お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

届いた~★

*10月11月に読んだ本の記事は、この下にあります
コメント欄は閉じてるので、興味のある方だけどーぞ♪


初・氷~!!さっむー 

・・氷は素手で持つもんじゃないわね・・

IMGP6036.jpg

さて、実家から荷物が届きました~

では、あーたん、検品お願いします!

まいります!
 『ラジャ★』


IMGP5928.jpg
 『ふんがふんが・・』


IMGP5927.jpg
 『ふんがーーっ!』

ぎゃー!あーたん、毛玉のお化けみたくなっとる~

その後、まるで検品できないことに気づき、降りるあーたん・・

ぐいぐい~
 『ぐいぐい・・』

完了!
 『ママさん!わかりました!これは“次郎柿”デスネ


はい正解♪ 『次郎柿』で~す! 次郎柿とは? → コレ♪

実家の浜松でもたくさん生産されてます~

IMGP6044.jpg

ツヤうま!シャキうま!デカうまなの~



18.png



『ワンコ・ニャンコ 365日レンダー』 が届きました!詳細は → コチラ♪

売上から経費を差しい引いた残りが、わんにゃんの保護活動費に充てられマス♪

こんなことぐらいしか、お手伝いはできないけれど・・。

IMGP6099.jpg

あーたんはどこ~?
*GIFです~

20101201-133253-58402800.gif
 『ちょっとダケヨ~

他にも、カレンダーを紹介してくださったアビmamaさんちのニャンズ、
NIKOさんちのワンニャンが載ってま~す

知ってるコを探すのも楽しいですネ★



可愛いストラップがオマケでついてました♪
IMGP6160.jpg

重ねたリボンが可愛い~★
・・はっ・・リボン・・?あーたの大好物・・


IMGP6246.jpg

スミマセン~ ちょっとだけ遊ばせちゃった~


IMGP6198.jpg
 『リボンがオレを呼んでるゼ・・』

ヒュヒュー!あーたん、カッコい~


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

親バカだっていいじゃない・・人間だもの★(笑)
ポチ、待ってま~す(笑)



Comment

NoTitle 

次郎柿~!
マンゴーも好きだけど、メロンも好きだけど、桃も好きだけど、梨も好きだけど、柿も好きなのぉぉぉ(*/∇\*)キャ~
しかも次郎柿がこんなにいっぱいw
ステキングな故郷便ですね♪

カレンダー、みんにゃが1日1日載ってるんですね♪
このカレンダーはもう使い終わっても捨てれないですねw
ストラップも可愛い~☆
え?これあーたちゃんのオモチャになっちゃうのぉ?(笑)

リボン部、作る?w
ぽちりんこ
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.12/01 21:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

次郎柿…聞いたことあるけど柿の品種だったんですね~
勉強になりました!スーパーでチェックですね(笑)
美味しそうです~柿は物凄く身体に
いいんですよね!ご実家の浜松が生産地なんですねぇ~
いつか浜松にも行ってみたいなぁ~海の幸や鰻も有名ですもんね♪

↓本は暇になったら参考にします!保存版ですね(笑)

あーたちゃんの手に癒されました~
最後の写真もイケメン☆決まってます(*^_^*)
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.12/01 21:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

「ラジャ」の顔が真剣ぽくておもしろい♪
しかも、4枚目シャモみたくなってるし(^^;)
そしてリボン、やっぱり好物ですか・・・。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2010.12/01 22:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

初氷~?
やっぱり寒いんだねぇ・・・・i-201
外の水道が凍っちゃったりする??i-4

今日の記事はあーたくんがいっぱい♪
カレンダーの自分を抑えた指毛が萌えi-233
ストラップをじっと見るちょっと寄り目のあーたくんi-80
野性味あふれるあーたくんi-176
カッコイイ~!!!

読書記事お疲れ様~
うん、記録より記憶よね。
私は、図書館から「IQ」全巻揃ったと
再三連絡があったのになかなか取りに行けなくて
キャンセルされちゃった~。
何ヵ月も待ってこの結果。
もう読まなくてもいいかなって気になってしまったわ(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.12/01 22:32分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/01 23:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日から12月ですね!
初氷かぁ。寒そう・・マイナスの世界ですよね^^;
お出かけの際ってあーたんは暖房なしでも大丈夫なのでしょうか?
365日カレンダーいいですね♪
今日はどんなお顔?!って楽しめそう^^
あーたん可愛い~v-344
  • posted by KUNSTHALLE 
  • URL 
  • 2010.12/01 23:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

柿だ~。
うちのにわにも柿の木がありますよ。
毎年鳥との争奪戦です(笑)
その鳥をだぁちゃんが見て興奮してます。
あーたくんも鳥を見て興奮するかな?

ストラップであそぶあーたくん。
なんだかいつもより幼い感じ。
最後のショットもいいですね~。
風に向かっていくぞ!というかっこよさを感じますよ。

箱チェックのあーたくん。
確かに毛玉だ・・・・。
ふかふかの毛玉だ。
あ~、もふもふしたい~v-238
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2010.12/01 23:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

じ、次郎柿だッ!
柿の王様だe-420
ああ、柿っていいなぁi-189
萌えるふたりが目に浮かぶ・・

カレンダー、もう出来ちゃったんだ!
って12月か~☆

今日のあーたんは男前ですな!!完了!とか・・
ん?ラストはリボンに呼ばれてキリリかぁ~e-446
フフ、かわゆいかわゆいi-175

パンドラの箱を開けたのは
あの人しかいないじゃなぃ?
M字さんよ~i-80
相変わらず、最新話題作を読んでおられますなー☆
あんじゅう→暗獣なんだ!
(図書館で予約・・ぃやぃや積ん読本を先に・・)
でもおでかけして、50越えたのはスゴイなり~i-189

  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.12/02 00:12分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

マンゴー・桃・メロン・梨・・?きゃーi-176
欲張りなフルーツ好きさんなのね!・・そーか、かおりんさんは
みかんとリンゴは好きではないと・・(笑)
今、我が家は頂きものでフルーツ三昧なの~i-237
みかんとりんごと柿とゆずとレモン・・んきゃ★
カレンダー、そうそう一日ごとにいろんなわんにゃんが・・
誕生月だから6月をチョイスしたんだけど、6月28日は
これから“あーたんの日”にするわi-175

リボン部・・袋部に負けないくらい部員は集まりそうね~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/02 09:43分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

そーなんです♪柿の品種なんですよ~e-435
ワタシ、次郎柿って浜松特有の品種かと思ったら
全国区だったんですね~e-330
愛知と静岡でほとんど生産されて出荷されてるようです♪
浜松は鰻とフグならたっぷりありますよ~v-229
そちらからでは、ものすごーく遠いかもしれませんが(笑)
いつか行ってみてくださいネ★

本の記事も見ていただいてありがとうございますぅ。
やっぱり達成できなかった・・テヘi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/02 09:51分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

ラジャ★・・真剣ぽくて?イエイエ・・、めちゃ真剣そのものよ~(笑)
カッコい~!・・親バカを許して・・i-202
シャモって最初“シシャモ”と読んでしまい・・うーん、魚か?
って考えちゃった~i-237軍鶏ネ!

リボンふりふりしたら食いつくのはにゃんの性ですよねi-201
穴が開く前に取り上げましたけど・・(笑)
そういえば、まさぽんさんちにも
“リボンの騎士”がいませんでしたっけ?i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/02 09:59分 
  • [Edit]

shiromedaka さん♪ 

うん、凍らないように、水道管に電気?通したカバーみたいのを
かけてるの~。これのせいで冬は電気代がアップよ~e-29 
うふ・・どのあーたんもカッコいいでしょ~i-178
あーたんLOVEなめだかちゃんには、堂々言ってやれi-237(笑)
指毛、きっと目に留まると思ったわ~★

1Q84、キャンセル?そりゃ残念だ~i-201
でも、ワタシも、なかなか取りに行けなかったなぁ・・
いつもなんとかセーフだったけど、本当にキャンセルって
されるんだ・・(1Q84じゃ、仕方ないかi-202
そう思うと、3冊書架に並んでるこっちの図書館、オカしいよね・・。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/02 10:10分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

忙しいのにありがと~v-22
風邪気味なの?大丈夫かしら・・いろいろ疲れも
出たのかな?

うふ・・お返事は、またそちらにいたしますにゃ~i-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/02 10:13分 
  • [Edit]

KUNSTHALLEさん♪ 

この初氷は数日前、マイナス3度の予報が出てた日の
早朝に撮ったの~。もう見ただけでブルブルですぅi-240
数時間なら、日当たりのいい窓辺でゴロゴロしてる
あーたんですが、長時間となると・・コタツつけっぱなしで
外出したりしちゃいます~(最弱とかでネ)
古い日本家屋なので、暖房対策もなかなか大変なの・・i-202

カレンダーは、いろんなわんにゃんがいていろんなお名前を
見るのも楽しいです♪ なぜこんな名前?みたいな珍名ちゃんとか(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/02 10:20分 
  • [Edit]

だぁねねさん」♪ 

柿の木もあるんですね~i-194
うちも裏庭に柿の木、あるんですが渋柿だかで
まったく食べられないのi-201渋みを抜く方法も
あるらしいんだけど、そうまでして食べたいとも思わなくて・・(笑)

あーたん、鳥さん見るの大好きですよ~i-237
お庭に行くとすぐそばにいたりするから『カカカカ』みたいな
ヘンな威嚇?しっぱなしで可愛いですi-178
ストラップあーたん、ちょっとあどけないでしょ?
必死につかむおてても萌え~★
毛玉のお化け、抱きかかえてモフモフした~い(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/02 10:29分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

ほへっ?次郎柿って、王様なんだ~v-20まぁ・・あーたんにぴったり★(笑)
もぉ12月ですもの~i-176カレンダーだって手帳だって年賀状だって
買わなきゃ~(手帳・・本屋に行くたびに迷ってしまう・・
大安仏滅&満月新月がわかるのが基本♪)
最後はキリっとイケにゃんでリボンLOVE★な姿がギャップ萌えヨi-176

そう・・Mママが・・i-202でも別にそんな記事気にしてなかったわ・・って
思われるより数倍嬉しいっスよ~♪
あんじゅうは短編だけど、ちょい泣いちゃった。まじで弱いのよ・・
生き物に(化け物だけど・・)サヨナラする系はi-202
ワタシも積読がたくさん・・あぁぁ・・返却期限が過ぎてる~i-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/02 10:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

次郎柿~
いいなぁ~
バボは柿だ~いすき♪

うちには、次郎柿の箱だけは、時々やってきますけどね・・・
(スーパーとかでいらない段ボールもらってきて、ってやつですね)

あーたんも登場してるんだね、カレンダー。
確かに、知ってるねこさん達を探すのって楽しいですよね。
リボンもついてたし、「これはサイコー!いうことなし」ですか、あーたん?
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2010.12/02 12:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

氷~? もっちのろん 天然ですよね・・(笑)
そんなに山里は冷えとるんですか~?!
ま でも もう12月だもんね。
今年はホワイトクリスマスになるかしら~。

次郎柿ってキングなの?
私 柿ニガテなのよね・・(>_<)
ふにゅとした食感がちょっとね~。
でも二日酔いとか酔い止め?にいいんだよと聞いて
ちょっとずつ食べられるようになってきたんだぁ。
(↑ そこですかい?って感じでしょ^^)
そうよ そこは重要なのよ・・ v-219
次郎柿はシャキうまなんだね~。

あーたんも グラニャン デビューしたんだぁ(^_^)/
おめでとう~♪
勿体ぶらんと たっぷり見せてくださいナ~(笑)

次はリボン部か・・・^^?
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.12/02 12:28分 
  • [Edit]

バボさん♪ 

うーん・・次郎柿ってそんなにメジャーな
品種だったんですねぇ・・i-201(何回も言っちゃうけど・・笑)
柿は(リンゴも梨もそうなんだけど・・)むくのがつい面倒で
なかなか積極的には食べない我が家なの・・e-263
あぁぁ、バボさんちが近くならお届けにあがりたいくらいだわ!
もちろん箱じゃなくて中身ですよ~(笑)

ハイ♪ カレンダーは、親バカ心も満足したし、ちょっとだけ
にゃんこを助けるお手伝いもできたかと自己満足もしたし・・
という感じなのです~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/02 14:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

んまぁーーっ!!
つやつや美味しそうな柿ですことっ!!
サクサク固めなのね。ひーっ。美味しそう~。
冬は柿よね~♪

あーたん、カレンダーになったのね。
お友達も載ってると、ニヤニヤしてしまうよね。
ウチも今年は日めくりに参加したけど、
めくらずに永久保存よ~。

↓がんばって!今日から1日2冊♪
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2010.12/02 14:31分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

・・ったりめーヨ!天然氷に決まってラァ(江戸っ子?笑)
いつだっけ?氷点下3度とかの朝よ・・南部はいいのぉぉi-240
山里でホワイトクリスマス・・ムードあるかしらねぇぇ?
柿って二日酔いとか酔い止めにいいんだ・・ウコンみたいだね(笑)
そう、次郎柿って実がしまってシャキシャキなのよネe-343
でもワタシもむくのが面倒でついつい放置してしまう・・i-201
とりあえず、食後のノルマで食べてま~す♪ 味は好きなのヨ~(笑)

グラニャン~i-237写真集を発売する時には
天満屋の“丸善&ジュンク堂書店”(行きたい~!)でサイン会開催よ~i-175
チラ見せのほうがカッコよく見えるかと計算・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/02 14:44分 
  • [Edit]

kobaboo♪さん♪ 

う~ふふ~i-176こばぶーさん、確か柿を
ケータイの待ち受けにするくらい好きなのよねぇ★
あ~、うまぁぁいi-237・・やべっ、好感度落ちるわ!(笑)
次郎柿は固めのしゃきしゃきなの♪ スライスして
野菜サラダにも使おうかな。
こばぶーさんはゆるめが好きだっけ?近くなら、おすそわけするのなぁi-201
はなちゃん、日めくりにi-198それはめくれないわ~i-176

本の記事読んでくれてありがと~★
・・って、一日2冊読んでたら・・死ぬぅ~i-238 目と頭が死ぬぅぅi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/02 15:00分 
  • [Edit]

あ~もうすぐ 

柿の季節が終る~e-259
硬くて甘くてごまもいっぱい入ってる
昔ながらの柿が、とんたさん家にあるーうーうーe-451
果物の中で柿が一番好きな私は、
見逃す訳にはまいりませんe-442
きらり亭の界隈は平種無し柿か、
富有柿しか売ってませんe-441
硬いのが好きなので
次郎柿は是非食べてみたいですe-349
探して見つけて食べるぞーe-281

あーた君のカレンダー、
あーた君で365日だと欲しいかもe-415

最後の画像のあーた君
かっこいいオーラ出まくりe-420

リボン部の自主練、早速始めておきますv-318
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2010.12/02 18:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

柿うまそうにゃ~~~(><)
梨あじさいだけど 柿あじさいでもあるの!!!私!

てか 最近 主人の実家の種の多い柿しか 食べたことないのよね・・・
ご実家からこういった うまうまが 届くなんて 羨ましい~♪

カレンダーも可愛いね~~♪
あーたさんは りぼんの騎士だもんね~(笑)カッコ良いよ~~~
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2010.12/02 19:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

柿、ご実家で獲れたんですか~?
柿はビタミンがたっぷりだから
たくさん食べて冬を元気に乗り切ってくださいね(^^
残念ながらあーたんがたべられるものでなかったけど(笑)

このカレンダー、他のブロガーさんのところでも
みましたよ~!
日めくりじゃないところがいいですよね。
そして、このストラップも素敵☆
あ・・・あーたんが(^^;
こんな風にして遊んでくれるのも
送った方にしてみればうれしいことですよね(^^*)

↓最近、本読んでないなぁ・・・
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2010.12/02 20:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちょ!とんたちゃん、実家浜松~?
でっちも浜松だよぉ(〃▽〃)やだー!
猫2匹抱えて、新幹線で帰省してますっ。
柿、柿はうまいよねー。やわらかいのが好き。
あーたんのもっさもっさした毛玉、抱えたい(*´ェ`*)
  • posted by モラ家丁稚 
  • URL 
  • 2010.12/02 21:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪
って、ひゃ~((゜Д゜;)))プルプルプルル…
氷を見ただけで少しヒヤっとします^^;
青森にいた頃はツララも当たり前だったのに、10年離れて生活するだけでヘタレちゃうもんなんですね…orz

でも毛玉さんが毎日一緒のお布団でしたら、温かくて幸せですね(≧∀≦)もふふふふ
次郎柿はまだ食べたことが無いんです~
ガリガリ食べる柿が好きな私としては、そろそろ食べてみたいところです!☆

わんにゃんカレンダー!
写真を隠すあーたんのお手々が可愛すぎです(笑
もっとこういう商品が当たり前になるといいですねぇ。
意義のある買い物ができれば、少々値がはっても満足できますから^^

そして携帯のストラップ的なものは、猫さんにとってはオモチャなのは、間違いないです(≧∀≦)
しかも、呼ばれちゃうならなおさらですね☆
あーたんキリリ顔が素敵ですぜ!

NoTitle 

わ~氷~!!
そんなに気温下がってるんだー!
こちらは明日の最高気温23度とか言ってたよー(笑)
汗ばむ陽気ですだって(^^;)おいおい。

箱の検品するあーたさん跳び箱してるみたい。
うちの母柿が好きで好きでたまらない人だからこれ見たら騒ぎそう(^^;)
わんにゃんカレンダー あーた様がのってるのね!
ういも純情仔猫のカレンダーやペット里親会のカレンダーにのせてもらったの。私もこんなことでしかお手伝いできないけどさ。ただたんに寄付っていうよりこういう形で応援できるのはいいですよね(^^)♪
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.12/02 22:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

二郎が着←何さ、この変換。ケンカ売ってる?買ってもいぃですよーだ
(お熱気味で若干、強気ッ☆)
次郎柿てさ、あんまくってデカくって四角いんだよねー。
あっちゅー間にヤワヤワになっちゃうから、大急ぎで食べなッ!
検品中の(出来てないけど・・)プリンス、ちょとデカく見えるよ?
箱のトリックかしら・・・

カレンダー届いたんだ。
・・・?名前が、カタカナ・・・?なの?!
ま、いっか。どうせ、アーサーだし。
そのリボンは、おもちゃにあげらんないね。
てか、あげちゃったら数分ももたなさそう・・・だZ。

『イニシエーション・ラブ』の人、次の出てたんだ。
静岡大の理数系の人だったよねー確か。
今度の方が読みやすい、ってつまり・・・カンタンって?

にしても用事や弾丸行ってたのに、凄い読んでるし。
記録も大したものだと思うが、な。M字としては。
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.12/03 02:11分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

おぉ~、母さま、果物の中で柿が一番好き?
うふふ~♪平種無し柿でも富有柿でもない
硬くて甘くてゴマの入った次郎柿が我が家には
あ~る~う~v-344
(あぁ・・また好感度i-195な予感・・笑)
黒い点々、ごまって言うんですね★

あーたんカレンダー、365日あーたんだったら・・
作りたいっi-237でも商業的には大失敗ですぅi-202
母さまには責任とって、100部くらい買っていただくってことで・・(笑)
きらりちゃんは、リボンの前にまず袋を克服しなければネ~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/03 10:34分 
  • [Edit]

柿あじさいさん♪ 

おぉ~、柿もお好きなんだ~i-176
オイシイよね♪ でも・・梨もそうなんだけど、
むくのが面倒で、なかなか食卓にのぼらない我が家(笑)
キムノブさんちの実家は柿の木あるのね。
浜松の実家にも昔、あったんだけど一年おきに豊作にならない?
柿の種は(お菓子じゃなくて・・笑)面倒です~i-201
次郎は種無いのがラクチンね★

リボン好きあーたんのために、我が家はあちこちにリボンが落ちているの・・
一歩間違うと、片づけられない主婦だと思われる~i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/03 10:43分 
  • [Edit]

あんずミャミャ さん♪ 

ううん~i-229残念ながら実家で取れたんではないの・・。
昔はあったんですよ~♪大きな柿の木e-415
でも何年か前に改装で切っちゃったi-201
そう・・ビタミンたっぷり★しかも二日酔いや酔い止めにも
いいらしい・・時期的にもヨシ!(何がヨシなんだか・・笑)
カレンダー、他の方のところでもご覧になったんですね。
うん、せっかくのストラップ、つい遊んじゃった(笑)傷める前に
撤収したけど死蔵するよりいいかな~・・なんてi-176

本の記事、読んでくださってありがと~♪
年初に100冊読むゾ!って誓いを立てたのに・・シクシクですi-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/03 10:52分 
  • [Edit]

モラ家丁稚 さん♪ 

きゃーーi-237でっちたんも浜松だったの~i-198
これはステキな偶然だらぁぁ(by 浜松弁・・)
あーたんも生誕は浜松なの♪ 住吉あたりで生まれたのヨ!
我が家は・・もっと浜北寄り~・・フフi-176

柿はシャリシャリしておいしいよねi-176
でもつい、むくのが面倒で不良債権のように残ってしまう・・
今は強制的にむいて食べてま~す★
もっさもっさ毛玉お化けのあーたんはおなかモフらなければ
長時間抱えるのも可能なのさ!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/03 11:04分 
  • [Edit]

もっふるままさん♪ 

おぉ~、ままさんは実家が青森なんですか~?
そ・・それは半端なく寒そうデス・・ブ゙ルブルi-4
ここは青森ほどの豪雪ではないけど、何しろ雪もめったに降らない
浜松~東京と流れ歩いたので、ここの寒さはコタえてます~i-182
フフ・・そうなの・・ここに来てから毛玉おばけちゃんも
一緒に寝てくれるようになりましたi-176よっぽど寒いんだろうなぁ(笑)
ホントですよね!こういうチャリティー的な商品なら、
ただ義援するより敷居も低い気がするし、みんなの目も向くと思いますi-178 
ストラップのおまけもにゃんこLOVE度高いし~(笑)
でも、あーたん、リボンで遊ぶより、袋をもっと自主練しろ~!

次郎柿、未体験なのね★ガリガリシャキシャキですぜ~i-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/03 11:15分 
  • [Edit]

GoldDog さん♪ 

なぬ~~!23度i-198・・どこの南国~?
うらやましすぎるぅぅi-240
この日は特別寒かったんだけどネ・・でも普通に霜とかもおりてるヨi-229
あ~、確かに跳び箱っぽい♪特に毛玉お化けのほうが・・(笑)
めっちゃ運動神経鈍くて2段くらいしか飛べないイメージだけどi-229

カレンダーは親バカ心も満足させてもらってそれで
わんにゃんの助けになるなら・・って思ったんだけど、
こういったものって、義援金よりも敷居は低いから応援しやすいし、
いろんな人の目にも留まるし・・いいよね。
金犬ちゃんはワタシなんかよりもっとちゃんとした形で
応援しててエラいよ~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/03 11:32分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

二郎書き・・気づかなければ突っ込んだのに(笑)
お熱気味でも外さないのね・っていうか、・やっぱりお熱~i-202
最近、体調ずっとぐずぐずじゃない?マジでゆっくり休養してね~i-240
そう♪よく知ってるネ・・デカくて四角くてすぐヤワヤワに・・
ぎぇ~、もうなり始めとる!い・・急がねばi-201
あら?あーたんはいつでもデカいコですよ?モサ毛のトリック?(笑)

正式には“あーた”のつもりだったが(イヤ、正式にはまったく違うケド・・)
たぶん情報入力するとき間違えたんだろうねぇ・・ハハi-229
『イニシエーション・ラブ』って、静岡周辺のローカルな地名
出まくってたものね~(笑)
そういえば、今作も主人公は浜松の高校出てるのよ~i-237
理数系なんだ・・そう言われればロジカル・・か?(笑)
うん、今作のほうがあまり文中にトラップは無かったから
入り込みやすかった!しかも若干ホラーもありだし・・。
記録もヨシかな?ありがと~i-176素直に嬉しいっス。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/03 11:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

またキターっ!

ねぇ!ねぇ!サイン会っていつ?
調べてみたけど わかんなくって~(>_<)
都合がついたら いきたいな~って。
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.12/03 13:45分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

サイン会~?
ふふ・・サイン会はね・・
グラにゃんあーたんの肉球のコンディションがいい日に
ゲリラ的に開催予定なのよ~んi-178
あーたんのサインはハミ毛のスジが入った
特製肉球スタンプだからのう・・
いつ開催かは、ワタシにも不明・・(笑)

毎日のように丸善&ジュンク堂書店に通ってみて~♪
オットは出張のついでに寄ったらしいワ・・羨ましい・・
デカい本屋、行きたいよう(泣)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/03 14:45分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/03 14:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっと出来た~
タイトルは『冬の少女』でツ。
http://blog-imgs-42.fc2.com/m/i/y/miyako2000/201012032031317d8.jpg
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.12/03 20:36分 
  • [Edit]

みやのじ画伯 

おぉぉ~v-344
毛玉のお化けあーたんが帽子に~i-237
ファーの帽子~!純毛よ~(笑)

冬の少女・・★ なんだかポエマーな気分になるわ・・i-176
星空がいいネi-176
ロマンチック気分、いただきました!
どうもありがと~!!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/04 01:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~ぃ、次郎柿おいしそうですぅ~i-237

私も、柿大好きi-176
本当に、ピカピカ、ツヤツヤv-352
大きいから、食べ応えも充分でしょうねv-341

ご実家からの贈り物、嬉しいですよね。
私も、母が健在だった頃は、さくらんぼやリンゴなどを毎年送ってもらっていましたが、
今は全然です・・・
楽しみがなくなってしまいました~i-241

あーたくん、お外から来たものには、敏感になるよね。
箱も、中身にも興味津々v-220
きゃわいいi-237

『ワンコ・ニャンコのカレンダー』のあーたくん、
キリッとしていて、風格があってカッコいいですi-221

どんなポーズも決めていますね。

そちらはもう、氷が張りましたかぁ~e-483

冬の訪れですねv-276
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.12/04 07:52分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

おぉ・・みちもんさんも柿、お好きですかぁi-176
ワタシ、食べるのは好きだけど、むくのが面倒・・って
何度も書いてて、だんだん自己嫌悪に陥ってきました~(笑)
さくらんぼやりんご・・お母様の愛情が伝わります~♪
荷物と一緒に、キモチも届くんですよねi-176
あーたん、検品は欠かしませんが、まったくテキトーな検品です(笑)
でも、必死にフガフガする姿は可愛いので、許してしまう・・i-229

米沢は雪や氷はまだなのでしょうか?
今日はぽかぽか陽気ですが、少しずつ冬に向かっていきますね~i-202
お互い乗り切りましょうね~v-220
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/04 14:09分 
  • [Edit]

ありがとうございました。 

とんたさま。

「365日わんこ・にゃんこカレンダー」に、
ご参加いただいた上にご購入までいただき、
本当にありがとうございました。

あーたくんのお名前、
カタカナではありませんよね、
折角、参加していただいたのに、
失礼なことをしてしまって、
本当に申し訳ありませんでした。


  • posted by femi 
  • URL 
  • 2010.12/04 20:48分 
  • [Edit]

femi さん♪ 

こちらこそ・・ご丁寧にありがとうございます~♪
記事にしましたってご連絡さしあげるつもりがつい・・i-201
ストラップ・・一瞬でもおもちゃにしてしまってスミマセンi-202
でもあーたん、すごーく反応してました♪
ママさんも可愛い写真も撮れて大喜びです(笑)

名前の表記についてはお気になさらずにi-175
ワタシの情報入力が違ってたのだと思いますし、
実はカタカナ平仮名、そんなに7こだわっていないのです・・ハハi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/05 00:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー