お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

お風呂の刑とハミ毛フェチ♪

藪から棒・・・・じゃなくて 『テーブルからあんよ 

(いつ見ても毛がボーボー・・笑)

あんよ~

あーたんが必死に毛づくろいしてました★(GIFです~)

1287989718knL8ydqQ.gif


このボーボーの毛を、お庭でハッスルしすぎて汚しちゃったので・・



久しぶりに “お風呂の刑” ですよ

貧相ちゃん

濡れると貧相さが際立つあーたん・・

魂抜けた・・

余裕の笑顔に見えるけど、魂が抜けて遠い目・・(笑)

魂が抜けてるから、無抵抗ですごいラク!ワタシ一人でやっつけました♪

(ブラッシングの時は流血の大惨事なのにな・・


ム所(脱衣所)から早く脱出したいあーたん・・

出して・・

出所したので、タワーのベッドで必死の毛づくろいタイム!

毛づくろい



ちょっとクールなロン毛のイケにゃん 出来上がり~


ロン毛イケにゃん

(“NANA”で言うところの『タクミ』?・・って、わかりづらいわ!)


汚れたハミ毛も、ふわふわDEキラキラ

*ハミ毛見ると、鼻息フーンッ ってなっちゃうハミ毛フェチの

shiromedakaさん に、このハミ毛を捧ぐ・・


ふわきら



ワタシも結構ハミ毛フェチ♪ ハミ毛好きな方って多いですよね~?(笑)



では、キレイになったあーたん、クールにキメてください!

クールなイケにゃん♪

 『シーバくれたら、ハミ毛、触らせてヤルゼ・・


なんか、安いオトコだな~!(笑)


★~ 26日 9時30分 追記 ~★

みやのじさんから、袋部の『部員之証』が届きました♪

まさかの写真選定に大ウケよ
ユーレイ部員、大活躍の巻~!?

今回のハミ毛祭りに相応しい部員之証でございます(笑)

← サイドバーにも飾っときました 
クリックすればいつでもヘタレあーたが見れるよ・・(泣)


部員之証



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

ワタシもハミ毛フェチ~ ポチ、待ってま~す!

*図書館で借りて読んでるNANA・・連載再開したのかしら~?


スポンサーサイト

コメント

 

わ~!
お風呂の刑に処されたあーたん、
水もしたたるいい男ね^^

なんでも、男は湯上り後5分間が一番かっこよく見えるのだとか。
(かなり前に探偵ナイトスクープでやってました(笑))
あーたんも例外ではないようですね♪
ホソマッチョ~(*´ェ`*)ポッ

そしてツヤッツヤなハミ毛、
人間の腋毛やすね毛と違ってほんと素敵だわ~(*´ -`)ゞ

シーバ箱買いして送りつけるから、
一生おさわりOK権をちょうだい~(笑)

応援ポチリ

 

とんたさん、あーたくんありがとぉv-345
毛がボーボー最高♪♪
シャンプー中のあーたくん子猫みたい!
濡れても肉球ハミ毛・・ムフっv-344
クールなろん毛もカッコイイな~v-352

うん!タクミっぽい(笑)
とんたさん、NANAブーム到来??
私はやっと大奥が届いたわ~♪

私に捧げてくれたハミ毛、
PCの壁紙にしちゃおっかな~♪♪

 

テーブルからあんよに鼻血でました(*゚Д゚)・:∴
ハミ毛もそうだけど、そのボサ毛…(。-_-。)ポッ
  • モラ家丁稚 
  • URL 
  • 2010年10月25日 21時16分 
  • [編集]
  • [返信]

 

湯上がり5分間~~知ってる!!(ってくだらんことには すぐ反応!!)
嗚呼~あーたさん 男前に 磨きがかかったね~
洗われてる濡れニャンコは 別猫のようだ・・・^^;
目が 確かにどっかいってる感が 伝わってきますね~~~あははは!!!

ピンクの肉球にハミ毛~これは最高の組み合わせじゃないの!!
  • 花あじさい 
  • URL 
  • 2010年10月25日 21時23分 
  • [編集]
  • [返信]

かおりんさん♪ 

“湯上り後5分間が一番かっこよく見える”?
初めて聞いたけど納得~i-178
今、ワタシの脳内でイケメン男子の湯上り姿が
ぶくぶくと浮かび・・うぉ~!鼻息ふんがっe-282
・・ふう・・どちゃおの湯上り姿見て、クールダウン
しよっと(笑) ムフ♪あーたん細マッチョ~e-415

腋毛やすね毛って、サラッと出したな・・
乙女のNGワードの規制が最近ユルユルよぉi-237
箱買いかぁ・・あーたんOKしちゃいそうだから、
ワタシが間に入って、中間マージンをもうちょっといただくワ!

shiromedakaさん♪ 

うふふ~i-176こんなんでいかがかしらぁ?
ハミ毛は可愛いけど、ちょっと畑を散歩
しても汚くなっちゃうのが大変なんだ・・i-202
でも、洗ったあとのサラサラ感は萌え~ヨi-233

あっ、タクミわかってくれた?
うん、ちょうど最新刊を読んだトコなのよ~(・・って、
ずいぶん前の最新刊だけどi-202
大奥も届いたんだ!一気読みして、映画館へGO!だね(笑)
めだか’Sブログ・・FC2のエラーでよかったわぁ★
いよいよ買い替えi-198って焦ったもの~(笑)

モラ家丁稚さん♪ 

おぅっi-198 鼻血が?
ティッシュティッシュ(笑)
ワタシも、血ィこぼしながら、激写しやした~!!
(・・ちょっとウソi-229
でも、シンクロナイズドスイミンングのような
あんよはいつ見てもLOVE・・i-237

ボサ毛~i-237 まさかのボサ毛萌え?(笑)
いや~、あーたん、ドライヤーは絶対ダメ派なので
タオルドライDEボサボサよ~んv-344

花あじさいさん♪ 

おぉ?花あじさいさんも湯上り5分の法則、
知ってたんだ~v-22 確かに・・e-328
あっ、また思い出して鼻息ふんがっe-282(再)

濡れニャンコ、というか濡れネズミ・・i-195
あーたん、普段はモフッとした毛で誤魔化してるけど
脱ぐとすごいの~!どこの貧相にゃんこ?
目もどっかいっとるゾ!(戻ってこーいi-229
白い毛にピンクの肉球&ハミ毛・・ワタシの好きな
フェミニンパーツでございますよ!(ハミ毛もか?笑)

 

まさかあーたんの
「ちょっとだけよ~
あんたも好きねぇ~」
が出るとはおもわなかったZ~i-237

ハミ毛ボサ毛は
わりと冷静に対処できるんだけど(笑)
お風呂の刑は
日頃のふっさふさから一転するから
かなりi-233
魂が抜けたあーたんには笑ってしまったよぅ~
かえっといでー☆

ろん毛イケニャンに鼻ポチi-175
いちゃいちゃしよってからにぃ~
羨ましいぞ~ぃ☆

らすと、ほんとカッコイイのに・・
アーサーって感じなのに(笑)
おかすなこと言ってるわ~i-237
らぶり~♪

 

テーブルからあんよ
今回のつぼです(笑)
お風呂からあがったあーたくん、ちょっと別人(別にゃん?)かと思いましたよ。
やっぱり、ドライヤーなんかで乾かすのかな?
毛が長いので、乾くまで時間がかかりそう~
でも、やっぱりふわふわきらきらのあーたくん、ステキですよv-10
風にふわふわとなびいていそう~。
ヨーロッパの王子様風?

 

とりあえず、部員証のお届けですよ。
http://blog-imgs-42.fc2.com/m/i/y/miyako2000/20101025235353e50.jpg

 

・・・と、この間にアタィもお風呂に入ってきたZ。
この時期、風邪ひかないの?
・・・もしや、里山のお宅には既に暖房が入っている、とかか?

兎にも角にも、最後の写真にはスッキリしつつも
アメリカはメイン州の大草原を疾走するワイルドなヤツ、の香りも漂っているZ。

にしても、濡れ猫プリンスは全く貧相ッ★
魂抜けちゃってるから、余計にしぼんで見えるのかぃ?
体内の20%は魂で膨らんでいるらしいから。(みやのじ目測)

1枚目の「加トちゃん」は、オモチャのヤらせのようだよ。
オットが猫の手オモチャ持って、座卓の下に隠れていそうだよ・・・
そういえば、オット・・・最近、整わないの?

 

肉球の間のハミ毛、あれって、ねこさんの中で、
なかなか気になるポイントですよねぇ。
長毛さんじゃないと、これだけ豪快なハミ毛は見られないし
短毛しかいないうちとしては、ちょっとした憧れっていうか。

あーたんは、お風呂、結構ラクなんですねぇ。
お利口というより、魂が抜けて抵抗できない系みたいですが
でも、とんたさん一人でシャンプーできちゃうんだ?
すごいな。
シャンプーしてふわふわになったあーたんは、きりりと二枚目ですね♪

月餅子、さん♪ 

ちょっとだけよ~v-343
・・って、気づかなかったZ~i-201
いや~、思いがけず自分の撮った写真の真価に
気づかされた秋の日・・(ハイ、いい過ぎましたi-202
ムフ♪ たまには濡れたイケにゃんも
よろしいでしょ?この普段とのギャップ!
貧相なボディは涙ナシでは見られません・・(ドコi-198
笑えて涙が止まらんとか言ってる人間部員は!)

ん~?山椒ちゃんだって鼻ポチするべ~?見たいZ~e-266 
部員之証、山椒&あーた・・笑えたわ~(笑)

だぁねねさん♪ 

テーブルからあんよ・・『ちょっとだけよ~i-188
写真だったことに、今頃気づかされました~(笑)
色っぽい?、入浴シーンとともに
お届けしてみました~i-229

貧相でしょ~?中味は鶏ガラ風・・(笑)
ドライヤーはね、あーたん、どうしても怖がって
使えないんですi-202仕方なく
いつもタオルドライ&自然乾燥・・ドライヤーなら
もっとフワフワになるのかな~?だぁちゃんは平気?
えへi-176プリンスあーた・・ヨーロッパの王国に決定~v-20

みやのじ顧問♪ 

まずは、部員之証をありがとー!
・・って、この写真にウケたんだけどi-237
かわゆい紙袋INには目もくれずコレっスかーe-282
こーゆーのもらったの初めてだからね~
嬉しくて早速サイドバーにも貼りましたヨ♪ 
(いつでもヘタレも見れますヨ・・v-406

↓ 続く・・

みやのじさん♪ 

自らもお風呂の刑をくらったのちに再び登場ネ(笑)
うん、暖かい日だったこともあるけど、もうコタツも
出てるからしばらくおコタに入って暖を取ってたワe-269
アラまi-185 ワタシの意図を読み取っちゃったi-198
まさに『荒れた草原を行く孤高のプリンス』ってイメージでした。
でも、きっちりメイン州を持ってきたわね(笑)

あーたん、魂比、20%だったの?どうりですごい
勢いで持ってかれたわけだわi-237
★オット、みやのじ審査員をぎゃふんと言わせるべく
ただいま修行中だってさ~(笑)


バボ さん♪ 

そうなんですよ~i-176どのパーツも基本、
萌え萌えなんですが、ハミ毛もポイント高しです!(笑)
ホントは切ったほうがいいのかな?・・でも温存e-266

あーたん、お風呂はちょろいの♪ 風呂場に行くまでは
ジタバタなんですがお湯をかけた途端、ぷしゅ~っe-282って
魂抜けて、スキにされ放題です(笑)
今回、初・単独チャレンジだったんですが
OKでした・・っていうかオットがあまり役立つ存在じゃなかった
コトが立証されちましましたヨe-330
魂が戻れば、二枚目なの~i-237

 

あーたくんの入浴じゃなく、湯上りシーン(笑)、ニコニコしながら見てしまいましたe-266
水も滴る、ステキ王子だわぁ~e-420

魂が抜けた遠い目が何とも可愛くて、何度も見てしまいましたよーe-317
普段のあーたくんは、ゴージャス、セレブ王子ですが、
湯上りあーたくんは、親しみを感じさせる、庶民派に変身・・・の様なi-237

お風呂で、きれいになって、ピカピカ・ふわふわになった”はみ毛”
本当にたまりませーんe-266
ウチのももは、短毛で、こんな風にならないので、”はみ毛”羨ましいですv-398

元どうりになったあーたくんは、やっぱりクールv-352
決まってるねv-343

『袋部・部員之証』の写真、今回はもう、これしかないですね(笑)v-219
  • みちもん 
  • URL 
  • 2010年10月26日 11時05分 
  • [編集]
  • [返信]

 

さすが、長毛のメインクーン!
足裏の毛もモッフーなんですね(◎o◎)
またこれがたまらなくかわいいんだわぁ(*^o^*)
伸びるとストッパーの役目がないから切っちゃうんですね。

お風呂に入って濡れた姿もまたせくしー☆
水も滴るいい男って、あーたくんのことをいうのね( ̄∀ ̄*)
  • あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2010年10月26日 12時40分 
  • [編集]
  • [返信]

 

とんたさん、はじめまして~♪
同じ袋部のPTAとして、よろしくお願いします(^^)/
こちらも部員証いただきました。
リンクいただいていきますね(^_^)v

みちもんさん♪ 

うふふ・・湯上りシーン・・なんだかお色気たっぷりな
情緒あふれるワードだわぁ・・e-415
そして、あーたん、びしょ濡れでセレブの化けの皮が
はがれる~!の巻・・みたいな・・i-237
同一にゃんには見えません~(笑)

真っ黒ハミ毛も元通りになってヨカッタ・・って思ったのも
つかのま・・早くも、庭散歩でまた薄汚れてきましたヨe-330
部員之証・・やっぱこの写真でしょうか(笑)
ももちゃんも袋で遊べば、部員なのになぁ・・でも
おばぁちゃん(スミマセンi-201)にムリは禁物ですねi-229


こんばんは~♪ 

あーたんすっごくスマートなのね~。
もふ毛触らせてください❤
部員之証みやのじさんのところで見ましたよ!
手作り感がとても良いよね~。そのうち家も・・・。

※とんたさんさんごめんなさい(>_<)!!!
1周年イベント今回は当選じゃなかったの・・・。
でもこれに懲りずに次の企画の時にも参加して頂けたら嬉しいです!
お願いします<m(__)m>。
  • アビmama 
  • URL 
  • 2010年10月26日 19時22分 
  • [編集]
  • [返信]

あんずミャミャさん♪ 

ぐふふ・・i-175 メインクーンと認めてくださるぅ?
あーたん、メインクーンの割りには、かなり
小柄なもので“なんちゃってメインクーン”疑惑が根強く・・(笑)
でも、ハミ毛はモッフーe-266なあーたん★

・・実は、一回も、ハミ毛を切ったコトが
ないワタシです・・i-229
切った方がいいらしいんですが、これ以上伸びないし
まぁ温存でいっか・・って。エヘi-229
『ボク、せくすぃーデスカ?もう、ヘタレじゃないデス!byあーた』
いや、充分ヘタレだよ(笑)

まさぽんさん♪ 

わぁ~、コメントありがとうございます~i-176
袋部でわいわいと押しかけてしまい・・(笑)
これからも、PTAとして(笑)、にゃんこの活動を
見守りつつ、カメラがっちり構えて
まいりましょうねe-282

自主トレに励むミカちゃんは、優秀で、早くも
あーたん、オチこぼれの予感?(笑)
ことらもリンクさせていただきます★
今後ともヨロシクお願い致します~e-343

アビmama さん♪ 

うふふ・・あーたん、実は、毛皮脱ぐとすごいんです(笑)
スレンダー&小柄・・大柄なはずのメインクーンはどこ~i-198
アビmamaさんも入部の予感が・・どのコかな?
みんなかな? 一気に部員が増えますネ★
楽しみに待ってま~す♪

ハハ・・落選しちゃったか・・i-202
運を使い果たした?でも、こういうイベントは
参加するだけでも楽しいです!
あとで負けた(笑)模様を見に行きま~すi-175

 

とんたさん!
アビmamaやらかしちゃったみたいです!
写真よ~く見てみたら…ない!とんたさんのカードがない!
テーブルの広告の上に一枚残されたカード・・・どうして~!!!

ごめんなさい本当におっちょこちょいで・・・
なので・・・特別賞ということで・・・お願いします。
  • アビmama 
  • URL 
  • 2010年10月26日 21時31分 
  • [編集]
  • [返信]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アビmama さん♪ 

んきゃ(笑)
そういうことでしたか~i-237

でも・・心配ご無用v-219
参加してても、ニャンズに選ばれる可能性は
限りなく低かったから、
今回は、お気持ちだけありがたくいただいて
それでヨシ!ということで・・v-238

ご配慮ありがとうございました~♪

 

おはようございます(^_^)v
(爆)テーブルからあんよv-345
かなり( ・∀・)イイ!!v-341
インパクト( ̄ー ̄)bグッ!大好き度アップi-184

お風呂上がり・・・ちっちゃくて可愛いね(*p゚ェ゚q)ゥン
いい男にゃんv-344

ハミ毛良いよね~( ´艸`)
うちはちょろっとしかないもんな~ザンネン・・・
あーたんキラキラハミ毛素敵(人´∀`).☆.。.:*・゚

会員証の写真チョイス。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

うわっ!ほんと ボウボウ~。
なんだかとっても新鮮☆ おケケ引っ張りたい衝動に
駆られまくり~^^

あ~今年最後の入浴かしらん。
半乾きのお姿が ブロンズヘアみたいで格好いいね。
湯上り5分後? そんな逸話が・・・?
へぇ~と とある殿方を想像して にんまりしちゃったよ(^-^)
上半身引き締まったカラダで まっさらなバスタオル首から引っ掛けて
ノンノン v-219 キャラクターモノのタオルなんて
もってのほかよ・・・。 MOUSOU中~☆(笑) ああぁぁぁ。

あーたんのテディはももちゃんなんだね~(^o^)丿
  • あかとくろ 
  • URL 
  • 2010年10月27日 12時55分 
  • [編集]
  • [返信]

 

NIKO さん♪ 

お返事遅れてスミマセン~i-201
ウフ♪ テーブルからあんよ・・思わずカシャカシャ・・
シンクロナイズド?って単純に思ってたら、
月餅子、さんに『ちょっとだけよ~i-188』by加トちゃん
って指摘されました~(笑)
モフ毛を脱いで、魂抜けたら、・・あれぇ?
すっかりちっちゃくなったあーたんがいたよ?
いつもながら、貧相ですにゃあe-263

ぼたん君もさくらちゃんも、ハミ毛は無いよね(笑)
ちょっと、他の長毛さんのハミ毛を見てみたくなりました★

あかとくろさん♪ 

お返事遅れてゴメンネe-330
・・ね?ボーボーでしょ(笑)オケケをワタシは
こよりネジネジして遊んでるよ~i-237

うん、今年最後・・のつもりだけど、またハミ毛を
汚してくれたらどうしてくれよう~i-191
んん?殿方ってだぁれ?もしや・・、くろたん?(笑)きゃっ♪
ああぁぁ、あかたんも(株)MOUSOUに・・
ノンノンv-219 広島銀行のタオルなんて
さらにもってのほかよ~i-237
あっ、太ももミニスカポリス、リンクいただいちゃった~★

みやのじ画伯♪ 

わ~い♪ 棚からお萩・・じゃなくてぼたもち、
いただいたでアリマス!(笑)

ちょうど記事作っててね、急遽差し替えで
使わせていただきましたよ~v-22
とんた子とは思えない機動力・・やればできるじゃない!

あ~ん、やっぱりピンク&ハミ毛はフェミニン爆裂!i-237
オカマだけど、紅一点的な?唯一の女子部員的な?(笑)
・・しまった!ノアちゃんが太もも見せて、あーたんの座を
狙っている・・i-202

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー