お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

あーたんは見た!

あーたを丸刈リータにしてみました

いらっしゃい・・

・・じゃなくて(笑)・・畑にお客様

一瞬、姐さん・・って思ったけど、ちょっとちがうかな?

*姐さん→ 引越してきたばかりの頃、あーたを威嚇してびびらせまくった
近所のスケ番♪

びびらせる様子は→ コレ♪

のしのし

思わず激写 可愛いゾ!ノラちゃんかな?おなかすかせてない?

・・って心配したけど、よく見たら可愛い迷子札をつけてた~(ちょっと安心

迷子札つけるほど用心してるのに放し飼い・・ このへんは放し飼い普通みたいで

外はリードで散歩させてるっていうと、ビックリされちゃう・・

がお・・
 『アバヨ!』

バイバ~イ 事故には気をつけてね~♪



・・で、ふと振り返って二階を見上げたら・・





あっ・・・

やべっ

ヤツが一部始終を・・

見られた?

見ていた!!
(家政婦は見た!顔上半分バージョンか笑)

こわっ

慌てて二階へダッシュ

 『他のコにうつつをぬかしてマシタネ

シカト・・

イヤ、誤解よ~ あーたんが一番かわいいヨ!

ワル顔
 『当然デス!!』

別に悪いことしてたわけじゃないのに・・なに?この罪悪感(笑)


オマケ♪カメラ目線で
このコも放し飼い・・そして微妙な首輪(笑)飼い主はおじーさんデス

よそネコ


3にゃんライン


2010_1107紅葉0493



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


よそのコもつい激写しちゃうの~!ポチ、待ってま~す



Comment

よふかしはお肌の敵! 

久しぶりの天日干に、久しぶりの訪問猫v-283
あーた君の城下監視も慣れたものe-317
(本当はビビッて二階からしか・・・失礼!e-466)

燃えるような紅葉、あー日本の秋最高!!v-34
帝釈天も鍵かけ峠も行きた~いe-282

  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2010.11/14 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あーたくんが浮気??ってちょっと疑っちゃったニャ。
ごめんニャ、あーたくん。
あーたくんは皆の王子様だから…
スキャンダルはやめてニャ。
それにしても可愛い子ニャ。
   Byはる


はるチャンってば、自分も浮気性の癖してよく言うわ(笑)

畑に来た子は女の子かしら?
「あそこの日本庭園にカッコイイ子がいるわよ」って
やっぱり近所の猫ちゃんの中で噂になってるんじゃない?
姐さんは最近来ないの~?
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.11/14 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

またまた失礼! 

『帝釈天』ではなく『帝釈峡』でしたね
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2010.11/14 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はははは
あーたん、しっかり目撃してたのねぇ~
かわいいわぁ~


田舎の方、しかも高齢の飼い主さんほど、放し飼いですよね。
うちの実家のあたりも、みんな放し飼いがほとんどじゃないかな?
実家では、先代の子から室内飼いにして、リードでお外、って状態ですけど
ご近所さんは、多分放し飼いだなぁ~
田舎だから、悪質な人間による危険は少ないかもしれないけど、
でも、交通事故などはどうしても避けられないから、
やっぱり室内飼いにしてあげてほしいですよね。

  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2010.11/14 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

『よそん家の子も、つい激写』
何?とんた子、昨日はウチに来てたの?透明で。
・・・スリッパは履いちゃわなかったようね。

そう。
特に、出先で見かけたら嬉しくなって
絶対、撮っちゃうよぉ!
もし、カメラ持ってなかったとしたら、自分を恨むね。

キリリとした眉が凛々しいおぜうちゃんじゃあ~りませんかッ?!
(京の眉みたいにカックンじゃない・・・)
おじーさん家の子は、カワエェ系だね♪

プリンス。
心配しなくても、そこの教団のマスコットはチミしか務められないよ。
ヘヘヘッ
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.11/14 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/14 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらりの母さん♪ 

アハハ・・夜更しバレバレですね(笑)
やっちまいました・・i-201うたた寝しちゃって夜中に
目覚め・・エーイ!もう朝まで突っ走っちゃえi-237
今日のお化粧の乗りは(いつもにまして)悪いです~i-202
ビビッて二階からしか?・・そうなの?あーたん!
てっきり悦子になりきって『ワタシ、見てしまったんです・・』
ごっこしてるのかと思いました~(笑)
こっそり監視・・意味あるのかしら?フフ・・

帝釈天帝釈峡も早くも見頃を過ぎました。
鍵かけ峠、ワタシも見てみたい~v-34
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/14 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あーたんは見たっ!!!
むっちゃ怒ってるっ!!可愛いあーたんがっ!!!
むっちゃヤキモチやいてるぅ~
慌てて2階にダッシュして誤解を解こうとしている
とんたさんに、むっちゃあーたんへの愛情を感じました♪
でも猫好きは他の子だろうと
撮らないわけにはいかないのよっ!!
  • posted by ミスター福助 
  • URL 
  • 2010.11/14 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

shiromedakaさん&はるちゃん♪ 

はるちゃんへ♪ ボクは二階からこっそり監視してただけで
浮気なんてしてマセン~i-197
はるちゃんこそ、どこぞのロシアンブルーに気をつけて
くだサイ!でも、スキャンダラスなおんなのコは
ちょっとカッコいいです・・i-178

めだかちゃんへ♪ お客様にゃんこ、おんなのコっぽかったヨ★
姐さんね、ちょっと前に、どっかのにゃんことケンカしてたみたいだけど
庭に来なくなったのよね・・i-202
あーたんのテリトリーって認めてくれたのかしら?
ロシアンブルーの攻撃にヨロけちゃダメよぅ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/14 17:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

バボ さん♪ 

ココロゆくまで畑にゃんこを激写して(触らせては
くれなかった・・i-202)振り返ったら、ガン見してる
あーたんが!リアルにビックリしました~(笑)

そうなんですよね・・都会では室内飼いが普通だったから。
でも、うちも実家のクロとココも放し飼いだしなぁ・・i-229
さすがにクロはもう出ないけど、ココたんは迷子になって
怪我して帰ってきたことがあったから、やっぱり心配で~i-201
町内でにゃんこ見ると、ノラちゃんにしても
放し飼いにゃんこにしても気をつけてねi-201・・って
思わずにはいられませんi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/14 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやのじさん♪ 

もちろん、誰かさんのように、がっつりスリッパ履いて
写真撮られるなんてヘマしないわよぅ(笑)
冷え性トラップに引っかかったのネ!みやママe-284
靴下三枚履いて、ソロ~リ・・お宝ダンボールの中味を
確認した方がいいわよぉ・・岩合さんの写真集とか
大丈夫かしらぁ・・?ククe-277
あれ?これ単なるドロボー?(笑)

撮るよね~、外にゃんこ★カメラ目線いただけたらガッツポーズよi-176
今回の外にゃんは豊作♪(斑丸もイカシてたわよ~)
でも教団マスコットにするには若干シャウト感が足らないわネ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/14 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/14 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

近所に美猫さんが 多いんですね~~(^^*)
ふふふ~~それは、仲良くなりたいと思うのは 仕方ないわ~~~

あーたさん・・・妬いてる??(笑)
うちは そうゆうヤキモチとか ないな~~~
近所に野良野良ニャがいるんですが・・・みんな すごい
警戒心でお友達になれないわ・・・(T-T)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2010.11/14 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

「家政婦は見た」・・・笑った。
窓からちょこんとでたあーたくんの耳。
聞き耳たててましたね、きっと。(笑)
市原えっちゃんになってしまう~。

うちの近くも放し飼いばかりです。
うちのように完全室内飼いの家はほとんどないみたいですね。
しかも、首輪なしの家もあって本当にびっくり。
もしも迷子になったら・・・・なんて考えないのかな?
室内飼いのだぁちゃんでも迷子札を・・なんて考えている心配性の私からはちょっと想像できません。

その後、あーたくんのご機嫌はなおりました?
ついついよその猫とお話しした後は、罪悪感を感じてしまう・・・。
私も一生懸命ご機嫌を取る方です。
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2010.11/14 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

コメントありがとうございます~i-237
ですよね!ワタシもコドモの頃は、にゃんこは
放し飼いが普通で、完全な室内飼いなんて
当時だったら違和感おぼえたかも・・(笑)
でもやっぱり大事なにゃんこだもの・・
目の届くところにいて欲しいです~ i-201

外にゃんも可愛いくて、ワタシドキドキ、あーたんメラメラ?(笑)
こちらこそ、よろしくお願い致します~e-415
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/14 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミスター福助さん♪ 

あーたんは見た!二階からこっそり家政婦悦子になってた!(笑)
自分ちの庭に入ってきた外にゃんこに対する反応って
にゃんこによってそれぞれですよね~?
あーたんは、静観派・・あるいはビビリ派・・(笑)
でも今回はワタシがLOVELOVEビームを放出してたので
家政婦あーたんもヤキモチ~?・・クク・・v-391

そうそうe-284 よそのにゃんこを撮るのは
猫好きさん&ブロガーさんのお約束・・ e-420
うちのコにはナイショで よそにゃんに
デレデレ★・・って、浮気夫のキモチ・・?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/14 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわ~、キレイな紅葉!
ご自宅近くですか~~?すごい色ですね♪
あーたんの覗きによく気づきましたね~。
耳だけの写真、メチャ良い角度。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2010.11/14 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

お忙しい時なのに、どうもありがとうです~♪

そちらにお返事しておきましたe-415
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/14 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは!
姐さん、美人さんですねぇ♪
でもかなりお強いのですね^^;

ちゃっかり隠れるあーたん(笑
家政婦は見た!!バッチリ見た!!笑ってしまいました(・∀・;)
やっぱりよその猫さんでも、野良さんでも、気になっちゃいますよね~
私はしょっちゅう浮気して帰るので、いつも全身チェックされます…orz
もちろん、しっかりご機嫌もとらせて頂いております(>_<)

でも、あーたんが一番なんですってよ♪あーたん^^

今日も紅葉ありがとうございます~(≧∀≦)ノ
行ったつもりで団子でも…もぐもぐ…

 

ああ、教団の労働ってスンバらしいな~(キラキラ~)
心が洗われるようだぁ~。
悪魔教団なのに・・。
シロプで〆・・・
くっちょ~、酢投入ぢゃ~~~!!!
脱走脱走大脱走~(ピュー)

ぬおおおおおっ!!
このニャンコはどこの子だろねぇ~
ちょおかわゆ~い♪
『アバヨ!』だって~、
うふふふふ~。

ああ!教団マスコット・あーたんだッ!
ここまで逃げたというのに、
あのかわいさには敵わねぇっ!
って、猛ダッシュしているのは・・
教主?
・・・こっそり・・・
謝ってる~!
あーたんにスゴイあやまってる~!!
うししし~
『当然デス!!』
ぁい、当然です。
なんかやたらとカッコイイぢゃあねぇいですか!

なのに教主てば、
はるチャン&shiromedakaしゃんに
・・・ものすごい念押ししてるわ~!

ロシアンブルーなジェントルメンに脅威を感じとるな・・


ん?オマケの子、
ぼくたまのりんちゃんの前髪みたい♪
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.11/14 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あーた!じっと見てたのね。
じっとり見ちゃってたのね。
お外の子ってついつい写真も撮るし
あわよくば交流をとりたくなっちゃうのよ~
そんなママを大目にみてねっ。
外飼いは事故が心配でアタシ無理ぃ(>Σ<)
  • posted by モラ家丁稚 
  • URL 
  • 2010.11/15 01:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あーたくんは見た!
耳だけ見えてるのが可愛いね~♪
外に猫さんがいたらつい撮ってしまうよね。
でも、首輪つけてたら迷子かな?ってちょっと心配に。

かわいい猫さん、事故に合わないよう気を付けてね。
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2010.11/15 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

近所で、にゃんこはよく見かけるような気がする~i-178
よく考えたら、首輪してるコが多いような・・
やっぱり放し飼いが普通だからかな?
オマケのコのうちは、多頭飼いだから、家の中を
覗くとにゃんパラダイスなの!・・さわりて~i-237
あっ、でもよそでイチャイチャしてくると、あーたんが
妬くぅi-176・・のか?(笑)

ノラちゃんは警戒心が強いですよね~i-201
人懐こいノラちゃんは癒されるけど、
悪者には気をつけてね~って思っちゃいます~i-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/15 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

だぁねねさん♪ 

あっ、まさに聞き耳を立ててる耳だわi-237
聞き耳&ガン見でまさに悦子です~(笑)
出来れば壁からこっそり右半分だけ覗かせて欲しかった!

やっぱり放し飼い、多いですか~i-201
首輪すらなかったら、何かあったら、もう家に
戻れなくなっちゃうじゃないですか~i-202
でも、そういう習慣でずーっとにゃんは、人間と暮らして
きたのですよね・・。でもうちのコは、過保護でもいいから、
安全な場所でずーっと守りたいです。 だぁちゃんも安全な場所ねi-176
少しくらい、だぁねねさんが、よそにゃんとイチャイチャしてきても
許してあげてね~i-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/15 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

紅葉ね、近くといえば近くかな?
地元の国定公園が紅葉の名所で、前々回から小出しで
アップしてます~v-34
たくさん撮ったから載せ切れないの・・(笑)
すごい発色でしょ~?

あーたんの耳~i-176 この猫耳をマドベに発見した時は
“その耳、いただきました~i-237”って・・(笑)
町内であまりノラちゃんを見かけないのだけど、
(まさぽんさんの記事を読んでも思ったけど)ノラちゃんが
暮らしやすい世の中になって欲しいなぁ・・i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/15 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

丸刈リータ・・ヤダぁ 考えるボキャブラが同じ~(^^ゞ
でもでも あーたんじゃナイことは すぐに分かったワ!
私もあーたん通になってきてのよ・・。ウヒヒ。

ふたりともキレイなにゃんこだなと思ったら おウチにゃんこであったか・・。
そうねぇ 放し飼いって いま難しくなってきているよね・・。
とんたさんがお住まいの辺りは そういう意味では へーわ なのかしら・・(笑)
こちらでも子供の頃は放し飼い普通だったよ~。
お散歩行って 時には傷だらけになって帰ってきた事も
あったけど それでも翌日はまた 「散歩散歩~♪」って
いってたもん^^ へーわだったし今ほど過保護でもなかったように思う。
塩鮭とか普通に食わせていた・・アハハ。

一緒一緒♪ よその猫ちゃんもついつい撮っちゃう。
そしてやっぱり ウチの子イチバン!って思うし そうじゃないといけない気もする・・。
でもまたふわふわと浮気ゴコロで撮っちゃう(^-^)
それにしても なんだかんだ あーたんの存在感は抜群だよね。
耳だけでも翻弄させるワケだから・・・。

綺麗な秋晴れ~ v-34
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.11/15 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ようやく、 

「見つけたッ!」と思ったら・・・
http://blog-imgs-42.fc2.com/m/i/y/miyako2000/20101115102154580.jpg

・・・逆だねぇ。
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.11/15 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

もっふるままさん♪ 

姐さん、黙ってれば美にゃんなのに、キツくてもう・・(笑)
あーたんを脅かしてる記事、見ていただけたんですネ♪
その後も窓ガラスぶったたいて、あーたんを脅すんですよぉi-202

家政婦あーた、こっそり覗く姿に萌え~i-237
どうせなら窓にかぶりつきで見ればいいのに・・(笑)
もっふるままさんも、先日の記事ではにゃんこまみれ~?
ワタシも、他のにゃんこにスリスリされて帰った時は
クンクンチェックされます・・やっぱりわかるのねi-229
行ったつもりでもぐもぐ・・花見団子だ~v-369
・・ん?まさか花より団子~?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/15 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

脱走・月餅子、さん♪ 

さーてと・・そろそろシロプ出来たかしらぁ?
ぎゃーi-240ナニコレi-198酸っぱい~!
コルァー~!月はどこi-198 せっかく
『教団特製!あーた印の祭儀シロプ★(初回購入特典として
マスコットあーたのシャウトストラップ付き!)』
販売するつもりだったのに~!えっ、脱走?こんな山の中から?
警備隊長も連れてi-198追うわv-220 ビューン・・
・・って、かわいいにゃんこ発見~v-238よしよし、怖くないよ~♪カシャカシャ・・
あ”っ!あーたんに見られた・・i-202

おぉ♪よく見たら輪くんの前髪だ~i-194
じゃ、これからこのコをリンちゃんと呼ぼう・・って紛らわしいわ!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/15 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

モラ家丁稚さん♪ 

あーたんはじっと見てたわ!
じっとり粘りつくような視線でガン見してたわ!(笑)

そうよね♪ やっぱりお外でにゃんこに会ったら
撮りたくなるわよね~i-237
もちろん、あわよくば交流したいわ★
今回のコはあまり警戒心がなかったからその気になれば
触れたカモ・・でもノラしゃんはなかなか難しいのよね・・i-202
お写真ぐらいは頂きたいわ♪ 
放し飼いにして、事故や迷子や、さらわれたりする
危険性を考えたら、ワタシも無理~i-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/15 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

kobaboo♪ さん♪ 

家政婦あーたんは見た!
(いつの間に!お昼寝してたでしょうがぁ・・i-238
柱からコッソリだったら完璧だったけど・・耳がピョコンは萌えました~i-175

ねっ♪外にゃんさんはつい、撮りたくなりますよねi-237
今回は放し飼いにゃんだったから、まだ安心して見れたけど
ノラちゃんだったら、おなかすかせてないか、怪我とか
してないか、ついつい心配で観察しちゃうの。
畑に来たコ・・迷子にゃんこの可能性も捨てきれない・・
もしまた来たら、思い切って迷子札見て確認の電話だけしちゃおうかな?
ホント、事故や猫さらいに気をつけて欲しいです~。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/15 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかとくろさん♪ 

丸刈リータ・・なんか可愛いよネ♪ やっぱバレバレったか・・
誰か引っかかってはくださらぬか・・i-201

うん、やっぱり昔は放し飼いって普通だったよね。
当たり前だったから、外でケンカしても、普通にまた出してたと思うし・・。
ワタシも、あーたがいなかったら、猫を完全室内飼いって概念、無かったかも。
カリカリも今ほど種類も無かったし、普通にお魚あげてた~i-201
ちなみに実家では今もクロココは放し飼いよ・・i-229
あかさんも、よくノアちゃんのファミリー撮ってるもんね~!
やっぱり外にゃんは気になっちゃうヨi-237
あかたんだって、外にゃんとイチャイチャしてて
振り返ったら、ノアちゃん見てたなんて、どびっくりよ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/15 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやのじさん♪ 

S字捜索隊、おつとめご苦労様でやんした!
・・って、見つけてくれてサンキューオバキューi-237
あったね~、よく見つかったねぇ♪

せっかくなのでちょいと直して、先ほど
お届けにあがりまちたi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/15 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

姐さんとは別猫みたいですね。
放し飼い当たり前になれば良いのにね~。
家の留吉母さんもお外が大好きだから本当なら出してあげたい。
なかなかそうもいかないのが現実。

二階から見ているあーたん可愛いけど・・・
降りてこいよ~(笑)
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.11/15 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かわいいおニャンコですね~☆
毛艶もいいし、外出は自由だけど、大切には育ててもらってるんでしょうね^^

そして、浮気現場を目撃してしまったあーたん、
冷静に問い詰めるその姿に戦慄が走りましたよw
激高されるよりも怖いかもwwww
(でも、すぅとろのように、全部スルーされるのも切ないよ。)

とんたさん宅のお庭は広いから、
色んな猫ちゃんが出入りしてるでしょうね♪
一体どのくらいの猫ちゃんがうろうろしてるんだろう?

浮気万歳~の、ぽっちん
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.11/15 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

アビmama さん♪ 

あっ、やっぱり別猫さんですよねi-176
姐さんの方がもう少し警戒心もあったような・・でも、
姐さんもちゃんと、うちがあるコなんです~i-229
留吉母さんもお外好き・・お外で暮らしてたコなんかは
やはりお外出たいですよね・・i-201
外でも危なくなくて、みんなにゃんこに優しくて
みんなで動物を守る・・そんな世界だったら放し飼いでも
大丈夫なのに・・現実はにゃんこには厳しいデス・・i-241

静かにガン見のあーたん・・ホント、降りて来い~!(笑)
どんだけ深窓のご令息~i-198
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/15 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

かおりんさん♪ 

可愛いにゃんこでしょ~?(“おニャンコクラブ”とか作っていい?笑)
あまりやさぐれ風でもないし、首輪も真新しかったから
愛情はたっぷり受けてるのだと思います~i-178
このコ、久しぶりのお客様だったの!以前はもっと
にゃんずの無法地帯だったんだけど、多分、小バカにしてた(笑)
都会の坊ちゃん猫が野生化してきたから、敬意を表して
みんな引き下がったのね~i-175・・ホントかなぁぁ?

確かに・・。ギャーギャーわめく妻より、静かに問い詰める妻の方が
ナンボか怖い・・サスペンスだわ!ホラーだわぁi-202
すぅとろちゃんは、ヤキモチも怒りも全てを超越したスーパーにゃんこi-198
あるいは、かおりんさんが浮気を隠すのが上手い~?(笑)

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/15 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/15 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/15 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も、久しぶりに「あっ、姐さんv-21」と思ったのですが、
やはり違いますかi-198

最初に、姐さんに会った時のあーたくん、ビビっていましたよねv-356
(何度見ても楽しい、あーたくんと、姐さんですv-411

仁王立ちになって、あーたくんを威嚇する姐さん、強いe-271

顔を半分だけ出しての、『家政婦が見た』バージョンも笑えましたi-194

「悪い事をしたわけではないのに、罪悪感が・・・」とおっしゃるとんたさんのお気持ち、良く分かります。
そうなんですよね。
こんな風に見られてしまうと、あたふたしちゃいますよね(笑)i-229

私も、ウチの近所の放し飼いの猫さんを見ると、複雑です。
交通量も多いので、室内飼いにしてあげればいいのに・・・と思うのですが・・・i-241

青い空の下、燃えるような色の紅葉、きれいですねv-352
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.11/16 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/16 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ただいまです(^_^)v
お気遣いありがとうございます♪
ぼたんのほんわか自主練可愛いですよね~・・・
ココでも親バカしてる(笑)
あーたんv-411(。・ω・)(・ω・。)ネー
通じるよね( '∇^*)^☆うふっ♪

おやすみなさい (*゚ー゚*)ノシ))
  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.11/16 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

みちもんさん♪ 

最初は姐さんだと思ったのですが、それにしては大人しかった・・(笑)
あの小柄な体で仁王立ちしての威嚇・・ワタシも
見返すたびに笑えるやら、あーたんが情け無いやらe-263
あ~、やっぱり放し飼いにゃんこ多いですか・・e-330
地方に行くほど(スミマセンi-201
室内飼いが徹底されてなくないですか?
ももちゃんは、完全な室内で安心ですよね♪多分、出られたとしても
もうお外にはパトロールに行かないとは思いますが・・
実家のクロがそうなので・・i-229

うふふ・・若干後ろめたくもあってあーたの視線が痛かったデス!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/17 00:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NIKO さん♪ 

わ~、お忙しいのにわざわざご連絡&コメント、
ありがとうございます~i-178
ぼたんくんの自主練・・ふふ性格が現れてるような
ほんわかムード・i-178
あーたんはほんわか、というかヘタレよね?
でも、運動神経とか、ぼたんくんとあーたんは通じるものがあるのだわ~♪
(あっ、一緒にするなって言わないで~★)
お互いそんなコが可愛ゆくてならない親バカさんですものねi-229

まだこれからもお忙しいとは思いますが無理せずに
カラダに気をつけてくださいネi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/17 01:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー