お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

屋根の上のモフ♪

屋根もリードを付けてお散歩するあーたん・・

モフ腹も天日干しで昼寝中~



屋根サイコー

トタン屋根はすごく熱くなるから、真夏は 『ローストあーた』 必至でも、今は適温♪
 

キモチよさそうだネ

20101110-170547-62590300.gif

シャウトしてる招き猫!!
(福を呼べる顔か?笑)

招き猫?



そのハラ、モフらせろー!!

モフ♪

やなこった
 『やなこった!』


ちっ!


でも、幸せそうなあーたん見てるとワタシも幸せ~♪ むふふ~ん

和みマス・・

雪の季節になるまで日光浴を楽しもうね~



肉球♪



3にゃんライン


・・ポカポカ話の記事を作ってたのに、木曜日の市内の最低気温は0度・・
って、寒々しい気象情報をTVで見てしまった・・テンションダダ下がり~ 

去年の初雪も11月だったしなぁ・・ 冬到来の山里ですにゃー。
ブルブル・・




ご飯中も膝ねこ・・

私たちが晩ご飯を食べてる時もお膝(というかコタツ布団)で寝てるあーたん♪

ゆうべはお鍋で、大好物の“ゆずコショウ”をたっぷり瓶から出したら

うっかり、あーたんの上に落としちゃった

このまま毛づくろいしたら地獄じゃ~ 死ぬほどフキフキしてあげました・・。

数日前にも、ライスシャワー(ごはんつぶ)をお見舞いしてしまったし・・

ごはん中の膝猫って、暖かいけど、

『食い物落花事故注意! なのよね~




             本日の紅葉


紅葉③
紅葉④


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


ハラモフした~い!ポチ、待ってま~す



Comment

おはようございま~す♪ 

あーたん、福を呼ぶというより・・・
魔除けになりそうなお顔ですよ~

どうしてこんなに無防備でしかもお膝の上で寛いでるのに
腹もふはダメなのかしら?不思議ね~。
あーたん~!アビmamaにももふらせろ~!!!(笑)

家も娘が食事中に誰か抱っこされてるので危険な時がありますよ。

紅葉写真ステキ~紅葉狩りに行った気分になれました。

箱気付いてくださいましたね(笑)。
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.11/11 10:52分 
  • [Edit]

 

気持ち良さそうにゃあ~
ほどよくぬくぬくにあたたまったあーたんをさわりたいですぅ

今の時期、天気がよくて、風がびゅーびゅー吹いていないと
お外は気持ち良いですよね♪
紅葉もとってもきれい。

あ~、確かにおひざにすわってるときに何か食べると、
ぼろぼろこぼしちゃうことあります。
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2010.11/11 11:47分 
  • [Edit]

 

あーたん気持ちよさそう~!!!
ぜひモフモフさせてくださいっ!!
お金払いますからっ!!!笑
シャウト招き猫・・・
すっごいのを招きそうでちょっと怖いっす・・
  • posted by ミスター福助 
  • URL 
  • 2010.11/11 13:17分 
  • [Edit]

 

あーたくんi-80
病で伏せってる私にモフらせてi-176
そしたらすぐに元気になるからさぁぁ~(笑)
手足のハミ毛もさいこ~!!わーい!

“ゆずコショウ”毛繕い、もしやったら
クシャミするしヒーヒーしちゃうかなぁ・・・
私は鷹の爪を触った手でうっかり目をゴシゴシ
しちゃったことあって死ぬ思いをしたことが・・・!

紅葉キレイだね~
ってかもう0度??
プチ雪国も冬が近くなってきたね。
私みたいに風邪ひかないようにね~!
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.11/11 13:39分 
  • [Edit]

 

あーたん 日向ぼっこ気持ちよさそうだね~。
見てるこっちが YES!ひーりんらぶ(笑) 癒されるぅ。
あーたんのおむすびコロリンも美味しそうじゃ^^
今日の肉球は 桜の花びらみたいでキレイね~。

と・ところで 0度??
ひぇぇぇ~すっかり冬モード突入だね。
もみじ(紅葉) ハ こうよう(紅葉) (同じ漢字なんだッ!!)
しているというのにねぇ。体調管理にご自愛下さいまし~。

あ。私も ゆず胡椒 スキスキ~(*^_^*)
鶏ソテーなんかにも合うよ~♪ 乙! ゼットじゃないよん。
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.11/11 13:53分 
  • [Edit]

アビmama さん♪ 

うーん、やはりどう見ても平和な招き猫の
顔では無かったかi-198
どこかアジアンリゾートのお土産屋さんで売ってる
魔よけの人形みたいな雰囲気・・?(笑)
ね?こんなカッコしてたら、どこもお触りOKに見えますよね~?
ハラをモフっとした日には、ワタシの手は瞬殺ですi-240
他の場所はゴシゴシ好きなのに・・モフらせろー(笑)
娘さんのお膝は食事中も人気なんだ・・。
(アビmamaさん、切ない・・i-202

箱・・もちろん気づきましたよ~♪ 嬉しかったデスv-398
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/11 14:13分 
  • [Edit]

バボ さん♪ 

もうね~、この日は暖かかったの~i-1
小春日和・・ってヤツ?さすがに色の薄いあーたんも
カラダ中、ホカホカでしたe-269
あっe-282 ハラも(多分)ホカホカだったと
思いマス・・触れなかったけどi-202

やっぱり、お膝に乗せて飲食は食い物の雨を降らせますよね?(笑)
ポロポロするクッキーとか食べたら、とっても面倒なコトに!i-229
長毛だから中に入り込んじゃって~i-201 
でも、暖かいし嬉しいからどかせられないのでした(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/11 14:21分 
  • [Edit]

ミスター福助さん♪ 

あーたん、めっちゃキモチよさそうでした~♪
もう、トタンの屋根がホットカーペットに早変わり~v-41
まぁっ、お金払ってでもモフモフしたいのはワタシも一緒e-284 
お金を払ってモフらせてくれるのなら
いくらでも払うわよ~e-282
(・・っていうか、どんだけモフモフNGにゃんこなの・・i-202

招き猫・・どうもまっとうなモノを連れてきそうもない
雰囲気?(笑) 怪しい村のシャーマンが使う
呪いの人形・・とかいかがでしょう?e-286
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/11 14:29分 
  • [Edit]

 

あー・・・shiromedaka今日も休んだんだー
薬、合ってなくね?

で?
その屋根には、とんた子は上れるわけ?
脚立にでも乗って、外側から撮ってるわけ?

・・・この招き猫って、あの教団のマスコットでしょ?
『祭儀は煮詰めてシロプで ~~~』
ていう呪文の、悪魔教団。

に、似つかわしくないウブウブ金色夜叉毛☆
くまさん、モフで溺死寸前。

食事中におひざってないな~、京。
その直前までパパと遊んでるから、
「サッサ食べなさいよーパパーーーッ!」って
叫びながらも、一人で遊んで走り回ってる。
京のごあんも同時に出てるのに見向きもしない・・・よぅ。

最後の紅葉写真。
飴ちゃんみた~ぃ♪ 
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.11/11 14:56分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

めだかちゃん、今日も休んだのね・・。悪化したからじゃなければ
いーけど・・。
↓・・って、みやママが言ってるけど、薬、合ってる?i-230
や~ん、臥せってるめだかちゃんにモフらせてあげた~いi-176
ハミ毛も触り放題で鼻息フーンッi-203とともに
風邪菌も出てけ~i-240

ゆずコショウ舐めたらパニックダッシュ間違いなしヨ・・。
ん?鷹のツメで目を・・?そんな、捨て身のお笑い芸人の
ようなコトをi-198 それは七転八倒だったね・・(笑)
うん・・プチッと雪が降っても風邪ひかないように気をつける~v-220
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/11 16:09分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

ウン、めちゃめちゃ和んでたヨv-22
あ~、まさにヒーリング・ラブだぁ・・上手いこと言ったわネ(笑)
あーたんは、我が家の極上ヒーラーなり~i-178
ホント、コロリンだ♪ ノアちゃんほどカンペキじゃないけど・・
あーたのコロリンって、炊き込みご飯のおむすびの色じゃない?(笑)

えー!そうよe-284 こっち側は0度、でもそっち側は
確か6度・・?(ねたんでそねんでひがんで・・って、ウソ~!笑)
仕方ないね~、山だもんね。うん、ご自愛しま~すi-237
ん?鶏ソテーにも合うよ・・ゼット?・・あぁ、オツかぁ(笑)
確かに合いそうだネ♪やってみるZ~★
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/11 16:21分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

薬、どうかねぇ・・↑ 聞いといたっi-237
この屋根、普通に二階のマドから出られるよ~♪
だから部屋からも撮れるし、自分も一緒に出たりもする~i-176

“祭儀は煮詰めて・・”・・ギャーー!!教団員しか
知らない呪文のハズがうっかり流出~e-286
(気づいた時の恥ずかしさ、みやママにはわかんないわよぅi-240
これさ~、前にみやママは書いた村の祈祷師にもカブるよね(笑)
そーいえば、パパママが食事中の時の京たんって
想像つかんかったけど・・走り回ってるんだ(笑)
飴~? 画面、舐めてもいーわヨ♪ゆずコショウ塗ってからネi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/11 16:33分 
  • [Edit]

 

すごいですね~!あーたん、屋根までお散歩しちゃうんですか(@0@)
屋根のある一軒家、羨ましい~(^^*)
うちも一軒家だったらきっと屋根の上でお昼寝するんだろうなぁ・・・

私もあんずを膝に乗せてPCをしながら
お菓子を食べていて
昨日も頭の上に食べカスをボロボロ落としてました(^^;

遅ればせながら、リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか~?
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2010.11/11 18:10分 
  • [Edit]

 

とんた&みやのじさん

薬、合ってなかったみたいで~
今朝病院に行って違う薬を処方してもらった。
あと、抗生物質を強いやつに変えて貰ったんだ。
そしたら劇的に喉の痛みが楽になったよ~。
熱も37.1度なので明日からは仕事行くわ~!
・・・1日働けばまた休みだし♪
ご心配おかけしました
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.11/11 18:39分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

そうなの~i-179激古な社宅だけど(築50年くらいi-202
田舎だから一軒家♪ お庭散歩や屋根散歩が出来て
あーたんが一番この家で楽しんでそうです(笑)
あんずちゃん、ベランダ散歩しますものね!
屋根をお散歩するあんずちゃん・・優雅すぎます~i-237

クッキーシャワーですね(笑)ワタシもPCしつつ
お菓子ポロポロが一番多いパターンかも・・i-229
リンク、ありがとうございますi-194ワタシも貼らせていただきますね!
今後ともよろしくお願いいたします♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/11 18:48分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

報告ありがとう~♪みやママ、読んでる~?
そっか・・やっぱ合ってなかったんだ・・i-202
でも、ノドの痛み無くなったなら、辛さもちがうよね。
(ノド痛いのに、焼きイモ食って・・むせなかった?笑)
ホントは明日も休めたら、週末入れてゆっくり休めるんだけど
めだかちゃんのお仕事の都合もあるもんね・・i-201

まずは暖かくして、ゆっくり寝てねe-284
夜中のブログ巡りは禁止ヨ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/11 18:54分 
  • [Edit]

 

何て気持ちよさそうなお腹とお天気なんでしょう♪
ハラモフは愛猫にイヤと拒否されてもしてしまいます(^^ゞ
あーたくんのハラモフはとっても魅力的過ぎです!!

↓また、懐かしい帝釈峡!!
新緑の頃の春や紅葉の秋、よく行きました♪
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2010.11/11 21:21分 
  • [Edit]

 

こんばんは♪
あーたん、めちゃ気持ちよさそう(≧ω≦)
もふ。。。もっふ。。。もふぃ~~~
もふもふもふもhもmp*ふ…ヽ(゜∀゜ヽ)
兎にも角にも今すぐ触りたいです(笑
お手々アンヨもほんのり桜色☆
あーたんのアンヨは、春の和菓子みたいですね^^

ライスシャワーにゆず胡椒(笑
和風チャーハンになっちゃいます(・∀・;)
家は膝のリしないのですが、キッチンで同じようなことになりました^^;
やっぱりおコメ粒ですwww

これから2月にむかってまだまだ寒くなると思うと、はぁ…orz
でも、雪が降るのはちょっとうらやましいです♪
ただ寒くて風が強いだけの冬だと、なんだかもの悲しくて^^;

紅葉はやっぱり赤ですね!☆
温かい色ですにゃぁ(〃∀〃)

 

今の時期は屋根の上での日向ぼっこ、
すっごい気持ちいいだろうなぁw
今度、とんたさんもご一緒してみたらどぉお?

とんたさん宅は山里でしたっけ?
だったらやっぱり朝晩は冷え込みますよね~^^;
今から厳しい季節の到来ですね☆

あーたんも、例え落下物でえらい目に会おうとも、
そのお膝のあったかさには変えられないよね~w
黄ヘル着用でくつろぐ事をオススメするわ~(笑)

最後の紅葉は、
これも帝釈峡のものでしょうか?
青いそらにきれいな紅葉、
自然の芸術ですね♪

もふらせんかいっ!の、ぽっちん
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.11/11 22:22分 
  • [Edit]

 

屋根の上でお散歩v-341へそ天v-344
日向ぼっこ満喫中(*¨) ....ボー
もふらない訳にはいかないでしょう( ´艸`)
ふわふわ~のあーたん(人´∀`).☆.。.:*・゚
和みます~和みますぅ~v-352
今日の疲れが吹っ飛びました(*^^)v
ありがとね~=^-^=うふっ♪

紅葉の加工素敵ですね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
もみじの葉っぱも真っ赤だな~♪

どーやって屋根の上の
あーたん激写したの?






  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.11/11 23:14分 
  • [Edit]

 

こんばんは~
ハラもふしたいです~v-10
白いお腹の毛がふさふさ、ふさふさ。
ああ、もふりたい・・・(笑)

長毛って、本当に風にそよそよっていう感じですよね。
気持ちよさそう。
雪が降るまでの大事なひなたぼっこ。
たくさん、楽しんで、たくさんお日様をあびてね、あーたくん。

でも、食べ物落下には要注意・・・。
うちのだぁちゃんもです。
この間は、パンのくずをたくさん落としてしまいました。(汗)
ごめんなさい・・・・です(笑)
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2010.11/11 23:24分 
  • [Edit]

のんさん♪ 

この日はポカポカ陽気でした~i-1
トタン屋根は天然のホットカーペットですネ♪
ね~?ハラモフしたくなりますよね・・e-415
干したてのお布団に寝転びたいのと同じ心境デス・・
拒否られてもモフモフ~♪そしてガブゥ・・(泣)

おぉ!さすがに福山っ子の、のんさんには帝釈峡は
身近な紅葉スポットでしたネv-34
山道どんどん進めば着く感じで・・(笑)
でもここ数年、色づきは今イチらいしですヨ・・残念i-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/11 23:38分 
  • [Edit]

 

もう0℃ですか~、雪ですか~。
柚子胡椒、舐められたら大変ですね。
ウチでも今は誰かが膝の上にいる状態で食事なので、
気をつけてます。
紅葉キレイですね~~~♪
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2010.11/11 23:50分 
  • [Edit]

もっふるままさん♪ 

あぁ~、もふもふの連呼・・どんだけモフりたいのか
よーくわかりましたi-237ワタシも同じヨ♪
兎にも角にも、今、膝にいるから触っちゃえ~(笑)
春の和菓子~!桜餅とかすあま?・・食べたくなっちゃった・・i-201
そしてチャーハン・・マジでハラが減ってきました・・i-202

お膝じゃなくても、ライスシャワーの洗礼は受けちゃったんだ(笑)
長毛さんだと、なかなか取り払うのって大変じゃないですか?
うちは毛に入り込んで“きーi-191”ってなります(ワタシが・・笑)
雪って、風が強い日より、体感温度が高かったりするんですよねi-4 
風情もあるし・・だんだん楽しむ余裕が、出てきました~♪

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/11 23:57分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

ウン、ワタシもご一緒したい気はマンマンなんだけど
“屋根に怪しい人影が!”って通報されちゃうから~(笑)
思いっきり山里だから、朝晩はキツいわ・・でも、寒い朝晩、
あーたも布団で同衾だから、これはこれでムフフv-343ですよ~i-237

冬は密着率が高くなるのが嬉しいです~。
たとえ、食い物シャワーくらっても、膝を占拠のあーたん・・
そっかv-21監督専用の安全第一のヘルメット被ればいーんだ!
・・って、いくらなんでもどんぶりや鍋、落としたりしないからぁi-201
ハイ、帝釈峡の紅葉ですv-34
親の仇みたいに撮りまくったからもうちょっと続くかも・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/12 00:37分 
  • [Edit]

 

今、山椒とイチャイチャ
もふもふならぬ
つべつべを堪能していたわけで、
こりゃあ
お膝いける!
・・・すたすたすた。いずこへ?
そだよ、
こゆ展開よ・・。

招きシャウト猫・あーたん
歯医者さんのポスターでいけそうじゃないですか?
お子様むけに「大きく口をあけませう」的な♪

最初のお写真は
ほんと気持ちよさそうで
わたくしも気持ちよーく
埋める妄想☆幸せ~~~

ところで、
とんたさんちのテンプレートと
我がPC相性がよろしくないのか、
コメントする時、すごくゆっくりで・・
今日はメモ帳で書いとるので
絵文字ないのよぉ~(泣)

あ、コレ、返すね。
メリケンサックe-51
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.11/12 00:39分 
  • [Edit]

 

をぃをぃー
そんなモン返したら、そのオンナまたヤらかすZ。

って、おまぃんトコの小僧の告げ口をしに来たんだったッ!

何か、
保護者から口説き落とすという姑息な作戦が
展開されてたZッ!
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.11/12 01:18分 
  • [Edit]

 

ソロ~リ…

あーたんお散歩中か?

どこだ~
昨日返したメリケンサックは~

  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.11/12 07:55分 
  • [Edit]

NIKO さん♪ 

ウフ♪ 日向ぼっこ満喫中です~v-22
宮崎の20度が羨ましくなるくらい、地味な気温の
ポカポカだけど、トタン屋根はアツアツだったので
へそ天しちゃいましたあi-237
ねっ、モフりたくなりますよネe-415
でも、なかなかハラモフは難しいわぁ~・・
疲れが取れたならヨカッタ♪

真っ赤だな~真っ赤だな~♪ ツタの葉っぱも真っ赤だな~e-343
この屋根ね、一階部分の屋根だから、二階の窓から出れるんだ~♪ 
一緒にお昼寝してみたいけど近所の目が・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/12 09:53分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

ウフフ・・白いハラ毛、ホントにフサフサなの~i-237
柔らかい毛だから、風にそよそよ、お日様にキラキラe-420
めちゃめちゃ癒されました~♪
にゃんこの寝姿ってホントに、和みますよね!

あぁ・・だぁちゃんもパンくずシャワーを?
食い物落下の洗礼を受けてるにゃんこって案外多いのね・・e-330
熱いものや辛いものは要注意なんだけど、お膝の
あーたはどかせられません・・(笑)
あっ、だぁちゃんの大判シュシュのさらに大判を作って
ポンチョのような食べ物カバーってどうかしら?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/12 10:26分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

ハイ~、ここは広島県なんですが、結構な山の中で、
寒いし雪も積もるんです~i-4
引越してきたのが真冬で、いきなり雪の洗礼
くらい、どエライ目に遭いました~(笑)
あーたんの日光浴も今のうち・・
そのうち冬篭り状態になっちゃうから・・e-330

おぉ、まさぽんさんちもご飯中、お膝ねこ★
食べ物シャワー浴びせたりは無いですか?(笑)
ゆずコショウや熱いもの系は要注意~!i-229

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/12 10:45分 
  • [Edit]

 

あーたさん触らせて~~~~(^^*)
気持ち良さそうに日光浴してますね~♪
確かに そっちはここより寒くなるのが 早そう・・・
あーたさん しっかり 日光浴しとくんだよ~~
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2010.11/12 10:45分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

お膝いける!・・すたすたすた・・ナイスな展開よ!
山椒ちゃんはバラの花束が似合う英国紳士ですもの・・、
人のお膝で月餅やちりめん山椒のシャワーくらってる
場合じゃないんだワe-284
“歯を磨かないと、コワイ目に遭わせるゾ~e-286”って、トラウマを与えて
歯を磨かせるのに役立ちそうなポスターになりそうじゃない?e-263
使え!日本歯科医師会!(笑)
あ~、メモ帳で?面倒かけたぁ・・ちょっとテンプレ変えてみようかな?

あっ、メリケンサック返してくれるの?アリガトe-417
ちょっと使うかもしれないんだ~。ククク・・e-277
ちょっと山椒ちゃん、こっち来なーe-296
リン警備隊長も一緒に借りるよー!不審人物がうろいてるみたいだから・・・e-268
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/12 11:14分 
  • [Edit]

チクリのみやのじさん♪ 

アラ、屋~根~♪(喜久扇師匠か!)
いくらドSだからって、メリケンサックをそんなホイホイ
使ったりするオンナじゃないわよぉe-277

えっ?姑息な作戦?どこどこ?って探したわよぅ・・
・・ふぃー、見つけたZ~e-282 こ・・姑息な!
ちょっとこれから、山椒ちゃんとナシつけくるからサ!
あっ、その前に、あーたんにめだかちゃんへのお土産を
持たせて・・っとe-415
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/12 11:24分 
  • [Edit]

不法侵入・月たん♪ 

ムムi-198
警備隊長ーー!リン隊長ー!!
確保ー!!

・・さーて、取り返したアレをゴソゴソ・・
・・山椒ちゃぁんe-415
もっかいオバチャンとぐータッチしようかぁぁe-277
i-175e-281i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/12 11:32分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

ね~?キモチよさそうでしょ~?
へそ天でお昼寝された日には、もうモフりたくて
モフりたくて・・でもハラモフ禁止なのですe-263
もれなくガブゥっがついてくる・・(泣)
花あじさいさんもキケンよ~!うっかりあーたにハラモフするとe-330
花あじさいさんとこの3にゃんはハラモフOKなのかなぁ?

こっちは、県南部より大体5~6度は低いし雪も積もるのv-276
冬になったら閉じ込められるから(スタッドレス無いし・・笑)今のうちに
お出掛けしたり、あーたんも日光浴させたりしてます~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/12 11:45分 
  • [Edit]

 

真夏のトタン屋根は地獄でしょうが、
この時期は日光浴に最適かもしれませんv-220

あーたくん、トタン屋根の上で、”招き猫化”
只者ではない、立派な招き猫になっていますよ~v-22
福がいっぱい来そうですね(笑)

思わず顔を埋めたくなる、モフモフのお腹・・・・
たまりませんe-266

木曜日の最低気温が0度になってしまったなんて、
そちらは、冬の訪れですねv-276
米沢の冬はもう少し先・・・だといいなぁ~i-230

寒い日はお鍋に限りますよねv-387
美味しいし、栄養タップリe-271

私も”柚子こしょう"大好きで、お鍋の時はもちろん、
白身のお刺身を頂く時にも、ポン酢の中に薬味として
”柚子こしょう”を"in"v-219
味も香りもv-432

でも、あーたくんに”柚子こしよう”はちょっと・・・ですよねi-229

『本日の紅葉v-34

美しいv-405
見事に色づいていますねぇ~

東京は、銀杏が黄色い葉を落とし始めていますv-35
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.11/12 14:39分 
  • [Edit]

 

うきゃーヽ(`▽´)/ もふらせて~♪
あーたちゃん、気持ち良さそう~!!

秋は、日差しも柔らかいし日向ぼっこにいいよね~
肉球、綺麗なピンク♪プニッとしたいわ~♪

ゆず胡椒、私もたっぷり使います♪
でも、大丈夫!私の膝には乗ってくれないから。。ぐっすん(TT)

紅葉!!すごくきれい♪
食べた事ある?紅葉。
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2010.11/12 16:01分 
  • [Edit]

 

ちょ!天日干しのあーた!
モフ度サイコー(*´ェ`*)
ぜひともモフり参加したいYO!
シャウトの顔もいいよぉ。
丁稚もゆず胡椒大好き~。大分の友達に送ってもらうの!
  • posted by モラ家丁稚 
  • URL 
  • 2010.11/12 22:36分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

ホントです~i-201真夏のトタン屋根・・灼熱地獄!(笑)
今はまた少し暖かくなったけど、いずれ極寒になれば
屋根散歩もできなくなっちゃうし・・i-202
米沢はまだそんなに寒くないですか?雪の季節は気が重いですよね~i-4
ゆずコショウ、瓶から容赦なく、すくってしまいます♪
お刺身(カツオのタタキとかにも)にもぴったりですよねi-237
鶏のソテーにもいいそうですヨ♪
この辛味がLOVEですが、あーたんには激辛地獄!!(笑)
お膝で寝てるあーたんの上にカバーかけて食事しようかな・・i-229

外苑のイチョウ並木・・今頃キレイでしょうねv-35


  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/12 23:03分 
  • [Edit]

kobaboo♪ さん♪ 

むふ~♪ あーたんキモチよさそうでしょ~i-178
モフモフそそられるでしょ~?・・でもムーリー(笑)
モフってくださいと言わんばかりのへそ天なのに
モフモフは許されない・・焦らしの刑ですか?
おあずけの刑ですかーi-198
うっかり挑戦するとケリケリお見舞いされマスi-176

ゆずコショウ、美味しいですよネ♪でもこぼさないように・・って、
あっ・・はなちゃん、食事中のお膝のONは無し?・・切ない(泣)
えっ?紅葉、食べるの?でも、山菜の天ぷらもあるし
モミジもアリ・・かな?(笑)こばぶーさん、あるんだ?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/12 23:59分 
  • [Edit]

モラ家丁稚さん♪ 

SOi-185天日干しのあーた!
ギラギラ太陽!
モフしたいYO!
ガブられるよぅ・・(泣)
ゼイゼイ・・オバチャンにラップはキツいわぁe-282
シャウト顔ね、魔よけとか、変なモノ招きそうとか、コドモに
トラウマ与えるとか評判いいの・・(?)ストラップにして売りたいな(笑)

あっ、ゆずコショウって大分特産なのよね!
地元からお取り寄せ・・おいしいゆずコショウなんだろうなぁ・・
風味とか絶対よさそうe-343
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/13 00:12分 
  • [Edit]

 

あーたん屋根なの??
野生的だわ・・・素敵(@@)

ってか0度・・・寒いよ・・・寒いよ・・・。
お膝でぬくぬくあーたんがいてくれるとあたたかいよね。
ショーン氏が来て お膝猫の温かさを知った私です(^^)
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.11/13 00:49分 
  • [Edit]

 

その左右のハートが流血ではありませんよぉに・・。

めだかしゃんへのあーたんのお土産、
Wでだなんて、必死ネ!フフフ
おなごはロマンティックが好きなのよ~
あーたん、即物的すぎるわぁ(微笑み)
って、
きっとノリノリなんだろぉうな、めだかしゃん・・

悪魔教団に不法侵入しちゃってスミマセーン!
見つけたZ~!
シロプで〆i-80
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.11/13 09:20分 
  • [Edit]

GoldDog さん♪ 

うん♪屋根も散歩のアウトドアにゃんこ・あーたe-284
野性的でしょ?・・って、こんなハラ見せで緊張感無し~!(笑)

0度はたまたま寒かったんだけど、そのうち
連日、氷点下になるのよ~!(若干自慢気・・)
そうなったら、あまり屋根散歩も庭散歩も
できなくなるけど膝にONで湯たんぽねこ~e-266
そっか~、ショーンくんもお膝ねこ・・可愛いゾ!
あーたんより軽いしねぇ(ココ、ポイント高し!笑)
ちょっぴりおとーさん顔のショーンくん、甘えっコでいーのうi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/14 04:54分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

あら♪ めだかちゃん、喜んでくれたわよ~?(笑)
花より団子は乙女の基本e-284
v-283『でもバラの花束もステキデスヨv-300
おぉ~、ライバルにも礼儀を欠かさない、若干歴史の浅いアメリカンな紳士・あーたv-343

・・・ぎゃー!!わざわざ探したわね~v-359
おのれぇ・・教団に不法侵入したうえ、秘密の教義にまで
踏み込むとは・・もう、ココから出すわけにはいかないわ・・
こうなったら入団してもらうわヨ!
まずは教団のマスコットキャラあーたのストラップを作って、
そのあと、カリンを煮詰めてシロプで〆よe-286さぁ、きりきり働きなさーい!e-277
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/14 05:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー