お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

ありがとう、小梅ちゃん・・

あーたんはいつも私たちのそばにいてくれる・・

春も・・
春のあーた

夏も・・
夏のあーた

秋も・・
秋のあーた

冬も・・
冬のあーた


それが当たり前でそれが日常だと思っているけれど・・


0310.jpg


タイトルを見て、もしかしたら・・?って思われた方もいると思いますが

あーたんと同じ日に生まれた妹の小梅ちゃんが、天に召されました・・

1月16日、静かな最期だったそうです。



『我が家にあーたんの兄妹がいますよ』って驚きのコメントをいただいたのが

去年の5月。 その記事はコチラ → 「あーたの兄妹が?」

5にゃん兄妹で紅一点の小梅ちゃんはとっても美猫ちゃんでした

その後、9月に慢性腎不全と診断され、その時点でもう長くない命・・って・・

でも、小梅ちゃんはすごく頑張ってたの。

お医者さんに『生きているのが不思議』って言われて、

小梅ママさんからも『小梅はミラクルを起こし続けています』って

連絡いただいて、“もしかしたら、治っちゃうんじゃないの?”って思ったほど・・。

きっと兄にゃんに囲まれて、パパさん、ママさんの献身的な介護を受けて、

何より“生きたい”って思う小梅ちゃんの強い気持ちがあったから起きたミラクルなのよね・・。

検査の数値や獣医さんの診たてだけでは計れない、強いパワーがミラクルを
起こすんだ・・起こせるんだ・・。

たとえ、あーたんがいつか病に倒れることがあっても、あーたんのパワーを信じる!



        0313.jpg



小梅ママさんから
『ブログで応援してくださった皆様に心からの感謝を申し上げます』
と、最後にメッセージをいただきました。

 『小梅たん、また兄妹で生まれ変わって今度は一緒に暮らしマショウ』
きっと・・

その時には、またワタシが二人のママさんになるよ!

小梅ママさんも立候補するかな?



小太郎ちゃん、小五郎ちゃん、小次郎ちゃん、そしてあーたん・・

小梅ちゃんの分までいっぱいいっぱい生きようね!


獣医さんを驚かすほどの奇跡を起こした小梅ちゃん、ありがとう、よく頑張ったね・・


小梅ちゃん、どうぞ安らかに・・
小梅ちゃん・・


愛猫との別れ、想像したら切なくなるけど
後悔だけはしないように、精一杯、慈しんでいきたいです


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

タイトルを見て、深呼吸して、静かに読みました。
小梅ちゃんの小さなカラダには
とても大きな想像もできないくらい強いパワーがあって、
生きる、ということはそのパワーを
惜しむことなく出し切ることなのかな。
小梅ちゃんは、やり遂げたんだね!
すごいと思いました。
小梅ちゃんゆっくり休んでください、
たくさんの勇気をありがとうございます。
合掌。
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.01/20 00:24分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/20 00:59分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/20 01:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたんには、可愛い兄妹たちが 幸せにくらしていたんだね!
小梅ちゃん 美猫ちゃん 飼い主さんも先生も驚かれるほどの奇跡を 起こして頑張って闘病して一緒に過ごされて きたんですね・・・
小梅ちゃんの ご冥福をお祈りいたします。

あーたん あーたんには、とんたさんやパパ以外に 素敵な兄妹がいたんだね!!幸せものだyp!!
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.01/20 08:27分 
  • [Edit]

やすらかに、小梅ちゃん 

昨年の9月以来いつかはこの日が来ると、
でもこんなに早く来るとは・・・
腎臓疾患は猫に多いそうですが、
小梅ちゃんは奇跡的に五ヶ月も頑張ったんですね
今思うとあーた君との再会も
予感があったのかな?

『美人薄命』だった小梅ちゃん、だけど
兄弟家族に囲まれて幸せな猫生だったのね
ご冥福をお祈りします
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2011.01/20 09:23分 
  • [Edit]

月餅子、 さん♪ 

本当だね・・生きたいと望む気持ち・・
小さいカラダにパワーがあふれてたんだと思うの。
天国に行ってしまったことはとても辛いことだけど
去年の秋に失くすと思われていた命が
年を越してくれた・・たくさんの勇気をくれた・・
すごくありがとうって思うわ。

小梅ママさんも「幸せな人生だったと思う」・・って。
ワタシもそう思えるようなそんな愛情を与えて
(もらってもいるけど・・)いかなきゃ★
月たんのナナッペが命拾いしたことも、ナナッペのパワーだよね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/20 10:36分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

ありがとうございます・・

あとでそちらにお返事させていただきますね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/20 10:38分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

ありがとう・・

あとでそっちにお返事するからね。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/20 10:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

もう長くない
そう言われてから、がんばりましたよね、小梅ちゃん。
本当に、お疲れ様でした。

毎回悲しいお知らせを目にするたび、自分のことのように胸が痛んで
すごく切なくなります。
どうして病気なんてこの世に存在するのか!?
そんなものなければいいのに・・・
悔しくて怒りを感じます・・・

小梅ちゃん、安らかに眠って下さいね。
そして、早く生まれ変わってきてね。
今度もまた、あーたんの妹として。
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2011.01/20 10:43分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

うん・・そうなの・・。
あーたんに兄妹がいたことは知ってたんだけど
みんなバラバラにどこかで暮らしてる・・って思ってたから
連絡もらった時は嬉しかったです★
そのうえ、小梅ちゃんみたいな美猫ちゃんが妹なんて・・。
(体格は完全にあーたんが負けていたんだけど・・)

小梅ちゃん、本当に頑張ってくれて、小梅ママさんも
「してあげられることは全てやりつくしたから・・
取り乱さずに遅れると思う」って・・。
ホントにあーたんは幸せ者ですよね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/20 10:46分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

本当に・・ワタシもいつかこの記事を
書かなければいけない日がくることはわかってたけど
でも、ミラクルを起こし続けていたから、もしかしたら・・
なんて・・。でも年を越せたのは奇跡だったと思います。

ワタシも、思いました。あーたんの兄妹がみんな元気に
暮らしてることがわかって、たった3か月後の発病なんて・・。
小梅ママさんも「幸せな人生だったと思う」っておっしゃってて
どれだけ小梅ちゃんが愛されて暮らしてたか、わかるような気がします。
ワタシも同じように思えるようにならなきゃ・・。
(母さま、前回の記事のお返事、もうちょっと待っててね)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/20 10:57分 
  • [Edit]

バボ さん♪ 

もう長くない・・なぜ生きていられるのか・・
そんなふうに言われながら頑張った小梅ちゃん、
今はもう元気になって、向こうで遊んでいるかしら?
獣医さんにそんなふうに言われたら、まず自分が
あきらめてしまいそうです・・でも、にゃんこのパワーを
信じなきゃ・・そう思いました★

本当にどうして病気が存在するのか?なぜ腎臓の病気で
苦しむにゃんこが多いのか?・・自分が病気でも辛いけど
自分以外の人やにゃんが苦しんでるのを見るのも辛いです。
小梅ちゃん、きっときっと、あーたんの妹でね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/20 11:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

小梅ちゃん・・頑張った。うん。頑張った 頑張った。
ブログはじめてたくさんの出会いと別れがあることを知った。
そのたんびに 切なくなったり愛しくなったりしてますが・・。

小梅ちゃん みんなに愛されて守られて幸せだと思う。
寂しくなるけど・・でもでも・・ 『小梅ミラクル』はこれから
はちょっと高いところから続くと思うゾ~。
小梅ちゃ~ん(^o^)丿みんなを見守ってね~。

あーたんのLIFE とっても素敵☆
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.01/20 12:38分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/20 12:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

小梅ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

お医者さんが驚くほど頑張った小梅ちゃん、
ミラクルを起こし続けた板小梅ちゃん、
もしかしたら、このまま治ってしまうのでは、
と思われた強い小梅ちゃん・・・
本当にお疲れ様でした。

可愛くて美しい、兄弟ただ一人の女の子小梅ちゃん、
どうぞ安らかにと、小梅ちゃんの写真に語りかけています。

みんな必ずいつかはお迎えがきますが、
悲しいですね。

  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2011.01/20 14:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたさんの兄妹にゃんたちが居てるって知れて
うれしかったですよねe-267

みんなの兄妹にゃんたちも何人居たのか
無事に育ってどぉしているのか、わからない子たちも
きっと沢山いるしe-267

そんな中小梅ちゃんたちも幸せで、そのお話聞けて
良かったですねe-267

なかには病気になっちゃったり、
本質的に弱いお子も居るでしょうから・・。

悲しいお話や、早いお別れを聞くと、とても辛いけど。

小梅ちゃんは寿命をまっとうして、それ以上に
奇跡見せてがんばって傍に居てくれたんですよねe-267

凄いですよね、偉いなぁ小梅ちゃんe-267

結果は悲しいお別れでも、小梅ちゃんの人生は
愛されて幸せだったと思いますe-267

たくさんにゃんこ居ても、ひとりっこでも
どの子を失うのも、考えただけでも辛いですe-263

居てくれる幸せを大事にしないと、とまた教えてもらいました。

紅一点のぺっぴんさんe-266
がんばったね小梅ちゃんe-267

あーたんも男の子たちのことも、きっと見守って
くれるよねe-266

みんな長生きしようねe-267

そしてまた兄妹で産まれておいでねe-267

ご冥福をおいのりしますe-267

NoTitle 

あぁ、とうとう・・・タイトルで覚悟した。

愛の溢れた子だったね。
写真だけでも、よくわかったもの。
こういう良い子は、修行もそこそこに
すぐに戻って来るよ、戻りたい人の所に。

私も、頑張るから。
合掌
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2011.01/20 15:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

ずーっと一緒にいたいと思うけど
こういうお別れって必ずきてしまう…。
大事なのはそばにいる時間が長くても、短くても、
一緒にいる間、どれだけ幸せに過ごせたかですよね。
希望や愛情で病気を乗り越えたり、共存して長生きしたりできるのは
ひともにゃんこも同じですよね。
小梅ちゃんミラクルは幸せパワーから生まれたのよね。

小梅ちゃん、次に生まれてくるときは病気とは縁の無い子でありますように。
それまでゆっくりお休みください。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.01/20 16:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

小梅ちゃん、とっても美にゃんさんだったんですね。
生きているものは人間もそうだけれど
いつかはお別れのときがくる・・・
わかっているんだけれど辛いものですよね・・・
でも、小梅ちゃんはたくさんの愛情に包まれて
幸せだったよって言っていると思います。
うまく言えないけれど、きっとお空の上から
兄弟、そして飼い主さんのことをずっと見守ってくれていますよ。

心よりご冥福をお祈りします。
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.01/20 18:15分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

うん・・本当に頑張ったね・・って何度でも言ってあげたい・・。
ワタシも同じ。ブログを初めてみんなと繋がって
幸せになったり辛いことも目にしたり、でもやっぱり
幸せなにゃんこを見られて幸せかな・・。
小梅ちゃんも幸せなにゃんこだったよね・・。
6年と半年のにゃん生だけど、すごく愛情いっぱい
もらって、いろんなニャンズに囲まれて・・

そっか、“小梅ミラクル”はこれで終わったわけじゃ
ないんだよね。ちょっと高いところで、兄ニャンズや
パパさんママさんを守り続けるんだ★あーたんも守ってネ!小梅ちゃん・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/20 19:57分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

うん、ありがとう。

あとでそっちにお返事するね、待ってて★
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/20 19:59分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

本当に、小梅ちゃんはがんばりました。
獣医さんを驚かせ、病院スタッフを驚かせ、病院友達を
驚かせていたそうです・・。
毎日、点滴の通院されていたそうで、小梅ママさんの頑張りも
頭が下がる思いです。
今は、いろんなことから解放されて、天国でのんびり過ごしてますね。小
梅ママさんも、まだまだ7にゃんの
世話もあるし、辛くてもあっという間に日常が戻ってくるんじゃないかしら?

元気なももちゃんは、みちもんさんのお世話も大きな力だと
思いますが、持ってるパワーもきっと強いんですね★
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/20 20:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

小梅ちゃん頑張ったね。
みんなに元気と勇気を与えてくれたね♪
あーたん、小梅ちゃんの分まで、ね。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.01/20 20:16分 
  • [Edit]

かーにゃんさん♪ 

本当に・・。こうして生まれたおうちも兄妹にゃんも
ちゃんとわかってるあーたんは幸せ者ですね・・。
兄妹にゃん、みんな幸せに暮らしていられると思ってたのに
小梅ちゃんの発病・・なんで小梅ちゃんなのか、やるせなかった・・。
でも、頑張ってミラクルを起こた小梅ちゃんは
本当に強くて、みんなに愛されたんですよね★

うん。。たくさんいるとか一人っ子とか、歳がいくつとか
関係なんですよね。どのコもかけがえの無いコ・・
かーにゃんさんも昨年、かけがえの無いコを送って・・
今、あーたんがそばにいてくれる瞬間をを大切にしなきゃ・・
本当にそう思います!残った男子たちを、見守って
くれてるだろう小梅ちゃんのためにも・・★
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/20 21:40分 
  • [Edit]

時薬。。。 

虹の橋で幸せに待って居てくれると思われますよ。

猫さんは旅立つときに、全ての悪い物を連れて逝ってくれると言います。。。
小梅ちゃんは兄弟の分を一人で背負ってくれたのかも・・・デス。。。安らかに・・・・・

みやのじさん♪ 

うん・・みやママは最初から小梅ちゃんを褒めてくれてたものね。
愛の溢れた子・・ありがとう。小梅ママさんも
きっと喜んでいてくれてると思う・・。
紅一点の小梅ちゃんは愛情もいっぱいに育って
兄にゃんずにも可愛がられて・・そんな小梅ちゃんと
あーたんを同じ空間で見てみたかったな・・って思うの★
いつか生まれ変わって今度は二人でワタシの元で・・なんて
思っちゃったけど・・そっか、戻りたい人のトコに戻るなら
小梅ママさんのとこに行くかな?それでもすぐに
戻れるんならそれでもいいや・・。

ワタシも、頑張る!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/20 22:13分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

にゃんこと暮らしている以上、避けては通れない事なんだよね・・。
ずーっと一緒にいたい・・でも、必ず来る別れ。
それがどういう形でいつ訪れてしまうのか・・考えると怖くなっちゃう。
だけど、あーにゃんさんの言うように、一緒にいる間
どれだけ幸せにすごしたかが一番大事・・。
そして、たとえ短くても、精一杯のことをしてあげられたら
自分も救われそうな気がします。
小梅ちゃんのミラクルパワーは、周りからのパワーも一緒になって
増幅されたんだね・・きっと!

来世も幸せに、何倍も何倍も長く生きるニャン生でありますように・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/20 22:35分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

そうなんです・・。初めて兄妹にゃんの存在を知ったとき
みんな似てるけど、紅一点の小梅ちゃんは美猫さんでゴージャスで・・
あーたんと比べて思わず笑ってしまったものでした・・。
生きている以上、必ず来る死・・。理性ではわかってても
感情が追いつかないかもしれない・・でも、そのコが
幸せな一生であったなら、みんな救われるような気します。
そしてそう思えるように大切に時間を過ごしていきたいですね・・

小梅ママさんも「幸せな人生だったと思う」っておっしゃってました。
小梅ちゃん、みんなを見守ってくれてるのね。
離れて暮らしてた兄にゃんのことも見守ってね・・。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/20 22:44分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

本当に、よく頑張ってくれました・・。
昨年秋に、“もう残された時間は短い”って聞かされた時には
年を越せないって、そう思ってしまいましたが・・
生きたいと思うパワー、生かしたいと思うみんなのパワーが
獣医さんも驚くほどの奇跡を起こすんですね・・。

勇気と希望、たくさんもらいました。
いつか、考えたくはないけどーあたんが病気になったとき
持ってるチカラを信じてあげたいって、そう思います★
あーたんには小梅ちゃんの分までたくさんたくさん
生きてもらわなきゃ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/20 22:54分 
  • [Edit]

ニョろんさん♪ 

時薬・・ステキな言葉ですね・・ニョろんさんのところで
目にして、心に響きました。そして、今、あらためて
この言葉の重み、温かみを感じます。最高の処方箋です★

全ての悪いものを連れて・・?にゃんこらしい感じ・・
そうなら、残された兄ニャンズは最高の贈り物を
小梅ちゃんからもらったことになりますね。
残された時間、きっとたくさんの時間、幸せに悔いの無いように
過ごしていきたいですね。
虹の橋をわたって、向こうで先に逝ったにゃんずたちと
遊んでいる小梅ちゃんが見えるような気がします・・。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/20 23:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

たくさんの愛情に包まれて、小梅ちゃんは虹の橋に旅立ったんですね。

どうしても避けて通れない別れがあります。
ふと、そのときのことを考えないといえばウソになりますね。
前に一緒にいたにゃんこは、歳を重ねていくたびに、「どうかいつまでも一緒にいられますように・・・」と祈っていました。そのにゃんこもやはり腎臓を患い、虹の橋に旅立ちましたが・・・今でも、毎日手を合わせてしまいます。

小梅ちゃん、きっと一日、一日をみんなに愛されながら生きたんでしょうね。だからこそ、小梅ちゃんも一生懸命頑張ったんですよね。

虹の橋で待っていてくれますよ。

小梅ちゃんのご冥福をお祈りします。
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.01/20 23:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

小梅ちゃんの存在を初めて知りましたが、悲しいです。
とんたさんが怖い思われてるのと、多分、おなじくらい、私もこわいです。そういう日が来る、その日を私が元気で送り出してあげなきゃいけない、たくさんたくさん、笑顔をさせてもらったお礼に。
小さな命が、そんなにも頑張れることを教えてくれて、ありがとうが言いたい気持ちです。

ご冥福をお祈りいたします。
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2011.01/20 23:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

あぁ…とうとう虹の橋を渡って行ってしまったのですね。
紅一点のかわいい小梅ちゃんの事、
そして、病気の発覚の記事の事、
私もよく覚えています。
とんたさんも、あーた君の兄妹猫ちゃんだもの。
とても他人ごとじゃないですよね。お辛いですね。。。

でもほんと、病気が発覚して長くないって言われたのに、今までずーっと頑張って、病気と闘って、ちゃんと年を越せたんですね!
すごいよ小梅ちゃん!よく頑張ったね!

自分の命を最後まで力いっぱい生きたんだもの。
小梅ちゃん、神様からもいっぱい褒められて、
今度はご褒美にとびっきり健康な体をもらって
この世に舞い降りてきてくれると思うな!

飼い主様も一生懸命看病されていたでしょうし、
今はとっても寂しく思われていると思いますが、
その辛いお心が1日も早く癒えますようにお祈りしています。

小梅ちゃん、天国で兄妹やお母さんや家族のこと、
ちゃ~んと見守ってあげてね!
この場を借りて、ご冥福をお祈りします。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.01/21 01:41分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

本当に、愛猫との別れは避けては通れない道ですよね・・
いつもそのことを考えているわけではないけれど
(むしろ、この日常は永遠に続くと思い込んでるかも。。)
こうして、身近なにゃんこを失うと、いつか
必ず来る未来なんだ・・って実感してしまいますね・・。

だぁねねさんのにゃんこも腎臓疾患・・今でも毎日思うだぁねねさんの
キモチ、愛情の深さはにゃんこにも伝わっていましたよね!
小梅ちゃんもいっぱいの愛情に囲まれて、
奇跡と言われるようなパワーを持ち続けていられたんだろうな・・。
そんなふうに、あーたんとの日々も紡いでいけたら・・って、強く思います★
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/21 09:59分 
  • [Edit]

32clover さん♪ 

そうなんです・・5月に初めて小梅ちゃんや兄にゃんずの
存在を知り、6月にはみんな元気にお誕生日を迎え、そして
9月に発病・・やりきれない思いでした・・。
ミニクロさんも怖いって思ってらっしゃる・・やはり愛情を
感じれば感じるほど、別れの時を考えると辛くなりますね・・

たしかにたくさんの笑顔をもらってる・・。
(もちろん怒ることもあるけど・・)毎日、あーたんを中心に
回ってるんじゃないか・・って思うほどです。
元気に送りだすのが最後の愛情なのかも・・ですね。
小梅ちゃんの頑張り、本当にありがとうってキモチでいっぱいです★
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/21 10:40分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

小梅ちゃんのこと、発病のこと、おぼえててくれて
ありがとう!うん・・一緒に暮らしてなくても、同時に生を受けて
赤ちゃんの頃は一緒に遊んでたし・・あーたんも何かを感じてるかな?
9月に、もう長くない・・って言われた時は、年は越せないんじゃないか
って正直思ってしまったの・・でも、頑張ってここまで命を繋いでくれた。
いっぱい勇気をくれたから、神様も褒めてくれるよね★
次はずっとずっと健康で、長く生きるにゃんこになって
(出来たら)ワタシのとこにおいで・・。

小梅ママさん、やれるだけのことは全てしてあげた・・っておっしゃって
ました。辛いけれど、取り乱すことなく、送ってあげられたそうです。
ワタシもそんなふうに思えるママさんにならなきゃ・・ですね。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/21 10:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

小梅ちゃんのご冥福をお祈りします。
あーたには、かわいい兄妹がいたんだね。
あーたと小梅ちゃんが結んでくれたご縁があったんだね。
かわいがっていた子が亡くなるのはとても悲しいことだけど
動物は最後まで諦めないでがんばって生きようとします。
いつもどんな子もそうだった。
それに応えられる愛を注いでいけれたらいいなと思うな。
  • posted by モラ家丁稚 
  • URL 
  • 2011.01/21 20:42分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/21 22:37分 
  • [Edit]

モラ家丁稚 さん♪ 

うん・・去年の5月から、“あーたんは、ひとりじゃないんだね”って
思えて、すごく心強かったの。
“最後まであきらめないで・・”そうか、そうだよね!
お医者さんに「もう長くないです」って言われても
そんなことはにゃんこにはわからないもの・・
精一杯生きようとするよね。むしろ人間のほうが、
「そうか、もうダメなんだ・・」って呪縛にかかって
生きるパワーを失くしちゃいそう・・。

生きようと頑張るコの力を信じて、支える強さを持てる
ママさんでいれるようにしなきゃ★
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/22 01:59分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

忙しい中、ありがとう・・

そちらにお返事するね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/22 02:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

小梅ちゃん発病から半年で逝ってしまったんですね。
闘病中は小梅ちゃんもお母様も大変だったとおもいます。
うちのリリーも腎不全発病から2週間あまりにも急で心の準備もなく
逝ってしまいペットロスになってしまいました。
腎不全で亡くなる猫は結構多いですね。
人間用の鰹節をトッピングしていたのが原因ではないかと
思ったり(結構塩分あるみたいです)自責の念に苛まれる日々が
続き悲しみが癒えるまで1年かかりました。
それからろりんには専用の餌意外は与えない様にしてます。
イベントのみ刺身です。病気の原因は特定はできませんが
寿命という言葉で諦めるしかないです。
そして・・・
時間が少しずつ悲しみから解放するんだとわかりました。

優しいご家族に見守れながら幸せだったと思います
小梅ちゃんのご冥福をお祈りします。
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2011.01/22 19:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/22 21:52分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

coron* さんのお宅のリリーちゃんはたった二週間で
旅立ってしまったんですね・・。
小梅ママさんは、小梅ちゃんとともに頑張って頑張って・・
すべてやりつくした・・と思えるくらいに、一緒に闘ってました。
心の準備もできないまま旅立ってしまうのは
本当に辛かったと思います・・。ああすればよかった、こうすれば
よかった・・ってきっと、ワタシも、あれこれ考えてしまうと思う・・。
でも、リリーちゃんは、そんなふうに苦しんでしまうほど
愛してくれたcoron* さんに出会えて、短い時間でも一緒に過ごせて
幸せだったと思います・・。

時間というのは、大切な思い出は思い出として残し
深い悲しみは少しずつ忘れさせてくれるのですね・・。
小梅ママさんも、深い哀しみが少しずつでも癒えますように・・


  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/22 23:39分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

本当に・・時間が止まればいいのにって思います。
精一杯慈しんでいきたいです~。

そちらにお返事させていただきますね♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/22 23:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

同じく!私も一枚目、蝶ネクタイに見えたわ~♪
登りはいいけど、降りるのは怖いよね!

あーたんのズボっとな、足が埋まってるわ。
冷たかったよね。ささっお家であったまりましょ♪
くっきり足跡すごくかわいいわ。
うん、はなも足濡れるのキライよ。
ちょっと濡れただけで、ブンブン振るってるわ。

↓あーたんに兄妹がいたのね。
小梅ちゃん、とっても頑張ったね。お疲れ様。
すこしお休みして、またきっと元の家族のところに
帰ってきてね。
  • posted by こばぶー 
  • URL 
  • 2011.01/24 13:55分 
  • [Edit]

こばぶーさん♪ 

アハ・・やっぱり蝶ネクタイに?この脚立、我が家の軽部さん
かもしれない・・ん?いや、あーたんが軽部さんなのか?・・やだ(笑)
ズボッとな♪あんよと言わず腹まで埋まったわi-237
もう、勢いよく突っ込んだときはビックリ~i-201
でもね・・今日もちょっとお散歩に出たんだけど
またズボッと行った!なんで~?「雪は冷たい」って
学習したハズなのにねぇ(笑)
でも冷たい~って怒りながら戻ってきた・・i-229

うん・・小梅ちゃん、とっても美猫で、あーたんの妹ながら
ゴージャスでうっとりだった~e-420
きっと戻ってきてくれると思う、愛してくれた家族のもとへ・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/24 22:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー