お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

★極寒イルミネーションツアー★

みなさんコンニチハ!
最近、短足疑惑が持ち上がってるあーたデス・・

誰が短足?

これのどこが短足デスカ
これのどこが?


短足じゃないし!

『雪国極寒イルミネーションツアー』 に強制参加デスヨ!!



haneli_1_w.jpg



IMGP8859.jpg

大雪警報も発令された12月30日、通行止めに脅えつつ高速を走り・・

IMGP8836.jpg
除雪車さん、アリガト~


着いた先は・・
ペガサスさん

広島県北にある 『国営備北丘陵公園』 → HPヤマタノオロチさん

冬の夜を彩るイルミネーションを見てきましたよ~。

花火も上がる最終日だったんだけど、まさかの大雪・・

こんな日に来る物好きがほかにも結構いたわ・・

IMGP8998.jpg

降り積もった雪にイルミネーションが輝くさまは・・

IMGP8957.jpg

荘厳な雰囲気すら漂わせ・・

IMGP8884.jpg
クマさんも寒いよね~

原型を留めないツリー
IMGP9013.jpg

多少留めてるツリー
IMGP9020.jpg

あちこちに置かれたたき火に群がるワタシたち・・
(だって極寒だもん・・
IMGP8878.jpg

雪原の向こうは池~★
IMGP9037.jpg

雪の重みで倒壊寸前のお宅・・(笑)
IMGP8906.jpg

吹雪のため時間を見合され、さんざん待ったあげくやっと上がった

若干ショボい花火~(笑)
花火★

イヤ~、寒くて寒くて途中で凍死するかと思ったけど

なかなか見られないステキな光景でした~

(いつまでも年末ネタで申し訳ないっ

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

あんよが太くて短足はメインクーンの特徴なの~★
でも胴は長いヨ!ポチ待ってま~す♪



Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/06 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ~!
こんな大雪の中でも、弾丸夫婦は飛び出しちゃうんだ~。
そんな雪の中運転したこともなければ、
除雪車とか、そういえば私、実際に見たことないかもです^^;

でも、その危険を押して行った甲斐がありましたね!
すっごい綺麗なイルミネーションがホワイトコーティングされてる感じ~♪ロマンティックゥ~(><)
樹氷って綺麗ですよね!
それが光ってるとか最高!さらに真冬の花火?
しょぼくっても綺麗なはず!w
(ただ、龍が出てきた辺りで、「まだ早いよ。それ来年じゃね?」って思ったのは私だけでしょうか?ズビバゼンwww)

え?あーたちゃん短足疑惑?
そ・・・そそそそそ、そんな事露ほどにも思ってないので、
どうか病み上がりの私をその極寒ツアーに連れて行くのだけは許して下されぇ。。。(><)ひぃぃっ
あーたん、脱いだら凄いもんね?
細マッチョな所、皆に見せてあげればいいんだよー。
だ・か・ら、お風呂へGO♪( ̄ー+ ̄)にひっ

プルプルぽちりんこ☆
あ…カウント、1日1回だったのに、押してもーた^^;
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.01/06 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/06 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんだかすごいことになってますね~(゜□ ゜;)
除雪車が横を通るの図、初めて見ました(^^;
この大雪の中、出掛けるおふたりはサバイバルにぜったい勝ち残ると思う・・・(笑)

雪の中で見るツリーも花火もきれいですね~☆
あと10歳若かったらこんなデートしたかったわ(*´▽`)
誰と??
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.01/06 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ええ~、すっごい
とても同じ日本とは思えないくらい
どこの北の国だい?って感じ。
でも、とってもきれいですね。
寒さを感じないのなら、ぜひ見てみたい!
・・・なんてわがままな

あーたん、短足?
・・・
毛に埋もれてるからよ、きっと・・・

  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2011.01/06 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

ふふ・・お返事そちらにさせていただきやした~v-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/06 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

年末の庄原近辺は まっちろだったんだろうな~って思ってたら 想像以上でした!(笑)
さすが県北・・・(^^;
とんたさん・・・春になって 雪が溶けたら 遊びにいくわ~そっちに・・・(^^;

あーたん・・・足きっと 毛深いところを分けたら カモシカのような足が(いや 猫だし・・・)出てくるのね!!
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.01/06 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

かおりんさん♪ 

デヘ★弾丸トラベラー夫婦は極寒でも酷暑でも
おかまいナッシングなのよ~i-237
そして行った先で激しく後悔する・・i-202
ホワイトコーティング~i-176確かにそんな感じ!
雪の中で光る様子は幻想的ですらあったわ~i-237
龍・・これは龍なのか・・?ワタシ“ヤマタノオロチ”(大蛇?)
だと思い込んでいたわ。ヨシ、調べておく~v-220

おぅおぅ、かおりんさんよぅ(とたんにヤーさん風)
そんな事露ほどにも思ってないお人が、そ・・・そそそそそ・・
って、この慌て方はなんなんだぁ?えぇ?
えーい!キリキリ白状おしっ、そしてこの極寒ツアー御一行様のバスに
乗りやがれ~i-237医師も同行i-176
「脱いだらすごいけどお風呂には行きまセン」・・by細マッチョあーた
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/06 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

眼力ショットに続く短足ショット!モトイッ、短足疑惑ショット!
ちょーもーちゃんだから仕方ないわよね~i-179
ほらっ「能ある鷹は爪を隠す」っていうから
あーたんも長~い足を隠してるのよねっi-229(あれ?私汗かいてる?)

雪とイルミネーション、なんてス・テ・キi-189
人ごみが嫌で街中へ出ることなく、
もちろんイルミネーションなぞ見る機会の無い私に
さんたさんから、いや、とんたさんからの贈り物ねi-189
ありがとー、とー、とー…(←エコーかけてみました)

焚き火にあたるとき、ちゃんと12の月のひとたちに声かけましたか、マルーシカ?
倒壊寸前の家は、ぼやっと見たらカップケーキのようですな。
ショボい花火は得意のアレでバージョンアップですよ。
う~、じっくり見てたら寒くなっちゃったi-182
はくしょんっi-203
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.01/06 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

きゃー!あーたん、逃げて~i-240
あんよが食われるワ~i-201

うん・・ワタシもこうして暖かい部屋で
見る分には、キレイ~i-189で済ませられるわ・・
え~い!事件は現場で起きてるんでぃっi-238
一度現場へ行ってみろ~!あっ、バスはそこから出てるからe-286
どんと来い!だからね~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/06 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わお~i-4
北部は本気の雪国なんだね。
ツリーが重そうでも、花火がショボくてもi-237
すごい幻想的!!
これデジイチ撮影???

雪のライトアップと言えば
数年前に行った、層雲峡氷爆まつりが
すごい極寒で吹雪だったけどキレイで感動した思い出が♪
私も極寒ツアー、行ってみたいな~(笑)

あーたくん、短足疑惑・・・?
疑惑じゃなくて…短足…
あ、疑惑って事にしておくけど、、、
そういう種類なんだもんね!!(笑)
でも胸回りの毛が長いから
余計に短く見えちゃうのかも・・・。
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.01/06 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

年末といえば、中国地方は大荒れだったときですね?
高速を除雪車が通るなんて・・・・まるで東北。
ちょっとした雪でも、もう車に乗るのが怖い私は、うらやましい限りです。

イルミネーション、きれいですね~
しかも、雪が降り積もる中のイルミ、写真もきれいだけど、実際見てもきれいだろうな~v-10
暖をとるのがたき火っていうのが、またステキ(風情ありますね~)
花火といえば、九州の八代花火大会、きれいですよ~v-47011月中旬くらいの土曜日にあるんですけどね。「全国花火大会」という名前があるだけあって、それはすごくきれいです。ただし、寒い!!昼間が暖かいだけに、夜間の寒さは半端ないです。年々、防寒対策がすごくなってきてます。来年あたりは、毛布持参かな?
ぜひ、機会があったら、見に行ってみてください。

あーたくん、短足なんかじゃないですよ~
立派な足ですv-344
疑惑だなんて・・・・う~ん。
疑惑、否定しておきましょうね。
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.01/06 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

きれぇ~(=^^=) 

あーたさんが短足だなんて・・どれどれe-3

・・・・・・えぇ~っとこれはもふ毛のせぇであって
マンチカン・・・ではなくて・・・・えぇ~っと・・・

ちょっとつま先が広がって立ってるな・・・
私も太ももが邪魔してこんなんなるし・・

・・きっと冬やからですヨe-264

イルミネーションめっちゃ綺麗ですぅe-266
雪景色でほんと夢の世界のよぉだe-267
でもめっちゃさぶかったでしょぉねe-267

綺麗な画像にすかーっと幸せ気分いただきましたぁe-420

あんずミャミャさん♪ 

もう、ホント、高速はすごいことになってたんですよ~i-201
・・っていうか、一般道はもっとすごくて、
遭難必至だったので(笑)除雪されてる高速を選んだんですが
通行止めになるかと思ったーi-229 サバイバル?イヤイヤ~
装備をせずに無謀に出発して救助隊のお世話になるタイプ(笑)

うん・・イルミもツリーもショボい花火もキレイでした~i-175
ワタシもあと20年若ければ長靴なんか履いて
出かけたりしなかったわi-201極寒でもオシャレしなくちゃ!・・ムリ・・i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/06 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

すご~~~いヾ(@~▽~@)ノ 

ここは東北?って感じね。。。(行ったことはないけど(笑))
高速怖いね~・・・
こんな道運転できないなぁ~わたし!!

でもとんた夫妻が頑張ったおかげで
ステキな写真(風景)見られました┏○))ペコ

初日の出時v-281の気温1℃で
寒い~~と叫んでいた自分が(/-\*) ハジュカチ…

( ´艸`)イルミと雪って幻想的で
ホント!!ステキv-352v-352
宮崎では絶対見れないから(((o(^。^")o)))ワクワク♪

ありがとうございますv-411
暖かい部屋で見る雪景色は
いいですね❤・・・(∀`*ゞ)テヘッ


あーたん短足疑惑だなんて・・・
長い毛であんよがよく分からないだけよね(^_-)-☆
きっと・・・そう!!・・(*p゚ェ゚q)ゥン

ステキな写真にポチv-354


  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2011.01/07 01:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

バボさん♪ 

アハハ~、ほんとですねi-201
実はここ、フィンランドなんですよ~(意味不明・・笑)
バボさんは、中高くらいでここに遠足?とかで来たり
したことあるんですか~?というか、いつごろ出来たんだろう?
もう、寒くてしもやけ悪化するかと思いましたよ~i-240
雪もひどくなると、傘は殆ど役立たずなこと、判明v-219

バボさ~ん、あーたんが寒いって言ってる~♪
毛に埋もれてても寒いって~i-201
ヒァンヒーター買ってi-176あっ、ノートパソコンでもいいそうです~(笑)

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/07 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

もう、まっちろなんてもんじゃあなかったです~i-4
親戚にも友人にも「庄原、大雪って言ってるけどダイジョーブ?」って・・
でもまあ、高野あたりほど酷くは無いんですけどネ・・i-229

雪が解けたらあーたんにお輿入れi-198・・じゃなくて(笑)
ハイ島根や鳥取の通り道だし、ぜひ~i-175
西城・東城のアイス屋さんにもネi-237
おぉ・・毛深いところを分けたらカモシカが?いや・・i-202
すでに見えてるとこが豚足みたいだしっ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/07 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ワッハ~~!
すごい 圧巻ですね。
丘陵公園何度か行った事あるよ~。
コンサート♪だったりコスモス祭り♪だったり。
あ。冬も行ってた! クリスマスイルミネーションに。
かる~く 雪も舞ってる程度^^ ろもんちっくぅ☆
個人的に熊さんの上のアーチになってる写真が好みだな・・。
この雪深い中 よ~く撮ったね~とんたさん^^
v-91 シャーッッ v-217 気合いですな・・。ブラボーよブラボー!

ん?ん? あーたん短足ぎわく?
ロン毛(エ?胸毛?)とニッカボッカのせいでそう見えちゃうだけだと
思うゾ~!
ほら~。「ワタシ・・脱いだらスゴイんです・・」的な(笑)
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.01/07 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ギャー(゜o゜)
ろもんちっくぅ☆ って なんやねん!
ろまんちっくぅ☆ ・・正しくは 「ロマンチック」の間違えデス。
失礼~~~(^-^)/
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.01/07 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにゃんさん♪ 

あらあら?あーにゃんさん、こんなに寒いのに
何をそんなに大汗かいているんだい?
人間、心にも無いこというと焦るものなのかしら~?クク・・e-277

まぁ・・あーにゃんさん人ごみそんなに好きじゃないんだ。
じゃ、街中のイルミとかはなかなか行けないね・・
ここなら極寒であまり人はいないわよ♪ツアーのバスは向こうで待ってるわ~(笑)
「寒くて凍えそうなの・・たき火にあたらしてi-201あっ、ワタシ
マツユキ草は要らないから、あーたんに長いあんよをください★
えっ?管轄外?・・ちっ、使えねーな!」(裏・マルーシカ)
雪とイルミネーションは一月の精・とんたからの贈り物ヨ♪ついでに
アイスカップケーキと風邪もあ・げ・るi-175エロ・エコーかけました(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/07 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

shiromedakaさん♪ 

本気も本気!本気と書いてマジよっ(笑)
ツリーは重そうだし花火はショボいし雪まみれでも
幻想的だったわ~e-420
よく風邪ひかなかったと思う~i-229
層雲峡氷爆まつり?うわー!迫力ありそうi-237
層雲峡って、夏に行った事あるけど、冬はなかなか勇気要るよ~(笑)

「疑惑じゃなくて…短足…」 みなさまが遠まわしに表現するなか
サクッと言い切ったわね~i-193
これは100%極寒ツアー参加ですよっe-284・・って、あぁっ!
行きたがってるしi-201これでは罰ゲームにならないから
めだかちゃんは、特別に、除雪車で作業しながら
バスを先導してツアーに参加のコト!!
はるちゃんの長い手が羨ましいデスヨ・・byあーた
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/07 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんてすてきなんでしょうe-420
極寒イルミネーションツアー!
寒い、雪の中だからこその幻想的で、
圧倒的な美しさですねv-352

おっしゃる通り、降り積もった雪にイルミネーションが輝く様は、
荘厳な雰囲気が漂っていますe-267

こんな大きな規模のイルミネーションを見ると、なんだかうっとりしちゃいますね。
光り物好きの私なんか、感動してしまいそうですよ~v-398

よくぞこの寒さの中、このツアーに参加してくださいました(エライ!)。
お陰さまで,新春早々キラキラ、ピカピカを堪能させていただきましたv-435

あーたくん、決して短足じゃないよねえぇ~
ゴージャス毛皮に足の付け根が隠れているだけだもんねv-220

  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2011.01/07 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

だぁねねさん♪ 

そうなんです~、山陰とかは車中で年越しとか
やたら荒れまくってた山陰&山陽北部なのです~i-4
車は怖いですよね~i-201やたら道路が凍結してるから
スタッドレスはいても、ワタシも怖いです・・i-202春よ来い~!
そうなの~♪雪これだけ降り積もってると、圧巻でイルミも
普通とは違う表情を見せてくれましたi-176
たき火はあちこちで焚いてて、人だかり~(笑)焼いも焼きたくなったのは
ワタシだけだろうか・・?
八代花火大会、HP見てきました!すごいキレイe-484
動画もあって、見事なスターマインですねぇ・・皆様の写真も
綺麗なこと!花火もショボイけど撮影もしょぼくてゴメンナサイなキモチ・・(笑)
でも、どうせなら夏にやれば寒くないのにね~。

疑惑だなんて・・・・う~ん・・って、この「う~ん」はナニi-198
一応あちらにバス、待ってマスi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/07 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

かーにゃんさん♪ 

あんよ、見て見てi-237
・・なに?何をそんなに言葉を濁しておられるの?(笑)
マンチカン・・えぇ!それもアリだと思いましたi-238
えぇ~っと・・って、二回出てきた時点で、もう極寒ツアー
参加決定ですなe-284
えっ?太もも揃わなくて広がってるの?がーん・・
冬って、カンケー無いしぃi-201(笑)

うん、イルミネーションは幻想的ですごく
綺麗でした~♪そのかわり寒さも半端なくって・・i-202
関西弁っぽいやたらノリのいい係員さんが
「じーっとしてたら雪だるまになるでぇぇi-4」って
注意を?やたら呼びかけてました・・確かに人間雪だるまに
なりそうだったわ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/07 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NIKOさん♪ 

ホント~、東北の方々の冬の暮らしの大変さがわかる~i-201
グスグス・・同じ県内なのに瀬戸内はポカポカ・・i-1
高速、ワタシも怖くて無理~!やりたいと言ったところで
「ダメ!」って、激拒否されるけど・・(笑)
え~?初日の出、一度~?それは宮崎にしては寒いですよぉi-240
NIKOママもぼさくちゃんも寒そうなわけだわi-202
あんまり風がなかったのがまだ救い・・風がすごいと体感温度、下がるものね。

うん、暖かい部屋でのんびり見てネi-175
ツアーも自由参加でいいからi-237短足じゃんって言わなかったから
NIKOママは参加自由ヨ★あっもちろん参加してもいいのよ~e-277
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/07 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかとくろ さん♪ 

シャー!!気合だっ気合だっ気合だぁぁe-271で、撮りまくったわ♪
e-277にゃは★さすがあかたん、来てるね~v-22
ここって野外コンサート、よくやるよね?スマップもやったんだって?
あ、ワタシもコスマス祭り見た♪きれいだったわ~i-194

クリスマスイルミネーションはくろさんとよね(当たり前~!笑)
んじゃ、ろもんちっくぅ☆だよ~i-237
まわり、アベックばっかだったもの・・アーチのとこね、さすが女子★
アベックがやたら撮影してた~。ワタシ、何度アツアツのジャマをして
撮影したことか!(笑)ケケケ・・
おぉ、あかたん短足疑惑には予想外の(笑)優しいフォロー・・(失礼っi-201
じゃ。あかたんも極寒ツアーは自由参加で♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/07 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

間違えたあかたん♪ 

やだー!
ワタシもつられて
ろもんちっくぅ☆ って書いちゃったぁぁi-237

もう、やーねぇ~。ロ門チックってなに?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/07 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

みちもんさん♪ 

ホント~、暖かいところでは決して見ることのできない
雪国のショーですよねe-266
もともと30日に行こうって言ってたんですけど
まさか大雪の中、決行するとはワタシもおもいませんでした・・
恐るべし!オットの行動力e-282
高速の状態見て、うっすら後悔してるっぽかったけど・・(笑)

わぁ、光り物が好物でしたか~i-237そう言えば、
ビーズのアクセサリーもキラキラ・・それとは違う?(笑)
でも、年末ネタをしつこく記事にしてよかったですぅ♪
優しいみちもんさんなら、フォロー?してくれると思いました~♪
では、ツアーは自由参加で!
・・でも、雪国育ちのみちもんさんなら平気かな?(笑) 
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/07 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

(`・ω・´)b 

夜の雪景色は光の廻り方が幻想的になり素敵なのですw
にゃっほいww

NoTitle 

ほわ~~、夢のような美しさじゃないの!
雪とイルミネーションって幻想的で
見てるだけでテンション上がるね(´▽`)
でもでもそっちの方雪がたくさん降ってるんでしょ?
雪だるまつくった~?
雪知らずだから、ちょっとでも雪が降ると
とりあえず作りたくなりマス。
  • posted by モラ家丁稚 
  • URL 
  • 2011.01/07 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたちゃん(^^)ようこそマンチカン部隊へ。


って雪すご・・・。
そんな中でかけちゃうパワーがすごい!
でもきれいだわ~♪
で・・・でも・・・吹雪のため時間を見合されって(^^;)
そんな中とんた子ちゃん夫婦は待ってたのよね・・・。
雪の中の花火っていうのははじめて見たかも。
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2011.01/07 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ニョろんさん♪ 

ニョろんさんの雪景色はとっても綺麗で、あんな写真を
撮りたいな~と思いつつ、ずぇんずぇん、足元にも及ばないのです~i-202
まずはいっぱい撮って、経験を積むことですよねi-179

せっかくきれいな光がたくさんあったんだから
もっと「前ボケ」みたいな写真を撮ってみればよかった・・
とかシロートなりに悔やむ今日この頃~(笑)
三脚も新調したい・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/07 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

モラ家丁稚 さん♪ 

うんi-176鬼のような寒さの中で
夢のような美しさだった~i-237
電球の上に雪が積もって雪の中でキラキラ光ってたよ・・
テンション上がったり、ド寒くてテンション下がったり
あ~、忙しかった(笑)

最近はドカ雪は無いけど、ドカドカ降ったときは
雪うさぎ作った★雪だるまより雪うさぎ派かも・・
だるまは、例の土鈴でヨシi-237
浜松はちょっと降ると大騒ぎだったよね~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/07 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

GoldDog さん♪ 

きゃーi-237マンチカン部隊~っ(笑)
ティエたん、他人って気がしないわ~♪
でもあーたん、こう見えて小顔だからそこんとこはちょっと違う~?(笑)

うん・・執念のおでかけ・・でもオット、高速で後悔してたわヨi-201
マジで通行止めになるかと思ったって・・(たまになるんだよね~i-202
もぉ、そんな思いまでしたら、花火見なきゃ死にきれん!(笑)
ってことで頑張った~♪でも、見合された挙句、中止になる可能性も
高かったからさ、『やる』てアナウンスあった時は拍手よ・・
たとえショボかったとしてもな!!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/07 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

短足?そ、そんなこと思ってないわよ。。。ごめんちょっとだけ(汗)

わーーっ!!極寒イルミネーション、すんごくきれい!!!
雪とキラキラがロマンチック~。
でも、めちゃくちゃ寒そうだわ。

池の写真、幻想的だわ~。
寒い中撮影する手も振るえただろうなぁ。
でも、私はなんか、とっても得した気分!
ステキイルミネーションありがと♪
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2011.01/08 02:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

短足は(失礼!) 

足以外が大きいからそう見えるのではないのかな?
(結局短いのかい!)
でも脚立のてっぺんまで登れるし、
プーマみたいにカッコ良くジャンプできるし、
私にとっては多いに有りですe-266

山陰の雪情報心配してたら、
あえて挑戦する人がいたんだ
以前雪道や凍結道でスリップして
怖い思いした事有るので(チェーン無装備時)、
とんたさんの無事なご帰還にほっとしましたv-398
って言うか、あーた君のためにも無理せず、
弾丸ツアーほどほどにお願いしますよe-466

でもイルミネーション綺麗e-349
『神戸ルミナリエ』や『なばなの里』には行ったけど、
近場でも結構やってる所あるみたいですねe-420

とんたさんご夫婦の勇気に感謝すると共に、
少しでもあったかい冬でありますようにと、
祈っていますe-459



  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2011.01/08 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

kobaboo♪ さん♪ 

うん・・めちゃ寒くて、こんな大雪のなか、よくみんな来るな~!
・・ってマジで思ったよぉ・・ワタシもかっ(笑)
キラキラに雪が降り積もって、雪のなかでキラキラしてる様子はね
ちびっこい「かまくら」がたくさん並んでるみたいだった~e-420
池の写真、ワタシも好き~e-415実際はもっと幻想的な
雰囲気だったのよ♪えぇ、そりゃもう手がかじかんで、ブレまくりよ~i-201
(ホントは、ヘタっぴでブレまくりだった・・i-229

あっ、こばぶーさん、強制ツアーにようこそ★
バスはあちらで待機してますわi-176もうすぎ出発ですよ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/08 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらりの母 さん♪ 

す・・スミマセンi-201あえて挑戦しちゃいましたi-4
ハイ・・スタッドレスも過信しちゃいけないですしね。
高速道路に『冬タイヤは魔法のタイヤではありません』って
ポスターもありましたi-201
あーたんのためにも、ほどほどにせねばe-284
あ~、なばなの里ってちょうど実家の友人が「きれいだった」って
メール送ってきたとこだったですi-237富士山とかも
ありませんか?あと長いトンネルとか!
ルミナリエも?母さまも色々行かれてますね、フフ・・i-176

そうですよね!脚立もサクサク登れるし、プーマなジャンプも
出来るし・・たとえ短足でも・・って、コラー!
ハイ、バスはあっちで~す(笑)最後のお客様かな?そろそろ出発~?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/08 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いきなり可愛いあーたちゃんのフォト~☆
そういえば短足気味???でもモフモフで隠れてる
だけじゃないですか(笑)モフモフを上にあげた
足の長さも見てみたいなぁ…。

イルミネーション~☆
素晴らしいですね…どこなんだろう!
なんか北国っぽいけど広島なんですね~♪
池の雪景色もなんか幻想的でステキ☆
真冬の花火もロマンティック♪
極寒だけど頑張って見た甲斐がありましたね!
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2011.01/08 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/08 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

猫+短足=かわいい、という方程式ありますよ。
動く姿もチョコマカして良いじゃないですか~♪
しかし、すごい、寒そうだっ~~!
ま~、こんな中、良く出掛けられましたね。
花火はちょっとしょぼそうだったけど、
極寒レポート、キレイでしたよ~(^_^)v
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.01/08 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ええっと、バスはこっちでいいのかナ。
(関東おのぼりさんは積雪怖いもの知らず!)

「多少留めてるツリー」
雪、降り続いておるのかいe-451!?
ひぃい!
花火も気温が低すぎて勢いなくなちゃったのかな(笑)

とんたさん、シモヤケに気をつけてくださいませ~e-320e-420
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.01/08 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

coron* さん♪ 

きゃ~♪ 可愛いだなんて~(もっと言ってぇi-237
あぁっ、短足の事実を、気づいてなかったのに
気づかせてしまったかi-198 痛恨のミス!
そうそうi-237 モフ毛に隠れてるだけ!・・かなぁ?
今度カーテンめくって撮ってみま~す(笑)

ここはね・・そう、北国です。広島の北国!!i-4
だいぶみなさまの広島に対するいイメージが変わって
しまったんじゃないかと心配ですが、このへんは
山陰みたいなものですから~i-229
あっ、池の景色はワタシも好きです~♪実際はもっと
ステキでしたよ~e-284景色に技術が追い付かず・・ってヤツ?
もうすぐ極寒ツアーのバスが出るぞ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/09 01:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

わぁ~♪ あけましておめでとうございます~v-22
こちらこそ、よろしくおねがいいたします!
今年はとってもステキな一年になりますねi-176
うん・・そうですよねi-201普通でも寒くて
出かけるのは億劫ですもの・・(じゃ、行くなって話?笑)
我ながらよく行くわ~★・・ここだけの話、オットに
かなり引きずられていて、ワタシだけならほぼ引きこもりじゃ?
・・って思うの~i-201

そうかな?隠れてるだけかな?・・だんだんそんな気がしてきたi-176
やっぱ、カーテンめくってみよっと(笑)このおてて、ワタシも萌え~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/09 01:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

あぁっ!その方程式、いただきですっi-176
ですよね、ですよね~♪ちょこまかして
可愛いですよね・・って、あーたんどちらかって
いうとドスドスしてますがいいかしら・・?(笑)

寒かったですよ~i-4寒がりだし冷え性だし・・殆ど修行ですe-284
・・ところで、フォローするでもなく短足前提のコメントしてくださった
まさぽんさんも、極寒ツアー行きですヨ!(笑)
女子が多いですが、まぁ、オットとショボい花火でも見ながら
雪見酒でもしゃれこんじゃってくださいe-400
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/09 01:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子、 さん♪ 

遅いっ!遅いわっi-201
極寒ツアーのバス、たったいま、出ちゃったわよぉ~i-240
仕方ないわね・・リンちゃんと千代たんの“犬ぞり”で向かって!
(漆原教授だ~i-178)フフ・・ホント、怖いもの知らずサンe-277
あっ、完治してないナナッペと寒がり山椒ちゃんは、
うちであーたんとお留守番ヨ★

もっちろん、びゅうびゅう降っていたわよ~i-4
止んでた時なんてないもの・・i-202
雪がひどくて花火も見合わせ中でね、待ってるワタシたちは雪まみれ~i-202
しもやけも悪化するっつーのi-191
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/09 02:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ワ・タ・シ・ワ・シャ・シ・ン・デ・ジュ・ウ・ブ・ン・デ・ス・ヨ





ちょっとーッ!固まっちゃったじゃないのよぅ!
写真だとしても、酷い仕打ちねッ
いや。
荘厳な雰囲気もあり、『私達、ガンバッテル』感もあり、
良いよー。わかる気はするよー。
でも、縄でぐるぐる巻きにされて連行されない限り
無理だなー。
(良かった~、バスもう行っちゃってて。
うちには、ソリを引いてくれるモノがおらんとですば~い♪)

主催者側の気持ちも分かるけど、この雰囲気に
花火は『蛇足』だZ。
蛇足、蛇足、
だそく、
たんそく、
短足、、、、、ププッ
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2011.01/09 04:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたちゃんの疑惑、濃厚ですね。ププ。
雪国極寒イルミネーションツアー、堪能させていただきました。すごーい幻想的!でも、寒そう!+怖そう!
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2011.01/09 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやのじさん♪ 

誰かーっ!荒縄っ、荒縄もってきてーっi-201
・・はっ?しまった・・誰もいない・・i-202
くそう・・犬ぞりを待たせておけばよかったわ!
みやママ、確実極寒ツアー行きだから席空けて待ってたのに
遅刻するんだもんi-240
でも、ダイジョーブよi-175
そんな遅刻魔さんには特別にオ・シ・ゴ・ト♪
うちでお留守番部隊として、ナナッペを見守って
山椒&あーたんの遊び相手、さらにはバスが立ち往生しないよう
庭の雪かきもお願いしますネe-284ククク・・e-277

そーね・・花火終わったころどっかの子供の『こんだけー?』って
声が響き渡って・・みんな同意見ヨi-202
蛇足・・蛇の足・・やっぱ短足?・・てか、そもそも蛇に足はあるのかーi-198
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/10 02:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

32clover さん♪ 

あぁ・・疑惑は確信に変わりつつありますぅ・・i-202
ププ・・?ミニクロさん・・笑ったのは、ずばり肯定ですねe-284
よろしい!ミニクロさんにもお留守番DE雪かき部隊に参加ですよe-286
ダイジョーブ♪雪の高速みたいな危険はないから★
ただ極寒は変わらないうえに作業はキツいぞ~(笑)
まだイルミ見てる方がステキかも・・

冷え性にはこの寒さ、かなり辛いです~(泣)
冷え性改善の食生活&運動を目標にしなきゃなの~e-282
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/10 02:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます(^^) 

今朝 (10日)そちらは どうですか~^^
こちら 瀬戸内海まで車で20分なのに 標高200メートルもあるので 中途半端に寒い 花あじさい地方・・・粉雪うっすら白い雪景色です~^^;
主人に朝 出勤のとき見送りつつ「車スピードださんのんよ!!」って行ったら「うん」と答えて フル加速で出ていきました・・・(--;
同じ市内でも 裏が海な私の実家は 霜すら降りた事がない地域で こちらの山側地域は 雪が舞う地域です~(^^;
この中途半端差が 辛い・・・(笑)
と・・・もっと 積もってそうな とんたさんのところを見て 自分を慰めようとするのでした(笑)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.01/10 07:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

ハイ、こちらもっと積もったとん地方ですi-4
久しぶりにまた庭が白くなっちゃいました・・せっかく
雪がところどころ残ってるってレベルまで融けてきてたのに・・
でも、慰められたのなら幸いです~♪・・って、コラーッ!!(笑)

200メートルは結構ありますよねぇi-201
うちは300メートルくらいなのかな・・?町内でもまだ
平地だから助かっちゃうのi-229
あぁ・・霜すら降りない実家でワタシも暮らしたい~!
そして・・フル加速でかっ飛ばすキムノブさん、カッコい~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/10 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー