お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

国宝サスペンス劇場

みなさん、『日本一危険な国宝』 ってご存知デスカ?
気が弱い方は、読まないほうがいいデスヨ


ごあいさつ

以上、市原悦子 あーたが警告しまシタ・・

えつこ・・

ハイ、とんたです~♪ ↑大げさでした・・読んでください(笑)

ちょっと長くてスミマセン・・



7d5cb07a.gif


三連休の最後の月曜日・・鳥取県にある山岳寺院 『三徳山三佛寺』 に行ってきました。

ここの奥の院(通称・投入堂)は、国宝なんですが、険しい山道を登らねばならず

“日本一危険な国宝” と呼ばれています

無謀にも挑戦したワタシたち・・さて、どうなる?



まずは、本堂裏で登山受付!

緊急連絡先や入山時刻を記入して、靴チェックを受けます。 
登山靴や運動靴じゃないとわらじに強制履き替え!

その辺のわらじ~ズを撮影させてもらったわ(笑)

ワラジーズ

ヨシ、出発~!




・・ス・・スミマセン   道中、殆ど写真が撮れませんでした。
想像以上の難所に、余裕が全く無くなってしまったの~

ハンパなく危険で、これは物見遊山なキモチじゃいけない!修行の山なんだと改めて痛感・・。


写真はほんの一部デス・・それも本当に危ないトコは全く撮れませんでしたよぉ


殆どが急斜面で、木の根っこや岩につかまりながら、ロッククライミングのように進むの。

滑落事故が後を絶たず、死亡事故も何件かおきてる、って聞いてますますひぇぇぇ~!!  
ほぼ半泣きで進むワタシ・・

ここも難所~

ちびっこが降りられなくなって、レスキュー出動することもあるそうです。

少年がんばれ~

足がズルズルすべって宙吊りになったクサリ坂・・

クサリ坂きっつー

クサリ坂を登ると重文の文殊堂・・この回廊の下は絶壁!

覗こうと思ったら、もう怖くて四つんばいですよ~。

ああ!へっぴり腰さ!(笑)

ちょっと冒険♪

幅があっても絶壁だもん!怖くてお堂にへばりつき歩き(笑)

たじけて~

そして、ヨロヨロになりつつ、奥の院(通称・投入堂)に到着です♪

崖にへばりつくように建つ投入堂・・詳しい来歴は不明?

もちろん投入堂までは行けないので、ここから参拝

2010_1013危険な国宝0191

崖の手前ギリギリまで進んでみました。足がすくみっぱなし~

あっ、タスキみたいのはお寺から渡された御守りの輪袈裟デス♪


ムチャはよせ

帰りの事故の方が多いらしいから、慎重にね♪

オットもびくび

参拝を終えたあと、倉吉の町に出ました。土蔵と赤瓦の風情あふれる町です

倉吉

お昼ごはんは、手打ち蕎麦の店 『土蔵蕎麦』 へ・・。

出雲そば通の 花あじさいさん もご存知のお店でした~♪

土蔵でした

直接、だし汁をお蕎麦にかけて食べるの・・

美味しかった~

おそばうま~

カープとかライダーとか(笑)

カープやライダー

夕景で有名な東郷湖 

うかうかしてたら、暗くなっちゃいました~

夕景?

無傷では終われまい・・って思った今回の参拝・・
派手にしりもちついたり、腕にスリキズつくったり程度ですみましたが、

翌日、地獄のような筋肉痛がやってきたー

シャンプーボトルのポンプが腕が痛くて、押せませんよ~(泣)

ワタシ的には命がけでした!でも、行く価値はあるかも・・♪

体力の無い方、高所恐怖症の方は自己責任でどーぞぉ



ジャンプ!
 『ボクだって命がけで飛んでマスヨ!!』

アハハ・・石から灯篭へのジャンプ写真が撮れたわ~(笑)


必死かも

命がけかどうかは不明だけど、お顔は必死ネ、あーたん


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

あーたんのジャンプとワタシのガンバリによくやった!
ポチを~




Comment

 

お久しぶりです(^^ゞ
とんたさん、スゴイですね!!!!!
高所恐怖症で妊娠中の私には絶対行けないお寺です(ToT)/~~~
連れ合いは行きたがりそうですが…

あーたくん、見事なジャンプ!!
そしてナイスショットです!!
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2010.10/14 20:22分 
  • [Edit]

 

すごぉ~いトコに行ってきたのね!
靴のチェックに入山時刻・・
中級者くらいの登山じゃん。。。

私は絶対登れないな・・・i-230
千光寺山の坂道と&みかん山で傷めた膝がまだ治ってないもんね(笑)
まだ毎週注射してるわよ・・・。

回廊の下は絶壁は楽しそうだな~
清水の舞台より高いんでしょ?
旦那さんは高い所も山道も全然大丈夫だったのぉ?
ぺっぴり腰が可愛いよ、とんたさんi-237
筋肉痛治るまでデジイチ持てなかったんじゃない?(笑)

命がけで飛んでるあーたくん!!
ナイスショット♪♪
やっぱり真剣な時のオトコって素敵i-233
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.10/14 20:42分 
  • [Edit]

 

あ~!知っとるぅ ココ~。
TVで観た~。そう やっぱりローカル番組で。
すご~い 登頂?されたのですね~。
どうやって建てたんかね~ 昔の人はすごいねぇ・・って。
TVのリポーターとまるで同じアングルなんだけど^^!
モニター参加できるような気がしますよ。どお?

ワカルワ・・筋肉痛(>_<)
私はね 事務処理でハンコ押すのが タイヘンでした。
きっと 同じ感覚ね♪

あーたん 跳んでる~♪
岩合さんの写真集にも こんなのあったよね~!
やっぱり・・・☆! ピント ばっちりぃ~♪
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.10/14 21:53分 
  • [Edit]

のんさん♪ 

お久しぶりです~v-22
その後体調はいかがですか?順調そうで何よりデスv-511

きゃー!妊娠中ののんさんが、この山を?想像するのも恐ろしいハナシですi-201
ご主人は・・うん、男性は行きたいかも♪我が家もオットが
行こう行こうとうるさくて・・(笑)
無事にご出産されて、そのコが大きくなったら、是非3人で
登ってみてくだサイi-176(高所恐怖症も克服してネ)
家族の絆がさらに深まること間違いなしですv-220
その頃には、遊歩道が出来てるかもなぁ・・(笑)

あーたんジャンプ、撮れた瞬間、ヨシ!って思いました~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/14 22:33分 
  • [Edit]

 

知ってますよ~、ここ。
日本史の教科書にも載ってたような気がします。
ここって、どうやって建てたのか不思議なお堂ですよね。
大冒険の末、たどりついた国宝・・・・価値がありますね。

しかし・・・その前のあーたくんの前説。
最高でした。(笑)
このサスペンス編、いいですね。
また今度もぜひお願いします。
まだまだサスペンスはありますよ。(実はサスペンスが好きなんです)

最後の大ジャンプ。
にゃんこだな~って思えるきれいなジャンプですね。
ふわふわの毛が綿毛のように風になびいてステキ♪
もちろん、着地もばっちりでしたよね。
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2010.10/14 22:44分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

そうそう!他にもね、単独登山禁止とか、夏場は水持参とか・・
もちろん下山時刻も書いて、なんかね、事故が相次いで
どんどん厳しくなったらしいワi-201

え?まだ毎週注射してたの?タイヘンだったね・・i-202
坂道は懲りちゃったんじゃない?山道なんてもってのほかだよ~。

オットは、驚くほど高いトコも難所も平気だったよ!
こんなに頼もしく思ったことはないワi-176by へっぴり腰ヨメ(笑)
うん、デジイチどころか包丁すら辛かった・・しかもしりもちの衝撃で
首も痛めたっぽくて(治ってきたけど)頭痛もしたわi-202
参拝したのに・・って若干フクザツ(笑)
うふ★命がけあーたん、はるちゃん、また惚れ直してくれるかな?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/14 22:51分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

あ~、知っとったぁ? ココ・・(笑)
ローカルでやってたんだ♪ ちょいちょいテレビでも紹介されてるよねv-22
ワタシが見たのは日曜日の『旅サラダ』 で、俳優の津田寛治が
同じようなへっぴり腰でね~、もう、ぷぷっi-237って
思って見てたら全く同じ格好のワタシが・・。笑ってごめんネって寛治感じ?(笑)

ホント、どうやって建てたんだろうねぇ。オットは、地形がどんんどん変わって
昔はこんな崖じゃなくて足場もあったんだ!とか夢の無いコト
言ってたよ~i-238
今のこの筋肉痛だったら、ワタシもハンコ押しは遠慮したい~i-201
あったあったi-176 あの写真展でも、ピョーンってあったよね♪
なんかね、こういう瞬間が切り取れるから写真っていいなって思っちゃうi-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/14 23:08分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

おお!ご存知でしたか!・・って、日本史の教科書にi-198
一層、価値が上がった気がする(笑)
未だに、謎らしいですね・・誰がどうやって建てたとか・・
だから、『役行者が法力で投げ入れた』なんて伝説がi-237

あっ、前説、いじってくれてありがとうございます~♪
何気にキレイに撮れたのでがっつり載せてやったワ!
サスペンス・・まだまだ怖いトコ、行かせる気ですかぁ?
考えさせてくださいi-201 少なくとも、この筋肉痛が治るまで・・(笑)
サスペンス、いいですよねe-415 ワタシも好き~♪
ハイ、灯篭にしっかり着地、100点満点でしたe-266
(実は、たま~に転がり落ちてマス・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/14 23:17分 
  • [Edit]

 

何ここ~??
もしや以前テレビでやってたとこかな??
この鎖のぼるのを見たことが・・・。
頑張りましたね~(^^)
ご利益あるといいですね!!

あ・・・そのご利益がこのジャンプ写真!?
なんつって(^^;)
なかなかこんなお見事なジャンプ写真撮れませんよーーー!!
雑誌にのってそうよ~~!!!
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.10/14 23:45分 
  • [Edit]

 

heyheyhe~y☆とんたさん、凄いネe-420
やっぱりドMだからこそできたお参り?(笑)
わたくし、こうゆうの大好きなのだけど
いかんせん高所恐怖症で(お写真見て、再確信!)
胃がQってなったよぉ~。
たすきとみやのじパワーに守られてi-178
筋肉痛ですんでよかった~。
だって、命がけなんでしょおi-238
おかえりなしゃい☆
そして、そんな中↓アップ、
お疲れさまですe-466e-466e-466

蕎麦~~e-349
ライダーがウルトラにややおされ気味だね・・

二枚目のあーたんは
ミステリアスな感じでいいねぇ~e-415
ポアロさんとかに出てきそう♪♪
お城で事件が起こったね。

PUMAあーたん、かっちょえーe-455
あの猫が飛んだとき
事件は解決しますe-93



  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.10/14 23:59分 
  • [Edit]

おはようございます♪ 

おっ、今日のファッションのスタイリストはみやのじさんですね!
私ここ行ってみたいわ!高いところ苦手だけど(~_~;
蕎麦すっごい美味しそうなんですけど!そろそろ新蕎麦の季節ですね。

をー!あーたん、飛んでるよ~!必死顔のあーたん可愛い(/´з`)/
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.10/15 09:24分 
  • [Edit]

GoldDog さん♪ 

あっ、知ってるかな~?うん、結構、テレビにも出てるヨ♪
『ナニコレ珍百景』とか『ザベストハウス123』とかにも
出てたらしいワ・・i-229
もう、頑張ったなんてもんじゃあ(笑)
ガイドブックに“人生観が変わる”って書いてあって、
本当に変わった気がする流されやすいワタシで~すi-176

そっかー!ご利益(頑張ったご褒美?)がこの
ジャンプ写真なのかーi-237
大きいご利益いただいたワ・・たとえ地獄のようなキッツイ
筋肉痛をお見舞いされても・・(笑)
もう一度登ったら、さらなるご利益あーた写真、撮れるかな~e-414
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/15 09:40分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

あっ?月たんは胃がQ~ってなるタイプ?ワタシは
おちりがQ~ってなったヨ(乙女が何て表現するんだーi-240
特に、回廊!あぁ・・月たんを歩かせてみたい・・i-176
このファッション、花柄コラボと一緒って気づいた?ハハ・・

ワタシには公約が待ってたからネ♪ 当日はまだ筋肉痛が
出ないのも幸いして、帰ってきてガンガンやったわ~i-237
若干、文章にお疲れ感出てた?(笑)
ポアロ~、渋くオサレで通な人選だ!単純に家政婦でもよかったのよ♪
PUMA~i-178コレはいただき!気づかなかったi-201
この猫が飛ぶとき、ママさんはカメラ小僧になりマス(笑)
仮面サイダー群を見たとき、ヨシ!って思った~♪にゃは~★
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/15 09:49分 
  • [Edit]

 

ギョエぇぇぇ
無理無理、絶対ムリです、こんなところ・・・
まさに命がけの国宝ですにゃあ。
すごいですよ、とんたさん。

ところで、わらじでこんなとこのぼるのって大丈夫なんですか?
足ケガしそうな気がするのは、バボだけ?

ああ、でも、お蕎麦はとってもおいしそ~。


最後はあーたんの華麗なジャンプ。
さすがねこさんですね。



クロールちゃんもシロールちゃんも、やっぱ見かけたら即つかんでレジに走らないとダメなんですねぇ・・・。
バボも過去、何度も後悔しております。
ロールちゃんを見たら、躊躇するな!ってことですね・・・。
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2010.10/15 09:51分 
  • [Edit]

アビmama さん♪ 

おはようございます~v-278
あは♪ 気づきました?ファッションアイテム、オールみやコレです(笑)
でも、センスが無いワタシ・・v-356
みやママに、『コレとコレ、合わせるのは無しよ~i-191
って、ダメ出しきそうでドキドキです~i-229
こんなハードだとわかってれば、もっと汚れてもいいカッコ
したのにな・・。
なぬ?アビmamaさん、登りたいと!?
積極的な登山希望は初ですよ~(笑) いつか是非~v-220
蕎麦、うまうまでした~v-238やっぱ手打ちはコシが違う気がします★

参拝のご利益か、あーたんのジャンプ写真いただきました~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/15 10:20分 
  • [Edit]

 

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
ぼたんです♪( ´艸`)

とんたおばちやま凄いところに
行ったみたいですにゃ~~(=^‥^A アセアセ・・・
ボクは猫ですから大丈夫・・・・ですにゃ(=xェx=) モ、モウ・・・

みやmamaさんからの素敵便v-352
お洋服ですにや~( ´∀`)bグッ!
お似合いです(∩ェ∩)ニャン ♪

あーたんさん凄いジャンプv-355
ボクはムリです(;´∀`)
この手はさくらに任せてます(^凹^)

夕景が素敵ねv-344ってお母さんが
見とれてますv-352
日が沈むのが早いですニャンv-356
うなずいてもいますv-354

またです!!バィバィ!(≧▽≦)ノシ))



  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.10/15 10:38分 
  • [Edit]

バボ さん♪ 

うふふ~i-176バボさん、こういうところ、苦手なんですね~。
・・いやぁ、是非チャレンジしていただきたいな~e-277
『人生観が変わる』by ガイドブック だそうですよ♪
激しい筋肉痛のお土産もアリますよ~i-237
ハイ、ワタシも、わらじって足が露出して危険なんじゃ?って
思ったんですが、足を滑らせたらおしまいなんですよね・・(怖っ)
まずは、すべらない靴底であることが最重要みたいで、
滑りやすい靴よりは、わらじの方が断然!安全なのだそうです~v-398

お蕎麦、うまうまだし、あーたんのジャンプはいただけたし、結構ご利益あったかも?
あっ、そしたらクロールちゃんもげっちゅできるかも知れない!(笑)
また、コンビニ行ってみなきゃ、です~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/15 10:42分 
  • [Edit]

NIKO さん♪ 

ぼたんくん、おはようデス!あーたデスv-283
ママさん、すりむいた手が痛い~i-201って言ってマシタ.
次の日は、腕が上がらない~i-240って泣いてマシタ・・
いつもボクを置いてくからいい気味デス!
ぼくだったら、あんな道、ヒョイヒョイって飛びマスヨe-282
飛ぶの大好きだもの・・灯篭のジャンプもすごいデショ?
ママさんのカメラがうるさかったケド、がんばりマシタe-266

みやママさんの服と、夕景、NIKOママに褒められて、
ママさん、照れてマスe-420 ママさん、いつも
シャッターチャンスを逃して暗い夕焼けなんデスヨ・・バカですね~(笑)
今度、さくらちゃんと庭で、ジャンプ競争したいデス!
  • posted by あーた 
  • URL 
  • 2010.10/15 10:51分 
  • [Edit]

 

あの有名な修行の山へ行かれてきたのですね!!
それは ご加護が有りますよ~~~(^^*)
筋肉痛とともに 体に染みわたってるはずです(笑)

よく写真とりましたね~~~
テレビで女優の斉藤由貴さんが登ってるのを スペシャルで見て
ひえ~~~~~と思ったんだけど・・・結構 人数いるのですね(^^;私は きっと帰れなくなるので ダメです(×ー×)~~
倉吉は 私は行った事がなくって 行って見たいのですよ~^^
主人は 結構あちこちいってって 羨ましいのですが・・・

あーたさんは 華麗にジャンプですね~♪
なんか のんびりしてる感じもするのは、あーたさんのにゃん柄かしら~
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2010.10/15 12:36分 
  • [Edit]

 

ぉう☆シんでた原因がつぃに明かされとる・・・
三佛寺行ったんだ・・・いーなー・・・袈裟、掛けちゃって・・・
ここって、毎朝この手すりも何も無い廊下を水ぶきするんだよね。
「コレも修行なので」ってお若い坊主が答えてたよ。
TVに向かって「私が替わってやろうか?」って突っ込んだのを
覚えているよ。
いーなー・・・パパ絶対ムリだろーなー・・・

あ。ぶっかけソバもいぃな~
最近、自分でウデたのばっか食べてるし・・・

PUMAのプリンスは、一瞬
「この残距離でこの体の伸び具合・・・足りてるのかッ?!」
って思ったけど、ここからまだ手が伸びるね。
・・・城で事件だったのかぃ?
もぅ解決。流石、ポアロさん。仕事が早い。
http://blog-imgs-42.fc2.com/m/i/y/miyako2000/20101015132047df2.jpg

あー。仮面サイダー
ゃっぱり「田舎地方に多く見られる確率、高し」の読み通り。
流石、わたしッ☆
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.10/15 13:23分 
  • [Edit]

 

ここ、ブログ旅をしてるサキちゃんが泣きながら登ったところだ~!
テレビで見てましたよ~☆
まさかあんな所をとんたさん、そのわらじで登られたとは。。。
ほんと尊敬しちゃいます。
私だったら速攻リタイヤかレスキュー出動だなぁ^^;

倉吉と言えば、「スタミナ納豆」ですねw
この地域の給食で出るらしく、子供はカレーに並ぶ位
大好物で、それが元で地元にじわじわ広がった一品とか。
一度作ってみて病みつきになり、それからリピして作っては
食べてま~す♪

あーたちゃんの命がけのお顔、
なかなか野性的でまじめに飛んでて素敵よー
(不真面目に飛ぶ事ってあるのかしらw)

あ、投入堂の時のお洋服、
もしやみやのじ服かしら???

応援ポチリ
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.10/15 15:16分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

あっ、まず最初に・・文中で、花あじさいさんのリンク勝手に
貼らせてもらっちゃいました・・事後承諾になってゴメンナサイですe-330
でも、行かれたことの無い倉吉なのに、ご存知だった“土蔵そば”
ネットワークの広さに尊敬です~v-398
倉吉は、私たちも始めてだったのでガイドブックを頼りに
ごはん処を探したら・・、お蕎麦屋さんばかりだ~(笑)でも美味しかったデス!
おぉ?斉藤由貴さんも?よく登れたな~(自分の事は棚上げ・・笑)
ホント、修行の山って実感です・・筋肉痛はかなり染みわたりました!
あとはご加護♪(もう染み渡ってると信じたいi-237

のんびり?そう言われれば!(笑)のんびりなにゃん柄だから
トカゲ狙う割りに、逃げられちゃうんだーe-263
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/15 19:45分 
  • [Edit]

みやのじ画伯♪ 

きゃー!あーたんがポアロー!i-237 眉毛がっ、お髭が~っ(笑)
すっかりにゃん相が変わっちゃって、事件は現場でおきてるの?
ちょいと調べたら、ポアロの相棒は“アーサー”だって!きゃっi-176
これを知ってて月たんが引用したならスゲーが・・。
なんと?あの回廊DE拭き掃除・・?やりたくねーi-201
みやママぁ、現場ではマジ足すくんじゃうからネ~★ 是非パパさんと
行って~i-176 パパさん、Mなら行くべし!(笑)

PUMA、よく見たら手が伸びてないね~i-229出し惜しみ
してる感じ?(笑)そんなだから、たまに着地失敗して
転がりおちるんだワ~。そして、なぜかワタシに八つ当たり・・i-202
自販機でコレ見たとき、みやママの顔が浮かんだZ~!この服が
呼び寄せたのか?恐るべし、みやパワーだよぉi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/15 20:04分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

ホント?サキちゃん登ったのi-198・・で、番組のブログを
見てきた・・★ ほんとに登ってた~i-237
『こんな危険なところ、もう登りたくない』ってコトバに激しく同意~(笑)
あっ、ワタシたちは、事前に靴チェックあるって知ってたから
合格してわらじは履かなかったんだ~♪ でも、わらじを経験するのも
楽しかったかもネi-229
倉吉DEスタミナ納豆~?し・・知らなかった(笑)
かおりんさん、山陰地方もアンテナ張ってますねぇ・・さすがe-420
あーたんジャンプ、今回は真面目だったみたい★不真面目に飛ぶ時はね・・
着地失敗して転がり落ちるの刑をくらってま~す(笑)

ハイ!みやコレ、大活躍でした~e-266いきなりしりもちの
洗礼浴びさせちゃいましたが・・e-263
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/15 20:16分 
  • [Edit]

 

あーたんポアロ~~~~i-237
大爆笑ー!!!
的確!シンプル!
ディビット・スーシェが見えたもの!!

ポアロさんの相棒・・ヘイスティングズ?
・・おお!本名アーサーi-189
え、知ってたよ、
知っていたとも!
記憶の核でネ・・
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.10/15 23:54分 
  • [Edit]

眉を・・・ 

見直したら、少し違和感があったので訂正版でどーじょー
http://blog-imgs-42.fc2.com/m/i/y/miyako2000/20101016011748122.jpg
  • posted by 画伯みやのじ 
  • URL 
  • 2010.10/16 01:19分 
  • [Edit]

 

あーたちゃんの覗き見が可愛いです~♪
こんな危険な場所に国宝があるなんて知らなかったです。
でも貴重な体験が出来ましたね☆
高所恐怖症の私は絶対無理!写真を見てるだけでもドキドキ!
ご主人もよく写真撮れましたね~
もう少しでとんたさんのお顔がわかるような次回がまた楽しみ♪
神経痛がでるようなお年には見えませんね~♪
お蕎麦美味しそうです!
風情があってこんな旅したいなぁと思いました。
東郷湖も素敵ですね~
山陰地方の旅はとんたさんのブログ参考にしますね♪
あーたちゃんのジャンプよく撮れましたね~デジイチ上達してます♪

↓皆さん思考凝らしてプレゼント企画面白いです~
ブログをよんでイメージを考える方も…感心しました(*^_^*)
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.10/16 11:20分 
  • [Edit]

 

v-405e-350
実は、私、最近テレビで見ました。ここ・・・
高所恐怖症の私にはとても信じられないv-11

クサリ坂と文殊堂の回廊が印象的で、
テレビの画面を見ただけで恐ろしくなって、
背筋がサワサワしてしまいました。
しっかり見ると、絶対夢に見るから、目を伏せてしまいました。
「こういうところに登れる人っているのねぇ~v-399
と夫に言うと、
「オレも、平気v-263」だそうですi-230

とんたさん、勇気ありますv-219
もし、落ちたら・・・あーっ、ダメダメ考えちゃダメだわ~

市原悦子さんの警告を無視して、しっかり読んでしまい、
今日のサスペンス劇場は、サワサワ感が倍増してしまい、
グッタリ疲れてしまいましたよ~(笑)
文章で描写したものは、想像力も働かせるので、
妙にリアルで、怖かった~i-240

最後の、あーたくんの凄いジャンプに、ホッと一息つくことが出来ました。


出雲蕎麦、コシがあって美味しいですよね。

シャンプーボトルのポンプが押せないほどの筋肉痛e-271
これは、凄すぎますi-199
お大事になさってくださいませi-238
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.10/16 13:05分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

ねーっ!いいでしょ~?イギリスの風を感じない?i-237
ポアロ~i-176 ・・ん?アーサー?(笑)

恐ろしいことにオットは『バカ殿・・?』って言ってた・・i-202
誰が志村けんじゃ~、眉毛の形、違うじゃ~ん(笑)

改訂版もさらにいーじょ~♪
記憶の核・・後付っぽいけど、まぁいーや~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/16 14:07分 
  • [Edit]

画伯みやのじさん♪ 

キャー★ 改訂版ありがと~i-237
画伯のさらなるこだわりを見た!
ディビット・スーシェの画像を見ると、どっちの眉毛もアリな
感じ~♪

ディビット・スーシェ・・さらっと出てくる月たん、すごいけど
どうやら『アーサー』は記憶の核(完全に忘れてた)らしいわよ~(笑)

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/16 14:16分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

そうなんです~、こんな苦労しなきゃ見れない国宝って
いかがなものか・・なんて言っちゃいけないんですよね、修行なんですから!(笑)
おっと、coron* さんは高所恐怖症ですかi-201
それは、もう出だしでつまずきそうですね・・i-202
ワタシは高所好きなハズなのに、もうココはダメでしたよ~(安全を
伴った高所好きってヤツでした・・ハハ)
オットは意外と平気にサクサク歩けて、笑いながらワタシのへっぴり腰を撮ってた・・i-191
お蕎麦処も湖も町も山も風情があって、山陰はこういうところは
多いですね~★

今回のプレゼント企画はほんとに、オリジナリティあふれてステキでしたi-194
真似は出来なさそうですi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/16 14:26分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

お~!ご覧になったばかりだったんですね!それは恐ろしい
思いを再燃させてしまいましたi-201
確かにテレビは写真以上の臨場感で怖いだろうなぁ・・
特に文殊堂なんてe-263 サワサワ・・わかります!
ワタシ思い出してもざわざわですもの・・しかも!夫婦二人そろって
その晩、ここの夢を見たんです!うなされはしなかったけど、
どれだけインパクトがあったのか・・e-286
みちもんさんの文面を読んでるだけで、怖がってらっしゃるのが伝わる~。
ご主人とどうぞi-176なんて言えないですね(笑)

あーたんジャンプが一服の清涼剤になってよかったですe-415
あーたん、グッジョブ!
手打ち蕎麦も美味しかったです!達成感でさらにうまみが(笑)
筋肉痛もだいぶよくなりました♪ ありがとうございますi-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/16 14:37分 
  • [Edit]

崖レンジャー!『とんたマン』 

たすきには『ミス崖っぷち』とか『絶壁小町』が書いてあるのかと・・・
とんたさんのチャレンジ精神は怖いものなしと思いきや、
なかなかの恐怖体験でしたねv-12

お約束のご当地美味い物もどんどん挑戦して下さいv-373

あーた君のジャンプ姿、カッコイイ~e-415

とんたさんもあーたくん(?)も、筋肉痛お大事にe-459
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2010.10/16 22:06分 
  • [Edit]

 

改訂版にみやのじ画伯の
職人魂e-420を感じたよーe-271
思いっきり笑ったーーi-237

バカ殿の眉毛確認にいったら、
こんな素晴らしいコントに出会ってしまったー☆
http://www.youtube.com/watch?v=A4gJdHwBSIE
ドリフのバカ殿なんて、ちっとも知らなかったっす~i-185
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.10/16 23:37分 
  • [Edit]

あンれ~?? 

ハロウィンパーチーは~?
ごちそうは~?
みやのじさんは~?
ええ~
まいごぉ~??
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.10/16 23:55分 
  • [Edit]

 

わたしもサキちゃんが登ったの見ましたよ~♪
珍百景も見たかも。
とんたさん、元気だなぁ、勇気あるなぁ、運動神経もあるなぁ。
この記事読んだら、noco夫がきっと行きたがってしまう。。。
どうしよう、ワタシ高いとこは怖くないけど
ガラス張りってのが絶対条件なのにーーー。

みやのじさんの
>あー。仮面サイダー
>ゃっぱり「田舎地方に多く見られる確率、高し」の読み通り。
うちから100mのとこにある自販機にも売ってる。
やっぱりうちも田舎認定w
  • posted by noco 
  • URL 
  • 2010.10/17 02:41分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

崖レンジャー!『とんたマン』参上!とうっ!!・・って、(笑)
・・いや、もう世にも情けないヒーロー(ヒロイン?)誕生ですねi-201
あーたんジャンプ・・思わず尊敬しちゃった・・(笑)
へっぴりレンジャー?たすきには『ミス崖っぷち』とも『絶壁小町』とも
(面白い~!母さまのコトバ選びの
センスはステキです~i-176)書いてなかったワ・・
でも、“崖が怖くてブログやってられっかー!”って上書きしたい
キモチでした・・怖かったですけどね~・・チキン?i-229

ご当地グルメ・・今回はお蕎麦くらいでしたね♪
ワタシとしたことが、お土産スイーツも殆ど買わず、筋肉痛のお土産・・。
(だいぶ良くなりました♪)でも、修行の旅もたまにはいーか・・e-420
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/17 08:58分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

うふふ・・こだわり続ける、まさに職人魂を見たe-420
おぉ?代理からの昇進を未だ狙い続けるのか?
楽しい動画見つけちゃって~i-237
へ~、バカ殿って、ドリフ時代からあったんだ~!てっきり
ひとりになってからのだと思ってた♪
河合奈保子・・わかっ!v-405

眉毛・・ちがうよねぇ?(笑)

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/17 09:03分 
  • [Edit]

遅刻の月餅子、さん♪ 

もぉぉ~e-330
月たん、祭りから帰ってくるの遅いから、
とっくにパーチー終わっちゃったよぅ。
お化け屋敷、何度も見てたんじゃないのぉ?(笑)

画伯も、ごちそうバクバク食いながらずっと待ってたけど、
次の作品の仕上げがあるからって、さっき帰ったわヨ・・

イタズラされたらいやだから(笑)
あとでごちそう届けてあげるe-415
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/17 09:13分 
  • [Edit]

noco さん♪ 

あ~、サキちゃん見たぁ?ワタシ、たまに夜更しして
見たりするんだけど、これは気づかなかった・・ブログで確認しちゃった(笑)
こんなキッツイところ、芸能人がよく登るわぁ・・e-415
うぅっe-330 元気も勇気もあったんだけど運動神経が
まるでついていかなかった・・。この地獄の筋肉痛を体感させてあげたい~★
ガラス張りの高さなら平気・・?うん、ワタシと一緒♪
行ってみて~!noco夫さんと是非e-343きっと生身の?高さに
ビビルから(笑) ガラス張りといえば・・東京タワーのガラス張りの床
知ってる?怖いわよ~(笑)立てないわよ~i-237

仮面サイダー・・なぜかうちは無いの・・田舎じゃないってことかしら?ふふ・・
あるいは逆にド田舎すぎて・・無いi-198(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/17 09:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー