お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

サンタ帽子と爪とぎ★

も~いくつ寝るとクリスマス~

        snow2_w.gif

あーたんがうとうとしてたのでサンタ帽子を乗っけてみた
サンタ帽子・・

*イヤ~・・ロフトでいろいろ買っちゃって(笑)・・てか、お顔が怖いヨ・・

おっ?そのまま眠りに落ちるか
眠いし・・


うざいし・・
 『寝てらんないデスヨ


あぁっ・・ ことごとく失敗するワタシの隠し玉・・



snow3_li1_w.jpg


あーたんは、タワーの支柱でのみ爪とぎするコ♪

旧タワーの支柱がボロボロになったから新タワーを買ったのに・・


未だに、旧タワーでこんなカッコで爪とぎを・・!

スタンバイOK~

ボロボロじゃない下の方を寝転がってバリバリバリバリ・・

研ぐべし研ぐべし・・

そうまでして旧を使わんでも・・ こだわりがあるのかしら?

行っちゃうの?
 『あー、スッキリ~

新タワーはスルー?!

まぁ、一応、新タワーでも爪とぎしてくれてるんですが旧いほうが好きみたい
どうせしばらく捨てないから、存分に寝転がって研ぐがよいわー(笑)



師匠に『冬至セット』もらいました★
みんな~!クリスマスの前には“冬至”があるのよ~(笑) 今年は22日!

柚子湯につかってカボチャ食べなきゃネ♪

柚子の精?

あら?あーたん、今度は柚子の着ぐるみ? しかも頂上?(笑)


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


みんなも風邪には気をつけて~!ポチ、待ってま~す★

★今回、素材は「Andante」さんよりお借りしました~★


Comment

 

ミニのサンタ帽~お似合い(^^)うれしくてウィンクしてる?ような、してないような↑ご機嫌ナナメ?(笑)
  • posted by 薔薇 
  • URL 
  • 2010.12/20 17:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

サンタ帽子かぶったあーたちゃん、
まるで近頃のピザ屋の宅配のに~ちゃんみたいに浮かない顔してる(* ̄m ̄)プッ
でも、あーたちゃん、立派なモフモフを持ってるから、そこは本物のサンタさんぽくも見えちゃうな☆

あーたちゃん、おうちの色んな所でバリバリしたりしないんですね^^なんて会社思い(親思い?)のお子様♪
あの立派なおうちにバリバリしようもんなら、とんたさん気が狂っちゃうかもだもんwww
うちは、夏ラグにすると、すぅちゃんとたんに大喜びで爪とぎを始めます^^;

いよいよ冬至ですね~。
これを期に、日が長くなるの大歓迎です^^
かぼちゃ、おうちにないですよー。
ゆずも、おうちにないですよー。
買い物、多分木曜日までいかないーw
(↑日本の風習なめとんのか!)

ぽちり
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.12/20 18:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーサンタ、似合いすぎでしょ~(≧▽≦)
被った姿を写真におさめられただけで、もう立派ですよ!
うちなんて絶対に無理ですから(^^;

え、と・・・爪とぎすごいことになってますけど・・・(笑)
まるでヤシの木・・・(^^;
あーたんのワイルドさが伝わってくるようです。

あら??あーたん、ゆずにもなっちゃうの??
にゃんこも一緒にゆず湯に入れたらいいのになぁ(* ̄▽ ̄)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2010.12/20 19:58分 
  • [Edit]

薔薇さん♪ 

サンタ帽子、似合ってました~?ヘヘっi-176
ウィンクかぁ♪・・ウィンクというより、眠くておめめが
ぼへ~~ってしてるところかな!(笑)

ご機嫌、ナナメかまっすぐかって言ったら・・
微妙にナナメで~すe-282
帽子かぶったまま寝ちゃえば可愛いのに・・ブツブツ・・ワタシもナナメ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/20 21:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

わたしまだ新人だから、(歳はいってるけどi-175
あらためまして新人っぽい感想ですよん♪
あーたんの白い手袋と靴下かわいいね~i-176
お腹もふもふもすっごくもふもふで
是非一度顔をうずめさせていただきたい。
いいですか?

ついでにちっぽではたかれたいi-189
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2010.12/20 21:54分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

ピザ屋の宅配のに~ちゃん・・わかるぅi-237
しかもクリスマスとかにシフトが入っちゃって“チッi-191”とか
思ってるにーちゃんの顔~?(笑)
あっ、なんか胸毛がサンタさんのあごひげ見たく見えるかもi-176
カーネルも若干混じってるケド・・i-229
そうなの!この木造のうち見たとき、さすがのあーたんも
やっちまうか?って心配したんだけど杞憂であったよ・・i-178
廊下は突っ走ったあとがついちゃったけど、バッくれておくわ~i-194
そっか、すぅちゃんラグにバリバリなのねi-229 フフ・・

木曜日まで?まとめ買い主婦なのね~★
ワタシ、つい車でサクーって買い出し行っちゃって、
食費がドエライことになってるぅぅi-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/20 22:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

ま~、なんでも「慣れたもの」が好きですね、猫ズ(^^;)
そのうち新タワーにも慣れて、バリバリ、やるでしょう!
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2010.12/20 22:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

真っ白ハミ毛の悪顔サンタさ~んe-489
・・・ママさんに少しでも付き合ってあげて
エライよ~ あーたくんe-266

寸詰まり気味のあーたくん
ほんと・・ヤシの木みたい(笑)
クイっと捻った腰がちょっとセクスィーじゃない?
足のハミ毛もいっぱいi-80

もしかしてあーたくん
新タワー、もったいぶってるんじゃない?
新しいのも使いたいけどヤシの木になっちゃうのヤだしぃ~って。
それともヤシの木旧タワーには都会の香りが残ってて・・
それを忘れないようにしてるのかしら??

冬至e-435かぁ~
柚あーたくんをいっぱいお風呂に入れたいなi-186
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.12/20 22:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

サンタの帽子、似合ってる。何をつけてもかわいいですね。
それにしても、おとなしくかぶらせてくれる・・・と思ったら、やっぱり振り落とし(笑)うちはもっと早く振り落としてますよ。

あっ、やっぱりタワー、うちのと同じですね。
うちのタワーももうぼろぼろなので、やっぱり買い換えかな~?
今度のお誕生日まで持ってくれるといいんだけれど・・。
でも、あーたくんは、旧タワーの方が愛着あるのかな?
あの爪研ぎのぼろぼろ具合がちょうど良く・・・なんてね。
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2010.12/20 23:06分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

あーサンタ、似合ってたかなぁi-176
若干、ブラックサンタみたいな顔してるけど~(笑)
えっ?あんずちゃん、お衣裳系NGにゃんこなの?
めちゃポーズ取ってくれそうなのに・・i-229
あーたん、反射神経鈍いのか(我慢してる?)しばらくしてから
我に返るタイプなんだ~i-237

きゃー!ヤシの木!!v-301言われてみればヤシの木~(笑)
こんなんなるまで使ったあーたんは立派だよi-241
・・って、ますます“ヤシの木勢力”広がっていく模様・・i-202
一緒に柚子湯~♪柚子の香りのするにゃんこっていいかもi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/20 23:45分 
  • [Edit]

あーにゃん さん♪ 

『遅れてやって来た大型新人』の称号を進呈~v-22
・・歳はいってる~?ノンノンi-178言わなきゃバレやしないわヨ(笑)
ハイ、新人さんの感想、どんと来い!
そうなの~i-237手袋&靴下が可愛いのよぉ♪
靴下はね、片っぽ、長靴下でもう片っぽは普通の靴下なんだ~i-194

モフ腹に顔をうずめるまではOKだけど
ちっぽではたかれたい発言は・・アナタ、ド・Mですかi-198
『遅れてきた大型新人はド・Mの巻き~』ですか?(笑)
ワタシも隠れM・・i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/20 23:55分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

そうなんですよねぇ~i-201
慣れたものは執拗に使い続けるんだけど・・
“猫は環境の変化は苦手”ってまったくその通りだな~って思いますぅi-229
実はきのう可愛いハウスを買ったんですが、スルーされ続けてショック(笑)

このボロボロヤシの木が下まで到達するのが先か
邪魔くさくなって処分しちゃうのが先か・・(笑)何にしろ
新タワーはあーたんを待ってるわ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/21 00:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

ああ、なぜかとってもM色が!
やけにあーたんがSに見えてしまうッ!
えっ!まさか!
あーたんSANTAのSはS!
・・・と、ひとしきり言って落ち着きまちたi-80

「寸詰まり」爪とぎ!
ビックリしちゃった!
下半身リラックスしているっぽいしi-278
ぐいっと上げたお顔が誇らしげ☆

柚印もあり
柚子の葉っぱが、いいアクセントでなびき、
てっぺんを陣取る!
戦隊モノに見えてきちゃった~!
・・イエローばっかりだねi-237
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.12/21 01:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

寸詰まり加減が甘いなッ!
そんなんじゃ『寸詰まり女王』のはるちゃにキラわれちゃうZ。
てか、ステキなブロンドのツメトギだね・・・
きっとプリンスは「ブラッシングしてあげるデス!」なんじゃない?
『おともだち認定済』だったりして。
もし捨てたら泣き喚いて、とんた子どんな目に遭うかも
しれやしない・・・あぁ、恐ろしい子。あーた。。。
[MOUSOUスイッチ・オフッ]

色もサイズも、バッツシなのにね。
こういう結果ばっかしだから、逆に隠し玉も増える訳ね。
何となく理解デキる気はする。

今回は、きちんとTOPに据えたのね。
てか、前回の下段の方が不思議思考なんだけどね。

今夜も寒いー
さ。寝よー(このコメ中に、クシャミ5回出たZ・・・ヤバい、ヤバい
あ。今またもう2回・・・)



  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.12/21 01:35分 
  • [Edit]

(´・ω・`;) 

確かに1枚目・・・怖いw です!
あーたん柚子のポン酢美味しいと想うのデスが?

追記;リンクさせて貰いましたが迷惑では無いですか??
  • posted by ニョろん 
  • URL 
  • 2010.12/21 05:08分 
  • [Edit]

shiromedaka さん♪ 

はるちゃんっぽいよね~i-176でもみやママに言わせると
寸詰まり加減が甘いって~i-201
うーん、確かに詰まってるというよりは、寝転んで
伸びちゃってるもんねi-229
・・寸詰まり女王のはるちゃ~ん、あーたんを嫌わないでね~i-240

え~?もったいぶってるのかなi-201そんな複雑な思考を
持ってたのか、あーたん!そだね・・新タワーもバリバリ使ったら、
いずれヤシの木行きだもんね(笑)
ヤシの木旧タワーに都会の香りが残ってたら・・
ワタシがバリバリしたいよ~i-237
今日の柚印あーたんは、結構可愛いけど(親バカン♪)
こないだの猫型入浴剤も可愛いと思うよ~んv-283
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/21 09:52分 
  • [Edit]

だぁねね さん♪ 

きゃっi-176似合ってました~?フフ・・
かなり悪い顔だけど、眠い顔なんですよね~(笑)
シャキーンって目覚めてる時なら、ソッコー振り落としそうですけど
ポヤポヤ中だったので我に返るまで時間がかかったみたいi-237

ねっ?やっぱりタワー、お揃いですよね!え~でも、そんなに
ボロボロには見えませんでしたよ~。
だぁちゃんも支柱で爪とぎ派・・?
でも、巣箱とかベッドとかも気に入ってるみたいですから
新しいのも似たようなのにしないと・・かな?
ん?このボロボロ具合がちょうどいいの?あーたん・・i-238
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/21 10:06分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

え~?あーにゃんさんに続き、月たんまでMにi-198
あーたんSANTAは潜在的なドM思考を浮かび上がらせてしまうのか・・
恐るべし!この悪い顔がドSなのね~・・クク・・e-277
山椒のSはドSのS!じゃ、ないんだ・・i-229

「寸詰まり」爪とぎ・・寸詰まり加減が甘いって~ byみやママ★
だらーって伸びちゃってるから?でもこの寝姿もウフンだと
思うのだわ~i-176
ヒーローものってなびくスカーフがお約束よねi-237
黄レンジャー参上!・・ねぇ・・黄レンジャーのポジションって
結構微妙だよねi-202 ・・どっかの県の“ゆず大使”でいーや★
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/21 10:19分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

『支柱サン、ママさんが今日も寝込みを襲って
ヘンな帽子かぶせてきまシタ・・まだ何か隠し玉が
ある予感がして気が休まりまセン・・毛づくろいしてあげマス・・
ストレス解消デス~i-175バリバリバリバリ・・
支柱サンがいなくなったら、我が家を壊滅状態に陥れマスヨe-286
以上!あーたんはこんなコじゃないっ・MOUSOUスイッチ、オフッ★

甘かったか・・ま、あんよも器用に使ってたはるちゃんに比べると
あーたん、裸婦像みたく?なってるもんねi-229
ふぅi-203トップならだれかに踏んづけられる心配ないデスヨ・・。
前回はどうやらキレイな形のみかんを選んだら
最下層になっちゃったらしいデスヨ・・バカなママさんデスi-195
クシャミ&夜更かしi-240柚子湯&カホチャで風邪を追い払って~i-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/21 10:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんか、こだわりがあるんですね、きっと。
使い慣れてて愛着がある、とか。

サンタ帽子かわいいよ、あーたん。
長毛さんだと、サンタさんのおひげっぽくなって、雰囲気でますよね。
でもやっぱり、ゆずあーたんが最高!
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2010.12/21 10:46分 
  • [Edit]

ニョろん さん♪ 

ふふ~i-201やっぱり怖かったですか(笑)
寝込みを襲ったらこんな悪い顔に・・あーたん柚子ポン・・商品化希望~i-237

前回の記事、デジイチで初めて雪景色を撮ってみたのです~★
やっぱり露出が難しかった・・何度も撮ってるうちに
どれが一番良い明るさか自分でもわからなくなってきました~(笑)
もっと雪深くなったらまた頑張ってみますi-176
リンク、ありがとうございましたi-237
ワタシもリンクさせていただきました♪今後ともご指導よろしくお願いします~i-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/21 10:46分 
  • [Edit]

バボさん♪ 

きっとそうなんでしょうね~i-229
ちょっと手で触ってみたんですが、若干、旧のほうが麻縄?が荒いかな・・?
新タワーはお上品な荒さでした~i-176
荒いほうがバリバリ感もキモチよいのかも・・。

サンタ帽子、若干悪い顔~(笑)そうそう、白いあごひげを
たくわえたサンタさんに見えるんですよねi-237
あっ、カーネルさんにも見えちゃったi-201
きゃー★ゆずあーたん、褒められた~i-178バボさんちも4にゃん
(もうすぐ5にゃん♪)で、柚子ピラミッド作って欲しいな~i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/21 10:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

お~っ サンタあーたん 何だかマユ毛が生えてるようにみえるのは
MOUSOU出勤の私だけ? ははは・・。
なんか えらいむくれとる(←コレってひろしま弁かな?)
雰囲気だけど サンタ帽子気に入らないの~?
せっかく かわいいのにぃ~。

来年はキャットタワーを購入しようか検討中なんだぁ。
あーたんの爪とぎは ここ限定なの?
おトイレもシッパイした事ないって言っていたしいい子だなぁ。
ウチは椅子カバーがピヨピヨなんです・・(>_<)
おトイレも時々シッパイしちゃうし・・あーたんの爪のあか
のませたいな~。

忘れていたワ!冬至の存在。THANKS~♪
柚子はあるので お風呂に入れてノアと遊びまぁす(^o^)丿
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.12/21 14:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

窓の外の雪がキレイi-237
そして、かわいいツリーも・・・
クリスマスですねぇ~v-255

あーたくんはサンタさんのお帽子をかぶって、
一足早いクリスマスv-480
とてもよくお似合いですよ。
あーたくんへのプレゼントはこれですか(笑)

爪とぎにはこだわりがあるのでしょうねv-328
新しいのがすぐとなりにあっても、
どうしても、ボロボロになった方を使ってしまうなんて、
何か理由があるんですねv-352

今年は、明日が”冬至”でしたかぁ~

仕事をしていた頃、早稲田の穴八幡宮に行って、
『一陽来復』のお札を頂きに行った事を思い出しますv-421

今では、冬至も忘れてしまう事がありますが(笑)
当時は、磁石で方位を確かめて、毎年お札を飾ったものでしたv-356

冬至というと、かぼちゃ、柚子湯、一陽来復v-219
のイメージですi-229

ゆずの着ぐるみでおすましのあーたくん、
頂上で、輝いていますよe-267
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.12/21 14:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたん・・・サンタ帽かぶって可愛いのに。。顔 怖すぎです・・・(笑)
うざ~~って顔 丸出しだわ~(^^)
正直者ね~♪

あーたんは、きっちり 使いきってから 新しいのに手を出すタイプなんじゃない??
使ってくれるんなら 良いよね~♪
冬至!!そうだ!明日は、柚子湯に入って かぼちゃ食べなくちゃ~~~(^^)
柚子あーたん 違和感なしですわ・・・(爆)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2010.12/21 17:44分 
  • [Edit]

窓の外には 

雪の結晶e-60ス・テ・キe-420

あーた君今年最後のご奉仕ですか・・・v-480
あーた君の毛色は
元々サンタのコスプレ模様っぽくないですか?

キャットタワーe-451
あえて避けていた話題を
とんたさんが思い出せてくれましたe-441
まだ、リメイク進んでいませんe-330
今年中にはなんとしても完成させなくてはe-271
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2010.12/21 18:02分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

年の瀬にもかかわらず、MOUSOU出勤、お疲れちゃーんi-176
あっ、言われれば見えるよ!眉毛~i-237しかも
怒りんぼ眉毛だっ(笑)
カンペキ、むくれとる・・イヤ、これはワタシも普通に使うに~★
なんかね~、ウトウト中にかぶせたから微妙な顔になちゃったワ・・i-202

ノア’Sキャットタワー、お目見えする日も近いかも?
そう・・支柱でしかバリバリしないの・・こんないい素材が
たんまりある家屋なのに(笑)あっ、、粗相もないね。
もしかしたら、あーたんって手のかからんコなのねi-175
アリガトよ★あーたん!ぶーたれた顔してもユルすよ・・i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/21 23:47分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

トップ画像、可愛いでしょ?フフ・・素材屋さんで一目ぼれしちゃいましたi-175
うーん・・サンタ帽子がクリスマスプレゼントだったら・・
あーたん、グレそうですね~(笑)っていうか、あーたんへの
プレゼント、まったく考えていませんでした(笑)
自分の欲しいものはアレコレ考えていたのに・・i-201

ワタシ、勉強不足で穴八幡宮って知りませんでしたi-229
冬至のお札は有名なんですね~→ググッて調べました★
『一陽来復』・・って、ワタシちょっと前まで『一陽来福』って
勘違いしてましたi-203だって・・イメージ的に
『福』のほうがあってる気がしませんか~?(間違えてたのに、強気だ・・笑)
爪とぎは、ワタシが猫なら喜んで新しい方を使うんですが・・
旧のほうが、少し縄の目が粗いんですよね・・これが決めてなのかしら?
明日は(もうすぐ今日i-201)あーた印の柚子湯とカボチャでしっかり温まろうと思います~i-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/21 23:59分 
  • [Edit]

花あじさい さん♪ 

そうなの・・せっかく帽子をかぶせても、ウザ顔で台無し・・i-202
・・っていうか、お帽子かぶってニッコリしてるにゃんこって
すげ~i-178って思っちゃいますよ~i-237
正直者のウザ顔も可愛いかi-194とか思う親バカンなワタシです(笑)

きっちり使いきってから・・?そうかもしれない!意外に
神経質なコだから旧い在庫から片づけるタイプ・・(ホント~?笑)
ハイ、12時周って、冬至になりましたヨ~i-4
花あじさいさんちは、一族で柚子湯&カボチャで温まって
風邪を追い出さねば★ですよねv-220
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/22 00:09分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

わぁい・・TOP画像ほめてくださってありがとうです~♪
素材屋さんでひとめぼれしたの~i-176
今年最後・・じゃないんですね・・フフ、あともうちょっと~e-277
えっ?このラクダの股引(笑)みたいな色がサンタ模様ですか?
あっe-266胸毛の白いのはアゴヒゲっぽいかもですねi-237

あえて避けていたんですかっ★
(スミマセン・・追い出させてしまって・・笑)
今年中・・?あと10日切ってますよ?・・大丈夫ですかi-198
バックれて来年にしちゃうのはどうでしょう?フフフi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/22 00:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/22 06:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

あのね、うちの近所のドラッグストアの店員さんが
老若男女みんなサンタ帽かぶってんの。
帽子だけね!かえって変なの(* ̄m ̄)
そのサンタ帽に似てるよ、あーた。
ドラッグストアでバイトできるゼッ。
タワーの爪とぎをボサボサにするオトコ、あーた。
自分仕様にしてるのね、長毛だもの(* ̄w ̄)
  • posted by モラ家丁稚 
  • URL 
  • 2010.12/22 09:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
ちょっと大きめの帽子をかぶったあーたん(笑
ふまん~なお顔も、またいい味が出ちゃってます(〃∀〃)
寝かける姿なんか、帽子に埋まっちゃいそうで可愛いですね☆

爪とぎスタイルは、イルメと一緒です(笑
彼もまた寝転びながらタワーをガリガリやってます^^;
あーたんは、そのままゴロンとしちゃいませんか?
たらしない姿もまたちょっと可愛いポイントです♪

して、今度は柚子ですか(爆
シュールなあーたん、好きです^^

それにしちゃ♪ 

すっげぇ隠しだまe-266
あーたさんは赤も似合う似合うとは思ってたけれど
このe-489帽子は隠しだまにしゃものすごヒットe-266
こんなふわふわ男前のe-489なら、
ご本人e-251が欲しいですぅe-449e-266

とんたさんとこ、もぉ雪景色なんですねe-451
これからあーたさんの肉玉はみ毛ふわふわが
大活躍ですねe-266

使い慣れたお爪とぎ・・・寝そべってガリガリが
おおらかでgoodだすe-264

NoTitle 

使い慣れてるもののほうが匂いとかあるのかな?
うちではこの柱の爪とぎでティエラがよくバリバリしてます。
抱えこんでケリもしてます。
まぁなんていい子なのかしら おじさんて(笑)
もう1匹の縞猫と白い猫は主に椅子という爪とぎでやるというこんちくしょーな猫なんざます。
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.12/22 18:11分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

報告ありがとうございました・・

あとでそちらに伺いますね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/22 18:25分 
  • [Edit]

モラ家丁稚さん♪ 

こないだロフトで色々買い物したんだけど
そこの店員さんはやっぱりサンタ帽子かぶって
女子に至っては、ちょいセクスィーサンタ衣装まで着る始末・・
(商品の紹介兼ねてるから仕方無いんだけど…笑)
でもロフトだから納得したの・・うーん、ドラッグストアは・・i-201
生活感あふれる売り場でのサンタ帽子はいかがなものか・・i-229
あーたん、バイトするなら時給のいいとこでね!

あっ、ヤシの木疑惑も持ち上がった支柱は
あーたん仕様だったのか・・確かに長毛さんだ・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/22 18:32分 
  • [Edit]

もっふるままさん♪ 

フフ・・大きめってバレた?実は本当はさらに大きくて
安全ピンで留めてま~すi-229人間用だもんね。
帽子がだんだん下がってきて、寝かけてる姿は
なんか可愛かったのに、すたっと起きてしまった残念サンタです~i-202

イルメちゃんもこのスタイル?やはり上はボロボロで?(違うか・・笑)
うーん、寝転ぶとチカラが入らない気が
するんですけどね~。なんだか可笑しいわ・・i-237
やっぱ爪とぎにも個性があるんですね♪
あーたんは、ごろんとはせず、研ぎ終わると
シュタッと起き上がってすたすたどっか行っちゃいま~す(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/22 18:42分 
  • [Edit]

かーにゃんさん♪ 

キャーi-237赤が似合うオトコ・あーたん★
でもね・・帽子は期待した割には、
あちゃ~i-201な結果な気が・・
隠し玉は隠したままのほうがよかった?とかネ・・。
でも、かーにゃんさんが手放しで褒めてくれたから、満足~i-178

そうなの・・雪景色ですぅi-4今は融けてるけど
また降りそうだし・・。あーたんも毛皮標準装備でも寒そうですi-201
ハミ毛は今年も温存の方向で!
爪とぎの時、このハミ毛って邪魔じゃないのかな~?
素朴な疑問・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/22 20:02分 
  • [Edit]

GoldDog さん♪ 

うん、きっと何かしら選びたいこだわりが
あるんだろうね~v-22
一応新しいタワーも使ってるから、
旧タワーが完全にダメになっても大丈夫なんだけど(笑)

おぉ、ティエラ君は支柱でバリバリ・・i-178抱え込んでケリケリは可愛いぞ~♪
ウェンディちゃんと姫は反則技よね!
この社宅、古い木造家屋だから、あちこちバリバリし甲斐が
あるんだけど、なぜか支柱しか眼中に無いの・・。
なんか、あーたんがいいコに見えてきた!(笑)、
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/22 20:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

こちらのおじさまにも、[お手本]配布~
http://blog-imgs-42.fc2.com/m/i/y/miyako2000/20101223081152b13.jpg
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.12/23 08:24分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

どひゃーi-201
ワタシが悪うございましたv-435
・・今、正式に詫びを入れましたよ!・・っと(笑)

こ・・これが正式・・あーたん、箱でもなんでも
なかったYO~i-229
今度めくったついでにぐいぐい腕を押し込んでみるかねぇ(笑)
箱部とか作ったらあーたん、永久幽霊部員だなv-219
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/23 16:36分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/23 19:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

e-451
すみましぇんッ!!
山椒の香箱もなっちゃいませんでした!
ごめんなさーい、
スカートに・・(HENTAI)

しかし、香箱というか丸箱?
マトリョーシカ?
京箱i-80
すごいねー!
コレを見て「正式な香箱」とは
今まで気がつかなかったよ~。

わたくしも、腕をそっと押し込んでみたんだけど
予想通り伸び~!で、箱崩壊!
ひじがチラッと見えちゃうんだよナー。
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.12/23 21:00分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

なーぬー?山椒ちゃん、できるっていってたくせに~i-203
ウソつきなんだ~、いけないんだ~(以上、小学生女子・とんた)
小学生の女子でもスカートめくったら犯罪ヨ★

ホント~、丸いよね。。京’Sハコ・・i-176
なんかね、赤ちゃんの玩具でさ、コロンって転がるけど
重しでもとに戻る丸いお人形さんみたいに見える~★
なんていうおもちゃか忘れたけど・・

お互いこれからもなんちゃって香箱ニャンズだね・・きっと(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/23 21:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

違いが分かる猫なのですね(*^。^*)

柚子猫には笑わせてもらいました^m^
とんたさんも体調にはお気をつけて!
  • posted by SLライダー 
  • URL 
  • 2010.12/23 21:44分 
  • [Edit]

SLライダーさん♪ 

はじめまして~★
ようこそ、おいでくださいましたi-176

都外がわかる・・おぉ、なんだかコーヒーが似合いそうな(笑)
エラくカッコいい匂いがしますが、単純に、慣れてるものが
いいのi-237って感じでしょうか?
柚子猫、ありがとうございます~★
また出る予感?フフ・・お楽しみに!なんですi-203
明日からまたすごく寒くなるみたいですね・・ヤ~ンi-4
SLライダーさんもお気をつけて~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/23 23:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー