お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

芸術の秋は行列ツアー♪

11月3日の文化の日・・

朝4時にオットに叩き起こされ

高速道路で日の出を拝みつつ・・

夜明け~

向かった先は・・

え~っ! また奈良~!?



またまたせんとくんとツーショット 前回のツーショットは→ コレ♪

(袋部のたしなみとして、ニャンコ先生被りました・・

せんとくんおひさ!


・・って、今日はせんとくんに用は無いの!  目的は・・

ザ!『正倉院展』!! → HP

今回の目玉はなんといっても、看板にも出てる

『螺鈿紫檀五絃琵琶』 (らでんしたんのごげんびわ)


2010_1104正倉院展0033



まぁ・・二時間待ちぐらいは覚悟してたワ・・

むなしいシカ・・

さすがに行列で、シカにせんべいあげる勇気は無いわよ~



館内ではさらに、琵琶をかぶりつきで見るための50分の行列が!!

さすがにこれはやめたけど、遠目でも螺鈿がキラキラ


博物館のお庭でお抹茶♪むふ~ん・・雅な気分・・ 


お庭でお抹茶



昼は“天理ラーメン”として有名な『彩華』へ・・

ここも行列だよ・・  でも、うまうま~♪



彩華ラーメン



その後、唐招提寺へ・・・・ぎゃー!!なんで唐招提寺も行列


理由は、翌日の新聞に大きく出てました・・
『創建以来初となる、一日限りの金堂内に入って拝観できた日』・・


そうとわかってれば、千手観音像も、もっと有り難がって拝んだのに・・シクシク・・

イヤイヤ・・これは相当ツイてたわよネ?


唐招提寺も?


薬師寺で日光菩薩・月光菩薩を観て・・

(3年くらい前の、東京国立博物館の薬師寺展以来でシカ♪)

菩薩さまです


古都の夕暮れ・・風情があります~

日暮れ



ハイ、あーたん、ただいま~!!

(やっと登場のあーたん)

お土産要りマセン・・

 『今日は、ヘンなお土産無いデショウネ?』

あら?前回のシカのカチューシャ、お気に召さなかった?



 『当たり前でシカー!!』



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

行列はもうたくさん!(笑) 
あーたん、今はシカより袋だからネ!ポチ、待ってま~す★





Comment

 

いいな~。
私も琵琶、みたかったです(涙)
教科書にでてる、「あれ」ですよね。
唐招提寺の金堂に入れるなんて・・・・さすが、強運!!
奈良って仏像等が多くて、あこがれますね。
神社仏閣、好きなんですv-238
「阿修羅像展」があったときには、朝早くから出かけて見に行きました。v-448よかったです~。
日光月光もみたいな~。
ああ、でも、でも、やっぱり琵琶がみたかった~v-409とんたさん、うらやましいな。
すごい行列、お疲れ様でした。
猛暑の中でなくて、よかったですね。

でも、今日はなんだか私も奈良へ行った気分になれましたv-22ありがとうございます。
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2010.11/05 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

何気に、花柄お気に入りなのね。
って、また奈良~?
そりゃ、デカデカ宣伝はしてるけどさ。
オット、急に思い立ったのかしら?

前回の『灼熱の奈良紀行』の時に言ったかな?
私が思い立って奈良に行く時って、絶対どこかの
博物館が『奈良展』みたいのやってて、
仏像、貸し出し中なのよ。
いっつもレプリカ。
・・・もしかして、実物ってどれも見た事ないのかも。
言われなきゃ、わかんないけど。

彩華みたら、おなかがギュ~言ってるシカ。
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.11/06 02:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ツイてますね、偶然、一日限りの日に当たるなんて。
年末に向けて、吉事があるのかも。
あーたんちゃん、カチューシャ、イヤそうですね、ププ。
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2010.11/06 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

奈良なんて高校の修学旅行以来行ってないですよ~
そんな気軽(?)にいけちゃうのがうらやましい・・
せんと君と手を取り合ってデートですか??笑
でもこんな行列に並ぶ勇気はありません。。
私なら迷わず目の前にシカさんにせんべえあげてますね~
あーたんシカのかぶりもの良くお似合いよぉ~
  • posted by ミスター福助 
  • URL 
  • 2010.11/06 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きゃ~i-237ステキi-184

芸術の秋にふさわしく、格調高い“奈良行列ツアー”
(私の”放屁話”とはエライ違いだわ~<笑>i-229

正倉院、いいですね。
『螺鈿紫檀五弦琵琶』
1度見てみたーいi-84美しいんでしょうねe-420

でも、2時間待ちでシカぁ~e-351

並ぶのが苦手で、せっかちな私は、
一生見ることができないかもです・・・・残念e-281

博物館のお庭でお抹茶を頂きながら、
深まり行く秋を楽しむなんて、本当に”雅”な気分でしょうねe-423
毎日を、バタバタと過ごしている時こそ、
こういう時間を持たなくてはいけないなぁと思いましたe-267

唐招提寺では、『創建以来初となる、一日限りの金堂内に入って拝観できた日』・・に当たっていたなんて、すごくラッキーでしたねe-278
何せ、『創建以来”初”』ですもの・・・
こんな事ってあるんですね~v-20
とんたさんの幸運は暫らく続きそうですよねe-267
ラッキーに見放されている私は、羨ましい限りですi-230

古都の夕暮れも、お優しいお顔の菩薩様も、千手観音像も
どれもこれも素晴らしい、贅沢ツアーでしたよね。

あーたくんの鹿カチューチャ、ステキで、良くお似合いでしたのに、
お気に召さなかったでシカ~v-356

  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.11/06 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

行列三昧だったんですね・・
ネズミーランド並みですなぁ。
奈良でも、こんなアツい行列ができているとは。

中学校の修学旅行で確か奈良にも行ったかな・・・?程度のバボなので、
あまりなじみがないのですが。
でも、1日限りに偶然(?)あたるとは、すごいですよね。

あーたん、鹿さんの角、かわいいのになぁ。
トナカイさんとして、クリスマスシーズンにも大活躍なのに・・・。

  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2010.11/06 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

正倉院展、うらやまちーッi-237
と思ったのですが
行列・・かぁ~。
平日だとここまでではないのかなぁ~。
でもって、どこもかしこも行列行列・・
おつかれさまでシカ~☆
お天気がよくてなによりですなぁ~。
暮れゆく奈良がいい感じi-189

4時起き・・
あーたんは寝ていたんだろうねぇi-278
ぬっくぬくでさ♪
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.11/06 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

日帰りで 奈良行ったのでしか~~~~??
いいな~~私も行きたい!!
今なんだおよね~~~

ええ~~ん!!(><)

並んだ甲斐があったですね~
あの鹿カチューシャめちゃいいじゃん!!あーたさん””
強そうよ!!(笑)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2010.11/06 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

夫様ご苦労様でした 

朝4時ですか、高速道路1000円の日じゃなくても
混む区間ありますもんねv-448v-355
我が家も遠出の時は「6時出発じゃー!」
と、前の日に早く寝ても結局出発が7時過ぎになりますv-356
夫様、帰宅の道中眠くなかったですか?

正倉院展も未経験ですi-229
平日も並んでるので今日まで避けてきましたe-464
135分ですか・・・
でも唐招提寺の『初一日限り・・』はめちゃめちゃラッキー!
幸運は、行列なしには成らずでしたね
薬師寺の東塔も年明けに修復の為カバーをかけられて、
9年後までお目にかかれないそうですe-451
みなさん行く奈良、今のうちですよ~e-350

静岡、目にもお腹にも美味しいものがいっぱいですねe-349
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2010.11/06 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

最近奈良2度目!歴史探訪の旅いいですね~♪
貴重な琵琶みれて羨ましいです。
日帰りで行かれたんですか…。
紅葉がステキ!抹茶和菓子も美味しそう~♪

夕暮れの古都も時間が止まったように・・・
薄紫色の景色が素敵です~☆

あーたちゃんのダジャレに応援ポチ(*^_^*)
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.11/06 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

高速の中から見る日の出・・・きれい~☆
で、でも4じ起きって・・・(^^;
まさか日帰りで行ってきたんですか?!

螺鈿って、貝殻を砕いた粉ですよね?
想像しただけでその美しさがわかります。
2時間以上待ちの行列ができるのもうなずけます。
あ~ぁ、奈良に行きたくなっちゃった(^^*)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2010.11/06 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

だぁねねさん♪ 

そうですそうです!教科書にも出てくるアレです(笑)
19年ぶりの展示で、お宝の中でも抜きん出た美しさなので、
お土産も琵琶フィーバーって感じでした~e-420
だぁねねさん、阿修羅お好きでしたものネ♪ ワタシはカルラ派なんですが、
今回の展示の中にも偶然、カルラのお面があって
ちょっと得した気分・・e-343
日光月光を東博で見たときは、光背が無かったから
背中までしっかり拝観することが出来たんですよ~(プチ自慢?笑)

ホント、猛暑じゃなくてよかったですe-282
紅葉もはじまって風情ある奈良を堪能することができましたe-266
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/06 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやのじさん♪ 

テヘ♪ 気づいた?うん、裾のカットが好きでお気に入りi-176
結構、出動率が高いヨ。でも、崖登りとか行列とか
やたら修行チックな時に着てるコト多し!(修行服かi-198笑)
レプリカでも、信心があれば・・って、ワタシは観光モード
バリバリで行ってるからなぁ・・i-201

前回の時はね『怨が強すぎる』って言ってたよ・・コワッe-330
前から計画してたんだけど、夜更しして(2時20分までコメントの
返信してたからねぇ・・)起きられなかったi-201
オットが『みやママ近いんだから正倉院展、行けば~?』って言ってたヨ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/06 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

32clover さん♪ 

そうなんです・・一日限りのかぶりつき拝観デー!(笑)
・・でも、その時には気づいてなかったから、有り難味も
何も・・ちょっと惜しいキモチですぅi-201
やっぱり、ツイてるかな?年末に向けて・・、
もう年末ジャンボしかないでしょうv-220待ってろよぉ、西田敏行!(笑)

あーたん、カシューシャ、イヤイヤながらも装着の図・・i-229
似合うと思ったのにな~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/06 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミスター福助さん♪ 

まぁ♪ワタシはうっかり、今年二回も行っちゃいました~(笑)
気軽・・かな?そうですねぇ、4時間くらいで行けるので
ドライブ好きなオットで助かりマスv-398
そしてオットの前で堂々せんとくんとイチャイチャv-344 
でもせんとくん、もうすぐお役目終わるしな~(笑)
行列は覚悟してたから平気でシカv-220
行列済んだらシカさんにも、おせんべあげましたよ~v-238

ウフ・・リクエストにお答えして(えっ?してない?笑)
クリスマスにはトナカイあーたん、出動させようかしらi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/06 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

みちもんさん♪ 

みちもんさんに言ってた“芸術の秋”はこの事だったのでシカ~i-237
イヤイヤ・・でシカー!・・なんて言ってる私は“放屁話”と
同じレベルでございますよ~(笑)
並ぶの苦手なんですか?東京住んでると、やたら行列が多くないですか?
ワタシも苦手だったけど、東京住まいですっかり行列
平気になりました~(何かわかんなくてもまず並ぶ!ぐらいに・・)
お忙しいみちもんさんにゆっくりお庭を見ながら、お抹茶を
飲む時間をプレゼントしたいですe-330
そしてツキも一緒にプレゼント~♪ えーい!
行列で疲れたけどステキな文化の日を過ごしちゃいました(笑)

お気に召さなくても、つい可愛いので被せたくなるワタシでシカ~e-266
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/06 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

日の出がステキです・・(人´∀`).☆.。.:*・゚
本当に早くに出たのね(^^;)

たまたまその日がラッキーDayシカ?
パパさん知ってたのかな?
私。。。2時間も待てないかも~(^▽^;)ヘタレ

いや!!滅多に見られない物は
見なきゃいかんよね(⌒^⌒)b うんv-363
遠目でも螺鈿のキラキラわかるんだ~v-352
やっぱり見てみたいわ~(´∀`)
夕日も最高ですLOVE★⌒ヾ(^-'*)
奈良♥良いですね~

かぶり物のお土産は無しでシカv-411




  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.11/06 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

バボ さん♪ 

アハハ~♪ 確かにネズミーランド!v-287
ぎゃー!ファストパスをちょーだいi-240みたいなキモチでした・・
うーん?若干行列してる年齢層が上か?(笑)
正倉院展は毎年、行列必至なんですよね~i-201
(・・って、行ったのは10数年ぶりですがi-229
でも行列しても見る価値のある琵琶でした~e-420・・美しいでシカ・・(笑)

ウフフ~、シカさん可愛いでしょ?実は去年のクリスマスには
トナカイさんのフードの衣装を着せたの~i-237
あれ?デジャブ~が?って思うほど、クリソツの角~!(笑)

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/06 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子、さん♪ 

うらやまちーでしょi-176?・・って、おおーい!行列ぐらいで
テンションだだ下がりでシカ?i-198
東京ならば、何かあるたび行列じゃないでシカー!(笑)
うん、まぁ平日ならこれほどじゃないと思うけどネ・・
多分この日は、祝日と、あとは唐招提寺の堂内拝観に
あわせて来たヒトも多かったのかも・・i-229

あ~、4時起きさ・・2時まで月たんにコメントの返信してた
というのに・・(早く寝ろ~、ワタシ!) ワタシが死ぬ思いで
布団から出てもまだ布団で寝続けてたあーたんが憎いe-286(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/06 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

ハイ~i-176 日帰り奈良の旅でございます~i-237(4時間くらいかな?)
ウフフ♪ 正倉院展は木曜日まで!さぁ急いでi-237
花あじさいさんご夫妻も、とーってもフットワークが
軽そうですから、ホイって行けそうなのにな・・。
奈良にも美味しい蕎麦のお店はありそうですよねi-194
はっ、シマッタi-201 堂々ラーメンなんて食っちまいました~(笑)

えー、強そうi-198 やったネ!あーたんi-237
今度は、このカチューシャつけて部長と戦おうか(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/06 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらりの母さん♪ 

そうなんです・・高速の渋滞を避けるため、正倉院展の
混雑を避けるため、めちゃ早く出たつもりが、
結局135分・・e-263 正倉院展の人気は
毎年すさまじいですねi-238
でも、唐招提寺は、またまた棚ボタみたいでラッキーでした!
最初、単なる正倉院展のおこぼれの混雑だと思って(失礼!笑)
行列はやめようかと思ったんですが・・見ておいてよかったi-176
えぇっi-198薬師寺の東塔も?ラストチャンスでした~i-202

ホントに行くナラ、今でシカー!(笑)
オットはひとりぼっちで眠くもならずに黙々と
運転してくれました★(ワタシが横でぐーぐーi-196笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/06 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

coron* さん♪ 

ハイ・・また奈良行っちゃったe-414
前回と今回で奈良の主要な寺は一通り見てしまった
ような・・って思ってたら、今、気づきました!
法隆寺、忘れてた~i-240 また3度めで見なきゃ(笑)
coron* さんも、正倉院展、絶対好きだと思うのですが
鹿児島からではちょっと遠い・・ですねi-202

琵琶は本当にキレイだったの・・e-420
奈良って京都ほどメジャー感は無いんですが、その分静かで、
こんな夕暮れの風景もステキでした~e-266
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/06 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

ハイ、怒涛の4時起き!・・もちろん日帰り弾丸ツアー
でございます~(笑)いやぁ・・起きるの、辛かったデスi-201 
朝日が眩しかったわぁ・・i-1
広島から4時間くらいで着きましたヨ♪

おぉ、螺鈿の細工ご存知なんですね~e-266
そうなんです~。すごくキレイでしたe-420 
ヤコウ貝とからしいですが、世界最古の5弦の琵琶だそうです!
今回は平安遷都1300祭にあわせて、メガ級の
お宝を展示したのかも・・ワタシは眼福祭りでした~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/07 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NIKO さん♪ 

もうね、いつもどおり夜更ししてたから(早く寝ろ~i-201
4時は辛かった~i-238
岡山あたりでご来光だったかしら?(笑)
オットも、知らなかったの!翌日、新聞読んでたオットが
『これ~っ!』って、どびっくりして記事を見せてくれましたi-202
でも、棚ボタで得しちゃったi-237
うん・・価値あるものにはヒトは集まっちゃうのね・・
仕方無いよね・・っていうか、逆に燃えた~e-269 

カブリモノは今回はカンベンしてやったでシカー(笑)袋部で鍛えよっと♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/07 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ありゃぁ!またしても弾丸トラベラー夫婦!!
今回もまたあおによしツアーでしたかっ☆

実は何を隠そう、私は今日(ってか土曜日)、平城京に行ってきたのですよー。
旦那は今回初めてだったのですが、私は5月に母と行ったので二度目~!
でも今回は遣唐使船の所に入れたので、良かったです。
つくづく、仲麻呂君が可哀そうだなぁって思いながらシアター見てました(笑)
そんなこんなで、偏頭痛地獄が襲ってきて大変だったですが、楽しめました☆

奈良って京都と違ってちょっと地味~ですけど、噛めば噛むほど味が出てくるスルメみたいで味わい深い場所ですよね♪
是非また悠久の地へいらっしゃいませ~♪

ぽっちん
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.11/07 01:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます♪ 

うわ~いいなあ!日帰りで奈良に行けるんだ。
前にも書いたかもしれませんが奈良は高校の時の修学旅行だけですよ。
いつも京都とか大阪止まりで・・・でも行ってみたいところです。

ずいぶん贅沢な時間を過ごしましたね。
唐招提寺の金堂内、創建以来初しかも1日限りということは
これからはもう参拝できないのかしらね。
またいつか参拝できる日があるのかもしれないけどそんな時はきっと行けないな・・・。

行列は得意ですよ~。
ディズニーランド、各種博覧会、展覧会いつも並んでましたから。
私たちはゲーム機や電子辞書を持って行きます。そうするとすぐに時間が過ぎるから。

ラーメン両方乗せでお願いしま~す!

日の出写真良いですね~それにしても早い!(私も早いの平気だけど)。

あら、何気にあーたんの前の白ネズさんは・・・もしかして・・・(笑)。
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.11/07 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

弾丸トラベラー夫婦(大・爆・笑)
いいなぁ 奈良♪ 未開の地なんだぁ。
それにしてもすごい大行列ですね。
休日だからかな・・。くじけそうだわ(^^ゞ

あのらーめんにぷかぷか浮いているのは
白菜? なんだか美味しそう♪
朝なのに 食べたい・・。

朝焼けも夕暮れも どちらもハァって溜息つくほど
キレイだね。上手~★ まじ うっとりん。
とんたさんの旅記事で いつも自分も行った気になってるよ^^
あーたん バッチリ 男前ダ!
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.11/07 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/07 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お見舞いありがと~
本日復活しましたわっ

☆☆☆☆☆☆
正倉院展!いいな~
私も琵琶見たい~!
ええっ 琵琶を見るのにまたまた50分かぁぁ。
私も断念だな、きっと(笑)

行列日帰り奈良お疲れ様~!
古都の夕暮れも拝めたし良かったね。
早朝に叩き起こされる以外は(笑)

座布団鎮座のあーたくん
凛々しすぎる・・いや、神々しいわ。
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.11/07 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

かおりんさん♪ 

弾丸トラベラー夫婦参上!(笑)
また行っちゃったi-237・・って、おぉ?かおりんさんも
平城宮跡行ったんだ~i-176 かおりんさんも
奈良、好きよね?吉野とかも行ってるしi-176
そう・・仲麻呂くん、とうとう日本に帰れなくてホロリだった・・i-241
あ~、でも偏頭痛地獄が~? あのだだっ広い場所を
歩くのも辛かったんじゃない?お大事にですぅ・・。

小さい頃も両親に連れて行ってもらったのって、京都より
奈良が多かったから、地味だけど思い入れも深いデス☆
また行きたいでシカー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/07 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

アビmama さん♪ 

そうなの~i-237 弾丸な上にケチ夫婦だから
泊らず日帰りトラベラー(笑)
4時間かけて行ってきました♪
そうそう、行列もただ待ってるのは苦痛だけど、ワタシたちは
もっぱら読書してます~i-176 今回は
皆様のブログ巡りなどしてコメント書いたりしてましたi-236
金堂拝観は・・あったとしてもまた何年も先かな~?運が良かったですe-420

ウフe-415 気づきました?アビmamaさんからのプレゼントの
フィッシング・ネズさんで遊んで、小脇に抱えて
一息ついてるあーたんなのでした~i-237
 
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/07 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかとくろさん♪ 

かおりんさん命名“弾丸トラベラー夫婦”(笑)
今回もDANGANしたわ~v-220
あれ?修学旅行とかでも行ってないんだっけ?
すごいな~、未開の地か・・i-201そんなに
遠くないから、いつかくろさんとGOGO!DANGAN!してね~e-415

そーそー、わかった?彩華って、白菜をたっぷり煮込んで
るのよね♪ ベースはそれで、あとはトッピングが変わるの。
美味しかった~!ここは30分待ちかな?
正倉院にくらべたらへのカッパよぉ(笑)
あーたん、おとこマエダ・・?沢村賞、おめでと~!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/07 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

shiromedakaさん♪ 

復活おめでと~v-22 高熱はキツかったよねi-201
はるちゃんの遊んで~!攻撃もすごいんじゃないかしら?(笑)

行っちゃった☆正倉院展・・仕事でもツアーたくさん扱ってたんじゃない?
琵琶かぶりつきの行列はさすがにNO~i-240だったな・・
だってかぶりつかなくても、あまり変わらない距離で
拝めたしi-237 いいもん見たわ~って感じ♪
4時起床って分かってたんだから早く寝ればいいものを
2時ころまで夜更ししちゃってサ・・。完全にお肌に悪いよねe-330
目には贅沢旅だったけど、お肌には地獄の思いさせちゃった・・。
あーたん、神々しい?テヘ・・今、お膝でテレテレよぉ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/07 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あーた様に変な土産はなかったのでしか~~~??
見たいけど行列って嫌ですよね~(^^;)
あぁ・・抹茶がうまうまでしねーーーー。
だんな様とぉデートうはうは・・・って今日の私のコメおかしいな・・・。
緊張と疲れで頭やられたかな(爆)
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.11/07 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは^^ご無沙汰してます~(>_<)
朝4時ですか~(゜∀゜;)
私はまだイルメに足を噛まれながら寝ている時間です(笑
奈良~雅でいいですね~!!!!でも大行列(驚
シカさんには何のことかさっぱりでシカね^^;

私も行列では「遠目」派ですが、これは見てみたくなりますね☆

千手観音像も凄かったんですね!
見れただけでもご利益ありですよ^^

あーたん、前回はシカさんだったですか(笑
今回一緒に写っているのは、アビmamaさん便のねずみさんですね♪うふふ


袋部入部、おめでとうございます!☆
べー顔を眺めていたら、なんかほっこりします(〃∀〃)

あーたん、ヘタレなんかじゃありませんよ~^^ノシ
お顔がキリリですね♪
最後はあんよパ~ですか(笑

黒猫さんは難しいみたいですね(>_<)
家も野良ちゃんで黒いのがいるんですが、夜しか来ないしお写真がとれまへん…orz
ココたん、くろたん、ツヤピカブラックキャット!かっこいいです~^^

GoldDog さん♪ 

今回はヘンなお土産、自粛~(笑)
シカ、可愛かったんだけどな・・i-202
GoldDog さんちのニャンズはみんなカブリモノOKで
いいなぁi-175 ハロウィン可愛かったわヨ!
行列は覚悟してたんだけど、次から次から行列で
“キーッi-191”(笑)

緊張と疲れ・・大丈夫~?姫とショーンくんの猫団子を
いつか見れたらいいなi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/07 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

もっふるままさん♪ 

お久しぶりです~v-224時はイルメちゃん、足ガブガブ?i-237
可愛いけど、安眠妨害だわ~(笑)

行列はしんどかったけど千手観音を見れたのは
またまた棚ボタ的ですが、ラッキーでした~♪ご利益カモーンi-194
ヘタレあーたん、ちょっと卒業できたのが嬉しくて
うっかりワタシも入部しちゃいましたヨ(笑)
ちょっぴり凛々しくアビmamaさん便のネズさんを
小脇に抱えるあーたんでした♪
ツヤピカブラックキャット★褒めてくださってありがとうございます。
ホント、黒にゃんって『影ですか?』みたいな写真ばっかりに
なっちゃうんですよね・・今回はなかなかイケにゃんに撮れました~e-420
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.11/07 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー