お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

ハートDE初詣

あーた、歌いマス!!線路は続くよどこまでも♪のメロディーで!
20110108-172350-70101700.gif

わしのネタはどうなってんジャーー!!
シャー!!

あーたん、怒りのシャウト!!・・って、そこはどこ~?

そーゆーわけで?年末年始、雪で山里に閉じ込められてるのは辛いので・・

宮島に初詣に行ってきました
平だって・・
女色をつつしむべし・・って言われてもな・・(笑)

初めて見たおみくじの 『平』 ・・これなんじゃ?って思ってたらナイスタイミングで
かおりんさんがブログで説明してくれてたの~ その記事は→ コチラ♪

ざっくり言うとギリギリ凶じゃないけど限りなく近い・・的な・・

シカのおちりってハートっぽくない?(笑)
シカのおちり★

有料記念撮影はシカをフレームインさせるため、スタッフがオヤツでおびき寄せてた!

あーたんの部活動と同じだネ
オヤツ仕込中~

海っていいな・・雪が無いっていいな♪
IMGP9586.jpg

・・で、広島市内にもどり・・ホテルの近所にあった
広島銀行の銀山町支店・・妙に玄関だけクラシカル~って思ったら

原爆の被害が軽微だったそうで、建て替えられたときに
モニュメントとして残された玄関だそうです~

IMGP9611.jpg

今回は節約旅行でした~♪ 泊まったホテルが新年のキャンペーンで
一人、2011円!二人で 4022円!!安っ!

朝食もコンビニおむすびにしたでしょ~、駐車場も時間貸しが多い中
一日泊めて500円ってのを探したでしょ~

そして、浮かせたお金で夕ご飯をプチ豪華に どどん!っと・・ふぐ料理~

『春帆楼』 という老舗のふぐ料理屋さんです。→ HP

IMGP9418.jpg
春帆楼うま~

フグは美味しかったけど、魔王もひれ酒も私はムリ~


広島市内では 『ひろしまドリミネーション』 開催中でした → HP

こっちは都会のイルミって感じ~★
ドリミネーション


おちり・・じゃなくて車のライトの所もハートっぽく撮れたヨ~IMGP9413.jpg


IMGP9117.jpg
 『待ちくたびれて寝てマシタ

あーたんはオットの膝でフテ寝中~♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

ママさんのお膝より寝心地いいデス
出番の少ないボクに同情ポチを~★


あんよ♪

       萌え・・



Comment

NoTitle 

ナイスシャウト♪
その大きなお口はミック・ジャガー?スティーブン・タイラー?
フテ寝の目つきの悪さが好きi-176
そして、お行儀の良いあんよかわうい~と思ったら
あんよアップが続いてた~i-178
かわうい~~~i-178i-178i-178

また擬似旅行させていただいちゃってありがとうございます♪
イルミネーション綺麗i-189
ふぐは正しい食べ方でいただきましたか?
箸で一度にすくうようにずざざざーっと。
まさか上品にひときれずつなんて言わないですよね~i-278
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.01/10 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

へ~
宮島の鹿って有料撮影もあるんだぁ。
さすがに奈良では見かけなかったような・・・
i-80のオチリ可愛い~i-179

ふぐすご~い!
宿も安くして夕食豪華に!
うん、いい考えだよね。
ふぐって鍋しか食べた事ないかも・・
いつか、ちゃんとしたの食べてみたいわ(笑)

広島のイルミネーション、
神戸ルミナリエみたいだね。
都会的~i-189
で。お留守番あーたくん
目が機嫌悪そう・・・i-201
でも揃った足とハミ毛が萌え萌えi-80
出番が少なかったあーたくんに応援ポチっとな。
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.01/10 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

オオッ! 

昨日遅めの新年会で『ふぐ鍋』頂きましたe-242
私もノンアルコールなので、食べるの専門ですe-442

宮島は昨年9月『しまなみ海道旅』の時行きましたe-282
丁度結婚式をしてて、なかなか良い雰囲気でしたよe-482
本土側のフェリー乗り場近くの『あなご丼』がうまうまでしたe-465

イルミネーションあっちこっちで花盛りですねe-420
この際西日本の電飾完全制覇狙う?

あーた君、夫様の膝上で眠たいのかすねてるのか、
「にやっ」とした口元が何か言いたげですねv-283
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2011.01/10 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昔、宮島に遠足に行った時(多分中学時代)、鹿に追いかけられて怖い思いをしたバボであります。
中に、ちょっと怖そうなヤツいるじゃん?
あれ以来、宮島に行っても、鹿が近寄ってきたら逃げちゃいます。

おみくじって、今まで知らなかった言い回しが結構あるって、今年みなさんのブログを見て知りました。
平って・・・

広島市内、イルミネーションなんてやってるんだぁ。
へぇ~

あーたんの白いあんよ、かわいいです♪
白い足っていいなぁ・・・(黒っぽい色ばかりのバボ家)
なんか、おいしそうなんだもん。
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2011.01/10 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あっはは~、怒りのシャウト!
そして、いいな~、ふぐ刺し♪
最近食べてないです・・・。
あの薄いヤツ、ザザザーっと食べたいす~。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.01/10 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにゃん さん♪ 

おぅっ?シャウト、こりゃまた横文字系で来たわね・・v-506
すまない~、デーモン閣下ぐらいのイメージだったヨ(笑)
稲葉さんでもいいけど・・♪
もう、今回、カワユスなお顔無くて~、
フテ寝もめちゃ目つき悪いしi-202 でも、好きなコもいたわ・・ウフ★
可愛いのは揃えたあんよぐらいでしたi-229

もちろん、ずざざざーっと・・i-175
えぇ!頭ではわかってたのよ・・でも、貧乏性で
ずざざざーっ・・と、行く前に寸止めしてしまたわ(笑)
まぁ・・2~3枚くらいずつ?テヘッi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/10 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

shiromedaka さん♪ 

うん、そうそう有料で記念撮影してた♪
まぁ、頼んでる人は殆どいなかったけど・・(笑)
確かに奈良では見ないよねi-203アレじゃない?
やっぱ、『日本三景』だから・・とか?i-237
ふぐね~、よくあるチェーン店「玄品ふぐ」以外で食べるのは
初めてだった~★ フグ刺しとかから揚げ、美味しいよ♪
淡泊だから味付け次第で何でもOKなのi-176

ルミナリエよりはかなり地味だけど、キレイだった~e-420
雪とコラボってないのが新鮮かも?(笑)
フフ・・揃ってるあんよってなんか可愛いよね♪
ハミ毛、目立たなくてスマナイ・・i-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/10 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらりの母さん♪ 

オォッ★またニアミスですね~(笑)縁があるのだわ~i-176
でも母さま・・ワタシ魔王とヒレ酒はダメだったけど
ワインとサワー、がっつり飲んじゃいました~i-229
なんと!宮島も行ったばかりですね・・結婚式かぁ・・
古式ゆかしい感じでステキでしょうねi-189
フェリー乗り場近くのあなご丼って「うえの」かな?
ワタシも行きました♪有名店ですよね~!
イルミはステキなんだけどもれなく寒いのがついてきて・・i-202
夏になったら制覇の旅に。。って夏にやってる?(笑)

あーたん「いいかげん、猫ブログに戻せi-191」って言いたげかも~i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/10 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

バボさん♪ 

えぇ~?宮島の鹿って追いかけたりするんだ(笑)
妙におとなしいイメージがあったんですが(奈良のシカは好戦的i-202
高校時代の修学旅行も含めて4回、宮島行ったんですが
今のところ、怖そうなヤツに巡り合っていないとんたですぅi-176
こうなったら、逆に怖いヤツに会いたい・・i-229

ワタシも初めて見た「平」・・i-202調べようと思った矢先に
かおりんさんが調べて載っけてくれてました♪ おみくじ、奥が深すぎ~i-194
ひろしまドりミネーションって、もしかしたら最近始まった?
きゃー!あーたん、逃げて~i-240あんよ、バボさんに食われる~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/10 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

シャウト顔、好きなんですよね~♪
顔中、口!みたいな・・・i-178イメージはデーモン閣下でv-219(笑)

フフ・・美味しかった~v-229フグ刺し、鍋にから揚げ、〆は雑炊・・i-176
あっ、スミマセンi-201羨ましがらせてもうた~(笑)
ざざざーっと行きたいとこだったですが
もったなくて、2~3枚ずつ「ざっi-178」ってすくって食べた
ワタシたちです~i-202 
ずざざーって、やったらすぐ無くなりそう~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/10 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

宮島、いいですね~
私も何度かいったことはありますが、初詣にいったことはないですね。きっと人がたくさんいるんだろうな~
宮島のしかさんには、昔、ガイドブックを食べられそうになったことがあります(笑)
しかって本当に紙を食べるんだ~って妙に感動した思い出が・・・・v-344

広島のイルミネーション、ステキですね。今は、いろいろなところでイルミがあってるけど、どこもステキで、いってみたい!!
「ふぐ」おいしそう~。豪華な食事、うらやましいな。

で、待ちくたびれたのか、出番が少なくてなのか、あーたくんがご機嫌斜めなんですね(笑)
ご機嫌斜めでもしっかり甘えているところがかわいいなv-344
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.01/10 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

女色をつつしむべし・・
プププ。
あーたんちゃん、出番が少なくてキレ気味?
それにしても、素晴らしいシャウトだわ。

シカのおちりってハートっぽい~!ホントだ~。
奈良公園のシカはガン見どころじゃないですよ、こちらのシカちゃんはお上品だわ。

節約旅行&ふぐ料理!
すばらしい!正しいオカネの使い方ですね、見習わなくてば!

イルミネーション、すてきですね、カボチャの馬車かなぁ?
車のライト、ハートですね♪
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2011.01/10 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハートi-80i-80初詣、いいですねぇ~
すでに「平」でもないような気がするじょ~
i-80づいちゃって♪
シャウトあーたん、デーモン小暮閣下?
今日大相撲ゲストで来てたわ~、また(笑)

戦前の建物って、すごく素敵~i-233
雰囲気が柔らかくなる気がする。

待ちくたびれたあーたん・・
あーたんi-198
すごい笑っちゃった~i-237あの目つき!!
プリンスぢゃな~い!って思ってたら、
きちんとあんよ揃えてたi-189
さっすが~☆
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.01/10 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見事なシャウトね(≧▽≦)
今年のクリスマスディナーショーはあんずとのセッションでどうかしら??(笑)

初詣で、宮島にいけちゃう場所にすんでいるとんたさんが羨ましいです(^^*)
しかも、ホテルが2人で4022円ですって~~~っ(@0@)
な~んて素敵なんでしょう☆
おみくじの結果はこの際関係なかったということで・・・(^^;

お留守番だった上、出番の少なかったあーたんは、ご機嫌斜めなようで・・・
って、かわいい姿たっくさ~~~ん披露してるじゃな~い(*´▽`)
そのお手手、罪だわ~❤
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.01/10 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

宮島に行かれたのですねー!!
おみくじ・・・とんた子ちゃん・・女色をつつしむべし・・
ってどゆことーーー??
鹿さんのプリケツ~ハートだったんだ(笑)
不貞寝のあーた様・・・それでもかわいいってつくづく猫がうらやましいわ(爆)
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2011.01/10 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大したおみくじ遍歴も持たないが『平』って・・・聞いたこともない。
訳すと「変なMOUSOUは控え目に」って事だろ。
混んでなかった?
以前、小倉の帰りに宮島近辺で1泊した時すっごく混んでた。
あの果てしない廊下が落ちやしないかとドキドキだったよ。

お正月は、お街で過ごしたんだ。
1泊2011円って・・・随分なふんばり企画を見つけたなー
ふぐは、やっぱから揚げが好き~ッ

「あんよ、萌え~♪」と言いながら暫く見つめていたら、
次にアップがちゃんとあったー
って思ったら、同じ事をあーにゃんさんが書いてたー
思考回路が、おそろ~
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2011.01/10 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

宮島良いですね~♪
当分 いってないな~(^^)
私も行きたいの!!宮島の藤井やで 手焼き紅葉饅頭 熱々でうまうまなの!!で・・・宮島口の「うえの」の穴子飯食べたいな~♪

このイルミネーションは 平和大通りのドリミネーションだっけ? 綺麗ですよね~(^^)
広島市内は、被爆建物が あちこちに残ってるので こうゆう全然の建物が あるのですよ!

ふぐ・・・うまうま・・・ふぐも食べたい~(><)
もう何年も ふぐって 食べてないな・・・・くすん。

あーたさん・・・一人ぼっちで お留守番 お疲れ様でした・・・。寂しかったね~^^;
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.01/10 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

訂正・・・です^^;

コメントで「こうゆう全然の建物があるのですよ」と
えらそげに書いてますが・・・
正しくは
「こうゆう戦前の建物があるのですよ!」でした・・・
失礼しました~^^;
広島市内には、被爆建物があちこちにあって かなり衝撃的なものは 原爆資料館に保存されていたりします。
もし 機会がありましたら 是非 平和公園と原爆資料館や平和祈念館にも 足をお運びいただけると 嬉しいです。ご覧に なっていたら 感謝でございます(^^)
キムノブさんも被爆2世・・・義母も被爆者
私の祖父も被爆者で 癌で他界しています。県外の方との温度差は 常に感じております。
広島勤務の間に 「街」に 出かける理由付けとして 是非 ご主人と お出かけいただけると いいな~~って思います(^^) 広島市内には うまうまなケーキ屋も たくさんありますし・・・(^^)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.01/11 07:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/11 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ああー!!
私の念頭の目標がすっかり成されているーッ!
こんなの・・こんなあくび写真が撮りたいの~!
ガンバルぞい v-91 勉強になった^^
 
初詣 宮島にぃ~!?
宮島は何度足を運んでも 新しい発見があるとこなんだよ~。
最近気がついた!グフフ。
ほんとだね 鹿のお尻ってはぁとなんだね^^
かわいいなぁ。
尻嗅ぎオンナの私だけど ちょっと勇気いりそう~。
市内も満喫されたようで・・何より何より(^-^)
ああ ズザーっとフク刺し頂きたいわぁ~。
魔王で流し込みたい(笑)

ひろぎんにそんな歴史があったとは!
近過ぎて 素通りしちゃうことってたくさんあるんだね・・(^^ゞ

あーたんのわっる~いお顔に ちょっこん萌え足。
このギャップがたまらないね!らぶりぃ~ v-238
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.01/11 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

だぁねねさん♪ 

おぉ~、何度か行かれてるんですねi-178
ワタシも初詣は初めてです~。
ホント、すごい人でしたよ~i-201本殿に参拝するのも
大行列で、入場規制?みたいなのも途中されたりしてi-202さすが宮島だわ~!i-237
アハハ・・ガイドブックをi-198そいういえば
チラシを取られてるコもいましたね~・・食べるんだi-229

広島も「雪イルミ」ほどのインパクトはなかったけど
キレイだったの~i-175街イルミ・・って感じ♪
あーたん・・、出番が無くてぶーたれてたかも(笑)
猫ブログのハズなのにーi-191みたいな?
とりあえず正月ネタは終わったから次回には・・?i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/11 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

32clover さん♪ 

ねぇ・・女色をつつしむって(笑)はっi-198まさかオットへの警告?i-237
あーたん、出番、少ないからなぁi-201
せめてシャウトくらいう存分にさせねば!ですよ~(笑)

でしょでしょ?ちょっとハートっぽいですよねi-175
奈良の鹿、もうすごい勢いで『せんべいよこせー!』って
寄ってくるし・・宮島の鹿さんはおとなしいイメージあったんですが
バボさん情報によると悪いヤツもいるらしいですi-229
フフ~、節約ばっかではココロが荒むし~(笑)
メリハリつけねばi-197それにしても出かけすぎか?i-202
車のライト、気づいてもらえてよかったー♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/11 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子、 さん♪ 

フフフ・・そういえば、今のとこまだ「平」は実感してないわ~i-175
イヤイヤ、油断禁物よ~i-201神様は油断させて
ドスンと落とすからねぇ・・新年早々神様批判i-198(笑)
大相撲ゲスト~、閣下も笑えるがフツーに大相撲見てる女子・月たんも
ウケる~(ゴメンねi-201
でも、閣下は本当に相撲に造詣が深いし愛しちゃってるよね☆

ワタシも戦前の古い建物好き~♪全国のクラシックホテル
制覇するのが夢なのよねi-194食事だけでも可!
断腸の思いで目つきワルワルあーたんを載せたわ・・
可愛い顔が無くてつらかったからせめて可愛いあんよだけでもi-175
どーよ?!プリンスはお行儀がよくてらっしゃるわーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/11 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

きゃー!ステキe-266
クリスマスディナーショーはあんずちゃんとのセッションi-194
あーたん、やる気まんまんよ~♪ボイトレも行くって!(笑)
でも・・強くてカッコいいあんずちゃんにビビりあーたん
迫力負けしていつのまにかマネージャーになってるとか・・ないかな?(笑)

そう!ホテルは楽天トラベルで探してビックリですi-201
年始は稼働率が低いのかな?でもサービスはしっかりしてたから
得しました~!フフ・・『平』になんて負けないv-220
めちゃご機嫌斜めな顔だけど・・
パーツ萌えさんが多くて大助かり~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/11 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

GoldDog さん♪ 

宮島行っちゃったヨ~!そういえ金犬ちゃん、松ケン好きだったよね?
(サンバじゃない方よ・・笑)
来年の大河で清盛やるから、ヒット祈願で清盛ゆかりの宮島に
来たのよ~i-175年末だけど・・
うぅっi-201なぜ年始に来てくれないの・・(泣)
女色をつつしむべし・・ワタシが聞きてーーっ(笑)

ムフi-176 プリケツはハートDE神様のお使いなの♪
なんかハッピーなキモチになるわぁ・・i-175
猫はパーツでも得してるよね~♪揃ったあんよも肉球もLOVE~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/11 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやのじさん♪ 

大吉から凶までひいた経験のあるワタシだったけど
「平」は初めて聞いたよ・・i-202
最初、吉や凶の文字を探してひっくり返すやら透かすやら(笑)
近くにいたコのを盗み見て、やっと気づいた・・i-237
それしても、大胆な解釈を加えた超・意訳は
よしておくんなさいヨi-229 月たんに言って♪

おぉ・・宮島参拝したことあるのね・・うん、あの廊下は
下の方、水に浸かりまくってるから強度は心配よね・・
って、国宝を信じましょうよ!!(笑)
から揚げ、ワタシも好き~♪淡泊だからコクが出てうま~♪
でも、ざざーっと食うフグ刺しも捨てがたい~i-237
ププっ・・萌えポイントはみな同じネ★ワタシもおっそろ~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/11 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

まずは最初の花あじさいさん♪ 

あ~、逆に近いし、いつでも行けると思うとなかなか
行かなかったりするんですよね~i-229
藤井や、知ってる~♪ワタシね、お店の名前忘れたけど
揚げ紅葉饅頭が好きです~i-194熱々サクうま~♪
あと、焼き牡蠣もつい食べてしまう・・i-202

そうそう!平和大通りのドリミネーションです☆
その前に出張で一足先に見てたオットが、『見た方がいいぞ』って
連れてってくれたの・・雪イルミとはまた違って街イルミもきれ~e-420
フグはワタシも何年ぶりかな?お正月だしフンパツ~ん☆
あーたん、お留守番ごめんね~i-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/11 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

そして再び花あじさいさん♪ 

丁寧にありがとうございました♪
うん・・転勤になって初めて市内に行ったときに
何はともあれ記念公園と資料館でしょ!って、行きました~v-398
高校のね、修学旅行でも行ったんだけど、オトナになって
改めて見ると深く色々かんがえちゃいましたよ。

そうなんですね・・義母さまもおじい様も・・i-201
うん。確かに県外にいると、直接的のお話を聞くことも少ないし
そうなるとどうしても歴史として知ってる・・って感じになっちゃうんですよね。
でも、広島では、かつての歴史じゃなくて今も続いてる事柄なんだな~
ってこちらに来て、すごくすごく感じました!
毎日何かしら原爆関連のニュースは流れているし
平和祈念式典は、全民放も生放送するでしょ?今まで、NHKで放送してるだけだと思ってたの・・。
温度差・・うん、あるとは思いますが、今ここに住んでる者として
今までとは違う意識を持てたと・・少しは思う・・(生意気?)
まだしばらく住みそうだし(笑)いろいろな遺されているものを
見る機会もあると思うから、そのたびしっかり心に刻みつけますヨ!
ついでにうまうまスイーツも胃袋に刻みつけますヨ(笑)
いろいろお話してくれてありがとうございました。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/11 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

きゃー!ありがとありがと~v-22
覚えててくれてありがと~i-237

あとでそっちに行くから待っててね~☆
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/11 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかとくろさん♪ 

ほ~ほほっi-188ヒトの目標、あっさり頂いて
クリアーさせてもらいやしたっ!
・・って、をいをい、これはあくびじゃなくて、シャ・ウ・ト・よi-235
うん・・初詣、宮島行っちったi-176もう、平地に行きたくてね~i-201
おや?シカのおちりのハートに気づかなかったのだね?
罰としてくんくんしてみなされ~i-175
尻嗅ぎオンナ・あかたんならイケルぞ(笑)

ずざざーっと・・いくつもりがついつい貧乏性で
ちまちま~っとネ・・i-229 ワインはぐびぐびだけど~(笑)
うん。自分の街でも新たな発見ってあるから面白いよね~♪
今年はギャップ萌えでも目指すあーたんか?i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/11 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あっ!「平」だったのね!!
かおりんさんのところで、「平って・・・」って思ってたわ。
生平みちゃったww(人のこと言えない末大吉な私。)

鹿のおしり、私も白いハートに見えるわ。
ぷりっとしてかわいいよね!!尻尾もちょん♪

ふぐ~~♪おいしそう!
焼酎にひれ酒キュキュ~でふぐ食べたのね♪
うらやますぃ♪
あーたん次はきっと主役なはず!
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2011.01/11 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/11 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/11 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

広島のイルミネーションとってもきれいです~
車の写真もとってもおしゃれに撮れててすごい~
ふてくされあーたんもかわいいよ♪
  • posted by koyaji 
  • URL 
  • 2011.01/11 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

kobaboo♪ さん♪ 

「生平」とくとご覧あれ~(笑)そうなの・・ワタシもおみくじ見て
『吉とか凶とかどこー?』って・・i-229おみくじ、奥が深すぎ~。
こばぶーさんの末大吉も、末吉?大吉?って混乱だよ~i-179
でも吉エリアだからまだいーよねぇ(羨ましがるワタシ・・笑)
ふふ・・シカのプリケツ、可愛かった~i-175

ふぐはすっごい久しぶりに食べたの!うまうまだった~i-237
ひれ酒キュキュ~って・・ムリっ!(笑)ひれ酒や焼酎は
どうにも・・お顔がうぇっ~ってなっちゃうわ~i-202
もっぱらワインとかサワーをキュキュ~♪
こばぶーさんは日本酒も焼酎もキュキュ~なのi-198


  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/11 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

ふふ・・お返事そちらにしておきやした~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/11 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

お返事そちらにいたします~♪

ちょっと待っててね~v-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/11 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

koyaji さん♪ 

お久しぶりです~e-343ウフフ~、最近妙に
イルミネーションづいてるワタシなのです~e-420
雪まみれの前回に比べたら、暖かかったのが嬉しかった~(笑)

車ね、流し撮りってヤツの練習してたら、たまたまハートに
撮れてラッキーなキモチ・・i-175
『平』もハートパワーで吹き飛ばすぞぉi-203(笑)
次回こそ、ふてくされてないあーたんを
ご覧いただくわ☆・・どうかな?i-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/11 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/11 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

宮島に初詣なんて、本格的ですねv-421

本当に雪がないっていいなぁ~
明るくて、開放感があって・・e-420

鹿さんのオチリにも、車のライト部分にも、
いっぱいハートマークを見つけることが出来て嬉しいですねv-343
いい事が起こりそうな予感が・・・v-21

そして、再びのイルミネーションに、
豪華なふぐ料理・・・v-229
楽しさも美味しさもあふれていますv-341

因みに『魔王』は焼酎でしょうか。
お酒好きの私は、どんなお味なのかとても気になりました。
ひれ酒も好きぃな私です(笑)

フテ寝中のあーたくんのアンヨ、本当に萌え~でしたe-266
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2011.01/12 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

世界遺産の宮島いいですね~♪
鹿もいてオチリもハートで可愛い~おみくじも神々しい。
銀行の玄関もロマネスク様式で素敵♪
私も是非行ってみたくなりました~♪

おさえるとこはおさえて賢い遊びかた~♪豪華にふぐ会席☆
美味しそうです~お酒魔王って強いんですか?
イルミネーション・・・綺麗!ホント都会っぽい感じです♪
あーたちゃんの肉球に私も萌え~癒されました^^;
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2011.01/12 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

こちらこそ、これからもよろしくぅi-178

テヘッ♪
ちょっと大きなお世話してしまいまちたi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/12 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

みちもんさん♪ 

ハイ・・よく考えたら世界遺産に初詣~e-420
本当はまず、氏神さまに参拝が基本なんだけど、ここの氏神さまって
さらに山の方に登っていくから遭難しそうで怖いんですよね・・(笑)
もうちょっと気候がよくなったら行かなきゃ~★
そう・・毎日、山と雪ばかり見てたので、海~!青空~!
って、テンション上がりましたよ~i-184i-184

『魔王』は芋焼酎だったかな? 一時期、大人気で
プレミアム焼酎になっちゃったんですが、最近はまた
手に入りやすくなったみたいです~♪
おぉ・・みちもんさん、ひれ酒OKですか?さすがi-176
なかなかオトナな味ですよね・・i-229
ハート連発でビミョーな『平』を吹き飛ばすから~i-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/12 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

coron* さん♪ 

ホント、よく考えたら、世界遺産に初詣~i-203
ゼータクでした~e-266
シカさん、いつ行ってもおとなしい感じなんですが
バボさんによると悪いヤツもいるらいしです(笑)
おみくじってついやりたくなるんですが、普通に“凶”とか
あるから、結構リスキーですよねi-229でも、そのバクチ感が好き♪
ロマネスク・・そうか、そんな感じですね~e-420
クラシカルなものっていいですよね★

魔王はね~、あんまり焼酎が飲めないのでわからないんだけど
確か、そちらの方の焼酎だったような・・?芋焼酎ですよ~★
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/12 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー