お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

邪魔ねこ♪

もういくつ寝るとクリスマス~

あーたんにクリスマスシュシュをプレゼント♪似合うかな~?

クリスマスシュシュあーたん




ところであーたん、そこはどこなの~?

IMGP6877.jpg
 『シリーズ化狙いデスカ


IMGP6875.jpg
 『新聞の上デス!』


読もうとすると乗ってくるのよね・・

でもどかせられないので
いつも、自発的にお降りいただくのを待ってます


ところで、胸毛のカーテンにジャマされてよく見えませんが・・

IMGP6879.jpg

こう見えて、あーたん、香箱組んでます★

IMGP6881.jpg


ほらね (本邦初公開!あーたの香箱)
IMGP6887.jpg

この隠れ香箱が好きで、よくこうしてめくってるの・・

IMGP6893.jpg
 『うざいデスヨ

イダダーー!!  殿!殿中でござる~~

IMGP6897.jpg
 『今日が討ち入りの日だからって強引に持ってきましたネ・・

だって忠臣蔵、好きなんだもん


キアヌ・リーヴス主演で、忠臣蔵をハリウッドでリメイクするんですよね~

題名は 『47 ローニン / 47ronin』 興味あるけど・・どうなんでしょう?(笑)



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

猫って、新聞にやたら乗りますよね~!ポチ、待ってま~す★



*Comment

NoTitle 

どこなのシリーズ
今日は新聞の上ですね。
あーたん、これからもいろんなところに出没して、楽しませて下さいね。

そうかぁ、胸毛ねぇ・・・
確かに、胸毛だ・・・

  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2010.12/14 09:20分 
  • [Edit]

おはよう~♪ 

あーたん~クリスマスシュシュ似合ってますよ❤
でもママを咬むのは止めましょうね~。
胸毛なが~い(笑)。
香箱組んだニャンちゃんて本当に安心しきっているからなんですよね。
ビヨーン!とお手々伸ばしてるのも香箱も好き❤
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.12/14 10:44分 
  • [Edit]

 

いや~ん!かわゆいっ(≧∇≦)
王子様ってかんじね~☆ポッ

新聞に乗っているあーたん、一瞬ひよこちゃんに見えました(^_^;)
新聞とか雑誌に乗るのは、構ってほしいサインなんですよね!
うちも子供のころよくやってましたが、こんなとき優しくなでなですると満足してどいてくれます(o^∀^o)

モフモフに埋もれるあーたんのあんよ…
生で見てみたい~~~っ( ̄∀ ̄*)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2010.12/14 12:42分 
  • [Edit]

バボさん♪ 

どこなの・・?なしくすしにシリーズ化i-198
あぁっi-201でもそんなにネタが残ってないわ~(笑)
どっか面白いとこに乗ってくれないかしら?
そもそもそんなに面白い場所は無いし・・(笑)

胸毛・・ですよね?i-237
オトコの人の胸毛はちょっと・・i-202だけど
あーたんのフワフワ胸毛はLOVEなんです~i-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/14 13:07分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

クリスマスシュシュ、似合ってました?
わぁい★ありがとうございます~i-176
女子用のシュシュなんだけど猫にもイケるぜ!でしたね(笑)
被り物嫌いだけど、シュシュは平気なあーた・・
気づいてないのかも・・i-229

そうか~、安心しきってやがるんですね(笑) 邪魔して乗っかった
新聞の上で・・i-191 読めない~i-201
ワタシも、伸ばした手も香箱組んでる手もどっちも好きぃi-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/14 13:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
あーたん、毛がもふもふすぎて
めくって、香箱組みみるんだぁ~
かわいすぎるっ(><)
そしてそして、ぐさっ!
のシーンいたそうだけど、
これこそベストショットですよぉ♪
なかなか撮れませんよ~

それにしても猫ちゃんはどうしてあんなに
紙の上に座り込むのが好きなのだろうか
かしゃかしゃ具合?材質?におい?
よくわかりませんね。まだまだ未熟者で・・

  • posted by koyaji 
  • URL 
  • 2010.12/14 13:14分 
  • [Edit]

あんずミャミャ さん♪ 

きゃ~♪王子様~?i-237 ウフフ・・プリンスですものv-20
あとは白いタイツにちょうちんブルマでキメっ(笑)
おぉ・・ひよこちゃんi-176なんかに似てるなぁ・・って思ってたの★
この縮んだ感じとカラーが(若干くすんでるけど・・笑)
ひよこちゃんネ・・ピヨピヨ~v-521

釜って欲しいサインかぁ。優しくなでなで・・するどころか
胸毛つかんで引っ張ってカシャカシャ写真撮りまくっちゃったi-202
怒ってどいちゃったのよね・・。
ごめんね、ひよこ王子~i-238
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/14 13:22分 
  • [Edit]

koyajiさん♪ 

そうなの~i-237胸のもモフ毛、可愛くて好きなんだけど、
すべてを覆い尽くしちゃって、組んだおててが見えません~i-201
よくめくってマス(笑)
グサッとな・・は、連写でカシャカシャやってるうちに
撮れちゃった!ベストショットなんて嬉しい~i-175
でも2000枚撮ったら、あんなナイスショットが
もりだくさんなんですよね~♪尊敬デス★

紙の上・・そうそう(笑)あとは雑誌とか家計簿とか・・i-201
あんずミャミャさんによると、構って欲しいサインだそうです~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/14 13:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

OH~!
これはプリンスだわ~。
口が裂けても 組長って言っちゃあイケない気がした・・。
あといくら寝たらクリスマスかな~。
おねいたんとこは ホワイトクリスマスになるかしら~ん♪
ウフフ~(^-^)

そう言えば あーたんの香箱ってお目にかかったことなかったな。
胸毛のベールに包まれていたものね~(笑)
萌え萌え~ってみたら 次 グッサリでびっくらこいた~!
キバがキバがぁ~~~!

キアヌの忠臣蔵?
うーむ。外国人にしてはバタ臭くないお顔だけど
どうでしょ~??
最近リメイク多いね~。
ハチは当りだったと思っているけど(*^_^*)

私もニンゲン男子の胸毛はちょっとムリかも・・。
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.12/14 13:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日は、新聞の上でしたか~e-103

ホントv-219

新聞の上に乗って邪魔したり、パソコンのキーボードに乗って仕事の邪魔をしたり・・・v-388
「どいてよ~」というだけで、実際はどかす事もできずに、そのまま・・・
これをしたら、困るという”ツボ”を押さえていますよねv-356

新聞より、パソコンより、ボクを見てi-197遊んでv-220
ということなんでしょうかv-411

あーたくんの『香箱』初めてe-266
組んでますね~e-349

ゴージャス毛皮に隠されて、なかなか見られない香箱、
新鮮でしたv-352

さすが、あーたくんの”キバ”立派v-220
これが入ったら、痛いでしょうねv-399

あーたくん、クリスマスシュシュ、とても華やかで、
お似合いですよ。
クリスマス気分が盛り上がりそうですねv-480

キアヌ・リーヴス主演で、忠臣蔵のリメイクですかぁi-198
う~ん、どうなんでしょうv-356

  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.12/14 14:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたんいきなりの可愛いショットv-411
クリスマスシュシュ('∇^d) ナイス☆!!
と~~~ってもお似合いです(*^_^*)

新聞とか乗っかってきますよね(*p゚ェ゚q)ゥン
しかも今読んでいるところに
ドンピシャ!!っと(笑)
これは人間が譲るしかないですよね(´∀`)
どいてくれるまで待つか
新聞で山を作って遊んであげるかv-355
可愛いから許せちゃいますね( ´艸`)

うふふっ(*゚v゚*)香箱だ~v-344
そーか!!隠れてしまうのねv-411
貴重なショットなんですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
ゴージャスな毛をめくって・・・( ´艸`)
分かります(*p゚ェ゚q)ゥン
ガブッっときても嬉しいかもです♥

  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.12/14 15:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

似合う~♪
かわいい(シュシュ)+きりり(眼力)でいい感じ~♪
2枚目はおめめがきゅるっ入っててかわい~いi-175
あ、プリンスに対して「かわいい」発言、大丈夫ですか?

毛めくって平気なんだ、と感心したら
やはりがぶりくん入りましたか。
毛が長い子って隠れたところみるのが楽しそ~う!
めくったり、かきわけたり…i-179
メンテが大変そうですが。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2010.12/14 16:26分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

アハハ・・これで組長なら、なんか弱そうな組よね~i-229
ひよこ組・広島支部みたいな?(笑)
クリスマスどころか・・明日!雪よぉ!イヤ~ンi-201
南部も降るかも・・ってNHKで言ってたよ~i-4
ワタシもあの組んだ手がなんか好きで、つい“失礼しま~す♪”って
カーテンを開けてたいがいガブられるの・・キバキバでねっ(笑)

キアヌって確かチャイニーズの血が入ってるんだよね。
“スピード”とかはハマったなぁ♪忠臣蔵も、舞台は現代アメリカかとかに
置き換えるよね~、きっと(一応、大石内蔵助にあたる役みたい)
ハチと同じわんこモノだけど“南極物語”はハチほど泣かなかったヨ・・i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/14 18:30分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

そうそう!パソコンのキーボードのジャマもお約束ですよねi-229
マウスおちりで隠されたり(笑)
みちもんさんもどかせられませんか?フフ・・確かに構ってオーラ出してますね・・
構うどころか、胸毛引っ張って怒られちゃった・・i-238
そう・・胸毛どかさないと組んだおててが見られなくて・・
このキバ・・ブラッシングの時には、大活躍してますよi-201
甘噛みの時はカプi-176って感じで可愛いのに・・★

キアヌってずっと昔、北野武とも共演してませんでした?
和室の設定が、な~んか、ヘンちくりんな部屋になってて
日本の文化ってこんなイメージi-198って笑っちゃいましたi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/14 18:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

いや~、新聞やたら乗るどころじゃありませんよ。
広げてると、上からつぶす・下へ潜る・あげくは猛然とガジガジ始めます。
なので、基本、猫と一緒に新聞は読めません。
隠れ香箱、かわいい、と思ったら
「グサッ」と・・(^^;)
思いきり牙、見えてますな。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2010.12/14 18:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはははっ!
「シリーズ ところであーたん、そこはどこなの?」
っていいかも~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
是非是非シリーズ化しちゃってください(笑)

や~ん♪
もふもふをかき分けると、そこは萌え萌えポイントの香箱だったのですね~☆
あぁでも、その道中はデンジャラスだわ。
穴ポコだらけ覚悟の上で拝まにゃならんのね(;´Д`A ```

新聞とかチラシとか雑誌とかって、
ほんと読もうとするとまるで計ったかのように
やってきて、丁度読みたい場所に座りますよね(○`ε´○)プンプン!!
それで何度戦意喪失して読むのを諦めたことか。。。

キアヌはダイスキだけど、
忠臣蔵やるってのはどうなんだろう?
なんか、インド人やアフリカ人やブラジル人が寿司にぎってるのと同じような違和感がぬぐえないなぁーw
(差別的な発言とは受け取らないでね♪心はいつもラブ&ピースですYO!)

ぽちり
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.12/14 18:46分 
  • [Edit]

NIKO さん♪ 

エヘヘ~i-176NIKOママのとこでも
さくらサンタちゃんがオープニングを飾ってて可愛いから
あーたんもオープニングに持ってきちゃった★
そうそう!読んでるところに覆いかぶさってくるのi-240
新聞で山を作って遊んであげる・・?うわ~、そこまで
サービスしてないぃ・・MIKOママは優しいなi-237
なんにしても、どかせられないんですよね~(笑)

そうなの~♪胸毛をヨイショってどかしてやっと出てくるおててi-176
両手の間に指を突っ込んだりして遊んじゃう・・
すごい迷惑よネi-229ガブられるのも当然だわ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/14 18:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーた王子・・・ゴージャスだからクリスマスシュシュ似合う~!
そっか!長毛さんは香箱組むと見えないんだ!
新聞とか広告とかね(^^;)好きですよね~!

え??キアヌで忠臣蔵?
和服でやるの??
想像ができない(^^;)
おかしくない??なんかギャグに思えるけど・・・
でも日本の歴史というか文化というか
そういうものの価値が認められていると思えばいいのかな??
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.12/14 19:29分 
  • [Edit]

赤がお似合い♪ 

パパさんのお膝で、おつむに何か付いちゃってるあーたさんも
かなり魅力的でしたけどe-264
クリスマスシュシュ凄くお似合いでするe-266
可愛いサンタe-489
赤い鈴もとっても可愛いe-266
のに・・ガブリッe-329
さすが刺客かっとんたさんの柔らかい部分に
ぐっさりe-263

とんたさん、その瞬間に逃げてないとこが
侍を感じるわぁe-264

あーたさん。ちゃんと舐めて謝るのですよe-284

ちょうど12月14日・・この時期忠臣蔵ですよねe-266

遠山の金さんや、子連れ狼なんかも父のチャンネル権で
見せられてましたけど、高倉健さんが出てたのや、
その後色んな俳優さんの配役で
観たのを覚えていますe-266

白虎隊はなんだか怖い記憶が残って苦手なんですけど
忠臣蔵はなんか好きです。

また今映画化もされてるけど丁度今年読んだ本
で、打ちいりの詳しい位置や、それぞれの人名や
装備や持ってた刀とか、どぉ配置してどぉ伝言しただとか、
結構面白かったですよe-266

で。あのメンバーの一族の人達ものちのち
刑罰で、何歳以上は・・・とか
それを見越して、先に離縁していたとか。
あの時代の覚悟とか、ずっしん来ましたe-263

でも、最後に処刑された翌年の2月4日が
私誕生日なので、子供ながらにテンション下がったりした思い出もぉぉぉぉe-264

久しぶりビデオ見ようっかなっe-267

NoTitle 

キャーi-80
あーたくんも牙!!
カッコイイ!!
さっき、山椒ちゃんの牙に挨拶してきたとこニャ。
あーたくんの野性味あふれる顔が見れて
はるはラッキーガールニャ。

あーたくんの香箱はもふもふで出来ているんだね。
とっても温かそうニャ。
とんたママさん、忠臣蔵って美味しいニャ?
新潟っていうところのお酒かニャ?
  Byはる
  • posted by 白目高 春 
  • URL 
  • 2010.12/14 21:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたちゃんの香箱、いいもの見させてもらいました。
カワイイ~e-349
忠臣蔵のリメイク、キアヌ、どんなだろう?
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2010.12/14 22:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

非っ常~に眩しかったi-189
あーたん・くりすまちゅヴァージョンe-489
貴公子ぢゃ!貴公子ぢゃ!

あーたんて香箱真正面から見ると大きくみえるネ!

「ほらね」ってビックリしたー!
まさかのサラっと胸毛めくり~☆
「ぐさっとなi-191」マウスで書いたの~??
みやのじ流~i-220
そのゆるい書体が、とてもいいデスネi-237
ああ、牙がバッチリi-189
わたくしも頑張って撮るじょ!

キアヌよ、どこへ、ゆく・・i-230



  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.12/14 23:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

シュシュ、かわいい~v-10
気分はすっかりクリスマスv-255まるで王子様のように見えますよ。
赤いシュシュって、茶色の毛に似合いますね。うちのにゃんこはサバトラさんだけど、赤いシュシュをプレゼントしようかな?

新聞、わかります。
私もじっと待つ派です、(笑)

あーたんの香箱座り。長毛だとなかなか細部が見えないけど、おかげでばっちり見えましたv-221

そして締めが忠臣蔵。私も今日は「討ち入りの日だ~」と職場で騒いでおりました(笑)やっぱり年末は忠臣蔵。これがないと、年が越せません(本当か?)
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2010.12/14 23:54分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

あはは~♪ 可愛いシュシュに若干強すぎる眼光・・(笑)
このシュシュなら絶対室内で、黒いおめめのほうが
可愛さアップよね~i-229
うちのプリンス、ひよこだったり現場監督だったり果ては組長まで
間口の広いオトコだから、“かわいい”全然OK!
むしろもっと言って・・的な?
どんと来い!「かーわーいーい~i-237

長毛は結構、めくると楽しいヨ★胸毛めくりは常習犯!(笑)
ほっぺの毛もぺた~っと押さえるとかなり小顔なプリンスなのだったi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/15 10:55分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

んまぁっ(笑) つぶす!潜る!あげくガジガジ・・?
かなりな暴れん坊将軍さんなのね(笑)
どのコが・・もしや3にゃん揃って?なんとなく、ミカちゃん?
それは落ち着いて読めないどころか
新聞も確実に破壊されてしまいますね~i-201

フフ・・うちのコがおとなしく見えてきましたi-229
あっ、でもこのキバがすべてを台無しにしちゃった?(笑)
でもこのグサッと顔も可愛いとか思う親バカなワタシです~i-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/15 11:02分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

うふふ~★ “そこはどこなの?”・・シリーズ化を
目論もうと思いつつ・・うっi-201あまりネタが無いかも(笑)
香箱って萌え度、高いですよね♪
でも、あーたんのは肉眼では難しく、穴ボコ覚悟か
めくってる途中で“うざ~”って腕をほどいたりもするので
今回、完成品を撮れたのが超・嬉しい!(バカね~i-229
そうそう!ホント、読んでるところに狙いを定めて・・(笑)
『こらあぁ~i-176』って、何の効果もなさそうな注意だけはするワ♪

違和感・・よくわかるぅi-237
きっと、仲間と仇討(復讐?)ってテーマだけを柱に残して
普通の現代アメリカの話になるのかな~i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/15 11:17分 
  • [Edit]

GoldDogさん♪ 

きゃっ★ゴージャス王子なんて~v-20(もっと言って!笑)
洋服苦手なんだけど、シュシュは装着してることに
気付かないのか意外と平気なのよね・・。
金犬ちゃんとこのハロウィン仮装、可愛かったねぇ♪
あんな感じでうちも撮りたいけど・・ふぅぅi-203

たぶんね、忠臣蔵のテーマだけを残して、
普通に近代アメリカの話になるんじゃ?って思うよ~。和服は・・
きっと無いよね~(笑)でも、『ハチ』とか
『シャル・ウィ・ダンス』とかのリメイクは嬉しかったな♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/15 11:27分 
  • [Edit]

かーにゃんさん♪ 

フフ・・シュシュをつけてるかわゆいあーたんと、胸毛めくりに
キレてキバを剥くあーたんは別にゃんですぅ(笑)

そうそう♪かーにゃんさん、忠臣蔵、お好きでしたよね・・。
っていうか、読んでる本、殆ど研究本ですよー!深いですぅi-178
映画って、『最後の忠臣蔵』ですね★感動するらしいです。
つい、仇討に参加して、散って行った浪士にスポット当たっちゃうけど、
生き残った人にも歴史があるんですものね・・。
ん?一族にも累が及んだの?覚悟は・・家族も一緒だったのねi-202
前にも言ったかもですが、本所の吉良上野介の屋敷跡から
浅野内匠頭の墓がある泉岳寺まで、当時の浪士が討ち入り後にたどった道を
オットと歩いたことがあるのね・・普通に歩いても時間かかった道を、
浪士たちは戦って疲れ果てた体でさらにワタシたちより
早い速度で泉岳寺まで到着してるの・・。なんかすごいなぁ・・って
そんなことにも感動しちゃったですよ~。
2月4日が最後・・&誕生日・・フフ・・ある意味、貴重かも~i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/15 11:51分 
  • [Edit]

白目高 春さん♪ 

はるちゃん、山椒君のキバとボクのキバ、
どっちがホントにカッコいいデスカ?
野性味あふれる顔が好きなら、もっとママさんにグサグサ
やってやりマスヨ!(やめて~i-240byとんた★)
はるちゃんは後光が差すほどラッキーガールデスヨ~♪

ママさんによると新潟ってトコのお酒じゃなくて
兵庫ってとこのお酒みたいデス(ホントにあったよ~i-270
http://www.inacho.co.jp/tuhan/tuhan.cgi?syohin_id=003
モフモフ毛ではるちゃんを包んであげたいあーたデシタ★
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/15 12:52分 
  • [Edit]

32cloverさん♪ 

エヘヘ~★ 割と香箱組むんだけど
なかなか肉眼で見えなくて(笑)よく胸毛どかしたり
するんですが、ウザッi-191って、すぐjほどかれたりするので
ある意味、幻の香箱・・(大げさかi-198

リメイクね・・ワタシも気になって調べたりもしたんですが
ファンタジーみたくなるとか、忠臣蔵の設定そのままに
浪士の中にハーフ(キアヌ)がいたとか・・トンデモ情報も
あったりして。。気になります~i-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/15 12:58分 
  • [Edit]

月餅子、 さん♪ 

おぉ!山椒ちゃんもキバってたのよね♪
はるちゃんには引き分けもらったようだけど・・(笑)
やん♪貴公子なんてぇe-266どこぞのグレートブリテンな
古城に住む貴公子・・そして私は執事・・★
『お坊ちゃま、キバがいとうございます・・』
ん?大きく見えたかな?香箱スタイルってなんか四角くて好き~i-237

文字ね・・書きましたヨ・・マウスで・・i-202
これっぽっち書くのに手がプルプル~i-240みやママ、しゅげーなぁぁi-194
いっぱいいっぱいでゆる文字~(笑)行書だの草書だのありえないよ~i-201
キアヌ・・スピード&マトリックスはカッコよかったがのぅi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/15 13:08分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

フフ・・これが買ってしまった例のシュシュです~i-229
あぁ・・手作りするつもりが・・i-202
あーたん、カラーが中途半端なので原色がハッキリしてて
合うみたいです♪ だぁちゃんも、絶対赤は似合うと思いますよ~e-266
だぁねねさんの手作りシュシュ、楽しみにしてるんだ~i-237
ねっ?やっぱり乗りますよね・・そして自発的にどくのを
待っちゃうんですよねi-201

おっ?だぁねねさんも忠臣蔵、好き?年末になるとベートーベンの第九か、
忠臣蔵か・・っていうくらい切り離せないものだと思いますぅi-175
今日もNHKで特集するし、またいつか大河でもやってほしい~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/15 13:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

「ぐさっとな!!」
の文字入れ、今回は何故か手書きで頑張ってみた?
お怒りマークも?
●で書くと難しいのよね。フラフラ~って、なって。
私は■で書いてる。安定するから書き易い。

以前にも言ったけど、それはみやのじ判定ならアウトッ!
「香箱認定、却下ッ」よ。
腕が見えちゃってるもの。箱から腕が生えてちゃイケないのよ。
よっく観察したけど、原因は脇の甘さね。
脇が開いちゃってるから手がニョッキリ出ちゃうんじゃないか
と、みた。
「洋猫の骨格は、香箱が組めない」説はその辺りなのかも。

それは、さておき。
流石に、プリンス業だけあってこういう真っ赤なシュシュとかは
似合うわ~♪

いつか忘れたけど(しかも、局も忘れたけど)
実は、47士の生き残りがいた、、、ってヤツあるよね。
キアヌ仕事選んで、それか。
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.12/15 14:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

あら~ん、シュシュ似合ってるわ~あーたん♪

新聞や、チラシの上、すぐに乗ってくるよね。
番組にも、事件にも、お買得品にも興味ないはずなのに。
でも、その首の角度、あーたんは、「年末ジャンボ」見てるのね。

胸毛で足隠してるのね。
私もめくってみたいわ~ぐさっとな~覚悟で!!

へぇ~キアヌが忠臣蔵・・・まさかちょんまげ??
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2010.12/15 18:54分 
  • [Edit]

クリスマスシュシュ 

もちろんお似合いですよe-266
やっと王子らしい出で立ちで
あーた王子も納得のお澄ましポーズですねe-420

kobabooさんがおっしゃるように、
紙上の王子は『年末ジャンボ』見てますねe-317
あーた君お留守番や梯子や色々頑張ったから
当たるといいねe-465
とんたさんは今年の締めに『年末ジャンボ』当たるか?
それとも当選運は尽きたのか~e-350
こうご期待e-330
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2010.12/15 20:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたん クリスマスシュシュ似合うよ~~(^^)

でも・・・香箱は笑った!!
うん・・・めくると香箱だ!!(^0^)
毛深いわ~なんか 毛深いの 使いかた違うか(笑)

新聞好きだよね~^^;
普通に 本読んでても 乗ってくるし・・・(--;
ことごとく 参加したいのかな・・・。

忠臣蔵が ハリウッド??
日本の歴史を舐めとんのか??って気もしますけど・・・(笑)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2010.12/15 21:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたくん、可愛いサンタさんになれそうですね!!
そのまま福岡まで飛んで来てぇ~

新聞の上に乗るのはニャンコの習性のようですwww
香箱座り姿にキュンとしちゃいました(^m^〃)
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2010.12/15 22:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

Xmasシュシュとってもお似合いです~☆
ゴージャス感がでてまわりの飾り枠ともマッチして素敵です♪

香箱組みするんですね~♪
新鮮です!(ろりんは滅多にしないので)
普段フサフサのカーテンで見えないなんてちょと惜しいですね(笑)
今日はあーたちゃんの牙まで見れてラッキー♪
でもとんたさん痛そうです(*^_^*)
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.12/16 00:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーた、サンタさんに見込まれたオトコみたいよ!
カコイ~(´▽`)
広げたものの上に乗ってきて
寡黙に新聞を読む・・・
そしてするどい牙にてとんた子ちゃんを牽制ッ
オトコ・漢じゃーーんw
  • posted by モラ家丁稚 
  • URL 
  • 2010.12/16 08:30分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

イヤーーi-201 予想はしてたけどやっぱダメ・・?
判定アウトなのぉi-198・・そっか、完全に箱型が正しい組み方なんだ・・。
ゴメンネ・・あーたん、認定却下されちゃったi-203
山椒ちゃんときも“香箱とは呼ばない”って言ってたしなぁ・・
(山椒ちゃんは正しいのも組めるらしいけど、あーたはこれ以上しまえません~i-202
まぁ、洋猫だし?モコッと見えるおててもラブリーだしi-176
あえての“香箱”呼ばわりさせていただくわ~♪テヘッi-237
e-262マークって、手書きしかなくって、書いたついでに
文字もチャレンジしてみたら・・震える~!(笑)達筆に改めて敬礼ッ!
●とか■とか、新しいペイント機能では選べない気がしたなぁ?
(フフ・・新品PC~i-176

シュシュ、褒めらりた~★
キアヌって結構好きなんだけど、当たり外れがあるのよね・・i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/16 10:31分 
  • [Edit]

kobaboo♪ さん♪ 

きゃ~ん★ 似合ってた?ありがと~i-176
はなちゃんも丸襟の首輪、可愛かったわ~♪
乗るよね~、新聞やチラシ・・あと、うちは家計簿もお約束・・
もしかしたら、“今月も赤字・・オヤツ抜きはいやデスi-201
とか思って乗ってる?(笑)じゃあ、年末ジャンボで赤字を
穴埋めすれば・・って思って見てたのかも・・i-176

グサッとされてもいいんなら、いつでもめくりにいらして~★
キアヌってさ、ちょっと東洋系だから意外と合うかも?
ちょんまげ、かぶってちょんまげ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/16 10:46分 
  • [Edit]

きらりの母 さん♪ 

クリスマスシュシュ、意外と似合っててよかったデス(笑)
これがお洋服だと嫌がるんですけど、首に何か巻き付いてる分には
抵抗ないみたい・・(まさか気づいてないi-198笑)
やっと王子らしい・・やっと・・?うっ、次は王冠かぶせて
白タイツじゃーーi-221・・無理!(笑)

ふふ・・西田サンタをガン見ですね~i-179
まさか“この衣装、ボクも着たいデスe-489”とは
思って無いでしょうし・・当たって欲しいのね?あーたんも・・。
当たれぇぇ!あっ、たとえ当たってても誰にも言わない業突く張りとんたですよ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/16 10:54分 
  • [Edit]

花あじさい さん♪ 

わ~い♪ クリスマスシュシュ似合ったかな~?
可愛い一枚を得るために何枚撮ったことか!(笑)
け・・毛深い・・?確かに毛深いわ~i-229
でも毛深いって言うと、何やら可愛らしさが損なわれる気が・・i-202
胸毛の下には毛深い腕もしっかり見えてるぅi-176
顧問に言わせると、腕が見えちゃったら、正式な香箱では
無いらしいのだけど、香箱でゴリ押ししちゃうi-235

確かに・・日本独特の忠義とか、そもそも仇討って
文化、あるのかな?って思っちゃいますよね~i-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/16 11:11分 
  • [Edit]

のんさん♪ 

うふ★ 実はシュシュだけじゃなくてサンタっぽい衣装も
あるの~e-489去年は頑張ったんだけど今年はどうしよう~i-201
あぁ・・でも、可愛いサンタさんになって福岡まで
飛んで行かせたいi-237安産のお守りを袋に詰めてi-176
あっ、空になった袋にはからし明太子、入れてくだサイ(笑)

フフ・・ゴンちゃんも乗るんですね★ 
そういえば・・『ストロベリーナイト』テレビと本と
ほぼ同時進行で進めました~e-3434のんさんはドラマ、見た?
ちょっくし猟奇なのは、うっ・・i-201って感じでしたが面白かったです♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/16 11:22分 
  • [Edit]

coron*さん♪ 

わ~★ゴージャスだなんて・・(もっと言ってぇi-237
このハートの枠・・何気に苦労したんですヨ~i-201
左右のバランスとか、透過とか・・褒めていただけると
嬉しいです~!両脇の飾りは素材屋さんから借りましたi-176
サイドバーにバナーのある『Andante』さんっていうところ♪

えっ?ろりんちゃんてあまり香箱しないんですか?じゃ、
たまにしてたら、ちょっと感激しちゃいますね~i-237
キバはね、意外にがっつり来ますが、キバで流血はめった無いの・・。
むしろ爪がぁ・・今もバンドエイド中デス(何をしでかした!ワタシi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/16 11:34分 
  • [Edit]

モラ家丁稚 さん♪ 

おぉ・・サンタさんに見込まれたオトコ・あーた!
えっ?サンタって委託制なの?(笑)
『サンタの会・広島支部』みたいな・・i-237
・・って、そう意味じゃないか~(笑)

あら?でっちたんもMOUSOUスイッチがi-229
広げた新聞に乗って寡黙に読みふけるあーた・・
(年末ジャンボ欄は念入りに・・)
邪魔をする者は許さないゼi-191グサーーッ!
ひぇぇ~i-201こんな“漢”は要らない~i-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/16 11:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー