お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

プチ・龍馬伝ツアー♪

秋晴れだった日曜日・・
秋晴れ


まーたまた『龍馬伝ツアー』を決行!(規模的にはプチツアーだな


行き先は・・

広島県福山市にある鞆の浦!


鞆の浦

ここは高知や長崎ほどの知名度は無いけど 『いろは丸事件』 の舞台の町なんだ~♪


~ いろは丸事件って? ~
龍馬たちを乗せた海援隊の船、“いろは丸”と、紀州藩の船が
瀬戸内海の沖合いで衝突。
いろは丸は沈没し、龍馬たちは、鞆の浦の邸宅に身を寄せつつ
紀州藩と最初の談判に臨んだ・・世に言う『いろは丸事件』



“平成いろは丸” ・・実物の三分の一の大きさですって。
パネルから顔を覗かせるオット・・ぷぷっ

いろは丸~

この海に、今もいろは丸は沈んでいるのネ

瀬戸の海~

“対潮楼” ・・眺めの素晴らしいお寺の客殿。この場所で、紀州藩と談判!

鞆の浦では決着がつかず、その後、長崎で談判は続き、
結果、紀州藩が莫大な賠償金を払うことに・・
これを根に持った紀州藩が龍馬暗殺を企てた・・という説もあって・・
暗殺はだれの仕業か・・今もミステリーなの~



すごーくいい眺め・・


対潮楼

“いろは丸展示館” ・・ここにいろは丸から引き上げたものが展示されてます。

いろは丸資料館

鞆の浦は、『崖の上のぽにょ』の舞台とも言われてるけど
龍馬人気で、陰が(色も)薄くなったマーライオン ぽにょ・・


宮崎監督がぽにょの構想を練るために、数ヶ月間暮らした家も見えます~

ぽにょ~


★今回の萌えポイント★
家族と一緒におでかけしてたにゃんこと、タカ?と対潮楼の境内についてた
ねこスタンプ~♪ コンクリ固まる前にトコトコしたのね・・(笑)

鳥ネコスタンプ~


そして、夜8時・・

月さん

今日の『龍馬伝』のタイトルは“いろは丸事件”

そう これに合わせて、鞆の浦まで行ったんだ~

番組の最後でも鞆の浦を紹介してました・・

テレビでも・・



A1.png



あーたさんが柱からこっそり・・

じー

何かをロックオン!
きゃ~んおめめ、可愛い~

ロックオン

その辺におちてた葉っぱだけど、なんだか夢中~♪

せやせや

楽しい我が家・・




コタツ布団が届きました~。あーたんの抜け毛が目立ちやすいネイビーで♪

あったかぬくぬくで、あーたんもすっかり和みムードで~す

おこた布団おニュー


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


龍馬伝ツアー、何度行く気だ!ポチ、待ってま~す

多分、今回が最後!来月には最終回だし~。寂しい・・




*Comment

 

龍馬伝ツアー、続いてますね。
確かに、もうじき最終回。
広島にも龍馬関連の場所があるとは知りませんでした(う~ん、勉強不足!!)
鞆の浦ってきれいな場所ですね。
ポニョの場所っていうのは聞いたことがありますけど・・・いったことはないですね。
訪れる機会があれば、龍馬を求めて~をやってみようかな。

あーたくんの柱ちらり。
かわいい~!!!
まん丸お目々が最高ですね。
こんなかわいい写真、ありがとうございます!!
にゃんこがちらみをするときって、かわいいですよね。
何かを訴えるようなまなざし・・・・もう陥落です。
あーたくんのちらりも、「なんでもきいちゃうよ!」って思わずいってしまいたくなります。v-10
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2010.10/20 23:28分 
  • [Edit]

 

鞆の浦だったのね~ 龍馬ツアーは。
天気良かったみたいね。
私が行った去年の11月はどんよりしてたの・・・

あ!!!ぽにょ・・・
ぽにょってこんな色あせた子だったんだ???(笑)
そっかぁ。龍馬くんに人気を奪われちゃったのね
お気の毒さま、ぽにょ。

そして、そうよね。
龍馬ブームもそろそろ終わりね。
仕事でも「龍馬」は出てこなくなっちゃった。
「ゲゲゲの女房 安芸をめぐる~」みたいな企画モノも増えたかな。
でもゲゲゲももう終わったしね。
次のブームは何かなぁぁ~

あーたくん、コタツ布団届いて良かったね♪
ネイビーいいね♪
うちは思いっきり花柄にしちゃったわ。
私のお得意の「シーズン終了間際に買う」作戦で・・・
今年の3月末に買っておいたの。半額以下だったわ(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.10/21 00:01分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/21 00:42分 
  • [Edit]

 

ぅわ~綺麗な秋桜(コスモスで変換されないもんなの?)~ぅ♪
ふ~ぅっとりん~~~~
・・・・・・
すみまてん。鞆の浦情報が何もありまてん。
ポニョの舞台だった事すら、しりまてんですた。
監督が暮らしたという崖の天辺な感じのおうち・・・なりほどな。

『夜8時』写真・・・すっげー☆
とうとう月も自在にッ?!

柱からこんばんにゃ☆プリンスぅ。
黒目率95%な感じが、エラくぷりちぃじゃあ、あ~りませんか?
しかも、戯れているのは庭の枯葉。。。メルフェンですかッ?

最後は、無事到着のステキおこた布団と。
これ、上掛けの角が切れててピローンってなる流行りのヤツだな。
うちもおこたの布団カバーくらい買い換えよっかなー
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.10/21 00:45分 
  • [Edit]

 

『夜8時』
天体でなにが!?
・・・
ドラマ時間かぁ~、
見事な月、撮れてますな~♪

ドラマとリンクして動いているなんて・・・
ちょお楽しそうっすe-455

三毛にゃんこ、横顔素敵ね~i-189
仁王立ちのねこスタンプは、かなりグッときちゃいました~i-237i-178
直さないでいてくれるのが、またi-260

あーたん、
じーって!!
目ぇ合っちゃってるからぁ~
PC前の人と~i-233

葉っぱも色づく季節
こたつが(ないけど)恋しい季節
山椒よ
君はいつになったらわたくしの膝に・・i-230
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.10/21 01:07分 
  • [Edit]

 

ふふふふふ
広島県人なのに・・・、まぁ~ったく知らなかったバボであります。
っていうか、福山って、多分行ったことないなぁ・・・

龍馬好きな人にとっては、ほんとこの1年盛り上がりましたねぇ。
え!?
もう最終回が近いの?
・・・、1年って早いなぁ~。

ねこさんの肉球スタンプが超かわいいですねぇ~♪

あーたん、もうおこたが準備されたの?
いいなぁ。
やっぱり冬はおこたですよねぇ。

  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2010.10/21 09:25分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

エヘ・・またしつこく行っちゃいましたi-201
鞆の浦は全国龍馬MAP(そんなものがあるのかどうか・・i-202
にも載ってるかどうかくらい、知名度は低そうですね~。
実はワタシも、全然知らなかったし・・(笑)
でも観光客は多かったですよ♪
地元も大盛り上がりなんですけどね~e-415この人気、来年も続くかな?

柱からチラリ・・なかなかおめめ真っ黒の可愛いのが撮れなくて・・
今回、よし!おめめまん丸&真っ黒だ~e-287って
嬉しくなりましたe-415
やっぱりおめめ黒いと幼く可愛く見えますよね(う~ん・・親バカ?笑)

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/21 09:49分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

そうなの~♪ 鞆の浦だったのよi-237
めだかちゃんが行ったのって去年だっけ?
つい最近みたいな感じだった~i-201 去年じゃ
まだいろは丸も、龍馬の盛り上がりも無かったよね・・。
ポニョ・・ちょっと切なそうに水、噴いてた(笑)

来年のブームはずばり滋賀e-284・・かしら?
大河はそのへんからスタートだしねi-176
あっ、また、坂の上~ も始まるから愛媛再び?(笑)
半額以下~?シーズンオフは狙い目なんだよねぇ!相変わらず
賢い買い物しちゃってるぅi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/21 09:57分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

コメントありがと~!

あとでそっちにオッジャマ~するね♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/21 09:59分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

コスモス・・あっ、ほんとだ!変換されないや~i-238
やはり秋桜・・よねぇi-175
おぅ?鞆の浦情報は無し?珍しい(笑) 食いつきずらくて
すまぬぅi-201
そう・・ポニョの構想練ったおうちは、まさに小高い丘の上・・
近所のゴハン処には『ポニョのモデルになった金魚』
がいるよ♪ ・・フツーの金魚ダヨe-286

エラくぷりちぃ?メルフェン?・・デヘe-266ビバ★黒目~! 
アッ、このこたつ布団はいーよ♪コーナーがピロンってヤツは
省スペースタイプで、四畳半の茶の間にはぴったしでしv-398 
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/21 10:09分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

夜8時の月・・ふふ♪ “天体”ってコトバ好き~★
ドラマとリンクかぁ・・v-22ぶっちゃければ、この
回が放送されたら、いろは丸とか混みそうだからなんとか
放映前に!って慌てて当日になっちゃったのさ~i-194
絶対、最後は鞆の浦が紹介されるって思ったしね♪
ワタシもこのミケ子のように、あーたんとお出かけできたら
いーのにな・・って思ったワi-202

ムフ♪あーたんにガン見されたあなたも、せやっ!ってされるぅ(笑)
山椒ちゃんの膝寝が成就した暁には、赤飯だねぇ(笑) 
あら? 今、お膝にはあーたんがいるワ・・v-391
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/21 10:18分 
  • [Edit]

バボ さん♪ 

まぁ! バボさんならご存知かと思ったのにぃi-202
しかも未開の地っすか!・・v-239 沿岸沿いだし
同じエリアかな?なんて思ったんですが・・、そっか、
広島も広いんだなぁ~(笑) 
そーなんですよ・・来月にはまた3年がかりのプチ大河
『坂の上の雲』がスタートしちゃうので♪
来年になったら、また大河に舞台を巡る旅、したいなe-343

でも一年って早いですよね~e-420 あっという間に
おコタの季節です。もう、我が家はおコたでぬくぬく・・e-269
あーたんも、お膝(おコタ布団)でぬくぬくです~e-415
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/21 10:30分 
  • [Edit]

 

わ~!
この夫婦、ほんとアクティブ、弾丸夫婦だな~w
そして、龍馬伝にゾッコンLOVEですねっ( ̄▽ ̄)b グッ

私、龍馬伝、夏からずーっとビデオ録画し続けてます。
もうかなり見てないですぅ。。。どうしましょ。。。

この鞆の浦なるところ、
ポニョの・・・と言われた時に「あぁっ!聞いた事あるっ。テレビで見た~!」って思いました☆
あっ!でも私、まだポニョも見てなかった(;´Д`A

広島は素敵な所がいっぱいですね^^
私、結構国内色んな所に旅行とか行ってたんですけど、
広島はなぜか1度だけ、しかも夜とまっただけ、みたいな
感じでしか滞在したことなくて。。。ほとんど未踏の地です。
しまなみ海道とかも楽しみながら、いつか中国地方を
のんびり旅してみたいです^^

応援ポチリ
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.10/21 10:54分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/21 15:19分 
  • [Edit]

鞆の浦(とものうら) 

『くらのうら』と読むのかと思っていましたe-449

穏やかないい景色ですねe-420
旅先猫も定番で可愛いですねe-465
・・・お約束の『う、旨いものがぁ~!』
今回は海の汐風がご馳走かな?

9月に広島に行ったとき念願のしまなみ海道には行けましたが、
鞆の浦に寄る時間が無くて残念でしたv-388
とんたさんも広島在住の内にいっぱい行っておいて下さいe-282
そして情報アップして下さい、とっても参考になりますe-466

お目目まん丸のあーた君「男前だに~」e-349
あーた王子にピッタリのネイビー&ドット&レースのこたつ布団、
お似合いですよe-415
これで厳しい冬を暖かく過ごせそうですねe-319
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2010.10/21 15:50分 
  • [Edit]

 

訪問が遅くなってしまいごめんなさい(><)
コメントありがとうございました!

あーたくん、メインクーンなんですね~(*´▽`)
もっふもふの体にまん丸なおめめ・・・
もうっ、ぬいぐるみのようですぅ~♡

とんたさんは龍馬ファンなんですか~?
いまどきの歴女??(っていうんでしたっけ??)
海辺の写真がっててもすてき!

新参者ですが、どうぞよろしくおねがいします!
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2010.10/21 18:26分 
  • [Edit]

 

懐かしい地名、福山!!
私が生まれ育った所です♪
鞆の浦には行ったことがあり、ポニョは知ってましたが
龍馬と関係があったとは知りませんでした…
かなり勉強不足です(^^ゞ
また行きたいなぁ、っと思っちゃいました!!

あーたくん、柱からこっそり狙うお目目がカワイイ!!
私がそのお目目にロックオンされたらメロメロだわ~i-178
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2010.10/21 19:49分 
  • [Edit]

 

龍馬伝での舞台をめぐる旅素敵ですね~♪
TVでは何気なくみて改めて瀬戸内海の海でいろは丸沈んでる
んですねぇ~なんか時代を超えて感慨深いですね・・・。
もう龍馬伝最終回ですか!絶対見逃さないようにしないと(笑)
眺め最高にいいです~すすきも秋らしくステキ☆
あーたちゃん黒目大きくなって可愛いです~
コタツ布団毛が目立つ色だと掃除頑張ってコロコロしたく
なるからかえっていいですよね♪

↓あーたちゃんの横顔フォト凄く綺麗です(*^_^*)
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.10/21 20:26分 
  • [Edit]

 

わぁー、きれいな秋晴れの空に映えるコスモス、ステキですねーe-266
龍馬は、途中から、追いつけなくなってしまいましたが、番組に先駆けて遊びに出かけちゃうアクティブさ、見習いたいです。
あーたさん、かわいすぎe-349
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2010.10/21 20:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/21 21:15分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

YESv-218 DANGAN!(笑)
いや~、鞆の浦って比較的近いんですよね~e-284
1時間半くらいで行けるので、さくっとな♪
夏から録画?・・しばらく見てない?
・・かおりんさん、それは、もう最終回までには間に合いませんね!
あーたんのカフェモカかりんとうを賭けても
いいわ!(えっ?要らない?・・もらえ~i-237

そうか~、未踏の地なんだぁ~。
こーなったら、来年あたり『龍馬伝・おさらいツアー』として
鞆の浦に、その後、しまなみ海道を渡って高知に!いーかもぉe-266
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/21 23:20分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

こちらこそありがとーe-420
オットに聞いた話が、実家でぴんぴんしてるにゃんのことが、
お互い、少しでも救いになってよかったー!

アロマかぁ・・・e-263
もの言えないわんにゃんにとって、イタイ、怖い、辛いって
思いを口に出せて伝えられない・・ワタシたちが感じ取って
あげないと・・なんだよね、難しいけど・・
外にゃんの声を感じ取るのはさらに難しいけど
辛いコが少しでも減りますように・・って思う~。
色々、教えてくれてありがとう!!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/21 23:31分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

くらのうら・・それはどこの地名ですかー(笑)
あっ、でも確かに、『鞆』&『鞍』・・似てますね・・e-330
今回は、超・粗食旅だったんです~e-263
まぁ、海の汐風といろは丸への郷愁がご馳走ということで・・
・・ハラ、ふくれませんよ~(笑)
こんな、趣味全開の旅が少しでも参考になれば嬉しいですe-266

『男前だに~』 → 使用法GOODe-287
イントネーションも、だに~i-195じゃなくて、だに~i-184ならカンペキです(笑)
ちょびっとフェミニンかつ色合いはクール・・オカマ王子にはぴったりな
コタツ布団だと思いま~すi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/21 23:41分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

わぁ~、コメントありがとうございます~v-22
ハイ、あーたん、メインクーンなんですが、
メインクーンの割りに小柄で、なんちゃって疑惑、持ち上がってます(笑)
ぬいぐるみだなんて・・テレますぅe-266(もっと言ってくだサイ♪)
ハイ、龍馬・・というか大河の『龍馬伝』にハマってしまって・・i-179
元々大河は好きなので、来年もきっと縁の地を巡る旅を・・エヘ☆
歴史は多少好きですが、
全然歴女さんの足元にも及ばないですよ~i-229

こちらこそ、袋部でワイワイ押しかけてしまい・・(笑)
今後ともよろしくお願い致します~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/21 23:54分 
  • [Edit]

のんさん♪ 

おぉ~!のんさんは福山がご実家だったんですね~i-237
てっきり広島市内あたりかな~って思ってました★
福山は、我が家からは、一番近い“都会”なの・・(笑)
映画も、ちょっとしゃれたお買い物も、タリーズも、
福山にお世話になってるワタシたちで~すe-415

鞆の浦のいろは丸事件って、やはり知名度が
低いんですねぇi-201 知る人ぞ知る穴場なのかな?
でも、放映で多少知名度上がったかしら♪
あーたんのロックオン・・久々にかわいいおめめが
撮れました~(親バカ?) レッツ・メロメロ~e-266
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/22 00:03分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

そうそう!そうなんですよね~i-237
架空じゃなくて、実際に起きた歴史の遺物がそのまま
海に沈んでる・・って感じがロマンティックで感慨深く・・e-420 
まぁ、それまでいろは丸事件なんて
知らなかった私が何を言うやら・・って気もしちゃうんですが(笑)
来月いっぱいくらいで終了だったかな?さて、
暗殺は誰の仕業で描くにかしら?興味深いデス(笑)

コタツ布団、早速抜け毛が~(笑)でも、目立つから
気になって、コロコロしまくりです!
横顔、褒めてくださってありがとうございます~e-415
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/22 00:18分 
  • [Edit]

32clover さん♪ 

えへ♪ コスモス、褒めてくださって
ありがとうございます~i-194
キレイな秋空だったので頑張ってしまいました~v-398

おぉ?ミニクロさんは『龍馬伝』、途中で“抜~けた!”派なんですね(笑)
意外と日曜の夜って、見落としたり出かけてて見れなかったり
しますよね~v-356
今回はたまたま二人でハマッたので、ガッツリ鑑賞&
放映にあわせてのプチツアー、頑張らせていただきました(笑)
あーたんの黒目まんまるはなかなか上手く撮れなくて・・
今回はヨシ!って感じでしたi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/22 00:26分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

ペコペコペコペコ・・v-436
・・って、なんでボクだけ土下座させられてんデスカーv-359
ママさんもやれーi-240

おぉ?今度はあらたな味にチャレンジね♪
途中で『ヤヤコシヤー!!』ってならなくて
よかったじゃ~んi-237
アップはいつだ~いつだ~(笑)

ふふふ・・量に驚け~e-284(威張るほどでも無いか・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/22 00:38分 
  • [Edit]

 

きゅるリ~ン(◎o◎) あーたんにノックアウトされたぁ。
なんて カワイイんだヨォ~!
もうね 一日何回 カワイイカワイイを連呼しているか
分からないくらい 言っている気がします。
ノアにもお友にゃんこにも~~!

秋桜(←さださんが漢字あてたって知ってたぁ?)
ももちろん お月たんてこんなにキレイにとれるの~??
すごい v-91 持ってるねぇ!
ススキの写真も 季節感じるぅ~。
今日は十五夜だな~。月見(酒)だわな(*^_^*)

龍馬伝ツアー 制覇した感がありますね!
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.10/22 08:28分 
  • [Edit]

 

昨夜・・・いっぱいいっぱい・・コメント打って送信したら・・・消えました(T0T)
何がぁ・・・・


さて・・・鞆の浦~龍馬で有名ですよね~そういえば・・・
海鮮ものが美味しいけど なんか食べましたか(^^)

結構 あちこち龍馬で有名なとこ ありますよね~
是非 京都 山口(どっかあったよね??)そして高知(高知は山越えが・・遠い・・・でも 桂浜の近くに美味しい伊勢海老料理のお店があるのよ!!それだけ目当てに ドライブした経験あります・・・笑~揖谷の蔓橋にもいったけど・・・怖かった・・・)も いってみるというのは どうでしょう!!

あーたさん 可愛いわ!!(^^*)
あーたさん専用コタツ布団(違う?・)がやっと 届いたのね!!
しっかり毛だらけにして 愛用しておくれ~~~~

お菓子の箱・・・確か福岡あたりだったかな・・・
旦那に 聞いたら「分る・・・けど名前が出てこん」と言われちゃった
オレンジのの缶缶で あんな眉毛と目が書いて有ったんですよね。
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2010.10/22 12:14分 
  • [Edit]

 

こんにちは(*^_^*)
何だか気持ちよくてふ~~~っと
寝ちゃってました(^^;)
おちかれだねi-195・・・アハハ

かなり出遅れちゃいましたねm(._.*)mペコッ
鞆の浦?しらなかった・・・(-。-;)
(▼▼ )( ▼▼)どこだ?って感じですみません~~~

秋桜パンフに載ってそうな感じで凄く綺麗ですねv-411
やっぱり秋は良いね~♥

ミケニャンかわゆい( ´∀`)bグッ!
何よりも ねこスタンプ( ´艸`)萌ぇ~~~v-344

月!!すご~いv-352v-352ブレブレしませんでしたか?
とてもステキです(*p゚ェ゚q)ゥン

あーたん物陰から(*≧m≦*)ププッ
ねこさんって物陰からチョイチョイ大好きですよね~( ´艸`)
にゃんこ心をくすぐって(*ё_ё*)きゅん・・v-344
あーたんかわいいですにゃん(´∀`)

こたつ∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ




  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.10/22 14:48分 
  • [Edit]

こんにちは♪ 

コスモスと青空、それに月写真までステキ!
ニャンコには高級おもちゃも枯葉も一緒です!
楽しければいいのですにゃー♪
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.10/22 15:55分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/22 18:19分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

きゅるリ~ン(◎o◎) ・・って、こんな可愛いコトバが
さらりと出てくるあかたんにノックアウトよ~んi-176
きゃあ、あーたん、可愛かった?ありがと~♪ うん、にゃんこ見てると
口をついて出るのは“かーわーいーいーi-184”ってコトバだわ。

えっ?ホント?秋桜って made in SADAi-198
知らなかった~i-201 さださん、コトバを紡ぐ天才さんだねぇi-176
十五夜かぁ・・じゃ、土曜日は十六夜・・i-189そして満月・・
(いざよい・・ってググったら、いきなり広島の居酒屋?が
出てきたよ!笑っちゃった・・行ったことあるぅ?)
お月たん(笑)ね、三脚使ったらブレんかったです~★
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/22 23:27分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

あぁぁ~、いっぱい打ってくださったのに、消えたコメント・・一体どこへ?
きゃーi-201二度手間でごめんなさいでした~v-436 

おっ、鞆の浦=龍馬・・ご存知でしたか♪鞆といえば、鯛めし~i-194 
美味しくいただきました!保命酒も有名ですね(笑)
龍馬de山口といえば・・下関とかも住んでたんですよね。
でも、行ったときはふぐ食べることしか頭に無かったわ~v-229
高知は一月に行ってきました!ホント、すごい山&トンネル・・で、伊勢海老料理?
くっ、リサーチ不足ナリ・・桂浜の店で“龍馬ラーメン”
とか食べちゃったし(笑) あっ、夜は皿鉢料理をいただきました♪
コタツ布団は人間も使うなり(笑) うーむ、謎を呼ぶ眉毛缶です~i-237 
・・なんか食べ物の話しかしてないような・・?(笑)

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/22 23:55分 
  • [Edit]

NIKO さん♪ 

うんうん、ちかれた時は、にゃんずと一緒にふにゃ~んって
寝るのが一番ですv-22

宮崎のNIKOママが鞆の浦を知ってたら、逆に驚くぅ(笑)
このミケコ嬢ね、家族とおでかけOKなコで、道の駅で(人間の)
パパママと一緒にごはん食べてました~i-237いーなぁ・・
最初ね、満点の星空がきれいで(山里よねぇ・・i-189
でも星は難しくて・・i-201お月様もきれいだったから三脚使って撮りました♪
NIKOママのお月さまもきれいだったぁ・・加工とか写真はいつも
お手本デス・・えへi-176
物陰からコッソリ・・にゃんこのお約束ですよね~e-343
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/23 00:47分 
  • [Edit]

アビmama さん♪ 

わ~い、写真褒めてくださってありがとうです~v-22
天気もよかったし、デジイチはまだまだ面白くて
使いたい盛りだし(笑)・・で、
色々撮っちゃいました~i-237

えへ・・あーたん、基本的に、高級なおもちゃは
気に入らないことが多くて、もっぱら、ぺットボトルのフタや
小さなおもちゃLOVEな、エコネコなんです~e-414
今回も枯葉LOVE♪
でも、えのころ草は興味なし・・ん~、まぁにゃんこは気まぐれですから、
そのとき楽しいものに夢中なんですよね~!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/23 00:56分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

きゃー!! ステキ~e-266
早い仕事に感謝感謝♪
尻尾のリボンが萌え~i-176

うん、こんな感じが理想でしたi-237

おまけ・・最高っスv-218
リングネームも決まったっス~!ファイッ!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/23 01:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー