お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

脚立ねこ

あーたんあーたん、そこはどこなの~?

どこなの?
『えっ?』

見晴らしヨシ
『脚立の上デス!』


ひえ~っ 高い~!!
高いよ~

先日、植木職人さんが入ったのだけど
誰もいないお昼休みに、また脚立のぼりに挑戦★

もともと脚立好きあーたんだけど、職人さんの脚立は高すぎて
前回は怖くなって途中でレスキュー。

そして今回はとうとう、頂上制覇しちゃった!!

前回のヘタレな挑戦は→ コレ♪


そろそろ降りたいあーたん・・
レスキュー待ち・・?
『一人では降りられマセン・・』

レスキュー、待ってる顔だよ~ 行きたかったけど・・

一緒に見てた師匠に 『猫なんてこれくらい平気よ~』と言われ、仕方なく下から見守り部隊・・

助けに来ないワタシに “うぅなぁぁ~” と、抗議のうなり声・・


うなりながら、あーたん、がんばる!
そんなー

金のシャチホコみたくなってる!!
尻尾が~

あとちょっと!
もうちょっと!

着地成功~!!やったネ、あーたん
師匠のバカ・・

たまには鬼コーチも必要なのか?

脚立はたくさんあるのに、このあとは登ろうとしませんでした・・懲りたの?

脚立の森

職人さんのお道具チェックも忘れずにネ♪

あら?今回はリアルヘルメットが無いわね・・(笑)*前回参照のコト・・

無い・・

あとはおとなしく、廊下から見物~。

あそこに脚立

脚立、一人で降りられて偉かったネ

自慢げ?
 『ちょろいもんデスヨ!!』

脚立くらいでエラそうあーたん★

マンション時代にも登ってました(笑) → コレ♪


冬の夜空に瞬く星・・寒い夜だけど
私にはキャットファーのもこもこ帽子があるから
ちっとも寒くなんてないわ・・


冬の少女

ご存じ、みやのじ画伯ですよ~★
前前回の毛玉お化けが暖かい帽子に変身~

タイトルは 『冬の少女』 (珍しくタイトル付きできました

今夜あたり、マジでこの帽子が必要になりそう・・

天気予報に雪マークがぁぁ

画伯~、いつも楽しい絵をありがとね~!


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

あーたん、帽子になってぇぇポチ、待ってま~す


*師匠とは・・私に野菜作りを教えてくれてるおばさまです~♪


Comment

NoTitle 

みやママ画伯すげ~~~~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
v-354もキラキラ素敵です♥

あーたん♪とうとう高い脚立制覇<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
格好いい~~v-344
師匠のおかげで成長(T-T) ウルウル・・・
降りる姿が・・・( ´∀`)bグッ!

mamaの写真(≧∇≦)ъ ナイス!
mamaも結構高いとこからパパラッチしてるのかな?

さて夕飯の支度にかかりますかe-244
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.12/07 18:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~!
今度はついに登頂しちゃった。
しかも黄ヘルナッスィングだし、危ない危ない~(><)

私もあんな高いところ、いくら「なぁぁぁ」って救助求められても助けに行けないなぁ。。。
よくぞ一人で降りれました。
あーたん男の生きざま見せたねっ☆

植木職人さんのお仕事代は、とんたさん家持ち?
こんな広くて立派なお庭だと、剪定代でお財布泣いちゃいそう。。

ぽちり
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.12/07 19:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたん、すっごい所に上っちゃいましたね~(笑)
そして・・・我に返ったら怖くなっちゃたんだ(^^
へえ~!にゃんこってこれくらい平気なんですね(@0@)
ま、うちも最初は怖がって鳴いていたけれど
今ではどこからでも飛び降りますもんね(笑)

それにしても、あーたん、人見知りしないんですか?
そして・・・広いお庭~~~っ(≧▽≦)
うらやましいぃ~~~~~っ!!
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2010.12/07 20:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~^^ノ
ごぶさたです(>_<)

あーたんすっごい!!
そんな高い所に上れちゃうんですね☆
でも…過去の記事も拝見しました^^;
今回はしっかり降りれたのですね(・∀・)
もふもふあーたんが降りる姿、可愛すぎです!!♪
そして冬毛でさらに大きく見えます^^

それにしても、社宅でつか?
なんて豪勢なんでしょう(≧ω≦)

画伯の作品、また腕が上がっていませんか!?(゜∀゜)
ロシアンテイストなもふもふ帽子、これなら毎日かぶって通勤したいです~☆


素敵便の中身は、福袋よりも豪華ですね!!
グーテ・デ・ロワ、私も大好きです(〃∀〃)

NoTitle 

植木職人さんですってー!?
セレブとんた様i-189
セレブ家のお坊ちゃんなのにガテンなあーた坊ちゃんi-189
『ちょろいもんデスヨ!!』のまたまた眼力MAX!
なんだか気合の入った「お気楽」ですねぇ。

ところで先日の鍵コメの件、
月ちゃんも含め、勝手にチーム組んじゃいましたよ。
ナイスショットいけたらシークレットでご連絡いたしますi-189
ふふふふふ~i-176
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2010.12/07 20:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたくん!!
やれば出来る子だったのねi-179
前回のレスキュー、、
降りられなかった自分が実は悔しかったのかな?
リベンジおめでと。超カッコイイよ!!
自信がみなぎってる表情してるi-237

みやのじ画伯すごいな~ 着実に腕をあげている。
あーた帽子私も欲しい~。
あらっ、とん町は明日初雪~?i-4
プチ雪国になる前に日本庭園お手入れしてもらえて良かったね。
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.12/07 21:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

よかったよかった、鬼師匠がいてくれたおかげで、
次からはもうレスキュー頼まなくても大丈夫だねw
しかし、箱をみると入らずにいられないのと一緒で、
脚立をみると登らずにいられない?(^o^)
猫って深いな・・。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2010.12/07 21:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお!!自力で降りれて良かったね~って・・・猫でしょう(笑)

でも うちのにゃんずは 高い所から ピョンと飛んでくるけど 実家の近所の飼い猫ちゃんが 何度も うちの祖母宅の屋根に登って 下りれなくなって 父(めちゃ猫好きなおっさんです・・・笑)が 助けにいくということが しばしば・・・(--;

あーたさん 頑張っておりましたね!!素敵!!
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2010.12/07 21:45分 
  • [Edit]

NIKO さん♪ 

お夕飯、食べ終わった~?i-268
うちは今日、お鍋でした~、寒いからi-201
師匠ね~、ニャン好きで、自分ちにもニャンがいるのv-283 
あーたんも田舎の野性児ニャン流スパルタされちゃった!(笑)
この脚立、ローアングルで撮ったからすごく高く見えるけど
実はそれほ高くもないの・・i-229
ワタシはしっかり地面からパパラッチi-175

画伯の絵、キラキラしてるよねe-420冬の星空って
ロマンチックで好き~e-266
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/07 22:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉ・・・ついに頂上制覇!!
おめでとう、あーたんv-20
頂上ででーんとかまえている姿は、まるで王子様v-238
茶色い毛が風になびいて美しい~

でも、降りるの、大変だったんですね(笑)
レスキューを待つあーたくんもかわいいけど、やっぱり必死で降りているあーたくんが最高!!
にゃんこって上るのは得意だけど、降りるのは・・・・みたいですよね。
我が家のだぁちゃんも、たかーいところに上ってはレスキューを求めて鳴いてます(滅多に鳴かないくせに、こういうときだけはかわいい声で鳴くんですよね)
我が家には鬼師匠(?)がいないので、だぁちゃん、レスキューされ放題。
でも、あーたくんの勇姿(?)をみていると、これではいけないと思いましたね。
あーたくん、ぜひ、だぁちゃんにも「自力」で降りるということを教えてあげてね。
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2010.12/07 22:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたさん今回は頂上まですごぉいe-267
これは、かなり高いですよねe-271
助けに行けない高さやわe-263

しゃっちーにみたいになってたけど、さすが男だe-271
上手に降りて来たやん~e-266
2度と登らぉとしなないところに、なにやら後悔が・・・

ちょろいもんですよのお顔と、
うぅなぁ~の時のお顔と、違いは無いのかな ? ~(m~ー~)m

ふっふっふe-264

かおりんさん♪ 

そうなの~・・うっかり登頂成功されちゃったワi-229
前回もほっとけば、ちゃんと一人で
上り下りできたかも?過保護上等!(笑)
今回はがっちりスパルタされ、男の生き様見せつけてくれましたよ!
・・ってあんな程度の脚立で生き様って・・ i-230
実はそんなに高くないのよ~★ローアングルで高く見えるけど
なんとかワタシもあーたんを小脇に抱えて降りてこれるくらいの高さで~すi-194

剪定代、我が家持ちですって~?ノンノン(笑)剪定破産しちゃう(笑)
社宅なのでしっかり会社持ちで~す v-218

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/07 22:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごい☆
庭に植木職人さんが入るなんて!
あーたんすっごい高いところまで登っちゃって、焦ってそう^^;
しゃちほこばって必死に降りてますね~。
うんうん。怖かったんでしょうね。もう登らない方がいいね^^
  • posted by KUNSTHALLE 
  • URL 
  • 2010.12/07 22:37分 
  • [Edit]

あんずミャミャ さん♪ 

そう・・上るのは好きで後先考えずに登っちゃうんですよね~i-201
そして、復路の方が怖いのか、
すぐ“助けて~i-201”ってなるんですぅ(笑)
でも、高そうに見えるんだけど、実はそれほどでもないのヨ・・i-201
あんずちゃんなら、サクサク登って、ピョ~ンってジャンプで
降りられると思うわi-176

あーたん、よく考えたらそんなに人見知りしないかも・・。
師匠はいつも来るから慣れてるし、職人さんもデカい音を
出してなければ平気~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/07 22:38分 
  • [Edit]

もっふるままさん♪ 

わぁ・・過去記事も読んでくださって
ありがとうございます~v-22
そうなの・・今回は初・自力下山の巻・・(笑)
降りる姿、可愛かったですか?ウフ・・やったi-237
もふ毛バンザーイ(本当は山椒ちゃんより小さいけど・・笑)
うふふ~、こう見えて社宅なんですよ~♪ お庭は立派で大きい家だけど
寒いデス~・・ブルブルi-4
そう!ロシアンテイストっぽのi-179この少女ももしかしたら
アナスタシヤだのアンジェリカだのいう名前かもしんない(笑)

グーテ・テ・゙ロ・・やっぱりファンは多いんですねぇ・・★
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/08 00:07分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

あぁっi-198確かにタイトルからどんどんかけ離れていくあーたん・・
箱入り坊ちゃまだったのに・・i-202
まいっか、癒されてるのは変わらないから~(笑)
・・イヤイヤ、セレブじゃないって~i-201
こちら、正々堂々とした社宅でございま~すi-176

鍵コメの例のアレ・・“チーム・〇〇”?(笑)
ステキかもしんない~i-237
ナイスショット、待ってる~!さては悦子みたいにコソッと
覗きまくるのかしらi-198(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/08 01:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

今回、最初から最後まで
あーたんのお顔がオトコっぽいっていうか
男の子っぽくて、ちょいとビックリしました!
でも、しゃちほこの揃えたテテと
廊下から見物してるときの左手、
かわいいネi-80

鬼師匠!
さすが鬼っ!(失言、ごめんなちゃい師匠・・
とんたさんが言えって・・i-278
とんたさんもよくぞ、ぐっとこられて・・i-241

パワーアップしていくあーたん、
ついには帽子にまでi-189
冬の空はいいねぇ~
夜も明け方も最高っす☆
みやのじ画伯、人物は、ぱぱさん以外初登場?!
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.12/08 01:08分 
  • [Edit]

shiromedaka さん♪ 

『ボクはやれば出来るコなんデス!ママさんがすぐ助けに
来ちゃうから、ヘタレだと思われて困りマス!』
by あーたv-283  ・・だそうよ(笑)
でも成長しちゃうのはなんだか寂しいわi-202
・・っていうか、あんまり自信つけられちゃうと、
手を焼いちゃうから、それも困りもの~(笑)

初雪にならなかったよ~i-4ふぅi-203
とはいえ、時間の問題だからね、覚悟してるわ!
あーた帽子、とんた仕様だからあげられないのぉ♪はる帽子は?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/08 09:02分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

はい~、鬼師匠のスパルタで・・(笑)
師匠は自分ちの野性児にゃんこを見てるので
これくらい猫なら平気よ~i-194って感じで・・。
“あーたんはヘタレのお坊ちゃまなのにな~i-201
って思ってたんだけど、頑張って降りちゃいましたi-229
どんどんたくましくなるあーたんi-202複雑デス・・。

ホント~、箱を見たらIN★ 脚立を見たらUP★
単純かと思いきや、深いのネi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/08 09:14分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

あーたんねぇ・・、よく高いところから降りられなくて
レスキューしてるのi-201
灯篭から松の木に飛び移って降りれないとか、窓枠の
高いところに上がっちゃって降りれないとか・・(笑)
だから今回は画期的なの~i-237
スパルタ鬼師匠のおかげで、あーたん、ちょっと他逞しく
なりまちたi-175

屋根から降りれない近所のにゃんこ、ツボったぁi-237
そしてそれをレスキューする猫好き父あじさいさまが、さらにツボった~i-237i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/08 09:28分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

エヘv-22 脚立のぼり始めた時は
すぐ動けなくなるだろうと思って安心して?見てたのに
頂上まで登っちゃって、ひえっi-201レスキューも
大変だぁ~って思ったんですが・・i-229
だぁちゃんの甘えッコな鳴き声、聞いてみたい~i-237
思い切ってスパルタしてみる?でも、ワタシも一人だったら
絶対助けちゃいそう~。動けなくてこっちをじっと見る姿は
胸キュンなんですものi-178

あーたん、頂上ではちょっとキラキラでしょ?e-420
ライオンキングみたい♪って思っちゃったの・・親バカ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/08 09:38分 
  • [Edit]

かーにゃんさん♪ 

うふふ~♪ 今回は頂上制覇しちゃいましたi-176
前回は7合目?くらいであっさりレスキューされたのにねぇ・・
逞しくなったあーたんにママさんホロリ・・i-241
うーん、でも思ったほど高くもないのかも?
3メートル・・あるのかぁ?
ワタシは意外に高いとこ好きだから、ホイホイ助けに行けるのヨ★
でも小脇に約5キロの袋は結構危険かも・(笑)

ちょろいもんですよのお顔と、 うぅなぁ~のお顔・・うっi-201
同じ顔?ってか、ちょろいもんですよって、ごちそーさまの顔?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/08 09:49分 
  • [Edit]

KUNSTHALLEさん♪ 

あはは~☆ 植木職人さんは年に二回剪定作業に
来るんですが、社宅だからもちろん自腹じゃないですよ~(笑)
一応、日本庭園ぽくなってるので剪定しないと
見苦しいってことで・・でも、結構、経費はかかるみたいi-201

しゃっちょこばる・・ってたまに使ってたけど、
“しゃちほこばる”→ シャチから来てるって、初めて知ったかも~i-237
うん、しゃちほこばってるばってるあーたん(笑)
また次の剪定作業の時には、トライしちゃうかな・・i-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/08 10:38分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

うん・・今回は、『ザ・漢』みたいな感じでちょっと
オトコらしいあーたんになってしまったヨi-229
今回、どこをどうひっくり返しても(笑)かわゆいお顔は発掘できなかったi-240
あっ、でも廊下の左手は気づいてくれると思った~i-176
テヘ☆鬼師匠がさ~、(あっ、さっき師匠に、月、たんが
鬼って言ってた~って、伝えといたi-237
自分ちの野性にゃんこを基準に考えるからi-201
あーたんにも、怪しい虫とかプレゼントしてくれるのよね、ゲンゴローとか・・(笑)

冬の星っていーよねi-189そいうえば、あーたんがファッション小物に
なったのは初めてだもんね。でもどっかで人物画を見たような?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/08 10:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

フッフッフ。
やっぱりオトコは高みを目指すものなのか・・?
マンション時代から~!さすがー。
やっぱりキャットタワーほしいなぁ~。
今回は自力で降りてきているし!成長したなぁ(^_^)/
鬼師匠の視線がそんなに効いたのかしら・・。
(腹の出具合も ヨ!師匠!っぽいよね 失礼・・)

そうだね 雪が降る前にお庭の準備もしておかないとね~^^

今度は帽子にっ。
天然ファーでほっかほか~♪
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.12/08 12:21分 
  • [Edit]

さすが王子 

お立ち台上でのお姿、ご立派ですe-349
が、降りるとき御付の者がいないと鳴き声が出るのは
帝王道修行の途中と言う事で、
大目に見てあげましょう(誉めて育てるとんたさんに◎)e-465

植木職人さんやお師匠さんの見守る中、
あーた城も冬の準備「整いました~」ですか?v-276
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2010.12/08 12:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやいや、これ、結構高いでしょお?
あーたん、すごくない?
人間でも、降りるときの方が怖いよね?
あーたん、やったじゃん! 
でも、もういいや、って感じ?

あーたん、素敵なお帽子になるのね。
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2010.12/08 13:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひーーっ!!あーたん高ーーい!!!
登りはいいけど、降りるのは真っ逆さまよね。
あーたん、上手に降りてるわ。

すんごい立派なお庭付き1件屋、
なんと社宅なのね!!いい会社だわ。
お庭でいっぱい遊べるね、あーたん♪
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2010.12/08 15:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぅわ~いi-237

いきなりカッコいい~e-420あーたくぅ~んe-267
ポスターの撮影で、ポーズをとっているモデルさんみた~いv-212


本当に、あーたくん、すごい進歩ですよねv-220

前回は途中で、あえなくレスキュー隊出動でしたのに、
今回は頂上制覇だけでなく、降りてくる事ができたんですものe-271

鬼コーチの厳しさが功を奏したということでしょうか・・・

あーたくんも最初は怖かったのでしょうが、
『金のシャチホコ』(笑)になりながらも、よく頑張りましたよねv-437

”ボク、やったよ!”というこの自信がこれから凄い事になるかもv-355

でも、脚立登りは、暫らく遠慮したいかもしれないね、あーたくんv-356

これからの季節にピッタリの、キャットファー付きのお帽子、
暖かそうですv-323
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.12/08 15:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちはぁ
毎日あそびきてくれてありがとうございます♪
あーたん、すごいっ!
こーんな高いはしごの上のぼっちゃうの!?
しかもしかも自分でおりてきちゃうなんて~
おりているところのシャチホコたまりませんなぁv-343
最後の舌なめずり、いい表情するね♪

ぽち☆
  • posted by koyaji 
  • URL 
  • 2010.12/08 16:37分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

そう、なぜ登るのか・・そこに脚立があるから~(笑)
あーたんにとって脚立はエベレスト登頂みたいなものか?
大げさすぎるぅ~i-229
ノアちゃんにもタワーを買ってあげましょ~i-176
きっと新たなのノアちゃんの発見があるよ・・実は
ヘタレで一人では降りられないとかさ!(笑)それはナイかぁ・・

師匠の仁王立ち(おなかの出具合もネ★)迫力だしょ♪
なんか師匠つーか、相撲の親方みたいな?
帽子~♪フェイクファーじゃないのよ♪そして、明日は南部も寒いぞ~i-4
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/08 18:09分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

お立ち台の王子の姿は、まるでライオンキングのよう・・i-221
そして自らの足で天守閣から降りてくるさまには、
(さらに自ら金のシャチホコも兼ねる姿には)
家臣と教育係、溢れるナミダをぬぐうことが
できませんでした~i-202 
“怖いよ~、なんで助けに来ないんだよ~”ってウニャウニャ
言ってましたけど・・(笑)

あーた城の冬の準備は“整いました~”。でも、寒いのキライな家臣一同、
心の準備がまったく整いません~i-201助けてーi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/08 18:25分 
  • [Edit]

バボさん♪ 

そんなには高くないんですよ♪うーん、3メートルくらい?
(ん?やっぱ高いかな?笑)

そう!降りるときのほうが怖いんですよねi-201
師匠んちにもにゃんこがいるんですが、そのコは
頭が上のまま(登った姿勢のまま)降りてくるんですってi-237
このほうが怖くなさそうですよね・・★
あーたん、経験値がまだ足らないのか?でもがんばりました♪
ほとぼり冷めたら、また登りたくなっちゃうと思います~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/08 18:46分 
  • [Edit]

kobaboo♪ さん♪ 

そうなの・・、バボさんも言ってらしたけど、降りる方が
怖いのよね~i-229
だから、いつもスイスイ登っちゃって、ウニャウニャと助けを求める
あーたんなのだった・・(笑)今回はホント、頑張ったワ★

ここね、もともと会社の偉い方用に建てられた家だから
造りがエラソーなの~(笑)
空き家になってたから社宅として使用させてもらってるんだけど
一番有効活用してるのはあーたんだと思う!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/08 18:57分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

ぅわ~いi-237 あーたん、やったよ~v-220
ホント、降りることもできないんだから、脚立なんて登らなきゃ
いーのに・・なんて思ってたワタシ、・・。今回は
見直してしまいました~(笑)
そんな・・モデルさんだなんてi-176(もっと言って~i-237キャー♪)
なんとか着地したあとは、もう懲りたのか単に飽きただけなのか
脚立はスルーしてお散歩してました(笑)

ウフフ・・フェイクファーじゃないんですよ~★
あーたんに帽子になってもらってこの冬は
寒さ知らずで過ごしたいものです!う~、ブルブル・・i-4
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/08 19:06分 
  • [Edit]

koyaji さん♪ 

ウフ・・おはぎちゃん&いちごちゃんがラブリ~i-176
つい覗きに行ってしまいまいました♪
そーなんですi-201今回は華麗なシャチホコ姿を披露しつつ、
なんとか自力下山できました~i-237
おはぎちゃんたちは、高いところに登っちゃってレスキュー出動
したこととか無いですか?

舌なめずり・・若干、ワル顔に見えてまったi-202
普段はもっと可愛いんですよ~(キャッ★親バカ~ンi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/08 19:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

腕は上がってはいないわよ。

ついにやったんだ、プリンスぅ。
てっぺんに登って、しかもあんな長い脚立降りてきたなんて。
まさに、師匠のお蔭。
試練を耐え抜いたオトコの顔、輝いてるよッ☆
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.12/08 19:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

カワイイ子には旅をさせろね!
あーた、よくやった、頑張ったよぉ。
ハナから自分で降りる気がなかったのに
最後着地まで( >▽<)感動したっ
とんた子ちゃんちのお庭立派だねヽ(´∀`)ノ
  • posted by モラ家丁稚 
  • URL 
  • 2010.12/08 21:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/08 22:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

師匠に「鬼」って
鬼かわいいi-80めちゃくちゃかわいいってことですよ、
って数年前の女子高生っぽく
フォローをしておいてくだちゃい・・。
嘘ぢゃない、大人のやさしさ!

ちっくしょ~、とんたねいたんめ~!!
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.12/08 23:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーた様・・・かっこいいっす!!
今おっさん抱きながらコメ中っす。
おっさんの足の長さでその脚立のぼれるかな~??
って言ったらキレられました(^^;)
↑でっちたん斬新!
とんた子ちゃんって(^^)笑
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.12/08 23:55分 
  • [Edit]

おはよう~♪ 

あーたんすごい成長しましたね~!
すごいすごい!

昨日は読み逃げポチ!
今日も簡単コメでごめんね~!!!(>_<)
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.12/09 09:02分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

あらi-178上がってると思うわヨ♪
上がってるというか、最初からレベル高かったしねぇ・・
えと・・幅が広がった?って感じ?うふ★
みやママ忙しくなっちゃったから、お絵かきもなかなか
できないね・・i-201でも手が空いてて、インスピレーション感じる
素材があったら、またお絵かきしてねんi-237

試練・・まさか師匠が立ちはだかるとはね~(笑)
あーたん、抗議し続けながら降りてくる姿に、ママさんホロリだったよi-241
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/09 10:59分 
  • [Edit]

モラ家丁稚 さん♪ 

カワイイコには旅をさせずにしまいこんで離さない派の
オイラだったのに・・i-202
えぇ、はなっから自力下山する気はなかったわネ~(笑)
『お迎えマダ~?i-191』って顔してるあーたと
師匠とワタシ・・三すくみ状態ってヤツ?フフ・・

お庭ね、日本庭園付きの社宅なのだi-194
たまたま空き家だったから社宅扱いで住んでるけど・・、
会社隣接!プライバシー、ナッシング!!やーんi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/09 11:12分 
  • [Edit]

今さらの月餅子、 さん♪ 

なにその、今さらのフォロー(笑)
もう遅いのよ~i-185ルルル~e-277
(すずたん風?笑)

一応しとくわ★『師匠~!オニカワイクね?』
師匠、霊感少女だったからねぇ・・
今頃呪ってるかもヨv-38・・フフ・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/09 11:20分 
  • [Edit]

GoldDog さん♪ 

えっ?カッコいい?フフ・・ありがと~ v-22
何しろ今までがヘタレだったからねぇ成長が嬉しいヨ★

おぉ♪ティエラくん抱っこ中?お膝寝?可愛いコじゃ~♪
重みと暖かさで、幸せなキモチになるよねi-176
なんかね、最近あーたん、今さらの短足疑惑が・・i-202
太くて短いあんよがティエラくんとダブるわ~(笑)
ホーホホi-188金犬ちゃんもとんた子とお呼びっ!!
(あぁっ、いきなりの女王様キャラi-198笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/09 11:45分 
  • [Edit]

アビmama さん♪ 

読み逃げポチ、簡単コメ、大歓迎ですよ~i-237
あーたんを見てくれるだけでも嬉しいワ★
忙しい中、ありがと~ですぅi-176

あーたん、後先考えず登っちゃって、上で固まる
タイプだったんだけど
今回はがんばりました~♪ ビバ☆スパルタ(笑)
*うちも、こないだドライアイス見せたの~♪
スモークに目が釘付け・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/09 13:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー