お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

龍馬伝ツアー♪~THE★ファイナル~

さて・・またまた行っちゃいましたよ~!

『龍馬伝ツアー!~THE★ファイナル~』


一月の高知に始まり、長崎・鞆の浦・・と、ドラマの時間軸に沿って
巡った龍馬伝ツアー。

来週の最終回に向け、これはやはり、龍馬終焉の地に行かなきゃでしょう!

・・ということで、京都に行ってまいりました

月曜の夜は、大阪の道頓堀の『だるま』で串カツ食べながら飲んだのに、
コンデジのデータが上手くPCに取り込めず、写真無しです~。しょんぼりん





では、酒どころ・伏見からスタート!

まずはお酒の町らしく 『月桂冠』 の見学~
試飲のワイン、あまうま~

月桂冠

昭和8年当時、エロくて発禁になった幻のポスター
キレイな絵なのにね~。

エロい?

この近くにあるのが・・
★龍馬が襲われ重傷を負った寺田屋★

寺田屋

お龍さんが入ってた風呂。ここで襲撃に気づき、裸に近い格好で
階段を駆け上って龍馬に知らせたのね~♪

寺田屋騒動~


・・なんて思ってたら順路の最後にこんな記事が!!


実際の寺田屋は鳥羽伏見の戦いで消失してて、
この建物は再建されたものなんですとー!


真実?

感動を返せ・・(笑)

★サクサク移動して、二条城へ★

龍馬が提案した大政奉還がなされた場所♪

二条城

お庭の落ち葉もきれい~

落ち葉

★大政奉還当時、身を寄せてた材木商の『酢屋』★
11月15日が龍馬暗殺の日だったので追悼展が開かれてました・・

お酢は置いてません

★暗殺の舞台となった近江屋・・今はコンビニです~★

今はコンビニ

そしてお墓がある、霊山護国神社へ・・

ともに襲われた中岡慎太郎の墓と並んでます・・

お墓~

京都の街に天使の梯子がいっぱい下りてました

天使の梯子~

これにて龍馬の旅もフィニッシュ・・

しつこく長い上に、龍馬に興味が無きゃ面白くもなんとも無い
ツアーにお付き合い頂いて、有難う御座いました~

龍馬ゆかりの地はどこも大混雑・・★やっぱ人気あるのねぇ。

で、せっかく京都に来たのだから、紅葉も楽しみましょう!ってことで
名所に行ったのですが・・

長くなっちゃったので次回、紹介させてくださいね~

えっ?紅葉もしつこいって?・・ニャハ


03102203.jpg



今回も良いコにお留守番しててくれたあーた♪

シーバやマッサージやお膝提供と、お詫びしまくりました★

許しマス~
 『シーバ、ごっしゃまデシタ~』

ただしお土産は何も無し!リボンすら無し!(笑)

ところであーたがフンフンチェックしてるコレ・・

フンフン


産寧坂にある 『おちゃのこさいさい』 というお店の七味唐辛子!

その名も“舞妓はん、ひぃ~ひぃ~”(笑) 京都に行くとつい買っちゃう!

“激辛”の上をいく “狂辛” !!


狂辛~

お蕎麦やうどんにフリフリ~ ピリピリするけど大好き~♪

ただし、お膝のあーたには要注意です!またこぼしちゃったら
ゆずコショウどころじゃじゃないものね(笑)

キケンだもの・・

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



龍馬というより大河ドラマと幕末が好きなのヨ~★ポチ、待ってま~す


*Comment

NoTitle 

ついにファイナルを迎えられましたか。
最終回、お疲れさまでした☆(裏龍馬伝/主演・とんたさん)

次回は是非会津へッi-278なんて~♪

いやぁ~、まさか京都へ行っていたとはー!!!
ちょおびっくりしちゃった!!
(わたくしの勘が悪いのは龍馬ツアーだからネ?笑)

嗚呼i-80やっぱり昭和初期のデザインって・・
うっとり~i-178
エログロナンセンス大好きだ~i-237

二条城の落ち葉のグラデーション絨緞i-233
あーたん落ち葉をかき分け、こっちに走ってきて!
e-77
はるチャンと山椒が大変よ!?e-440

京都の街に天使の梯子i-189
龍馬だけぢゃあないのよ、
ねーe-452

お天気もよく、いいフィニッシュを迎えられたんですな♪
名所の紅葉、楽しみ~☆
とんたさんのカメラマンぶりも楽しみ~i-278

あーたん、無謀な膝乗りだけはしちゃあだみだZ!
決意表明しているものの、
ちょっと心配(笑)

クリスマス仕様テンプレート、
ブルーもいいですねぇ☆☆☆
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.11/26 00:48分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/26 01:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

「ま、奈良に2回も行くヤツ等だから、京都行ったんだろー?」
はぃ、ピンポーン!(でも、1泊か)
てか、テンプレとかイジっててアップの時間が押したの?
何回、覗きに来させる気ッ?ムッキャーッ!

インク・ブルーてぇの?雰囲気あるね。
お・と・な・じゃーん。
(えぇ。充分過ぎる位オトナだって事はズンベラ分かった上での
発言ですよッ)

二条城って中1のバス旅行以来、行ってないなー
京都にいた頃ですら、行ってない・・・
ホントだね、月子。綺麗な絨毯だ。
さぁ!プリンスッ何も気にせずに、カマーンッ!!

ぅお?
紅葉は続く、ってか?
流石、画になる京都はお写真の数が違うようですのぅ・・・
ひぃひぃ~
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.11/26 02:47分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/26 03:13分 
  • [Edit]

いつのまにかテンプレ変わってる~~~ 

結局 理由つけて遊びにいってるんだね~(笑)
良いわ~このの季節の京都~行って見たい!!!

伏見~~!!うんうん!私も試飲したいな~~~♪
実は 新婚旅行で 帰り道で 灘の酒蔵めぐりそたのよね~~(下戸の旦那に荷物持たせて~♪) 日本酒好き!!

んで 舞妓はん ひぃ~~~ひぃ~~って(笑)
どんだけ 辛いの~~~(^0^)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2010.11/26 07:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

楽天でぽちっとあったよ!!ロールケーキ!!
これね~~送料込みで2000円になってますが これに 送料が 結局800円ってことなの~
大体のロールケーキが 1000~1200円前後のお店なんですよ~♪(^0^)
買いに行くよりは 楽ちんかも~♪
ですね~(^^)・・・私は 買いに行くけど~車で30分くらいかな・・・(^^)v
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2010.11/26 07:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

こちらは ブルークリスマス♪
青は青でクールでい~な~。
これもやっぱり かおりんさんのと同じ作家さんのテンプレなのかな~。

今度は京都へ・・(笑)
大河とともに過ごした1年だったのかしら。
確か寺田屋って今でも泊まれるんだよね~?
隙間風はこわいけど 風情はたっぷりだよね。
京都は何度訪れても 観てよし食べてよし買物してよし!
よしよしよし~!
今年は祇園祭に行く予定が いろいろあって行けなかったので
来年こそは京都に行きたいなぁ~。

あーたん ソレはとっても危険だぞ~。
狂う辛さって・・!! すごいの~?
辛いの大好き~☆ ビールがススム君(笑)うふ~。
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.11/26 08:38分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

ふぅ~、一年間、全身全霊かけて演じきったわ!(笑)
来春DVD発売予定!(ウソ・・)
あら?月たん、外れたのネ?みやママはピンポンだったみたいヨi-179
このポスターね、月たん好きそう~って思った・・i-176
エログロナンセンスって、不気味だけど惹かれるモノはあるよね。乱歩とかさ・・、
京極堂も時代はもっと後だけどそんな雰囲気ない?エノケンって知ってる?(笑)

二条城の絨毯褒めてくれてありがと♪・・って、ナニィ?また山椒ちゃん、抜け駆け?
はるちゃんも揺れ動く乙女だしなぁ・・
あーたーーん!のんびり落ち葉の絨毯でバコってる場合じゃないわーi-240急げ~!
って、ママさんの膝じゃなくって!ひぃ~ひぃ~がかかっちゃうでショi-237
会津は来年行く予定なんだ~(たぶんネ♪)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/26 09:01分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

忙しいのにありがと~v-22
うん、クリスマスまで一か月切ったから、
テンプレ変えてみた~★

またゆっくり遊びに来てネ・・ワタシもあとでおっじゃま~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/26 09:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

京都に行かれたんですかぁ。
そうかそうか、いよいよ最終回ですね。

京都は中学校の修学旅行で行ったけど、二条城はそのとき
確か行った・・・はず。
ああ、もう、記憶がぁ・・・

寺田屋、まあ、再建とはいえ、やっぱり風情があって、感動しますよね。
この、舞妓はんひぃ~ひぃ~、ですか?
実に興味ありますねぇ。
ネーミングもなかなかですし、一度食べてみたいですニャ。

あーたん、リボンなしかぁ・・・


  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2010.11/26 09:14分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

あら?当たっちゃった?ふふ・・まぁ、“はんなり”とか
ヒント出しちゃったしねぇ~i-185(ヒント無くてもわかった?・・ハイハイ・・笑)
いやぁ・・テンプレはもう決まってたから問題なかったんだけど
データ取り込めなくてさ・・ジタバタしてたら、
あら3時?あら夕方?ヤベッ!夜中じゃーi-240・・って、もう間に合わないかと・・
予告なんてするもんじゃねーな(笑)何度もごめ~ん・・ムキャi-176

京都にもいたの?えーい!今までの引っ越し遍歴をさくさく白状おしーi-237
絨毯でバコってたあーたん、今度はママさんのお膝に来ちゃったわ~♪
ひぃ~ひぃ~、かかるぅ~i-201
ちょっくらシックなクリスマスブルーでしょ?i-178(ズンベラ・・って・・笑)
ワタシとしたことが、京都で400枚くらい撮っちゃったヨ・・ズンベラひぃひぃ~(意味不明・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/26 09:16分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

ぎゃーー! “さて?”じゃないわようi-201

もっと絞って~!ぎゅうぎゅう絞ってーーっi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/26 09:22分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

あぁっi-201バレてるi-198ハイ・・理由つけて遊びに行く夫婦です(笑)
でもねっ、雪が降ったら、出られないし~、
こことか目的地が降ってなくても神石高原の山ン中は積もってたり、
高速はチェーン規制されたりで、マジで動けないので、今のうち今のうちi-237

わぁ~♪ 灘の酒造めぐり・・ステキ(しかも新婚旅行で~i-237
花嫁、試飲しまくり、花婿、荷物持ち~i-176笑)
日本酒ってあまり得意じゃないんだけど、去年の東広島の酒まつりで飲んだ
スパークリングタイプ?の日本酒はシュワうま~♪こういうの、増えないかな~?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/26 09:34分 
  • [Edit]

続けて、花あじさいさん♪ 

ねっ!楽天であったでしょ~i-175
そう・・最初、2~3000円って高い?って思ったけど送料込なんですよね~・。
でも広島に二時間以上かけて、高速バスで往復5000円かけて
行くこと思えば安いですぅ(笑)
広島で一番おいしいロールケーキ・・なんて書かれてたらもう・・(笑)
ぽちっとしちゃうよ~v-220

車で30分・・いいなぁ~i-201
あっ、手打ちそばに香辛料は邪道だったかなぁ?でも、ひぃ~ひぃ~は美味しいデス(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/26 09:37分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/26 13:12分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

そうそう~☆好きな作家さんi-176かおりんさんのブログもそう~♪
かおりんさんのが赤でデザインも一番ゴージャス・・かなぁ?
あと、このブルーと色違いでグリーンもあったと思う~v-480
興味あったら、画面の一番下↓↓↓の“Design By BeigeHeart“ってトコを
クリックしてみて~i-237一覧見ると、私が使ってたテンプレがいっぱいヨ(笑)

寺田屋って・・泊まれるんだ!知らなかった・・そんな風情は
まるで無かったヨ(笑)うーんでも、怖がりだから殺傷事件が
あったとこはイヤかも~i-201
祇園祭?ステキ~!来年はぜひ行って旅レポして欲しいわ♪
あかたん、辛いの好きだよね・・柿の種も激辛だったし・・
・・って、やっぱりおつまみ基本かい!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/26 13:26分 
  • [Edit]

バボさん♪ 

あはは~♪ 二条城って中学の修学旅行の定番ですもんねi-229
ワタシも、中学で行ってる・・はず(笑)
去年も京都に行ったんですが、その時も二条城に行きまして
(どんだけ好きだi-202
中学以来の二条城・・初めて見たかのような
記憶の抜け落ちっぷりでしたよ~(笑)

寺田屋はホントに風情満点でした・・だって、ちゃんと“お龍さんの風呂”とか
書かれてたのに・・それもウソ~?って、ちょっと苦笑i-201
舞妓はんひぃ~ひぃ~はテレビでも、阿部サダヲさんが
紹介したりしてたの!(メディアに弱いワ・・笑)
さすがに七味唐辛子や八つ橋にはリボンがついてなくってぇ・・i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/26 14:00分 
  • [Edit]

こんにちは~♪ 

このテンプレ良いね~!
私もクリスマスバージョン探してるけどなかなか見つからない~(>_<)!

京都いいな~昔はしょっちゅう行ってたのに最近行ってない。
人が多くてイヤ!って自分もその一人なのにね^_^;

レンジDE焼き豚すごい簡単で柔らかくて美味しかったですよ~
チンするだけであんなに美味しく出来ちゃうのは意外でした!
元の“うすいちゃとら”さんでレシピ見てください!
赤ワインは・・・調理中に食べていたチーズのため・・・
でも焼き豚にも合いましたよ。
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.11/26 14:12分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/26 14:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

龍馬伝ツアーファイナルにふさわしく
またスペサルコース行かれてたんですねe-266
とんたさんのおかげでこの秋は、紅葉満喫できましたe-267
綺麗なお写真いっぱい見させてもらえて感謝e-267

七味のネーミング笑える・・・そら辛そうだe-264
あーたさん、心して語ってはりますねe-264
そら危ない危ないe-264

龍馬のドラマやっぱ凄い人気ですよねe-266
私個人的には、福山さんより、昔浜ちゃんがやってた
龍馬が行く のコメディタッチが好きe-264
それと仁ってドラマの中で内野聖陽さんが演じてた龍馬
かっこよかったe-264


NoTitle 

なになに?
大阪・京都来てたんだったら一報くらい頂戴よぉ~。
もうもう、どろく。。。あいや、カビく。。。あ、いやいや、
水臭いんだかだぁ~♪

でも逆に、この夫婦は弾丸夫婦だし、
貫通されるのも痛いから近づかない方がいいのかしら?
(・o・ ))(( ・o・)

だるま、美味しいですよね~☆
普通はフラッと立ち寄って適当に食べて、また他のお店に行く。。。みたいな食べ方らしいんだけど、
私の場合、美味しすぎて本気食いしてしまいますwww
何回オーダーすんねん、みたいな(笑)

龍馬伝、いよいよファイナルですね。
次はお江さんだし、となると来年は滋賀にも弾丸が飛んできちゃうかも???

テンプレ、素敵♪
これ知ってるぅ~(* ̄m ̄)うへw
でもでも、2カラムが使えるブログっていいですねぇ☆
うち、いっぱいいっぱいのっけてるもんだから、
3カラムじゃないとおさまり悪くって^^;
2カラムで好きなテンプレ、いっぱいあるんだけどなぁ。。。

紅葉は…東福寺だったり?w
アソコキレイスギルアルヨー
ぽちりんこ
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.11/26 18:41分 
  • [Edit]

 

龍馬なのになんで京都?と思った私は相当ばかなようです…(-.-;)
近現代史苦手なんだもん(T_T)

二条城の落ち葉キレイですね~☆
落ち葉の絨毯とはまさにこのこと!

それにしても、暗殺の舞台がコンビニになっているとは(^_^;)
歴史上、重要な場所なんだから、もうちょっとなんとかならなかったのでしょうか…

今回もご主人と出掛けられたんですか?
あーたんはひとりお留守番だったのかしら??
えらいなぁ…あんずには無理っぽい…
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2010.11/26 18:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

かおりんさん、面白いわ。どろく。。。ww

まっ!大阪人の私もまだ食べた事がない「だるま」!!
美味しかった??
いつ行ってもいっぱいだから、つい諦めてしまうの~。

ねぇねぇ、再建された建物だったら、
「弾痕」も違うのよね?手書きで書いてるところに、
笑ってしまったわ。
二条城のお庭、落ち葉がきれい!!!

あーたくん、そうね、お蕎麦食べてる時は
やめたほうがいいわww
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2010.11/26 19:45分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

テンプレ、ワタシも迷いました~i-201
作家さんは決めてたので、その候補の中から、うーん・・って。
いろいろ自分でも条件があったりしますものねe-282

人が多くてイヤ・・あ~、それはワタシもいつも思います・・。
紅葉の名所、一時間待ちとかで疲れましたものi-229
でも見たいものはみんな一緒なんですよね~・・ジレンマ~i-238
レンジDE焼き豚・・やっぱり簡単レシピが魅力ですよね!
時短&簡単は大切~♪レッツチャレンジv-220
ワタシ、白ワイン派なので、どんな料理でも強引グマイウェイで
白にしちゃうの~v-272エヘ・・
アビmamaさんの料理は、お酒が似合うわ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/26 19:50分 
  • [Edit]

かーにゃんさん♪ 

紅葉・・あんなんで満足していただけてすごく嬉しいです!
でも今回撮った紅葉は、ファイナルにふさわしく(紅葉も
ファイナルなのかi-198)美しいですよ~v-34
誰がどこを撮っても絵になる的な・・京都っていいなi-178

浜ちゃんがやってたヤツ、観てた!確か以蔵が反町くんとかで
カッコよかった記憶が・・めちゃコメディでしたよねi-237
三谷さん脚本じゃなかったっけ?(三谷さんも幕末好き~♪)
仁の内野さんは、もうハマリ役で、この後の福山龍馬は不利よね・・
なんて思ってたんだけど見てるうちに、だんだんハマっちゃった(笑)
“ひぃ~ひぃ~”をあーたんにふりかけてしまったら・・
ワタシもひぃ~~~i-201ですよう(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/26 20:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんゎ~
いつの間にかテンプレ変わってる~v-411
いいね~コメント欄まで☆*☆*X'mas*☆o(*^▽^*)o~♪

約1年がかりで龍馬さんLOVE★⌒ヾ(^-'*)ツアー
弾丸ツアー凄いな~うん!(^^)
そのフットワーク羨ましいかも♥

二条城の落ち葉・・・v-352素敵ですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
走り回りたくなる・・・
ゆっくりお散歩したいですわi-176うふふっ(*゚v゚*)

(◎_◎) ン?近江屋ってコンビニになってんの
そーなんだ・・・

天使の梯子・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
いいですねi-175

。。。ピリピリする辛さってどんだけ???

あーたんお留守番偉かったね(^^)\(゜゜)
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.11/26 20:24分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

どろく・・が“どぶろく”って読めてしまったよぅi-201
やだわ・・お酒飲みみたいじゃない!(そうじゃないみたいじゃない・・笑)
あら、言っちゃったわネ・・来年のお江さんは大阪城あたりも秀吉がらみで
盛り上がるハズだから、大阪にもまた実弾が飛ぶかもヨ?・・ニヤリv-391
だるま・・くどいまでの『二度づけ禁止』がグラスにも書いてあって
おかしかった~。おなかイッパイになったけどそのあと
韓国料理も食べちゃったi-203 マッコリマッコリ~♪
確かにかおりんさんは3カラムよねぇ・・どのバージョンも
2と3カラム、両方作ってほしいです~i-176

東福寺・・実は去年行ったんだぁ~v-34旅レポ載せなかったけど・・。
混み方、半端なかったけど、確かにキレイスギアルヨー!今回は“もみじの・・”にゃは☆
『これでしばらくお出かけは無しデスネ』って、
焦げく・・あいや、バタ臭いあーたんが言ってる~♪・・苦しい?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/26 20:29分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

あんずミャミャさん、安心して!
ワタシも幕末好き♪・・とか言ってるくせに、大政奉還の
意味も今回ようやくわかったイタいオンナよ~i-237
古代史から現代史まで穴ボコだらけの知識です~i-201
あ、でもマンガで持統天皇のハナシを読んだので、そのあたりは好きかも・・i-176

ねぇ?・・コンビニって・・(笑)幕末から維新、戦争と、動乱の時代だから
守っていくのが大変だったのかしら?寺田屋も当時と持ち主は違うみたいだし・・
酢屋は“現在まで当主がかたくなに守り続けました!”って
超・自慢げに言ってましたよ~(笑)
ハイ、またオットとお出かけデス・・。あーたん、一泊ぐらいなら
割と平気なので助かってますi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/26 20:42分 
  • [Edit]

kobaboo♪さん♪ 

そう・・どろく・・が“どぶろく”に見えた私はお酒好き・・i-229
どぶろくって、飲んだことないケド・・(笑)
うぇ~?そんなに『だるま』って有名だったの~?
“串カツ・・くどくね?”って思ってたんだけど美味しかった~i-237
そんな混んでるんだ・・i-202うちらが行ったのってもう遅くて、
ラストオーダーの30分前ぐらいだったからピークも過ぎてたのかもしれない・・。
ぜひ行ってみてネ★ → 一回行ったくらいでエラそう?(笑)

そうなの~i-238“弾痕”だって当然違う・・。
そいえば“お龍さんの風呂”も手書きだったぁ!(笑)“お龍さんの風呂を
忠実に再現してみました”て書いてあればまだ許せたのに・・i-240
あーたん、蕎麦でも何でも乗りそうヨ・・ちなみに今も乗ってる。えへi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/26 20:57分 
  • [Edit]

NIKOさん♪ 

ちょっとシックなブルークリスマス・・e-489
(あれ?憂鬱なクリスマス・・って意味になっちゃう?笑)
一年かけて・・よく考えたら確かにフットワークが軽かったかも~e-282
そんなに龍馬が好きってわけじゃないのだけど、高知とか
長崎とか魅力的な場所が多かったんだ~★

落ち葉の絨毯が敷き詰められてて、わんこと散歩したらすごく気持ちよさそうv-35
梯子見れたのも、実は雲が多かったってコトなのよね(笑)
雨は降らなかったけど、ちょいちょい雲が多くて寒かったです。
二条城の青空が逆に奇跡だったi-1
宮崎も大河の舞台になったらきっとDANGANしちゃう~i-237
ピリピリはね、一瞬蕎麦の味を忘れる?でも一瞬だけ♪やみつきになります~★
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/26 21:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

大阪~京都だったのね♪
いい夫婦の日に仲良し夫婦で出発i-184
羨ましいぞぉi-179

串カツ食べたんだね!
私、5月に大阪行った時お腹いっぱいで串カツ入れる
スペースなくて泣く泣く諦めたのよぉ。
へ~ やっぱり美味しいんだね。

そして龍馬ツアーファイナル!!
大河と共にあちこち旅したとんたさんレポで
一緒にツアーを体感できたよ。ありがと~!
二条城の絨毯キレイねi-233
あーたくん迎えに来たんだけどもう帰ってたか・・・(笑)

舞妓はん、ひぃ~ひぃ~ 辛いよね(笑)
七味好きな私はこれも好きだけど
【根元 八幡屋礒五郎】の七味が一番好き~。
旅先で売ってると大人買いしちゃってるi-236
京都の名所、紅葉レポも楽しみにしてるね。
どこだろ~?名所っていっぱいあるからな~。
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.11/26 21:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたくん、ほんと、それは気をつけた方が良いよ。
もう、「世界一辛い」ものをかけられたら・・(^^;)
発禁になったポスター・・、
あれは絵なのですか~?
すごいな、写真と思いますよね・・。

  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2010.11/26 22:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

ステキテンプレになってる!
大人のクリスマスって感じよ~ヒューヒュー
いいなぁ、京都にふらり。
丁稚もふらりと京都に行きたいっ。
是非とも紅葉堪能させて下さい(´▽`)
霊山護国神社ね、2年前に行った時には
なんだか閑散としててイマイチだったんだけど
今年は賑わってるのかぁ。
狂辛・・・( ゚Д゚)!どんだけッ
  • posted by モラ家丁稚 
  • URL 
  • 2010.11/26 23:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

ファイナルでしたね。
最後は京都で、龍馬伝の旅、終了ですか。
私も一緒に龍馬伝ツアーにいったようで、楽しかったです。
京都、紅葉がきれいでしょうね~。
私もいってみたいところの一つです。
でも、いろいろな史跡が案外残っていないものなんですね。
コンビニになっていたのがちょっとショック。
時代は変わる~っていう感じかな?

お留守番のあーたくん、お利口にしていたみたいですね。
お留守番のにゃんこにはついついサービスしたくなる。
わかります、わかります。
私も同じです。(笑)

テンプレ、クリスマス~v-255
きれいですね。
「聖夜」っていう感じですv-221
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2010.11/26 23:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゆっくり遊びにきちゃった(笑)
寺田屋の写真見て わ~!!って思ってたのに・・
感動を返せ(爆)

京都の街の天使の梯子・・・鳥肌ものですね~!
すごい!ナイスショットです!!

世界一辛い七味・・・・食べてみたい!
あーたんにかかったらこりゃ大変だ(^^;)笑
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.11/26 23:47分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

おぉ!よく考えたらいい夫婦の日だったなぁ・・i-176
そんなことより串カツに夢中だったよ(笑)
めだかちゃんもだるまって知ってた?有名なんだねぇ・・。
ワタシ、久しぶりに賑やかな所で飲んだから嬉しかった~v-275
田舎は定食屋の延長みたいな居酒屋だからねぇ・・i-201
二条城の絨毯であーたん、めだかちゃんを待ってたんだけど
月たんに『はるちゃんと山椒が大変よ!』ってそそのかされて
焦って戻ってきちゃった~i-229

【根元 八幡屋礒五郎】善光寺のお店なんだね!善光寺行ったとき見たような?
あっ、でも広島では取り扱ってるトコが無い~!
浜松にはあるみたいだから、今度実家帰ったら探してみようかな?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/27 10:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

龍馬伝もとうとう明日で最終回~
大河ツアーも最終章が京都!なんて素敵な旅なんでしょう~☆

月桂冠のポスター~ミュシャを連想するようなノスタルジック
漂うデザインで円の手描きも年代感があり貴重なポスターですね♪
ワインの試飲も魅力(笑)
龍馬伝の一番の見どころスポットを見学できて良かったですね~
歴史を知り見ると感動ひとしおですもんねぇ~
霊山護国神社までいくとはご夫婦で趣味がご一緒でないとできない
羨ましいかぎりです♪

最後の写真あーたちゃん綺麗!ポストカードに決定ですね♪
つづきの景色の巻きも楽しみにしてま~す(*^_^*)

  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.11/27 10:32分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

そうそう!発禁の(この言葉もすごい・i-229
ポスター、なかなかなまめかしくて、写真のような精密さ、ありますよね~i-175
当時の有名な日本画家さんらしいです。
名前聞いてもよくわからないんだけど・・(笑)
月桂冠の見学コースで記念館みたいなところだったんですが
こういう歴代のポスターがずらっと・・
レトロで綺麗で、何やら怖さも・・i-202
あとのポスターは普通に着物を着たご婦人・・なぜこれだけエロエロ?(笑)

あーたん!明日のお昼はお蕎麦の予定なの!
うっかりお膝に乗らないでね~。世界一辛いから!i-240
・・うーん、確かに辛いんですが“世界一”と言い切るのはいかがなものかしら?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/27 11:18分 
  • [Edit]

モラ家丁稚さん♪ 

フ~フ~フ~e-415オトナなシックなステキテンプレよぉ~i-237
京都にふらりと行ってみたわ!(高速ぶっとばして3時間ちょっとかかるのを
ふらりと表現していいか疑問だけどキモチはふらり・・i-201
おぉ!霊山護国神社、行ったことあるんですね~!すごい!
やはり龍馬のお墓?ちなみに龍馬たちよりさらに上、頂上には
桂小五郎の墓があったでしょう?生きて、出世した桂さんもブラボーよねi-194
当日はすごかった~★もう参拝時間ぎりぎりだったのに
入り口で混み混み・・。お墓も行列だったものi-176
紅葉シーズンで一番混む時期だったのと最終回間近効果だと思うわ・・。
ぜひ、またふらりと行ってみてねe-420

狂辛・・あーたんの背中には絶対こぼしてはいけないって辛さかしら?(わからん・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/27 11:38分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

前回の鞆の浦で、もうおしまいとか思ってたんですが、
よく考えたら、最終回に合わせて、龍馬の最後の地を
訪ねなくてどうする!・・って思い切って行ってきましたi-194
紅葉見たかったのもあるかな?(笑)さすがに京都の紅葉は絵になりますね~v-34
ホント・・寺田屋も再建だし持ち主は変わってるし
暗殺の地はサークルKって・・i-202(笑)
サークルKの前に人だかりっていうのもシュールな感じでした(笑)

あーたん、今回もお留守番偉かったです。ただいま♪ってドア開けると、
いつも、向こうで待ち構えてるんですが、その姿を見ると、
ふぅ、よかった・・安心i-175って、やっとここで旅が
無事終わった気がします。そしてついつい過剰サービスしちゃうんですよね★
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/27 11:56分 
  • [Edit]

GoldDogさん♪ 

きゃーi-237ゆっくり遊びに来てくれてありがと~i-178
寺田屋・・ワタシも見学してて、おぉ~!龍馬の部屋♪
おぉ~、お龍さんが入ってた風呂♪きゃー、弾痕!(笑)
・・ってバシャバシャ写真撮ってて、最後にこの記事って・・i-202
思わず撮ってやったけど!感動を返せ・・(しつこい?笑)

金犬ちゃんも、すごい素敵な天使の梯子の写真
載せたよね・・あっ、弟王子の撮影だったかv-391
なんでだろうね・・雲の切れ間から光が差し込んでるだけなのに、
すごく感動というか、厳粛な?意味のある光景みたく思っちゃう・・e-420
世界一辛い・・妹から『世界一辛いのってほかにあるゾ。タバスコの2000倍!』
・・ってメールが・・。夢のないコ!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/27 12:11分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

ホント~、最終回ですねぇ・・e-420
どんなふうに龍馬の最期を見せるのかしら・・
京都にまさか行くとは思わなかったけど、やはり最後の地を
めぐってみたくて・・結果的には、ドラマの時間軸にリンクした
ツアーができてよかったです。なんというかすごい達成感?(笑)
あっ・・ミュシャ!そうですね!この雰囲気、ミュシャとイメージが似てますね~i-176
実は、ミュシャ好き・・♪ポストカード集とか持ってます~i-237
そういえば、ミュシャの絵も、女性の背景に円がよく描かれてたような?

霊山護国神社って、普通に墓所ですもの~ねi-201
でもすごい人でした★龍馬と紅葉でこの旅はおなかいっぱいデス(笑)
最後のあーたん、ワタシも可愛く撮れたと思ったんだ~i-175親バカ?フフ・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/27 12:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

榎本健一☆もちろんもちろん
川端さんの「浅草紅団」読まなきゃ~♪

京極堂は完全に戦後だけれども、
戦後ならではのきな臭さがいいですなi-185
(魍魎~の映画のとき、ロケーションがほとんど中国?で
ちょっと感心したー(偉そうにi-229

会津・・、
会津レポート首をなが~くして待っちゃうぞ~ィi-237i-178
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.11/27 12:53分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/27 15:34分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/28 11:01分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

あっ、宣言通り入り浸りだ!なんちゃって・・(笑)
『浅草紅団』知らなかった~。
アマゾンで見たら・・なるほど、ちょっと興味がわいたわi-237
ワタシ、最初もうち、京極堂って、昭和初期のイメージだったんだけど
戦後なのよね・・よく考えたら、魍魎~の装置?も
ハイテクだったりしたような・・(笑)
中国って、この時代のロケに結構使われるよね★
今回届いた、妹からの定期便に『魍魎の匣』のマンガ版が
あったの!フフ~、読むの楽しみヨ~i-194

会津は・・気長に待て~e-284
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/28 22:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー