お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

ご機嫌取りあーた&うまうま♪

あーたんあーたん、そこはどこなの~?

IMGP6905.jpg
 『更新してないと思われマスヨ!』


IMGP6906.jpg
 『パパさんの膝デス


なんと珍しい!

あーたんがオットの膝で和んでますよ~
(本気で、具合悪いのかと思いました・・

IMGP6912.jpg
 『一年に二回ぐらいはね・・グフフ

ボーナス時期を狙って 意外に計算高いのね!あーたん

まんまと喜んでるオット・・
『お刺身でも買ってあげて とか言っちゃってるし・・(笑)


あ~、でも食べにくそう・・汁物とかこぼさないでね~

IMGP6910.jpg

早速、みかんの皮とかこぼされてるし・・まぁ、柚子こしょうとか
舞妓はんひぃ~ひぃ~よりはマシか・・(笑)
    
IMGP6921.jpg


      xmas_li3_w.gif


★本日のうまうま★

『お取り寄せ DE ロールケーキ』

同じ広島県に住む 花あじさいさん が、よくご当地うまうまスイーツを
紹介していらっしゃるんですが・・

県内とはいえ、お山に住んでるワタシには、なかなか遠くて・・

くぅぅっって、ハンカチ噛みしめてたら(笑)先日紹介されてたうまうまスイーツは

楽天でお取り寄せ可能だったの♪ 早速ポチっと~

IMGP6780.jpg

ロールケーキ専門店 “kururu” の
「もーもーロールケーキ」
 もーもー柄は広島県産の竹炭でし♪
「広島で一番美味しいロールケーキ」って楽天に書いてあってこういうのに弱い・・

アップで! 
生クリームにカスタードクリームも~

IMGP6784.jpg

じゃ、いただきま~す

すかさず、検品係が!キャーッもーもーさん、ピンチ!


kururu.png

あっさりした甘さでうまうまでした!

もう一本、マロンロールも買ったんだけど、さすがに一度にはね・・。

美味しいマロンロールの記事は花あじさいさんのこの記事で! → コレ♪




『お歳暮 DE みかん』

みかんの着ぐるみあーたんが不機嫌顔で下段に・・(笑)

IMGP6773.jpg
 『着ぐるみなんか、嫌デスヨーー!!

・・似合うのに・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

ハラダのラスクもこぼしまくり~(笑)ポチ、待ってま~す♪



Comment

こんばんは~♪ 

旦那様のお気持ちよ~く分かります!!!
もうお刺身でも何でも買ってあげたくなっちゃいますよね~。

モーモー柄ロールケーキv-529チョビ太郎のお誕生日に作ってあげます!
(忘れなかったらね~(~_~;))
今日の記事はお気に入りに入れておこう~( v^-゚)
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.12/10 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

夫様のお膝も 

あーた君のONであったかぬくぬくですねe-446
とんたさんちょっとやきもちかな?

ロールケーキ美味しそうですねe-420
つい最近までロールケーキには
触手が伸びなかったのですが、
堂島ロール(shiromedakaさんが大阪で食してらした)を
食べてから好きになりましたe-349
『もーもーロールケーキ』も思わずポチッ!ってしたら、
また体重増える~e-259
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.12/10 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたん幸せそう(*´▽`)
パパさんがあーたんの上でごはんを食べているのに
横取りしないでおとなしく寝ているなんて
いい子ですね~☆
ボーナスシーズンにしかしてくれないなんて
何を企んでいるの??(笑)
これはパパさんうれしくって動けないですよね~(^^


もーもーロールケーキ、斑点の部分は何でできているのか
気になってポチッて見たら
竹炭なんですね~(@0@)
マロンロールもかなりおいしそう(^^*)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2010.12/10 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたん、それは正し膝乗り姿よ。
旦那様、一生懸命働いてるからボーナス時期には
サービスしないと。
だけど~、旦那様も「お刺身」ってww
飲み屋さんで「さっ、お姉さんも一杯♪」みたいじゃないww
楽しいね、とんたさん家♪♪

おおーーっ!!もーもーロール!!
美味しそう♪
生クリームとカスタードクリーム、最高っ!!
ロールケーキ、私いつもガンガン食べちゃって、
あっという間になくなるわ。

こぼさず食べるのって案外むずかしいのよね。。。
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2010.12/10 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パパさん幸せ~(´▽`)はぁぁ・・♪
これは動けませんな!!うん!(^^)

家のオットもたま~~~~~に
さくらが頼ってくるだけで
メロメロです =^-^=うふっ♪
・・・あーたんボーナスですか(▼∀▼)ニヤリッ
mamaもボーナス~~~(ノ^▽^)ノ~~~~『愛』

うしさん柄のロールケーキi-175
( ´∀`)bグッ!いいですね♪
ついつい食べ過ぎちゃうんだな~(;´▽`A``
でも食べてみたい・・・欲望i-233

着ぐるみあーたん
マジでムッとしてますね(笑)

  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.12/10 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オトコって、何でこぼすのかね?
絶対、何かこぼすもんなー

そうそう。
パパ・ママの食事中は、京は叫んで走ってる、って
こないだ言ってたじゃない?
あれ、最近はうるさくて落ち着かないから
抱っこしてフリースの中に入れちゃってるの。
まるで別人みたいに、中でまーるくなって寝ちゃう。
便利よー

プリンスみかんの上にエバり顔京みかんを乗っけて
踏んづけてやろうと思ったのに、丸い切り抜きが
出来ないんだった・・・チェッ!

もーもーロール・・・んまそ。
不景気になってから、ロールケーキが大流行よね。
何個食べたか知れない。
shiromedakaのとこでも言ったけど
私、フルーツは入っていなくてもいぃんだ。
Wクリームって大好きよン♪
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.12/10 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

『夫様のお膝も』は 

どんくさい私ですe-466

ロールケーキに脳みそに良い物入れて下さい~e-350
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2010.12/10 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そこはどこなの~第二弾ですね。
寒くなると、にゃんこのお膝占有率がさらにアップv-237その上、こたつ布団がつけば、こわいものなしですね。
ボーナス時期を狙うとは・・・なかなか策士ですね、あーたんも。(笑)でも、わかる、わかる。ついつい「じゃあ、おいしいものでも」って思っちゃいますモンね。
お膝を占有されると、たとえ足がしびれても我慢してしまう・・・。できるだけ、トイレには先に行っておかなければと思う時期です(笑I

ロールケーキ、おいしそう。
牛さんの模様っぽくて、いいですね。
遠くでも手に入ってしまうネットって、便利だな~。
でもついつい買いすぎてしまって、いけない、いけない。
無駄遣いしないように、気をつけようっと。

でも、おいしそうですv-274
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2010.12/10 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたくんi-80
優雅な座り方~ 王様みたいi-179
あ、王子様だった!ゴメンi-237

ロールケーキ美味しそう~!
いいね、シンプルに生クリームとカスタードで。王道って感じ。
カスタードが少なめで生クリーム多めが好き。
そして・・・あっさりした甘さ?
ますますいいね!
お取り寄せ楽しいよね♪

広島の島に引越しちゃった友人がこの間、
Wチーズケーキを送ってくれたんだけど
広島のお店らしいわ。
お店の名前、ちゃんと見る前に包装紙を
ビリビリってしちゃって・・・i-229(笑)
濃厚で美味しかったわ~。

みかんの着ぐるみあーたくん
不機嫌顔だけどなんか似合ってるような…(笑)
はるチャンを上のみかんに乗せちゃおうかな~i-236
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.12/11 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはw
あーたん、なんてちゃっかり者なの^^
ボーナス時期を狙ってって。。。
あ!とんたさんも、おねだり作戦開始しなきゃじゃないの~!
レンズとかレンズとかレンズとか…(* ̄m ̄)ウヒ

花あじさいさんのこのお店の記事、覚えてます!
こんな可愛いモーモー柄のロールケーキもあったんですねw
広島で一番おいしい。。。あぁ気になるワw

うわ!あーたんがお歳暮ミカンに!(笑)
すぅちゃんの黄ヘル、ありがとうございました☆
もう笑っちゃったです!!
是非、記事で使わせて下さいね~♪^^

ぽちり
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.12/11 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらぁ~、あーたん、うっとり顔~♪
なんて思っていたら
計算高い流し目に年の功を感じたわ・・
山椒のライバル、相当やりおる~~i-237i-178

ロールケーキって
どれも美味しいなぁ~i-80
(昔、和三盆を使ったロールケーキを
いまはなきカフェでいただいたけど、
相当うまうまでした♪)
もーもー柄が鮮やかでビックリしたじょ!

あーたんみかん、
ふてぶてしいお顔をしていますなぁ~e-446
みかんに手を伸ばした途端、
「・・・食べるの?何個?」って聞かれそうでやだなぁi-278e-330
みかん色、お似合いよe-435i-189

  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.12/11 01:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

アビmama さん♪ 

ウフフ・・そういえば、アビmamaさんも、娘さんのお膝が
大人気でしたよねi-229
オットの膝なんて何か月ぶり~?って感じで
結局、アマアマなワタシ、お刺身おごっちゃいました(笑)
結局、殆どオットが食べるんだから、自分へのご褒美みたいよね・・

チョビ太郎ちゃんのお誕生日にもーもーを「買う」んじゃなくて
「作る」んですかi-198 しゅげーi-176
やった!今日の記事、お気に入りにご案内~i-237

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/11 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらりの母さま♪ 

うふふ~i-178 すぐ、母さまってわかりましたよ~i-236
いつも私の膝ばかりで、たま~にオットの膝に乗ったのに、
ジェラスィ~を感じてしまった心のせまいオンナです~(笑)
でも、しっかり写真を撮るあたり・・i-229

フフ・・確かに堂島ロールは美味しいですものね~i-176
(ここも行列必至だけど・・)
kururu、もーもーだけじゃなくていろんな種類がありますよ~♪
もう、クリスマスだし年末だし、あきらめて美味しいものは
全部食べつくす覚悟のワタシです~v-220
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/11 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャ さん♪ 

あーたん、オットのお膝なんて、めった乗らないんですが
ワタシの膝より数倍広くて、安定感があるから(笑)
結構和んじゃってました・・ジェラスィ~v-41
うーん・・、オットがお皿持ち替えたりすると
「なになに?」って感じで興味は持つんだけど
横取りとか検品・・まではしないですねぇ・・
あんずちゃんはするのi-198 ・・許すわ~i-175

おっ♪楽天、見ていただけたのねe-266
結構、広島県や近隣の県のモノ仕様で地産地消?してますよね~★
マロンも楽しみなの~!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/11 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

kobaboo♪さん♪ 

そうよねi-176 一生懸命働いてるから
ボーナス時期にはサービスしてぇ、媚売ってぇ、
何らかの見返りを・・って、計算高いのは、
ワタシに似たかi-198あーたん!(笑)
オットも、ちょろいよねぇ♪ 
『さっ、あーたさんもマグロ一切れi-176」』
ワタシには『さっ、この札束で好きなモノを買いなさい♪』とか希望!(笑)

そう!生クリームとカスタード・・どっちも好きなの♪
マロンもガンガン行くわよ~!
そしてあーたんの上にボロボロこぼす予感・・i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/11 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NIKOさん♪ 

そうそう♪オット、動きたくなかったけど
出かけなきゃいけない時間になったから、泣く泣く
オコタ退場~i-201でも、そのあとも同じ場所で
和み続けるあーたん・・膝じゃなくてもよかったのか?
(コレ、内緒~i-235
さくらちゃんにメロメロなパパさんが目に浮かぶな~i-176
このメロメロがステキな加工の原動力なのねi-194

もーもー柄ね、オットと師匠に少し、おすそ分けして、
殆どワタシが食べちゃったi-201
マスイわ・・(イヤ、美味しかったんだけど、食いすぎはマズイよね・・i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/11 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやのじさん♪ 

叫んで走ってる、って、落ち着かないんじゃ?(笑)って
思ってたけどあっさり解決してたのね~i-179
・・って、しかもなに?抱っこしてフリース?丸くなって・・?
自慢?自慢なのねi-198えぇ!負けてないわよ!
ワタシとあーたんだって、今朝も布団でイチャイチャよ~i-237 
まぁ、あやうくエバリ顔の京たんに踏んづけられるトコだったわi-229
はるるちゃんも上に乗っかり希望だし・・
最下層に置いたのがそもそもの失敗よね(笑)

えっ?不景気とロールケーキって関係あるの?フケーキ・・新しいケーキ?(笑)
ワタシもフルーツあってもなくてもどっちも好きよ~★
実はバナナロールもよく食べる・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/11 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

どんくさい(笑)きらりの母さま♪ 

あ~、ワタシも脳みそに良いもの希望~v-22

面白いブログのアイディアが浮かぶエキスも
隠し味で入れて~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/11 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さすがあーたさん!!ボーナス時季狙ってって(笑)
そこまで 考えてる??早くどけよ~って座ってたとしたら 悲しいけど(笑)

うちは 茶と坊も 辰もキムノブさんのお膝に乗ることは まずないので ふうちゃんが 気をつかって上がっていますよ~♪
年中ですね~(^^)

おう~~とうとう ロールケーキのご紹介(^^)
ここのって あんまり甘くないのが 私は気に入ってますよ~♪
西条のケーキ屋さんも 生ケーキが甘さ控えめです~♪

みかん 馴染みすぎ!!
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2010.12/11 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

だぁねねさん♪ 

そーなのi-176夏はめったにこないのに冬はサクサクとやってくる・・
こたつ布団とお膝のMIXがお気に入りなんですよね~★
オットも策士にまんまと騙され?結局お刺身おごりました~i-237
殆ど、オットが食べてるんだけどネ・・i-202
ワタシも、あーたんが来そうな時は、おトイレ行って、
飲み物とお菓子とリモコン手元に置いて、スタンバイなの!
なるべくいたいだけいさせてあげちゃう・・同じですねぇi-175

ポチッとは、便利でお山でも手に入って便利だけど
気楽に買いすぎちゃうのが大変・・そしてお膝にあーたん乗せて
動かないし・・v-16さん、まっしぐら~v-12
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/11 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

shiromedaka さん♪ 

うふふ~★ 玉座でまどろむ王子様よ~i-175
ついポチッとしちゃうんだよね~、便利過ぎるのって
おなかにもお財布にもキケンだわ・・(笑)
フルーツ入りもあったかな?でも、バナナはなかったような
気がする・・実はワタシ、バナナロールも好きだった、テヘi-229
Wチーズケーキが気になる~i-238広島市内だよねぇ?
尾道あたりかな?そいえば、オトモダチ、NHKの『てっぱん』見てるよね(笑)

おぉ・・はるちゃんもあーたんの上に?って、なんで一番下に
しちゃったかなぁ?普通一番上だよね?(笑)
はるちゃんとは並びたかったワ・・i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/11 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

かおりんさん♪ 

うふふ~★時期が時期だから『おぬし、やりおるなv-219
・・って思っちゃった~(笑)
はっ?なぜワタシの欲しいものがわかったのi-198
えぇ、ワタシも、マクロレンズとかマクロレンズとかマクロレンズとか・・(笑) 
でも、ワタシが膝に乗ったら『やめろぉっi-240』って言われるぅ~i-202
花あじさいさんの記事のマロンとティラミスも
美味しそうだたよね~♪ マロンも楽しみなの!

あっ、すぅちゃんの黄ヘル・・勝手に作ってごめんね~i-201 
不愉快になられなかっただけでも良かったi-237
ほげっ!記事にi-198 恐れ多いっス・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/11 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子、 さん♪ 

むむっ?山椒ちゃんへおむすび攻撃には『おっさん』呼ばわりで
応戦ねi-175初老とか年の功とか・・(笑)
おう、おっさんだもん・・若造にはない渋い魅力があるのよ~んi-237
「負けマセン」
今は無きカフェ・・って(笑)和三盆を使ったロールケーキ、愛媛だっけ?
どっか和三盆で有名なとこに行って買って食べたわ~♪
うま~★ロールケーキ、LOVEi-176

あーたんみかんに手を伸ばした途端、
「・・・食べるの?何個?」・・可笑しい~!ホントに言いそうだよ~!!v-411 
そしてふてぶてしさがすべてのみかんに伝播・・腐ったみかんの方程式ー!
そんなお歳暮みかん・・イヤだな・・i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/11 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさい さん♪ 

いやぁ・・めったに乗らないお膝・・時期が時期なんだもん(笑)
結果、お刺身げっちゅで作戦勝ちとしておきます~i-175
はっi-198早くどけよ~?ありそうかも・・
や~ん、夢を壊さないでぇぇっi-240
おぉ♪ふう姫さま、キムノブさんのお膝に?かわえぇ~i-175
さすが女子i-176作戦じゃなくて気を使ってなんだ?優しいですぅ♪

もーもー、うまうまでしたぁi-237 
ステキなお店の紹介ありがと~です♪
甘さが控えめだから、結構な量でも一気食いいけました!三分の一くらいかな?
マロンも楽しみなの~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/11 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うも~、この甘え上手っ。
でもフツウそうよね?(夫→猫に敬遠される)
夫さんの立場がでっちっていうのが
毎度納得いかないのよぉ!
でもあーた。これだけ見れば、毎日夫さんに
愛でられている坊ちゃま・ラヴラヴの図だよ(* ̄w ̄)

なにその牛柄ロール!おもしろーい。
かわいいからお土産にいいね。
あ!三ヶ日ミカン。
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2010.12/11 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわぁ!
さっそくみかんの皮こぼされてるところ
爆笑させていただきました!

それにしてもモーモーロールケーキ
なんてかわいいの!?
そしてなんておいしそうなんでしょう♪
糖分と脂肪分を一緒に摂取♪
なんて素敵でおそろしいんでしょう。でも食べたくなっちゃいますよね~

  • posted by koyaji 
  • URL 
  • 2010.12/11 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

でっちさん♪ 

普段はね~、パパさんなんて、ヘッi-203みたいな
扱いされてるのに、なんかこの日は、
『甘えてあげまショウカ?』モード、発動ヨ~i-176
まぁワタシの膝は毎度のことだから、たまにはオットに
いい夢見させて・・って・・あっi-201・・でっち家では
番頭さんが愛されちゃってるんだったi-201
こ・・この話題、強制終了~i-240

牛柄がキュートでしょ?デザインに惹かれてポチってしまったけど
味もうまうまなの~i-176
遠鉄ストア DE 三ヶ日ミカ~ンi-237(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/11 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

koyaji さん♪ 

うふふ~♪ 絶対なんかこぼすだろうと思ってたら
やっぱりこぼされてましたi-229
でも、みかんの皮なら、まだ傷は浅いワ・・(笑)
先日、鍋をしていた時には、ワタシの膝にいたあーたんに
「柚子こしょう」をベショっと落としてしまい、ピーンチi-240
これで毛づくろいされた日には、
あーたんパニックダッシュ確実!(笑)
膝にいる時には、猫カバーをかけようかと真剣思案中です~i-194

もーもーロール、見た目も味もGOOD★・・って、きゃーi-201
糖分と脂肪分を一緒に摂取・・カンガエナイカンガエナイ・・i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/11 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はは(^^)
ドデカイアップのあーたさんオープニング。
おお~!
旦那様のお膝・・・さてはおねだりか!?
ついでにとんた子ちゃんもおねだりなんかしちゃったり(笑)

みかんの皮・・・(笑)
みかん食べてたのにあーたさん逃げなかったのね~。
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.12/11 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/11 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

GoldDogさん♪ 

ドデカイアップのあーたん・・ヤバイi-201次の記事も
アップで始まる予感がする~(笑)
そこはどこなの?シリーズ・・気に入ったらしい(私が・・笑)
ウフ★なんかさ、そっけないコが甘えっこモードになると
なんかおねだりi-198って見えてしょうがないのよネi-229
もちろんワタシもおねだりするわヨi-178
『モジモジ・・とんた子、新しいレンズが欲~し~いぃぃi-176
・・ぶっ飛ばされそうだな~(笑)

みかんねぇ、柑橘類は苦手なハズなのに、房を近づけても
平気だったの・・。ん?おねだりのために我慢してたi-198
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/12 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

おぅっi-201 腹筋はダイジョービかいi-198
ウケていただけると脳みそフル回転した甲斐があるわぁ★
(あれでフル回転って・・i-202

うん、調べてみて♪ ワタシもググったら・・たくさん出てきた。
こ・・こんなに?i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/12 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こたつでご飯いいですねぇ~♪
へぇ~ご主人の膝の上は珍しいのですね!
いつもは何処に座ってるんですか・・・。
膝に乗ってる感触がなんとも幸せを感じる一時ですよね♪

お取り寄せのロールケーキ美味しそうです~♪
生クリーム食べたくなりました!
みかんになにげなくあーたちゃん~色が同化して
見逃すとこだったです(笑)

↓金のシャチホコ似のあーたちゃんには爆笑でした♪
無事おりれてホッとしました(*^_^*)
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.12/12 02:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うっとり顔のあーたくんi-233
今度は、どこにi-198
と思いましたら、パパさんのお膝でしたかぁ~i-176

ボーナス時期を狙って(笑)年に2度程のパパさん孝行、
貴重な瞬間ですねv-21

あーたくん、年末のこのサービスは効きそうですね~ぅふふ・・
お刺身以上のプレゼントがあるかもしれませんよe-144

パパさんのゆるっとした、ニッコリ顔を思い浮かべてしまいました。

パパさんも、あーたくんも、幸せe-266なひと時でしたね。

この、ロールケーキ、おいしそうですね。
フワフワして、生クリームとカスタードのwクリームv-219

リッチなコクがありながら、さっぱりとした上品な甘さ・・・
スイーツにはあまり縁のない私でも頂けそうなロールケーキですi-277

フレッシュなおみかん、ジューシーで、美味しそうi-194
ビタミンたっぷりで、風邪の予防にも最高ですものねe-435

  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.12/12 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

coron* さん♪ 

そうなんです・・オットの膝なんてなかなか乗らなくて・・i-201
普段コタツの間にいるときは、ワタシの膝が殆んど☆
それかコタツの中なの~i-229
だからオット、嬉しい嬉しい・・(笑)
重いし身動き取れないんだけど、寝顔見てると
癒されますよね~ i-175

あぁっi-198そういえばミカンとあーたんは
同系色?(笑)見つけてもらえてよかったi-203
シャチホコあーたは、このとき、テンパリ度MAXだったと思います☆
あれからまた懲りずに自宅の脚立乗ってたの・・どんだけ好き~?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/12 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

みちもんさん♪ 

今回はパパさんのお膝でした~♪次回はどこにi-198(笑)
普段はめったに乗らないパパさんのお膝に
結構長く乗ってて、大サービスでした。時期が時期だけに
おねだり?って、おかしくて・・(そしてしっかり、お刺身げっちゅした
あーたんですi-276
ももちゃんは、パパさんに翻弄されちゃってるから、あまり
お膝には乗らないかな?(笑)

きゃあ★ みちもんさんのロールケーキの表現がおいしそうで
また食べたくなっちゃいましたヨi-237
不機嫌なあーた印みかんを食べて(笑)
この冬は健康に乗り切りたいと思います~v-220
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/12 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ON THE おひざ。
い~な~い~な~。
ノアはちっとも私のおひざに来ないのよ~。
おニクがいいカンジだと思うんだけどナ~。
こうなると旦那様からアレとってコレとってって言われませんか?
ウチはノアが絡んでいると(例えば おこたの中でおマタに寄りかかっているとか・・)
空いている方が動くシステムになっているの(笑)

不機嫌あーたん すっかり同化してる~!
こんなみかん食べたいナー(^-^)
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.12/13 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかとくろさん♪ 

返事遅れてごめんにゃ~i-240
ノアちゃんってさ、黒豹みたくカッコいいから
お膝なんて甘チャンなこと考えないのよネ・・かな?i-229
にゃんこの個人差ってあるよね~。先日、帰省して
実家のココたんを構おうと思ったら、一年ぶりなのに
さくさくとお膝に乗って来て甘え始めたの!
もう、こっちはデレデレ・・i-175
あーたんよりさらに甘えっこモード発動してたワi-201
でも・・なつっこいコは可愛いけど、でもうやっぱうちのコ一番!
なんだよね~。

ワタシもあーたんが膝にいたら、よほどのことが無きゃ動けないな・・
(もったなくて・・笑)
オットが帰ってきても玄関に迎えにも出ないもんi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/14 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー