お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

朝寝の二人と『紅葉ツアー』

どーん!!
・・と、いきなり一部お見苦しい画像で申し訳ない・・

同衾なの~

土曜の朝、オットが出張で留守だったので、あーたと朝寝し放題でした~

ウフフ・・あーたんと二人で・・
ビバ!朝寝~ ブラボー!二度寝~

布団の中からうぉぉ~って、腕を伸ばしてケータイで自分撮りしましたヨ♪

でも、外はすごくいい天気 さすがに洗濯したくなり、しぶしぶ起きました

しばらく一人で寝てたあーたんですが、カメラがカシャカシャうるさかったせいか・・


うるさかった?

ごめんね、あーたん・・寝かせてあげたかったけど撮りたい気持ちが勝ったわ





さてさて、ここから、『京都紅葉ツアー』 です
デジイチ初心者はまだまだ風景写真も楽しくて~!
カメラに詳しい方やセンスのある方には突っ込み満載かもだけど、まぁ大目に(笑)

まずは 『もみじの永観堂』 に行きました・・

もみじ2

もみじ3

もみじ5

もみじ6

もみじ1

もみじ8

もみじ11

もみじ12

もみじ13

もみじ14

もみじ15

わー!もみじおなかいっぱーい・・で、竹・・?(笑)

竹

めちゃ混雑の産寧坂を抜け・・

混雑


次は 『清水寺』 の夜間特別拝観へ・・

夜間は別料金だって・・。そして入場一時間前から行列!!

三脚持たずに行っちゃって、ブレブレ~

ライトアップ2

ライトアップ3

ライトアップ4

ライトアップ5

わかりづらいけど水面に映ったライトアップの紅葉です♪

ライトアップ6


そして、帰路の途中・・招き猫屋さんを除く二人のにゃんこ・・

可愛い~~!!

・・って、なんか怖いかも~

覗きねこ



アナタが・・
怖い猫


長い長い『龍馬&紅葉ツアー』の旅レポもこれにて終了★

お好きな紅葉写真があったらうれしいな
ポチ、待ってま~す★



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


とうとう終わってしまった『龍馬伝』・・
一年間、楽しませてもらいました♪

次回からは『坂の上の雲』が始まります~。見なくっちゃ

(そういえば、坂の上の雲ツアーもしたっけな~・・笑)


*Comment

NoTitle 

秋の京都に、愛猫とのラブラブ二度寝
どちらもうらやましい限りです!!

紅葉のショット、ライトアップされた紅葉もいいのですが
10枚目の『もみじ14』の
流れるキレイな川と静かにたたずむ紅葉のが好きです!!
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2010.11/29 00:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃっi-80寝起きのあーたくんi-233
不機嫌そうな顔もいいわぁぁ~i-236

『京都紅葉ツアー』♪
すごいキレイ~!!!
写真上手だよぉ。
私が好きなのは「水に浮かぶもみじ」と「川ともみじ」i-266
水の流れとかすごいよく撮れてる!
ライトアップも綺麗だな~i-266
う~ん、ほんとは全部好き~(笑)

『龍馬伝』終わっちゃったねぇ。
最終回だけ観たよ(笑)
あんな風に死んじゃうんだね。。。i-240
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.11/29 06:20分 
  • [Edit]

おはよう~♪ 

あーたんと朝寝良いですね~。
お写真撮りたくなる気持ちわかります。

紅葉写真すごい~!!!
全部すごいです!
できたらもっと大きなお写真で拝見したかったです。
三脚なしでこんなにきれいに撮れるんですね~。

私やっと三脚買いました!今頃です(笑)。
望遠レンズはまだ・・・(;一_一)。
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.11/29 10:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわ~i-237
さすがに、京都の紅葉美しいですねぇ~v-34v-34

洗練された、スキのない美しさに、圧倒されてしまいますv-20

水に浮かんだ紅葉、流れる滝を背景にした様々な色の紅葉・・
夜の清水寺のライトアップされた紅葉、
どれをとっても、風情があって、本当に”絵”になりますねe-420

寒い中、並んだ甲斐があったというものですよねe-267

招き猫屋さんを覗くニャンコの間から顔を覗かせた『招き猫』
これは、確かにちょっと怖いですねv-388

個性豊かな招き猫が、たくさん並んでいそうで、
見ているだけで、楽しそうv-342

今回も、良い旅ができましたね。

ビバi-197朝寝~i-176
ブラボーi-197二度寝i-237
疲れを取ってくださいね~
あーたくんと一緒なら、心も体もホクホクでしょうねi-198
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.11/29 11:04分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/29 11:21分 
  • [Edit]

のんさん♪ 

今まで、マンション住まいだった時は、
真冬でも布団に乗っかるだけで、中には入ってきてくれなかったんですが
山里に来てから、あまりの寒さに潜って来てくれるように
なったんですよ~i-176
だから、つい嬉しくて激写しちゃいましたi-237

10枚目の『もみじ14』・・ワタシも好き~i-176
お水と紅葉ってなんだか癒される感じがして
ついいっぱい撮っちゃいました♪
それでも使えるのは二枚程度って・・(笑)


  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/29 11:24分 
  • [Edit]

shiromedaka さん♪ 

キャッ♪寝起きのあーたん&ワタシ撮っちゃった~i-237
ん?ワタシ、邪魔?(笑)
なんかね・・眠いのにカシャカシャやっちまって、ム~i-191ってされちゃったi-176
「水に浮かぶもみじ」と「川ともみじ」・・
やっぱりお水とコラボはステキよね~♪ 
鯉ともコラボしたけどオットにボツにされた・・!

最終回見てくれたんだ~★ありがとi-179
中岡(上川さんね)って、完全にとばっちりだよね?(笑)
上川さんも割と好きだから、暗殺シーンは固唾をのんでガン見だった~。
また坂の上のじゃこ天とか食べに行っちゃってたら笑ってくれぇ★(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/29 11:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

とってもきれいですぅ~
バボは景色の写真を撮る機会がないので、
みなさんが綺麗な紅葉など紹介されていると
ただただ感心するばかりです。
やっぱ秋の紅葉は、色的に綺麗なので撮り甲斐がありますね。

それにしても、この覗き見してる方のねこさんたち
足長くない?
いや、胴もモチロン長いけど。

  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2010.11/29 11:37分 
  • [Edit]

アビmama さん♪ 

普段って、無理やり起きなきゃいけないし、
休みもなかなかオットがいるとねぇ・・?(笑)
久しぶりにのんびりあーたと朝寝・・至福の時間でした~i-176

紅葉写真、ありがとうございます~i-266
いやぁ・・三脚無いと夜間のほうはブレブレでした~i-201
マシだったのは手すりや台に乗せて固定できたものだけかな?
でもうちもコンパクトすぎる三脚だから、いいのが欲しい・・。
アビmama さんも写真の幅が広がりますね♪
写真、枚数たくさんあったので大きくするのも気がひけちゃった(笑)
でも、大きいとさらに綺麗なんですよね~!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/29 11:42分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

ほんとですね~i-176紅葉の美しさも京都という枠の中に
あるとよりいっそう風情が感じられて、
あれもこれも・・って際限なく撮りたくなってしまいましたi-175
清水のライトアップは想像以上の混雑で、
なんでみんなこんなに紅葉好きなのヨッi-198ってぶーぶーi-231
お前もな!って感じですが・・(笑)

でしょ?ちょっと怖い招き猫さん・・っていうか、
なぜこのコだけ外~?ちょっぴりせつなくなりましたi-201
普段の寝不足のストレスを解消するべく、この時ばかりは、あーたんと
ホクホク二度寝しました~★でも、寝だめってできないんですよね・・(泣)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/29 13:09分 
  • [Edit]

バボさん♪ 

おぉ?ちょっと意外・・。バボさん、お仕事などで景色の写真
撮られてなかったんだ~i-229
プロフェッショナルな方が見て甘いワe-284って思われる
写真だったらどうしよう~i-201ってちょっとドキドキしとりました(笑)

ところで、永観堂で、バボさんの紅葉の時のテンプレと
よく似た風景を見たんです!
(赤い和傘?パラソルみたいなのと真っ赤な紅葉のコラボ~i-266
一瞬、傘の上にもみたんたちを探してしまいましたi-237
ニャンズ、足、長いですよね~(笑)胴も細くて長いの・・
7頭身かっ!って感じでi-229チームにょろんに推薦したくなりました(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/29 13:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさん、とっても嬉しかったのね。
あーたんと2ショット、幸せそうだわ♪

うぉーーーっ!!紅葉めっちゃきれい!!
私も今日、ちょっとだけUPしたけど、
違う違うっ!!色が違うわ!!
京都は紅葉が似合うよね~。
どの写真も素敵よ~♪

産寧坂、ここはいつ行ってもすごい人だわ。
間から覗いてる招き猫さん、控えめでイイっ!!
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2010.11/29 14:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ、永観堂も混んでたでしょ-?
きれいね、とってもいいね。
色んな色があって、それが映える建築物(*´ェ`*)
京都っていつ行っても楽しめるわぁ。
ライトアップがあるから産寧坂もあんなに混雑するんだね( ゚Д゚)
あの狂辛はこの辺で買ったの(。-∀-)?
  • posted by モラ家丁稚 
  • URL 
  • 2010.11/29 15:32分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/29 15:56分 
  • [Edit]

kobaboo♪さん♪ 

テヘ・・i-176誰にも起こされずにあーたんと
ぴったりくっついて寝てられて嬉しかったのーー!
いっそ雨ならよかったのにe-286

こばぶーさんの紅葉もキレイだった~v-34
でも太陽の塔にツボった~i-237
カラスをはべらす太陽の塔に芸術は萌えツボは爆発~★
京都だものね!そんで永観堂だものね!どこを切り取っても
絵になりました~i-175もみじ、天ぷらで食べたい・・
ツワブキはよしとくとか言っておいて・・(笑)
招き猫さんに哀れを感じたワタシ・・店内に入れてあげてー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/29 16:50分 
  • [Edit]

モラ家丁稚さん♪ 

うん・・永観堂、めちゃ混んでました~i-201
・・でも去年行った東福寺のほうがまだ大行列で、それに比べたら、
どんどん歩けただけ、まだよかったような気がする・・i-237
もみじの・・っていうくらいだからどんだけもみじ?って思ったら
想像以上でビックリよ(笑)そう、建築物と映えるのよね~★

産寧坂があんな混んでるとは思わなくて、疎い私は
ここが清水道(坂?)かと思ったのi-237
ひぃ~ひぃ~はね、産寧坂を登りきる少し手前?
清水道にもうすぐ・・ってあたりにありました~♪
店名は“おちゃのこさいさい”ですぅi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/29 17:01分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

わ~い♪
ありがとうございました!

今後ともよろしくお願いします~i-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/29 17:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

おーv-34紅葉三昧・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
もみじ14と15は特にすきだよ~~v-34
もみじ8も好きだったりする(o^-^o) ウフッi-175
ライトアップ期間限定なのかな?
寒さも忘れて見とれてしまいそう( ´艸`)
今年はブログで紅葉狩り出来て
嬉しかったです(^_^)v
とんたさん ありがとうございましたi-228i-176

幸せそうな朝寝のmamaとあーたんに
ポチv-354




  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.11/29 20:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

添い寝(笑)
めっちゃ手を伸ばしてるとんたさんを想像(^^;)

紅葉の京都いい~(^^)
風景って難しいですよね。
雑誌の構図とか真似しろとかいいますよね。
私は猫をどうやってうまく撮るかしか考えてないから(笑)
景色とかは全然わからない~(^^;)

  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.11/29 20:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラブラブニャンコと2度寝~~~(><)
極楽ですね!!
昼まででも 寝れそうだあ~~~♪
ちゃんと起きて洗濯した とんたさんはエライ!!!

紅葉綺麗ですね~♪
赤が鮮やかですね~~(^^*)
秋の京都 行った事ないから 羨ましいな~~^^

やはり人多いですね!!
ンデ~^^;私も最後のひっそり こちたを見つめる招き猫~怖い・・って 思っちゃた~~^^;
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2010.11/29 22:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

うふw
とんたさんのパジャマ、あったか可愛い予感♪

京都の紅葉ツアーは永観堂と清水寺だったのですねw
清水寺の夜間拝観はやっぱりこんなに込んでるんだ。。。
ちょっと行ってみたいなと思っていたけど、
これ見て萎えました~(T▽T)アハハ!
でも今は一年のうちでもっとも人が多い時期ですものねw
京都の紅葉みたくばそれくらい我慢せんかいっ
ですよねw

覗き猫のピーンとはったおちっぽが
プリチーすぎる☆
猫飼いさんじゃないとこの姿は分かんないだろうなぁ。
これ作った方、絶対猫好きだわ!!

ぽちり
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.11/29 22:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

布団からお顔出してるあーたちゃんなんて
愛くるしいんでしょう・・・♪

昨日の龍馬伝良かったですね~又再放送で復習しないと(笑)

京都の紅葉素晴らしいですね~☆
暖色系の色で染められた紅葉は圧巻です♪
ライトアップされた紅葉もまた格別です~☆
水面に映した紅葉~よくわかります!素晴らしいです♪
清水寺の通りも懐かしい~以前よく遊びにいってました。

写真で旅行に行った気分を味わえました~
一番紅葉が綺麗な時に見れて最高でしたね(*^_^*)
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.11/29 22:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわ~!
京都は今絶好の紅葉シーズンなんですね!
プロみたい☆
素敵な景色にうっとりしましたv-10
行きたいな~。
アーたん可愛い^^
写真てついつい連写してしまいますよね~。
撮られるのは嫌いだけど撮るのって楽しいです^^;
  • posted by KUNSTHALLE 
  • URL 
  • 2010.11/29 23:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

わかる、わかります、朝寝。
とくににゃんこと一緒だと、ついつい・・・。
あーたくんの寝姿、かわいい~v-10
貴重なショット、ありがとうございまーす。

京都の紅葉。
ああ・・・やっぱりひと味違う。
どうしてこんなにきれいなんだろう。
色とりどりの紅葉。v-34
近くでは絶対に見られない色ですね。
うらやましい・・・うらやましい・・・
そうだ、京都へ行こう!!の気分になってしまいます。
ああ・・・いいな~。
来年はぜひ、京都にいきたい!!
そのためにも年末ジャンボを・・・・(とんたさんの強運、分けてくださいね)

  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2010.11/29 23:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

あああああッe-451
なんでしょ!
見せつけ!?
らぶらぶぢゃないのさーーーe-415
・・・って、いいんだけどさ、
なぜこんなにも悔しいのか、
わかっているんだ・・、
わたくしには当分訪れぬ、この至福・・
キィ!羨ましいZ~!!!
なんて少々ささくれ立った気持ちを
やさしくさせてくれたのは、
お布団からのひょっこりあーたんi-233
これからもらぶらぶ写真、待ってるよ(笑)
(精神不安定かi-278!?
発言がオカシイ?)

紅葉、燃えまくりですなー!!
すごいッe-420
わたくしは「もみじ8」と「ライトアップ2」が
お気に入りです♪
あおり写真て、広がっている感じが
気持ちよくってe-446

  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.11/29 23:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

むかしよくこんな写真撮りませんでしたぁ?
カレ氏なんかと・・(笑)
手伸ばして バシャ!みたいな・・ぐふふ。
うるさかった?あーたん カワエェぞ。

さてさて 悩む~。
何度も何度も 見比べて 厳選しちゃったよ。
そんでもって 「もみじ14」 と 「ライトアップ2」が好きだな。
「もみじ8」も捨て難し。
と言うことで 上のNIKOさんと好みが似てるみたいデス(^^ゞ
あと 「竹」もいいね~。暖色系のなか 一際グリーンが冴えてるよ~。
あ~おなかいっぱい(^-^)ごちそうさま!

京都のお土産屋さんて 猫グッズ多いよね。
あちこち立ち寄ってしまい ちっとも前に進まないんだもん。
↓ ちなみにこのオレンジのポーチ 清水寺の通りの「のび工房」で買ったんだよ~(^o^)丿
http://noalove116.blog129.fc2.com/blog-entry-213.html
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.11/30 08:33分 
  • [Edit]

NIKOさん♪ 

やっぱり川と紅葉っていいですよね~♪
お水があるだけで癒し度が増しちゃうv-22
でも、そんなんばっか撮ってたら、『いったいここはどこi-198』って
感じになっちゃったので、慌てて建物も入れました(笑)
もみじ15はイチョウ?バックの黄金色がなんの木だったか
よく思い出せな~いi-201ダメね~(笑)
清水寺のライトアップは12月12日までです♪次は、桜のシーズンにするよ~。
夜桜もキレイだろうなぁ・・i-267
NIKOママ、忙しいと思うけど、ちょっとでも紅葉狩り気分が味わえたならヨカッタi-203

朝寝、幸せだったi-176(亭主元気で留守がいい・・って怒られちゃうかな?笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/30 08:46分 
  • [Edit]

GoldDog さん♪ 

添い寝したとも~(笑)山里は寒いからねぇ、さすがのあーたんも
くっついてくれたワi-176
うぉぉ~!ってめちゃ、手を伸ばした!
何枚も撮ったから、最後には腕がしびれたヨ・・i-202
(そんなんまで撮るから、あーたんにうるさがられるのよね・・笑)

風景写真って、何に焦点あてていいかも、モードもよくわかんないi-201
ワタシも雑誌の紅葉写真参考にしたり、あと、
『風景写真の撮り方』みたいな本まで読んじゃったー(笑)
にゃんこもねぇ・・もっと上手に撮りたいなぁ・・
金犬ちゃんはにゃんず、キレイに撮ってるよね~♪尊敬★
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/30 08:55分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

ウフフ~♪ ラブラブにゃんこと二度寝~i-175
猫飼い究極の夢よね?(そーなのか?笑)
寝たかった・・お昼までi-202
でも土曜日ってめちゃ天気が良いのが障子越しにわかったから★
冬場は洗濯モノが外に干せない山里だから(笑)
晴れ間は超・貴重なの~!大物お洗濯の最後のチャンス?
心を鬼にして起きましたi-240

花あじさいさん、京都の紅葉は未体験なんですね・・
見る価値ありますヨ~i-266
そして行ったらぜひ、産寧坂でこの怖い招き猫さんを拝んでいらして~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/30 09:04分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

きゃー★このパジャマ姿は載せてもいいものかかなり悩んだわ(笑)
ウフ・・ピンクの花柄パジャマ~i-176
さすがに恥ずかしくて目につくトコに干せないシロモノだったりする・・(笑)

永観堂は初体験!さすがに『もみじの・・』って枕詞は
ダテじゃないな、ってか感じです。でも!拝観料1000円って
京都のお寺にしては高いようなi-202もみじ代かしらi-198
但熊で二時間並んだかおりんさんなら、この行列も待てるハズ!i-175
このしっぽ、いいでしょ?i-237でも、ピーンってはりすぎて
強度が弱かったらしく、しっぽに『さわると折れます』みたいな
札がかかってるの~(笑)それもツボったーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/30 09:15分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

フフ・・カシャカシャ音をマジでうるさがってる顔かも・・(笑)
でもそれがまた可愛いの~i-175(親バカは、なんでも
“かわいいフィルター”かかっちゃうのネi-201
龍馬伝、ワタシもまた再放送見ちゃいます~★でも、暗殺された
その瞬間のお顔のシーンに、どこかの県知事選の速報の字幕が
カブリませんでした?げー!って思ったら、
やっぱり苦情殺到だったそうです・・タイミング悪すぎ~(笑)

清水寺界隈、よく行かれてたんですか?ステキ~♪
ワタシも、次はもっとゆっくりぶらぶらしてみたいなぁ・・i-176
本当に、京都の紅葉は圧巻でした!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/30 09:28分 
  • [Edit]

KUNSTHALLEさん♪ 

そうなんです~!行った頃がピークったのかな?
最高にキレイでi-184最高に人だらけでしたi-195
タクシーの運転手さんも大渋滞で車が進まなくてイライラ・・
『進まへんで~i-191ふぅぅi-203』って
わざとらしくため息つかれ、思わずビクビク・・i-201
風景写真も楽しいですよね~♪
紅葉は色がきれいで本当に撮ってて楽しかったですi-176

そうなの~i-201ついついカシャカシャ撮っちゃうんですよね★
自分が猫だったらグレるかも・・(笑)ワタシも撮られるのは
苦手です~i-229ごめんね、あーたん・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/30 09:37分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

ね~っi-176にゃんこと一緒だと、幸せで起きられないんですよね★
だぁねねさんもにゃんことねんね・・ですものねi-175

紅葉は本当にキレイでしたv-34
特に京都で、しかも名所と呼ばれる所ですから、どこを撮っても
誰が撮っても絵になりますよね~i-266
清水のライトアップも初めて行ったんですが、絶景!
これは生で見たらさらに迫力あると思います★
そうだ、京都行こう・・ぜひに~v-22
ワタシもまた行ってみたいですぅ・・やっぱ宝くじi-198
当たれ~!ワタシもだぁねねんさんも~!(当たったら教えてi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/30 10:26分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

あぁっi-201月たんが嫉妬メラメラで
情緒不安定になっておられる!さぁ、精神安定剤をお飲みi-175 
ひぃ~ひぃ~エキス入りだよ・・(笑)
ウフ・・添い寝でラブラブ♪でもあーたんも最初から添い寝猫ではなかったのよ★
コツは寝室の室温を5度以下に設定して布団しか暖かい所が無い・・i-202
・・と、山椒ちゃんに思わせることネ!
暖かいおうちに暮らしてたら、とうてい同衾はムリねー★
(このぐらいのメリットが無きゃ極寒家屋で暮らしてられっかぁi-240

写真は意外なチョイスだったな・・お水とコラボ系かと思ったら
あおり系・・? s-なんだ・・覚えておこっと~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/30 10:38分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

きゃーi-176こんなラブラブ写真、彼氏と撮ったことないよ~i-237
・・あるのねi-198ヒューヒュー♪
布団は無いけど、今でもどっか行ったときか、こうやって撮るよ~i-194
大体失敗するけど・・目的の景色が入ってなかったりしてi-201
14は、うん、何気に人気で嬉しい・・8と2・・やっぱあおり系?
NIKOママとも月たんとも似てるネ★
竹は、箸休めみたいな?(笑)編集して厳選してたワタシもおなかいっぱ~い(笑)

あっ、あのポーチ、京都で買ったんだ!のび工房・・ネットで見たヨ!
かわいいにゃんこグッズたくさんあるのね~i-176
ホント、猫グッズの店、ゆっくり見て回りたいなi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/30 10:50分 
  • [Edit]

月たん・・ 

お返事の最後・・
s-なんだ・・→ そーなんだ・・の間違い!
あおり系が『S』ってなんだそりゃ~(笑)
SでもMでも無いわよね~i-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/30 10:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

そだな・・・1と竹が好き。色が。
大和の国の色。

覗き見するふたりの間の招きちゃん・・・シックね。
「私は、ここにいます・・・」的な。ちょと、ウェッティーかも。

水面にこんなにハッキリ映るもんなのね、キレイだろうな。

寝坊すけプリンス、プチ萌え~(引用:とんた子)

ね。10月の本・・・ヤってないよね?ヤったっけ?
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.11/30 15:07分 
  • [Edit]

ほそく~♪ 

いや~ん おねいたんったら~っ(*^_^*)
私のコトバ足らずでした・・。
お布団じゃなくても~。いろんなシチュエーションでよ~。
キャッキャッ。
ベットでこんなん撮ったら 欽ドン?欽ドコ?のわらべに
なっちゃうヨ~(笑)
そんなの見たら オカンが泣くワ・・・。

あ。今でもふたりで らぶらぶツーショット写真撮ってルンですね~ v-238

以上 正統派の あか でしたよ~(?)
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.11/30 15:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ、出遅れた・・。
いや~きれいですよ、紅葉の写真。
五重塔(三重かな・・)が真ん中に写っているのが♪でした。
最後の招き猫、笑いました。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2010.11/30 16:53分 
  • [Edit]

 

いやん☆寝起きのおふたりぃ~(*^o^*)
こうして見ると、あーたん大きいですよね!ってメインクーンですもんね(o^∀^o)

紅葉、きれい!
私は最近紅葉狩りに行ってないなぁ…
もっと季節を愛でねば(^_^;)

デジイチ…私なんて景色撮ったことないですよ(゜∀゜;ノ)ノアハハ~。

この後ろ姿のにゃんこ、他のブロガーさんのところでも見ましたよ!
かわいいですよね(≧∇≦)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2010.11/30 18:39分 
  • [Edit]

夫様、一年間お疲れ様でした 

とんたさんの『龍馬伝』ツアーに朝4時から付き合って、
無事目標達成なさった折には
万歳やガッツポーズも出ましたか?
「イヤイヤ、違うのよ~夫が無理やり・・・」なんて事もあったけど、
広島に住んでるからこその地方を楽しめて良かったですねe-465

『産寧坂』、初詣の時くらい混んでますねe-451
京都も「エイッ」て行っちゃえば(カメラマンの腕が良いのか)
こんなに素晴らしい紅葉がたくさん見れるんですねv-34

若い時は思い立たず年取ると足腰が立たなくなるので、
皆さん、とんたさんみたいに弾丸ツアー行って
日本の四季を楽しみましょうe-282

その時はおうちの猫ちゃん達お留守番よろしくねe-459
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2010.11/30 18:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

わたくしも先日から、気になっている・・
10月の本e-122
フフフ・・
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.11/30 22:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

うん、10月の本・・・
忙しくて読めなかったのか?
でも1冊も読まないって事はないと思うし~なんて
思ってたりして。
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.11/30 22:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^
ごぶさたです~(>_<)
あーたんといちゃいちゃ…幸せな朝のひと時ですね~(≧∀≦)
家は朝からかじるは乗るは鳴くは…うらやましいです☆

京都の紅葉は、もぅ別物ですね!!
本当目に鮮やかな色とはこういう色ですね♪
とーってもキレイです~^^
少しの距離にこんな素敵な場所があるなんて、これまたうらやましいのです♪


最後のひぃ~ひぃ~が強烈すぎて、前半の内容を忘れてしまいました(笑
狂辛とは、また凄いレベルですね!!!

はじめまして 

秋色染まる古都写真・屈強ですねw
逆光な紅葉が善い感じなのです。。。

みやのじさん♪ 

うふふ~★いいね・・大和の国の色ってコトバ・・いろんな色の名前を
知りたくて『色々な色』って本を買ったわ、大昔・・。
(竹は本来は青竹色なんだろうけどライトアップでライムグリーンな感じに?笑)
この招きちゃん、切なげな瞳が湿度高そうよね?(笑)
『なぜ僕だけお外なのデスカ・・』って訴えてるみたいな・・ホロリ・・。
プチ萌え~e-420ワタシ的には“結構ツボな萌え”の意・・
やったネ、あーたんi-237

・・あ・・気づいちゃったかi-20210月の本・・
ハイ・・やってませんよi-201というか、絶対11月中にやらねば~!って
夜中に超・焦って作った文章をうっかり保存せず消してしまい、
いまだ燃え尽き中・・気を取り直して午後から二か月分一緒に作るどー!!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/01 09:25分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

あは~★そうなのかぁ(笑)
もうてっきり欽どこの『わらべ』かと思った~(っていうか
わらべが出るとは・・めちゃ、懐かしいヨ~i-237
このコったらもう!ちょっとそこに座りなさいi-191
・・って思わず膝詰めで説教するとこだったワ(笑)

ハイ、了解ヨi-194正統派かつ、清純派?のあかた~んi-237
うちはねぇ・・オットが人に頼んで撮ってもらうのが苦手でさ、
しょーばないから自分撮り・・
でも最近は2ショットなんてめったないなぁ・・i-202

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/01 09:33分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

ううん~、全然ダイジョーブ~v-22いつでもカモーンなのですよぅ★
ちょうどピークの時だったから、どこを撮っても
キレイになりました~♪京都ってのがポイント高いですよねi-176
この塔・・うーん・・多宝塔ってヤツかな?三重っぽいけどよくわからないの・・
(京都っていいな・・とか言っておいてこのレベルですぅ・・笑)
でも絵になりますよね!ザ・古都!って感じv-34

招き猫、いいでしょ~?最初は気づかず、覗きにゃんこが可愛い~♪って
思って写真撮ってたら・・げっ!このコ・・コワカワ~i-202
・・って笑っちゃいましたi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/01 09:43分 
  • [Edit]

あんずミャミャ さん♪ 

ねっねっ?大きく見えるでしょ~?わ~い!i-237
あーたんとは、今朝もラブラブ同衾でした~i-178

おぉ、ミャミャさんのデジイチは、あんずちゃん専用キャメラ
なのですね!あんずちゃんは絵になるもの~i-194
うちもーたん特化で撮影したら、もっとイケにゃんに写るかしら?
でも、欲張りだからあれもこれも撮りたくなるの~(笑)
えっ、他のブロガーさんとこでもi-198
やっぱりこのにゃんこの後ろ姿は、ブロガー魂に火をつけるのねぇ・・
ミャミャさん、来年の春、桜のライトアップを清水寺で見て、
覗きにゃんこもチェック・・という着季節を愛でる旅はいかがでしょう?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/01 10:37分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

ホントネ♪オット、一年お疲れ~i-237・・って、イヤイヤイヤ~i-201
『違うのよ・・オットが無理やり~』ですから~(笑)
オットも口癖のように『東京にいたらこんな簡単に行けないよ~』
・・って言うんですが、東北方面に行くには
ここは全然不便だと思うんですけどねぇi-229
ふふ・・京都はどこを撮っても絵になるから、あとはカメラさえよければ
(腕は二の次で・・)なんとかなるって感じですね~i-266

若い時は思い立たず年取ると足腰が立たなくなる・・
うーん、母さま、やっぱり上手い事言います!見習え、オット(笑)
みんな~、母さまの言うとおりヨ!って、唆したら、にゃんずに恨まれませんかね?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/01 10:50分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

きゃーi-240 そっと見守っててほしいのに
フフフ・・とか言うんじゃありませ~んi-201
なぜか先月はイベントも多く、タイミングを逸しまくり・・

午後から!午後から頑張って記事つくるから~i-201
23時55分頃ならできてると思う・・ハハi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/01 10:55分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

イヤーi-240めだかちゃんまで!
誰?最初にパンドラの箱を開けちゃったのはi-198
一応ね・・読んだのよi-229ちょびっとだけど・・
二か月分、一気に記事作るからi-201

本の記事とあーたん記事と二つ作ろうかと・・無理か?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/01 10:58分 
  • [Edit]

もっふるままさん♪ 

わぁ♪お久しぶりです~v-22
お忙しそうなのに、来ていただけて嬉しいです♪
でも体調とか、無理なさらずにね・・i-175
ムフ・・いちゃいちゃ~★・・でも私が勝手にそう思ってて
あーたん的には暖かいからここにいる・・ってだけなんでしょうねぇi-201 
今朝もどーんと隣に寝てまして・・で、ワタシが起きても
ぐーぐー・・一時間後くらいにのそのそ起きてきましたよi-229

京都まで、3~4時間走ったのかな?でも日帰りでこんなに
見事な紅葉が見れて幸せですよね♪
京都っていうだけで、なんだか特別な紅葉を見てる気がしちゃう~i-237
〆のつもりのひぃ~ひぃ~・・前半忘れられちゃうとは本末転倒かi-198(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/01 11:12分 
  • [Edit]

ニョろんさん♪ 

はじめまして~♪
ようこそおいでくださいましたi-176
ニョろんさんのブログを少し拝見させていただいたんですが
・・おぉぉ!風景写真が素晴らしいです~i-194
カメラにもとてもお詳しいご様子・・フフi-176
後ほど、ゆっくり訪問させていただきますネ!

『紅葉は逆光がキレイ』・・と、カメラの雑誌にも書いてあったので
実践してみたのですが、何やら微妙な仕上がりに・・(笑)
褒めていただけて嬉しいです~★


  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.12/01 11:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー