お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

スタートライン

4月になりました

あちこちで桜の開花が始まり、確実に季節は流れていきます。

被災されたみなさまの心にも春が訪れますように・・


スタートラインに立った今なら、何か始められそうな気がするな・・

IMGP4341.jpg

紅梅にハチさ~ん
IMGP4332.jpg
IMGP4329.jpg


先日のあかさんの記事に出てきた『串刺しノア団子』
愛猫・ノアちゃんのヘアボールをお団子に見立てるという記事ヨ→ 

触発されたワタクシも、あーたんボールを作ったよ~
あー玉

・・予想を裏切らない地味な色ね・・

よく自分のヘアボールで遊ぶコいるよね?よし!あーたんも遊ぼ~


転がすよ♪ ソレッ
やる気・・

あれ?なんかやる気なさげ~にのろのろ歩いてる・・

もっかい、ソレっ!
無しですか~

・・わかった 興味ないのね・・


この大きさ・この色・・団子じゃなくてアレに似てるような?

キャンディチーズ~ 右があー玉★
ホンモノは?

・・こうして見ると、そんな似てなかったわ・・(笑) 

line_mitubachi02.gif



「おかかでゴハン」 のあさきさんが被災した動物・ペットの情報を
載せてくださてます → コチラ♪




anemoneさん、 むちこさん、 kobaboo♪さん が、みなさんの安否情報を
一か所にまとめてわかりやすく一覧にしてくださってます。


東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



「かおりんのお部屋」 のかおりんさんが、さまざまな情報を掲載してくださってます。→ コチラ☆


広島のNPO法人『犬猫みなしご救援隊』が被災地で救援活動を行ってます。 → コチラ♪




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

塩釜の叔父夫婦は自宅に戻ったそうです。
でもまだライフラインが完全じゃないって・・。
親族として、助けられることはしなくちゃ!





Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/01 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

この毛玉はブラッシング1回分とか??
長毛のあーたんならあり得る話ですよね!
うちなんて半年集めてこのくらいかも(^^;

って、まるで関心なしか~い(≧▽≦)
普通のウニ玉も関心ないんですか?
試しにキャンディチーズ投げてみたら?
(↑食べものを粗末にするのはやめましょう・・・ワラ)
あーたんらしくっていいんですよ、もちろん(*´▽`)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.04/01 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わは~!
とんたてー、あ、いや、とんた庭の紅梅、
咲きに咲き誇りましたね^^ ブラボ~!!
花粉症は辛いけど、この楽しみがあるからやめられねーぜ(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!

で、ノア団子に乗っかった記事だったのですね(笑)
ぐだぐだあーたんといい、
ちょっと食べちゃいけないって脳みそがアラート出しそうなキャンディあーたんチーズといい、ことごとく残念な結果が(≧m≦)ぶふっ!

でも、いつでもめげずにハイテンションなとんたさんが大好きよ((((((* ̄3 ̄) ちゅ~っ

塩釜の叔父様達がご自宅に戻れた事も、スタートラインですよね…。
これから先、前のような生活を取り戻すには色々と困難もあるかと思いますが、せめて1日も早くその日が来てほしいって祈って、私も東北の復興の為の出来ること、これからもしていきます^^

ぽちり
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.04/01 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今回のあーたんはi-282
ピントは紅梅
元あーたん(あー玉のことよ)
のろぐだなあーたん
の3本立て!?
サザエさんちのたまだってもっとくっきりはっきり登場するわよっ!
あーたんは主役のはずなのにi-241

あーた玉包むためにキャンディチーズ一個食べたのかしら?
ちょっとなつかしいキャンディチーズ♪
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.04/01 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スタートライン、本当ですね。
まだまだ大変な被災地にも、いろいろなスタートラインがあるんですよね。
そのお手伝いがほんの少しでもできたらいいんですけど・・・。

梅、綺麗に咲きましたね。
ハチがやってきたということは、きっと実を結ぶのかな?
楽しみですね。
いつも思うのですが、とんたさんの自然を撮ったときの写真って、本当に綺麗ですよね~。なんだか、空気を感じてしまう。だから、とっても癒されます。v-21
これからも、癒される自然の写真、お願いしますね。

で、あーたくん。
ボール興味なし、がよく伝わってきた(笑)
せっかくのボールなのに。
歩き方にも「しょうがないな~」のムードありあり。
遊んでよ~、あーたくん。
やっぱりリボンなのかな~。
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.04/01 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

うわ~i-201
ダウン~?大丈夫ですか!
あとでそちらに伺いま~すi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/02 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャ さん♪ 

そうなの~i-201これでブラッシング一回分・・
もっと大玉になるときもあるヨi-175
あんずちゃんは短髪ちゃんだものね~♪
(短髪・・っていうのか?笑)
半年分っていいなぁ・・もう、あーたんブラッシングキライだから
やると怒るし、ほっておくと毛玉が体にできるしで大変~i-240

あ・・うに玉は追いかけてたような~i-176
なんかなぁ・・気まぐれ?(笑)
よし!今度、キャンディチーズ投げてみようi-237
食べ物を粗末に出来ないので、投げた後、ワタシ食べます・・うげっi-203(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/02 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/02 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

蜂が出てくるって事は春になったんだね。
あーたくんも外遊びが楽しい季節♪
早く冬毛を脱いでさっぱりしたいね~(笑)

あーたんボールいいな!!
はるボールも多分地味な色になりそう
茶白の宿命ね(笑)

今日はこちらは暖かくなりそうよ。
桜も咲くかな~i-267
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.04/02 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

かおりんさん♪ 

どんだけー?あ・・とんたてーか・・(笑)
キャハハ♪ 花見じゃ花見じゃi-194・・って言いたいとこですが
花粉症襲来のため、お外に出られませ~んi-202
今年はドザエモンは見れないかもね~i-238
一部ドザエモンファンのみなさまごめんなされ(笑)

アイ、ちゃっかり乗っかったヨi-175・・例え、あーたんの
反応激ウスでも、脳みそがアラート出しても(表現、上手いワ!笑)
アタチ負けないi-202だってかおりんさんが味方だもん!
え・・?ドザエモンやってくれなきゃ味方やめるi-198 
ノォォ~i-240
うん・・ヒトそれぞれのスタートラインですよね♪そして
復興に向けての長い支援のスタートでもあって欲しいなi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/02 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

紅梅!とあーたんのツーショットは
ドザエモンばりに幻となるのか!?

ハッチ~☆
紅梅は八部咲きくらいなのかな(笑)
蕾がかわゆいぞぃi-237

毛玉に興味がないのに
一応追いかける?あーたん・・
大人~i-189
(あ!初老の殿方でしたぁe-446
でもじょじょにしっぽが上がっているよi-184i-278

あーにゃんさん♪ 

あぁぁ・・サザエさんちのたまより控えめな
出演になってしまった今回のあーたん・・
ぼけてたり後ろ姿だったり分身だったりi-202
一応ねっ、自分でも気付いてはいたのよi-201
こりゃいくらなんでもねぇ・・って。で、ちゃんとした画像も
アップするつもりで・・すっかり忘れてた・・テヘッ(笑)
アイ。。お怒りはごもっとも・・i-241

あーた玉包むために、っつーか、お酒のつまみとして
未だ大活躍のキャンディチーズは、空き包みビニールなんて
うじゃうじゃよ~んi-175あぁ、美味しい~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/02 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

だぁねねさん♪ 

ホントですね、やっと仮設住宅の建設が始まったくらいの
被災地・・ちゃんとしたスタートになるのはまだ先かも
しれないけど、小さな力でもお手伝いしたいですよね・・

そういえば、実がならないようななるような?(どっちだ?笑)
たまに2~3コ、実が落ちてるのを見るんですが
梅干しにはならないですよねi-229
わぁ・・写真、褒めてくださってありがと~♪
天気も良かったし、満開になると、散っちゃうのも
早いんですよね・・今が一番キレイかもi-267
でも紅梅にチカラ入れすぎてあーたんかすんじゃった(笑)
でも、あーた玉相手にもっと
ハッスルしてくれれば主役になれたのに・・あーたんったら
・・と、あーたのせいにしてみる(笑)やっぱ本命はリボンかしらねi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/02 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

しょ・・ショーゲキの事実が・・v-405
あとでまたそちらに伺います~v-344
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/02 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

shiromedaka さん♪ 

うん♪ハチと梅見てたら、なんだか春だ~i-175って
嬉しくなったの~i-236
最近は暖かいから、あーたんも外出たがって大変よぉ(笑)
嫌がらせみたく芝や地面でゴロンゴロンするから
近々、お風呂の刑だわよi-191お風呂でさっぱり
していただくわ!見ておれ~、あーためぇ(笑)

はるボールは、真っ白・・じゃなくて、ちょっとカフェラテ入ってる
もんね~♪でもあー玉より可愛い色になるんじゃない?
あーた玉はラクダのももひき色よi-240
東京も開花したものねi-267 春がきた★
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/02 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子、 さん♪ 

うっi-201 一枚目はツーショットとは
言えないか?そっか・・言えないのか・・i-202
あーたん、なかなか紅梅の方に行ってくれなくってねぇ・・
すぐ畑にダッシュよ~i-203この俊敏なダッシュを
マイヘアボールにもすればいいのにさ~。一応、面倒だけど
追いかけてる風情がホント、ぐだぐだ~i-195
尻尾、上がってる?・・初老の配慮かしら?(笑)
初老だけど足腰はばっちりヨ~i-178

満開より、ちょい蕾もありぃの今くらいがいいっしょi-267
ハッチ、カワユイ~i-237


  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/02 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーた毛玉・・・確かに地味^^;
うちのもそんなに派手じゃないけど~~
それより あーたん あまりにあまりじゃない??(笑)
せっかく とんた母さんが 一所懸命カメラ構えて 頑張ってるのに・・・
あ・・一応 大人な態度って意見も(笑)
そうなの?あーたん・・・。


ああ~写真が素敵(^^*)梅の~~~~♪

このまま ぼけぼけ写真のあーたんしか なかったら どうしようかと思ったわ~♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.04/02 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーたん毛玉 

投げて取りに行くのはやっぱりとんたさん?

きらりの簡易おもちゃ(レジ袋丸めた物やモールひねり等)を
自分で投げて自分で取りに行く、
あの時ほど惨めな敗北感はありませんi-227
「この前はすぐに取りに行ったのに!」
あーまたツンデレに振り回されてる私e-259

あーた君は行くだけエライッe-465
さすが大人の余裕の対応e-420

きらり亭で唯一花粉症でない私は
あーた君みたいにお出かけしたくてうずうずi-237

桜ももうすぐですね~e-235


  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2011.04/02 14:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

でしょ?地味でしょ?(笑)
らくだのももひき色じゃない?って常々思うの・・i-202
あ・・でも茶と坊もきっとこんな感じの“茶と玉”に
なると思うわ~i-237 あぁ、でも3にゃんのMIX玉も見たい~!

マイボールで遊ぶコ、多いから期待したのに
のろぐだ~・・小走りにもならなかったわi-191
オトナな態度のつもりなら、ちょっとぐらい
走ってくれ~i-240 純粋に興味なかったのね、あーたん・・
やだぁi-194ボケボケ写真じゃ終わらないよう・・って、
顔出してるの、このボケボケだけだった・・こりゃヒドいわ・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/02 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらりの母さん♪ 

ハイ、投げるのも取りに行くのもワタシの役目~i-203
あーたん、行くだけ行っても素通りしたり、
その場でワタシを待ってたりして、結局、それを拾いに行って
また投げて~・・・一番運動してるのは自分だった・・
敗北感&疲労感でイッパイですi-238

ウフフ・・きらりちゃんツンデレ~i-175
振り回されても繰り返しちゃうのが、親バカさんの
使命ですからねぇi-229
んまぁ・・母さまだけ無傷i-198憎ら・・イエ、羨ましい~i-238
あーたんの、お散歩攻撃にぐったりなワタシです~i-202
最近は御断りしたりしてます(あんまり通じないけど・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/02 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ~綺麗な紅梅咲きましたね☆
動きのある蜂まで凄い上手です~♪
キャンディチーズ微妙に色のくすみが(笑)
でも間違ってご主人が食べないかしら・・・。

↓抗アレルギー剤市販の薬も変わらないですよ。
結構種類も多くて効き目も個人差がありますよね~
私は皮膚科で貰ってます^^;
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2011.04/02 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

綺麗に咲いてきましたね~♪
あー玉、のろのろぐだぐだ追っかけ、
おかしいですね(^^)/
それでもまだ取りに行くだけ良いかも?w
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.04/02 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大変な生活でも、自宅を離れたくないものなのよね。
(日本人って特にそうかも。家に凄く執着するもんね。)
それで、少しでも気が和らげるならそれもよし、か。
頑張ってくださいよ、と皆が言っているよ、とお伝えください。

で。
紅梅ちゃ~ん♪
手前のプリンス、もう少し合わせてあげても良かったんじゃないのー?
もあもあしている物体X・・・
知らない人が見たら、何かと思うわよー

って。
あー玉。。。地味って響きが良くないわ。
もあもあした色、とかさ、、、
ぷあぷあした色、とかさ、、、
あとー、えとー、、、めんどくさいから自分で考えて。
とにかく、
自分のニオイがするのに興味がないのね。めずらしい。
せっかく獲った毛をまた食べられちゃうのがィヤだから
京には、このゲームはさせられないの。
自分のニオイが大好きな子だから。
+ママのニオイとね♪
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2011.04/03 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

coron* さん♪ 

紅梅、だいぶ咲いてきましたv-252完全に満開に
なっちゃうとあとは散るだけで寂しいから、今ぐらいが
一番キレイな気もしますね~i-194
ハチさん、たくさんぶんぶん飛んでるの!数撃ちゃ当たるって感じで
カシャカシャ撮っちゃったi-175 テヘ・・
オット、間違えて食べなかったけど『こんなんできた~♪』って
見せたら、すっごいイヤそうな顔してました・・i-229

皮膚科でも処方されるんですね~♪とりあえず、市販の目薬を
買って差したら、目は劇的に楽になったの!
山里は耳鼻科も眼科も無いんだけど、皮膚科は確かあったような・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/03 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

紅梅、去年の今頃はもう盛りもすぎて散り始めてたので
今年はやっぱり遅いですね~i-229
もうしばらく楽しめるかな?とはいえ、あまりお外に
出られない状況ですが。。ハックションi-203

のろぐだ~i-232
・・なに?このテンションの低さ・・i-195
実は取りに行ったというより見に行っただけ・・みたいなi-238
あーたんのやる気スイッチは、いったいどこに
あるんでしょうね(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/03 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやのじさん♪ 

うん・・壊滅的な地域でも、離れたくないって方は
多いものねi-201故郷に対する思い入れも深いし・・
ありがとi-176ちゃんと伝えておくよ・・

あれ?そんなにボケボケだった?・・ボケボケだわね、確かに・・(笑)
すでに大きい毛玉に見えるかもi-237
いや・・バターになりかかったトラ? イヤーッi-240
きゃー、さらにダメだし!土曜の夜なのに・・(笑)
地味じゃだめ~?らくだのももひき色とかより
いいかと思って・・i-237
えーと・・、どよどよした色とか?ぐだぐだ・・は使ってるかi-201
そのへんにふよふよ浮いてる毛は食べちゃうけどね~、ボールにしたら
すんすんはしてたけど・・食べようとはしなかったな。
む・・むしろママさんのの手の匂いがついてて
イヤになったのかi-198 ショック!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/03 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

蜂のお写真、とってもいいですね。
ヘアボールへ、のろのろ向かうあーたちゃん、プププです。
ニャンコって、ホント、思い通りにならないのよねぇ。
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2011.04/03 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らくだのももひき??
そりゃおねいたん あーたんが可哀想すぎだよ~~~^^
私の中では キャメル色で上品なあーたんボールです 
優しい色でかわいい~ 
キャンディに見立てるとはっっ!! グッドアイディーア v-220
(↑ コレ チーズキッスって言わんのん^^?)
これまた反応の薄さに笑ってしまった 
ノアは目の色変えて飛びついてくるので みんなそうなんだろな~って思ってた。
そうそう。どうやら山椒君は大豆サイズぐらいにしかならんみたいヨ グフ。

叔父夫婦さん・・ご自宅に戻られたみたいで なによりです。
精神的に少し落ち着くよね・・。
これからが リ・スタートだよね。ファイト~(^_^)/
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.04/04 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

32clover さん♪ 

ウフフ~☆主役はあーたんよりむしろハチi-198
気付いたらぼかしあーたんと後ろ姿あーたんでした(笑)
ハチがね~、ブンスカブンスカ飛びまくってたんですよ・・紅梅にi-267
30匹くらい? 春ねぇ・・って感じでしたi-175

のろのろあーたん、予想外i-202もうちょっと
マイヘアボールには興味あると思ったんですがi-201
ホントに、先も読めなきゃ、空気も読めない
あーたんです~・・って、ヒドイ?i-229(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/04 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかとくろさん♪ 

あかたん!あーたんもヘアボールでお見立てしてみたよ~i-175
チーズキッス・・うーん、この方がわかりやすかったかi-201
・・っていうか、まだチーズキッスってあるんだっけ?
最近、キャンディチーズって商品しか見かけなくて・・
まさか・・山里店だけ置いてない?(笑)
えへ・・地味とからくだのももひきとか、各方面から
お叱りを受けちゃったよぅi-237根が正直だからつい・・i-229
そっか・・キャメルね♪うーん、思いつかなかったi-201
ボディはきなこっぽいんだけど、ボールにすると薄くなるのは
ノアちゃんと一緒かしら♪
山椒ちゃんは大豆・・半年くらい溜めてもらわんと~(笑)

うん。。やっぱり自宅が何よりなんだろうね。
再スタート、道のりは大変だね・・でも、励ましありがと~i-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/04 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とんたさん家の梅、きれいだね~。
梅の木があるお家。。。ちょっとした日本庭園だ!

あーたん、わかりやすいわ。
でも、興味はなくとも、一応近づくんだ♪
もっと大きくしようよ!あーたんボール。

叔父様、ご自宅に戻れたんだね。
まだ、大変なことが山積みだけど、
一日も早く、普通の生活が送れるよう、願ってます!
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2011.04/04 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/04 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

紅梅きれいだわぁ(ウットリ
あーたんボール可愛い色だよ?
ミルクティーみたいじゃん!!
ミルクティーキャンディとして売り出したら良いかも??
うちの三毛猫ボールがもっと変な色だよ(笑)
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2011.04/04 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

kobaboo♪ さん♪ 

うん、梅の木のある家って風情あるよねi-267
自分ちだったらいいけど、しょせん社宅だからなぁ(笑)
でも、住んでる間はこの環境を楽しもうと思ってるんだi-196
・・だよねi-229 興味ないならシカトすればいいのに、
一応ぐだぐだながらも向かうのが不思議・・i-202習性か?(笑)
えぇi-198あー玉、さらに大きく?
これ以上にするためには、さらに生傷覚悟でブラッシングしなきゃだけど~i-240

戻れる自宅があっただけでも、幸せなことなのかな・・。
自営だったから、そっちの目処は立たず・・問題は山積みだけど
前に進んでいけるといいな・・って思うの。ありがとね♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/04 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

わぁ・・再訪問ありがと~v-22
ボチボチかぁ・・うん、季節の変わり目だものね・・。
ワタシも花粉症くらいガマンしなきゃi-201
ムリしないでね・・i-176

うん、今朝も氷点下だったけど昼間はポカポカi-1
散歩散歩うるさかった~i-203
でもね、連れてったらちょっと目を離したスキに
ゴロンゴロンされて・・イヤーi-5やれやれです~。
あー玉・・そういえば・・どこ?(笑)探してこなきゃーi-201
おぉ、レース越し、またアップしてね~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/04 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

いくぱんさん♪ 

紅梅、褒めてくれてありがとーi-237 今、まさに満開かなぁi-267
・・って、きゃーi-237ミルクティー!v-273
なんだか、背景が巣鴨界隈(らくだのももひきのイメージ)から
自由が丘あたりに変わったわ・・i-175(笑)
ミルクティーキャンディー・・いくぱんさんがオトナ買いして
くれるというなら考えるけど・・どう?(笑)
でも味はパサパサのケバケバ・・うぇっi-201

ぴんちゃんボール!三毛が混ざるとどんな色~?
めっちゃ興味あるわi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/04 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日純情仔猫物語さんのご親族の飼ってらっしゃる黒ラちゃんが保護されたんですよ~!この『犬猫みなしご救援隊』さんだったはず・・・。福島原発の一番ちかくの駅にお住まいで泣く泣く置いてこさせられたワグちゃん。久々に泣くほどうれしかったニュースでした。
こうやって少しずつ少しずつ前進していかないとね!

あーた玉が地味だって?
うちの毛玉の方がもっとじみよ・・・
姫様意外全員灰色なんだから・・・
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2011.04/04 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/04 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

GoldDog さん♪ 

あ、黒ラちゃんってワグちゃんね!ブログ拝見してきたの・・
本当によかったよぉi-178
うん、広島の“犬猫みなしご救援隊”だった・・i-179
命を落としてしまったコもたくさんいるけれど、
こうして命をつなげられたコもいるって、救われるよね・・。
実際、現地で自分たちの危険も顧みずに奔走してくださってる
団体さんに感謝です!

あ・・確かにデジたん以外は灰色っぽい~(笑)
灰色かぁ・・あーたんもそうだけど、見た目よりも薄いボールが
完成するのね・・i-229 やっぱデジたんはヘアボールも
白球なんだろうね♪見たい~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/05 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

コメントありがと~♪

そちらにお返事しておきました~v-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/05 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/22 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー