お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

牡蠣うまうまステキ便♪

みなさんコンニチハ、あーたデス!やっとボクが主役デスヨ・・
IMGP9690.jpg

ごめん、あーたん・・今回も微妙に違うの(笑)
泣きマス
 『くぅ~っ

だって、ステキ便が届いたんですもの・・
IMGP8679.jpg

牡蠣セット、いただいちゃいました~!
そして、牡蠣に合う白ワインや色々な、スペシャルオマケ便まで~!!


IMGP8436.jpg

これは 『ノア ちゃんねる』 の、あかさんから♪

ずっと前、カープの観戦チケットを譲っていただいて
そのお礼をさしあげて・・そして今回、またプレゼントいただいちゃた

幸せの往復書簡みたいだネ

メニューいろいろ♪

殻付きは、ナイフでガコッとこじ開けて、生でチュルンと~

でも、あまりに大変だったので3~4個にしておいて、あとはチンしてレモン汁♪

パックの方は、オリーブオイルでソテーしたりグラタン、牡蠣鍋などなど・・

で、↑写真にもある 『海人の藻塩』 っていうお塩・・→ HP
瀬戸内海の上蒲刈島というところで作られてるお塩なんだけど

めちゃマイルドで美味しい!ソテーにもたっぷりふりかけて、天ぷらにも合うよ~♪

IMGP8799.jpg

白ワインは、広島の 『アンデルセン』 (ベーカリーを中心に
デリやワインも扱うお店です → HP )の
エグゼクティブソムリエさんに相談の上“サンセール”をチョイスしてくれました

すっきり辛口、牡蠣に合ってガブ飲み~(笑)

あと、チョコや誕生日ベアブリックなんかもいただいちゃった

チョコとかベアさんとか・・



あーたんにも、プレゼント★黒いファーボール!
最初、黒猫ノアちゃんの分身が来たかと・・(笑)

あーたん、狙いを定めて~・・
IMGP8479.jpg

IMGP8476.jpg
 『くだサイ!!』 (おてて、萌え~

焦らし作戦でなかなかあげないワタシ・・フフ・・
夢中~

では、最後にあーたん、ご挨拶を
IMGP8571.jpg
 『あかさん!いろいろありがとうございマシタ
牡蠣づくしでうまうま幸せでした~!


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


神様お願いシマス・・

次回はボクが主役でありますように・・
神頼みポチ、待ってま~す!



スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

を!
素敵便ステキ~(笑)
今夜はカキ食べよう!
冷凍だからグラタンかな・・・

あーたんのお手々本当に萌~だよ~
可愛過ぎるよ~

NoTitle 

カキといえば広島!
広島といえばカキ!
しかも大好きな白ワインまで!
なんて美味しそうな贈り物なのぉ!

とんたさんのカキづくし料理に
もう私の胃袋は大暴れよ~!
(↑この時間、早くご飯作れよってかw)
旦那が帰りが遅いもんで、いつももうちょっとしてから作り始めるのであったー♪

あーたんの黒いボールも
私も絶対ノアちゃんの分身が付いてきたのかと思ったー☆
それも楽しいでしょうね♪

あーたん、主役を射止めるのも、もはや神頼みかいw
なんて可哀そうなwww
旬が過ぎた芸人さんに見えるYO( p_q)およよよ。。。
うちで良かったら、時々ゲスト出演させてあげるよ(笑)

ぽちっとな

NoTitle 

あ~
「ください」のお手手がかわいい~!!!

カキかぁ・・
実はバボ、カキ養殖が盛んな江田島の人間なのに
カキが苦手です・・・
海岸線を車で走っていると漂ってくるあのニオイが耐えられない・・・
そんな人間です。

アンデルセンはやっぱりねぇ~
広島といえばねぇ~

NoTitle 

牡蠣がたっくさ~ん(@0@)
新鮮な海の幸に、あーたん興味津々じゃなかったですか~?
うちだったらきっと大騒ぎでしょうね~(--;)

ファーボールをちょうだいの図・・・
萌え萌え萌え~~~っ(≧▽≦)
倒れる寸前でっす(*´Д`)
ちゃんとあーたんの出番あったじゃな~い☆
そんなに出たいんだったらうちの子になるかい??
毎日主役よ~!
あ、でも凶暴なお嬢に耐えられたらの話だけどね(笑)
  • あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011年01月13日 20時05分 
  • [編集]
  • [返信]

アビmama さん♪ 

素敵便、ステキでしょ~?i-178
広島来てから結構、牡蠣を食べたのだけど
殻付きは初めてだから、こじ開けるの、ちょっと難しかったの・・i-201

冷凍カキが常備なの?さすがアビmamaさんi-237
グラタン、美味しいですよね!こないだ宮島で食べた
カキのクリームコロッケも美味しかった~★
おてて、萌えてもらって嬉しい~な!(笑)

かおりんさん♪ 

広島と言えばカキ!カキと言えば白ワイン!(笑)
もう・・キューッと辛口で美味しかったの~i-281
ウフフ・・空腹は最高のスパイスなのよね♪
・・もうごはん作ったかしら?うちも昔は、遅かったから夕方は
のんびりしてたんだけど、今は早くて・・“チッi-191”って感じ?(笑)

ファーボールはどっから見ても黒猫のタンゴ団子のようで
『ノアちゃんi-198』って思わず問いかけた~i-229
最近はこのボールをぶっ飛ばして遊んでるから
分身だったら、ドエラい目に遭わされてるよ~(笑)
しゅ・・旬が過ぎた芸人さんまで落ちたか?あーたん・・
有吉のように、復活を遂げようね、あーたん(全部ワタシのせいか・・i-202
あっ、ゲストってギャラ有り・・?

バボさん♪ 

ムフi-176おてて、いいでしょ~?
・・って、どえぇぇ?カキが苦手~?江田島の人なのに・・(笑)
確かに匂いはすごかったような・・i-202
国民宿舎のあたりでカキ食べたんですが、オットは
『広島で食べたカキで一番美味しかった!』って
当時、言ってましたよi-194

アハハ・・アンデルセンの勢力、すごいんですね♪
ワタシ、ここってパンだけだと思ってたのでワインを
扱ってるって知って、びっくりしましたi-229

あんずミャミャさん♪ 

カキづくし~i-175もうね、潮の香りに?
あーたん、ふんふんスンスンでしたよ~i-237
食べさせてもらえないのにね・・(笑)

ファーボールのおてて、萌えてもらって嬉しいわ~i-175
みじかいおててとシューマイみたいなこぶしで頑張ってる!(笑)
よく見たら、結構、出番があったのよね・・i-201
でもこんなんじゃダメみたい~i-229]
おぉ?ミャミャさんちのコにi-198主役はすごく魅力だけど
凶暴な可愛いお嬢とガチンコ勝負したら
負けるから、あきらめるってーi-237

NoTitle 

牡蠣便ですね~♪
実は以前あたった事ありで
いまのところ生牡蠣は食えませんが、
おいしいですよね~~(^_^)v
ブロ友さんとのお付き合いは、
なんかほのぼのしますよね。

NoTitle 

牡蠣だ牡蠣だ~i-189
元旦に食べたけど、また食べる~i-178
とんたさんっ、私の分はi-189i-189i-189
うちでは殻つきをオーブンで軽く焼いて
レモンやカボスをチュッ絞ってちゅるっと食べるのがお決まりよ♪
次に食べれるのはいつかしら。

あーたんおててかばい~i-178
最後のよそ行き顔もかばい~i-178
悪顔もいいけど、モデル顔も好き~i-175
  • あーにゃん 
  • URL 
  • 2011年01月13日 21時46分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

十分、あーたくんも主役ですよv-344
「男泣き」いいですねぇ・・・今回の第一のツボ。
絶妙なショットです。
第二のツボはあーたくんのちょうだいの手。
手袋のような白いお手々・・・ああ、かわいいv-10
次回はきっと「神様」があーたくんのお願いを聞いて、もっと主役にしてくれますよv-22

広島といえば、牡蠣ですよね。
それから、「アンデルセン」
広島にいったとき、アンデルセンの前を通ったけれど、中に入らず・・・・なんです。
今度いったときには寄ってみよう。
  • だぁねね 
  • URL 
  • 2011年01月13日 22時45分 
  • [編集]
  • [返信]

まさぽんさん♪ 

やっぱり広島といえばカキですよね~♪
おぉ?まさぽんさん、あたった経験アリなんですね・・i-202
実はオットも、以前大当たりして、地獄のような目に
遭ったんですが、カキ好きなキモチがトラウマを
あっさり克服して、今はがつがつ食ってマス(笑)
どんだけカキ好き~?i-237

ホント、ほのぼのしますよね・・。
品物だけじゃなくて、暖かいキモチまでいただく気がしますi-175

あーにゃんさん♪ 

あらあら♪あーにゃんさんってば元旦に
食べたのに、また食べる気?よしよし・・そいじゃ・・
ぜってー、あげねーー!!i-237
・・おぉっと、イケナイi-201意地悪ばーさんキャラになっちゃった(笑)
じゃ、すずハウスの新築祝いにおひとつどうぞ★

おぉ・・チンはお手軽コースだけど、オーブンなら
さらにふくよかな香ばしい?仕上がりになりそうi-178
かばい~?ありがと~i-194 “がばい”って読んでて
なぜ佐賀の方言?って思っちったヨi-201
よそゆき顔、ワタシも気に入ってるんだ~e-343

だぁねねさん♪ 

ウフフ・・改めて見たら、あーたん結構出てましたネi-229
おぉ~、男泣き!ツボってくれましたか~i-194ヨシっ★
ちょうだいの手・・なんか最近、あーたの手がシューマイに見えてしまって
仕方ないんですが、でもそんな感じもかわゆくて~♪
(親バカよねぇ・・i-229
あぁっ!だぁねねさんっ、「神様」にプレッシャーを
かけないでっ(笑)ネタが・・ネタがぁ・・i-202

広島にいらしゃったこと、あるんですね!
ワタシ、いまだに“アンデルセン”は未開の地なの・・
次に山を下りたら、ぜひ行ってみたいです~i-237

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

アンデルセンの総本山って、広島だったんだ。
全然知らなかったよーッ!

わたくし、ソレを46個(だっけか?)剥きましたのよ。
あの傷は、まだ残ってるし時々痛い・・・
グラタン、いぃねぃ♪
マイルド・ソルトも旨そう・・・♪
てか、意外にレパートリー持ってるじゃん。意外に。。。

「おてて、萌え」は認めるけどさ。
『男泣き!』と『神頼みっ!』の紙一重写真に
ちゃんちゃん、感が否めませんよッ
「ま、そこも狙いなのぉ♪ウフッ」とか言うなよなー


NoTitle 

牡蠣にアンデルセン!!
すばらしい取り合わせのプレゼント きっと雪の中で とんたさん 感涙にむせび泣いてるのね~(笑)

生牡蠣は あまりたくさん食べると 新鮮でも当たります!!後はレンジでチン! 正解です!!(笑)

あーたん・・・次回の活躍 期待してるけど お母ちゃんお父ちゃん うまうま食べてばっかりかもしれんよ・・・。
  • 花あじさい 
  • URL 
  • 2011年01月14日 07時50分 
  • [編集]
  • [返信]

鍵コメさん♪ 

うん、待ってるずら~♪← 遠州弁・・?(笑)

ふわさら萌え~i-237

NoTitle 

ダハハハ♪
素敵にご紹介下さってありがとう~!
みなさまに とんたさんの手 v-91 によって『ひろしま』 
の魅力が存分に伝わって 嬉し~♪

[色:FF0000]イチオシは藻塩~。皆さまも見つけた折には是非に~。
高速のサービスエリアとかにもあるよ v-219[/色]

天ぷらもいいね!焼き魚 おにぎりなんかにも。
エェ仕事するけぇ~(^_^)/ おほほほ。

あーたん 男泣き&神頼み 面白ーい^^
そのおねいたんの目線がスキだぁ。
カキ料理美味しそうに作ってるね~!
プリっとつるっと サンセールで流し込みたい・・(笑)
ファーボール気に入ってくれてよかった。
くだサイ!のおテテ かわいい~。
やっぱ モノホンのノアボールも入れればよかった(*^_^*)

これからも仲良くしてね~ v-238
  • あかとくろ 
  • URL 
  • 2011年01月14日 08時23分 
  • [編集]
  • [返信]

ギャっ! 

ごめんチャイナ~。
藻塩 色つけて強調しようと思ったら
へんてこりんになっちゃった!
ま コレはコレで 皆さまの目にとまるかしら・・(^^ゞ
失礼しますた・・。
  • あかとくろ 
  • URL 
  • 2011年01月14日 08時27分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

幸せの往復書簡なんてステキ!
カキは産地だものね、一層おいしいよね^^
こんな交流ができるのもブログならではだよね♪
うれしくなっちゃうね。
あーた、あーたのフワフワを見たら元気になったもの!
いつだって主役じゃない~(。-∀-) ニヒ
風邪から復活したよぉ。ありがとね!
  • モラ家丁稚 
  • URL 
  • 2011年01月14日 12時39分 
  • [編集]
  • [返信]

みやのじさん♪ 

アンデルセン、本家本元・総本山よ~i-237
とか言いつつ、一度も総本山を訪れたことのないワタシ・・i-202
剥いてたねぇ・・46個(多分・・)
あの、ザシュッ!とかバンドエイドの映像が残ってて、
怖くなって3~4個でリタイアですよ~i-201
しかし46個は大変よぉ・・箱も相当デカかっただろーなぁi-201

えぇ?紙一重?・・やっぱ親バカフィルターも極厚なのかしら?
それぞれいいのが撮れたゼ★とご満悦のワタシに、オットも
『同じ写真じゃないの?』と言い放ったi-202
伊賀甲賀、まさかの結託i-198(笑)
意外にレパ~トリー、持ってるでしょi-178・・意外に・・?・・イガイニ・・i-202

花あじさいさん♪ 

えぇもう!雪の中で号泣←ウソ・・(笑)でも、お皿に雪を盛って
その上に生カキを殻とともに乗せてみた♪雪で演出~i-176
アンデルセンって、花あじさいさんとこで、SAもやってるって
知ったけど、ワインとかデリとかそういうものも扱ってるって
知らなかったから、おぉっ★ってビックリしたの・・i-237
HP見たけど、この建物も被ばくしたのを一部残して、店舗に利用してるんだね~。

えぇっ?新鮮でもあたるの?オットがあたったのって、大皿の生カキを
ひとりでがっついて食べたせいかも~i-229
次回はきっとあーたんが主役!なハズ・・i-201うまうまか・・ヤバい(笑)

あかとくろさん♪ 

ウフフ~★ちゃんと紹介、できた?広島の魅力&あーたんの魅力i-237
欲張り記事ね~(笑)藻塩!ホント、いい仕事してた~♪マイルドさが好き。。
そっか・・焼き魚やおにぎりもアリだねv-219今度やってみる!
ソテーにパラパラはイケたi-178塩のみでとっても
美味しかったし、ワインにも合ったヨ・・i-281
もちろん、サンセールで流し込み~★
色々ステキなプレゼントで楽しませてもらいましたi-194
あーたん、ファーボールもすっかり気に入って、いつもその辺に
転がしといて、一人サッカーしてる・・ビシバシやってるから
“ノア分身”だったらエラいこっちゃi-240

男泣き&神頼み写真、親バカ目線で両者紙一重なことがみやママにより
判明・・i-202いや~、神頼み写真も拝んでるっぽくて
好きなんだ~(紙一重でも、可愛いし~i-237

やっちまったあかたん・・ 

おまえさん・・またやっちまったねi-202
まさかまだ、二日酔いの・・i-201(笑)

“藻塩”・・ってやりたかったのね・・
うん、代わりにやといたワi-175
大プッシュじゃね~i-237

モラ家丁稚 さん♪ 

おぉ~、でっちたん!復活、おめでと~i-175
大変だったね・・ぶりかえしたりしないように、お大事にしてねi-179
うん、ハッピーなキモチの往復書簡みたいで
ちょっとステキだな~って思ったの♪
ブログ上のお付き合いでも、こんなステキな交流できるのね・・
今回に限らず、他の皆様ともこんなふうにやり取りできるのは
とっても幸せにゃ~i-176

あーたんのふわふわ、役だった?フフ・・あーたんも喜ぶヨ★
カキが主役だと思ったけど、あーたんも頑張ってたネi-175

NoTitle 

キムノブさん(食品衛生者資格と調理師し資格も持ってる)いわく・・・牡蠣は新鮮でも 生牡蠣は4つ以上でやばいよ・・・細菌を持ってるので キャパこえると 当たります・・・(--;
キムノブさんも 体張って実証済み・・・(アホ~)

カキフライとかにするのも お勧め~♪(*^-^*)

アンデルセンってすごい会社だと思いますよ!!
今はなき 倉敷チボリ公園の中で 外国人シェフが作るサンドイッチのお店があって そこはアンデルセンだったんですが キムノブさんは取引先のアンデルセンを経営してる高木ベーカリーの人がくれた券で 食べたらしいですが めちゃ感動して アンデルセンって凄い!って 思うようになったそうですが・・・ 何食べても失敗のないすばらしい会社ですよ~♪(まわしもんか~~)

明日は こちらも 雪積もるかも・・・仕事なんですけど~暇だし寒いだろうな・・・
  • 花あじさい 
  • URL 
  • 2011年01月14日 16時39分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

ううっ。牡蠣がまぶしいわ。
美味しそうーーーっ!牡蠣大好きだ~!!
とんた家、牡蠣三昧だったのね~。
グラタン美味しそう♪

あーたんもプレゼント貰ったのね!
あっ!おもちゃ焦らしてるわ。
こうすると、大ハッスルしてくれるのかしら。
やってみるわ!!嫌われんやろうかww

☆日本酒も焼酎もキュキュ~よ♪
でも飲み過ぎると日本酒はシンドイから
最近はもっぱら焼酎よ。。。えっ?飲み過ぎるなって(;^ω^A

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

牡蠣・・
毎年克服できぬ魅惑の食べ物・・i-189
見ていると、やっぱりとっても美味しそうi-237
とんたさんて、あんまりアピール(笑)しないけど
おりょーりじょーずなんぢゃないの~☆
袋部とんたのお料理教室開校しちゃう~i-278

男泣き!のあーたんが
プリンスらしからぬで笑ってしまった~i-80
狙いを定めて~のあーたんも好っき~♪
そのさらさらのもふふわに両手を突っ込みたいZ~i-88i-178
くだサイ!あーたんっ!!
ああ、なんでもあげますよぉう~
あーたんにっ!i-278

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

あはは(^^)
あーた様主役・・・次こそは??(笑)

牡蠣・・・・私駄目なんですよね~(^^;)
こんなうまいものを・・・とみんなに言われるのですが
貝類が基本駄目で(><)
母なんかはもう鍋といえば牡蠣~みたいな。
これを母がみたら大変だわ(笑)

NoTitle 

牡蠣すごいね~
私も未だに生牡蠣は勇気がなくて食べず嫌いなの。
牡蠣フライは好きなんだけどi-237
いつか食べてみたいな~
月さんとどっちが早く食べれるかしら??(笑)

あーたくん今日もすっごくカッコイイけど
「男泣き」の手・・・いつもより短く見えたの私ダケ??
焦らし作戦、私もよくやる~
恨まれそうなくらい焦らしてる(笑)

あーたくん、きっと次回は主役だよ!
その為にもとんたママさんに
い~っぱい写真撮って貰ってね♪
はるチャンも楽しみにしてるってi-80

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

回し者の花あじさいさん♪ 

わ~、キムノブさん、有益な情報をありがとうございます~!!
(なんて頼もしい資格を持ってるんでしょうi-178
うひぃi-2014つでキャパ超え?しかも体張って実証って・・
そんなキムノブさん・・眩しすぎますe-420
じゃあ我が家もギリギリセーフってとこでしたね・・アブねーi-240
もう一回当たったら、さすがのオットも、もうノーサンキューになっちゃう(笑)

プロが食べても凄いアンデルセン・・何食べても失敗が無いってすごいi-203
スーパーのパンじゃなくて
お店に行って、色々食べたくなりました!i-237 絶対行く~☆
今朝、寒かった?暖かくして仕事に行ってくださいネ♪
多分、明日のほうがもっと寒いと思う~i-4
明日は我が家は一日、籠城しまっス(笑)


こばぶーさん♪ 

ほ~らほ~ら、美味しいカキだよぉi-178新鮮な生カキちゅるんだよぉi-178
とりあえず見せびらかしてみた!(笑)
そっか~、こばぶーさん、カキ好きなのね♪
グラタンは、イケるよね(クリーミーなものとも相性いいしi-236

おもちゃの焦らし作戦は、にゃんこも燃えてハッスルするの♪
必死になる姿がカワユスよ・・でも・・ごはんの焦らし大作戦は
いかがなものか・・i-237はなちゃん、ガリガリになっちゃうしねぇ(笑)
おぉっ!日本酒も焼酎もキュキュ~?頼もしいぜ、こばねーさん!
ワタシ、昔、日本酒のオレンジジュース割りで、翌日
再起不能になってから、日本酒はムリ~i-202バカね~i-229
“こばぶー、飲みすぎやで!”って突っ込むはなちゃんが見える~i-237

鍵コメさん♪ 

わ~!ありがとありがと~i-175
もう、丁寧な紹介にドキドキだったわ♪

そちらにいろいろお返事しました~i-237

月餅子、 さん♪ 

えぇっ?カキ、ダメi-198広島県カキ協会から(あるの?笑)弾圧されるわよっi-235
ワタシ、小さいときにカキフライ食べてゲロ~ってなって(多分、風邪ひいてた・・)
随分、大きくなるまでカキフライはダメだったけど、今はとっても
美味しいと思うよ!さぁ、トラウマを克服して一緒に
『とんたクッキングスクール・山里校』を盛り立てていこうv-220
えっ?トラウマじゃなくて単純に苦手?そんなおこちゃまに用はなくってよ(笑)
アピールしないのは、料理ベタだからよ~i-201誤魔化すのが
上手いのよ~☆・・クッキングスクール、即、閉校・・?(泣)

『月しゃん、ボク、新しいPCが欲しいデス・・シューマイのおててで、
頑張ってメールしますヨi-175くれたら、男泣き嬉し泣きシマス・・』フフ・・e-277

鍵コメさん♪ 

わ~♪お忙しい中、ありがとうです~i-175
エヘ・・親バカとんた、大喜びでそちらに
お返事させていただきました~i-237

フグ刺し・・美味しいですよね~i-176
ん?カキとかフグとか、海の幸を満喫しちゃってる・・i-276
そろそろ肉が食いたくなったかも~(笑)
次こそは・・イケるか?あーたん!v-220

GoldDog さん♪ 

えぇぇ~?月たんに続き、金犬ちゃんもダメなの~?
マジで『広島県カキ協会』から弾圧受けるわよ~i-201
(だからそんな協会、あるのか?って・・笑)
じゃ、ホタテとかも?ワタシ、大好物~i-237
金母さまは好きなんだ・・うん、お鍋も美味しいものi-175
みそ味でネ・・キャー、また食べたくなったi-237
・・ってことは、そのお鍋の時は、牡蠣はチョイスせず
食べるんだi-194・・あるいはカキエキスで鍋自体ダメとか・・i-202

あーた様~、次回は主役張ろうねv-220主役にふさわしいネタを頼むよ~i-201

shiromedaka さん♪ 

えぇ~?月たん、金犬ちゃんに続き『ブルータスめだかちゃん!おまえもかっ』(笑)
(広島県カキ協会に・・以下略・・。)
でも、生だけなのね・・(品川駅のオイスターバー、まだあるのかなぁ?)
いつかチャレンジしてね!月たんと勝負ヨ♪
あっ、でも花あじさいさん情報によると生でも4つ以上はキケンよ~i-240

んまっ、男泣きの手の短さをあっさり指摘したわね~i-201
毛づくろ・・じゃなくて、男泣きするたびに、短い・・って
思ってたのはどうやらワタシだけじゃないようね・・(笑)
写真はいっぱい撮るんだけどね~、モデルがね・・
『ボクのせいにしないでくだサイi-191はるちゃんが惚れ直す記事
作レ~!』・・だって・・i-229

鍵コメさん♪ 

ウフフ・・i-175初めて言ってもらえたわ(笑)
バレンタインまでの命だけどネ・・(笑)
崩れてなくてヨカッタ・・ちょっと気になってたからi-203

ワイングラス、実はお気に入り☆
グラスに絵は、うるさい気もしたけど鳥さん可愛いくて・・i-274
ペアになってて、金色と銀色で施されてるんだ~v-272
褒めてくれてありがとね~i-237

NoTitle 

キムノブさんが 頑張れば6個はいけるが 保障はせんって・・・牡蠣(笑)
今朝結構 暖かくて いつも凍ってるフロントガラスも凍ってなかったの~睡蓮鉢は 凍ってたけど・・・

でも 遅番だから 午後から閉店の7時過ぎまで・・・どんどん寒くなるかも~やん!
明日は 早番だし・・・(--;
嫌やわ~(^^;

是非 アンデルセンで食べちゃってくださいね~
楽しいよ~♪
  • 花あじさい 
  • URL 
  • 2011年01月15日 08時58分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

やったぁ~(なんでやねんi-194
私が頂いた訳ではありませんが、
とんたさんと一緒にステキ便を喜んでしまいましたv-341
本当にステキ過ぎるプレゼントe-144

白ワインと牡蠣、最高の相性だわぁ~e-266
とんたさんのお料理もまた素晴らしいわぁ~v-271
プリプリ新鮮、おいしそう~~~~v-10
これじゃぁ、牡蠣も進むし、ワインもねv-219

あーたくんには、ファーボール、嬉しいね。

うまうま幸せな、ママさんに代わって、
シャキッとステキなご挨拶ありがとうねe-266
  • みちもん 
  • URL 
  • 2011年01月15日 10時06分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

書き忘れました。

テンプレ、バレンタイン用にかわりましたねe-266

これまたステキ、キレイe-420
  • みちもん 
  • URL 
  • 2011年01月15日 10時08分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

牡蠣美味しそうですね~♪
白ワインと牡蠣またあうんですよね~
とんたさん牡蠣料理もバラエティにとんで
美味しそうです♪
こだわりの塩も気になる…。

あーたちゃんの男泣きや神頼み
やっぱりくださいのお手手に萌えです~♪

牡蠣だけは・・・ 

食べ物に好き嫌いの無い私の
唯一食べられないのが『牡蠣』ですe-464
理由はお決まりの『上り下りの大当たり』e-231

海人の藻塩は壺入りで食卓にありますi-10
まろやかでおいちぃーのですe-420
いろんな物にかけて楽しんでま~すe-465

男あーた、脇役にめげるなe-281
私にとっては永遠の王子様ですからe-415


  • きらりの母 
  • URL 
  • 2011年01月15日 13時33分 
  • [編集]
  • [返信]

花あじさいさん♪ 

ほ・・保障が無いのならすすめないでくださ~い!!(笑)
6個・・やめときます・・i-202
今朝、やっぱりそんな寒くなかったですよね♪
昨日は昼前まで、水道のお湯が出なかったんですが
今日は朝からお湯が出たの・・ヒャッホウi-176

今日の遅番と明日の早番・・まさに寒さが
一番キツい時かも・・i-202
明日はきっと雪ですよ~i-4気をつけて!

みちもんさん♪ 

まさにやった~i-237みちもんさんと一緒に喜んじゃいますよぅ(笑)
ホントに、みちもんさんのカニ三昧もすごくステキだと
思いますが、カキもまうまでした~i-175
白ワインと合うんですよねi-194生はあたりやすいから
もしかしたら解毒作用もありで、マッチするのかしら?(笑)
普段カキって鍋ばっかりなんですが
さすがにこれだけあると・・i-202少ないレパートリーを
絞り出しました~i-203

ふふ・・あーたん、焦らしにキレたのか、奪ったあとは
床に転がしまくって飛ぶついて遊んでました~☆
ストレス解消しての、しゃきっとご挨拶・・?(笑)

またまたみちもんさん♪ 

きゃ~e-266テンプレ、気づいてくださって
ありがとうございます~e-420

バレンタインはハートやらチョコやら好物ばかりで外せない
イベントで~すe-284
可愛いテンプレだけど一か月の命・・切ない・・i-202

coron* さん♪ 

広島に来て二年・・殻つきのカキは実は初めて・・i-229
いや~、なかなかこじ開けるのも大変だったけど楽しかったです!
イエイエ・・カキ料理はもうシンプルで失敗の少ないものを
選んでますから~i-201こだわりのお塩、
海人の藻塩はマイルドでさらさらで、料理にはすごく使いやすかったですよん☆ 
小麦粉はたいてオリーブオイルでソテーしたカキにぱらぱら・・
これが一番簡単でおいしかったかも・・実は料理下手なの~i-229

男泣き&神頼み・・同じ写真かi-198疑惑もありますが
違いますから~(笑)
くだサイ・・もう、あげない自分がオニかと思うくらいかわゆかったですi-237

きらりの母 さん♪ 

えぇ~i-198なんと、母さまもダメ・・・理由に大笑い!
・・あっ、イエ、上り下り・・って表現に大笑いしちゃいましたi-237
そうですよね、結構これはトラウマになりますよね。
なのに、同じく大当たりしたオットは
食い意地が勝って、あっさりトラウマを克服☆
がつがつ食ってました~i-202
藻塩、ツボ入りで?さすがです♪すでに入手済みとは・・i-178
マイルドで美味しいですよね。白身魚のお刺身にもイケるかな?
ちょっと今晩、チャレンジしてみよっとi-176

あーた、たとえ脇役でもきらりと光る存在感!さすが王子さま~i-198(笑)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー