お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

ボジョレー猫と寝坊猫♪

ボジョレー・ヌーボーが解禁です~ 

買おうか迷ってたけど、会社の方からもらっちゃった♪ グヘヘ

でも、昔ほど騒がれなくなりましたよね・・


ボジョーレ?ボージョレ?



『男は黙ってサッポロビール』 ってキャッチコピーなかった?(笑)

ワインとあーた

どっちかって言うと、白ワインの方が好きなんだけど・・


文句禁止
 『頂き物に文句言うんじゃありマセン!』

は~い



1015.jpg


市内の最低気温が氷点下をマークするようになって、すっかり冬模様な山里です

あーたんとも、布団で一緒にねんねの毎日 でも、一緒に起きるのは稀で

ヤツは、朝ごはんの片付けが済んだ頃、のそのそ起きてきますよ~



今朝のあーたん(ブレちったけどかわゆい♪)

ハイ、もう起きて~!


起きました・・
 『ママさん、おはようデス・・』

で、ゴハンを食べたらまたコタツ布団で寝てた・・(羨ましいなっ、もう)

すぐおねむ

あーたん、ゴハン食べてすぐ寝ると・・

牛になるよ おケツがマンモスになるよ~!!


おけつマンモス

毎度お馴染み、みやのじ画伯が書いてくれました

画伯んちの、京たんのおケツマンモス(おケツ象?)は → コレ♪

夢?
 『ママさん、おケツがマンモスになる夢を見まシタ・・

夢なら・・
 『夢でヨカッタ・・また寝マス・・

二度寝かよ!マジで羨ましいな~!


【里親さま募集中です】

バボさんがお手伝いされてる町田市の24匹のにゃんこ(只今、一匹トライアル中♪)
★飼い主さんの入院で取り残されてしまったけど
バボさんにも懐いていて、可愛いコばかりです★

もっふるままさんが窓口代行をされてる、さいたま市大宮区の7匹のにゃんこ
★飼い主さんが高齢で先々のコトを心配され・・
血がつながってるからみんな似てて可愛いコです★

サイドバーにも載せていますので近隣の方に是非、お声かけを・・
みんな救われて欲しいです。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

寒い日はずっと布団にもぐってたいゾ!ポチ、待ってま~す★






*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/19 20:56分 
  • [Edit]

 

あーたくん、ワインが似合うなぁ。
都会時代に戻った感じ~i-236
ボジョレー解禁してたんだね。
確かに昔ほど大騒ぎしなくなったのは何でだろ?
値段が安くなりすぎた・・?

寝起きのあーたくんも二度寝しちゃうあーたくんも
マンモスおケツのあーたくんも全部イイ!
あ・・うちのはるチャンはシッポが短いから
マンモスにはなれない??ちょー残念i-195
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.11/19 21:24分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

早々に連絡ありがとね~v-22
お返事、そちらにしておいたi-176ムフ・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/19 21:52分 
  • [Edit]

 

うぅ~、お酒を飲んではいけないお酒好きの妊婦…
辛いニュースでございます(^^ゞ
ガマン、ガマンですw
あーたくん、さすがメインクーン、ワインがお似合いです♪

私も最近、二度寝をしてしまい弁当作りをサボり気味です(^^ゞ
二度寝って気持ちいいもんねぇ~、あーたくんw
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2010.11/19 21:58分 
  • [Edit]

 

ぶふぅ( ´艸`)
みやのじ画伯の発想力には脱帽ですよ!
オケツがマンモス・・・誰が考えるだろうか。
あーた・・・夢で良かったね(。-∀-)
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2010.11/19 22:56分 
  • [Edit]

 

私も赤ワインは苦手・・・
というか、焼酎や日本酒が好きなおやじなので(^^;
ワインとあーたん、妙にしっくりきますね(*´▽`)
やっぱり、ゴージャスセレブなメインクーンは違いますよね~♡

そちらは最低気温氷点下ですか~っ(@0@)
あーたん、人間さんがごはんを食べていても起きてこないなんて・・・
ちと羨ましい・・・
我が家では、冷え込むようになってきたというのに
朝早くから(早朝4時とか・・・)に起こされ
ごはんの催促です(-0-;)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2010.11/19 23:17分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

そうそう♪解禁してたのよ~i-281
昔ってもっと高かったし、芸能人とかもテレビで
大騒ぎしてたよね・・あっ、なんかバブリーな頃を
知ってるみたいな言い方しちゃったi-201(知ってるけど・・笑)

そーか・・ボンボン尻尾のはるちゃんには
マンモスさんはちょっと難しいかもi-201
でも、なんか別のものにも見える気もするんだけど・・
なんだかんだで毎年、ボジョレーネタやってるわ・・やっぱ酒好き?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/19 23:24分 
  • [Edit]

 

二度寝・・・うらやましい。
寒い日に布団で一緒に寝るとそれだけで湯たんぽ。
冬は猫飼いにはうれしい季節になりますねv-238
布団からちらりとのぞいているあーたくん。
さあ、ねようかな?って思ってるのかな。
うちのだぁちゃんも、二度寝常習者です(笑)

あーたくんってワインが似合う。
セレブ~って感じですねv-10
蝶ネクタイでもしていると、本当にワイン王子ですよ。
ワインの似合うにゃんこ・・・・
なんだかCMに使えそう。
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2010.11/19 23:27分 
  • [Edit]

のんさん♪ 

あぁぁ~i-201お酒が好きなのに、飲んでは
いけないその辛さ・・お察しいたします~i-240
今は、スーパー行ってもボジョレー、積み上げられてます
ものね・・目の毒だわ。のんさん、ガマンです~!

二度寝・・してぇー!!うちは、オットがオニのように
起こしまくるので毎朝死ぬ思いで起きてマス(笑)
二度寝・・日曜日には絶対するから~!あーたんと
ずっと布団にもぐってるから~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/19 23:31分 
  • [Edit]

でっちさん♪ 

ね~♪みやのじ画伯、面白いよね~i-237
京たんが象さんに変身してたんだけど、さすが本家、
ばっちし象さんになっとるヨi-178
あーたんは長毛だから、マンモスよね~って言いつつ
いい素材が見つからず、
猫の後頭部付きマンモスさん登場~(笑)

夢オチ、やや苦しい?フフ・・ワタシだっておケツが
マンモスのあーたん、可愛いけどイヤ~ンi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/19 23:39分 
  • [Edit]

 

ごめんなさいね、
もぅのっけからMOUSOUしまくりだったわ!
『ママさん、おはようデス』のあーたん!
その起きたて顔はヤバイでしょ!!
ブレているのがまた・・。

マンモスあーたんで、むしろ平常心をとり戻し、
マンモスの前髪?もいいぢゃあないですか♪
人と仲良くなれるタイプのマンモスぅ~

でッ!
再び起きたてあーたん、
うるうる・・

起きたてって、
エロイね(言い切ったよ)

布団で一緒にねんねか、
う、うらやましくなんてッ!!
うらやましーーーッ!!!

せめて膝くらい乗ってくれても・・。

ぃやぁ~、こんなにあーたんがセクスィ~だとは~
少年のエロスなんだけどね~。
(今回はスパム?スパン?ひっかからないコメントしてるわッ!たぶん)
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.11/20 00:29分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

え~?ミャミャさん、焼酎&日本酒派?イメージでは
ワインでした~i-281
ワタシは焼酎とかは、ちょい苦手なの~i-201
ゴージャスセレブ・・あーたんは、ホラ、なんちゃってだからなぁ(笑)
でもムリヤリ2ショットにしてみましたヨ♪

あんずちゃん、しっかり催促するんだ~(お夜食もネi-179
あーたんは“ムラ食い”さんなのであまり催促って
されないんですよね・・・うーん・・朝の4時は辛いですぅi-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/20 00:30分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

ホントホント~♪もう、湯たんぽですよネv-41
たまに顔面にケリが入ったりする、寝相の悪い湯たんぽだけど(笑)
だぁちゃんも二度寝常習犯なんだ~★
羨ましいですよね。特に寒い朝は・・i-202

ウフフ・・ワイン似合います~?セレブだなんてそんなぁ~i-176
(もっと言って~♪)・・って、おケツ、マンモスですけど・・i-229
蝶ネクタイかぁ。可愛いかも・・まさかフジテレビの
軽部アナみたくなったりしないでしょうねぇ・・あーたん?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/20 00:47分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

きゃー♪ このコったら、ベッドで寝乱れてる少年を見て
MOUSOUスイッチ入っちゃったわヨ~i-240
消火班~!月たんの火を鎮めて~!!(笑)
・・ベッドでねんね・・そんなエロスフィルターかかってるとは夢にも
思わなかったヨ(夢オチだけにな!)さすがMOUSOU社の大古参だ★

ヒトと仲良くなれるマンモス・・“はじめ人間ギャートルズ”を
思い出してしまったi-203 古すぎる~?i-201
山椒ちゃんmあんなアクロバティックな格好で寝てるなら
膝ぐらいカンタンな気がするのにね(笑)
さぁさぁ!羨ましがるがいーわぁi-188
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/20 01:07分 
  • [Edit]

 

一時期の、いじょーな騒ぎっぷりを考えると、
少し落ち着いてきた感じですね、ボジョレ。
お酒がまったくダメなバボには、今も昔もカンケーないんですけどね。

ベッドで起きたあーたん、とってもかわいい。
なんか、人間の子供みたい。

マンモスも、とってもかわいいです♪

町田猫さんのことを、いつも気にかけて下さって、本当にありがとうございます。
今日も、お当番なので、また写真撮ってきま~す。
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2010.11/20 10:13分 
  • [Edit]

 

この形でマンモー登場とはの。
ウッカリ忘れている所だったZ。

bedでノタクラしている姿からはヒトの事ガブッたりするような
子には見えないけどねー
あ。それを言ったら、京もか。
自分がガブられないもんだから、そんな事スッカリ忘却。

昔が騒ぎ過ぎだったんだよ、ヌーボー如きに。
まだ、美味しくなるかどうかも分からないのにさー
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.11/20 12:44分 
  • [Edit]

 

知っとる~っ v-220
私は大のSAPPORO★ファンなのです(^^)/
ハイボールのジョッキもサッポロだよ~ん。
たしか 入社面談の時の 「サッポロビールを選んだ理由は?」の 
ワンフレーズだったような・・。
ウマい事 言うよねぇ~^^

ボジョレの一枚目 紅葉と合わせるなんて!!
とってもいぃ~(^o^)丿
秋らしくってキレイです。
近頃はたくさんの種類が出回っていますよね。
白がお好み?
私は赤白どっちも どわぃすき(*^_^*)
昨日は しっぽり女子会で 赤飲んだァ。
よって・・・本日二日酔い~(>_<)v

あーたマンモスは立派な鼻ですの~(笑)
ちょっと困ったりのお顔も かわゆい。
さすがに画伯ネ・・・ v-218

二度寝いぃなぁ。
これからの時期はなかなかお布団から出たくないよね。
あーたんの気持ち み~んなよく分かるんでは? (*^_^*)
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.11/20 16:56分 
  • [Edit]

こんにちは~♪ 

あはー!あーたんはマンモスさんなのね~!
家は夏子の「ごは~ん!」で目が覚めますよ。
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.11/20 17:00分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/20 17:05分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/20 17:07分 
  • [Edit]

バボ さん♪ 

そう!昔は異常な盛り上がりでしたよネi-201
芸能人もこぞって、テレビでうんちく垂れちゃったりして(笑)
ワタシはワインは好きだけど、ボジョーレが特別どう・・とか
よくわかりません~。辛口の白ならなんでもいいわ・・ってタイプ~i-237
布団かけて寝てるにゃんこって人間っぽいんですよね★
すぅちゃん見ても感じたけど・・あーたん、人間だったら
めちゃ、やんちゃ小僧だわ(笑)

町田にゃんこのお手伝い、お疲れ様です!また報告見にいきますね~i-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/20 17:08分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/20 17:09分 
  • [Edit]

みやのじ画伯♪ 

きゃ~、うっかり忘れないでよう(笑)
一応、後頭部も活かせる展開にならないか、無い知恵
搾り出しました~i-237
人と仲良くなれる(笑)茶色いマンモス、ありがと~i-175
自分がガブられないもんだから・・?キーi-191
いいわねっ、ガブられない上に甘えられてサi-201
でもガブってもすぐお膝来るモン!(イヤ、ガブガブも問題なんだけど・・i-229

ヌーボー如きに・・言い切ったな(笑)
昔はこの如きに踊らされまくったんだよね~、酒好きさんはi-238
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/20 17:41分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

おぉ~、SAPPORO好き?オットはアサヒ派~v-306
キャッチコピー知ってたね~(笑)なんかね、実際のサッポロビールの
入社の面接の時にも、面接官が何を聞いても黙ってる受験生がいて
で、最後にこの学生が『男は黙ってサッポロビール』ってキャッチコピーを
言い放った・・という伝説があるらしいわよ・・(笑)

一枚目の紅葉、気づいてくれてありがと~i-237テヘ♪
あかたんは、ワイン飲めなきゃね~♪
ワタシは辛口の白が好きなのよね・・赤も飲めなくはないけどi-201
女子会・・流行ってるよね!楽しそう~♪男子抜きってのが気楽だしサ★
でも二日酔いって・・どんだけ飲んだ~i-240
明日はのんびりマンモスあーたんと二度寝するぜv-218
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/20 18:02分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/20 18:05分 
  • [Edit]

アビmama さん♪ 

みやママんとこの京ちゃんが
象さんになってたでしょ~?
あーたんは毛が長いからマンモス?って言ったら
茶色いマンモスにしてくれました~(笑)

夏ちゃん、催促するんだ・・フフ・・可愛いe-415
間違っても家族で一番遅く起きるとかなさそうe-330
(あーたん、夏ちゃんを見習え!)
本番前なのにコメントありがと~です!ムリの無いようがんばってください~v-220
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/20 18:09分 
  • [Edit]

鍵コメ祭りさん♪ 

まとめてお返し!
いや~、怒涛の鍵コメ祭りだったネ。
色々サンキューよぉv-22

フフ・・やっぱりその展開をやっちゃってたか・・i-175
胸キュンよね~♪
手間かけさせるのもあとちょっとで終わりに
したいよぉ・・あと少し待ってねe-489
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/20 18:18分 
  • [Edit]

 

ワイン美味しかったですか~。
頂きものなんてラッキーでしたね♪
私は赤が好きです~明日絶対買わなくっちゃ~(笑)
へぇ~あーたちゃんもお寝坊気味♪
でも早く起こされるより絶対いいよねぇ~
寝起きの顔かわゆい~☆癒されました!

↓小豆島オリーブオイルで有名ですね~♪
いつか行ってみたい~
ロープーウェイでゆっくり紅葉観賞できて素敵~☆
でも黄砂で少し残念でしたね!
私もたまのお出かけなのに少しがっかりでした(*^_^*)
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.11/20 19:40分 
  • [Edit]

 

私も白ワイン派で~す♪
しかも甘いのじゃないと飲めない・・・
なぁ~んて乙女チックなこと言ってみたり♪
あっ・・・削除しないでくださいね・・ゴメンナサイ
あーたんお寝坊さんなんですねぇ~
うらやましい・・・。
私も猫に・・・あーたんになりたいっ!!
マンモスおちりはいやだけどっ!!!
  • posted by ミスター福助 
  • URL 
  • 2010.11/20 20:18分 
  • [Edit]

 

今朝のあーたん♥可愛い♪
食後のオネムも( ´艸`)
一緒におこたでオネムしたいな~i-175
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)・・・なんて妄想したりして♥

むふふ・・・マンモスくん可愛いね~(*^^*)ポッ
みやママ最高i-184

お布団で一緒にねていると(=^・^=)
もう少し一緒に居たいな~(ΘωΘ)o.。o○グー
なんて思っちゃいますよね♪ うふふっ(*゚v゚*)


  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.11/20 22:53分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

coron* さんはワイン派でしたよね~i-178
・・おっ?赤の方がお好きなんだ~i-281
じゃあ、ボジョレー時期は嬉しいですネ☆
なんかね・・赤ってちょっぴり苦くて・・でもいただいたボジョレーは
美味しかったです!(ボジョレーだと思って飲んだから?笑)

寝坊スケあーたんですねぇi-201布団を片付けられないのは
ちょっとアレだけど、でもねんねの姿は可愛いから許します~i-237
いや~、小倉の旅はめちゃ充実してましたよ!
にゃんこと遭遇がポイント高いし~e-420
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/21 00:31分 
  • [Edit]

ミスター福助さん♪ 

おぉ♪ミスター福助さんも白ワイン派なんだ~、仲間~i-176
・・って、ん?甘いのじゃないとダメ?
ハイハイ~、乙女詐称疑惑現行犯逮捕~!削除もポチっと(笑)ウソ~・・
ワタシはキリッと辛口派デスe-287

ホント、羨ましいですよぉ。でもそんなあーたんがかわゆくて
朝、起こさないようにそ~っと布団から出るワタシ・・i-229
寒い時期限定でいいから私もあーたんになりたいっスi-237
二度寝出来るんならマンモスおケツも耐えるぅ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/21 00:47分 
  • [Edit]

NIKO さん♪ 

わ~い、e-415褒められてマンモスうれぴー(あっ、言っちゃったヨ・・恥ずかし・・e-330
今朝のあーたんはね、起こしに行ったら、ちょうど目が
覚めたとこみたいで・・寝顔を撮るためにカメラ持ってたからすかさず
パシャッe-267 コドモみたいで可愛い~i-237って親バカよね・・。

そうなの♪平日は先に起きなきゃいけないんだけど
休みの日は、あーたん撫でながら寝坊&二度寝できるのが至福タイム・・☆
まぁ、冬季限定なんですけど・・i-229
みやママ、またまたナイスなお絵描きしてくれたでしょ?エヘ★
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/21 00:58分 
  • [Edit]

 

ボジョレー解禁ですね♪
私も早くGETしてこなければ!

赤ワインはライトボディであれば飲めるので、
まだ味の若いボジョレーは大好物なんです(*´ェ`*)ポッ

私も白ワイン派~♪ドイツのが好き(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

あーたちゃんと起きる時間が違うって聞いた時、
あーたちゃんがご飯催促で早く起きるからだろうと
当たり前のように思って読み進めていたのですが、
違った!逆だったのですね!
もうこれにはかなり(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でした。

うちのすぅちゃん、毎朝私の枕の上に鎮座して
私のホッペをペチペチしながら「なぁ~!なぁぁ~!」って
ご飯催促し続けてますよ?(-ω-;)

うぉう!
あーたちゃんはオケツがマンモスに???
ほんと、ブロガーという甚だめんどくさい飼い主を持つ猫ちゃん達はうっかりママにおけつ見せようものなら、すぐに落書きされちゃいますね^^;
ちょっと同情~( ̄ー+ ̄)←ほんとに?w

私にも飲ませろぽちり
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.11/21 01:00分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

ウン、ボジョレー、ライトボディよね♪・・渋い赤は苦手なんだけど
いただきものだし、パカパカやっちゃいました(笑)
ドイツも人気あるよねワタシは王道でフランス産が好き~♪
でも全然味には詳しくないのヨ(笑)辛口ならぶっちゃけどこでもOK!

なんと!すぅちゃんにほっぺペチペチi-198肉球で?
くっ、猫飼いが憧れてやまない肉球ポンを毎朝されるとは・・i-238
自慢?自慢ね?! よーし、受けてたつわよ!
あーたんだって 毎朝、ワタシが枕元に鎮座してカシャカシャやっても
起きないんだから!(全然自慢じゃねーぞ・・笑)
すぅちゃんのオケツおたまじゃくしもラブリー e-266以前、象さんにもなってたよね?
あぁ、すぅちゃんの方がオケツ被害に遭う確立高いわ~i-201
同情・・じゃなくて、オケツバンザ~イi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/21 02:05分 
  • [Edit]

 

あーたちゃんのマンモスもみやのじさんとこの象も、
いい雰囲気出してますわ~♪
猫って歳を取ってくると、だんだん食欲よりも
寝欲の方が強くなりますよね(^_^;)
先代も晩年、ベッドから起こすのが大変でした。
今の子たちはまだ、飼い主起床を待ちわびてますけど・・。
ん?あーたちゃん、いくつでしたっけ?
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2010.11/21 15:12分 
  • [Edit]

寝起き、おそっ! 

とんたさんがうらやましぃ~e-451
きらりは春夏は4寺起き、
秋冬は6寺に起きますe-259
もちろん人より先に起きて
「ごはんー、抱っこー、」と、鳴きまくりますe-251
あーたくんはとんたさんと一緒に寝ていても
起きないなんておりこうさんですねe-465
さすが寝方も起き方も堂々たるものe-420

ワインもドンペリくらいじゃないと
反応しないのかな?e-12

みやのじさんの『マンモスあーたくん』も
アフリカ象やインド象じゃなく
マンモスなのがピッタリですねv-524
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2010.11/21 15:33分 
  • [Edit]

 

こんばんは^^

ボジョレーのあーたん、少し前によく出ていた芸人さんクールポコの「男は黙ってカン!!」的なネタを思い出してしまいました(笑

それにしても朝ゆっくり起きてくる猫さんもいるんですね!
寝起きのあーたん、かわゆいです~♪
家なんか朝4時に起きてダッシュ、5時45分に起こされます^^;
でも、たっくさん寝るのは一緒です^^
そんな生活はうらやましいですよねぇ(≧∀≦)

みやのじ画伯、マンモスまで!?
完璧です(笑
そして、京嬢の「象」を見に行ったはずなのに「ゆれる」姿にまたツボってしまいました^^;

あーたん、怖い夢をみてもまた新しい夢を見にいけるなんて、幸せものですね☆
うふふ、もふふ^^
最後2枚のお写真は、あーたんに添い寝している気分を味わえます~(〃∀〃)

 

ボジョレ・・・最近は西友とドンキの安売り合戦??(笑)が目玉??
あーたさん朝はゆっくりなんですね~(^^)
2度寝まで~うふふ。
オケツがマンモス・・・うまい!
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.11/21 23:31分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

あーたん、今、6歳なんです~♪ 
もうすぐシニアですねぇv-509・・おじーちゃんとは
認めたくないキモチ200%!(笑)
あーたんは元々、ごはんに対する執着が薄くて、その上ムラ食いだから、
あまりごはんごはんって催促をされたことがないの~v-356
だからやせっぽっちなのねi-202
そういえばお年寄りのにゃんこってずっと寝てるイメージ・・
ひえぇっi-201あーた~ん!まだまだキモチは若く持ってこー!(笑)

京たんは王道のおケツ象さんですにゃ~v-524
あーたんの茶色マンモスは若干邪道?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/22 08:43分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

いや~、春夏は4寺起き、秋冬は6寺起きの
規則正しいきらりちゃんの方がエラいです~v-22
ん?4時起きはちょっと辛いか・・(笑)
あーたんも今は寒いから布団から出たくないんでしょうねぇi-201
寒い思いして着替えてる時に『ぐ~i-196』とか言ってると、可愛いやら殺意を覚えるやら・・(笑)
でも、日によって寝てたり早起きして遊んだり、結構フリーダムです~i-176

ドンペリに反応する猫・・どんなセレブ猫~i-198
ちなみにあーたん、大間のまぐろをプイってした安いオトコです~i-229
アフリカ象とインド象の違いがわからなくて猛烈に気になって
しまった・・あとで調べなきゃi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/22 08:57分 
  • [Edit]

もっふるままさん♪ 

うーん、起こしにくるにゃんこが多いのに驚いてしまいました~i-201
あーたん、夏に『散歩に行こ~!』って起こすくらいで、
あまりママさんの睡眠のジャマをしない・・
実はエラいにゃんこだったのネi-176
たっくさん寝られて羨ましいけど~(笑)

みやのじ画伯、センスがきらりよねぇ・・
“もももももも・・”ってヤツ・・可笑しかったわ~i-237
ワタシ、もっふるままさんの“はぁ~、チムチム”もツボりましたよぉv-344
京たん象さんは王道だけどi-194茶色いマンモスに
なっちゃったあーたん、夢から覚めても二度寝に突入!!
な~にぃ~?やっちまったな~v-363by クールポコ・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/22 09:16分 
  • [Edit]

GoldDog さん♪ 

そうそう!普通にドンキとかでも売ってるもんね~i-201
金犬ちゃんがコドモの頃は、ぶりぶり高級ぶって
セレブ御用達みたいな扱いだったのよ~(笑)
ペットボトルまで出てきてびっくりしたワ・・クレーム来たらしいけど(笑)

寒い時期はめちゃ布団LOVEなあーたんなのよねi-201
それまでは布団に寄り付きもしなかったのに・・。
裸に毛皮は寒そうだから、今だけは寝坊も二度寝も許しちゃるか~i-237
モノトーンキャッツの3象さんも並べたら可愛いと思うな~☆
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/22 09:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード