お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

ジャマねこあーたん♪

元旦の雪うさぎが“うさだるま”に変身~

新年早々、着ぐるみあーたんです(笑)

IMGP9334.jpg

★さて、ちょっと時間を巻き戻して、大晦日のおはなし★

大掃除は簡単に済ませたとん家ですが・・

さすがに今年は障子を貼り替えることにしました。

やっちゃった・・

外さず、そのままべりべり~っと破いてたら

このヒトの目がキラッ!!
キラリーン

きゃー!!枠が折れる~
脚立じゃないから・・

やはり登らずにはいられなかったか!! さすが脚立好きあーたん

やっぱり外さなきゃね~・・って、寝かせたら
どこまでも邪魔・・

やっぱりジャマされた~ ・・仕事にならんわ
どいてね

すみっこにどいていただいて、作業続行しましたけど・・

なんか不満げ?(笑)
不満げ?

このくらいのジャマなら笑って写真撮る余裕あったけど

貼りたての障子に乗りかけたときはリアルに “ぎゃーーっ!!”

少したるんじゃったじゃないの~

包丁研いでませんよ・・

大騒ぎの末、なんとか完了~
ワタシの影・・『マンガ日本昔話』で、包丁研いでる怖いおばーさんみたくない?

皆様も、大掃除のジャマされました~?(笑)


8.png



オープニングの“うさだるま”は地元特産の『土鈴』なの。

振るとカランコロンって可愛い音がしま~す♪


20110103-144235-45878600.gif

カランコロン

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

アハハ~、新年から遊ばれてる可哀そうなあーたんに
同情のポチを~(笑)



*Comment

NoTitle 

はぃ!明けましたの~ぅ☆
今年も張り切って素っ頓狂によろすくッ

明けて早々に土鈴にされて振り回されるプリンス・・・
完全に、2011年のキャラ方向は定まったずらZッ

障子の張替え、お疲れちゃん。案外、疲れるのよね。
特に猫のお手伝いがいると。
うちは、越して来てすぐに『破れない障子紙』ってヤツに
張り替えちゃった。
おかげで2年もったんだけど、3年目辺りから京が何を思ってか
端っこをペロリンチョし始めて、地味~ぃにペリ~~~~って
剥がしてはママがテープのりで貼る、を繰り返してたら
紙がてろんてろんになって来ているので、今年辺り
もうヤバいかもよー

障子のサンに登っているプリンスを見たら、デカい!と思った。
やっぱ、何だかんだでメインクーン!?
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2011.01/03 16:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

うさだるまあーた可愛い~♪
こんなお土産売ってたらケース買いするなっ(笑)
もちろんあーたくん入りi-80

障子貼り替えご苦労様。
子供の頃の大掃除を思い出すな~i-183
やらされた思い出・・
そして失敗して怒られる(笑)
でも障子って思いっきり破くの楽しいよね~
不満げなあーたくんのイカ耳が
「もっと遊ばせろ~」と言ってるi-237

今年もあーたくん、写真で遊ばれる運命ね(笑)
楽しみにしてるぅ~i-233
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.01/03 17:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

あけましておめでとうございますv-315
「うさだるま」、縁起が良さそうでうれしい、うれしい。
何しろまだ初詣さえしていないんです(初売りには並んだのに)v-12
あーたんうさだるまで、今年の幸運を祈願です。

障子の張り替え、お疲れ様でした。
うちでは数年前に張り替えて・・・・もちろん、お手伝いしたがるお邪魔ねこがいるのでちょっと大変でした。(笑)
障子にはねこ心をくすぐる何かがあるのか?
でも、きれいに張り替えできていましたね。すごい。
うちでは、ついに張り替えた障子が・・・・再び穴が開き。
今回は目をつぶりました(いいのか?)
今度の大掃除にチャレンジです。
(そういえば、ねこがいても安心な障子紙って売ってますよね。)

今年もあーたくんの七変化、楽しみにしてますv-10
かわいいあーたくんの様子、お知らせしてくださいね。
待ってますv-22
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.01/03 17:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

ま~(^^*)
あーたさん 似合ってるわ!!
その中に 顔がこんなに 違和感なく溶け込める猫さんも珍しい(笑)

障子の貼り変え お疲れ様でしした!!
私も 2年くらい前に ペットに破られない障子紙というもので
貼りかえました(^^)v
かなり邪魔されましたよ~(--;
でも 大丈夫!!紙が強いの~♪
大掃除??そんなタンゴは よくしりません(笑)
居間だけ 掃除して 体裁つくろってます(だって 義母がくるんだもん!!)

あーたさんは 船酔いするタイプなのね(笑)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.01/03 17:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

地元名物うさだるま、おもしろいっす~。
障子貼りレポとマンガ日本むかし話、
楽しく拝見しました~w
猫の手借りると、はかどりませんよね・・。
あ、今年もよろしくお願いしますねっ!

  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.01/03 17:52分 
  • [Edit]

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

旧年中のネット交流に感謝です!
お約束の障子貼り・・・お疲れ様でしたw
からんwコロンに応援ポチッと遅い
明けましておめでとうなのデス!

NoTitle 

明けましておめでとうございます。
↓雪でウサギちゃんなんてシャレてます~☆

障子派手に破りましたね~♪ウチは障子はないけど
敷居の溝(襖)が大変な事になってます^^;
枠に登って高いとこまで怖くないのかなぁ・・・。
流石お庭の脚立で鍛えてるだけありますね!
土鈴縁起が良さそう~♪でもあーたちゃんのお顔が(笑)
今年もとんたさんに遊ばれるあーたちゃんに期待します♪
本年も宜しくお願いしま~す☆

  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2011.01/03 19:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

障子プスプスしたーーーい(笑)
今住んでるお家は障子が無いのだけど 以前住んでたお家には障子がいっぱいあったから 年末といえば障子張替えだったわ(^^) あれけっこう大変なのですよね。
最近はやぶれない障子紙とかありますよね!

さっそくあーた様がやられ放題ですわね(爆)

あら・・・やだ・・・とんた子ばぁさん・・・鬼婆だったの??(笑)
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2011.01/03 20:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

あけまして、おめでとうございます。
障子の張り替え、スッキリされましたでしょうか?
あーたちゃんの登り技、す、スゴイ!。これは悲鳴モノですね。
って、こちらは楽しませてもらったのですが(笑)。
またオジャマさせて下さいね。今年もよろしくお願いしまーす!
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2011.01/03 21:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさん指導開始だ~♪
うれちーi-179
元旦から悦子のかほりぷんぷん~i-176
よっしゃやる気満まんっ!

おや?
大掃除の最中に生猫マフラーの虫干し?
障子のサン、骨折寸前じゃ!?
と思ったけど無事で安心しました。

あ、大掃除じゃなくて年明けてからだけど
初掃除中、ベッドマットを立てかけてたら
何かの拍子にむーんと倒れてきて
真下にいたすずが下敷きにi-282
一瞬冷えたけどやわらかい面だったので
びっくりしただけで何事もありませんでした。
あ~びびったi-282
初びびり。
すずに何かあったら、ワタシ殺されちゃう♪
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.01/03 21:14分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

ハイハ~イ♪今年もようやく始動ヨ★
素っ頓狂、上等ッ!!・・素っ頓狂って・・i-202

イヤ~、障子の張り替えなんて、子供の頃に
手伝ったきりだから、やりかたわかんなくて参ったわ~i-201
しかも頼んでないのに、猫の手押し売りされるし・・(笑)
やっぱ猫のいる家は『破れない障子紙』って基本?
それじゃないやつ買っちゃったよ・・二年は持たない予感がビシバシi-201
みやのじ家も年末は張り替えか?京たんの障子登りが見れるナリ~i-176
あら?デカい?フフ・・実は何だかんだでメインクーンなのよっi-237
手足短いけど胴は長いあーたん♪今年は、
『こう見えてメインクーン!もう小さいなんて言わせないv-220
ってな方向性で参りまする~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/03 21:16分 
  • [Edit]

shiromedaka さん♪ 

ウフi-176うちのほうに来れば
オトナ買いも可能なくらいバカスカ売ってるよ~んi-237
・・ん?あーた入り?これは特殊加工だから
量産できないのよね~・・超・割高だけどいい?(笑)

ね~?子供のころはやったよね?ワタシもめっちゃ久しぶで
すっかり忘れてたよ~i-201でもベロベロ状態だったから
多少たるんでてもスッキリ、キモチいーわぁi-178
べりべり破くの、結構ストレス解消だったかも!
あーたんは遊んでたのに、ダメダメ言われてイカ耳状態?
でも、ジャマなもんはジャマなんじゃーー!(笑)
うふ・・ワタシはどうやら、着ぐるみが
好きらしいわi-178あーたん、ゴメン!今年も遊ぶ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/03 21:34分 
  • [Edit]

うさだるまの 

あーた君も可愛いけど、少し窮屈そうですねe-464
あーた君には広いお庭がピッタリかなe-465

障子のサイズも大きそうで、張り替え大変でしたねe-330
きらり亭は破れない障子紙にしたので、
張り替える手間は激減i-164
ついでに張り替えネタも無くなったけどネi-195
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2011.01/03 22:01分 
  • [Edit]

だぁねね さん♪ 

あけましておめでとうございます~i-178
なんとなく干支とだるまの合体って縁起よさそうですよね♪
耳の生えてるだるまさんを見たとき、“可愛い~i-237
って思ったの~♪
お、初もうで、まだなんですね・・ではご利益たっぷり?
あーたんうさだるまで幸運祈願~!
カランコロンの顔で幸運逃げちゃわないか不安・・(笑)

アハハ、やっぱりろりんちゃんもジャマしましたか~i-229
テレビにはねこ心をくすぐる何かが、やっぱありそうです~(笑)
“破れない障子”って、プラスチックっぽい障子、売ってました!
買おうか迷って、別のにしちゃった・・i-229
今年もいきなり着ぐるみからスタートですぅi-176どんだけ好き~?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/03 22:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます☆

最近は時間がなくって、なかなか遊びにこれなかったりですが、いつもコメントありがとうございます(>_<、)
こんな私ですが、今年も宜しくお願いいたします♪

あーたん…真顔でうさぎさん(笑
邪魔してみたり、妖怪おばあさんごっこしたり、チラリと営業日のお知らせをしたりwww
2011年も大活躍ですね!☆

↓↓
1才頃のお写真。やっぱりまだあどけなさが残りますね^^
でも、大きくなってもいつまでも可愛い子供ですよね(笑

花あじさい さん♪ 

てへ★似合ってます~?・・これは、アレかしら?
ワタシがじゃんじゃん着ぐるみさせるから
皆様の目が(不本意ながら)慣らされてしまった・・的な?(笑)

あ~、やっぱり破れない障子ですね・・障子ってそんなに
にゃんこに破られるものなんだi-201
ウフフ~、なんか検品の鬼軍曹の茶と坊あたりが
ジャマしたんじゃないかしら~i-229
そうそう!我が家も玄関と水回りを念入りにやっただけ~♪
大掃除?そんなタンゴ、暖かくなるまで聞こえません(笑)
あーたん、酔い止め飲んで撮影に臨みました(←ウソです~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/03 23:13分 
  • [Edit]

まさぽん さん♪ 

エヘi-178干支とだるまの合体って
面白いですよね~♪これはうさぎさんだから可愛いけど
ヘビとかだったら・・微妙だわ~(笑)
うさだるまだけじゃなくて、うさだるまを被ったあーたんも
面白いってコトですよねi-198←強制的~(笑)

も~、猫の手は借りるもんじゃないですね!っていうか、
貸してって言った覚え無いのに、押し売り状態ですよi-201
あっ、こちらこそ、よろしくお願いします~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/03 23:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたんのキュピーンe-267笑っちゃった~☆
こゆのに弱いんだよナーi-278

まさかの障子枠昇り・・
縁起がいいちゃいい、かな!?
ほら、鯉の滝登り的な♪
わたくしも、あーたんの大きさにしばし動けず(笑)
障子貼るのって難しいですよネ!
やっぱりピン!と貼りたいけど
なかなか上手くいかなかったな~。
ちっちゃい頃・・。(たぶん今もi-229

庖丁研いで金勘定いるように見えるーi-237

うさだるまあーたん『カランコロン』i-178
鬼太郎も出てくるにょね~、ウフフ~
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.01/03 23:31分 
  • [Edit]

ニョろん さん♪ 

あけましておめでとうございます~v-22
こちらこそ、年末年始のご挨拶が遅くなって
申し訳ありませんi-201
今年もいろいろ、お勉強させていただきますねっv-344

フフ・・あーたんのよせー!きもちわるー!カランコロンに
ポチっとありがとうございます♪
うぅっ、こんなにジャマな猫の手、借りる羽目になるとは・・i-202
あーたんも初めて見る張り替えにワクワクだったのです~★
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/03 23:32分 
  • [Edit]

coron*さん♪ 

あけましておめでとうございます~i-176
今年は干支もうさぎだから、雪うさぎ作りもテンション上がりましたi-184

おっ、障子、無いのですね♪我が家も障子のある家初めて
だったので(実家はあるんですが・・)やり方わからず、超、ヘタっぴ!(笑)
あーたん、基本はビビりなのになぜか高いとこには
サクサク登りますね~i-201ジャングルジムとかで
遊ばせてみたくなっちゃう~i-237
スミマセンi-201せっかく縁起のいいうさだるま土鈴が、あーたんの
顔で台無し・・っていうか、ワタシのオイタで台無し・・?
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す♪旅レポも満載で・・i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/03 23:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

かなり遅くなりました┏○))ペコ

明けましておめでとうございますv-281
のんびりなわたくしですが・・・(∀`*ゞ)テヘッ
今年も宜しくお願いいたしますv-352

あーたんカランコロン可愛い( ´艸`)
二つほど頂きたいです♪m(._.*)mペコッ

障子の張り替えお疲れ様でした♪
仕上げの邪魔は・・・焦りますね(笑)

2011年 幸せな年でありますように(人´∀`).☆.。.:*・゚

ポチv-354






  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2011.01/03 23:51分 
  • [Edit]

GoldDog さん♪ 

障子プスプスさせたげるから、今度張り替えするときは
手伝いに来ーーい!(笑)
やっぱり年末には障子張り替えするのよね~i-201
子供の頃は、実家でやってたけど、オトナになったら
もうすっかり忘れちゃってたi-237
うん、わんにゃんいても大丈夫♪って障子紙あるよねv-219

あら?金犬ちゃん、道に迷ったの?さぁ、今晩はうちにお泊まりi-178
フフフ・・e-277さて、包丁を研いで・・シャッシャッシャ・・ハッi-198
とんた子鬼婆『見ーたーなぁぁe-286
化け猫あーた『シャーッツ!!』・・あーたんも出演させてみた(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/03 23:57分 
  • [Edit]

32cloverさん♪ 

あけましておめでとうございます~i-176
ハイ、見て見ぬふりしてきたべりべりを
ようやく張り替え~(笑)
気持ちよく新年をむかえましたi-194
張り終わるまでは大騒ぎでしたが・・i-201
登った姿に思わず撮影せずにはいられなかったけど
途中で折れたらどうしよう・・ってヒヤヒヤものでした~
(それでも撮るってどうよ!笑)

こちらこそ、よろしくお願いいたしますe-343

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/04 09:28分 
  • [Edit]

あーにゃん さん♪ 

きゃー♪始動開始だけど指導もするわよ~!ビシバシッi-237
えぇ!もう悦子好きにはたまらない元旦カセーフショットi-175
結構たまってるのよね・・悦子が・・i-229
アハ・・よく見たら虫干しだ(笑)
このマフラーは、自ら虫干しもしてくれるし、自らタンスに
たたまれてしまわれてるよくできたコなのよ~i-185
まっとうなメインクーン(約8キロ?)だったらボッキリいってたかもi-202

んまぁ!むーんと倒れてすずたんが下敷きにi-198
・・大掃除のジャマするにゃんこじゃなくて
すずたんの和みをジャマするあーにゃんさんがいるわ!
すずたんになんかあったら、指導じゃ済まなくってよ~i-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/04 09:44分 
  • [Edit]

きらりの母 さん♪ 

エヘ・・うさだるま、可愛さに目がくらんでぎゅうぎゅう
押し込んでみました~(笑)
ん~、やっぱ窮屈だったかな?でもホラ、にゃんこは狭いとこが
好きだしな~って・・i-237

あっ、その記事、覚えてます~i-194
母さんのお宅は、破れない障子にしたんですよね~v-219
わたしもそのときいいな~って思ったのに、うっかり
普通よりやや強いくらいの障子紙をチョイスしてしまいましたi-201
まぁ次のネタになるかな?・・でも、こんな面倒なこともうしたくないぞぉi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/04 09:50分 
  • [Edit]

もっふるままさん♪ 

あけましておめでとうございます~v-22
ままさん、お忙しくてさらに年末にはにゃんこ保護も
ありましたし・・お気になさらず、時間があるときにでも
いらしてくださいね~♪
今年もどうぞよろしくお願いいたしますi-176

真面目なお顔でご挨拶★・・って言うか、表情硬いヨ、あーたん!
今年の目標は笑顔のあーたんかな~?ヘン顔は得意なんだけど・・(笑)
あっ、幼少のみぎりの生写真、見てくださったんですねi-194
うん、ワタシフィルターでは、いつまでも
このころのままのあーたんなのですi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/04 09:56分 
  • [Edit]

月餅子、 さん♪ 

キュピーンがね、一瞬『キューピー』に見えて
あらあら、うさだるまがキューピーに見えたコが
ここにいるわ・・って失笑してしまって、ゴメンよぉ(笑)

ウフ・・ワタシも滝登りか!ってツッコミしながら撮ったわ~i-178
でもあーにゃんさんにマフラー虫干しと言われ、こちらも
笑って納得しちゃった♪なんにしても可愛くてヘンなカッコi-237
これでボッキリ折れてたら、逆にめちゃ縁起悪い感じするんだけど・・i-201
・・軽量級でヨカッタi-178
あっ、包丁研いで、鯉のあらいでも作るつもりだったか?ワタシ!
♪どっこかで鬼太郎のゲタの音~♪
女子ならば、『カランコロン京都』(雑貨屋さんネ♪)を思い出せ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/04 10:11分 
  • [Edit]

NIKO さん♪ 

あけましておめでとうございます~v-22
お久しぶりな気がしますね~i-237
ワタシも、相変わらずのんびり更新ですが
今年もよろしくお願いいたしますi-194

カランコロンあーたん、二つご注文、承り~♪
あっ、一個ずつ職人の手作りにつき、お時間少々いただいて
おります~i-229しかも高額!フフ・・要らないって
言われても着払いで送り付けるから~e-277
うん・・ピーンって張ってる時にトコトコ乗ってきたからぎゃー!!だったの(笑)
NIKOママにとっても幸せな一年でありますようにe-266
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/04 10:17分 
  • [Edit]

 

アハハ~(≧∇≦)
こんなかわいい鈴が売っていたら即売り切れちゃいそうですね(*^o^*)

障子貼りっていうか障子破り楽しそう~(笑)
あーたんが子供みたいにはしゃぐ気持ちわかるわぁ( ̄∀ ̄)
格子も格好のタワーだもんね!
あ、でもきれいになった障子は破いちゃだめよ~(笑)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.01/04 12:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

あーたんのうさだるま、かわいい~♪

バボ姉家でも、障子の張り替え中に、ボスっと上にのられて
破れていなかったところも破かれた、というおはなし・・・
で、本猫「何か悪いことでも?」みたいな顔してバボ姉の顔を見つめてたらしいっすよ。
ねこさんってほんと、かわいいですね♪
(うちに障子がないのをいいことに、言いたい放題のバボ)
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2011.01/04 13:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

まぁ~、最初から笑わせていただきました(笑)
これ、かわいいですね。
地元特産の『土鈴』ですか。いい音がしそうですv-339

障子の張替え、お疲れ様でした。
これ、大変なんですよね。
私も何度か張替えしましたが、時間も掛かるし、
キレイにピンと張れなかったり、難しいv-356
とてもキレイに張れていますねe-420

あーたくんのお手伝いもあって、スムーズだったのでしょうか(笑)
猫さんは、じっとしてはいられないでしょうねi-235

障子に映る影は、『日本昔話』では、定番i-198
里山の民家の雰囲気が漂っていますよ~e-361
いい感じですe-267
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2011.01/04 17:49分 
  • [Edit]

あんずミャミャ さん♪ 

エヘ★町内の特産品・土鈴のうさだるまが
可愛くて、つい購入・・つい着ぐるみ・・(笑)
あら?ミャミャさん買ってくださる?
じゃ、ミャミャさん特製のお雑煮と物々交換で
どうでしょう?i-237

格子、確かにタワーですよね~i-201
これ見てたら、思わず公園のジャングルジムで
遊ばせたくなったわ~i-194
今は、静かに脚立で我慢?してるあーたんで~す(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/04 18:57分 
  • [Edit]

バボさん♪ 

あけましておめでとうございます~v-22
今年もよろしくお願いいたします♪

えへ★バボさんも一つお買い上げ~!
“可愛い”って言ったら購入決定なのi-237キャッチセールスの基本~v-219
あぁ・・バボ姉さまのキモチガ痛いほどわかりますi-202
そうそう・・きれいになったのを待ち構えて
いたかのように“よいしょ♪”って乗ってきやがりましたぁi-240
コラッi-191って一応叱ったけど、なんで叱られてのか
わかってないだろうなぁ・・バボさんちにもし障子があったら
手に負えませんよ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/04 19:04分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

わぁ・・笑っていただけてヨカッタですi-178し・・失笑では
ないですよね?(笑)
ハイ、ワタシもよく知らなかったんですが町内で作ってる土鈴だそうです~。
格干支の土鈴もあるんですが、うさぎさんがやっぱり可愛い~i-237
米沢のお宅にはしっかり障子がありますものね♪
二人でやってても力のバランス悪くてたるむし・・
障子張りは難しい~i-201 頼んでもいない
猫の手はやってくるし(笑) ホント、じっとしてませんでしたi-202

アハハ、確かに、だいたい道に迷うのは山ですものね!
で、おばーさんの家にたどりついて夜中に怖い影を見ちゃう・・とi-238
あっ、ワタシ包丁研ぐ鬼婆ではないですから~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/04 19:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

うひゃ~!あーたんウサギだるま♪
かわいい♪

おっと、あけましておめでとう!
今年もよろしくね♪

年末、障子を貼りかえたんだ~お疲れ様!
今の家は障子ないんだけど、
貼りかえって凄く大変そうだったの覚えてる。
枠にぶら下がってるあーたん、
これはきっと「あーたん的お手伝い」なんだわ。
で、「なんでおいやられるんだ~」と不満ww
ウチも邪魔いっぱいされたわ~。

あーたん、大揺れ(爆)
気持ち悪くもなるか~。
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2011.01/05 02:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

と、研いでる!とんた子ちゃんが包丁研いでる(゚д゚lll)
障子のはりかえお疲れ様ぁ。
ぴしっとなった障子は美しいわ。
そういえばね、帰省したときにキノタンが
張り替えたばっかりの障子に飛び乗りまくって
超ヒヤヒヤしたYO!ちょっと足場があるのが楽しいのか?
今年もよろしくね~♪
  • posted by モラ家丁稚 
  • URL 
  • 2011.01/05 09:41分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/05 09:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/05 15:15分 
  • [Edit]

kobaboo♪ さん♪ 

あけましておめでとうです~v-22
こちらこそよろしくお願いしマスi-178

エヘ・・新年早々悪ノリ?だってウサギの着ぐるみ、調達できなかったんだもん(笑)
でも、だるまとのコラボは想定外だったわ・・i-201
恐るべし!地元特産品v-219
障子、こんなに大変だったとは・・。いや、作業の大変さは
わかってたけど、これまた想定外の猫の手、発動~!呼んでないしっi-240
そうか、これお手伝いのつもりなんだ(笑)なのにすみっこいかされて
理不尽に思ったろうな~i-229
あっ、大揺れあーたん、作ったワタシもキモチ悪くなった・・i-202


  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/05 16:20分 
  • [Edit]

モラ家丁稚 さん♪ 

おや?でっちったん・・道に迷ったのかい?
もう夜も更けるし、今日はうちにお泊り~・・ククク・・e-286
シャコシャコシャコ・・さぁ、包丁も研げたし・・さばいてやろうかね・・
グフフ、なんて美味しそうな・・e-277 浜名湖産ウナギ~!

障子ね、よく見るとあーたがちょっと乗りかかったトコが
たるんでるけど、もう上出来だよ~e-343
あら?キノタンってば、引きこもりのオクサレサマかと思ったら、
そんなこともしちゃってたのねi-237うちは普段は興味ナッシングだよ~。
キノタン、さては脚立も好きじゃない?きっと乗るヨ~★
こちらこそよろしくです!i-194

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/05 16:34分 
  • [Edit]

まとめて鍵コメさん♪ 

フフ・・正月早々ぶっちゃけトーク炸裂大会だったね~i-176

おたがい頑張っていこうね♪
そして、いろいろありがとうi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/05 16:38分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/06 10:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

新年のご挨拶~っ。
明けました!おめでとう!今年もより一層仲良くして下さいね~(^_^)/

私の中のあーたんのイメージがぁ・・。
クールなナイスガイ(組長?)はどこぞへ行った~?
いたずらっ子になってるぅ。
今ごろはちょっとやそっとじゃ破れない障子があるんだってね~。
そして怖いワ・・>< とんたさんの影が!
イイ感じに丸まってる風がさらに怖さをそそってるね~。
旦那さん ナイスっっ!新年早々に・・(笑)

最後のあーた土鈴♪
私にはそのフォルムがとっくりに見え 「福」の文字が揺れると
「酒」に見えるのは やっぱノンべぇだから???
ぎゃははは~。
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.01/06 10:13分 
  • [Edit]

明けましておめでとう♪ 

今年も楽しいあーたんに会えました!

お酒・・・お屠蘇で頂きましたよ~(頑張ってとっておいたの(笑))
美味しかった~!!!娘も美味しい美味しいってぐびっ~!と飲んでました。
ご馳走様でした<m(__)m>

暫くそちらでの生活が続きそうですか?
雪景色思いっきり楽しんでおいてください!
東京はその点寂しいでしょう?

家はカーテンを引かないと暑くていられません。
たまに窓開けてます(~_~;。
あっ、また羨ましがらせてしまった?
でも私はその雪景色が羨ましいですよ。

では今年も宜しくお願いしますね~☆⌒(*^-°)v
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.01/06 12:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~(´∀`)
寒すぎて買い物に行きたくない
NIKOで~す(^▽^;)
10℃なんだけど(これくらい甘いよね)・・・
でも私は無理~~
なので今日はあり合わせ(笑)

あーたん~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪ポチv-354
  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2011.01/06 15:08分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

無事復活おめでとうです~♪
そして、あけましておめでとうございます~v-22
今年もよろしくねi-178

フフ・・例の件はどうぞお気になさらずに・・。
届いてたんならそれでOKでござる(笑)
あら?昨年からドジ続きってヤツ?ムフフ・・i-237
そうなの~、いつもはぐーたら寝てるくせに
こんな時は、オメメキラキラでお手伝い。
頼んでないしi-191
ハラハラしてくれてあり・・ん?楽しかったって何だそりゃー(笑)
あぁ・・どんどん“自分サイズ”に開いてく穴・・
それは暮らし安心クラシアンになって直しに行かねばね~!i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/06 16:10分 
  • [Edit]

あかとくろ さん♪ 

久しぶり~i-176ようやく明けたネ♪
こちらこそ、今年も仲良くしてくだされ~i-176

あはは~、クールなナイスガイ!微塵も感じさせないわねi-237
どこの世界に目をキラキラさせて障子に登る組長がいるであろうか・・(笑)
そう!プラスチック障子とかね、あるのよ★これは若干紙よりは
強いくらいなんだけど、プラスチックにすればよかったかも・・i-238
まぁ!“酒”に見える上にとっくり?どんだけのん兵衛さんなの!
そんな不良娘はね、ウフフ~、我が家に泊まりにくるのだ。
そして夜中に、丸まって包丁研ぐ(研がねーよ)ワタシの
影を見てトラウマにおなり~(笑)それが罰~v-219クク・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/06 16:21分 
  • [Edit]

アビmama さん♪ 

あけましておめでとございます~e-415フフ・・楽しんでいただけてよかった!

おぉ・・お酒とっておいたんですか~i-198すご~い♪
ワタシなら、とっとと飲んでしまいますよi-229
でも、美味しかったんだ・・ふぅ、安心i-176
何しろ自分が日本酒を飲まないから、味見ができなくて・・i-201
でもちょびっとでスミマセンでしたi-230
・・って、ん?また羨ましい事言ってる~i-240
暑くていられないって、ホントに東京ですか~!酒、返せ~(笑)
でも、ここにはここのよさがありますもの(強がり?笑)
フフ・・今年もどうぞよろしくお願いいたします~★
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/06 16:28分 
  • [Edit]

NIKO さん♪ 

こんにちは~♪
え~、NIKOママ、寒すぎるって何度~?
・・えっi-17810度!? コラーッi-237
ちなみに、こっちは今日の最高気温は二度だそうです~。
寒くて寒くて手袋してPC打ってま~すi-4
でも、その環境にカラダは慣れるものね・・宮崎に住んでたら
10度でも寒いかも♪

ワタシも今日は買い物行きませ~ん。ありあわせっi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.01/06 16:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード