お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

自主練と雪景色★

今シーズン、初・雪化粧~

IMGP7215.jpg

寒い寒い~
IMGP7154.jpg

寒いのよぉぉ  慣れませんよ!この寒さは・・IMGP7159.jpg

さて、久しぶりの袋部、自主練★ (お庭は寒いから室内にて!)

先日、shiromedakaさん から送られた ステキ便 のお菓子の紙袋を使用♪

“自主練に使ってネ”・・って、圧がかかりっぱなしだったもんね~

IMGP6388.jpg

うまい具合に、大きさも大・中・小と揃ってるし

まずは前回同様、オヤツで餌・付・け★

餌付け?

オヤツを袋にセットしたら・・あ~ら簡単♪あっさりIN(笑) 

まずは「大」“グーテ・デ・ロワ”袋はクリア~

IMGP7004.jpg

「中」の“ショコラバターの木”袋も楽々クリア~

IMGP7012.jpg

「小」の“ロイヤルマドレーヌ”袋は小さいので、ちょっとサポート!

部長もどき?

すっぽり被っちゃったから、京部長みたいに歩いてくれるかと期待
・・まぁ、無理だとは思ったけど・・(笑)



         xmas2008_li_1_w.jpg



時節柄、こんな袋もご用意させていただきました~

IMGP7075.jpg

この袋にはぜひとも、足からすっぽりINして、顔だけ出してもらいたかったけど・・

IMGP7088.jpg
 『入りにくいデスヨ・・』

ちょっと不安定だもんねぇ

「やらせ推進委員会」会員のワタシは、抱っこして入れちゃおうと試みるも

『ヤダってんダヨーー』と、もがかれ、断念・・

結局いつものIN★
つまんない・・

もがかれた時に、爪で引っかかれ流血の大参事・・

でも悪いのは、爪切りを怠ってたママさんよ、あーたんは悪くないわ!

       流血・・

でも、グサッとな!!の数倍、痛いのよ~


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

クリスマス袋はもっかいチャレンジ!ポチ、待ってま~す★


★今回、素材は「Andante」さんよりお借りしました~★



Comment

NoTitle 

こんにちは♪
雪化粧がとっても素敵です。
あの、赤い実なんていうんでしたっけ?
とってもかわいらしい♪
あーたくん袋におもしろいくらいはいっていくんだね♪
袋からでたもふもふのしっぽにダイブしたい☆

  • posted by koyaji 
  • URL 
  • 2010.12/17 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/17 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒー、雪も降るの?!
寒くなったもんね。
あーたもとんた子ちゃんもお外で
ツルリンしちゃったら危ないから
お家の中にいなさーい(* ̄w ̄)
部活、ぶちょおみたいだYO!
あれ?もしかして副部長狙ってる?
  • posted by モラ家丁稚 
  • URL 
  • 2010.12/17 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うひゃ~!
寒そう!
でもとんたさん宅のお庭の雪景色、やっぱり綺麗!
外人さんとか招いて見せたら、すっごい感激しそうですネ☆
庭師さんのお手入れの賜物ねっ!

小さい袋のあーたちゃん、私も京部長みたいに歩いてくれるのかな~なんて淡い期待をしちゃいましたが、まだまだ京部長の技を会得するのは難しいようですね。
ハードル高っっ( ̄◇ ̄;)

あぁ、このグサッとなはすぅちゃんには伝授してほしくないわ。。。
仕事帰りの羽交い締めパパ、指も心も傷付いて立ち直れなくなっちゃうかもだもん。。。(そんでもって出社拒否なんて事になったらどうしよう…違w)

痛いの痛いの飛んでいけ~!
ターンオーバー2倍速~♪
の、ぽちり
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.12/17 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨日は初雪のところがかなりありましたよね。
寒いわけです(><)
うちも昨日はエアコンをつけてしまいました(^^;

あーたん、クリスマスの袋にインなんて
旬なことしてくれじゃな~い(笑)
あ、やらせでしたか(≧▽≦)
うちも次回の袋部の日(勝手に作った・・・)に向けて
そろそろネタ作らなくちゃ(笑)
指、痛そう~~~(T0T)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2010.12/17 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

koyaji さん♪ 

ハイ~i-201 豪雪地帯ではないのですが
プチ雪国って言うくらいには降る山里なんです~i-202
まだ引っ越して2年くらいなので、雪景色も新鮮で
降り始めはちょっとテンション上がるの~i-184
そのうち、うんざりしてきて春が恋しくなるけど・・(笑)
この赤い実は、南天ですね♪可愛いですよね★

ワタシも袋から出たもふケツをグワシってやっちゃいます。
手を出さずにはいられないんですよね(笑)
☆ ありがとうです!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/17 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

わぁ~い♪ ありがと~ですぅi-237
図々しくてゴメンね・・i-201 (でも嬉しい~☆)
楽しみにしてま~すi-176

・・うん、わかる!うちとはほぼ真逆なトコだ・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/17 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

モラ家丁稚さん♪ 

SO!降るのっi-238全国的な寒波だったものね・・。
こっちは最低気温マイナス5度とかで凍えるぅぅi-4 
まだキモチが雪国仕様になってないのにぃぃ(笑)
はーいi-194でっちせんせー!
リアルにツルリンしそうなので、うちであーたと袋遊びしてま~す♪

うっ・・イヤイヤi-201 副部長なんて恐れ多い・・
スタートが堂々幽霊部員宣言から始まってるからねぇ(笑)
末席でちんまり袋と戯れてるのが性に合ってるのさ☆
タラちこそ、大きい袋に果敢に挑んでた!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/17 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

かおりんさん♪ 

寒いよぉぉi-201また室内で化粧オイルが凍る季節がやって来たよぅ(笑)
うん・・この庭に雪景色は合うな~ってワタシも思った・・i-4
外人さん、来ないかな?そしたらワタシ着物を着てしゃなりしゃなりと
お抹茶出して~、「OH☆ビューティフォー!」とか言われてみたいi-237
あぁ・・でも抹茶出す手が、傷だらけでは台無し・・。
どんと来い!ターンオーバー、2倍速!(笑)

ワタシも袋かぶって静止したときは、おっ?イケる?って
思ったんだけど、我に返って、袋をブンブン振り払う姿と言ったら・・i-202
すぅちゃんは羽交い絞めされても「どうちたもんか・・」なんて
複雑な顔しつつ我慢してエラいねぇ・・。もしや、グサッとな!で
心配するのは、傷よりも出社拒否による生活の不安なのかしらi-198
かおりんちゃんってば~!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/17 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャ さん♪ 

そうなんですよね~i-201テレビでも大寒波!とか
言ってましたもの~i-202
雪は先週も降ったんだけど、積もったのはシーズン初!
横浜も寒かったのね・・東京でもたま~に雪が積もって
そのたび電車が大混乱してエラい目に遭いました~(笑)

そうなのi-237 クリスマスは旬モノだから今しかないぞ、と(笑)
しーーっi-201やらせって大きな声で言っちゃだめぇぇi-203(笑)
袋部の日、浸透してるから自主練にゃんこ、多そうですネi-176
あんずちゃんはどんな特訓の成果を?やらせ、大歓迎ヨ~♪
指・・寒いと余計痛いっスi-202



  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/17 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわぁ~なんかすごいですね!
雪化粧きれいですe-60
どこかの立派な観光地の
日本庭園みたいです~。贅沢ですね。

あーたくん、頭かくしてオシリ隠さず。
可愛すぎる!!
袋が大中小、しかもクリスマスバージョン
まで用意されていて、袋部、
なかなかスパルタですね(笑)
  • posted by ゆきぞお 
  • URL 
  • 2010.12/17 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

日本~庭園~雪景~色i-189i-185
(津軽海峡冬景色♪で歌えます。)
とんた様はやはりせれぶー♪
ぶーぶー♪
福岡も降りましたが積もりはしませんでしたよ。
いっそのこと積もってくれたほうが寒さ我慢できるけど。

その紙袋からはみ出してるのはマフラーですか?
リアルファーはいけませんよ。
あ、生きてるならいいです。
生きてる証拠の傷。
それ、かなり深かったでしょう。
相当流血してそう。
相当痛そう。
でもひっかいたほんにゃんは
そのつもりないから知らないはず~i-179
だって必死だったもんねi-179
ママさんご愁傷様でした。

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2010.12/17 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

雪景色だ~v-276
日本~って感じの雪景色ですね。
でも、寒そう、寒そう、寒そう。
カイロが手放せないですね。

袋部あーたくん、進歩、進歩。
すっかり自分でINしてますね(笑)
さすが、自主練しただけのことはあります。
確かに、クリスマスの袋には、顔出しが似合いそう。v-480成功したときは、ぜひ、写真UP、お願いします。
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2010.12/17 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/17 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

日本の庭には、雪がシックリ来ちゃうのよね。
見てても寒いんだけど、嫌いではない感じね。
室内で、ぬくぬくしながら眺めるのがベストね。

2枚目は、南天の実かなー?
私があげたモノなら、何でも疑いなく食べたぽぴぃも
流石に庭でちぎった南天の実には「プイッ」ってしたもんだ。
・・・プイッ、ってしながらも申し訳なさそうな顔してたなー
ゴメンね、ぽぴぃ・・・

3枚目は、まさに『寒椿』。
椿の花の最後って、潔くていぃんだけど
落ちてる花見るの、切なかったなー
「まだ、キレイに咲いてるのに・・・」って、子供心ながら
拾って水に浮かべたりして、命を永らえ様としたな。
母に「潔く落ちてるのに、殺生な・・・」って注意されたけど。

大・中・小と、よくデキますたッ
随分、頑張ったじゃないのぉ?!プリンスぅ☆
特に、小!!
一瞬でも「京とおそろいッ!」って、感動したッ!
クリスマス・ヴァージョンは、プリンスの為に誂えた様な袋だけど
・・・色だけだったようだね。

ザッシュリ!な左手・親指に敬礼ッ
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.12/18 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/18 01:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あら~色んな袋で遊んでるお尻ふりふり(^^)
今度こそ~袋in成功するといいな~(笑)
  • posted by 薔薇 
  • URL 
  • 2010.12/18 07:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

雪景色ってテンションあがる~i-237
のは、関東に住んでいるからだよねぇ~。
南天の実をお目目に雪うさぎ、作ってちょi-80
(ああ!なぜか、右手がわたくし、しもやけ?
とんたさんはしもやけ大丈夫?できない人?)

餌付け(笑)あーたんのうふん顔、
かわゆいよねぇ~i-178
『入りにくいデスヨ・・』の
よっこいせ、な感じもすごく好きだ☆

ついに紙袋、大中小と制覇されてしまったのね・・
「あーたくん!
ボクと一緒に走ろうって約束したぢゃないですかッ!」
その上、シーズン袋までチャレンジしているとは!!

「やらせ推進委員会」会員(笑)
時に危険を伴う委員会だのぅ~



  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.12/18 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきぞおさん♪ 

うふふ・・見慣れたお庭なんですが、雪化粧すると
また雰囲気変わりますよねi-4
やっぱろ日本庭園には雪も似合うな・・一応、ここは
「なんちゃって兼六園IN山里」なキモチで・・(笑)

ふふ・・おちり隠さず・・ですよねぇi-229
袋部の京部長は頭に袋を被ったまま、室内を歩き回る強者なのです!
スパルタ教育するも、それには到底及ばず頭だけつっこむあーたん・・
しかも袋の中のオヤツ目当て・・フフ・・ダメなコほど
可愛いのよね~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/18 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もっとざっくる積もってると思ったけど 薄化粧~~(なんていったら怒られるか・・・^^;)
うちは ま~温かいほうよね~
すんません~^^

あーたさん 自主連お疲れ様です!!
うちは いつもしてるようですが・・・見慣れちゃって 写してないし~
クリスマス袋に顔だけだしてるの 見て見たいなあ~
でも 流血・・・(T-T)か 無理しないですね。
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2010.12/18 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにゃんさん♪ 

「♪都会発の高速道路降りた時から~山里駅は雪の中~♪」
セレブヒブヒ~i-280なワタクシが、あーにゃんちゃんを
(すず・りゅう含ム)面倒みてあげましょうかぁ?ホーホホ(女王様だよ・・i-202
福岡も雪ってテレビで見ました~。全国的に寒かったのよね・・
でも、ここはあまり風が無いから雪でもまだ救われるワ。

あら、お目が高いi-178このマフラー、
今年の新作、冬のマストアイテムですの☆
キャットファーの純毛100%!・・実は血も通ってるので暖かさは抜群!
勝手にブンブン動き回るのが難点かしら・・(笑)無理に首に
巻こうとすると、もれなく流血もついてくるヨ・・一枚、どう?i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/18 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

だぁねねさん♪ 

雪景色よ~i-4庭園には雪も似合いますね・・♪
山水画・・?ぽくて割と好き・・i-176
はっ、カイロi-198そうか、世の中にはそんな
文明の利器があったのよね!全然考えてなかった~i-201
こっちに来て、一度も使ったこと無いの。・・カイロがあれば
かじかんだ手でパソコン使わなくても済むのに・・うっかりさんi-237

オヤツにつられたとはいえ、すっかり袋になじんだあーたんですi-185
サンタブーツからお顔出して、プレゼントはあーた★みたいな
画にしたかったのに・・でもあきらめないわv-220クリスマスに向け
もっかい挑戦してみます~。また流血したりして・・(泣)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/18 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ@夕方さん♪ 

ありがと~!
お仕事お疲れ~i-175

そっちにお返事しておきまちたっi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/18 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやのじさん♪ 

そうそう・・日本庭園には雪も似合う★
ワタシも見るのは好きヨ・・暖かい部屋からならね!
お外が見える部屋はどこも寒いの~i-240
でも、ちゃんと庭が見える設計になってて、外に面した部屋の障子は
雪見障子なんだよね~i-4うまいネーミングだなぁ・・i-178
うん、南天の実♪さすがにぽぴぃもプイだったのね・・ってか
あげるなよ~(笑)ちなみにうちの南天は殆ど鳥さんに持っていかれて
撮影したところぐらいしか残ってませんデシタ・・。
椿って、ぽとって首から落ちるところが結構、武士とかに
忌み嫌われてしまったらしいネ・・。・・ん?なんか植え込みに
ハラハラと花びらが落ちてる?オゥ・・調べたら寒椿はさざんかみたく
ハラハラ舞い落ちる花だった~。椿も寒椿も同じだと思ってたっi-229

そう!小袋・・一瞬京たんが重なって感涙したのもつかの間
すんごい勢いで振り払ってた(笑)まだまだですワ・・。
クリスマス袋も本番までには再チャレンジするもんね♪
あ~、サンタブーツにINした可愛いあーたんが目に浮かぶぅi-178
若干MOUSOU中・・i-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/18 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ@真夜中さん♪ 

ハイハイ~、待ってる~♪

・・って、もういたか!(笑)

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/18 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

薔薇さん♪ 

薔薇さん、初めまして~v-254
ようこそいらっしゃいました♪

うん・・袋部は、とにかく袋と戯れてればいい
ユル~い部活なので頭、突っ込んでオヤツ食べてるだけです~(笑)
かわゆいおちりはフリフリ状態で、これも萌えi-176
クリスマス袋は時節柄、テンション上がったんだけどi-184
上がってたのはワタシだけ・・でもまだ一週間あるもの!
それまでに入ってくれるといーなぁi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/18 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子、さん♪ 

ワタシも東京にいたころは、たまに雪が降ると、きゃー♪って思ったぁ!
今も実は、きゃー♪って思うんだよネ・・まだ珍しくて。
でも1~2月頃になると“いーかげんにしろっi-191”ってなってくる(笑)
おぉ!千里眼かi-198雪うささん、作っちゃった~v-530
フフ・・年賀状に使えるじゃん♪
去年の今頃も作ったのよi-194・・記事はコレ↓
http://okiraku500.blog24.fc2.com/blog-entry-91.html

しもやけはこっち来て、最初の冬になったのi-202もう何十年ぶり?
関東の月たんがなぜなる?血行悪い?しかも右手だけ?何してたの~(笑)
「山椒くんこそ、抜け駆け大王じゃないデスカi-237
シーズン袋でラストスパートデスヨ!!」あーたん、闘争心に
火がついてるわ~v-41手ェかざして温まろっと(笑)ヌクヌク・・
月たんも実は会員じゃないの~?クク・・e-277
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/18 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

いや~んe-330・・もっとざっくり?恐ろしいことをさらっとぉ!(笑)
うん・・1~2月でも多くても20センチくらいの積雪かな?
高野のほうとかはもっと豪雪地帯だけど、ここはまだ
そんなに積もらない方です~i-4
・・って、イヤイヤ、ワタシ的には充分積もるし!寒いし!(笑)

あーたん、普段はそんなに袋で遊ばないからたまに気合を入れて自主練するのi-176
クリスマス袋ね、オットに手伝ってもらえばサクッとINしてくれそうi-237
堂々、「やらせ」を公言してるヨ~i-201
あっ、マロンロール食べました★うまうま~!もーもーより
マロンのほうが好みだった~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/18 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ~
雪が降ったんですねぇ。
寒いんでしょうけど、とってもきれい♪
(見てるだけなら寒さも感じないから、お気楽なもんですけどね。)

クリスマスの袋、とってもかわいい~
これに、すっぽりはいってお顔を出してくれたら
長靴をはいた猫になるのにねぇ~

  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2010.12/18 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

バボさん♪ 

そうなの~i-201大寒波が全国を襲った日に(笑)
山里もシーズン初・積雪です~i-4
極寒のころだと20センチくらい積もるので、さらに違った
お庭の雪景色になりますよ~i-176
南部に方ではめった降らないでしょう?むしろ東京のほうが積もる・・i-201

あっ、そうそう★「長靴をはいた猫」のイメージなの!
さらに膨れる野望~i-237
あまりに雪道が歩きづらくて、去年とうとう長靴を買ったんですけど、
それには・・INはムリだろうなぁi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/18 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

キャーっ 出遅れたわ…

体調整えて改めて見に来るね♪
あーたくんは大画面でみないと!
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.12/18 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

四季折々の風景が楽しめる和風庭園もこの季節は
格別素敵ですね~まさに雪化粧☆
南天もマクロ撮りでお花のように綺麗です♪

あーたちゃんの袋IN楽しんでるのか迷惑なのか
微妙なとこがまた面白いですねぇ(笑)
Xmas袋から顔を出したあーたちゃんも見てみたかったけど
そうは問屋は卸さないって感じで抵抗するあーたちゃんも
可愛いわ!とんたさんくれぐれも引っ掻き傷には気を下さい!
私も今からろりんの爪きります(*^_^*)
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.12/18 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

shiromedaka さん♪ 

おぉ~、今、病院でしょ?
出先からありがと~★
袋、活用したヨ♪

また待ってるね~v-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/18 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

coron*さん♪ 

本当ですね~i-178春の梅や初夏のサツキも
彩りがステキですが、雪景色の静かなたたずまいも落ち着きます・・
・・って言っても寒いんですが~i-229
南天、褒めてくださってありがとうです~♪
デジイチになって初の雪景色なので、
結構カシャカシャ撮りまくっちゃいました★

袋IN・・確かに微妙なところです(笑)一番楽しんでるのはワタシ・・?
おぉ・・ろりんちゃんも爪切りですかi-201
抵抗されます?あーたんは時間かかると“う~i-191”って
うなるので手早く手早く!が基本です~i-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/18 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いよいよ”冬の訪れ”ですねv-276

米沢は、水曜日が初雪でした。
私も雪との暮らしが6年になりますが、やはりこの寒さに慣れませんv-356

袋部の自主練、開始ですねe-271
袋の大きさによって、初級・中級・上級の3パターンですね。

ママさんのサポートもあり、どれも見事にクリアv-220

頑張りましたね、あーたくんv-437

クリスマスのこの時期ですもの、
これには、是非入って欲しいと思う親心i-198ですよね。

そうそう、足からinして、顔だけ出すv-220
やっぱりこれですよねぇ~v-480

とんたさんのこの思いが裏目に・・・i-241
流血の大惨事になってしまったなんて・・・v-399

本当に痛そうですv-406
”やらせ”には細心の注意を払わなければいけないんですねe-330

お大事になさってくださいe-284
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.12/18 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~とんた子ちゃん 流血・・・(^^;)
大丈夫??ですか??
あーた様 パニくったのね・・・(><)

わわわ・・・雪ですね。
寒そうです~。
あ・・・でもホワイトクリスマス~♪ですね(^^)
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.12/18 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ~、最近忙しくて、記事は読んでるんだけど、
コメントしたかどうか覚えてない!
とりあえず書き込み。
部活頑張ってますね~。
そして雪化粧、寒そうだ~。
雪は好きだけど寒いの嫌い、でございます。
ま、みんなそうかな。

  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2010.12/18 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーた君の袋インは 

とんたさんの『血と汗と涙』の結晶なんですねe-259
あーた君、はるちゃんの香りがする袋にレッツゴーe-282

お庭の雪景色、
とんたさんのお好きな忠臣蔵の一場面みたいですねv-276
風情はあるけど、寒いよねぇ~e-447
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2010.12/18 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
雪化粧ステキ♥・・・(その場にいないから(笑))
寒がりなので見ているだけで
十分です(▼∀▼)ニヤリッ

あーたんの自主練(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
頑張ってますね♪
京ちゃんみたいに歩くのは・・・難しいよね~
誰かこつを教えて欲しい(´∀`)

ナンテン?赤い花(笑)?・・・雪がお似合いです( ̄ー ̄)bグッ!
最近名前が出てこない・・・・orz
一晩中考えるかも(∀`*ゞ)テヘッ

~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.12/18 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うひょーi-233
雪うさぎ、ちょおかわゆいi-80
ぐへ顔・ぺろりんあーたんも
ヤバイMOUSOUスイッチONしそうなくらい
ドキドキ映像だったわぁ~(←スパムくらうか~??)

今のところ推進委員会・会員ではないけど・・
申請書を出しちゃいそうな気もしないでもない、
かなーi-278

あーたんの闘争心e-269e-320
ぽかぽか、かゆかゆ

NoTitle 

美しい~雪景色!!
と、お布団に入ってぬくぬくで見てる私を許して♪

あーたん、りっぱに部活動こなしたのね。
小さい袋、うん私も歩いてくれるの期待しちゃったわ。
はなも、全然歩かないけど。
大きな靴下かわいいね。
クリスマスの日、吊るしておけば、
うまうまがいっぱい入ってるかも( ̄ー ̄)

あれ~。指ざくっと!
お大事にね。
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2010.12/19 03:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/19 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おおぉぉ~~(・o・)
大・中・小とよりどりみどりじゃ~ん(^^)/
小・・ぶは!お手伝いの甲斐あって みや部長っぽいよ~。
お見事お見事♪

雪景色い~ね~。
ナンテンの写真 かわいい~。
クリスマスにもお正月にもイケる気がする~。

あ。その長靴・・お顔ひょっこりしたら 最高だよね。
MOUSOU出勤 一瞬してシマッタ・・。
あわわわ ぐさっとな! 洗い物ができましぇ~んと旦那様に泣きついちゃおう~(笑)
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.12/19 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

みちもんさん♪ 

米沢も同じころに初雪だったんですね~i-4
冬本番!ですねぇ・・でも米沢は山里と違って
積雪がハンパないですもの・・i-202
本当に大変だと思います~v-406周りの方が
「そろそろ寒さも慣れたでしょ?」って口そろえて言うんですが・・
「そうですねi-229」と言いつつ心の中で
「慣れるもんか~i-191」と、毒づくワタシです(笑)

やっぱり顔だけ出したら可愛いですよネ★
あーたんがイヤがらなければ、また抱っこでIN・・i-176
ハイ~、やらせ推進委員会ですもの(笑)
流血しない範囲で・・i-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/19 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

GoldDog さん♪ 

あはは~i-201流血~(笑)
クリスマス袋に入ろうね~i-194って
抱っこしたんだけど、不安定な袋だからさ、一人であたふた
やってたら「ウザーッi-191」ってもがかれちゃったi-201
爪切り怠ってて、超・凶器だった~i-240
あっ、もう切ったよ(笑)

寒いよ~i-4シクシク・・
予報によるとクリスマスの頃も雪っぽいの!
ホワイトクリスマスかぁ・・山里ではロマンチックになれないな~i-195
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/19 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽん さん♪ 

大丈夫です!コメントダブってはおりませぬv-218
お忙しいなか、ありがとうです~i-176
部活、何せ堂々幽霊部員宣言して入部したので
思い出したようにしか自主練しないワタシたち・・
そういえば、ワタシも部員だった!(笑)
あっ、まさぽんさんとこでもミカちゃんが頑張ってましたね~i-237

雪は好きだけど寒いの嫌い・・ハイ、もちろんワタシも
そーですよぉi-4
日々、着るものが増殖して、着ぶくれとんたと化しておりますぅi-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/19 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらりの母さん♪ 

『血と汗と涙』の結晶・・あぁ・・なんだか
すごく、熱血!ド・スポ根モノになってる気がする~i-237
きゃーi-176はるちゃんの香りがする袋~・・
イヤ、母さま、スミマセンv-356かぐわしいはるちゃんの
香りも、ワタクシ、おやつのカツオフレーバーで
吹き飛ばしてしまいましたi-202

ふふ・・気づかれましたかi-176
このクラシカルな雪景色・・討ち入りの日の吉良さまのお屋敷も
こんな風景だったのでしょうか・・
(吉良さまのお屋敷と山里の庭と同列に語るなんて恐れ多い!!笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/19 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらっ
昨日の携帯からのコメント「公開」になってた。
鍵にしたつもりだったのに~i-201
お返事ありがとね。

ヤラセとは言え「小」までクリアするとは!
さすがとんた&あーたコンビ♪
うちも基本的に袋に入らないコだから
ヤラセで袋の楽しさを教えようかしら?
あ。ヤラセヤラセってしつこかったね、ヤラセ(笑)
袋から出るオチリ・・かなり萌えちゃったi-233

雪の季節到来だね~i-4
その分、寒いものね。。。
あーたくんとんたさんも風邪ひかないようにね。
うちのはるチャン、風邪ひいて病院連れてったわi-201

あ、「ひじきんぐ」のまゆぺちさん
久々に更新してたよ~。
遊びに行ってみて♪
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.12/19 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NIKOさん♪ 

うふ★ みんな暖かい部屋で見てる分には
雪景色が好きなのね~i-175・・クショーッi-238
またもう少し寒くなってもっと雪深くなったら、さらに
雰囲気変わりますよ~♪ステキ景色だけそ・・寒い・・シクシクi-241

NIKOママのにゃんずも部活頑張ってるものね~♪
ちっちゃい蘭丸くんに負けてられませんよv-220・・って、
思ってるのはワタシだけであーたんは、ふーん・・って感じi-229
京部長になんか貢げばコツを教えてくれるかなi-198
ワイロ禁止?(笑)ワイロとかヤラセが好きなブラックなワタシで~すe-277
南天ですネ★ 一晩考えちゃったかな?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/19 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子、さん♪ 

わ~い★ 記事、読んでくれたのね♪
ぐふ・・このころから師匠にいろいろ貢がれていた(笑)
雪うさぎ、今回作ったのよりこの時のほうが可愛かったな~i-201
今回はフォルムが崩れてて、なんか
うさぎv-530って言うよりカメe-365みたいな感じ~i-195
そのうち写真もアップするネ!
MOUSOUスイッチONも、最近はおとなしげ?
そんなにスパムが怖いか、月たん!前進あるのみよっ!(笑)

んん?会員じゃなかったの・・ナチュラルライフな
山椒ちゃんでしたか(意味不明・・笑)たまにはヤラセも必要よ~v-219
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/19 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

kobaboo♪ さん♪ 

ゆ・・許せ~んv-217・・なんてね!(笑)
いいの・・みんな、暖かい部屋でこの雪景色を見て
とんた、寒いだろうな~って思いをはせて同情してi-175

うん・・ヤラセ込みで部活動した~♪
はなちゃんもころりん画像が顧問の目に留まって(笑)
部活動認定だったね~(やっぱナチュラル上等i-198
袋被って歩けるコってそういないよね・・部長、特許撮取ればいいのに(笑)
吊るしておけばうまうま入ってるの~?んきゃi-176
こばぶーさん、なんか入れて~!i-237
指ざくっとな!・・だいぶ乾いてきたヨ・・。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/19 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

ホントにごめんねi-201

あとでそっちにお返事する~!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/19 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかとくろさん♪ 

うふ・・大・中・小とそろい踏み~★
これは部活のやりがいあるでしょうv-220
小袋、一瞬、京部長だったでしょ?
なんかね、歩くわけないとは思ったけど、これでさくさく
歩く部長ってすごいよねi-237あーたん
約一秒後にすっごい勢いで振り払った!(笑)

南天ね、裏庭にすごいたくさんあるんだけど、今年は
妙に不作・・鳥さんにも持っていかれたっぽいしi-195
去年はこの実をいっぱい使ってクリスマスリース作ったヨ!
お正月にも花瓶に活けた・・今年はムリだけど・・i-201
あかたんもMOUSOU出勤?一瞬?それでは休日出勤手当、つきませんよ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/19 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

shiromedakaさん♪ 

えっ?鍵のつもりだった?アワワ・・i-238
・・今、とりあえず、はるちゃんのお見舞い~って、
そっちに行ってきたi-237ひどくなくてよかったネ★

袋、ありがと~i-176おかげで楽しく部活できたわ。
ちょっと遅くなってしまったけど圧に負けなかったよ、あーたん&ワタシ・・(笑)
ヤラセでも楽しくてネタになればいーのよ!はるちゃんも
ぜひヤラセDEトラ~イi-184ビバ!ヤラセ・・(開き直ってみた!・・i-202
まゆぺちさんの情報ありがと★さっき訪問してきた~♪
うずらちゃん、大きくなってたねi-196キラリちゃんベビーも大きくなったし・・
子猫の時期って短いんだな~て改めて思っちゃったi-237
はるちゃん&めだかちゃん、おだいじにねi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/19 12:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは♪ 

どこの素敵な温泉宿?って思いましたよ。
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.12/19 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/19 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/20 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

アビmama さん♪ 

旅館“やまざと”にようこそ~i-175
当旅館の女将・とんたでございますぅv-335
ハイ、若女将ですのよ♪
こちら、猫カフェも併設してますので袋遊びでも
ご覧になっていってくださいな♪
あっ、でもうっかり手を出すと、流血の大参事となるので
ご注意くださいませ~e-277(笑)

アビmama さ~ん、お忙しい中来てくれてアリガトです~v-344
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/20 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ(夜の部)さん♪ 

忙しい中、ありがとです~!
まとめ読みまでしてくれて・・タイヘンだったでしょ?

あとでそちらに伺いますネv-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/20 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ(朝の部)さん♪ 

うわぁぁ!ありがとーーi-175
よかった~~i-237

あとでそっちにお返事するネv-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/20 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー