お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

大雪と猫ドア♪

予報通り、日曜は大雪・・ 二階から見下ろした庭★
IMGP0960.jpg
IMGP0912.jpg
IMGP0914.jpg

い・・いや、そんなことは・・ゴニョゴニョ・・


うち中、氷点下の寒い我が家・・
IMGP0894.jpg


オコタとファンヒーターがある茶の間で猫と人の団子状態でした・・

で、寒いから、部屋は閉め切りたいけど、あーたんの出入り口も確保しなきゃ・・

・・ってことで、障子の一区画をのれん状に切って『猫ドア』にしてます~

今までは丸ごと切り取って、厚いビニールでカーテンにしてたんだけど・・

張り替えたのを機に、一部残してのれん状にしてみたら

ちょっと見た目が変わっただけなのに、ビビッてくぐれなくなったあーたん・・
のぞき

こわごわ覗いたり、障子紙をエイエイと押してみたり・・

でも、なかなかくぐれない・・どんだけビビり~ でも可愛い~

IMGP9191.jpg

ほっとけばそのうちくぐるんだろうけど、くぐるとこを写真に収めたかったので、

こっちからおもちゃでおびき寄せるワタシたち!

IMGP9221.jpg

おっ?来るか・・?

20110116-223930-46843600.gif
よっしゃ こんなことでも楽しい親バカを笑え~

おととしの猫ドア記事は・・ → コレ♪


IMGP9179.jpg
         ★今日のツボ~★

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

水道管凍結防止のコンセントが一部ぬけてたのか、
一日中、お湯が出ませんでした・・
お風呂に困り、仕方なく町内の温泉施設にGO!!

雪の中での露天風呂・・お猿さんか!!(笑)
でも雪と月と花を愛でながらの露天風呂が風流~
『雪月花風呂』・・フフ・・


ハダカで雪の中を歩いたことある~?
雪に顔、突っ込んだことある~?(引き締め効果があるかと・・
ポチ、待ってま~す



Comment

NoTitle 

パパがヤフー・ニュース見て
「広島県北部、積雪196センチだってッ!どのくらい?!」
っていうから
「2メートルくらい・・・」
って答えたよ。大丈夫・・・?
『水道管凍結防止のコンセント』・・・耳に新しいグッズ名。

その猫ドア、ぴったりサイズね。
むしろ、ぴったり過ぎ。
(途中でムギューってなれば、もっとかわえかったのにのー)
おととしって、引越し直後だったんだ。。。
「お疲れちゃ~ん!おととしのとんた子~ッ☆」
「あなた、誰ですか?」
「袋部・顧問のみやのじですよぅ」
「袋部・・・?!超あやしいッ!!あっち行ってくださいよッ」



し、しどいー。。。

雪の中、まっぱで歩いた事も
雪に顔をズボっとな、もないよ。残念だ、とても。
・・・漂う敗北感。。。
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2011.01/17 01:01分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/17 01:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたん もちろん主役は雪だよ~(^^)
雪を背に映る姿が 様になってるね~♪

ざっくりどっさり積もりましたね~^^;
こちらも 5センチくらい積もりました。でも もっと積もることがあるので たいした雪ではなかったな~と言う感じですが、やはり寒かった~~(><)
昨日 我が家は湯が出ましたが 徒歩3分の義母の家は凍って湯は出ませんでした・・・
家が古いからか??でも 庭中凍って石みたいになってるけどね・・・
町内に温泉施設って めちゃんこ羨ましいわ~
庄原の簡保の宿には 泊まったことがあるんですよ~何年か前の 夏でしたが~(^^)
あそこも お風呂がいいですよね~♪

スタッドレス・・・キムノブさんは ずっと4WDのスポーツタイプの車ばかり乗ってますが 以前乗ってた レガシイB4も インプレッサWRXも 16インチのタイヤで 一応 スタッドレスタイヤ持ってましたが・・・今の車は 18インチ・・・もうね~タイヤが大きくなると 駄目~(--;もう
買えません~(^^;
それに キムノブさんのアンプ買い換えたし(19万8千円しました・・・びんぼ~~~定価は36万くらいらしいけど・・・ネット販売でゲット・・・)
お金がいることばかりです~^^;
今日は 午前中 義母を病院に連れて行った後 午後から仕事~7時閉店で ほぼ開け放して外にいるいような店内で 凍えながら仕事だわ・・・(--;


おととしのあーたん 若い!!
若かりし日の坂本龍一のようだわ~(って訳分からん^^笑)
障子のところから 顔出すの可愛いな~♪


  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.01/17 07:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ~、見た見た、ニュース
広島県北部、196センチってやつ
その瞬間、とんたさんが頭に浮かびましたよ。
それにしても、すっごい雪・・・

あーたん、新しい猫障子、ちゃんとくぐれたのね。
よかったよかった♪
って、これ、毎回こっち側でとんたさんがおもちゃふらなきゃダメなのかしら?
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2011.01/17 10:05分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

みやのじ地方も積もってたね~i-4寒いねぇぇi-202
うちはそれでもまだ平地に近いから、25センチとか
そんなものよ~♪2メートルに比べたら初級レベルね・・
うふふ・・心配してくれてありがと~i-175

うちの外壁に沿ってコードがたくさん這ってて、
凍結防止の電源があちこちにあるのよ・・これの分、
冬場は電気代が上乗せされると思うと・・キーッi-5
『お疲れちゃ~ん、おととしのワタシ♪』
『こんな老けるワケないわ!あっち行けーっ!』
(・・しどい・・i-202来年春に初コメする“京日記”には
気をつけなーて、忠告しようと思ったのに~!笑)
この猫ドアさ、・・山椒ちゃんだったらおなか、むぎゅぅ?i-237
・・あぁ・・優越感i-178(そんなたいそうなことかーっi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/17 10:11分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

ウフフ~、心配かけたわ♪ばっちりあーたんが主役・・か?(笑)
もう、このアイディア破れかぶれな感じよ・・(障子なだけに・・プッ)
見た目はよろしいものでは無いけど、お客さんが来るでもないし
閉め切ったら困るから、実利優先で~i-194
ぜひぜひ、採用して~i-237 でも、まず障子紙を
切っちゃうのが前提だからなぁ・・i-202
さすがに積もったか~i-4こちらは備えがあるから
ある意味、困らないんだけど、イレギュラーに降られちゃうと
運転は大変ですよね~i-201
無事に行けたかしらi-198 ワタシもバクバク!

それとそれと・・諸々の件、了解いたしマシタ!
いつか詐欺に遭うかも~って、覚悟?しておきますi-175
油断大敵、火がボーボーv-41 あぁ・・このたき火にあたりたい・・寒い;・i-241
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/17 10:33分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

えぇ~っ!やっぱ主役は雪i-198
イヤイヤ、雪は小道具ですヨi-201“背景”ですよぉi-237
今回の雪、こっちに来ていちばん酷かったと思うんですが、
そっか、もっと寒い年もあるのね・・去年は結構ラクだったのかもi-201
ひぇっ!お義母さまのうちもお湯が出ず?もう、風呂も困ったけど
食器や顔洗うのもどんだけ勇気が要るか(笑)
町内の温泉、古いけど、サウナも打たせ湯も露天風呂もあるから
たまにはいいかもi-186
かんぽの宿って、ワタシも行った~i-237色々な種類の風呂があって
この辺では一番楽しかったです♪(結構あちこち巡ってるのi-229

スタッドレスって、タイヤの大きさでそんなに変わるんだ~i-201
カッコいい車は、維持費も経費もかかるものなのねi-201
でも、無ければ困るし・・ゆうべの温泉とか、もうスタッドレス無かったら
行けなかったもの・・スタッドレスさまさまでした~i-176
あ~、そういえば、キムノブさんのアンプですでに
家計直撃だった~i-201でも、ネットで安くげっちゅ★賢いです~i-237
坂本龍一・・?シュッとした感じかな~?
おととしと同じ手口でくぐらせてる自分に笑ったわ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/17 10:47分 
  • [Edit]

バボさん♪ 

え~?みやのじさんに続きバボさんもそのニュースを・・?
ワタシ、知らなかった~i-240・・でもご安心を♪
我が家は比較的平地なので、25センチくらいの
積雪でしたv-218ふぅ・・うちから、奥に向かって15分走ると
完全に“豪雪地帯”なんですって・・ここでよかったi-203
心配してくださってありがと~ですぅi-175
暖かそうな江田島に移住して、カキ食って暮らしたい!(笑)

猫障子ね、ビビリだから未だに用心しながらくぐってるけど
もうひとりで行き来できま~すi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/17 10:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

どわわわ・・・(゜o゜)お庭が銀世界だ~。
すごいねぇ~。お出掛けが億劫になっちゃうよね。
・・弾丸フーフ様(笑)はそーでもないか(^^ゞ
エッ!2mも~?そんなニュースがあったんですね。
知らなかったよぉ~。
ウチの辺りではうっすら~5cmくらいかな それでも
鼻の穴が凍りそうくらい寒い~。

誘いにノっちゃうあーたん  かわいぃ~(萌)
そうよね 猫ドア勝手口必要だよね~。
上手に行き来もできてるし~。エライエライ(^_^)/

くろの実家(市内ちょい坂の上)も 凍結でお湯が出ん~って言ってたァ~。
洗い物も冷たいよね・・。 早く通常モードに戻るといいね!
春よ来い~っ!早く来い~っ(^_^)/
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.01/17 12:44分 
  • [Edit]

萌え~♪ 

日曜日さすがの大阪も雪だ雪って予報だったので
ひきこもり大作戦で待ちわびてみたんですけど
ヒラリともせずe-451
あーたさんちは凄いことになっているのに・・。
ちょっとだいぶ楽しみにしていたのにe-459

猫ドアヒットですねぇe-266
慎重に様子見て覗いてるあーたさんe-266
お手てだけ・・かわいい過ぎですe-266

いざっ♪ 入ってきたときの、緊張気味?な
お顔がこれまたたまりませんねe-266

あかとくろさん♪ 

も~、なんぼDANGAN夫婦でも、
この雪では出る気ナッシング~i-201
金曜日に食糧買い込んで籠城に備えてたわ~i-229
なのに・・あぁそれなのに・・お湯が出ないせいで
夜に、車出して温泉施設に行く羽目に~i-240
まぁ、温まってよかったんだけどさ・・i-186

そっちでも5センチ~?花あじさいさんとこと
同じくらいだね~。この辺は盆地だから、同じ市内よりも
さらに積雪は少ないんだって!ふぅ・・♪
↑業者さんに聞いたばかりな話・・i-176
水道管凍結防止の機械?そろそろ寿命らしいわ・・
とりあえずさっきお湯が出るようになったけど・・i-237よかった~!
あーたん、ビビリだけど結構単純で助かるの♪
今も、夢中なモノがあるとすごい勢いでくぐってくよ・・ハハ・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/17 15:45分 
  • [Edit]

かーにゃん さん♪ 

あら?かーにゃんさん地方はひらりともしなかったんだ・・
大阪でも降ったところはあるらしいんだけど
地域によってちがうのねi-229
かーにゃんさん、引きこもり準備ばっちりでちょっと
楽しそうなんだけど~?i-237でもわかるわ・・
ワタシも「結構積もったか?」って、ちょっとワクワクするもの!
でも我に返ると、寒いんだけど~i-202

ふふ・・ネコドア、ビビってる顔が好きなの~i-176
隙間からじっと覗く顔・・萌え~i-175
待ってる時間は相当長かったんだ・・なかなかくぐらなくて・・
なので、ヨイショッと・・ってくぐった時にはブラボーi-178なキモチ・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/17 15:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごい雪~~~っ(@0@)
今日伺ったブログ、結構積った記事が多いですよね~!!
今回の寒波、雪が降っていないところを探す方が
難しいくらい??
(こちらはカラッカラでしたが・・・)

お家の中が氷点下って(T0T)
一軒家だとそうかもしれませんよね・・・
このあーたん専用扉、賢い!!
これならくぐっても違和感なさそう(^^*)
あーたんも気に入ってくれたようだし
この冬は、これで乗りきれますね(笑)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.01/17 20:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

うお~、すげえ雪だ。
広島すごいみたいですね。
障子の猫ドア、一個でも開いてると寒そう・・w
今日のツボ・・かわええ。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.01/17 20:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひょひょひょひょ(笑ってるんじゃないよ)
氷点下!?
家の中が!?
そりゃもう一箇所にじっとしとくしかないですね。
じーっと。
いやーっ!!考えただけで震えがi-182

猫のれんですか!
ふふふ、覗き込む顔のかわゆいことi-175
「おかみさん、まだやってる?一杯いいかな?」

「こんなこと」!?何いってんですかいi-88
めちゃめちゃ楽しいじゃないの!!
行き来するところずーっと見ていたいわんi-179
最後のおてて、酢醤油で食べていい?
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.01/17 21:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

グフーー、その猫のれん
もうとってもかわいい~(*´ェ`*)
真っ正面でまちかまえちゃうYO!
あと、真横から写真撮りたくなっちゃうかも。
そんで結局障子全開になって、部屋が寒いの(* ̄w ̄)
とってもとっても寒いみたいだから
とんた子ちゃんも風邪ひかないようにね。
腹巻きして、湯たんぽ抱えてね!
  • posted by モラ家丁稚 
  • URL 
  • 2011.01/17 21:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

うん!今日の主役はあーたくんだよ!!
でも準主役は雪だけどぉ~(笑)

おととしの『猫ドア』記事覚えてるぅ~
怖くてなかなか通れなかったんだよねぇ。
あら、初々しい私のコメントも発見(笑)
あーたくん、2年前より長毛になったよね??
寒いから体が雪国対応してきたのかしら(笑)
それとも成長とともに長毛になるのがメインクーンなの?
今日のツボ・・・私のツボでもある♪

i-260i-260i-260
あーたくんへ
この調子で次の記事も主役を奪うのニャ!
雪に負けニャイで!
  Byはる
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.01/17 23:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

今回の主役は雪ですか~って思ったら、ちゃんと、あーたくんのネタもあったので、あーたくんも喜んだだろうと勝手に想像v-290

それにしても、すごい雪ですね~
本当に今年はよく降るというか、寒いというか・・・・。
酷暑に極寒。足して2で割るとちょうどいい??

にゃんこ用の通路、なかなか和風でステキですねv-238そうか・・・障子をくるんとしてしまうっていう手もあるんですよね~。のれんの向こうからあーたくんがちらり。う~、かわいい~v-10
すぽっと出入りできるところがにゃんこたるところ。
うちのだぁちゃんでは、もしかしたらお腹が・・・・・(涙)

それにしても、「ツボ」のところをみて・・・ぬいぐるみみたい!!かわいい!!ぎゅーって抱っこしてみたい!!と、一人で興奮してしまいました。(笑)
ふかふかだ~
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.01/17 23:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっぱり雪にもってかれた感があるのは気のせいか!?(笑)
すごい雪ですね~!!(←ほら!)
雪の中の露天むか~し入ったことあります!
新潟にスキーしに行ったときに!
でも幼すぎてあんまり覚えてない(^^;)
え?とんた子ちゃんまさか裸で突っ込んだの!?

王子・・・王子のこと忘れるとこだった(><)すまん!
雪と風呂にもってかれた・・・
障子ピロピロにしたのね!そこから隙間風こない??(笑)
あれ?これって王子のことじゃなくて障子のことじゃん。
王子・・・うん今日もかわいい!!(←?(@@))
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2011.01/17 23:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

ママさんまさか、
この豪雪にズボッとぢゃないでしょうね!
かと思ってドキドキしちゃったー☆
とんたさんがそんな無茶を!?と(ちょっぴし期待)
「のれん状」=縄のれん、なイメージを抱いちゃって、
寒くないのかな?ぴらぴら・・
って、お写真見て、納得~、赤面~
ひょっこり覘いてるあーたん、すっげかわゆいi-233
おととしのあーたんのヒゲ、静電気で放射状に?
今年もおもちゃで釣ったんだねi-278

雪に顔を突っ込んだことはあるけど、
真っ裸で雪の中を歩いたことは、ない!
・・・地元ぢゃ無理だから・・
いつかどこかでしちゃる~e-269
ここで優越感を感じてくだちゃい!
ちょいと締まってぽよ腹消滅の山椒は
むぎゅぅってなりませんヨ~♪
あーたんこそ、またぐの大変だったんぢゃないの~
(ブラックムーン見参!)
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.01/18 00:00分 
  • [Edit]

あんずミャミャ さん♪ 

そうそう!雪が積もったとか、積もると思ったのに
降らなかったとか・・雪ネタ、多いですよね~i-201
えぇ?あちこち降る中、横浜はカラッカラ?
せっかくだからちょっと降ってくれても・・
とか思いませんか~?(笑) 寒い寒いち言いつつもやっぱり
結構積もるとテンションi-184i-184で~す♪
長靴履いて、無駄に庭を散歩i-203

一軒家で古い家だから、風通しよくて・・
こんな日でも、結露が起きないのi-202
でも氷点下ホームのおかげであーたんも
お布団に入ってくれるようになったし・・怪我の功名ってヤツ?フフ・・
なんか、ビビりつつも順応してくれたあーたんです~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/18 00:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ、そうか!そっちかっ!
そ~そ~
おなか、むぎゅーは大丈夫でも
またぐの大変だったっぽい~ッ★

(今、思い返せば・・・
わたくしの辛辣なコメに対しては
『ブラック』がつかないのは、なーぜー?
予想はついているが、問いかけてみる。)
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2011.01/18 00:09分 
  • [Edit]

あーたちゃんへ 

:んd1
  • posted by みやこ 
  • URL 
  • 2011.01/18 00:12分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

ふっふっふ~、すげー雪でした~i-229
そういえば、東京ってちょっと雪が降っても
交通がマヒするでしょう?・・異常気象でこんぐらいの雪が
もし降ったら・・都市機能、完全にマヒして大混乱だろうなぁ・・i-201
あっ、別に期待してるわけじゃないですよぅi-201

あら?バレました?実はこの程度のドアでも風がもれて結構寒いの~i-202
でもほどよく換気ということで、このままガンバルv-220(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/18 00:17分 
  • [Edit]

あーにゃん さん♪ 

ひょひょひょひょ・・あぁ、びっくりした!
一瞬、妖怪疑惑すずたんが行燈の油舐めながら
笑ってるのかと思った~i-237
えぇもう!どの部屋も苦痛で長居できませんことよi-202
辛いのは寝室DEお着替えネ・・布団はぬくぬくだけど
起きて着替える時は地獄ぅ・・パジャマで暮らしていい?(笑)
あぁっ、まさに初老のあーたんが、赤ちょうちんに引かれて
のれんくぐった感じ~!
『アラ、ごめんなさいね・・今日はもう店じまいなのよ・・』ガーン

親バカなキモチに賛同ありがと~i-175
そうよねi-178行き来するとこ何度も撮ったワ(笑)
こないだの藻塩をちょいと・・でも結構イケるよi-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/18 00:39分 
  • [Edit]

モラ家丁稚 さん♪ 

猫のれん、褒められたぁ!ムフ~i-175ワタシもずっと待ち構えてたYO!
おもちゃ振って・・(笑)あとね、出てくときのオケツも撮りたかったんだけど
次回への課題にしとく~i-237
真横から・・?それは考えつかなかったゼイi-201
ただでさえ、他の部屋であーたんを追いかけて撮ってるとき
凍えるのに、唯一の南国・茶の間を冷やすのは・・i-202
でも真横からの障子すり抜けの術・・撮りたいかもi-176

うん、気をつけるネ♪あーたん湯たんぽも抱えてるし~i-175
・・そいえば、浜松も積もったらしいヨi-4姪っ子から
テンションi-184な、雪景色メールがきた~i-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/18 00:51分 
  • [Edit]

shiromedaka さん♪ 

あは~、準主役の存在感、ありすぎたわ★
やっぱ大自然にはかなわないのね・・?(笑)
あっ、覚えてくれてたんだi-237まだ初々しいワタシたちi-175
そして15年で7回引っ越しという驚きの事実発覚!(笑)
でも当時と同じおびき寄せ方してたね・・進歩が無いわi-229
しかもブレブレ~&左手消えてるし~i-201
なんか・・今と毛並違うよね?・・そういえば雪国で暮らすようになった
アメショが長毛になった!って話、聞いたことある~i-201
このまま、さらにゴージャスに伸びれ~i-233
ツボおそろ~♪

i-185はるちゃんへ・・
この調子でイケイケドンドンデス!ママさんの妨害に
負けマセン~i-5 助演男優・あーた
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/18 09:39分 
  • [Edit]

だぁねね さん♪ 

あわや、雪に主役を?とヒヤヒヤしつつも
一応あーたんが主役~i-237でも、インパクトは
雪に持って行かれた感は否めませんにゃ~i-202
でも、本当によく降りますよね~i-182
酷暑だったからてっきり暖冬だと思ったら甘かった!
足して二で割って一年中、春ってどうかしら?マリネラみたく・・(笑)

ふふ・・障子がいい感じでジャストサイズだったので・・。
もうちょっと小さい枠だったらムリだったi-201
そう♪こののれんの向こうの顔が可愛いくてi-175
そんなぁ・・だぁちゃんがおなか引っかかるなんて~i-237
・・ちょっと見たい光景かも・・キャッ、スミマセンi-203
ツボ、同感してもらえてよかった~!でしょ?可愛いでしょ?i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/18 09:48分 
  • [Edit]

GoldDog さん♪ 

金犬ちゃん!正しいっ(笑)思いっきり雪に持ってかれてるわi-237
だってぇ、インパクトありすぎなんだもん・・自然、恐るべしi-202
おっ?露天風呂IN雪景色、あるのねi-175寒いけどいいよね~★
って、覚えてないし!雪に顔突っ込んだとき?もち、ハ・ダ・カよ~んi-175
露天風呂の植え込みに雪が積もっててネ♪毛穴が引き締まるような
気がしたのさi-178うん・・ちべたかった・・。

障子ピロピロ・・えぇもう、隙間風びうびう~i-203
でも換気だと思えばいいもの(やせ我慢?)
あら?なんもあーたんのことに触れてないわよ?金犬ちゃん・・
おぉ、やっとあーたんのことが?i-237
・・って、これ完全にやっつけ仕事じゃ~ん!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/18 10:00分 
  • [Edit]

月餅子、 さん♪ 

あら?フフフ・・『ズボッとな♪』チェック済みネi-175
この豪雪にズボッと・・さぁ~?どうかしら?クケケ・・e-277
あーたん、ピンチ!(笑)
「のれん」で、縄のれんを想像~?月たん、それは演歌か居酒屋だよっ(笑)
っていうかいっそ縄のれんのほうが断熱できるようなi-201
障子紙は簡単にまくれ上がりっぱなしよ~i-203さっむーi-238
おととしのひげね~、ビビリの極致でびよーんってなったんじゃないかしら?
・・あぁそうさ、二年たってもアイテムは変えられないオンナさi-240
えっ?雪に顔突っ込んだことあるの?ちっi-191半端な優越感を
ありがと~i-203

うっ、山椒ちゃんの腹を引き合いに出したせいであっさり報復を・・ブラックめi-202
↓みやママにも気づかせちゃったじゃないの~i-201
またげマスヨ!!・・ハードル選手みたくなるけど・・i-201
たまにハイジャン選手みたくもなるけど・・それもカワユスi-233
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/18 10:13分 
  • [Edit]

ブラックみやママ♪ 

ちっi-191 やっぱ乗っかってきたわネ i-201
むぎゅぅともならないし、またげるもん!
ハードル選手だってハイジャン選手だっていいじゃない・・
あーたんだものi-175 by みつを

ブラックムーン、ブラックとんた・・普段ホワイトちゃんだと
たまに参上するブラックも効果的・・ i-189
あっ、イヤ・・みやママがいつもブラックというわけじゃ・・i-201
それに言ったらコワいし・・アッ、じゃなくてぇ・・i-201
よし★これから、『ブラックみやママ』と遠慮なく呼ばせてもらうよ!
・・って、連発になっちゃう・・アッ、イヤその・・ i-201
わー!もうフォローにもなんねーっ!これはワタシじゃなくて
ブラックとんたの仕業よ~★
フフ・・、辛辣な裏に優しさは見えるのよ~i-194← by ホワイト
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/18 10:39分 
  • [Edit]

みやこちゃんへ♪ 


wqjkhyh@;


誰か訳して~(笑)byとんた
  • posted by あーた 
  • URL 
  • 2011.01/18 10:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちはぁ
ブログのデザイン、バレンタイン仕様になりましたねぇ♪
もうバレンタインの時期なんだぁ
チョコがいっぱいたべれるぞぉ♪
(あ、あげないとね)
障子をアレンジするとこんなにかわいい猫のれんができちゃうんですねぇ☆
いいなぁかわいいなぁうちにもここの部分だけほしい~!
(物理的に無理です;)
それにしても氷点下ってかなり寒いですよね!?
東京はせいぜい10℃以下になるくらいで、ここ最近
氷点下は味わってないかも。
逆に寒すぎて感覚なくなっちゃうかも。
お風邪ひかないように気をつけて下さいね☆
  • posted by koyaji 
  • URL 
  • 2011.01/18 13:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

良かったね、今日は半分主役よ、あーたん♪
雪、すごーい!!
とてもいい風景だけど、寒そう~。
とんた地方、毎年こんなに降るのかしら?

のれんを覗くあーたん、かわゆいわ~♪
一度くぐっちゃえば、楽勝かしら。
一昨年のあーたん、あれっ!ホント、毛が短いわ~。

雪の中の露天風呂、行ってみたいわ。
日曜日に近くのスーパー銭湯で露天風呂に入ったけど、
顏、ヒビが入るかと思ったくらい寒かった。
これも引き締め効果あるかしら。。。
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2011.01/18 13:39分 
  • [Edit]

koyaji さん♪ 

こんにちは~!そうなの♪気がつけばバレンタインまで
一か月切ったし、変更してみました~i-175
でもバレンタインまでって、短い命のテンプレ・・(笑)
koyaji さんのテンプレも可愛いですよね~★
チョコかぁ・・田舎に籠ったら、あげることももらうことも
少なくなったな~i-240 大好物なんですけどi-229

まぁ・・この障子をくぐるいちごちゃんやおはぎちゃんが
見れるなら、こんな障子の一枚や二枚、送り付けたいわ~i-237
今日なんてね、マイナス9度だったんですよ~i-201
あーたんとの密着度は強まってラッキーなんだけど、
心まで凍りつきそう・・寒い~!!
そうですね、体調管理には気をつけなきゃ、ですよね。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/18 19:59分 
  • [Edit]

kobaboo♪さん♪ 

あぁぁi-201主演『あーた』 助演(あるいは背景)『雪』
のつもりだったのに、いつのまにかダブルキャストi-198
いつになったら単独主演を張れるのかしら~?(笑)
寒いわ~。凍えてるわ~i-4毎年このくらいは降るらしいんだけど
去年が少なかったのか、引っ越して一番の
大雪だった気がするの~i-240

エヘ♪覗くあーたん、可愛いでしょう?i-237
ビクビクした感じが萌えたわ!うん・・今はすっかり慣れて
外で音がしたりすると、ライオンさんの火の輪くぐりみたく
すごい勢いで飛んでく~(笑)
フフ・・同じ日に露天風呂ネi-186ワタシも寒かったけど
お風呂はぬくぬくでお顔はホカホカ~i-194
なぬi-198顔にヒビ?引き締めには大変な逆効果だと思うわ・・i-202
レッツ保湿~★(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/18 20:18分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/18 21:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

雪、すごーい!
コチラでも、ちらりちらりしていますが、ほんのわずかでした。
まだまだ寒さは続くそうなので、要注意ですね。
あーたちゃん、用心しつつの様子がメッチャかわいい!
癒されました~!
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2011.01/18 22:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

みつを・・
言うかなぁ(笑)
真夜中に爆笑させてもらったZ!
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.01/18 23:59分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

ありがとうございます~i-175

のちほど、そちらにゆっくりお返事いたしますねi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/19 09:39分 
  • [Edit]

32clover さん♪ 

ホント、すごい雪でした~v-276引っ越し以来
最高に積もったんじゃないかしら?
気温が上がらないから、あまり解けないの・・i-202
きのう勇気を出して、車でお買い物に行ったんですが
雪でハンドル取られるし、少し解けたトコは
雪と泥でグチャグチャ~だしi-202
クルマが汚れたぁぁ・・もう、イヤンi-201って感じです~。

にゃんこって、ちょっとした変化にも敏感なんですね~i-229
あーたんのビビリは可愛いやら情けないやらで写真、撮りまくっちゃった(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/19 09:47分 
  • [Edit]

月餅子、 さん♪ 

みつを・・
言わないかなぁ? 

あやまちだってあるよ・・とんただものi-175 by とんた

“真夜中の爆笑王”の称号をアナタに・・v-20
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/19 09:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいなあ~雪景色~
って言ったら叱られそう^_^;
でも・・・東京に戻ったら懐かしく思い出すでしょうね♪

あっ、今日の主役はあーたんだったわね!
覗いてるあーたんのお顔かわいいよ~
うんうん!お手々『もえ~(* ̄▼ ̄*)』だね~

もうバレンタインテンプレになってる~
良いねえ~v-351
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.01/19 22:28分 
  • [Edit]

何日かぶりに覗いたら 

すごい積雪e-451
昨夏は豪雨でこの冬は豪雪e-447
なんと過酷な環境に・・・i-195
弾丸ツアーでものんびり旅行でも
行ける季節にはどんどん行かないと
雪に閉じ込められたらホント
行きたくてもどこにも行けませんよねe-259

猫ドアーきらり亭でも付けたい所があるんですが、
やはり隙間風で熱効率が悪くなりそうなので
付けていません(猫って開けても閉めないよね)e-464

あーた君の『のれん』くぐりは、
奈良の大仏の鼻の穴と同じ大きさの
『柱の穴』くぐりを思い出しましたe-465
とんたさんは『柱の穴』くぐりましたか?

国内で、『はだかで雪の中歩いても捕まらない所』
あれば教えてください、是非行ってみたいですe-282
雪に顔突っ込んだ事は、
スキー初心者の頃何度もコースアウトして
全身で突っ込んでいましたe-421
引き締め効果は皆無で、スキーも初心者のままですi-229

  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2011.01/20 00:18分 
  • [Edit]

アビmama さん♪ 

お返事遅れてスミマセンでした~i-201

いいなあ~って、たぶんワタシも言ってたと思います~♪
ちょっとした雪景色ってテンションあがりますよね?(笑)
寒くないなら、お外を眺めて雪見酒したいぐらいです~i-175
東京に戻ったら、いい思い出として、笑い話のタネとして
重宝しそうな今の暮らし・・早く笑い話にさせてぇぇi-240
リアルに、尋常じゃない寒さですから!
バレンタインまでもうすぐですよね~♪
仕事を辞めたら、義理チョコが一切なくなってラクというか
倍返しが無くなってツマンナイというか・・i-202 
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/21 20:29分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

お返事遅れてすみませんでした~i-201
あぁ・・覚えててくださいましたか!豪雨のことを・・
豪雨&大雪・・なんか過酷な環境で頑張ってるワタシ・・
なんかのしっぺ返し~?なんか悪い事した~?
でも自然相手では文句も言えず(結構言ってるけど・・笑)
いい季節の時は思い切り田舎の良さを享受して
あちこちでかけて、楽しまないと・・って、思ってますi-179
確かに隙間風は防げませんね~i-201でも、まぁ換気だと思って
我慢?してます。自分で閉めてくれればなんの問題も無いのにね・・。
柱の穴って結構狭くないですか?万一動けなくなったら・・って思うと
勇気が・・向こう側で、美味しいエサでも振ってもらわないと・・(笑)
母様はくぐりました?
裸で雪の中・・それはもう雪国の露天風呂以外ありえません(笑)
ぜひ、わが町のショボい温泉施設にカモ~ンi-186
スキー場での雪ツッコミは残念ながら効果はナッシングですね・・i-202
お風呂でぽかぽかになって開いた毛穴から老廃物を出して~
雪にINして引き締める!この繰り返しですよぉ・・やっぱりカモ~ンi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/21 20:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー