お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

ヘタレ部員あーた

みなさん、コンニチハ

“袋部・部員番号5” のあーたデス。


今日はボクのヘタレな部活動風景をご覧くだサイ・・

幽霊部員デス

『袋部』 とは?

袋を被ったままのしのし歩く、美キャット・京ちゃんの(顧問はみやのじさん

『我に続け~』 の呼びかけで発足された部の名称。

部費の徴収も集会も無く、おのおの自主練をし、顧問に報告するだけの

ゆるい部活動なのである (有望新にゃん、絶賛入部中~

のしのし歩く京ちゃんは → コレ♪



7d5cb07a.gif

さて、入部したはいいけど、カブリモノが苦手なあーたん。

堂々、幽霊部員宣言をして、自主練もばっくれてましたが、

各部員にゃんが(一部、人間)一生懸命頑張ってる姿を見て

このままじゃイカンと思い立ちましたよ~(ワタシがな・・笑)



こんな袋を用意してみました~ 題して “ニャンコ先生かぶっちゃえ♪”
 
*ニャンコ先生と聞くと、他にも思い当たるにゃんがいるのだワ(笑)

ニャンコ先生袋

おっ?いけそう?


いける?

ぽこっとかぶせてみたら・・


拒否!
 『ヤダー!!』

激拒否~! ・・やっぱりね・・ 


ハイ、断念です!


ごめんね・・おわびに、シーバとZEPPIN のミックスおやつをどーぞ

まぁ、おやつでも・・
 『許しマス・・』

ニャンコ先生・・目が怖いです・・

こわっ



また別の日・・お庭で和むあーたんを見てて月餅子、さん がくれた

花柄BAGとコラボを企みましたよ~

首から提げて歩いたら、お出かけにゃんこみたいで可愛いんじゃな~い?
こーなったら、被って歩くも提げて歩くも広い意味での袋部ヨ♪ ハイ、首にぶら下げて・・と

・・んんっ??

袋踏み部・・

よっぽどうざかったのか、どんどん取っ手を潜り抜けてくあーた・・

あげく踏まれたわ~!やーん ゴメン!月たん・・

このままでは、“袋くぐりぬけ部” か、“袋踏み部” になっちゃうので

断念~!

もう、高等テクはあきらめて、あーたん好みのコースにしました・・(笑)


がさごそ・・

ちょいと自慢げ♪

あーたん、もっかいチャレンジする~?(笑)

やっぱ拒否

 『ゼッタイ、嫌デス!!!』

ちろっ・・
 『おやつ食べ放題なら考えマスヨ?』

それはダメ!!




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


あーたん、ヘタレだけど頑張ったよ!ポチ、待ってま~す


ニャンコ先生の登場するマンガはこちら~









*Comment

 

ゆうれいなりによく頑張りましたヨ!プリンスッ!
昨日、何気にチェックしていたら・・・
部員中、写真がないのがここん家だけな事が発覚。
あー・・・圧かけちゃおっかなー、などと呟いていた顧問でしたよ。

最近は、『写真付きで入部』のパターンや記事アップして
『視察しに来てみて~』のパターンが多くて、最初から
写真があるんだもん。
ゆうれいには、ちと厳しい状況でしたな。

でも、デキる・デキないは関係ないのが袋部のゆとり。
あらゆるシーンで「袋と携わる」って事が、大事なんだよね~
だからといって、ミニバッグ踏んじゃダミだよ。プリンスぅ★

てか、紙袋(大)にちゃんと入ってるしッ☆
それで、イィのよ。プリンスぅ。
もぉ、ゆうれいとは呼べないわね。
(あ・・・ゆうれい1号が寂しがるなら、ゆうれいって呼ぶわよ?)
とんた子が、最初からハードル上げ過ぎだったんだなー
あれほど、「マイ・ペースで」って部長が言ってたのに。

悪いママさんですヨ!
写真、頂いて行きますよッ☆
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.10/23 03:26分 
  • [Edit]

 

あーたくん、脱幽霊部員宣言!?
頑張ったじゃ~ん♪
私が大大大好きなあーたくんの肉球ハミ毛も
載せてくれてありがと~。
朝から鼻息フーンッ。

花柄BAGも似合ってるよ。
斜めがけの感じがいいな~♪
・・あ、やっぱり嫌だったの??
残念~
でも袋の中で『えへi-80』のあーたくん超カッコイイから
うん、あーたくはこれでいいと思う(笑)

それから『袋部』 とは?の説明がすごいわかりやすい~!
パクらせてもらっていい???いいよね???
ヨロシク~i-237
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.10/23 06:50分 
  • [Edit]

 

ヘタレ?このあーたんが!?
そんなこと言ったら、あの連写de紙袋の山椒は
ヘタレぶーになってしまう~~。
ぃや、わたくしが悪いんだけどもさー。
「マイペース」で、っておっしゃってくれるけれども
ぶちょおのすんばらしさを見ると
我を忘れがちになってしまいますわネ、テヘっi-235

花柄BAG!あの大きさだとあーたんのおでかけに
ぴったり~♪でも、ない(笑)
斜めがけかわゆい~~i-237i-178
踏まれたことより、ウザがられた方がセツナカッタよ・・i-237

〆はしっかりINしてるぢゃないですかーe-420

「自慢じゃないけど幽霊部員」の楷書チョイスがi-234

今日もどこかで自主練に励む子がいるのね~・・・
勇気が湧いてくるねぇ・・i-189
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.10/23 10:40分 
  • [Edit]

 

袋部、幽霊部員のあーたくん、
ママさんに、いろいろいじられながら、
頑張っていますねぇ~(笑)
でも、ママさんの要求に、ちゃんと答えようとするあーたくんは、
えらいよーv-220

ニャンコ先生のかぶりものは、ちょっと・・・e-351
だったかもしれなにけど、
月餅子さんからの、花柄バック、かわいいのにぃ~e-266
特に、”たすき掛け”なんか、すごくお似合いでしたのに、
踏んでしまって、最後はくぐろうと”ハッスル”(古っ[絵文字:v-393)しちゃたんですか(泣)

さすがに、あーたくんお気に入りコースでは、
いいお顔を見せてくれましたねv-352
ステキですよv-413

シーバとZEPPINにつられて、もっかいチャレンジしちゃうんじゃないかな
あーたくんv-411
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.10/23 11:59分 
  • [Edit]

 

あは~^^
幽霊部員と言いながらも、ひっそり地道に部活やってたんじゃな~い(笑)
えらいぞ、あーたん♪

ニャンコ先生被ってるとこ見たかったけど、
足パーが見れたからまぁいっか~w

そして、素敵バッグを華麗に踏みしだくあーたんに驚がく!
「いやぁ!やめてぇぇぇっ」って、私もこっちで叫びそうになったよ~(笑)

でも、最後はちゃんと決めてくれましたね^^
あーたん、幽霊部員から半透明猫部員に昇格????(ナニソレ?w)

ぽっちん
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.10/23 13:32分 
  • [Edit]

 

花柄バック、似合ってる~。
そのまま上手に持って行けたら、「袋を持ったにゃんこ」として近隣になをとどろかせそうです。(笑)

かぶり物、うちのだぁちゃんも苦手ですね。
自分から袋をのぞくのはいいのに、こちらがかぶせると、激しく拒絶。
あーたくんと同じ反応です。
そして、やっぱり紙袋に自分からIN。
ちらりとみるのも同じです。
にゃんこの行動って案外同じなのかな~。

脱幽霊部員!!
健闘を祈りますv-221
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2010.10/23 23:25分 
  • [Edit]

 

うちもなかなか袋は被ってくれませんね(^^;
っていうかこればっかりはにゃんこの自主性に任せるしかない・・・
部活って楽しければいいんです!よね??

カバンをさげて歩くあーたくん、めっちゃかわいい(*´▽`)
これで本当にお散歩に行けたら
ご近所さんに大人気になっちゃいますね(^m^)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2010.10/23 23:55分 
  • [Edit]

 

あーたちゃん良く頑張りました~♪
足のパーは笑っちゃいました!
斜めがけのバック姿はいい感じですよ☆
結構ストレス感じて寿命短くならなければいいけど(笑)
へぇ~皆さん猫で面白く遊んでるんですね~♪私もか…。
嫌って自己主張するあーたちゃん可愛いです(*^_^*)
応援ポチ☆
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.10/23 23:56分 
  • [Edit]

みやのじ顧問♪ 

顧問~、報告無事完了っス!
・・って、なぬーi-198活動報告ないの、うちだけだったのー?
あ・・圧e-282かけられる前でヨカッタ・・
プレッシャーに弱いのよぅ(笑)
号外、見た~!ありがと~e-266
あのご挨拶を載せていただけるとは思わなかったわ(笑)

そっかー、袋に携わってればなんでもいいのね・・
なんて懐の深い部なんだ!広義の意味の部則に
ますます世界征服を狙う姿が見えた★
マイペース・・テヘi-237 成長したあーたんを
見たかったんだぁぁ。でも幽霊でいいっス・・
山椒ちゃんと『一緒に走ろうネi-194』って約束したもん(したっけ?笑)
・・ゴール直前で裏切ってカっ飛ばすマネできにゃい(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/24 02:27分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

うん・・脱・幽霊しよっかと思ったけど、
もうひとりの幽霊を置いてけないからねぇ・・
(よっ!オトコ気!i-237
頑張ってるはるちゃんが眩しいよe-420

あ~っ、ハミ毛・・i-201 実は次回に、
“めだかちゃん・FOR・YOU鼻息フーンッ!”
なハミ毛を紹介するつもりだったのに・・i-238
こんなとこにもうっかり写りこんでたか!
ハミ毛め、油断ならん・・ってか、足パーで気づけ~(笑)
花柄BAG、可愛いつもりが踏まれたよ・・
このあと、月たんにも ぺこぺこ謝らないと~i-201
パクリはOKよ~ん♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/24 02:52分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

ヘタレぶー@山椒ちゃん!ダイジョーブi-176
あーたん、山椒ちゃんとずっと一緒に走るって♪・・?
そーそー、部長は別格なんだけど、つい・・ネi-229
でもあーたん、もう自分の好きなコトしか
しまセン宣言したから~、テヘッi-178

花柄BAG~、ゴメンネi-201さぞや
可愛かろうと思ったら、まさかのムギュi-175
あっi-201・・これきっとウザイんじゃなくて
習性で腕を抜こうとしただけだヨi-201
セツナクナラナイデ~e-267
顧問の世界征服を企む
高笑いがこっちまで聞こえてこない?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/24 03:02分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

エヘ・・幽霊部員だからなんもしなくて
いーんだも~んe-278
・・なんてあぐらかいてましたら、だんだん周りの
ガンバリが気になりだしたA型でございますぅ(笑)

ニャンコ先生はムリってわかってたけど
花柄BAGもまさかの潜り抜け&
踏みつけe-282・・これ、エライって
言ってもいーのかな?(笑)
でも、たすき掛けはちょっと好きな感じでした~e-266
シーバとZEPPINあげるから、がんばってみる?あーたん・・
v-283『量にもよりマスネ』・・
計算高いあーたんかも・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/24 03:12分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

テヘ・・ちょっとアレに似てない~?
試験勉強してないよぅっi-201て言いながら
うちでコッソリ猛勉強(笑)
いや~、すぅちゃんもハリエ袋で頑張ってるし
刺激されたヘタレユーレイですぅe-266

ニャンコ先生は、実際ポコッて、いくか
いかないかのうちに、ぶーん!ってアタマ振って拒否・・i-229
花柄BAGはむぎゅ~e-282
驚愕の波がそっちにも押し寄せた?
ユーレイのままのつもりだけど
ココロは『仮死状態』レベルまで昇格?よぉ~(笑)
すぅちゃんもコッソリ自主練中かな?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/24 05:10分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/24 08:48分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

ね~?花柄BAGはちょっと可愛いですよねv-10
たまにわんこが、首から袋ぶら下げて
散歩してたりするのを見て、可愛い~♪
なんて思って目指したんですが、
いつの間にか胴体に廻ってたら(挙句
踏んでたら・・)もうムリ~e-330笑)

だぁちゃんも、袋は苦手なのね・・
というか、被って歩ける部長が特殊?
だぁちゃんの紙袋にIN&チラ見、
絶対可愛いと思う~e-266
入部する?(笑)  あーたん、いけずうずうしく
副部長とか目指すかもi-237←ウソでし♪(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/24 08:54分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

ホント~i-201 袋、平気で被れるのって
京部長ぐらいじゃないかしら?
(あっ、だから部長ハッてるのかi-237
“無理強いはしないe-284”が、部の鉄則
なので、(今回はチャレンジしちゃったけど・・i-201
ワタシも、もう活動は放置かも~♪
元々、ユーレイだし~v-39(笑)
また自ら入ってたら、激写しま~す★自主性一番!
楽しくなければ部活じゃな~いi-175

でもあんずちゃんの袋INは華麗だったわ~v-22
超・有望新入部にゃん、現るi-198の巻
ですよ~(しかも美にゃんe-266
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/24 09:09分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

そう!それそれe-263
ストレス・・ただでさえ、普段のブラッシングで
ストレス与えてるのに(笑) 余計なストレスを
与えちゃダメですねぇ・・e-282
おやつ大サービスで機嫌とっちゃったi-237
寿命、伸びろ~(笑)

BAG姿は可愛いですよねe-266(親バカ~)
ワタシも斜めがけが好き♪ この中にオヤツとか入れて
お散歩行きたかったけど、ムリでした(笑)
意外な?広がりを見せる袋部・・ろりんちゃんも
袋と遊ぶのが平気なら、
是非、入部してみてはいかがでしょ~e-284
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/24 09:18分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

そう~v-22 マジマジ♪
あっ、でもしょせんあーたんだから
過度な期待は禁物ヨ(笑)

きのうの拍手コメ、ヘアピンカーブだらけの
山道で打ってたら(助手席よ~i-201
めちゃクルマ酔いした・・ウェップe-263
山道でメール打つのは要注意ね~v-356
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/24 09:22分 
  • [Edit]

 

里親募集のご紹介、ありがとうございます。
来週土曜日に、お見合いがあるそうです。
ココちゃんか、なぽちゃんか、ねねちゃんか・・・
女の子を希望、というお話。
誰でもよいので、お話がまとまってほしいです。


あーたんも、袋部の部員だったの!?
今、袋部がアツいよね。
でも、かぶって歩くというのは・・・、かなり高度なテクニックが
必要ですにゃあ。
あーたんじゃなくても、ちょっと難しいかも。

  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2010.10/24 15:18分 
  • [Edit]

 

こんにちは^^
大先輩ながら幽霊部員とのこと( ´艸`)
新入部員がんばりますのでよろしくお願いしますっ。
パシリいつでもやるデスよ!

ミステリーサークルの方も是非是非お試し下さいな。
あれは「入っても謎、入らなくても謎」なんだけど
入らなかった場合、飼い主がかなり悔しいようです(=w=)
  • posted by モラ家丁稚 
  • URL 
  • 2010.10/24 15:57分 
  • [Edit]

 

部活動がんぱっているじゃあない♪
みんな おウチで いそいそと自主練しているもんねぇ。
とんた家では 親が一生懸命になる!!っていう そのパターンなのね(笑)
クククッ・・・(^-^)

あーたんは 閉所恐怖症?なのかな~。
どうなんだろう・・?
でもさ 袋部☆IN で いいんじゃない(^^)/
最後のチラ見せ なんて たまんないZ!

ニャンコ先生の目つきって 月たんが言うところの
ヤマト君の目 と同じニオイがした~。
えろちっくぅ~☆

斜めがけ・・持ちこなしているよね~。
くぐりぬけなんてさぁ 3年B組ふうだよ~^^
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.10/24 17:47分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/24 19:06分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/24 20:08分 
  • [Edit]

バボ さん♪ 

里親募集の記事は、こんなことぐらいしか
お手伝いできないですし・・v-398
・・って、バボさんの大河(龍馬伝、見終わったトコi-176笑)
素晴らしすぎますよ~!v-344
も・・もしや徹夜i-202 コツコツと
根気が要る作業に向く、という山羊座のA型さんですネ。
ワタシも根を詰めるのはOKだけど
結果が伴わない系っスe-263

ハイ、今、波がキテる袋部・・実は発足時からの
部員でした~(ユーレイですけど・・笑)
京部長の被って歩く姿は必見ですヨ・・普通、
なかなか出来ないですよね~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/24 21:22分 
  • [Edit]

あーたくんへ 

一緒に走ろうって言ってない言ったけど
ボク、けっこう走れちゃった・・

好きなことするのがイチバンだよね♪

月姉ぇちゃんが
とんたねいたんは袋被るの好きだと思うんだよナーって
言ってるけど・・
無視していいと思う?
ひとりごとか、なんなのか
わけわからなくて困っちゃうよね~。
  • posted by 山椒 
  • URL 
  • 2010.10/24 23:36分 
  • [Edit]

モラ家丁稚さん♪ 

わぁi-178 コメントありがとうございます~!
ユーレイでありながら、“大先輩”風、
吹かす気マンマンのあーたですよ~(笑)
『じゃ、早速、通りの角の自販機で
コーラ10本、買ってきなー!i-237
(なんてベタなパシリでしょう・・笑)
後輩・タラオくんの見事な袋かぶり・・
あーたには一生できない芸当です。
若手有望株はまぶしすぎるわ~e-420

『ミステリーサークル、袋よりボクの好みデス!
がんばりマスe-271
・・あれ?いきなり、後輩キャラに成り下がった~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/24 23:59分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

ありゃ・・いつのまにやら、ワタシも
ステージママキャラに・・i-198
うーん、ちょっとあーたんの可能性に賭けて
みたくて(微妙な可能性で終わったヨ・・i-202
ノアちゃんもやってみたら?大いなる可能性を
秘めたにゃんだと思うのよe-415
閉所恐怖症かぁ・・
でも箱みっしりはスキだしねぇe-330
そうそう♪一瞬まるでヤマト君だぁ・・って
思ったけど、ニャンコ先生、本体が
妖怪だからな~v-37

懐かし~!3年B組!桜中学ってこんなん袋なのよねi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/25 00:11分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

ウン♪ コソコソとよろしくネ~v-22

あとで・・ってそういうコトか~い・・i-195i-195
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/25 00:15分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

エヘ・・紙袋、がんばりました~♪

問い合わせの件、承知しました!
あらためて、申込みいたしますね~e-415
楽しみにしています。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/25 00:18分 
  • [Edit]

ゴール直前にボクをふりきった山椒ちゃんへ♪ 

さ~ん~しょ~お~ちゃ~ん e-286
あんなに一緒に走ろうね★って約束してない約束したのにぃぃ i-195i-195
ゴール直前でぶっ飛ばしたのは
山椒っちゃんデシタカ・・そーデスカ・・(涙)

でも、いーんデスi-184山椒ちゃんの成長が
微笑ましい・・ってママさんも言ってるし!
あとね・・『実は被ろうと思ってたケド
ヘンな圧e-282に負けたって思われたらナァ・・』
ってママさん言ってるケド・・?
でも、紙袋ガサガサ探してるケド・・?

捨て身の教育姉ゴン・月ねーちゃんにカンパ~イ v-306



  • posted by あーた 
  • URL 
  • 2010.10/25 00:35分 
  • [Edit]

袋王子 

袋部、盛り上がってますねi-184
『エコバッグ』ならぬ『ネコバッグ』e-332

月餅子さんプレゼンの花柄バッグのあーた君、うける~(笑)
けなげなあーた君、とんたママにお付き合いご苦労様e-466
でも可愛い~e-266

きらりは通院が続いた為か、袋警戒モードですe-464
袋部入部は遠いかな?
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2010.10/25 11:38分 
  • [Edit]

 

こんにちは~(*^_^*)
またまた出遅れです(^^;)
みやにじさんとこからびょーんと
飛んできたのはたしかなんですが・・・♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ
そのまま帰ったみたい(o*。_。)oペコッ

言い訳しつつ(^_^)v本題に!!

あーたしぇんぱい幽霊部員って???
ひそかに自主練しているじゃないですか( ´艸`)
すごいですね~
お花柄のバッグの斜めがけ
すてきです(=´∇`=)にゃん
紙袋INのあーたしぇんぱい
魅力的ですv-344
チロッとみえたお顔・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

すっとぼけたお母さんで(*_ _)人ゴメンナサイ
                            byさくら





  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.10/25 12:22分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

袋部・・きらりちゃんは獣医さん通いで
若干トラウマ中でしょうか?
ネットのきらりちゃんも可愛かったんだけどな・・(笑)

な・・なんだか教育ママゴンとかステージママとか
世間で言われちゃってて、
優しいママのつもりのワタシは動揺気味です~i-229
(自分でも言ってるけど・・i-201
でも、紙袋にINは好きなんですよね~。
箱だって絶対入るし・・被るのとどこが違うのかしらv-236
・・って、全然違うか・・e-282
被らせるのと、お出かけBAG仕様ははあきらめたので(笑)
INの道を極めることにいたします~e-415
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/25 17:34分 
  • [Edit]

NIKOさん♪ 

うふふ・・立ち寄っていただいてただけでも
嬉しいですよぅ絵文字:i-176]
言い訳も・・ハイ、聞いときましたよ~(笑)

さくらちゃんへ・・
ハイ、ボクはずーっとユーレイのまま、
自主練もバックれてるつもりだったのに
ママさんが、『うちだけやらないのもねぇぇi-201
・・ってA型らしさを全開にしちゃいマシタ・・i-202
散歩は手ぶらが基本デス!花柄BAGなんて女子が
持つものデスヨi-191 えっ?ステキ・・?
・・ちょっとBAG散歩も考えマス・・(笑)
さくらちゃんも、箱にIN、可愛かったでデスヨi-176 BY ユーレイあーた★
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/25 17:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー