お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

ハッピー★ハロウィン!

ハロウィンの夜・・

ネコ界ではひとつの戦いの火蓋が切って落とされようとしていた!



赤コーナー!!
『京(みやこ)日記』ジム所属!

ビューティーパンプキン・ミヤコ~!!
*『京(みやこ)日記』ジム公式サイトは→ コチラ♪

赤コーナー


青コーナー!!
『お気楽ねこに癒されて♪』ジム所属!

ヘタレプリンス・あーた~!!

青コーナー



なんと、無謀な! ヘタレ部員あーたが、袋部部長・京ちゃんに
まさかの挑戦状ですよ!!



戦う?

結果は・・!?


あーたんが袋を見て逃げ出してしまったので、
ビューティーパンプキン・ミヤコの不戦勝となりました・・


負けた?
 『燃え尽きマシタ・・』

戦ってから言えーー!!

*お絵かきは、毎度おなじみのみやのじ画伯デス
・・京ちゃんを勝手に覆面レスラーにしちゃったヨ・・

『あーたん、仮装パーティーに出たいって♪』
・・って、おねだりして(笑)書いてもらいました


0704.jpg



ハロウィンって昔はこんなメジャーな存在じゃなかったですよね~
ここ10数年?くらいで、すごい市民権を得たような・・(笑)

何をお祭りするってわけではないですが、
イベントはキライじゃないので毎年カボチャを飾ってマス★

“パティスリー・ポタジエ”のハロウィン焼き菓子セット、お取り寄せ~(笑) → HP


ハロウィンお菓子★

野菜スイーツの専門店・ポタジエ・・野菜ならカラダにいいよね~♪
・・と、甘い考えでバカ食いしちゃったよぅ・・バカ・・




ではみなさま・・


ハッピー★ハロウィン

        ハロウィン★


ハロウィンな夕日

今日の夕日もハロウィンカラーでした~(笑)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

野菜だってお菓子はお菓子!ポチ、待ってま~す




*Comment

 

えっ 不戦勝????(笑)
あーたく~ん
燃え尽きた背中とオチリが・・・・悲し…萌え(笑)

うん、ハロウィンってここ十数年よねぇ。
子供の頃は外国のモノって感じだったはず~

パティスリー・ポタジエお取り寄せ?いいなっ
私、行こう行こうと思いつつ、
結局お店に行ってないわ・・・いつか、きっと。

ハロウィンには関係ないけど私はマカロン食べたヨ。
うどんの国の友達へのお土産として買ったんだけど
自分も食べたくなっちゃってバラでお買い上げ~i-236

ハロウィン色の夕焼けキレイだな~
やっぱりとん町は空気がきれいだから空もキレイなんだね!
野菜はお菓子~♪のポチっとな。
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.10/30 00:35分 
  • [Edit]

 

山燃える。
今日は、確かに彦根も雲厚かったー
京、不機嫌な筈だ。

こうして並べると、「もしかして」が「やっぱり」に。
プリンスさ、お口キレイなへの字だよね。ガハハッ

このエントリーもどうせステージママゴンの仕込みだもの。
「ママさんッ!エントリーしちゃったデスかッ?!」ってだけで
緊張して、燃え尽きちゃったんだなー
そりゃあ、京の不戦勝は目に見えておるわぃッ キェッキェッキェ~♪

自分で描いててなんだけど、帽子から飛び出た
ミニチュア・カボチャが、どうもホオズキに見えてならなぃ・・・

  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.10/30 01:44分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

パティスリー・ポタジエって、ワタシも東京ン時は
一回ぐらいしか行ってないんだ~i-179
山里に来てから、お取り寄せの鬼!になっちゃったよe-269
ホント、野菜っつっても菓子は菓子!秋は食欲が
止まらないの~i-240マカロンも食わせろ~i-237

あーたんの背中に悲しみの萌えをありがとう・・i-175
うなだれる丸い背中にワタシも萌え~♪
ハロウィンはクリスマスと同じで、宗教的な意味合いより
もはや楽しいイベントだよねi-236
ハイハ~イ!菓子業界の思うツボのオンナ、ここにいま~すe-487

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/30 08:18分 
  • [Edit]

みやのじ画伯♪ 

いつものことながらアリガト~ i-175やっと公開初日を
迎えたわよ(笑)・・ええっ?コレ、ほおずきじゃなかったんだ i-201
・・って、ウソ~!めちゃ可愛い仮装にママさん、
思わずポストカードにしようかと♪ 
こ・・このリングネーム、怒ってない?ドキドキ・・(笑)

クク・・おっしゃるとーり!“今度こそオトコを見せなー!”って
バンバン、ケツを叩いてやったわ!マスクの下には
気弱なあーたんが見え隠れ・・e-266
そして三角なお口にも燃え萌え~★
(への字って言うなー!素っ頓狂って言うなーi-237笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/30 08:38分 
  • [Edit]

 

ハロウィンもうそんな季節早いですね~
お家でハロウィンパーティしてるんですね♪ステキ☆
カボチャのおやつ身体にいいのでつい食べ過ぎてしまいますね(笑)
ハロウィン姿のあーたちゃん王子風でいい感じ☆

↓温泉の旅いいなぁ~♪
あーたちゃんのシャンプー姿ウフ!いい感じ普段毛がフサフサなので
ギャップが面白いでした♪
シャンプー後の写真はキラキラ☆イケメンになってました(*^_^*)
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.10/30 09:33分 
  • [Edit]

こんにちは~♪ 

かぼちゃ被ってても京ちゃん強そう!!!
あーたんはかぼちゃ被ってても坊っちゃんだよ~(~_~;
あーたん(o^-')bガンバ!

でも、Happy Halloueenのお写真はかっこいいよ~!
みやママに感謝だね。

空写真すごいです!
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.10/30 14:48分 
  • [Edit]

 

かわいい~
ちゃんとかぼちゃからお耳が出てるのが、たまりませんね。

ハロウィン、そうですよねぇ、最近の話ですよね、こんなに市民権を得たのって。
このオレンジのかぼちゃのシルエットがどてっとしてて好きなので、
このイベントはとっても好きなんです。

夕日のオレンジもきれいですね♪
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2010.10/30 14:53分 
  • [Edit]

 

すげー、袋がとうとうカボチャに?!と思っちまった(。-∀-) ニヒ
あーた、部長には挑み続けねばっ。
いつまでも男子顔なしのままだぜ。
ハロウィン、ホントにいつの間に?
でもやったことないけど( ´ー`)
リンク、奪う!
  • posted by モラ家丁稚 
  • URL 
  • 2010.10/30 15:47分 
  • [Edit]

 

みやのじさん、いろいろな企画をされてるんですね~(≧▽≦)
何もせず負けてしまったあーたくんのかなしげな背中に吹き出してしまった・・・
ごめんね(^^;

ハロウィン、アメリカ人ではないので
ぞの意義がよくわかってないのですが
我が家も毎年、ちょっぴり飾りつけをしています。

夕焼け、きれいだわっ!
こちらは今現在、台風のまっただ中ってかんじです・・・(-0-;)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2010.10/30 16:52分 
  • [Edit]

 

みやママ画伯ぅ~~~凄いv-411
ビューティーパンプキン・ミヤコ~( ´艸`)
いかにも強そうなんですけど(笑)
何だろう・・・貫禄あるね(*p゚ェ゚q)ゥン
あーたんp(#^▽゜)q ファイトッ
あっ・・・
あーたん何にもしないで逃げ出しちゃったの( ´艸`)
かわいいんだから~v-344
おばちゃん 燃え尽きた後ろ姿にキュンとしてますよv-352

最後のポストカード風・・・素敵ですv-411
くださいな~(o_ _)o

夕日も素敵v-352ハロウィン色だぁね=^-^=うふっ♪

やっとこさパパさんからパソコン取り返した(笑)
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪



  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.10/30 17:14分 
  • [Edit]

覆面レスラー? 

あーた王子の世を忍ぶお姿、怯えたお顔v-12
京さまの「オーホホホ!」と高笑いが聞こえてきそうですe-487

でも『HAPPY HALLOWEEN』のあーた君は、
さすがにかぼちゃの馬車で城へ向かう王子そのものですe-420
左の黒猫くんが御者かな?

燃え尽きたあーた君のしっぽは、
子猫が一匹いるのでは?と思うほどふさふさですねe-465
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2010.10/30 17:37分 
  • [Edit]

 

なかなかの「迫力」のマスクだった割に、不戦勝とな・・・
次回戦こそ 頑張って~~~^^;

ハロウィンのあーたさん 可愛いですね~♪
ポストカードとかでも よさげ~~^^
またおいしそうな御菓子!!
ホームページ行って見ました!こうゆうのも あるんですね~♪
さすが シティガールなとんたさんだわ!!色んなお店を ご存知だな~^^
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2010.10/30 17:39分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

そう・・もうハロウィン、10月もおしまいなんですよ~i-201
あっという間に一年が過ぎるぅ・・
ウフ♪ パーティーっても、菓子食ってるだけ?i-237
ついつい食べすぎました・・野菜とはいえ、どれほどの
お砂糖を使っているのか、ヤバイですネ(笑)

あーたんのお風呂の刑・・毛皮脱いだら
すごかったでしょう?i-229 どんだけ重ね着だ!
って、いつものことながら、大笑いしちゃいました★
キラキラ☆イケメン・・もっと言って~v-411
でも、もうハミ毛がうっすら汚れてマス・・もぉっ!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/30 18:46分 
  • [Edit]

アビmama さん♪ 

そーなんですぅ・・i-202
かぼちゃ被ってても(笑)さすがの京部長、
迫力あります~i-237あーたんなんて、覆面の
下の気弱そうな顔!そうか・・箱入り坊ちゃまだからかぁ・・
勝つわけない~(笑) って感じですよね☆
もう一枚の気取った仮装あーたんは、みやのじ画伯に
写真選びもお任せしたの・・。
自分でも忘れてたような、イケメン写真をチョイスしてくれましたi-176

エヘ♪ また不気味に?キレイな夕焼けでした・・やっぱ
山ン中だからかな~?朝焼けもすごいんですよi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/30 18:54分 
  • [Edit]

バボ さん♪ 

うんv-22 バボさんとこは、見事に4にゃん
かぼちゃ被ってますものね~i-194リアルかぼちゃ!(笑)
もう、可愛くて~、羨ましくて~v-344
うちは絶対ムリな要求だったので、かわゆくお絵かき
してもらいました(笑)この、どてっとした
カボチャのブルマーも可愛くないですか?フフe-487

そうですよね・・昔は、ハロウィン?ナニそれ?ぐらいの
ものだったのに、今は町中オレンジi-201
お菓子まで買っちゃって、ワタシってば、菓子業界のカモだわ(笑)
でもやっぱりウキウキしちゃって楽しいの~☆
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/30 19:04分 
  • [Edit]

モラ家丁稚さん♪ 

袋部たるもの、袋状のものなら、なんでも挑戦せねば!
ホラi-176 くり抜けば、カボチャだって
被れるヨ♪・・って、被るか!(笑)
もう、京部長、最強っス・・i-202
しかも顧問の個人的趣味で(笑)男子部員は
ソワソワ損DE顔ナシの刑・・あーたん、只今、燃え尽き症候群につき、
タラち~、頑張って~!部長に目にモノ見せてやって~i-176
他力本願とか言わないのよ~i-240

リンクドロボーi-237
ワタシも奪う!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/30 19:18分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

そーなのです☆ みやママはお絵かき上手~i-194
カブリモノ一切ダメなあーたんに、ドレスも着せて
くれたんですよ(笑) ププッ・・
もう、存分に笑ってくだされ~♪ ヘタレ担当あーたん、
笑われてナンボよ~i-237
今朝のニュースで、アメリカ人が、不況で節約志向に
走り、ハロウィンの衣装も、手作り大流行、って
やってて、それほど大事なのi-198って、何やら切なく・・

台風、関東直撃?心配ですよね~i-201
夕焼けはキレイだけど、寒いのがイヤんi-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/30 19:32分 
  • [Edit]

NIKO さん♪ 

みやママ、相変わらず、いい仕事するでしょ~?
フフ・・これが発注したお絵描きなのでしたi-237
さくらちゃんともおソロ☆
さくらちゃんが、もし覆面被ったら、リングネームは
“チェリークィーン・さくら~!”・・ってどう?ひねり無い?(笑)
京部長、だてに部長やってないです・・見事な迫力に
尻尾振って逃げたあーたん・・そんなヘタレも
可愛いのだけどi-176

あっ、ポストカード、高額だけど、ぼ&さくちゃんの
貸し出しでチャラにしま~すi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/30 19:43分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

見えますかi-198 覆面の下の、怯える子猫の
ようなお顔が・・i-202 あーたんが迫力負け
してるのは誰の目にもあきらかですね!(笑)
京たん、“迫力”って連呼されて、レディのプライド
傷つくかしら~i-229
うふふ・・ヘタレも正装すれば、王子に大変身!e-420
(覆面と、お風呂は王子的にNGか?)
カボチャの馬車・・あれー?あーたん、ちょっと
シンデレラなキモチ?(笑)

ウフ・・濡れてなければ尻尾、子猫OKです!e-415


  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/30 19:54分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

ムフ・・マスクの下にはこそっとヘタレなあーたんが
隠されて~i-237 あっという間に、
尻尾まいてにげちゃいました(笑)
次回・?・あるのか?リベンジなるか?
なにしろ次々新入部員が入り、各自が自主練もするなか
あーたん、袋苦手なまま・・覆面が泣くぞ~i-201

おぉ、HPご覧いただけたんですねi-269
うぅっシティガールも今は山ガール?
・・ってか、ガールって! ゴメンナサイ・・(笑)
ポタジエ、テレビにもよく出ますよ~♪ 

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/30 20:05分 
  • [Edit]

 

あーたん、不戦敗・・・・。
大丈夫、次はきっと、きっとですv-221
丸まったあーたん・・・・ファイト!!

ハロウィンですね。
うちでもだぁちゃん用のハロウィンシュシュを作りました。
なんだか心うきうきのハロウィン。
明日はパンプキンパイを購入するために、早起きです(笑)
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2010.10/30 22:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/31 07:42分 
  • [Edit]

 

v-20プリンスあーたくんには、”戦い”は不向きだったんですねv-390
本当にしょげているような(笑)、あーたくんの後姿・・・
抱きしめたくなる”か細い肩”がたまりません(笑)

野菜スイーツいいですねぇ~
私はあまり甘いものは頂かないのですが、
これは甘さ控えめで、美味しそうですね。
スプーン・サレと一緒にメモっておきましょうっと・・v-219

いつも美味しい情報、嬉しいi-237

ハロウィン、楽しませて頂きました。
ありがとうございます。
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.10/31 11:00分 
  • [Edit]

 

ハッピィe-487ハロウィン♪

でたー!京ぶちょお!斜め45℃☆
あーたん、なんて無謀な挑戦を・・

燃え尽きた?後姿がちっこくてかわゆいよぉ~~i-237i-178

ハロウィンあーたん、
クオリチィ高~いi-189
プリンス仮装パーチーどちらまで?
ん?
仮想パーチーなら年中無休でやっとりますよぉ~i-234
(株)MOUSOU

ハロウィンとクリスマスには
『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』を毎年観てるじょー♪
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.10/31 18:39分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

ハイ、堂々の不戦敗でした~i-201
まぁ、マスクを被った段階で、すでに迫力負けっぽいのですが・・(笑)
丸まったあーたんi-237 この写真がこんな風に
使える日がくるとは・・(笑) なんで丸まってたのかしら?
まさかホントに、何かに燃え尽きていたのi-198

ハロウィンシュシュ可愛かった~★
これからは、モミジシュシュとか、サンタさんシュシュが
登場するのかな?
パンプキンパイ、美味しかったですか~?
ワタシも食べた~いi-237(あんだけ色々食べてるくせに・・)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/31 23:28分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

にゃは★
朝から色々ありがとうね~v-238
この時間、わたしゃ、まだ、ぐーすかぴーだった♪
もちろん、隣にはあーたんもネ・・むふe-415(自慢?笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/31 23:31分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

ハイ・・あーたんが勝てるのは、(たまに)庭の
トカゲさんと、ママさんくらいなものでした~i-201
まぁ、ワタシはわざと負けてますが・・(笑)
リングネームに『ヘタレ』とかつけるあたりに・・
勝つ気がしな~いi-240 ですよね?(笑)

野菜スイーツの草分け?の、ポタジエは
中目黒にあるので、みちもんさんも新宿からなら
そんなに遠くはないかな? 
でもv-275のお供なら、やっぱりスプーンサレですね~★
ワタシ、甘いお菓子がつまみでも飲めちゃうんですよ!テヘi-235
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/31 23:36分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

ハッピィ★ハロウィ~ン♪・・って、もうすぐ時間切れ!
12時よぉ~、シンデレラよぉi-201
まぁ(株)MOUSOUなら、脳内年中ハロウィンだの
仮装パーチーだのやってるのねi-194
『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』観終わった~?
クリスマスだけの需要ぢゃないんだネ(笑)あの雰囲気は好き~♪ 

部長に勝つには、まず袋を克服しないとな・・
一生ムリ? ふふ・・どーかしら?意外と
また山椒ちゃんを追い抜くかもよ?ってムリムリ・・
今はあーたん、燃え尽き症候群だから・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/31 23:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード