お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

雪景色(寒い・・★)

寒い・・ もうダメ・・

IMGP8355.jpg
今朝、起きたら、庭も何がなんだか・・
(もはや風情とかのハナシぢゃない

IMGP8388.jpg
紅梅が白梅に・・?

IMGP8344.jpg
キミたちは寒くないの?

うちの王子は、外を確認ののち・・

あちゃ~

コタツに避難しやがった!

避難

広島北部、久々の大雪でした

寒いのなんのって・・冷え性の私は家の中でも、手袋手離せません★

以上、東京レポの予定を一部変更して気象情報をお伝えしました(笑)

1.png


ちょっとだけ旅のはなし

今回、車で移動したんですが、広島ー東京は、やはり遠い~

行きは10時間、帰りは渋滞&雪の速度規制もあって11時間!!

ちなみにずっとオットが運転しました。

私が変わろうか?って言っても

『イヤ、安全第一だから!』

・・ってキッパリ断られる・・どゆこと~


イルミネーションIN刈谷SA~

オットはあまり休憩を取らないタイプで、帰りも食事&給油で一回止まっただけ・・

唯一、休憩したのが愛知県の『刈谷ハイウェイオアシス』ってところ。

ここって、ちょっとしたアミューズメントパークみたいなの

イルミネーションやら観覧車やら・・


IMGP8024.jpg

ホテルも併設よ~ん

・・なんちゃって・・ここは実はトイレ(笑)

デラックストイレも、名物なのでした~


★さて、珍しくあーたんにお土産★

ハイ、ストラップよ~


IMGP8238.jpg
『イキマス!』

IMGP8242.jpg
『はんがーっ!!』

IMGP8247.jpg
『・・これ、なんデスカ?』


ん?・・便器~~!!(笑)

IMGP8249.jpg


ご当地キティちゃんも 『デラックストイレキティちゃん』 なのでした~(笑)
これってどうなの?・・キライじゃないけど(笑)

IMGP8282.jpg

キティちゃん、めちゃふんばってるわ~(笑)

食事中の方、ゴメンナサイ


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

あーたんは快食快便で、うんたん 一日2回なの~★
ポチ、待ってま~す♪


最後までゴメンナサイ~(笑)

Comment

NoTitle 

わ~ゆうきや こんこ~あられやこんこ~
降っても 降っても まだ降り止まぬ~あーたさんはこもって 暖をとり~~~とんたさんは こたつで丸くなる~♪
あ~熱唱~♪

なんて 場合ではなく 寒そうです・・・(^^;
風邪 ひかないようにね・・・。

こっちでも 雪が まってましたけど・・・ざっくりだわ!

東京~広島 10時間・・・か~私なら 新幹線か飛行機でいくわ・・・(^^;旦那様 お疲れ様でした・・・

キティちゃんって 仕事選ばず頑張るよね(笑)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2010.12/27 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんと、すごい大雪だったのねi-4
まだ降り続いてるのかな?
外出る時は雪に埋まらないようにねi-201

刈谷ハイウェイオアシス、
テレビで見たことあるわ~
ほんとにすごいね。
トイレは無料なの????

ふんばってるキティちゃん可愛い!
一時期、ご当地キティとかご当地キューピーを
集めてたコトあるんだ~
いつのまにかやめたけど(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.12/27 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお・・・・すごい大雪。
広島ということを知らなければ、東北地方かと見間違えてしまう・・・v-276

それにしても、あーたくん、庭を見てこたつに直行ってなんてにゃんこらしい行動。(笑)
にゃんこはやっぱりこたつでまるくならなきゃね♪

東京までお疲れ様でした。
それにしても10時間。
大変な長旅ですね。
それにしても途中休憩がすくなーい。
すごいですね(私ならへこたれる)
途中のイルミ、きれい~
今はハイウェイオアシスも、立派になりましたよね~

おかえりなさい。あーたくんもお留守番、お疲れ様v-290
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2010.12/27 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぎゃーーーーーe-350
・・・わたくしの暴言を許してくだちゃい・・
半端ないっすねー・・・i-230
関東のうっふんあっはんな雪とは(どんな雪だよぅ~)
全く異なりますな!
そう!厳しい!!

デラックスなトイレ・・
なぜ、ソファとテーブルがひっくり返っているにょ???

無垢なあーたんをだまくらかしてるとんたさんが
ブラックねi-237
NO~!な顔と
キティちゃんの顔、
見ようによっては、似ているi-278
しかしこのキティちゃん、
ご当地もので一番きゅんi-80としましたよi-236

うんたんうんたん~♪
あーたんあーたん~♪
うんたん♪あーたん♪
i-237i-178
かわゆい~~~ッi-175
ごめんなさい、つい連呼しちゃった・・(笑)

オット殿、とんたさん、お疲れさまでちたーi-260
ご褒美の雪かもi-189
・・・それはないか・・・

  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.12/27 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさい さん♪ 

♪雪は降る~、辞令は来ないぃぃ 雪は降る~ 重い心にぃ♪
・・負けずに熱唱!・・って、この曲誰の歌なのかしら?
よく知らずに今日、ずっと歌ってました(笑)

南部でも雪予報出てましたよね~i-4
仲間だ~♪って思ったのに、舞ってたくらいですかi-202
あっ・・、“降れ!”とか言うわけじゃないですよぉ・・。
花あじさいさんこそ、風邪、早く完治するといいですねぇi-238
新幹線はね・・二人で行くと高いし~、飛行場もめちゃ
遠いし・・でも高速もガソリンも結構かかっちゃったi-229
キティちゃんの仕事選ばない姿勢・・見習いますっ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/27 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

shiromedaka さん♪ 

うん・・なかなか迫力あるでしょ?
心配してくれてありがとうねi-176
もうやんだ・・かな?なんかね、陽が出てるのに降ってたりとか
雪って油断ならないよね~i-201
もう、長靴が大活躍よ!ずぼずぼ歩きまくってやったわ(笑)

刈谷ハイウェイオアシス、知ってた?
ちょうどクリスマスの夜だから、すごい人だった~i-229
高速以外からも入れるんだよね。トイレ・・?フフ・・無料よ~i-237
ご当地キューピーも可愛いんだよね・・。つい旅先だとテンション上がって
欲しくなっちゃうけど、だんだん保管場所に困ったりするんだよね・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/27 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

日本庭園が雪山に変身i-282
そこはどこの国?
すみません、全く勝ち目なしの福岡。
軍配はあーた王国に。
外、出れます?

その歌、アダモの雪は降る。
トンブラネ~ジュ♪
私も昨日から歌ってます♪

上から下までぷぷぷと笑いながら最後にまた「ぶはーっ」!
うんたんi-175←大きなハートですよっ!
うんたんにも個性出ますよねーっ!!
すずは1回だけど、もりもりでミシュランですi-195←まただよーっ!
さ、意味わかりますか~ん?
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2010.12/28 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ、絵文字変身してました。
下向き矢印じゃなくて大きなハートです。
ちょっとうかれて手が滑ったようです。
しつれーしました。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2010.12/28 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

雪が降る…でした。
訂正してたら3コメも…ごめんなちゃい。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2010.12/28 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

だぁねねさん♪ 

うんうん・・ここは広島であって広島では無いんです(笑)
広島市内に出るより島根や鳥取のほうが近い
“なんちゃって山陽” “事実上山陰”なの~i-229
フフ・・雪景色に固まってそのままコタツに入る姿は、わかりやすすぎ~i-237

ねっ、途中休憩が少ないですよねi-201助手席の私もへこたれる~(笑) 
せっかく追い抜いた車にSAで休憩してる間に、
また抜かれちゃうのがイヤみたいi-202
だからワタシも、飲みすぎないように調節したりして
大変なのです・・って、殆ど寝てたっi-237
SAも休憩地点というより、もはや目的地・・ですねe-284
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/28 01:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごいねぇ~
こんな雪が積もってるんだ・・・
なんだか、晴れ続きの関東とは、別世界ですね。
バボの実家は、瀬戸内海の島なので、広島県の中でも
あたたかいところだと思うの。
(そーゆー理由で、高校はコート着用禁止だったし)
雪なんて、めったにお目にかかれないところ。
同じ県内でも、全然違うもんね~。

しかしそのトイレ!
マジっすかぁ?
そこに住みたいかも・・・
完全にバボ家よりも豪華。

広島~東京の車移動、ほんとお疲れ様でした。
事故がなくてなによりでしたね。
ご主人も、運転お疲れ様でした。
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2010.12/28 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

おかえりなさい♪ 

長旅おつかれさまでしたe-267
あーたさんちは本気の雪景色ですねe-267
まるで北国だぁe-451
大阪だと、振ってチラチラ寒さやご苦労わからず
綺麗やなぁなんて・・・e-351

パパっちほぼ休憩なしに運転すごいなぁe-451
ハイウェイオアシス綺麗ですねe-266
とってもムーディe-266
ここのおトイレe-207テレビで見ましたわ。。
暮らしたい・・・・。

かわいいキティちゃんe-266
んっんっ快便~e-264

NoTitle 

こん・・・うわぁっ!!!
ちべたそうです(>_<)
人間なんかより、雀の方がよっぽどたくましいですね。。。orz

あーたんは、こたつに避難ですか(笑
いや、家のもきっと同じですf^_^;)
だって寒いですもんねぇ。

東京ー広島は10時間ですか!?
猫連れ旅行を思い出しました^^;
でも、素敵なイルミネーション☆
デラックストイレは初めて聞きました!(◎_◎;)
しかもキティちゃんまで(驚
あーたんもビックリでしたね^^;

それにしても、あーたんは快便さんでしたか♪
健康が一番です(*^_^*)
家のに秘訣を教えて欲しいです~

NoTitle 

わーっ!雪景色、美しい~!!じゃなくて寒いよね。
今年は特に雪多いみたいだよね。
とんたさん、雪道は大丈夫なの?
昔大阪に積もるくらいの雪降ったとき、
わたしゃ、滑りながら出勤したわ~。溝にハマるハマるww
慣れてないと怖いのよね~。

デラックストイレ、誰か暴れたのかしら?
椅子、転がってるよ~。

踏ん張りキティちゃん、かわいい。
関西では、中古車センターのCMで
激しくシャウトのキティちゃんが見れるよ~。
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2010.12/28 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ~っv-405
す、すごいe-350
降りましたね・・・それもこんなにv-276
米沢よりすごいかもv-356
でも、枯れ木にパッと白い花が咲いたようにキレイですねv-352

雪景色を見て、”あちゃ~”のあーたくんと、
コタツの中のあーたくんを夫と一緒に拝見しました。
夫は、“あちゃ~”と餅焼き網に載ったようなあーたくんに
大うけv-411
朝から夫婦で楽しませていただきましたv-342

東京、広島間1泊往復、本当にお疲れ様でしたv-355
10時間ですかぁ~、やっぱり広島は遠いv-393

それにしても、パパさん、あまり休憩なさらずに、
1人で運転しっぱなしには、ビックリですv-405
夫「休憩1回かよ~、すげぇ~i-199」と目を丸くしていました。

刈谷のサービスエリア、凄すぎi-282
こんなの見たことありませんよ~私i-233
トイレだけでも行ってみる価値がありそうです(笑)

トイレで踏ん張るキティちゃんのストラップ、
ラブリーe-266
でもやはり、あーたくんには不評のようですねi-229

クリスマスが終わって、テンプレも変わりましたね。
とてもキレイe-420
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.12/28 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

テンプレと 

一緒で大雪になったんですね(テンプレは綺麗だけど)
「きれい~e-420」なんて言ってられないi-195

あーた城のこたつは堀こたつなんだe-349
いいな~足下ろせるのは楽そうねe-257
あーた君のお気に入りの場所なんですねe-465
一緒に入りた~いe-350

東京往復お疲れ様でしたe-466
私も19日に刈谷ハイウェイオアシスに行ってたんですよe-282
一般道から昼食を食べに行ったので、
イルミネーションは見れませんでしたe-441
トイレ広いし綺麗でしたねe-420

キティちゃんのストラップ見つけるなんて
さすがとんたさん、目が超えてますe-451
私はえびせんべいのミックス買ったけど、
もちろんきらりにはあげませ~んe-464
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2010.12/28 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんと一面真っ白ですね~
ふんばったキティちゃんかわいいっ☆
それに必死なあーたんもめちゃかわいい♪
  • posted by koyaji 
  • URL 
  • 2010.12/28 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/28 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんだかものすごい寒気が来ているようで
日本海側は大雪見たいですが
広島まで積ったんですか~(@0@)
こちらも寒いわけだ(><)
とんたさんのお家は掘りコタツなんですね!!
これ、温かいんですよね~(*´▽`)
むっか~~~し、祖母の友人の家に遊びに行った時
掘りコタツがあったのを思いだしました(^^*)
焼き餅ならぬ、焼きあーたんにならようにね~(笑)

最近のパーキングは設備も充実していますよね!
スノボで北海道に行ったとき
やはりデラックストイレなるものがありましたが
一体なにがメリットなのか理解不能でした・・・(^^;

  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2010.12/28 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/28 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子、さん♪ 

どーだ!恐れ入ったか!ワハハ~(と、勝ち誇る・・笑)
悔しかったら、うっふんあっはんな雪を見せてみろ~i-175
(ホント、どんな雪だよi-201

ちっ!ソファとテーブル・・ばれたかi-201
実は“清掃中”の札がかかっていたのだが
撮ってた時は気づかず(気づけよ!)あとで写真を見直して
“あら?強盗でも入ったか・・i-202”(笑)
ノォーっの目が >< ってなってるぽいかもi-237
うんたん♪あーたん♪ ・・なんて、うっふんあっはんな歌、うたってないで
転がってるソファとテーブルをもとに戻して~i-238
ご褒美はうっふんあっはんな、ユi-175キ・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/28 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ホントだ。うちのパパとおそろいの目したキティちゃんだ。
刈谷SAは『道の駅』&『SA』フリークのパパに聞かされてたよ。
下道からも入れる、こういった目的地型のSA増えているね。
今度、行ってみたいな。
(パパには、まだ内緒ね。一度、言ったら「来週行く?」とか
後先考えずに言い出すから。)

室内で手袋・・・尋常じゃないな、それ。
おこたinのプリンス、かわいこぶりっこ~♪
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.12/28 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにゃん さん♪ 

フフ・・ここは広島と見せかけて、パラレルワールド
『あーた王国』なのよ~i-237
どーだ!恐れ入ったか・・(と、またまた勝ち誇る・・笑)
いや、勝たなくてもいいんだけどネi-202
むしろ負けたいワ~(笑)福岡、もっとガンバレv-220
一応、外、出たわよ~♪園児みたいに長靴履いてさ・・、ランランランi-185

アダモステ・・?ドンブラコ・・?なんて博識あーにゃんしゃんなんだ!(笑)
月たんにも動画を見せてもらってさ、すっかり頭ン中はアダモちゃ~んi-176
おぉ! 『v-294』に、大きなハートいただきましたよ!
もりもりでミシュラン・・?しかもi-195・・(笑)なに!? 次回へ続く・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/28 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

再びあーにゃんさん♪ 

や~、一瞬、絵文字が謎の変換しちゃう
月、ブログの呪いがこっちにも来たのかと・・(笑)
手が滑ったのね♪

・・あっ、意味わかったかもi-237
ミシュランマンのあの体型に関係あり?フフフ・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/28 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

みたびのあーにゃんさん♪ 

もう、ストーカーぢゃないの~?(笑)

けーさつ呼ぶわよ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/28 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぎゃぁぁぁ、すごい雪。
雪国で暮らすって、どお?
浜松の強風にも久々辟易したけど
雪は、雪は未知の世界だなぁ(´д`)
あーたが入った先は、そこはステキな掘りごたつだねっ。
掘りごたつっていいな~、大好きなの(*´ェ`*)
東京-広島の長距離移動、お疲れ様~。
ご主人休憩しない人?!
でっちも以前東京-浜松間をノンストップでぶっ飛ばしたけど
オピッコが限界だったわ。
  • posted by モラ家丁稚 
  • URL 
  • 2010.12/28 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

バボさん♪ 

そう・・関東はめちゃ晴れてました!
東京に行ってた時に『なんて暖かいんだ!』って感動でした~i-1
ビル風はすごいんだけど・・i-229
こっちでは毎日どんよりだし、この雪だし・・i-201
バボさんの実家もいいですよね。瀬戸内海って波は穏やかだし
温暖だしで、まさに別世界・・e-420
でも・・コート着用禁止ってどうなの~i-238いくらなんでも
冬は寒いんじゃ・・i-202

デラックストイレ、ワタシも住みたい~i-237
ハイ・・無事帰ることが一番の願いです♪あーたんが待ってるもの・・i-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/28 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

かーにゃんさん♪ 

ただいま~★もう、本気も本気・・本気と書いてマジ!な雪景色ですよぉ(笑)
ワタシも雪とは無縁な生活してたころは、たまに降ると
きゃー♪雪~i-176ってテンション上がったものですが
今は寒いし外出できないし・・で、やっと雪国のご苦労が・・i-202

そうそう★ムーディe-420(笑)この日はクリスマスだったから
ムーディ求めてカップルやらファミリーやらわらわらいて・・
こっちはこれから何時間も走るというのに・・けっ!みたいな
デビルなオンナでございましたよ(笑)
やっぱテレビにもちょいちょい登場するSAなんですね~♪
キティちゃんもうんたんv-294一日2回かしら~(ヤー!お下劣ゥ・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/28 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

立派な雪景色ですね♪なんか枝が折れそうに
なるくらい積もって九州に近いのにびっくりです!
堀コタツのあーたちゃんカワユイ♪

東京お里帰りご無事でなによりです。
片道10時間ご苦労様でした!
あーたちゃんを残しては一泊二日が限界ですもんね。
サービスエリア凄いですね!テーマパークになってるんですね!
観覧車もあるんだ~♪
トイレもホテルのロビーになってるー(笑)

トイレのキティちゃん珍しいですね♪
あーたちゃん喜びすぎ(*^_^*)
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.12/28 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

もっふるままさん♪ 

こん・・にゃく食べたい・・(笑)
ちべたかったです~i-201雪うさぎ作る手も凍るかと・・v-530
動物は裸で寒くないのかしら?・・あっ、あーたんは
寒いってi-229・・えーい!根性無しっ(笑)
やっぱり東京は遠かったです~。なんかね、移動の大変さを思うと
寒いけど“やっぱ我が家が一番よね~i-176”なんて思っちゃいますね★
ん?にゃんこ連れで長距離の旅を?3にゃん連れてですか?
それも大変そうですね~i-201

あーたん、寒がりだし、凶暴だし、困ったちゃんな時も
あるんですが健康さんなのが助かってマスi-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/28 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お~、出遅れとる・・。
しかしすごい雪じゃあ。ビックリ。
これ、新潟とかじゃなく広島ってトコがすごい。
んん・・、広島東京10時間?
それ結構速いんじゃ?(^^;)
旦那さん、お疲れさまでした♪
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2010.12/28 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

すごい~!
郡山(私の田舎)でもこの雪はなかなか無いわよ。

家は未だ暖房なしでも大丈夫ですよ~(笑)。
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.12/28 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

kobaboo♪さん♪ 

いやいや~、見てる分にはね、美しいと思うんだ~e-420
暖かい部屋でずっと外に出なくていいなら、雪も大歓迎ヨ★
年末年始も雪が降るっぽい・・ひぇ~!ですぅ ・・
ん?ワタシ?スタッドレス履いても走れな~いi-237
おぉ、滑りながらの出勤?それは命がけね~(笑)
ワタシも高校生の時、たまの積雪で自転車ごとこけて
車道にスライディングしたi-240生きててよかった ぁi-203

激しくシャウトのキティちゃんですと?
見たい~~!実はこのトイレもキティちゃんがシャウトしすぎて
転がしちゃったんじゃない?(笑)・・ホントは清掃中だったi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/29 01:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

みちもんさん♪ 

いやいや~、米沢のほうが凄いですよぉ(笑)ここ数日の
寒波はなかなか恐ろしいものがありましたよねi-201
そうなんです・・庭の木の枝に降り積もってる様子はこれはこれで
風情がありました~i-267
餅焼き網~!!この表現にワタシも大うけ~v-411
確かにそんな感じですよね!あっ、お餅食べたくなってきた(笑)

オットは、休憩して集中力が途切れたりするのもイヤみたいです~v-356
抜いた車に、自分が休憩中にまた抜かれるのもイヤだし・・
『トイレ行きたい!』って言えば止まってくれますけど・・(当たり前~i-229
今回はデラックストイレのインパクトがありすぎて
思わずストラップ買っちゃいました~i-237
普通に金のシャチホコキティちゃんとかもあったのにな・・(笑)
テンプレ、まさに雪景色にぴったりだったかもi-4
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/29 05:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらりの母さん♪ 

ハイ、偶然にも?テンプレとまるかぶりに(笑)
結晶が集まるとこんな大雪になるのね~・・イヤンv-356
掘りごたつ、いいでしょ?i-176ヨイショって足を入れると
たいがい先客がいて・・たまにブニって踏んじゃいます~(笑)

おぉ!刈谷ハイウェイオアシス行ったばかりだったんですね!
この日も一般道からのお客さんのほうが多かった気がします~★
トイレ、すごかったですよねi-194
えびせんべいの里~♪もちろんワタシも買いましたi-237
種類がありすぎて・・試食しまくりです(笑)詰め合わせとか
買っちゃった!あーたんにも、ちょっとちぎってあげちゃった・・i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/29 05:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

koyaji さん♪ 

そうなの~i-4庭から見えるお山も真っ白
畑も真っ白・・まさに銀世界で・・寒い~~っ!!(笑)
ご当地キティちゃん、つい目が行っちゃうんですが
トイレDEふんばるキティちゃんはかなりショーゲキが
走りましたi-5(笑)

なかなかガブガフな必死顔が可愛く撮れないの~。
というかブレブレになっちゃって使えるのがわずか~i-201
koyaji さんはいつもきれいにニャンズを撮ってますよねi-176
尊敬尊敬・・e-420
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/29 05:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

うふふ~★ワタシも雪はめったに降らないとこで育ったから
未だにテンションはあがりますよ~i-184
で、徐々に冷静になって“買い物行けない!”とか“寒い!”
みたいな切ないキモチになってくる・・i-195

あっ、プライバシー無いって言ったでしょ?
もう、洗濯物干すベランダも、会社の外階段に隣接してて
よく“洗濯もの、落ちてるらしいぞ”って、オットからケータイに連絡が・・
もういや~~i-240パンツとか死んでも干せない~(笑)
偶然にも雪の結晶に変えた日に大雪写真から始まってしまったワ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/29 05:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

なんかね~、クリスマス寒波とか正月寒波とか・・ワタシを
イベントから遠ざけたいのねi-198そーなのねi-191・・って若干キレ気味・・(笑)
広島も市内のほうは大丈夫らしいけど、ここは広島っていうより
殆ど鳥取とか島根の一部だから~i-229
うん、掘りごたつ~i-194初めて見たとき、おぉ★って
思っちゃった♪椅子に座るような姿勢も結構ラクだけどうたた寝は
若干不便かな?(笑)あーたんも、直火のホカペみたいよね!
焼きあーたんにならないようにいつでも“超弱火”設定なホカペなの~v-41

スノボで北海道~?なんて若者なんですか!ミャミャさん・・カッコえ~i-176
メリットはね・・話題性!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/29 05:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

TAKE2の鍵コメさん♪ 

ふっふっふ・・アンタ、やっちまったねv-391
思わず・・探したわ~“どこどこi-198どこに書いてあるの~”
って・・ハハ、ワタシもこういうことよくあるので
お気になさらずに~i-175

目指せ!雪国脱出!おぉ~!・・って、あれ?
ワタシひとりぼっち?オットとあーたんは同意せずi-198
ヤ~ンi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/29 05:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやのじさん♪ 

だしょ? >< こういうおめめはふんばり顔にもOKだったのね~i-175
『道の駅』&『SA』フリークなんだ、パパさん♪
あっ、じゃあさ、新しくなった足柄SA(だっけ?)も
チェック済かな~♪寄りたかったけど素通りされたi-202
SAって、「通過点」とか「休憩場所」からすごく進化してるよね~i-176
いいじゃんいいじゃん、来週行っCHINA~i-237
あっ、ワタシからパパさんにお奨めしとくぅ?(どうやってよ!笑)

室内DE手袋・・マジマジ★古い家だからすきま風多くて・・i-202
雪降った日、寝室の室温0度で寒かったわ~ プルプル・・
あーたんもおこたで思わずかわいこぶりたくなるほど寒いにょ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/29 05:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

モラ家丁稚 さん♪ 

うぅっ、浜松では雪ってめったに降らないものねi-202
だからね、まだ見慣れない感があってテンションは上がるのi-184
怖いもの見たさ・・みたいな♪
あっ、でも浜松のからっ風みたいなのは無いから、
逆に体感温度は(がんばれば)低くないかもネi-237
掘りごたつも「ザ・雪国」って感じよね~!
あーたんも直火のホカペだもんねv-41
よく和んでるけど、網焼きの下には毛がたまって、ノォォ~ッv-12

東京ー浜松だって結構距離あるよ~i-201
あたちもおぴっこが怖いから、あまり水分補給しないようにしてるんだぁぁi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/29 06:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

coron* さん♪ 

ハイ・・前回はまだうっすら雪化粧~って雰囲気だったんですが
今回はエライ厚化粧に!(笑)枝に積もる感じも雪の華?風情が
ありますよねi-267
西日本なら九州と近い気もするのに・・やっぱり山は油断なりませんにゃ~i-229
掘りごたつの猫って究極のかご猫かも・・(笑)

そう・・やっぱり一泊が限界。極寒だったので心配でした~。
移動にも結構な時間を取られ、よく考えたら東京滞在時間、意外に少なかった~(笑)
最近のSAはすごいですよね!どこの遊園地化と思ったものi-194
クリスマスだから混んでるなんてもんじゃ・・(笑)
フフ・・ひざびさにあーたんにお土産買っちゃったi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/29 06:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

ハイ、二年暮らしたワタシも
スゴい雪じゃ~ってビックリですよぉv-405
広島・・といっても宮島あたりを想像してはなりませぬ~i-238
ここは事実上、山陰なのです(笑)
少し走ったら島根や鳥取に着きますよ~★しかも岡山との
県境でもあるから、少しは東京にも近かったかしら?
決して、高速ぶっ飛ばしたりなんてしてないから~i-237

オット、さすがに翌日もお疲れモードが漂ってましたi-201
だから運転変わるって言ったのに・・
ブレーキ遅くて怖いんですって~・・そうかなぁ?i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/29 06:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

アビmama さん♪ 

あっ、アビmamaさ~ん、深呼吸しました?フフ・・i-176
あれ?郡山って結構、雪深いイメージありました・・
うちって、山で標高高いから、下界とは別世界なんですよね~i-201
う・・羨ましいぞ!瀬戸内海沿岸・・i-240(笑)

あ~っ!もっと羨ましいお宅発見!なんですかi-198
未だ暖房無しのお宅ですと~!アビmamaさんちに冬の間
居候させてください・・あーたんも連れていきますからi-237
日当たりとか保温性とかバッチリなんでしょうね♪・・我が家は真逆~i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/29 07:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは♪ 

はい!深呼吸してのんびりしてます(笑)
家は日当たりが良いので真冬もホットカーペットだけなんですよ~。
「寒くなったら一枚多く着ろ!」と言うのが母の教えです。

あーたんと居候大歓迎!!!
あーたん家の5ニャンと仲良くしてね~。(笑)

とんたさん今年は可愛いあーたんにいっぱい会えて本当に嬉しかったです。
来年も宜しくお願い致しますね。
(あっ大晦日までお邪魔しますけどコメント残せないといけないので・・・)

良いお年をお迎えくださいね~。
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.12/29 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/29 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/29 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/29 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰しております~。
体調をくずしておりました。。。
そちらはかなりの雪なのですね!!びっくり。
うちのあーちゃんもこたつに避難してますよ~。
デラックストイレ、以前一度だけ寄ったことがありますけど、
ご当地キティちゃんには気づかなかった~!!
よいお年をお迎えください☆
  • posted by 緑雪 
  • URL 
  • 2010.12/30 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

アビmamaさん♪ 

うふふ・・可愛いセーターも編んでらしたしね~i-175
やっぱり日当たりがいいんですね♪
うちも以前は日当たりがよくて、床暖房だけで冬を越せたんですが
今は日当たりがね・・お日様って大事だなって、つくづく感じます~i-201
母さまの教え、ナイス!ワタシも今は重ね着女王みたくなってますよi-237

さっ、あーたん、引越しの準備して~!!
そんで、アビmamaさんに可愛いセーター編んでもらおうねi-194(笑)

こちらこそ、アビmamaさんちの5にゃんに癒されました★
そして、いつも暖かいコメントもありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。 良いお年を・・i-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/30 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

緑雪 さん♪ 

ご無沙汰しておりました~i-178
えっ?体調を?今は大丈夫なのかしら?
はい・・何気に雪三昧の日々なんです~i-202
ハハ・・やっぱあーちゃんもオコタ?オコタの魔力はどのにゃんこも
適いませんね~(笑)こたつねこも可愛いからいいけど・・i-237
デラックストイレ、ご存じでした?
静岡なら結構使いですものね♪浜松からならさらに近いけど
刈谷なんて常に素通りのトコだったような・・失礼~(笑)

今年は緑雪さんに知り合えてうれしかったです♪
来年もどうぞよろしく★ よいお年をおむかえくださいませi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/30 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー