お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

地中海?ツアー♪

先週の土曜日のコト・・

またまたオットに朝の4時にたたき起こされ

お船に乗って海を渡り・・


黄砂?

向かった先は・・・
地中海~

オリーブ公園

・・じゃなくて、“日本の地中海”と呼ばれる 小豆島♪

さすが地中海!暖かかった~

小豆島といえば、“二十四の瞳”とオリーブ畑ですが・・・

小豆島といえば・・

今回の目的は、紅葉の名所の『寒霞渓』 → HP

寒霞渓

赤や黄色に染まった渓谷をロープウェイで進む屈指の眺め!・・のハズが・・

黄砂のおかげで、ちょっとガッカリな景色~ これほど霞むとは・・

ロープウェイ

一応撮ったけど・・おのれ~!黄砂! イヤ、天気が悪かっただけ?(笑)

紅葉

ロープウェイの駅には看板わんこ

外国人観光客さんに甘える姿その姿は・・『HACHI』~(映画、泣いたよぅ

ハチ?

一日お留守番だったあーたんへのお土産はハーブクッキー♪

ハーブクッキー

・・の、リボンと口を結んだ針金・・(どちらも大好物だもんね♪) 

さぁ、好きなほうを選んで~!


どっち?

今日はリボンの気分ネ

リボンだ・・
 『こっちデス

あむ~♪
あむっ

むぐむぐ♪
むぐぐ

てぇー!
ふんむー

かわえぇ~

リボンはチョイチョイして遊ぶより、ギリギリと噛む!そして引きちぎって遊ぶ派~(笑)



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

リボンはにゃんこの大好物~ポチ、待ってま~す



ゆりかもめ

★オマケのゆりかもめ★ 港に停泊中(笑) 激プリチーだよ!おむすび腹~


Comment

 

ふふふ
これはサイコーのおみやげかも。
どっちも好きですよね♪

紅葉は、黄砂がちょっと残念だったけど、やっぱりきれいですね。
ワンちゃんもかわいいし。
しかし、ゆりかもめ!
こんなにほっそぉ~い足なのに、このおなかは・・・
ぽんぽこりん?
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2010.11/17 09:37分 
  • [Edit]

 

あ″~ またお出掛けしとる~!!(笑)
そうだそうだ 黄砂だったねぇ 週末は。
なんか どんよ~りな気分になるよね~。
だけどコレはコレで この時ならではの風景写真になっているよね~。
もみじの赤は冴えているよぅ。

『HACHI』 私も号泣。
イヌみたいな顔したリチャード・ギアも 温かい雰囲気で
いいんだよねぇ。

あーたんの狙いを逃さぬ目目たん 男前ダ~!
やっぱり食いちぎるワイルド派なんだぁ。フフフ。

おまけのかもめちゃん はと胸ポッポ 触りたし~(^o^)丿
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.11/17 12:40分 
  • [Edit]

 

あ、あのー
オマケのおむすびカモメちゃんの丸枠に
凄くいびつな苦労のアトの様なモノを感じるのは
気のせいですろうか?

1つ目の紅葉狩りが好評だったクセに、イィ気になって
リベンジごっこしてみたら、黄砂にまみれちゃった、という
悪い例ね。ステキ・カメラも泣いてるZッ 
フフフー(とか言いつつ、自分のリベンジを中止する言い訳に利用?)
でも、これで霞んでるんだったら晴れてると絶景なんだろうね。
・・・と絶景を求めてHPへ。
・・・とんた子より、もっと霞んでたけど・・・?

[ あ。ハチはこんなにちっこくありませんよッ! ムキャッ! ]

「リボンは引きちぎる派デス!」ワイルド・メンをアッピールかしら~?
気の利いた実用的なプレゼントと男気ッ!
そりゃ、モテない訳がないわね。
万が一、モテないとしたら原因は・・・マ    
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.11/17 13:18分 
  • [Edit]

~P.S~ 

肝心な事、言い忘れた・・・
茶色いマンモー用の素材が見つからないのよぅ
そういうの、あった?
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.11/17 13:20分 
  • [Edit]

バボ さん♪ 

うふふ・・昔はあーたんにもストラップとかマスコットとか
買ってきたんですが、全く遊んでくれず、殆どワタシの
自己満足でしか無いことに気づいて(笑)
以来、お土産はこんなもんです・・i-229
でもこういうのがにゃんこ、楽しいですものね~♪

黄砂は覚悟してたけど、こんなに霞むものとは・・
キーッi-191って思ったけど、自然が相手ではもう・・i-202
ユリカモメの、このぎゅう~って握ったようなおなか
・・ツボですi-176確かに、この足でこのおなかは
足がかわいそすぎますよね~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/17 14:55分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

フフ~、お出かけルンルンi-178・・って、
大体オットが行きたがるんだからね~i-201
遊び人とんたじゃないからね(言い訳したいゾっと・・笑)
黄砂は、こんなに霞むとは知らなかったの・・でも、
紅葉はなんとかサマになったかな?よかった~♪

『HACHI』・・観た?泣けたよねぇ・・。リチャード・ギアが
イヌとか言われてるけど~i-237でも、イヌ好きって画面から伝わったな♪
イケにゃんあーたん、ワイルドさの中にも華麗なリボン裁きを
垣間見せ・・って、へタレのくせにチョーシこいてる?(笑)
ユリカモメのおなか、ワタシも触りたし!コロコロと
おむすび山に握りたし!(キャー!ユリちゃん、悪い人間から逃げて~!笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/17 15:10分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

気のせいじゃないぜよ!苦労したぜよ~!加工ソフトがなっ!(笑)
自動で丸枠つける処理したんだけど、テンパッてるね~、エゴエゴ~(笑)

えぇ、そうよ・・紅葉ビギナーにしちゃ、最初いい感じに撮れたから
チョーシこいて島まで行ったら黄砂に足元すくわれましたがなにか?
・・あぁ、そういえば、晴れてなくて鮮やかなのが
撮れなかった某・顧問はリベンジするのよね~?ククe-277
ハチより小さくたって、外人さん&和犬で90%『HACHI』
ワールドはクリアーですよ、ムッキー♪
HP見てこよ!ピューン!・・うっ、確かに・・。ずーっと天気が悪いんだね~。
(イヤ、やっぱワタシの腕がいいーんじゃね?フフ♪)
ギャー!“マ”だけで打ち消さないで~i-240
いっそ全部書いて打ち消してよぅi-201気になるZ~!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/17 15:34分 
  • [Edit]

PS・みやのじさん♪ 

えっi-176 マンモーちゃんの素材?ウキウキ・・i-176
・・イヤ、アップした記憶が無い・・i-202
ちょっくらデータを探す旅に出てくらぁi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/17 15:36分 
  • [Edit]

黄砂が憎い 

小豆島、これまた未体験ゾーンe-451
芸術祭の場所?
(ジャパニーズ地中海のどっかでやってたような・・)
エンジェルロードも行った?v-282

夫は幼き頃『寒霞渓』に行ったらしく、
紅葉バックにリフトにつかまってる写真がありますv-34
やはり霞んでますv-390
だって、『寒くて霞む渓谷』ですもんねv-391

これからもあーた君へのお土産は
人間用お土産に付いてるリボンでお願いしますe-466
ワイルド王子もス・テ・キe-349
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2010.11/17 17:36分 
  • [Edit]

 

ゆりかもめ、たしかにかわいいですね♪
小豆島、と調べると、寒霞渓、とすぐ出てくるほど、
有名なんですね(^^)/
ウチもこの針金とリボン、大好物ですわ~♪
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2010.11/17 18:43分 
  • [Edit]

 

出来たけど・・・
http://blog-imgs-42.fc2.com/m/i/y/miyako2000/20101117184606b5f.jpg

どーかなーーーぁ?
後頭部、ハッキリ見えちゃってんもんなー
消してやろうか、とも思ったけど
頭の部分消すのって、勇気がとっても必要。ブブブブブー
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.11/17 18:53分 
  • [Edit]

 

こんなステキな紅葉を見れるなら
たとえ4時にたたき起こされても嬉しいですね~
っていうか、デートに連れて行ってくれる旦那様がうらやましい・・
いつも私がたたき起こすかかりなので・・・
あーたんにもちゃんとお土産が♪
ってリボンと針金・・・
まっ、まぁあーたんが楽しければそれでよしっ!!!
  • posted by ミスター福助 
  • URL 
  • 2010.11/17 19:02分 
  • [Edit]

 

小豆島と言えば、オリーブですよね。
日本の地中海!
やっぱり気候も温暖なんですね(^^

土曜日といえば、季節外れの黄砂が飛んでいたんですよね(><)
西日本は黄砂の影響が強く出るようですね。

あーたんも、りぼんやねじねじが好きなんですか~??
買ったリボンであまり反応しないのに
商品に付いているリボンってどうしてこんなに反応するのかしら??

リボンをつかむ、モフモフのおてて・・・
食べちゃいたいっ(≧▽≦)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2010.11/17 20:13分 
  • [Edit]

 

小豆島だぁぁぁぁ!
懐かしいなぁ~^^
私、学生時代にサークルのミニ旅行で小豆島にキャンプに行った事があります~^^
ハーブのお店にも行ったなぁ^^
夜はお空が綺麗だった~(><)
なんかすっごい懐かしいです☆

それにしても、うぬぬぬ。黄砂めぇぇぇ。
寒霞渓には行った事ないですが、
空気が澄んでいたら、更に綺麗な景色だったろうに、
せっかくの景観が台無しですよね。
私の愛車も台無し中さ…(←洗えば?w)

あーたんのお土産、
回数を重ねるごとにショボくなってる気が・・・。
あっ!いかんw
つい口走ってしまったわぁ~・・・・・・・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

とろ姉ちゃんは、その昔、
その針金ではみはみ遊んでる時に
間違えてゴックンしちゃって、
胃と腸を切って取り出す大手術をしました~。
あーたんはそんなオバカな事はしないとは思うけど、
安全に遊ぼうね~σ( ^ー゜)

弾丸トラベラー夫婦、
その地その地の観光を楽しまれてて素敵です☆
の、ぽっちん
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.11/17 21:13分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

おぉ~!ご主人様、寒霞渓に行かれたことがあるんですねi-237
多分誰もが未体験ゾーンだろうと思ってましたぁ(笑)
うむぅ・・結局霞む運命だったのかi-198
あのぐらいの深い渓谷なら冬場は確かに霞みそう・・
今頃、漢字の意味に気づきましたi-201
ご主人様の頃と、きっと何も変わってないと思いヨ~(笑)

あっ、瀬戸内国際芸術祭”のコトですね~♪
よくご存知で・・さすが母さまi-176小豆島も含め
あのへんの7つの島で開催されてたらしいです(10月で終了★)
エンジェルロードは引き潮の時間が合わなくて、行かなかったです~i-202次回の楽しみでv-219
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/17 22:03分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

小豆島といえば寒霞渓・・じ・・実は寒霞渓って
今まで知らなかったんです~i-201
オリーブたくさん栽培してることと、
“二十四の瞳”の舞台よね、ってレベルで・・。
紅葉狩りを調べてて、寒霞渓を知ったワタシたちなのでした(笑)
そして黄砂に呪われたワタシたち・・黄砂のバッキャローー!
ユリカモメは“おにぎり丸”と名づけたいほど
ぽんぽこりんなハラだったの・・思わず萌え~i-237

にゃんこ、リボン&針金LOVE率、高いですよねe-266
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/17 22:12分 
  • [Edit]

 

またまた早朝4時~!
もうこれから毎週土曜日は4時起きって事で!(笑)

小豆島は修学旅行で行ったことあるけど
怖かった猿の思い出しか残ってない・・・・。
寒霞渓行ったのかな~?????
過去の事は記憶喪失気味だわ。

でもちょっと霞んだけど紅葉キレイだね。
そして、ハミ毛肉球で掴んだあーたくんのリボン♪
あむ~♪も最高♪
ありがと、この写真を思い出して明日も頑張れそうi-233
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.11/17 22:27分 
  • [Edit]

 

看板わんこの田の字左下の紅葉、
いいじゃあないですか~♪
黄砂でなく霞と思えば素敵なりよ~。

この看板わんこの、みゅ~って顔は(笑)
どーしたもんでしょ!
耳も横になっちゃって!!
なでなでされるの大好きなんだ♪
ハチ公はやっぱり仲代達矢でしょお~!
あ、げいこくの方かぁ~。
!!
いやん、ハチ内股でないの~~!

リボンと針金を確認中のあーたんの足らぶ~!
「あむ~♪」がやけにセクスィ~だけれども・・
どきどき・・
むぐむぐの揃えたお手手がーッ!!
やっぱりグリーンとあーたん、カワユイね♪

ゆりかもめも足先内股で、かわゆい祭りだった~!!

あーたんマンモスは
人がいい感じだね(笑)

モテない原因、マ、・・
ママぢゃないの~~??
フフフ
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.11/17 22:28分 
  • [Edit]

みやのじ画伯♪ 

きゃーーi-237茶色いマンモス・あーたんだぁぁe-415
かわえぇ~e-266画伯ぅ、ありがと~!
(次回、載せるに決まってるぅ・・笑)
うん、なかなかいい素材見つからなくて・・あーたんが悪いの(笑)
よっぽど今、撮リ直してやろうかと思ったんだけど、そんなときに限って
ぐーぐーで思うようにポーズを取らなかったコ・・e-263

アタマ消すのは勇気いるね、確かにv-219
でも後頭部も含め、マンモスちゃん、気に入ったわ♪
~マンモスあーたんv-238~ フフ・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/17 22:33分 
  • [Edit]

 

こんばんは♪
小豆島ですかぁ☆
先日カリンを頂いた方の出身がそちらのようで、この間お話しを聞いていたところです(@∀@)
温かい気候にオリーブ畑、いいですねぇ(〃∀〃)
今までは、行った事がないので「二十四の瞳」の事くらいしか知りませんでした(>_<)

キレイな紅葉にHACHI~♪
やっぱり日本犬と紅葉は相性がいいですね!!^^

あーたん、もっふもふのお手々がぁ(≧∀≦)
両手でもちっと抱える姿がぬいぐるみみたいです☆
お口の中に毛が入って歯軋りしませんか?
家のイルメは胸毛が歯に挟まって、よく歯軋りしてます(笑

かもめさんふわっふわ~♪

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/17 22:53分 
  • [Edit]

 

地中海~~~~行きたいーーーー!!!
ってあれ??(^^)
黄砂飛んでたんだ(><)
あれアレルギー出る人増えてるらしいですね。

お山はすっかり 秋模様ですね~(^^)

お土産・・・こりゃ最高だ~い!
ルイはその針金のやつあげると 猫が変わるから危険ーーー!!
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.11/17 23:39分 
  • [Edit]

 

やっぱりにゃんこはリボンですよね。
ハーブといえば、うちのだぁちゃんはカモミールの紅茶に反応します。(ちょっと変?)
紅茶の袋をあげると、まるでまたたび酔いのようにうにゃうにゃしてます。そして、にゃんこキック!!
あーたくんもハーブに反応します?

黄砂、すごかった~。
おかげでこの時期には珍しく、鼻炎の薬にお世話になりました。(怒)
せっかく朝早く起きたのに、ちょっと残念でしたね。
でも、それでも、きれいな紅葉。
いつもきれいな紅葉の写真で、私も紅葉狩りをしてますv-34ありがとうございます。
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2010.11/17 23:46分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/17 23:52分 
  • [Edit]

ミスター福助さん♪ 

うーん・・デートぉ・・i-229
オットが自分で行きたいとこを決め、出発時間も勝手に
スケジュール組んでるような気もするけど
まぁ楽しかったからヨシとしますかぁ・・e-415
黄砂に吹かれまくっても・・フフi-175
デートに限らず、毎朝起こされる朝が弱いワタシなのです・・
起こされて感謝しなきゃなのに、『まだ眠い~i-191』と、逆キレ(笑)
ご主人様と “だってまだ眠いんだもん!”倶楽部、作ってもいい?(笑)

あーたんはリボン&針金がLOVEだから
これで充分喜んでる安上がりなオトコです~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/18 00:37分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

やっぱりオリーブ、有名ですよね~v-22
オリーブ製品、オニのように売ってましたヨ♪
定番のオリーブオイルからオリーブの佃煮、オリーブのポテチ・・
ちょいちょい買っちゃって・・“小豆島限定モノ”に弱かったワタシですe-263

黄砂って東京に住んでた頃は殆ど気にしてなくて
砂なら別に問題無いんじゃない~?なんて甘く見てたら
まぁ、とんだ困ったちゃんで、景色霞むわ、車は汚れるわ・・i-191
見事に洗礼を受けました~(泣)
あんずちゃんも、こういうオマケ的なものが好き~?
あーたん、お金かけないものの方が食いつきいいです(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/18 09:34分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

今回は地中海へDANGAN!(笑)
おぉ~?小豆島、上陸経験者さんでしたか~i-178
平城宮跡だの小豆島だの・・楽しそうなサークルだな(笑)
温暖でいいよねぇ・・地中海小豆島i-260
しかし・・たかが黄砂と甘く見てたら霞むわ、車も汚いままだわ
(いい加減、うちも洗え~!笑)黄砂の呪い、恐るべしよ~i-240

あーたんのお土産がショボくなったってぇぇ?
・・ホントのコトを言っちゃったかおりんさんも呪われろ~e-277
(あっ、すでに愛車が呪われ中か・・笑)
だって今までのお土産ってオール撃沈だったもの・・i-229
こんなショボい方が楽しめるなんてな~(笑)
とろちゃん、胃や腸を切る手術をi-198そっか・・自慢じゃないけど
ちょっとオバカあーたんだから気をつけなくっちゃ~。情報ありがと!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/18 09:54分 
  • [Edit]

shiromedakaさん&♪ 

いやもう、朝の4時はキッツいわ~i-201
たいがい夜更しもしてるから、悲惨な化粧ノリで写真が残る(笑)
修学旅行で小豆島?きっと四国か岡山とセットだったのね♪
ワタシも大昔の社員旅行で行ったんだけど、
二十四の瞳の映画村とオリーブ色の巾着買ったことしか覚えてないわi-202
そんなもんよね~。ビバ♪記憶喪失~(笑)
そういえば寒霞渓でも猿注意だったよ・・行ったのかもよ?i-179

あーたん、リボン掴んだおてて、ハミ毛でしょ?
チェックしてくれると思った~i-176
・・でも、掴む時にジャマそうだな・・こんなハミ出てると(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/18 10:03分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

黄砂でなくて霞と思えば・・慰めてくれてありがと~e-420
ウン、霞、霞・・いや、やっぱ黄砂だよ・・i-195
ハチ、かわえぇでしょ?なんかね、哲学者みたいな思深そうな
わんこでさ、外人さんにも静かに甘える・・i-175
わんこ好きそうな、この外人さんの好感度もうなぎ上りじゃ~i-184
(リアル・“HACHI~約束の犬~”i-237
あら?内股だね、ユリカモメさんも・・月たんてば、ハの字だけじゃなく
内股も萌えツボか・・i-229むぐむぐおてて、いーでしょ~?
丸いおててでリボン上手に掴めるかな?e-266

“マ”・・マンション猫だったから~、とか、マーライオンみたく吐くから・・
だと信じたかったのに・・シクシク、あーたんマンモスに踏まれちゃえ~i-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/18 10:20分 
  • [Edit]

もっふるままさん♪ 

わ~、祭儀は煮詰めてシロプにしたカリンを(笑)
下さった方がそちらのご出身なんですか~♪
(そういうバックボーンがあるから色々とステキな果物が・・i-264
あちこちにオリーブの木があって、温暖でステキな島でした♪
ハチちゃん、紅葉とセット写真か、なんちゃってリチャード・ギアと
セットか迷って“HACHI”に走っちゃいましたi-229
紅葉とハチちゃんも風情ある組み合わせでしたヨ!v-34

えっ?イルメちゃん、胸毛が入って歯軋り?聞いてみたい~i-237
うちよりもっと、モフモフちゃんですものね♪ 
あーたんの歯軋りって聞いたことないです~(笑)にゃんこが両手で
何かをグワシってつかむ姿、萌えますよね~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/18 10:32分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

うふふ・・承知くださってありがとうございます~♪
にゃんこと暮らしてるからこそ辛い状況のにゃんこのために
何かしてあげたい・・。

できるコトはささやかだけど、にゃんこのこれからの幸せを
願いたいです~i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/18 10:38分 
  • [Edit]

GoldDog さん♪ 

ワタシもなんちゃってじゃない地中海、行きた~いi-237
黄砂は恐ろしいゾ~e-286 写真は台無し、車も汚れる・・
そして、ワタシは平気だけどアレルギーさんも多数・・e-330
あまり今まで気にしたことなかったけど、なるほど霞むわ~e-263
関東でも観測したらしいよ~♪

秋も深まって、お山は紅葉真っ盛りねv-34
うちの方はだいぶ終わったけど、平地はまだまだ★
また見に行きたいなり~i-178
ルイくん、にゃん格が変わるのi-198見てみた~いi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/18 10:55分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

そうそう!だぁちゃん、ハーブの香りでうねうねしてましたね~i-237
カモミールなんだぁ・・他のハーブは平気なのかな?
あーたんはハーブの香りには全く反応しないですi-229
あっ、でももう一回、試したくなっちゃった!
じゃ、午後はカモミールの紅茶を飲もうっとe-418

今回の黄砂、だぁねねさんは大変だったんですよねe-330
とりあえず、治まったんですよね・・よかった♪ 
ワタシも花粉症とかあるから、いつか黄砂アレルギーも
出るんじゃないかと、ちょっとドキドキですe-282
紅葉は霞んじゃったけど、なんとか執念で!(笑)
また小出しにしますね~v-34
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/18 11:04分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

忙しいのに訪問ありがとうです~♪

そしお疲れさまでした・・。まだまだ、色々なフォローが
続くんですねi-201
愚痴ならいつでも聞いちゃうから~v-220
適度にガス抜きして無理なさらないようにね!e-415

少しでも癒しになるような写真をアップするわ~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/18 11:09分 
  • [Edit]

 

そうか~、とんたさん家族は
早起きしてお出かけするのが好きなのね♪
早起き・・・私が最も苦手とする事。
とんたさん、えらーい!!

そうそう、週末黄砂だったよね。
でも、ロープウェイからの景色、絶景よ~きれい!!
あーたんお土産2つも貰ったのね。
リボン手で押さえてかわゆいわ~♪

あはは~。おむすび腹。
ゆりかもめったら、素敵なお腹♪
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2010.11/18 13:51分 
  • [Edit]

 

今回のご旅行は、『地中海』(笑)でしたか~v-232
ステキ[絵文字:i-237

オリーブと言うと、スペイン、イタリアのイメージですが、
日本の地中海と言われる小豆島は、そうした、地中海地域に気候が近く、温暖だから、
上質なオリーブが育つんでしょうねv-398

『オリーブ』『二十四の瞳』『寒霞渓』と今回も盛りだくさんですが、
黄砂は、本当に残念でしたよねv-406

ロープウェイから眺める渓谷の紅葉も、
黄砂の邪魔が入らず、お天気がよければ、
もっと素晴らしかったでしょうに・・・

でも、景色はしっかり楽しめましたv-220
ありがとうございます。

ロープウェイの駅の看板わんこ、優しい顔の可愛い子ですね。
観光客に愛されている様子が分かります。

あーたくん、今回のお気に入りは、
リボンでしたかぁv-318
元気に楽しく、そした過激に遊んでくれてよかったv-411

久しぶりに見るゆりかもめ、ほんと、キレイで、可愛いお腹ですv-519

お疲れ様でしたe-282
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.11/18 16:15分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/18 16:34分 
  • [Edit]

kobaboo♪ さん♪ 

ノンノーンv-219(笑)
早起き得意なのはオット~♪ ワタシは何度も何度も起こされ
なんとか布団からはいずり出る派なのよ~i-229
ワタシも朝、超・苦手です・・。
そう、めちゃめちゃ黄砂の洗礼を受けてしまったワ。
本当はもっとキレイだったハズなのに・・
黄砂、呪わせていただきました!(笑)

あーたんは昔はおもちゃになりそうなストラップとか買ったんだけど
撃沈しまくったので、すっかり簡素なモノに・・
でも、楽しんでるよね~?i-237


  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/18 17:49分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

ハ、地中海に行かせていただきました~(笑)
ホントに暖かくてオリーブの木があちこちに見られて
これで黄砂さえなければ、海も青くどっから見ても
立派な地中海だったのに・・v-406
ちなみに、ギリシャのミロス島と姉妹都市(島)だそうですよ~v-22

紅葉も残念だったけど、まぁ雨じゃないだけよかったかな?って前向きに・・
翌日、筋肉痛になるほど散策もできたし・・v-344
わんこも静かに佇む感じが可愛かったです♪ 
正反対にリボンでハッスルあーた・・(笑)
ユリカモメってワタシも久しぶりに見ました~★品川って海に面してるから
以前はよく見てたんですよねv-519なんだか懐かしかったです~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/18 22:09分 
  • [Edit]

 

朝早いなあ~~~~いいな~小豆島!!
わたしゃ ムリだす(笑)

最近は 2時間くらいの近場で遊んでますわ~^^
緑の紐とじゃらむあーーたさん~~可愛い!!

んで・・・2度寝羨ましい~~~(><)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2010.11/20 09:20分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

いやいや~、花あじさいさんのサクッと山陰へ
お蕎麦ツアーに行くエネルギーもなかなかスゴイと
思いますよ~v-22
小豆島はそうめんの産地で、そうめんばっかりでした~。
朝早いのはね・・ワタシも辛いっス・・ e-263
10分おきに何度も起こされ布団から貞子のように
はいずり出てますよ~(笑)

二度寝・・明日こそする~!あーたんと一緒に
絶対する~ i-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/20 09:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー