お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

秋の深まり♪

あなたは もぉ~忘れたかしらぁ~

すごみ!

ご褒美くれるって言ったのに~
いつも私が待~た~された~♪
 by 神田川

にらみ!

さて・・みなさんは覚えておいででしょうか?

6月からメインクーンのランキングに参加して、5位になった時、オットがご褒美に 
“将来につながる何か” を買ってくれると約束してくれたこと・・(今は7位デス

オット、うっかり安請け合いの記事は → コチラ♪



みなさまにも、あれこれと意見を出していただいたのに、4ヶ月間待たされ続け・・

私の替え歌と、あーたのにらみが利いたのか、ようやくオットが重い腰を・・

父からもらったデジイチは標準レンズのみだったので、
やぱり庭であーたん撮るには望遠も欲しいかな?・・というわけで・・





望遠レンズ買ってもらった~!!

(純正じゃないのはご愛嬌で・・笑)

ご褒美♪


早速使ってみることに・・ 遠くのあーたもズーム!!

ズーム!!

背景のボケも強まりました~
  

・・実は、単焦点レンズにも興味が・・(その前に腕を磨け~
使ってらっしゃる方、います~?どんな感じ?

かっちょい~!
これもかっちょい~!


E1.png



さてさて、今、我が家は、庭に出るとすごくいい香り・・

金木犀が満開です

花が咲くまで、ドーム型のコレとこっちが同じ木だと気づきませんでした・・

どっちも金木犀だった・・

この匂い・・庭にいると・・まるで

トイレの中にいるみたい~  なんてな・・(笑)

花たくさん



久々の 『あーたと庭の花』・・苦しい?(笑)

あーたと庭の・・木?



秋の味覚・・栗ごはんを師匠にいただきました♪
くりごはん~

ホクうま~ 

あーたのお膝寝も増えて、秋の深まりを感じる今日この頃です


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



もう何位になっても、ご褒美は打ち止めじゃ~!by オット

それでも望みをかけてポチっとな!(笑)


スポンサーサイト

コメント

 

ははは。
レンズにしたのですね(^^)
でもほんとに買ってくださったのですね~!!!よかったですね!
私はセットで買ったのでもともとついてたのですが
ためしに家の中で撮ってみたら・・・
被写体からかな~り離れないと撮れない(爆)
それにやっぱ望遠になるとブレが大きくなりますよね~!
外で撮るときれいですね。
ぼやけ具合は かなりいいですよね!
うちはお散歩しないからなぁ~・・・里親会に望遠持ってって撮ろうかな(笑)

 

望みをかけて ぽっちとな~~してみました~~^^
そうだ!!1位になったら なんかおねだりしましょうよ~~♪
(^^)ね~~~♪

レンズいいですね~♪
今 写さなきゃ あーたさんのポーズが変わっちゃう!!って時にも
便利かも(^^*)
これからが 楽しみです~~~
  • 花あじさい 
  • URL 
  • 2010年10月09日 20時32分 
  • [編集]
  • [返信]

 

こんばんは(^_^)v

いいな~レンズv-352
あーたん!!遠くで何やら・・・やっているのが
邪魔しないで撮れる( ´∀`)bグッ!
より自然なあーたんが撮れる・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
楽しみですv-410

お庭が広いから断然素敵プレゼントv-341
パパ様お優しいです(´∀`*)
行楽にも活躍しそうですね((o(*^^*)o))わくわく

ポチv-354




 

まぁ!どちゃ夫さんたら、さすが太っ腹です!
ちゃんと望みをかなえて下さったのですね~(笑)
とんたさん、ここはひるまず、1位になったら単焦点レンズとかどうでしょうか?(笑)
あ、でももうちょっとしたらクリスマスがやってきますね( ̄ー+ ̄)

これで広いお庭を動き回るあーたちゃんをどこででも押さえられますねw
あと、お庭でどざえもんと化してしまったどちゃ夫さんの画像も、
もっと寄り目でアンコールプリーズです(* ̄m ̄)

栗ご飯美味しそうですね~^^
うちはこの間、さつまいもとしめじの炊き込みご飯しました♪
秋の味覚最高!!!

 

6位だったZ~☆

秋ですわね~i-178
金木犀は我が家でも香っています♪
雨に濡れるとまたいい感じですな!
ん?トイレのかほり・・ってe-282

あーたんと金木犀・・
めっちゃちっちゃ~いi-237
すんすんかいでいてかわゆいけどi-185

背景ぼけ強まりあーたん、
すごい雰囲気いいっっe-420
まさしくプリンス!
一枚目もある意味、プリンス的ではありますな(笑)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

ご褒美、レンズになりましたね。
いいですね~。
今日はあーたくんのアップがいっぱいでうれしかったですv-238
望遠レンズってすごいですね。
本当に遠くのあーたくんが近くに見える。
これからも、あーたくんの素敵な写真、待ってます。

 

ぉう?!
レンズでこんなに違うんかッ!
もはや、私にはプロ・キャメラマンさんの『お作品』にしか
見えなぃZ。

とんた子、あんた・・・
「他人のみやのじがこんだけ送って寄越すんだから
オットが何もナシっていうのは筋が通らないんじゃないのぅ?!」
とか何とか、ダシに使ったんじゃ・・・?!【大疑惑の目】

そして、他人がイチから作った栗ごあんを貪り喰う。
あー何だかこのヒト、怖~ぃ・・・

 

素敵な写真ですねぇ、あーたんの。

バボはいつも単焦点なので、最近、仕事の撮影で使ったズームレンズを
そのままつけて使ってるのですが、ついいつものくせで
自分が被写体に近づいていってしまい、
あ、そういえばズームできるんだった・・・
というなんともまぬけな状態です。

きんもくせいの香、最近いたるところでフワっと漂ってきます。
ちょっとだけフワっだといい感じだけど
強すぎると、トイレの中みたいなのかな・・・。


全然カンケーないけど、このテンプレートのかぼちゃ、かわいいですよねぇ。

GoldDog さん♪ 

むふi-178 ホントに買ってもらちゃった~♪
GoldDog さんはデジイチ推しだったのよねi-179
そうよね~、新品って、やっぱりダブルレンズキットが多いものね♪ 

うん、確かにぶれる!i-238ちょっとの腕の揺れで
画面グラングランしちゃうし・・下手なせいか?
家の中では・・アハハ、ズームしたらドアップすぎて・・(笑)
やっぱお庭で大活躍しそうよ~i-176

里親会とかいーかも!カメラ怖がるコとかには、あんまり近寄らずに
ちょっと離れてズームすればいいものね♪

花あじさいさん♪ 

わぁいi-237 望みをかけて ぽっちとな~♪
ありがと~ですぅi-178

なぬ?一位になったら?・・うぅっ、メインクーンの上位は層が厚くて・・
5位より上も、ムリじゃった~(笑)
コレを奇跡で突破したら、もう世界一周旅行おねだりですよ~i-237

望遠レンズ便利です♪ そうなの、庭であーたんと
離れてても、すぐ動きを追ってカシャッとな~♪って出来るように
なりましたi-176
でも・・トカゲとか咥えてたら即効駆けつけねば~(笑)

NIKO さん♪ 

えへへ~♪やっとご褒美もらえたです~i-178
・・でも、4ヶ月もかわされ続けて・・優しいパパさまなのかしら?
でもまぁ、結局は買ってくれたんだから、優しいってコトで(笑)

ハイ♪行楽、特にこれからの紅葉シーズンにも
活躍しそうですよね~i-194
長崎にも持って行きたかったなぁ・・i-202

ともかく、お庭であーたんの動きを広範囲で追いやすく
なったから嬉しいですe-415 もちろんトカゲだのバッタを
咥えてたら即効レスキューですけどね~v-219(笑)

かおりんさん♪ 

ふふ・・かおりんさんはデジイチを推しつつも、野菜の
タネとか株とか空恐ろしい提案をしたのだったわ(笑)
土着ぶ~(どんどんヒドくなる・・笑)、4ヶ月かけてやっと
望みを叶えて下さったワ~e-286

一位・・メインクーンの上位層は厚い・・e-263
もし一位なんてなったら、単焦点レンズなんてケチなこと言わず
ドカンと海外連れてけ~!ですよ(笑)

これからの季節、うっかり土左衛門寝なんかしようもんなら
そのまま凍死よぉe-330マジ、死体じゃ~!
さつまいもとしめじの炊き込みご飯・・食わせろ~(笑)

月餅子、さん♪ 

あっ、ホントだ!6位だ~i-237
みんなのおかげだZ~!

金木犀、うん、月たんの家にも絶対ありそうi-178
ちなみに、キレイな花の写真撮ろうと思って、庭の金木犀を
見てまわったら大小あわせて20本くらいあった・・e-263
なぜ去年は金木犀に気づかなかったのか不思議ですよぅ(笑)

にゃはe-266背景ボケはプリンスOK?
なぬ?一枚目も?ワタシには、広島ヤクザねこになったあーたんにしか
見えないよう・・あっ、親分?(by あかたん)若頭?

鍵コメさん♪ 

また夜が明けたら、改めてそっちに
オッジャマ~v-22

だぁねねさん♪ 

ハイ、色々考えて、望遠レンズにしました~e-284
でも、元々はデジイチを買ってもらうつもりでいたんですが
タイミングよく父からもらっちゃったので・・e-415
ワタシも嬉しかったけど、オットも嬉しそうだったのは
なんだかね~e-262 なキモチ・・(笑)
結局、デジイチ一式買うよりは安く上がっちゃいましたe-263

エヘ♪ あーたんアップ、今回はなんだかんだで多かったですね。
やっぱ、一番のお気に入りは、背景ボケた写真です★

ハ~イ、これからもがんばりますね~v-220

みやのじさん♪ 

おーほほ 『お作品』の展示即売会は
コッチですよ~i-178 得意の一万円でDO~?(笑)
素直に褒められてイモ子感激~ i-237

うん、レンズで変わるのよ~♪ワタシもまだまだ入り口に立ったとこだけど
奥は深くて、一度潜ったら抜け出せないほどレンズの沼は
魅力的らしいワ・・ハマってはイケナイ・・ e-286

え?みやママをダシにi-198 
(【大疑惑の目】 ←ナニ?この強調感・・笑)
そ・・そんなこと、してない・・よぅ・・ドキドキ・・
栗ごあん、もう食いすぎたぁi-176げぷぅe-282 ふふ・・

バボ さん♪ 

わぁ、褒めてくださってありがとうです~e-266
おぉ!バボさんは常に単焦点レンズなんですね!さすが♪
単焦点だと、F値が開放になってる分、明るいとかボケやすいと
聞いたので、なんだかココロ惹かれてしまって~e-343
でも、シロートは、まず望遠使いこなせって話ですよね・・ハハ。
ズームも便利だし、何より、単焦点は高そう~(笑)

金木犀って好きな匂いなんですけど、ふわっと匂うレベルでも
なんとなく芳香剤のイメージが浮ぶワタシなのです(笑)

エヘ・・数あるハロウィンテンプレでも“可愛い系”を探してみました~e-487

 

わぉ~i-185
旦那さん、ちゃんと約束守ってくれたんだね~。
良かったね!
これでますます写真の世界にハマって行きそうね。
いい趣味もできたし~i-194
ってか、望遠を使える程、日本庭園広いんだね~
何千坪の世界みたい(笑)

しかし、あーたくんカッコイイなぁi-80
そして野外が似合う!i-236

栗ご飯、美味しそう~
お師匠さま炊いて持ってきてくれるなんてステキ(笑)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~♪ 

ああーーー!!!望遠レンズ欲しい!!!
と言うか望遠レンズをプレゼントしてくれるような旦那様が欲しいかも!
あーたん5位に返り咲くかも!
  • アビmama 
  • URL 
  • 2010年10月10日 21時22分 
  • [編集]
  • [返信]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shiromedakaさん♪ 

うんi-185“一応”守ってくれた~(笑)
長い4ヶ月だったわぁ・・めだかちゃんも相方さんに
おねだりしちゃえば?一位独走なんだし~i-237

写真ね、なんか楽しい!ちょっとハマってるわ♪で、こうして
発表する場もあるから余計頑張っちゃうネ(笑)

ふふ・・これって、あーたんの案外近くから、顔アップの
ズームだから、そんなの広くなくてもOKなのさ~
でも何坪あるんだろ?
師匠ね~、朝、栗ごはんとか、ちらし寿司とかをタッパーに入れて
持ってきてくれるのi-237・・ありがたや~(笑)

連続鍵コメさん♪ 

むふ~♪
そっちにお返事しておきました~i-175

アビmama さん♪ 

えぇ~?アビmamaさん、あんなにステキ写真をいっぱい
撮ってるから、望遠だろーが、単焦点だろーがマクロだろーが、
フルセットあるぐらいの勢いだと思ってました~i-237

えへ・・写真ブログの方も拝見させてもらいました~。
すごくステキ♪青の洞窟、行きたいな~e-420

ふふ・・アビmamaさんに切ないお知らせ・・(笑)
すでに一回5位に返り咲いて、その後6位にダウンi-195したのでした~(笑)
でも、最近は万年7位だったので、5位ってびっくりしました・・。
みなさんの優しさに感謝ですよ~e-266

 

ご主人からのプレゼント素敵です♪
このレンズだと交換の手間なくどんなショットも
瞬時に撮れますね~♪綺麗に撮れてます☆

金木犀いい香りがするんですよね~♪
お庭でアロマテラピー~なんて贅沢なんでしょう・・・☆
栗ご飯美味しそう~秋の味覚この時期だけの楽しみですね!

↓凄いプレゼントにびっくりでした(笑)お洋服屋さん?って
思ってしまうほど…モデルさんも素敵でした(*^_^*)

鍵コメさん♪ 

夜があける前に来れたわね~!(笑)

エライぞi-237



coron* さん♪ 

苦節4ヶ月(オーバー?笑)やっと買ってもらいましたi-237
そうなんです!最初、欲張って300ミリとか考えたんですが
交換する手間は結構大変そう・・ってコトで、このレンズに決定です~i-237
coron* さんもデジイチ実践中ですものね♪外にゃんこさん、撮れそうですか?

アロマテラピー・・e-420ステキな表現です。 
そう・・そう考えればいいんですよね!
“トイレの匂い~”なんて言ってる場合じゃない(笑)

ふふ・・みやのじさんは、お店が開けそうですよネ・・
でも今回のでだいぶすっきりしたんだろうなぁi-229
モデルも素敵?・・よし!どんどん言ってください~(笑)

 

写真、いい感じですね~。もちろん、被写体もいいですね。

きんもくせいの季節になりましたね。子供の頃、住んでた家にきんもくせいの木があったので、懐かしくなります。トイレの中にいるみたいな気持ちもしますね。

32clover さん♪ 

コメント、ありがとうございました~v-22

写真、褒めてくださってありがとうございます~e-420
望遠レンズがやっと手に入って、ウホウホしながら(笑)
撮ってるんですが、望遠なら距離を考えれば、シロートでも
背景ボケやすくなるし、背景ボケると、被写体のビミョーさも
カバーできるな・・って、改めて、ビバ!望遠なキモチです~e-266

金木犀・・ワタシも昔、実家のあたりにあったのを
花を摘んで小瓶に詰めたりして・・なんだかノスタルジーですよね~♪
ステキな香りだから芳香剤に多用されちゃうのも仕方ないか~(笑)

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー