お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

9月に読んだ本と『大奥』

あ~、しまった!

イベント記事続きで 『先月読んだ本』 記事つくるの忘れてた~

・・ってワケで、今頃こそこそ・・

9月は4冊読みました
うるさいあーた

うるしゃいな~ オヤツ抜くわよ~

反省のふり~

終わらざる夏 上&下』・・浅田次郎
悪の教典 上&下』・・貴志祐介
今回はサクッと進みま~す。あらすじが気になる方は、タイトルをクリック♪
(AMAZON に丸投げ~

一月~九月に読んだ本の合計・・・49冊


*とんた、先月は一冊も読まなかったでやんの~・・って思ってたヒト、
正直に手を挙げてっ 



7d5cb07a.gif




映画 『大奥』 観てきました~   → HP 

将軍が女性で大奥に仕えるのが男性という、男女逆転劇デス・・
将軍になりてぇぇ~(笑)


よしながふみさんの原作ですね。
昔、『西洋骨董洋菓子店』が月9でドラマ化されたとき、
“この設定のまま、月9で大丈夫なのか~?”って期待心配したのに
まるっとヤバイい設定は変えられてて・・それに比べたらかなり忠実・・ムフ

主演の二宮君は割りと好きなんだけど、ワタシのイメージでは
もう少し大柄な男子がいいなぁ♪(松山ケンイチくんあたり・・?)


こんなの買っちゃった♪ 『おおおくっきー』
よしながふみの絵とネーミングにつられて・・(笑)



おおおくっきーデス


おみくじ付きなの・・なになに? “おしゃれなあなたはみんなの注目の的”
・・みやのじファッションのコトね・・(笑)


やっぱり来たワ・・ジャマ小僧が
ジャマ小僧

クッキー、けつで踏んでるし・・

ジャマけつ

悪いおけつだけど、横顔はキラキラ・・
きゃ~ アナタはどうしてこんなにまぶしいの~!! 

まぶしいあなた・・



ポアロ
突然ですが、悦子改め、あーた改め、名探偵の『ポアロ』 デス・・
ボクの推理によれば、これはぶっちゃけ“露出オーバー”失敗作デスネ




い・・いーの!こんくらいまぶしいのも可愛いの~!
ポアロのメイク担当は、みやのじさんで~す



あーたんにはおおおくっきーについてたヒモを進呈♪

ぎゃー!悪い顔になってる~

よこせ~!
 『とっととよこしなー』

ペロ
 『ペロっとな!』


あーたん、シメはイケにゃんでヨロシク
エヘ♪
 『キりっ


真っ赤な夕日を撮ってみました・・この辺は盆地だから山が近いデス・・
夕陽


コタツ布団をポチッとしました♪
早く届け~、寒い~ 寒い夜はポチが恋しい・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



*Comment

 

は~い!
9月は忙しくて本読んでないのかな~って思ってた!
でも4冊読んだんだね♪

大奥、さっそく観てきたんだね。
私はまだ原作は読んでないので観ても違和感ないかな~?
だい~ぶ前にアマゾンで大奥を6巻までポチっとしてるんだけど
品薄で全巻揃わなくていまだに送られてこないのよ。
(一括発送にしちゃったから)
そうこうしてるうちに映画始まっちゃったよi-202

あーたくん、またまた紐のお土産貰えて良かったね。
イケメンあーたくんの〆さいこー。
コタツ布団早く届け~!!!のポチっとな。
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.10/18 05:48分 
  • [Edit]

 

おおおくっきーかぁ
なるほどねぇ~
うまいこと考えたニャ、って感じ?
(『お』が多くてちょっとややこしいけど・・・)

マンガ原作を実写にすると、今まで自分の中にあった
イメージが壊される、という危険性もあって
なかなか難しいよねぇ。
あしたのジョー=山Pとかねぇ~・・・


露出オーバー、っていってる写真、あれ、素敵だと思いますよ。
あれくらい明るくして、ふわっとさせてる写真、プロの人でも撮ってますよね?
ステキステキ♪

まあ、モデルのあーたんがよいから、ってことで?
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2010.10/18 07:33分 
  • [Edit]

 

キラキラ横顔( ´艸`)v-345大好きぃ~~~
あーたんカッコイイ(人´∀`).☆.。.:*・゚
私大満足しちゃいました・・・v-352
夕日も素敵♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪
ゆっくり見たいのにすぐに暗くなっちゃう(>_<)
一瞬が大事!!・・・大袈裟かo(*^▽^*)oあはっ♪
興奮してしまいました<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

インシテミル忙しくてやっと読み終えたみたいです(^_^)v
読んでいる途中から映画のコマーシャルが始まって・・・
そーいうキャスティングか・・・
読み終えて・・・おもしろかった~v-341
藤原竜也いいとこ持って行くね~と
いってました・・・私には意味が分からん(^^;)

映画やドラマになると
自分のイメージと合わない事って多いもんね・・・

みやmama(爆)最高ねv-411

ポチv-354





  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.10/18 09:34分 
  • [Edit]

 

大奥、以前漫画好きな元職場の同僚が
オススメ~って勧めてて、それが映画化になったので
「おっ!」って気になっていたのでした。
好きな俳優さんがてんこ盛り出てくるのもいいなぁって^^
でも私、
邦画はどうも、不思議と映画館に行こうという気が起こらないのです。。。早くテレビで放映されないかなぁ(笑)

おおおくっきー、そのネーミング最高です(笑)
そういうセンス、大好物です!( ̄w ̄)v
どちゃ夫さんは悔しがっていませんでしたか?(笑)

あーた君、ポアロもいいけど、
どうせ大奥ネタなんだからさぁ、
ちょんまげ姿とか、見たかったなぁ~( ̄ー+ ̄)ンフフフ

ぽっちん
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.10/18 11:21分 
  • [Edit]

 

すごいじゃないですかぁ~
あんな過密スケジュールの中で、4冊はご立派ですぞv-220

何かと話題の『大奥』観ていらしたんですね。
いかがでしたかぁ~
先日、新宿の『ジュンク堂』書店に行ったら、コミックのコーナーに
平積みになってましたもの・・e-97

私は、『アバター』が最後でしたので、
とんたさんお勧め映画があれば、
是非、教えてくださーいv-21

あーたくん、どれも、ステキ王子ですね。
可愛いお顔、キリッとしたお顔、真剣なお顔、イタズラなお顔・・・
いずれも、スゴク表情があっていいですねe-267
赤い紐も良くお似合いですよv-318

こんな、キレイな夕焼け、最近見たことがありません。
実際こんな夕日を目の当たりにしたら、感動でしょうねv-405
全ては、とんたさんの腕のなせる業ということでしょうねv-352
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.10/18 12:25分 
  • [Edit]

 

読んでいないとは、思ってないさ。
(浅田次郎、読みまくりの時期があったよ。)
ただ、波乱の幕開け+イベント続きの10月だったので
いつ来るのか、と若干固唾を呑んでいた感じ。
怒涛のステキ便紹介も落ち着いたところで、次かな?と
思ったら、国宝筋肉痛祭りだったし・・・あでッ?!って。

お猿のおケツも真っ赤っか~♪
真っ赤だな。てか、オレンジ。
空気が澄んでる夕焼け色だ。


あ、ニノは嫌いじゃないけどやっぱ松ケンの方が好きー
(昨晩、カムイやってたし。)
あ、あとバトル・ロワイヤルに始まりカイジもそうだったけど
やっぱ、その線でいくとインシテミルは藤原竜也しかいなぃ。ぅん。
(ココは珍しくパパと意見の一致をみた。)
『オシャレなあなたは尻モチついて、注目の的』

「横顔キラキラ~」猫ちゃん♪が「とっととよこしなー」猫!に・・・
ひも、既に崩壊してるし。
最後の「キリッ」顔は、ドキュメンタリー・タッチだなー




  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.10/18 12:38分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

まぁ~i-178まんまと手を挙げたわね、めだかちゃん!
罰ゲームあるって知ってた?(ウソよん・・笑)
なんか忙しかったのよね・・この4冊って上旬に一気読みだから
中・下旬は全く読めてにゃいi-202

大奥、アマゾンでオトナ買いか~★いーなぁi-237
妹の定期便で読んでるから、手元に無くて・・
今、読み返したい気マンマンなのよ~(買うかな・・)
うん、映画からでも大丈夫だと思う。原作のほんの一部だし
人物のイメージ膨らんで読みやすいかもだし♪原作で勝手に
イメージ出来上がってたから、あれ?って思っちゃったわ(笑)

コタツ布団ポチ・・ありがと~i-194明日あたりには届くハズ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/18 13:24分 
  • [Edit]

バボ さん♪ 

確かに“お”が多すぎですi-201 
打ってて、思わず “おおおお” って、ひとつ多いし!みたいな・・(笑)

マンガは読む人それぞれでイメージつくっちゃいますから、
誰がやっても、なにか言われちゃって大変そうですよね。
山Pのジョーは確かにびっくり・・というか、今頃、ジョー?
ってのもびっくりi-229 さらに力石役の
伊勢谷さんがやせすぎです~i-238

横顔写真、褒めていただけて嬉しいです~e-415
自分では好きな雰囲気の写真でも、オーバー気味って自覚が
あると、つい、失敗なのかな?って思っちゃうんですよね★
でも、“成功”も“失敗”も、自分の主観が大事ってことでいーんですよねe-266
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/18 13:46分 
  • [Edit]

NIKO さん♪ 

わぁ~、褒めてくれてありがと~ですe-415
NIKOママ、横顔フェチだものね・・うふe-266
夕日、ほんとに一瞬の勝負です!この夕日を見たときも
オットと農作業中・・後で撮ろうって思ったら『すぐ消えちゃうゾ』って
オットに言われて、バタバタと・・エヘe-266

坊ちゃま『インシテミル』読み終わったのね。うん、キャスティング
決まってたから、イメージわきやすかったかんじゃないかなぁ?
藤原竜也ってほんと、こういうの上手いし多いと思う。
今回読んだ『悪の経典』も、映画化したら、絶対藤原くんハマり役♪
(高校生役だからムリだけど・・笑)

みやママ、いい仕事するね~e-420ぼ&さくちゃんのハロウィンも可愛かった~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/18 13:58分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

元同僚さんのオススメで、『おっ』って気になってて
好きな俳優てんこ盛りなのに・・
『早くテレビで放映されないかなぁ(笑)』?・・観に行く気
これっぽちもナッシングですね~、かおりんさんてば!(笑)

まぁ・・これは大画面で観なきゃ迫力が・・みたいな
映画じゃないから、テレビを待っててもいいかも?(笑)
好きな俳優かどうかわかんないですが、玉木宏が美しくて
阿部サダヲがせつなくて、どちらもハマってました~i-176

あー!ちょんまげっ!実はどちゃぶ~に『あーたのちょんまげ
見たい』って言われてたんですよ~i-201見本の画像もちゃんと保存して、
作る気マンマンのまま忘れてたわ・・やばっ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/18 14:08分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

えへ♪ 上旬に一気読みなので、中・下旬がまるで読めなかったけど
なんとか4冊・・、でも、すごく中味の深い重い、
収穫の4冊だったんです~v-22

『大奥』は映画化だけじゃなくて、ナントカいう賞(忘れた・・)も
取ったので書店はチカラ入りますよね~i-237
アバター以降、ワタシもあまり観てないですねぇ・・。
まだ『海猿』も観てないし『SP』も観たい・・でも、映画館が遠いと
ついおっくうに・・あ~i-201プリンスシネマが恋しいです(泣)

夕日は肉眼で見たより、写真に収めるとまたさらに迫力でしたv-482 
こんな燃えるような夕焼けはワタシのなせる業・・というより、
カメラの撮影モードのなせる業かなぁ・・v-344
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/18 14:22分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

固唾を呑んで待たせたな~i-237読んでないとは思わなかったんだ~i-237
相変わらずカンが冴えてるみやママだ~ねi-201
ワタシも昔の方が浅田次郎読んでる気がする・・(日野在住なんだよね♪)

ニノ・・可愛いけど大奥軍団の中にいると、小柄なのが痛くて・・。
藤原くんは、ホントこういう役、多いよねv-219
今回読んだ『悪の経典』も群集で大殺戮劇・・映画化なら藤原くん
イチオシだけど高校生役だからムリかも~i-202

あっ、ポアロ、使わせてもらった~。ありがと~☆
♪まっかだな~、まっかだな~、おさるのおしりもまっかだな~♪
真っ赤というか、オレンジ、朱色、茜色・・
『表情豊かなあーたんはみんなの注目の的。ただし、ヒモ齧り過ぎに要注意!』
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/18 14:50分 
  • [Edit]

 

ぶはっ!名探偵・・ みやのじさんみたい!!って
思ったら みやのじさんだった・・・(笑)
このあと↓のコメント読んで 爆笑♪
しかし 美しいアーチの眉だねぇ・・。
ごめん ちびっとだけ マツコDXさんが頭をよぎってしまったよ。

あーたん 冬毛仕様になったの?
もふもふして気持ち良さそう♪
お膝のるんだよねぇ~ 羨ましいなぁ。
紐よこせ~! お顔 コワモテになっとるゾ~!

そろそろ おこたの出番かしら~。
ウチはまだTシャツでウロウロしてるよ~。
あ! ウチの中のハナシです・・。
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.10/18 18:20分 
  • [Edit]

 

あーたちゃん、表情豊かですね~。
ポアロ、似てる。
夕焼け、とーてもキレイ。なごみますぅ~。
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2010.10/18 21:32分 
  • [Edit]

 

今日のあーたさん・・・怖い(笑)

あ・・
可愛い顔もあるのよ!!
どの顔も 可愛いんだけど・・・1枚目とポアロの顔が・・・(笑)
ポアロの顔・・・オレンジ色でこんな缶缶の煎餅かなんか なかったかな・・・・^^;
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2010.10/18 21:53分 
  • [Edit]

 

あはははは、名探偵ポワロ風のあーたくん。
これは笑った。
いつものステキなあーたくんのお顔が~!!!
一人、パソコンの前で受けました。

大奥、原作をちらっと読みました。
なかなかおもしろい設定だなぁと思いながら読んだのですが、映画化と聞き、びっくり!!でした。

あーたくんが一生懸命ひもを引っ張っている姿。
うちのだぁちゃんもよくやります。
にゃんことは綱引きができて楽しいですね。

きりっと決まったあーたくん。
名探偵ポアロもいいけど、やっぱりあーたくんはきりりと決まったお顔がステキですv-10
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2010.10/18 22:15分 
  • [Edit]

 

ちょ~ど、本日トイレットにて、
「とんたさん、そろそろ更新かな~・・
そいえば、本は?」と思っていたとこなり~i-278
ちょおタイムリー!なのに
大奥イチオシ!(笑)

ブロック塀前のあーたんて・・
新鮮だけど、なんか違和感が(笑)
そう考えると、やっぱりプリンスなのよねぇ~i-189

ポアロさんの後に、
あーたん、おいたしてたね!
え!
赤い紐って帯締めでしょ?
オトコなあーたんにドッキドッキしちゃったーッi-237
これ以上言うとグリグリの刑だから
お口にチャックしますよぅ~e-456

大奥とリンクしちゃった感じ!?
テヘーッi-235
あ、二宮くんとかだから・・
袴の紐・・
ん?あーたん
おいたされちゃう側・・?
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.10/19 00:05分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

ぐふふ・・あかさんの推理も冴えたね!そう、みやママの
仕業(笑)なのさ~i-237
バブルの頃はこんな眉がいっぱいいたなぁ・・って、マツコデラックス~i-198
まぁ、種族的には同じオカマ系な?・・って、オイっe-282バカ殿よりはいーかも♪

冬毛なのかなぁ?確かにもふもふ~e-343
このもふもふマツコがお膝でスヤスヤ・・かわえぇぞぉi-237
そして、夜も並んでねんねです・・若干毛がウザイけどネ(笑)

もちろん、がっつりおコタの出番よぉ~。 
うちんなかで、Tシャツウロウロ?風邪引くし!どこの南国だぁぁ(笑)
でも、日曜日にちょっと南部に下りたら、やっぱり暖かくて、もう
山に帰るのイヤになっちゃったi-182
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/19 02:10分 
  • [Edit]

32clover さん♪ 

うふふ・・表情豊かですか?ありがとうございます~v-22
・・っていうか、ヘン顔が多かったワ・・今回(笑)
ポアロは変顔というより変装か~i-237

ワタシ、実はよくポアロ知らなかったんですが
画像確認して・・“おぉ、似とるi-176

夕焼けは、あちこちのブログで拝見して、
ワタシもキレイな夕焼け見れたら撮りたいな~e-420
て思ってたんですが、このへんは狭い盆地だから
なかなか山がジャマくさいの・・(笑)
でも、庭で畑の手入れしてましたら、きれいな夕日~!
もう気にせず撮っちゃいました・・山のシルエットもアリですよね?e-284
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/19 02:31分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

おぉ~!やっと一枚目のコワ顔を積極的にイジって
くれる方が・・(笑)

実はこの顔、好きで可愛くて(親バカはどんなんでも
可愛いものなのネi-229
いつか使ってやろうとてぐすね引いておりましたとも!
シャー顔に見えるけど、鳥さんに向かって“びゃっびゃっ”って
ヘンな威嚇?してるトコでした~e-415

オレンジの缶のせんべい・・めちゃ気になってググりまくって
みたけど・・わからなかった~e-263
深追いしてるうちに(笑)こち亀の両さんのもんじゃ焼きせんべい
まで出てきて、“こんな眉毛じゃないし!i-240”って・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/19 10:06分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

うふ♪ ポアロ風あーたん、面白いでしょう?
うっかりするとコントのようでもあり、マツコデラックスとか
バカ殿などにも応用できマス(笑)

あ、大奥、読まれてました?逆転劇は奇抜なアイディアだけど
時代考証は多分しっかりしてるし、なかなか奥深い漫画です~v-238
ワタシもまさかの映画化でした~i-229
佐々木蔵之介さんが、膝ににゃんこを抱きかかえてて、
にゃ~♪とか鳴き声も聞こえて可愛かった~。
当時流行ったシャム猫(ちがうかな?)らしいです。

だぁちゃんも綱引きしてて可愛かった~i-237
よく記事がシンクロしてますよね・・ふふ★
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/19 10:16分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

まぁ~、どこから手をつけていいやらの、爆裂暴走妄想中ねv-219
ぐりぐりも筋肉痛が治ったから、容赦無しよ!覚悟するがいーわぁ、
オーホホ(やっぱ、Sっ気も出したい・・i-237

赤い紐・・帯締め・・v-335そっか、時代劇だしな♪
昔、組みひもを習ってたであるよv-344 失敗してお蔵入りしてる
組みひもを、あーたんにガジガジさせたら、うふv-343 さらにドッキドキ?
そいえば、ニノがオイタされそうになる
ドキドキシーンがあるずらよ~i-237 やべっ、妄想に引きずられるe-263

っていうか、トイレットでワタシの更新を思い出してくれて
サンキューv-294 (なんで、トイレー?!)
本も推したかったが、脳内インパクトでつい・・(笑)悪の経典は
オススメ~。って、書店でも夏頃は超!平積みだったよねぇ、きっと・・e-100
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/19 10:29分 
  • [Edit]

本も忘れず 

お読みでしたか

旅・映画鑑賞・農作業・王子のお世話・さらに読書など、
忙しく動くとんたさんはスリムな訳だ。

おみくじの『おしゃれな~』はタイムリーですね。
みやのじさんのステキな服が、崖に咲く一輪の花のようでしたe-420

トップの2画像は末広がりのポーズで安定感ありますねe-465
紐ガジガジも定番で可愛い~e-266
太くてでっかい手はたくましいですe-271



  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2010.10/19 11:18分 
  • [Edit]

 

ほんとよー!!逆切れだわ(笑)
うそうそ・・・ハードなスケジュールの中でよく読んだ!!あっぱれよ!!

大奥見てきちゃったの~??きゃっ!
でも ニノなのが嫌で・・・(^^;)
松ケンかぁ~・・・私 好きなのよ~松ケン。
とんたさんと男の趣味が合いそうだわ・・・おほほほほ。
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.10/19 16:45分 
  • [Edit]

こんばんは~♪ 

わーっ!空の色がやっぱりこの辺とは違うかも~!
あっ・・・あーたん失礼!
アビmamaお空写真には目が無いのよ~
もちろんいけニャンあーたんのお写真もとっても素敵よe-266

特にみやのじさん作のポアロきりりとしてていいね~!
え?「何もしなくてもきりりとしてるでしょ!」
はいそうですね!あーたんは本当にいけニャンですよe-343
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.10/19 18:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/20 00:19分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

ハイ♪ 本は忘れず読んでましたが、記事にするのを忘れてました~i-229
旅・映画鑑賞・農作業・あーたの世話・さらに読書・・
うーん、こうしてみるとなんだか忙しそうに錯覚
しちゃいますが、なんつってもお仕事してないから
効率よく動けば、空き時間は作れるんですよね~e-415
・・でも効率よく動けないから、毎日アップアップな日々なんですよね~e-263
さらに、わずかなスキをついて(笑)お菓子を食べまくってるので
目立たないトコでお肉ぽよぽよ~i-240

おみくじは、ホントにタイムリーでした!i-237
一輪の花・・えぇ♪ 『ミス崖っぷち』ですもの(笑)
崖っぷち・・人生が崖っぷちじゃイヤだな~e-330
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/20 08:40分 
  • [Edit]

GoldDog さん♪ 

あっぱれ・・このコトバを聞いて、『大奥』で佐々木蔵之介さんが
「あっぱれじゃ~!」って叫んでたのを思い出したわ~i-237

んん?金犬さんはニノは今イチ?
ワタシはキライじゃないんだけど、今回はちょっとな・・
って感じだったなe-330  あちこちでミスキャスト
って言われてて可哀相なんだけどネ。

松ケン、好きなんだ~♪ ワタシもよんe-266 (『ノルウェイの森』
は観ないと思うけど・・i-229
そういえば、大沢たかおも好きだったよね♪(『桜田門外の変』も
観ないと思うけど・・って、ホントに好きなのか?笑)やっぱオトコの趣味
合うかも!もし同級生で同じガッコだったら、男子取り合いのドロドロ~?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/20 08:50分 
  • [Edit]

アビmama さん♪ 

『むむi-198 アビmamaさん!ボクよりお空の方が
いいんデスネi-240』 by イケにゃんあーた(笑)

ウフ・・アビmamaさんがキレイなお空写真を撮られてるので
触発されてみました~i-237
元々青空が好きだったんですが、最近は夕焼けも気になり・・
やっぱ田舎だら空気キレイで色も違うのかな~?
ほんとはね・・肉眼ではもうちょっとソフトな色合いだったんですが
撮影のガイドブックなんかを読んでたら
『夕日は“日陰モード”で撮ると色味がハッキリ・・』
みたいに書いてあったのでチャレンジe-266 

みやのじ作・ポアロは眉毛効果でキリリ度5割り増し~(笑)

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/20 09:07分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/20 13:28分 
  • [Edit]

もしや・・・ 

とんたさん9月のご本が心なしか少なく・・
もしかしてご無理ゆったサムスンにお時間さいて
もらって影響もあったんじゃ? e-449 え?
関係無かった? e-264

夕日めっちゃ綺麗ですねe-266
それにもぉおこたの準備? さすがにお山は朝晩冷える?
早く届けぇっe-266

ところいで、3連休お出かけの国宝は、
まさしく苦難の道のり・・・怖すぎでしたねe-263

けど絶景ですわぁe-267
日本にこんなところがあったのか・・・e-264

筋肉痛は大変でしたでしょうけど、
あんな道を突破・・・制覇・・・出来るとんたさんて
凄すぎるe-263 すばらいしいですe-267

かーにゃんさん♪ 

イヤイヤイヤ~i-176 本が少なかったのは
ひとえに・・・なんだろう?忙しかったのもあるけど、
上旬に集中して読みすぎて、後半燃え尽き症候群みたいな?(笑)
サムスンは、楽しかったものi-237心配なしでござるよ~♪

ふふ・・コタ布団は無事届いて、今もぬくぬくしてるんだe-266
もちろん膝にはあーたん・・至福の時間だけど、もっと寒くなったら
お膝スルーして、おこたの中に直行だから、今だけのハッピータイム
ですねぇe-330

あの危険な国宝は、かーにゃんさんにも是非トライして
いただきたいワ(同じ苦労を味え~e-343
生きててヨカッタ・・って思えるのってなかなか無いですもの~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/20 22:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー