お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

VS山椒ちゃん&紅葉写真館

最近、あーたんがライバル視してるのは

月餅子、さんちの山椒ちゃん★ロシアンブルー・男子・一歳★



袋部では、ともに幽霊部員として低レベルの切磋琢磨をしあい(笑)

風邪で臥せってたshiromedakaさんには、バラの花束を届けるという

抜け駆けジェントルマンな行いもサマになる山椒ちゃんに

あーたん、ライバル心を燃やしてますよ~

(花束抜け駆けは、みやのじさんの密告により発覚!笑)

VS山椒ちゃん

お揃いのファンヒーターを発見したので、大きさ比べしてみた
(型番・幅もお揃いと確認済み!)

*かおりんさ~ん、やってみたわよ~♪

うーん・・あーたんの方が、大きく・・見える・・?

勝利宣言!

イヤ・・実は、すでに体重はボロ負けしてるから

山椒ちゃん・・6キロ
あーたん・・5キロ

敗北宣言?
 『ボクの方が大きく見えるって言ったのに~

毛皮脱いだらわかることなんだけどネ・・(笑)

VS山椒(負け編)

でも、いいの!小さくたってあーたんは大切なオンリーワンなんだから~

いろんなものと大きさ比べしてる可愛い山椒ちゃんの記事は→ コレ♪



1015.jpg


身近なトコで、庭から見える山の紅葉を撮ってみました~

朝、盆地なので霧が出るんだけど、紅く染まってるように見えて幻想的・・
(オット撮影~)

霧の紅葉

昼間はパキーンと見えます♪
(オット撮影~)
お昼の紅葉

夕方、燃える山から丸い月が昇っていきました

登る月

ついでに庭の紅葉も!

庭のもみじ

蔦?

紅くなったドウダンツツジとあーたん★

紅葉とあーた

紅葉の中のあーたん

紅葉の中のあーた


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

うちのコはオンリーワンですよね?ポチ、待ってま~す




Comment

 

同じファンヒーターの上で、ポーズをおとりになる”お二人”(笑)
確かに、あーたくんの方が大きく見えますねe-317

でも、体重は山椒ちゃんの方が重いんですねv-391
ロシアンブルーも、大きくなる猫種なんでしょうか、
それとも、山椒ちゃんが”大きいさん”なのでしょうかv-352

あーたくんの立派な毛皮が、体も大きく見せるんですね。
ステキだわ~v-341

とんたさんのお家のお庭も素晴らしいですが、
更に、そのお庭から眺めるお山も、すごいv-405

こんなにキレイな山の紅葉を、家にいながらにして見る事ができるなんて・・e-133
なんて贅沢なんでしょうv-352

真っ赤な紅葉の中のあーたくんも、カッコいいe-420
モデルさんみたいですねe-267
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.11/22 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~♪ 

一番最後の写真が好き❤
あーたんニヒルな男前~❤

あーたんも山椒ちゃんも頑張れ~って・・・
あれ~?何を頑張るの~(笑)。
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.11/22 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうそう、山椒ちゃんてああ見えても6㎏だったですね。
あーたんのほうが大きく見えますがね~(^o^)
いや、しかし紅葉見事ですね~~。
お庭にもあるなんて羨ましいですわ~。
あ、あーたん、あなたはオンリーワンよ♪
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2010.11/22 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あら
おそろいのヒーターをおもちなんですね。
へぇ~

あーたんって、全然かんけーないけど、サイエンスダイエットのCMで
獣医さんがおうちで飼ってる、っていう設定のにゃんこさんに
似てません?
いつもあのCMを見ると、「あ、あーたんじゃん!」ってひとりつぶやくバボなのです。

ロシアンブルーって、スリムなイメージを持っていたのですが・・・
山椒ちゃんは、6キロ!?
・・・
それって、ふつーサイズ??

  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2010.11/22 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

紅葉めちゃきれいです~(^^)
こんなに山近いのですね!

そうそう・・・まさにうちの親父とルイみたいな。
ルイってめちゃ足とか細いけど体重は我が家で一番あります。
逆に足とかめちゃ太い親父は一番軽いのだ。
あーた様の場合は毛がね~!かっちょいいもんね!
それにしてもロシニャンの6キロって大きいですね~!
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.11/22 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わ~!とんたさん、月餅子、さんのトコに書いた私のコメを覚えて下さってたなんて(T△T)感動っ!モーレツに感動だYO!
これ見たかったぁ~!ありがとうっ!!

ひと目見た時は
「あーたん、ボロ勝ちジャンっ!」って思ったんだけど、
あーたんの大きさは見かけ倒しだったのね。。。
「ボク、脱いだらショボイんです」…あ、違った
「ボク、脱いだら細マッチョなんです」なの、忘れてましたw

山椒君、こんなにコンパクトに見えるのに6kgあるんですよね~。それにも改めて驚いただよ。

朝もやの中の紅葉とか、
紅葉と月とか、
紅葉越しの猫とか、
色々絵になる季節ですよね~☆

あーたんと紅葉狩りしたいなぁ♪

※今日のうちの記事、見てっ!見て見てっ( ̄ー+ ̄)

ぽちっとな
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.11/22 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちの子はもちろんオンリーワンですし、
あーたんも私にとってはオンリーワンの猫様ですよぉ(*^o^*)

山椒ちゃんとの勝負、絶対にあーたんの方が大きいと思ったのに…
見かけ倒し???
いえいえ、山椒ちゃんにはない立派な毛をお持ちってことですよっ!!!
でもお顔は明らかに山椒ちゃんの方が勝ちね…

って大きい方が勝ちってゆうルールで良いのかしら???
  • posted by ミスター福助 
  • URL 
  • 2010.11/22 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

山椒さんがいるぅo(*^▽^*)o~♪
うふふっ(*゚v゚*)ファンヒーターでの
大きさ比べ・・・しっかり同じ機種( ´∀`)bグッ!
あーたんの勝ちに見えるねe-269
脱いだら違うんだ=^-^=うふっ♪

身近なところにたくさん
紅葉有るんですねv-34
あーたんの最後の写真格好いいv-344
赤い葉の向こうに見えるあーたん
暖かく素敵デス(*^^*)ポッ

家の実家も盆地だから朝霧のすごさ
よ~~く分かる!!前が見えなくなるもんね(>_<)

朝霧の中うっすらと浮かび上がる紅葉v-34
霧までもが赤く染まってるようで・・(人´∀`).☆.。.:*・゚
月とのコラボも素敵ですv-34

素敵な紅葉ありがとうございました┏○))ペコ



  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.11/22 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ファンヒーターおそろいなんですね!
月餅子、さんには悪いけど
この比較が一番、山椒君の大きさがわかるかも~(^^
大型にゃんこ、メインクーンのあーたんと
同じ大きさなんて~(@0@)
これはぜひ、本物の山椒君に会ってみたいものですね(^m^*)

お家から見える見事な紅葉・・・
身近なところに絶景があったんですね!
羨ましいです( ̄▽ ̄*)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2010.11/22 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はい♪花束貰ったshiromedakaで~す。
あーたくんと山椒ちゃんいろいろいい勝負じゃない?

私もお揃いのファンヒーターだったらなぁ。
ヌカ喜びだったi-201
ちょっと悔しい(?)から、
はるチャンもヒーターの上に乗せて写真撮った(笑)

庭の紅葉、庭からの紅葉♪
すごいステキ~!!
こんなにキレイな紅葉が見れるなら
午前4時に起きて小豆島へ行かなくても・・・ナンチャッテ。
旦那様ゴメン(笑)

紅葉の向こう側のあーたくん、
凛々しくていいわi-233
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.11/22 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっぱ、山椒デカッ!
だって、アングル差考えてみてよ。
プリンスはほぼ正面からで、これ。
山椒は斜め上からだから、尺が縮んで見えてるはずなのに
足長いよね。肩の位置も高い。
ぃやー、プリンスに掛ける言葉もないですな・・・

手近なお山の紅葉も、もこもこもこっと立派なもんね☆
朝霧の紅葉とか。
地元民の特権じゃんッ(キャンプ張ってるプロ・キャメラマン?!以外)
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.11/22 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あーたん自信満々な叫びだったのに、体重が!
残念そうなお顔が・・・いいわ。
そして、ごめんあーたん。
体重ならはなにも負けてるわ。はな5.5kg。
ふわふわの分大きく見えるのね。

でも、山椒くんの体重聞いたときもびっくりしたのよ~。
スリムにみえるから。

身近なところに綺麗な紅葉!!きれーい!!
あーたん、紅葉の中で、きりっとイケニャンだわ♪
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2010.11/22 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/22 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大自然だね。
紅く染まった霧も見てみたい。
冬はなかなか行けないなぁ。
  • posted by ろっか 
  • URL 
  • 2010.11/23 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうそう、オンリーワンです、あーたくん。
体重で負けてがっかりすることはない!!ですよ。
世間では、「ダイエット」が流行なんですからね。
あーたくんは、とってもステキv-20です。

紅葉、きれいですね。
山が燃えてる~って感じ。
こんなすてきなところに住んでいるなんてうらやましい~。
うちからはこんな、すてきな紅葉の山、みえません(涙)
いいな~。
またまた、今回も目の保養をさせてもらいました。

あーたくん、紅葉、似合ってるよ。
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2010.11/23 00:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ああッ!
あーたん、でっかい!?

・・・も、もふもふの差よ~

山椒に勝ちましたあーたんのお顔・・
THEオトコね!
その後のうぇ~ん顔がたまらなく
オンナ心をくすぐるのだわ!
プリンスめぇ~!

って、よりによって田舎おにぎり山椒と
お風呂上りあーたんを並べて・・
そりゃああんずミャミャ印がついちゃう
大きさのわかりやすさよ、とっても。
ただ、山椒、疑惑のジェントルメン・・(笑)

紅葉すごーいッ!!
霧のお写真のなんて初めて見たー☆
・・・とんたさん撮影してよぉ~(笑)
紅葉と月・・日本ていいね♪

紅葉の中のあーたん、
すんばらしー!!
プリンスお忍び大作戦?

・・日本にお忍びでやってきたプリンスは
大和撫子はるチャンといい感じの仲に☆
が、しかし!そこへ
英国紳士を気取った山椒登場!
この恋の行方に山燃え、紅葉!

なんてなー!
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.11/23 01:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あーた、フサフサのプリンス。
脱いだら細細なのね~、ステキ☆
でっちも脱いだら細細になってみたいもんだわ。
山椒くんはつまり、その、ミッチリしてるんかしら?
みたままそのもの、ずっしりしてるんかしら?
  • posted by モラ家丁稚 
  • URL 
  • 2010.11/23 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ロシアンブルーで6キロって山椒ちゃん ビッグだわ~~~
あーたさんは フワフワイケニャ路線でOKよ(^^)

紅葉綺麗!!!比婆山(かどうか分からんが~~笑)
赤いなあ~~~やっぱ こっちより綺麗だわ~~~
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2010.11/23 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは~^^

全くおなじファンヒーターですか(@∀@)
もふもふの事を考慮して…やっぱり山椒くん大きいですねぇ♪

あっ、あーたん(>_<)ごめんにゃっ
でもみんニャそれぞれ、誰かのオンリーワンなのは間違いないです☆

紅葉、キレイですねぇ(〃∀〃)
家の近くで見れるなんて、素敵です♪
最後のあーたん、とっても似合ってカッコイイですよ~^^

 

訴えてるあーたちゃん!少し厳しい表情(笑)歯までみえて
なかなかウチ猫以外では見れない貴重なショット☆
なんとも可愛いですね~♪

幻想的な写真ステキ☆薄紫のグラデェーションが綺麗です♪
紅葉と月も珍しいですね~
お庭で紅葉観賞~なんて素敵なことでしょう(*^_^*)
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.11/23 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

紅葉シリーズ・・・ス~テ~キ~♪
パキーンと 本当に見事ね~。
改めて とんたさんのお住まいの地区 認識しました~(笑)
お庭もすごく風情があっていいよ v-218
歳が増える毎に(プププ!) 日本独特の文化やモノなどの良さが
分かるようになってきました^^
あ~ 縁側でお茶飲みながら ホッコリしたい~。

あーたんvs山椒君 のストーブ対決。
・・って言うか 同じポージングに笑いがでたよ~^^
コレいぃねぇ。私もかおりんさんのコメント読んでいたから
余計に面白かったです。
み~んなみんな 誰かのオンリーワンでいいんだよネ~(^_^)/
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.11/24 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

b>]★コメントいただいたみなさまへ★

いつも暖かいコメントありがとうございます♪
いつもすごく嬉しく思いつつ読んでおります~i-175

さて今回、またうっかり弾丸ツアーを敢行してしまい
お返事が遅くなってしまいました・・。
もぉ!遊び人夫婦だな~i-238・・とか思わないでねぇっi-201
雪が降るようになったらどこにも行けなくなるので
今だけなのヨ~(スタッドレス買え~i-240

たぶんこれでしばらくお出かけは控えるようになると思うけど・・
今年最後?かもしれないツアーはまた明日アップする予定!
では怒涛のコメントのお返事、まいります!

*お返事書くのがとってもノロいワタシ・・i-201
サクサクお返事してる方々を尊敬しマス!


  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/24 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

みちもんさん♪ 

ねっ?大きく見えますよね?
でもこれは哀しいことに毛皮マジックi-202
体重差もにゃんこで1キロってなかなか大きいですよね・・
うーん、ロシアンブルーはそんなに大きくない猫種とは思うんですが・・
やばっi-201山椒ちゃんが“大きいちゃん”って言ってるようなもの?(笑)

みちもんさんちは街中のようなので、これほどお山は
近くないのかしら?
山は近いし、田舎だからお庭は広いし・・
この社宅に住んでみて、改めて日本ってまだこんな地域が
残ってるのね~・・って感じてしまいました(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/24 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

アビmamaさん♪ 

えへi-175最後の写真・・なかなかドウダンツツジの前で
ポーズしてくれないので無理やり入れ込んで
苦し紛れに撮ってみました♪
ニヒル・・?きゃっ、ヘタレちびっこあーたんに
ステキな称号をありがとうございます~i-237

ウン!ガンバル~!・・って何を?(笑)
とりあえず、体重勝負はついちゃってるから
袋部の自主練かなぁ・・?よし!イケイケあーたん&山椒ちゃんv-220
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/24 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

そうそう!ああ見えて?山椒ちゃんってば
6キロ男子なんですよねぇ・・(笑)
うーん、大きく見えるのはどうやら毛皮マジック&
アングルの問題らしいです・・i-201
でも、いいの・・。あーたんはNO、1じゃなくて
オンリーワンだもの~i-176(歌詞引用・・笑)

紅葉は改めて見たらいろいろあったのね・・って感じですぅi-229
二年目の住まい(社宅)なんですが去年は、そんなん見る
気持ちの余裕がなかったので・・今年はじっくり見てやりましたi-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/24 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

バボさん♪ 

そうなんです~♪
たまたま同じファンヒーターなのに気づき、大きさ比べじゃー!
って・・体重負けてるのにねぇ・・i-202
ロシアンブルー・山椒ちゃんの6キロはすくすく成長
してるほうではないかと・・(優しい言い回しを選んだ!笑)

あ~!サイエンスダイエットのCM・・
わんこ編とにゃんこ編のヤツですよねi-176
似てますぅ?私もちょっと思ってました・・エヘi-237
あーたん、サイエンスダイエットが主食なんですよ♪
だから、ぜひあーたんをCMモデルに使ってほしい~★(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/24 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

GoldDog さん♪ 

うふう~♪ お山の生活は
自然の恵みがいっぱい~v-34毎日絶景ヨ★
でも都会の景色も好きなんだけど・・(笑)

あ~、そうそう!ショーンくんの体重結構衝撃だったわ!
ショーンくんよりまだあーたんのほうが重かったなんて・・(笑)
骨格とか筋肉とかいろいろな要素があるんあるんだろうねi-179
あーたん、毛皮でごまかされがちだけど脱ぐとすごかった!
ショーンくんと大きさ比べしてみたいわ♪・・っていうか、
山椒ちゃんとショーンくんを比べてみたい・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/24 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

かおりんさん♪ 

うふふ~♪同じファンヒーターだよ~って、コメントしたら
うっかり、圧i-203をかけられちった(笑)
・・って、やっぱ同じ比較対象物あったら
勝負?してみたいよねぇi-237
でも、一見ボロ勝ち?に見えてボロ負けですから~i-240
体重差は歴然としてるのに、無謀な挑戦をしたワタシ・・i-202
「ボク、脱いだらショボイんです」…聞かなかったことにしておこう(笑)

あっ、但熊、半年以上前の記事なのに、覚えててくれて
ありがと~i-176ワタシも感激ぃi-237
GW始まったトコばっかの頃でした・・次こそ待つ!
・・って、もうお出かけは控えるんじゃないの~?我が家!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/24 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミスター福助さん♪ 

そうか♪うちのコがオンリーワンなのは間違いないけど
よそのコだって同じコはいない、それぞれオンリーワンなのよねぇi-175
ワタシにとっても被り物女王ミスターさんと、
ほうじ茶煮出し係の(笑)福助ちゃんはオンリーワン!ですよぉ★

うん、体重は負けてるのはわかってたけどあーたんの方が
骨格大きいかも~?なんて思ったの・・。
やっぱ毛皮マジックかなぁ?お顔は、輪をかけてボロ負け~i-237
メインクーンだし、昔は大きくなってほしかったんですよね。
でも今はいいの・・だってオンリーワンだものi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/24 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NIKOさん♪ 

うふふ・・ファンヒーター一本勝負のために
山椒ちゃん山里に遠征試合~(笑)
ねっ、勝ってるように見えますよね・・
でもしょせん毛皮に惑わされてた・・。お肉が無いだけで
カラダは大きいかもって思ったんだけどなぁi-238

おぉ、ご実家も盆地なんですねv-281
朝霧・・幻想的だけど、9時とかすぎてもモヤってて、
太陽がかすんで見えなくて、イラっとするときもあります~i-201
でも紅葉とのコラボは美しかった★こんな風景しか
ないからしつこく紅葉ばかり載せちゃってゴメンナサイですぅ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/24 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

そうなの~♪ 同じフアンヒーター!
ただ、見た目が同じでもサイズがいろいろあるから
型番まで確認して、いざ!尋常に勝負~i-237
・・って、負けたっぽい~(笑)
写真だけ見てると、大きさってホントにつかめないから
こういう比較はわかりやすくて面白いですよね★
あんずちゃんと炊飯器勝負したら勝つ自信、ありまする~(笑)

あーたん、メインクーンとはいえ結構なちびっこなんですが
それを差し引いても、山椒ちゃん・・デカいよ~(笑)

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/24 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

shiromedakaさん♪ 

うん・・もともと袋部幽霊部員でライバルだったからねぇ・・
そこに花束事件(笑)で、あーたん、メラメラ・・e-269
“はるちゃんはボクの心のGFデスヨ~i-201
そういうしゃらくさコトは、もっと大きくなってから言おうね~i-229
はるちゃんとの三角関係3にゃんショット、
可愛かったねぇi-176ファンヒーターも同じ大きさっぽかったし!

あら?小豆島、全否定?(笑)・・また違うトコに
お出かけしちゃったけど、笑ってやってね~i-237
だって、うちから見える紅葉がナンボ綺麗でも、山里から
抜け出したいもの~!観光地で人ごみの中で紅葉見たいぃ♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/24 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやのじさん♪ 

ぎゃーー!また冷静に観察してサクサクと本当のコトをぉぉi-201
夢ぐらい見させてよぅi-240
めだかちゃんへのコメントにも、短足って言ってたでしょ~?
短足とは言ってないか・・(笑)でも同ようなコト言ったよね?ウラウラァ~!
まぁ、手足短いのはわかってたけどさ・・そのせいで背中が
丸まっちゃうのもね・・でもあのラインは萌え~i-237
メインクーンって足が短い種類だったような・・違ったかな?

紅葉もずっと見てると風景の一部と化してあまり感動もないかも・・★
プロ・キャメラマンは来ないけどアユ釣り解禁?のころには
釣り客が押し寄せる山里ヨ。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/24 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~♪ 

お庭の紅葉写真もステキですね。
上京する時自宅を処分して来ちゃったんだけど・・・
素敵なお庭の写真を拝見すると残しておけば良かったかな~
と後悔してしまいます。
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.11/24 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

kobabooさん♪ 

アハハ~♪ 体重はボロ負けしてることは
わかってたのに、つい勝負しちゃったわi-229
でも、めちゃ残念そうなお顔も、結構好きだったりするの・・。
ちなみに、鳥さんに向かって、カカカカ言ってる時のです~i-237

・・って、イヤーー!はなちゃん5.5キロ~i-198はなちゃんにもボロ負け・・。
ママさん、燃え尽きました・・i-202
うーん、はなちゃんもそんなあるようにも見えなかったワ~。
山椒ちゃんもそんな大きくは見えないものね。
なんでぃなんでぃ!みんなしてぇぇ!こそりあーたんより重くなってサーー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/24 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

丁寧に連絡ありがとうねv-22

旅先のホテルから速攻確認したわ(笑)
むふふ~i-176 いい企画だったかも・・★
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/24 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろっかさん♪ 

コメントありがと~v-22
ホント、大自然よねi-202
朝霧って今の季節だけかなぁ?
見せてあげたいけど、夏場はみたことないかも・・。

来るならやっぱ夏!
今の時期からド寒いから、私より寒がりなろっかちゃんは
死ぬヨ・・(笑)
っていうか、ある意味体験させたいかも・・わかちあえ~的な?(笑)
またなんかあったらメールするんだよ~★
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/24 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

だぁねねさん♪ 

そうですよね!オンリーワンだものv-22
体重で負けたって、小さいメインクーンだって
あーたんはこの世にただ一にゃんのステキなにゃんこなんだわe-420
確かに・・どちらかといえばダイエット主流の今、
太りたい・・ってのも贅沢かも・・(笑)

いや、もう山里なので景色くらいしか自慢?できるものが
無いって感じなのでお恥ずかしいデス・・i-229
ワタシ的には、お山の紅葉は見えなくてもいいから
もっと街に近いほうがいいなんて思っちゃいますが・・
こっちにいるあいだは絶景を楽しまないと!ですね~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/24 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子、さん♪ 

あっ、山椒ちゃん♪ このたびはわざわざ山里まで遠征試合に
お越しいただいて(あげく勝ち逃げ?)交通費は自腹ですヨ★
次来るときは、千菓子(笑)手土産ね~!キャハi-237
うん、あーたん、でかっ!って思ったんだけど、みやママの
鋭いメスのような一言・・山椒デカッ!が正解のようね・・i-240
田舎おにぎり山椒ちゃんはさ、きっとほっぺにリスみたく
干菓子をほおばって溜めてたのよね(笑)この顔好きだから
つい出しちゃった~i-237
でもマンガ日本昔話みたくない~?あっ、またMOUSOUが!
道に迷ったはるちゃん、お山で庄屋の息子と恋に落ち
紅葉と月を見ながらランデブ~i-176どうなる?似非プリンスと似非英国紳士!
マンガ日本にゃんこ話・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/24 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

モラ家丁稚さん♪ 

あーたん、もふもふプリンスなんだけど
実は脱いだらすごかったー!細い・・っていうか、貧相・・
イヤイヤ、かおりんさんいわく“細マッチョー”i-237
はぁ・・私も脱いだら細かった・・になってみたいのだわぁi-202
最近体重がヤバイの・・2~3キロあーたんにあげられたらな~!

山椒ちゃん、実は着ぐるみ疑惑があってね、
グレーのタイツの腕のトコによくシワができてるの・・(笑)
むっちり系な?愛すべきロシアンブルーですi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/24 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

うふふ・・v-22若干・・というか結構大きい
ロシアンブルーよねぇi-229そんな大きい猫種じゃないと思うのだけど・・(笑)
見た感じはそんなでもないから勝負しちゃったヨ・・(泣)
脱いだらすごい見かけだしのあーたんはふわふわ
イケにゃん路線でまいります~i-175

比婆山・・惜しい!(笑)ちょっくら方角が違ってこれはどちらかってーと、
岡山のお山・・かな?v-281何しろ、県境だから、5分走ると
岡山県~★ もう、殆ど町内感覚です(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/24 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

もっふるままさん♪ 

そうなの!まったく同じファンヒーターでした~。
なにかとライバルな山椒ちゃんと、大きさ比べを
してみたくなったのですよ~i-237
でも・・体重差は歴然としてましたネi-195タハハ・・
同じもふもふ仲間のままさんちのにゃんずも脱いだらすごい系?(笑)
長毛さんって毛の分、ボリュームあるように見えますよね~i-175

ホント~、同じニャンなんていないのだもの・・
それぞれ、みんなオンリーワンですよねi-176
ここはめっちゃ山里だから今の時期はカラフルですv-34
雪が降ったら水墨画ですよ~i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/24 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

coron*さん♪ 

アハハ~♪ 確かにキバが見えてる~(笑)
ちょっと野性的なあーたんじゃないですか?
実はお庭で鳥さんに向かってカカカカって威嚇?してるんです~i-179
どうせ見てるだけなのに(笑)このハンターのような表情・・
可愛いi-178
あま家の中では見られない顔でしたi-237

紅葉は、ちょっと幻想的に撮れましたよね~?ムフ・・★
庭から見える月や山の景色、季節ごとに彩が変わるのを
やっと最近、楽しめる余裕がでてきました~!
ずっと“田舎ヤダー”って思ってたから・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/24 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかとくろさん♪ 

紅葉シリーズ・・楽しめてもらえたみたいでよかった~v-34
えぇ!ワタシも改めて、“この景色・・田舎だにゃ~”って再認識(笑)
うん、わかる~♪
ワタシも歳が増えるごとに(シクシク・・)日本独特の伝統とか
文化とかの重みと良さがちょっとわかるようになった~v-496
今、こんな古風な家に住んでるから余計ネ・・
ちょっとにゃんこはバタくさいけど(笑)オンリーワン!だものねv-344

ストーブ対決、何気に山椒ちゃんとポーズを
シンクロさせるのに手こずった(またオ・ヤ・ツ作戦i-194
やっぱり比較は面白いよねぇ~★
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/24 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

アビmama さん♪ 

紅葉写真、ほめてくださってありがとうございます~i-175
アビmamaさん、ご自宅処分されて上京されたんですね・・。
ご自宅がどちらかはわかりませんが、きっと同じように
お庭が広かったんだろうなぁ・・i-260
樹木に囲まれてるのも落ち着きますね・・♪

ここはいつまで住むかわからないし、まだたった二年しか
暮らしてないけど、やはり樹木に囲まれてる暮らしもいいな★
・・って思うようになりました~。
田舎加減はちょっと限度を超えてますけどネ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/24 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あーたんくん、がっかりだったわね。
でも、ホント、ステキなオンリーワンだわ。
ホントに幻想的な霧ですね、赤く染まっているように見えますね。
あーたんくんのがっかり顔、惚れてしまう~。
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2010.11/24 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ビバホームで見た
ロシアンブルーの紹介に
「体重4~6㎏」とあっただよッ!!
ギリっ(笑)
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.11/24 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶりです! 

とんたさん

ご無沙汰しております。
ようやく落ち着きましたのでブログ再開致しました。

長々と休んでしまって申し訳ないです。

あーたんにはライバルがいたんですね☆
体重負けした方がいいですよー
素晴らしい長毛ですね^^
わたしもいつかお迎えしたいです!

月と紅葉絵になりますね。
そちらは今紅葉見物のベストシーズンのご様子ですねv-353
  • posted by KUNSTHALLE 
  • URL 
  • 2010.11/24 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

32cloverさん♪ 

ハイ~i-201体重で負けてることはわかってたんですが、
体格はあーたんのほうがいいんじゃない?ってささやかな
夢も打ち砕かれました~v-406
がっかり顔、惚れてまうやろ~(笑)ありがとうございます!
ちっちゃくてメインクーンに見られなくて、ほかの兄妹は
みんな大きくて、思わず切なくなるけど(笑)
オンリーワン!ですから~v-344

霧はね、いつまでも薄暗くてなかなかやっかいなものですが、
こういう風景はロマンチックで幻想的で、いいですよね♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/25 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子、さん♪ 

いきなり“ビバホーム”でつまづいたなりよ~i-201
えーと・・ググって・・と、・・ホームセンター?
関西以西は無いんじゃ~!i-240
ハイハイ、ギリだったのね★でも干菓子賭けてもいいけど
山椒ちゃん、まだ成長するわヨッ・・クククe-277
デカ山椒ちゃんだって可愛くていいじゃない♪大型ちゃん、好き~e-343

ウェキペディアによると・・
メインクーンの成猫男子は、6~9キロ・・e-263
ウェキペディアがなんぼのもんじゃ~い!!v-359
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/25 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

KUNSTHALLEさん♪ 

お久しぶりです~e-343
ブログ再開、待ってましたよ~。
さっそく遊びに行っちゃいましたけど、
エミレちゃんとヴァリーちゃんのそれぞれの成長に
感激♪もう、ドキドキワクワク★でした~e-266

ウフフ、ライバル山椒ちゃんには体重でボロ負けしましたが
これからも地味に(笑)切磋琢磨してきますi-229
長毛さんは、見た目ももこもこでいいですよね★いつかぜひ・・i-175
この辺は山なので、そろそろ紅葉も終わりに近づいてるんです~i-201
あとは寒い冬を待つばかり・・イヤ~ンi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/25 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

並んだら 

良く分かりますねe-317
山椒君重く見えないなんて、
うらやましぃ~e-350
あーた君は体重より大きく見えて
見栄えするからお得のような・・・e-440
きらりは3400gなので、
山椒君の半分位しかありませんe-452
並べたら『小っちゃ~い!』と再確認でしょうねe-441

今回の弾丸ツアー、どこかな~
楽しみですe-420
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2010.11/25 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらりの母さん♪ 

お返事遅くなってすみません~i-201
山椒ちゃんはこう見えて6キロ・・あっ、でもお顔のアップは
なかなかでしょ?(月たんに怒られちゃう・・笑)
確かにあーたんはもふ毛のおかげで二割増し大きくは
見えますよね・・お得・・といえばお得・・i-229
きらりちゃん、さすがに小柄でかわゆらしい重さです~i-176
並んだら・・すごいわかるんだろうなぁ・・
同じファンヒーター、ありませんかi-198(笑)

弾丸ツアー・・そうだ・京都行こう・・なのでした!
趣味に走ったマニアックな記事ですがまたご覧くださりませ★
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/26 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー