんでしょうi-194

ネットで、検索しても、あまり種類がない上に、
お高くて・・・
教えてくださ~いv-435

あーたくんのゾウさんになりきっての(笑)ご挨拶も可愛かったわ~v-343
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2011.01/26 13:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

んまぁ!かわいいゾウさん♪♪
おっと、あーたんだったのね(シラジラシイ)

動物園!いいなぁ、いいな。
サイ~~!!そんな転がり方(爆)
首を右に傾けると、立ってるように見えるわww
ケープハイラックス、笑顔よね♪
かわいい!!

ここの動物園、すごい間近でライオンが見れるのね。
強化ガラスとはいえ、びっくりしそうだわ。

おぅおぅ!私も買ったよ、「美術手帖」。
岩合さんの写真、迫力あるよね。
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2011.01/26 17:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

書き忘れた!!

私、前の記事のコメントを
前の前の記事に書いてたね。
すっトボケ~でごめんよぅ
ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2011.01/26 17:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

安佐動物園・・・私が生まれたときにはありましたから・・・
かなり古いです・・・(あれ 自称20歳じゃ~と突っ込まないように・・・笑)

そうそう~~広島市内とは 騙されたような(おいおい・・)山のなかでしょう~^^;

今は道が良くなって あまり渋滞もしなくなりましたが(それでもしてる~) 私が子供のころは 54号線がこみまくりで かなり遠かった~~と父が言ってましたよ~~^^;
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.01/26 19:03分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/26 19:42分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

エヘヘ・・岩合さんっぽいかな~?テレテレ・・i-178
じゃなくて!いやもう、図々しくて岩合さんに平謝り状態・・(笑)
いいですよねぇ・・水族館や動物園・・癒されますi-189
動物さんを見るのは和むんだけど、この日は寒くて~i-201
修行かと思いました・・(笑) ウフ・・ライオンさんのジレンマ・・確かにi-237

えっとね、あーたんにかぶせたり着せたものって、『ペット用』は
クリスマスのサンタさんマントとトナカイさんマントくらいで
(これは楽天で“ペット・衣装”みたいな感じで検索して、安い店でポチッと☆)
あとは全部、人間用なんですよ~★今回の象さんは、売店で売ってた子供向け
カチューシャですし、奈良の鹿さんもお土産屋さんで買った子供用i-194
サンタの帽子やシュシュはロフトで買った子供用帽子とか
女子用シュシュなんです~。
ももちゃん、かぶりものしたら可愛いだろうなぁ・・i-175
いつかチャレンジしてみてくださいね~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/26 20:00分 
  • [Edit]

kobaboo♪ さん♪ 

えぇ?こばぶーさん、ボクはあーたんじゃなくて
あーたん象デスヨ~i-175(同じでしょ!笑)
サイ~!転がってないで起きなサイ~i-237
確かに右に傾けたら立ってたわ・・っていうか、データの画像を
回転させれば早かった(笑)
あっ、ケープハイラックス、気づいてくれたのね!そう、笑顔なの~i-237
かわえぇ~♪ぎゅうぎゅう団子で笑顔・・いいなぁ★
うん・・このガラスで臨場感たっぷりi-194っていうのが
売りになってて、子供に襲い掛かる姿は迫力満点(笑)
曇って、スモークガラスになってたのがマイナスポイントね・・i-195

そうよね!こばぶーさんも買ったのよね♪やっぱ岩合さんの
動物は(ネコも~)感動しちゃった~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/26 20:12分 
  • [Edit]

うっかりkobaboo♪さん♪ 

にゃは★やっぱり、うっかり八兵衛さんだったのね・・(笑)

おいらもよくやっちまうから、
お気になさらず~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/26 20:15分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

へ~♪ 花あじさいさんが生まれたころからあるんだ~i-194
・・えと、20年前っていうとぉ・・
あっ、ワタシも生まれた頃だi-175(オイッ!)

うん・・どんどん山の方に登ってったから『ひぇ~i-201』って
思った(笑) 広島市〇〇区・・ってどう見ても都会だと思うでしょi-198
恐るべし・・政令指定都市・・i-202
お父さんと行った思い出の動物公園なのねi-176
無料開放日だったのに大雪のせいか、あまり人がいなくて
もったいない~って思いました~i-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/26 20:29分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

きゃーi-175ありがとうございます~!
褒めすぎですよぅ~(笑)

またそちらにお返事しますネ★
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/26 20:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

動物園って大人になってから行くと
また違った楽しみ方ができますよね~(^^
以前、行った時には主人と二人
キリン舎の前で、すっとキリンの反芻を見ていました(笑)
(喉がくくく~って動いて面白いんですよ~)

うんうん!岩合さんも真っ青な(?)
臨場感あふれる写真ですね~!
ライオンさんが吠えている写真なんて最高です!

・・・あーたん・・・被り物平気なんですね(^^
うちなんて速攻で落とされてまず写真なんて
撮れないでしょう(-0-;)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.01/26 20:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーっ、出遅れたーっi-201

団子を見た瞬間、後頭部から超音波を発し
その後も超音波と嬌声と馬鹿笑いのひとりパレードを催しておりました。
とんた動物園楽し~い♪
写真だけ見ても楽しいし、説明(?)読んでもまた楽しいし
んもう、どんだけー!(←何が?)
ところどころに人工的な動物が見えた気がするけど…i-176
ふー、ごちそうさまでした♪
かわゆいあーたん象さん、今度福岡まで興行しに来てi-178
会場押さえとくわね、やっぱドームがいい?
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.01/26 20:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

動物園いいな~。
今、動物園に行きたい病にかかってたとこだったのよ~(笑)
動物園はかなりご無沙汰・・。

私とはるチャンが大好きなレッサーちゃんi-233
そしてあーたゾウさん可愛いi-80
ライオンかっこいい!!
岩合さんっぽいカメラマン上手~!

上野動物園にあーたんゾウいるかな~i-80
あ、多摩ならいるかしら???
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.01/26 23:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

動物園っていいよね!
毎年2回は動物園に行くんだけど
バックヤードに入れてもらえるの!
多摩動物園なんて常連なんだお。
でもフツウに動物園に行っても1個1個引っかかっちゃって
いつも全部回りきれないんだよね~(´▽`)
いつも何故か長居しちゃうのがトラ。
あーたゾウさんが見れる所に行きたいな。
転んだサイは自力で立てた(。-∀-)?
  • posted by モラ家丁稚 
  • URL 
  • 2011.01/27 07:14分 
  • [Edit]

あんずミャミャ さん♪ 

そうなんですよねi-176
子供の遠足の定番ってイメージもあるけど、オトナなりの
楽しみ方も・・って、反芻~?(笑)
あぁ・・勉強不足i-201牛さんは知ってたけど
キリンさんもするんだぁ~。
あの長い首に食べ物が行ったり来たりするのがわかるんですかi-198
見てみたい~♪行く前に知りたかったわぁ・・i-202

あーたんね、前面からど~んってかぶせようとするとイヤイヤって
感じなんだけど、背後から知らんふりして、パカってかぶせると
あれ?って感じで意外と平気・・鈍いのか?(笑)
でも短時間の勝負で~すi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/27 11:00分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

遅刻ギリギリよぉ(笑)後頭部から超音波を発するあーにゃんさん・・
生け捕って、安佐動物園に持ち込むわよー!
コウモリとイルカ・・どっち扱いがいい?(笑)
しまった・・i-201安佐動物園ではイルカは飼えない・・じゃ、コウモリでi-175

ヘヘ・・楽しんでもらえてヨカッタi-237
ところどころに登場するアレは、いわゆるサブリミナル効果ってヤツ?
ほ~ら、アナタもすっかりあーたん象のファンに・・i-178
あーたん象、ドームだと緊張するから博多の屋台のとこに
すずハウス借りて興行するって♪
菩薩・りゅうちゃんとグレムリン・すずたんも友情出演で!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/27 11:13分 
  • [Edit]

shiromedaka さん♪ 

動物園に行きたい病~?
水族館に行って、『生き物と触れ合いたい病』が発症しちゃったのねi-201
ワタシはね~、逆に水族館に行きたいなぁi-276
シャチとちゅーi-175とかさ・・

フフ・・レッサーパンダさん見たときに、すぐはるちゃんの
お気に入りが浮かんだわ~(笑)はるちゃん、生レッサーパンダを
ふみふみベロベロしたら楽しいだろうな~i-194
あーたん象ね、昔は上野近辺に出没してたらしいけど
広島の山奥で捕まって、今は安佐動物公園のマスコットキャラなのi-237
広島においでぇぇi-32
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/27 11:20分 
  • [Edit]

モラ家丁稚 さん♪ 

えぇー?年に二回も行くの? すご~いi-175
動物園がホントに好きなのね・・うちなんて結構久しぶりに
行ったものi-201 でも動物さんは和むよね・・e-420
・・って、バックヤードi-198でっちたんどんだけ常連さんなの!
バックヤードツアーみたいな・・?まさかフリーパス・・
多摩動物園はオットの実家のすぐ近所なんだ~。
でもワタシは、行ったことがないのよi-201コアラさん見たいな★
あっ、浜松動物園に風太の子供がいて、人気者って知ってた?(最近、姉から聞いた・・)

あーたん象さんは、広島の安佐動物園まで来てもらわないとな~(笑)
転んだサイがヨイショって自力で起き上がるとこも見れるヨi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/27 11:29分 
  • [Edit]

ありがとうございま~す。 

わ~い、
とんたさんありがとうございますv-435
1週間ほど前に、トイザウルスにも行ってみたんですが、
見つからなくて・・・

私も、検索してみます。
それと、子供用のものを捜してみますe-317

楽しみ~e-266
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2011.01/27 11:33分 
  • [Edit]

すみません・・・ 

またまた、みちもんです。

トイザウルスではありませんv-219
トイザラスの間違いでしたv-356

お詫びして、訂正致します(笑)
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2011.01/27 12:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたん被り物平気なんだ~(^^)
かわいい象~!!パオーーーーン!!!(爆)
動物園なんて・・・何年前に行ったのだろう?的な(^^;)
うう~雪の中の動物さん・・・寒そうだな~(><)

あーたんは何してもかわいい!
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2011.01/27 17:49分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

とんでもないです~v-22
なにかいいブツがげっちゅできるといいですねぇ・・i-175

着ぐるみももちゃん、見れるかな?フフ・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/28 00:13分 
  • [Edit]

うっかりみちもんさん♪ 

ウフフ・・よくあるパターンをやっちまいましたね(笑)

トイザウルスも、新種の恐竜みたいで
可愛いですけど・・i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/28 00:17分 
  • [Edit]

GoldDog さん♪ 

被り物ね~、昔はダメだと思ったんだけど
トシとって寛容になったのかしらね?(笑)
目の前で『ハイ、かぶせるよ~i-176』ってやると
ヤダって感じだけど、後ろからそ~っとかぶせると結構平気★
気づいてない?(そんかことはないだろうi-201笑)

金犬ちゃん、動物園はご無沙汰なのね・・。ワタシも久しぶりだけど
たまに行くと、おぉ!楽しいな♪って感じよ~。
でも雪の日に行くのは人間も辛いし、動物さんも
小屋に引っ込んでる率が高いから要注意i-240
きゃーi-237あーたん、最上級の褒めコトバもらった!(何か送る~?笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/28 00:24分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/28 10:19分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

ウフフ・・★

あとでそちらに伺いますね~v-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/28 13:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー