お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

あーたん的ズボっとな♪

みなさま、先日は小梅ちゃんへの暖かいお言葉
本当にありがとうございました・・
みなさまの優しいキモチは全て小梅ママさんに届いています

めぐる季節とともに、愛犬・愛猫が
いつまでも健やかに、私たちのそばにいてくれますように・・




334b1c99.gif



おぉっ?毛玉のお化けが
IMGP0976.jpg

お化けじゃないし

フフフ・・脚立から外を眺めてるあーたんを、おけつから激写
雪が融けず、お庭を指咥えて見てるあーたんです
脚立好き★
 『お散歩、出来まセンネ・・』


こんな低い脚立でも、降りるときはビクビク顔ね・・(笑)
ん?・・おてて・・太っ
IMGP0990.jpg

玄関から雪景色を撮影してたら・・お庭に出たいあーたんが
無言の圧力をかけてきた!!
IMGP0951.jpg

じゃあ玄関先だけでも・って思って、リードをつけようとしたんだけど

指がかじかんでうまく留まらなくて・・そしたらリードが付いたと思い込んだあーたんが・・

きゃーっ!!雪の中にズボッとな!!
ズボズボ・・

こちらのズボッとな!は、みやのじさんちの京部長の『ズボッとな♪』へのオマージュです~(笑)
オマージュよ!パクリでも「これが手本ダゼ!」でもないのよ!(笑)

そのズボッとな♪の記事は → コレ★

ズボズボ進んだはいいけど、この辺で我に返ったあーたん・・
だから言ったのに・・

大急ぎでUターンしてきました~。おバカさんね~
だから指咥えてみてなさいって・・
IMGP0965.jpg
 『雪、冷たかったデズ・・




cut_fuyu.jpg




★なんか可愛く撮れたのでオマケ~★
なんかカワユス~♪



ズボッとな・・の最初の一歩・・萌え~
         萌え★


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

あーたん、温室育ちに雪歩きは無謀だよ!にゃんこって、
あんよ濡れるのキライですよね? ポチ、待ってま~す♪





*Comment

NoTitle 

オマケのおててがかわい~i-175
と目尻を下げていたら最後の手形はなにi-204i-178
よだれたれちゃったi-237

しかし、なぜにお部屋の中に脚立が…。
はっ!!
トレーニングねっ!?
華麗なジャンプのためのトレーニングねっ!?!?
すんばらしい心がけですこと。
ブラボーあーたんi-179
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.01/22 23:23分 
  • [Edit]

 

房総鴨川のホテルからこんばんわ。
今回は完全にあーたくんが主役だねッ(笑)
脚立が似合うなぁ…

家帰ったらユックリ遊びにくるね♪
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.01/22 23:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたくん、ついに主役ですねv-20

雪の中に飛び込んでいくあーたくん。
その勇姿、ステキv-238と思ったら・・・
お部屋の中に戻っちゃったんですね。(笑)
そうそう、お部屋育ちのにゃんこには、雪はなれないものなんです。

雪の上の足跡、かわいいなぁv-10
どうして、にゃんこの足跡って可愛いんでしょうね。
それがまた、雪の上だから・・・・なお、ステキv-315

おまけショット、いいですね~。
やっぱり、ぬいぐるみだ、あーたくん。
ふかふかして気持ちよさそう~。
王子様っていう感じですねv-360
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.01/22 23:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉ!
これぞ、ズボっとな!かぃ。
・・・てか、ズボズボズボ・・・だいぶ行ったね。
鈍い強いオトコ・あーたを見せたねぃ。

でも、脚立から降りる時は必死顔~
「ふーんぬッ」手、太ッ!(ま、それもどうせ毛でしょー)

最後の『雪狸の足跡』には、やっぱ萌え~♪
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2011.01/23 00:40分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

ウフフ・・i-176萌えの二段活用よー!
さぁ・・あーにゃんさん、この毛玉でよだれをお拭き・・
毛がいっぱいつくからe-286

うっi-201無意識に、脚立から屋根に飛び乗るイメトレを・・i-202
恐ろしや・・占い師・すず。占いというより呪い・・?(笑)
何年たっても雪国だったら、マジでやけ酒よ~i-240
(脚立はいつもお部屋にあるの~♪あーたんの遊び場だからネ・・)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/23 10:09分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

鴨川からアリガト~i-194
シーワールド、行った~?i-275

ムフ★やっと主役ぅ・・次回はまたヤバかもi-198
師匠のスパルタで脚立は懲りたと思ったけど
やっぱ好きみたいね~♪
うん、ゆっくり来てね~。でもまず、はるちゃんと遊ばなきゃ、だねi-236
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/23 10:13分 
  • [Edit]

だぁねね さん♪ 

うふふ・・やっと猫ブログらしくなったかしらぁ?
でも、次回はまたまた主役の座、危うし?あーたん!
まさか雪にズボッと行くとは・・
去年の雪の時も、うっかり雪を踏んで「ヤダ~i-201」って
手をぶんぶん振ってたから、苦手だと思ってたのに・・
記憶って・・無いのかなぁi-238 ホントおバカさ~んi-229

猫スタンプって可愛いですよねぇi-237雪の中は風情もプラス♪
濡れたあんよで廊下をペタペタ歩かれちゃったんだけど
その足跡も萌え~★でした!
エヘ★王子様~e-420ありがとうです~(おバカだけどネ・・バカ殿i-198笑)

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/23 10:21分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

グヘヘ・・やっとあーたん的ズボッとな!をお披露目~e-277
まぁ・・京たんのズボッとな♪そして「ママーぁ!」よりは
オトコを見せたか?・・って、結局、すぐムリ!ってなったけど
なぜ「ママさぁーん」って来ないのi-198あーた!
しっかりワタシを素通りしてうちに逃げ込んだわねぇi-191

低い脚立も慎重にね~♪鈍い用心深いから!i-179
ワタシの見たトコ、毛皮脱いでも結構太い・・i-202 萌え賛同、サンキューオバキューi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/23 10:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

やはり あーたんは雪が似合う~ゆきんこあーた(^^)

脚立も使いこなしてるね~♪なんた庭師みたいだ・・・

雪の中のずぼっとな~(笑)予想通りで嬉しいよ~~(^-^)
あーたさん 毛が長いから 雪がついたら大変でしょ^^;
足跡可愛い~♪
私 辰がまだ1歳くらいのころ 「肉球スタンプ!」って思いついて 辰の肉球で スタンプ押そうとして 辰がきれたことがあります^^;あはは・・・
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.01/23 11:23分 
  • [Edit]

男あーた、がんばったぞー! 

一枚目の脚立の蝶番の黒いのが蝶ネクタイに見えて
あーた君のお顔を探しましたよe-451
大リーガー並の立派な『臀部』ですねe-281

もう脚立も三段位ならちょろいもんよねe-465
目が真剣なところ可愛い~e-266

ガラス越しに雪の中の新芽を見る
あーた君の瞳に遠くて近い『春』を感じますe-420

肉球跡の周りがふわっと窪んでるのは、
長毛種ならではの萌えツボで~すe-349

  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2011.01/23 12:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

↑アハ♪わたくしも一枚目のお写真、
蝶ネクタイをしているのかと思いましたー☆
そして真ん中から、お顔が出てくるのかと(ポチたまのポチっぽく)
かきわけてもいい、イデッ!
ぁいぁい。わかりましたよーe-456
しませんよぅ~。

あーたんズボッとな!
ズボズボいっているではないですかッ!!
つーか、歩いていますですよ!!!
ビックリしました☆
しっかり足跡も残ってる~e-346
萌える萌える悶える悶える。

あんよが濡れると
濡れた足をちょっと伸ばして
ぴぴぴぴぴッ、というか
ぷるるるるッ、というか
振らない?
アレがすごく可愛くて笑ってしまいます。

おまけのあーたん、可愛く映っているけど
その乗っている場所はたしか・・
床の間的な・・
やっぱり今もお気に入りの場所なのかなe-343
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.01/23 15:23分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

アハハ、今度、庭師さんが来たら弟子入りさせてみようかな?
でも、脚立に乗ってばっかで仕事しないよ~(笑)

雪んこあーた~i-178なんかかわいい~♪
藁笠?藁帽子?をかぶせてずぼっとな!ってさせてみた~いi-237
この雪ねサラサラしてたから、パパって手で払い落とせたんだ~★
でも濡れたあんよのまま、うちに入れてしまったから
廊下を点々と肉球スタンプが押された~!またまた萌えた~i-237
えぇ?辰兄の肉球スタンプi-198しかもキレられた?
・・何、楽しいことやってんですかね~、花あじさいさんてば・・i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/23 16:05分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/23 16:06分 
  • [Edit]

きらりの母 さん♪ 

あ~♪やっぱり蝶番のトコ、リボンに見えました?
実はワタシもおちりの下にリボン・・v-318って思いました~。
しかも水玉・・テヘ★ 臀部・・よくグワシとつかみたい
衝動にかられます・・そして実行してます(笑)
まぁ、あの庭師さん用のデカい脚立を制覇したあーたんですから
チョロイとは思いたいですが・・なんか顔がビビってる?i-202
あーたの瞳に遠くて近い『春』・・ロマンチックです~i-175
新芽はね、モクレンなの。冬きたりなば春遠からじ・・ですねぇi-267

キャッ・・肉球スタンプ、深い観察力~♪
そっか、ハミ毛とかありますしね★
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/23 16:15分 
  • [Edit]

月餅子、 さん♪ 

あら?やっぱり蝶ネクタイに?あ~、ちゃんとセンターに
乗ってればもっとよかったのに・・口惜しやi-201
ポチたまのポチ★わかるぅ~i-175
グフフ・・かきわけるといえば・・毎日おちりチェックで、毛をヨイショi-175
長毛さんはおちりの周りもボーボー♪イデッ、ぁい、わかりましたけど
またやりますよぅ(笑)
えぇもう!冷たいのが脳に到達するまでズボズボ行ったさ~i-237
振る振るっ!手足が濡れると“ヤダ~ッi-201”って感じで
プルプル・・あの姿もツボる~♪
おぉ・・いいところに気付いたね!以前猫棚記事に使ったのと
よく似てるけど別の部屋~。ここも猫棚にしてほしかったけど
なぜか乗ってくれないので、強制的に乗せて満足してるのヨ★

衛生班~!ここに、足跡見て悶絶死してる兵隊が~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/23 16:38分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

わぁい、コメントありがとうです~v-22
・・って、ウケましたっ!そうそうモリゾー!i-237メモ帳持ってる~(笑)by愛知万博土産・・
あのモフモシャな感じ、クリソツi-194緑ならモリゾーで、赤ならムックか?

ホント★一緒よね~i-178欲望のままに出てふと我に返って
・・ヤダーっi-201って感じ~(笑)そんなとこも可愛いの♪
あーたんなんて、去年も雪が冷たいって思い知ったのに、
どうやら忘れてるっぽいし・・i-202
エヘ・・肉球スタンプ、いいでしょ? 
あーたんのズボズボ跡をくまなく探したワタシです~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/23 16:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

脚立から雪景色を眺めていたあーたくん、
やっぱり、出ちゃいましたね。
見てるだけv-219なんて事はないよねぇ~v-276

ウチのももなんか、廊下を歩いただけで、
肉球が冷たくなって震えているのに、
さすがあーたくん、男の子e-271
『ズボズボ』と雪に足を取られながらも
一歩一歩前進する姿はカッコえぇ~e-420

新雪にクッキリと刻まれた肉球は本当に"萌え~”e-266ですし、
最初の”毛玉のオバケ”も、おっとぉ・・・
すごい、上手い撮り方ですよねv-424

脚立を降りる時の真剣な表情のあーたくん、
かわいいなぁ~v-352
お手伝いしましょうかと、思わず手を差し伸べたくなりますねv-398

最後の決めポーズ、ステキですi-237
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2011.01/23 17:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつどんなときも お別れは悲しいものですね。
何度経験しても あの苦しさからは逃れられない。
今はその苦しさがあるから 愛せるのかな・・・この子たちを・・・っと思っています。

あーた様美しいよ~。
雪すごいですね~!あーた様大事な肉球が大変なことになっちゃったんじゃなぁ~い??(^^)
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2011.01/23 19:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

すみません、読みポチ逃げします~(^^;)
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.01/23 20:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

ああ、雪に肉球、かわいいよねぇ~♪
でも、あーたん、何気なくズンズン歩いちゃってたけど
相当冷たかったんじゃないですかぁ?
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2011.01/23 21:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ~あーたちゃん勇気ある(笑)とんたさんも~
いくら野生児になったとはいえ肉球冷たそう…。
勿論靴などなく裸足ですよね~♪
フサフサのあーたちゃんがズボズボ雪に入っていって
これも面白いんだけど本猫は大変でしたね(笑)

最後のショット可愛いです~☆




  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2011.01/23 22:55分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/23 23:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

あっ
ほんとだっ
脚立の向こうにニャンコ先生が・・・(笑)
可愛く撮れたあーたくんが乗ってるのはタワー?
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.01/24 05:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぎゃはは~!
今日のあーたんは また一段と愛らしさ満載^^
脚立の下からコンニチワ!(萌)・・そんなとんたさんを
草葉の陰からこっそり 撮りたいワ~☆

出たいデス・・出ちゃったネェ~。
おー寒っ。クッシュン あ~今くしゃみデタ。
サクサク歩いていると 誰がにゃんこと思うかな・・。

最初の一歩・・たまらんゾイ(^o^)丿
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.01/24 08:30分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

ホントですね~★
見てるだけ~・・はあり得なかった!(笑)
雪は冷たいから出られない・・って理解してると
思ってたんだけど・・ズボッとな♪を見ると
忘れてたのか冷たくても出たかったのか・・
ハンパにオトコらしいですねぇi-229
所詮、温室育ちだし・・i-203
ももちゃんも廊下は冷たいでしょうねi-201
ワタシ、どんだけ靴下をはいても冷たいですもの・・
裸足の肉球はブルブルですよね・・毛糸の靴下を
履かせたくなっちゃうi-176

毛玉のお化け♪・・おちりを撮ったあと、真下にもぐって
おまたのあたりを撮ってたら、「ママさん、ウザいぃ~i-191
・・って、降りてゆきました。おまたも可愛いんですよぉi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/24 10:37分 
  • [Edit]

GoldDog さん♪ 

うん・・金犬ちゃんも辛い別れを経験しているものね・・
ワタシね、「自分のコ」として向き合うのはあーたが
初めてで・・(実家にもいるけど、妹のコ。。)
だから、このコがいなくなったら・・って
考えるともう、想像がつかないi-202
大切に思えば思うほど辛さもあるのだろうけど、
やっぱり精一杯慈しんでいきたいな・・★

もう、雪はね、あきらめた・・どんと来い!だよぉ(笑)
あーたん、あのあと「想定外デスヨi-191」みたいな感じで
一生懸命、肉球をんべんべしてた~i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/24 10:51分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

読みポチ逃げも大歓迎ですよ~i-237
「待てぇ、コラー!!」なんて、追いかけたりしませんから~(笑)

来てくださるだけで嬉しいです~i-194
ポチ逃げ、どんと来い!i-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/24 10:54分 
  • [Edit]

バボさん♪ 

ねっ♪雪に肉球スタンプ、萌え~ですよねぇi-176
去年初めて、あーたんのスタンプを発見して
(去年もズボッとして冷たかったのに、学習しないあーたんi-202
“ひぇ~、かわえぇi-176”ってコーフンしました(笑)

冷たい・・ですよねぇ?廊下の日当たりいい場所で
一生懸命肉球ケアしてました~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/24 10:59分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

いや~、これは勇気あるっていうか・・i-229
雪は冷たいって忘れてたんじゃなかろうかと・・(笑)
だって、すっごく思い切りよくズボズボ進んで
途中で『ゲゲッi-201』って感じで
すごい勢いでUターンしてきたし・・i-202
もちろん裸足~i-176いっそかわゆい靴を
履かせたいくらいなんですが・・♪

このあと、肉球一生懸命、んべんべしてました★
もうさすがにズボッとな♪は封印するんじゃないかしらi-236
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/24 11:03分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

あぁ、よかった~v-22

あとでそちらに伺いますね~★
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/24 11:04分 
  • [Edit]

shiromedaka さん♪ 

でしょ?いるでしょ?しかも似たような格好で・・(笑)

これね、あまり出入りしない応接間の飾り棚なの~i-194
最初見たときに、猫棚になりそう♪って思ったのに
高すぎるのか、全く自力では乗らず、たまに私に
強制的に乗せられてるのよ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/24 11:07分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

あら?愛らしさ満載?ムフ・・毛玉お化けも
愛らしいと? もちろん愛らしいサ!!(笑)
脚立の真下に潜り込むワタシを見てはなりませぬ~e-286
見たら恐ろしいことが起こるヨ~e-284
あーたん、仁王立ちで乗ってたりするから、上手くすると
かわゆい“おまた”が撮れたりするのよ~i-237
HENTI・・か?(笑)

サクサク歩く姿、山の狸に似てない?でも、たまに近所の人に
わんこと間違えられるあーたん・・たまらん一歩をあかたんに捧ぐ・・i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/24 11:20分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/24 13:35分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/24 16:15分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/24 20:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたちゃん、丸い~♪
雪はふかふかで暖かに見えたのかな?
ズボズボ過ぎる~!
かわいそうに…、くふふ。
足跡、めっちゃカワイイですね。
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2011.01/24 21:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんだか…。
脚立の向こう側にあるテーブルセットに置いてるネコちゃん(?)が妙に気になったり、
最後の写真は前まで乗れなかった場所なんじゃなかったっけ?って思ったり、
今日の私は注意力散漫でした...... ( 〃..)ノ ハンセイ

雪の中ズボズボと~?
肉球しもやけになっちゃうよー!(なるのかな?)
見てるだけで背中がゾクゾクしちゃいました。。。

とんたさん地方の外猫ちゃん、
この時期どうやって過ごしてるんだろう?
あったかく過ごせてればいいなぁ♪

ぽちり
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.01/24 22:25分 
  • [Edit]

届いてよかった・・の鍵コメさん♪ 

ホント、無事届いてよかった~★
最初、マジでイリュージョンかと・・失礼しました(笑)

お返事そちらに致しました~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/24 22:47分 
  • [Edit]

あーたんに癒されてくれた鍵コメさん♪ 

うふ・・一歩はね~、なんか流し込んで
型を取りたいくらいでした(笑)

お返事そちらに致しました~v-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/24 22:50分 
  • [Edit]

自意識過剰じゃないヨな鍵コメさん♪ 

なんかね・・この時期だけにちょっと、運命も感じてしまうね・・。

お返事そちらに致しました~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/24 22:52分 
  • [Edit]

32clover さん♪ 

ねっ?なんかまんまるな感じですよね~i-237
脚立の足場が狭いので、ちんまり丸まってるあーたんです~♪
後ろのニャンコ先生と同じ型・・(笑)

これね、水たまりだったら絶対行かなかったと思うけど
うん・・やわらかくて暖かそうに見えたのかも?
止める間もなくズボズボと行ったときは、とりあえず
追いかけるでもなくカシャカシャ撮ってたワタシです・・ぐふふ・・e-277
猫スタンプを見つけたときは萌えまくりました~e-415
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/24 23:01分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

イエイエ!注意力散漫どころか、記憶力バツフンって感じですよ~!
乗れなかった猫棚の記事
http://okiraku500.blog24.fc2.com/blog-entry-119.html
これとは別の飾り棚で、やっぱり自力では
乗ってくれないので抱っこして乗せたのi-176
そんで向こうの猫ちゃんはマンガのキャラのぬいぐるみ~♪
一応、この記事 → http://okiraku500.blog24.fc2.com/blog-entry-68.html
今日のshiromadakaさんの記事にも偶然出てきてるヨi-194

肉球、冷たいと思うんだけど、歩きたい欲求が勝るのかなあ?
ワタシも外猫ちゃん、大丈夫かな?って思います・・
でも、あまり見かけないの・・放し飼いにゃんこはうちで
じっとして、ノラちゃんは暖かい場所を見つけてるって思いたいな・・。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/24 23:20分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/24 23:45分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

了解~★

またお返事しちゃったv-398
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/25 11:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ~ん、毛玉のあーたを抱っこしたいよぉ。
フワフワモフモフなんだろうな。
脚立の上でそんなに丸くなってるなんて
実は窓辺も寒いのではないかい?
憧れには勝てないか・・・
そんで、ズボッといった雪はどーでしたか。
お手々ちめたいになっちゃったのね。
キャッホーーイって感じじゃなかったのね( ´艸`)
  • posted by モラ家丁稚 
  • URL 
  • 2011.01/25 19:55分 
  • [Edit]

モラ家丁稚 さん♪ 

へへ・・毛玉あーたん、フワフワモフモフぬくぬくよ~んi-237
結構、抱っこさせてくれるんだけど、限界に達すると
「離せ!コルァァi-191」ってキレるあーたんなのだった・・i-202
でっちたん!窓辺どころかうちじゅう寒いわ~i-240
寒くないのはコタツの中くらい・・キッチンでは、
調理油類が絶賛、凍結中なのよぉぉi-202
多分、すきま風びうびうの窓辺は一番寒いとは思うけど
よくお外見てるね・・i-179

ズボッと雪に飛び込んだときは、キャッホーーイだったっぽいけど
即、我に返って『ひぃぃぃっi-201』って感じだったわ(笑)
ブーツ履かせたいにゃ~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/25 21:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー