お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

龍馬伝ツアー・お土産編♪

『龍馬伝ツアー・お土産編』が始まるよ~♪

スンマセン  これが最後です・・(笑)

まずはお土産の紙袋をチェックするあーたん

2010_0927長崎0290

でも結局、紐に夢中・・

2010_0927長崎0289

いつまでもアガアガする顔が可愛い~(ブレたけど・・

2010_0927長崎0286



18.png




いただいちゃう?
 『おや? カステラ発見? ククク・・

2010_0927長崎0315
 『どれどれ?』

2010_0927長崎0319
 『喰えまセンヨ~

ハイ、この喰えないカステラは、グラバー園近くの

ガラス専門店「グラスロード1571」→HP オリジナルのカステラガラスです♪

キラキラきれいなのでお庭で撮ってみました

2010_0927長崎0308

喰えるカステラはこちら♪ つい可愛い系をチョイスしちゃった~!

松翁軒の“桃カステラ”と、福砂屋の“キューブカステラ” HPは コレ♪ と コレ♪

2010_0927長崎0298
カステラ~

かおりんさんオススメ~! 岩崎本舗の“角煮饅頭”→ HP
包装されてるラップのまま、チンでOKなので簡単!
脂っこくなくて美味しかった~

角煮饅頭~

おっ、最後にあーたん、桃カステラをチェックです

2010_0927長崎0322
 『どれどれ?』

2010_0927長崎0325
 『今度は喰えそうデスヨ!』

そんな甘いの、食べさせませんよ~!(笑)

あーたんにはコレ! 

桃ケツ~ (イヤ、もうお下劣でゴメンなさい~ 

モモけつ~


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


桃といえば、おちり って連想しちゃった~(笑)

ポチ待ってま~す!!




Comment

NoTitle 

京はお顔が桃だったけどね・・・

桃カステラ、気になるな。確かに。
ちょと、甘いカンジ?

角煮まん、美味そー。確かに、確かに。

観光地ってさ、何で必ずガラス細工屋さんがあるのかな?
「旅の気分でガラス小物をついつい買っちゃう」とかいう
データでもあるのかな・・・?
ぃや。ふと、思ったから。

今日のプリンスは、寂しかったせいなのか
かわえぇビーム出しまくりに写っているのは、
気のせいではないよね。
「がお~!」ですら。
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.09/30 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

紐に夢中のあーたくん、可愛すぎですe-266
ねこって、紙袋好きですよね~。
紐にこすこすこすったり、しまいには袋に入ったり。

ガラス細工のカステラちゃんもプリティですe-312
お庭の緑に囲まれて、なんか写真集みたい。

帰ってから、お土産を広げるのも旅の楽しみのひとつですね。
(私も軍艦島行ってみたいです。興味しんしんです。)
  • posted by ゆきぞお 
  • URL 
  • 2010.09/30 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

桃といえばおしり!
なるほど、なるほど・・・笑っちゃいました。

おみやげチェックがいつの間にか袋チェック、ひもチェックになるのは、うちのだぁちゃんも同じです。
あーたくんのかじかじ、いつまでも見ていたいですね~。
一番のおみやげだったりして・・・

桃カステラ、興味がありますね。
松翁軒のカステラ、おいしいですよね。
長崎のカステラといえばいつもここです。
でも、桃カステラ、知らなかった・・・(汗)
今度機会があったら買ってみようと思います。
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2010.09/30 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたくんのおちりが桃に・・・
ちょっとざんね~ん(笑)
桃尻ってよく言うもんねぇ~

写真キレイだね~
カステラガラスなんて背景がぼやけて
ちゃんと商品がクッキリ。
お土産のパンフの写真みたいよ。

あーたくんに一番のお土産は紐だったね(笑)
アガアガする顔・・・真剣な顔の男って素敵i-233
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.09/30 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

桃尻ももじりi-189なんていう
すンばらしい言葉があるくらいですからねi-175
おちりって素晴らしいナ・・i-237

どれもこれも美味しそう~e-446
やっぱり気になるのは
桃カステイラ~♪
おちり桃の部分はなぁに~?
チョコでも美味しそうだと思ったけど
違うなー、コレはi-229
和菓子系だよねぇ、きっと・・

『今度は喰えそうデスヨ!』あーたん・・
胸キュンっすi-237

お庭の硝子カステラもキラキラして
お店のDMに使えそうな出来栄えですなーe-420


  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.09/30 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたんのお土産はぁ?

おいしそうなモノがいっぱい♪
でも、あーたんは食べられないのね、残念。

ガラスのカステラさん、とってもかわいいですね~。
ああ、カステラが食べたくなっちゃった。
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2010.10/01 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやのじさん♪ 

むふ~んe-266京たんのお顔とあーたケツは仲間~(ゴメン・・i-202
かわえぇビーム出しまくりに見えた~?ヨシ!勝ったv-220
うん、可愛く映ったっしょ~?気のせいではないわ♪
(堂々、親バカi-229)5月に東京行ったときも、かわゆく撮れたのよね・・
ワタシの罪滅ぼしフィルターがいっそう可愛く写させる?(笑)
多分デジイチ効果?ムフフ・・

ガラス工房ってさ、女子的な旅情の雰囲気にマッチしない?女子はロマンチック好きだし♪
絶対、ふらふら~って入っちゃうもん・・買っちゃうもん!
まんまと乗せられてる観光客ってヤツよi-201
桃カステラはあまあま~i-176角煮饅頭はうまうま~i-178

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/01 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/01 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきぞおさん♪ 

わぁい♪ コメントありがとうございます~e-420
そうそう!にゃんこは紙袋好きですよね~♪
あーたんも“お帰り~”ってひゃんひゃん鳴いたあと
お土産の紙袋に直行~!紐をそれはしつこくがじがじしてましたよ~e-343
紙袋にIN、箱にINはお約束のあーたです(笑)

実は最近、実家の父にデジタル一眼レフを譲ってもらいまして・・
カステラちゃんみたいな撮影が出来るようになったんです♪
褒められて嬉しいです~i-237

軍艦島は一見の価値ありますよ~!東京からではなかなか遠いですが
いつか、また是非にe-266
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/01 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

だぁねねさん♪ 

桃といえばおちり・・桃尻娘~e-267きゃっ♪

あ~、やっぱり、だぁちゃんも袋チェック、紐チェックが基本ですかi-237 
可愛いですよね~i-176 ホントに、ずっと見てたいです♪
というか、あーたんが紐がじがじ始めたのでワタシも撮ってましたら
結構可愛く映ってて(親バカ丸出し?笑)『もっと可愛いお顔が撮れるまで
やり続けて~i-201』って、邪なキモチでずっと見て(撮って)ました~(笑)

おぉ、だぁねねさんは松翁軒派ですか!福砂屋派と結構二分?してまして
・・でも今回は桃カステラが美味しかったので、ワタシも松翁軒派に(笑)
桃カステラ、HPでは10月~3月までの期間限定ってなってて・・
なんで売ってたのかなぁ?でも買えてラッキーでした!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/01 14:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

shiromedakaさん♪ 

あっ、そうなの~e-330
いつもなら、隠さず堂々とおちり披露するところなんだけど、
今回はおちりを桃で表現したくて・・(笑)
そーいえば、shiromedakaさんもいつもハートe-415で隠してない?やっぱ桃系だ・・(笑)
みんなのコメント読んで、そういえば『桃尻娘』ってあったな~って
思い出しちゃった!懐かしいようなあんまり覚えてないような・・?

カステラガラスちゃん褒めてくれてありがと~e-266
これは、デジイチで撮ったの~♪うまく背景ボケてくれた・・ふぅe-282

アガアガあーたんのお土産・・紐でいーかな?
許されるかな?あーたにはなんにもお土産買わなかったのよ~e-263
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/01 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子、さん♪ 

にゃは♪ 『桃尻娘』ってドラマ知ってる~?(笑)
あっ、代理さん、ユーチューブは不要ですよe-284
今、チラッと検索してて見ちゃったからi-237
このときに主演してた女優さんはよくCMで見るヒトよ~!

桃カステラ、美味しかったよ~i-176やっぱ上の、桃の部分がナイス♪
この桃の部分はね・・多分、フォンダン?アイシング?
なんかそのへんだと思う~。かなりあやふやだねi-201
お菓子とか作らないから知識が無いっス・・(笑)

んん?今度は喰えそうデスヨ!にキュン♪ですか?
変化球がオ・ス・キね・・i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/01 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

バボ さん♪ 

あーたんのお土産・・をぅっ!そこは触れてはいけないトコロ・・(笑)
イヤ、もうついつい自分の食いたいお土産に夢中でe-330
あっ、でも帰ってからお留守番よく出来ましたe-415
シーバとかあげましたから、それでヨシで・・(笑) 

角煮もフンフンってにおい嗅いで、ぷいってしてましたi-230 
お肉はササミオンリーのあーたんなので、ちょっと角煮は重すぎかしら?

カステラちゃん、ちょうど場所もよかったかも~!
喰える方のカステラも美味しかったですよ~♪ 
でも今は、“しばらくカステラはいいや・・”なキモチです~e-263
食べ過ぎちゃった・・e-330
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/01 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

うふふ・・色々アリガト~e-343
また報告するね!

布巾でフキんフキん・・? メモメモ・・(笑)



  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/01 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

紙袋の紐に夢中になっちゃう顔 可愛いですね(^^)

カステラこんな可愛い桃なのもあるのですね!!新鮮です!!
角煮のも 美味しそう~~って 食べもんが多いな~(笑)
でも 旅先って テンション上がってるから かっちゃいますよね~♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2010.10/01 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ(・∀・)

ブログ・・さくら見えなかったね(^^;)
今コメント見て(⌒▽⌒;) オッドロキー・・・
早速やり直しました(*^-^)ゞ 敬礼♪
ありがとですニャン(=^・^=)v-344

あーたんこのあと袋IN下のかな !≡≡≡ヘ(*--)ノ
紐や袋が一番だったりするもんねv-363

桃じり可愛いですね( ´艸`)

カステラがおしゃれ・・・今時はこんなのがあるのね!!
・・・私ずいぶん置いてかれてるのかな(; ̄ー ̄川 アセアセ

ポチですニャン(=^・^=)


  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.10/01 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふむふむ・・・・このお土産を抽選でもらえるのね・・・
え?? ちがうの??(爆)

あーた様の桃ケツで我慢しとくか・・・
いやいや・・・拝むほどうれしい桃ケツざんす(笑)

カステラがこんなにかわいくされちゃってるの~??
ねりきり??みたいな感じ!?
その下にカステラ??
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.10/01 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

ば~れ~た~か~e-277 99%食い物でしたぁ(笑)
撮らなかったですが、皿うどんセットも買っちゃったし!
せっかく高速道路、千円で行けても、他で無駄遣いして台無し・・
・・って感じですねぇe-263
でも、ほんと!テンション上がるんですよね~e-343
夜も結構飲んでしまいました・・てへe-282

この桃カステラは期間限定の涼しい間だけみたいです。
よく考えたら要冷蔵だったのに、すっかり忘れて常温で置きっぱでした(笑)
美味しく食べて、もう、カステラおなかいっぱ~いe-330

あーたんは、数撃ちゃ当る!でたくさん撮ったのが良かったかな?(元もいいし♪笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/01 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NIKO さん♪ 

今、ブログ見てきた~i-237
さくらちゃん、ちんまり納まって可愛かったですe-415
ワタシのパソコンがぶっ壊れてたんじゃなくて良かったぁ・・ふぅe-282

あーたん、袋INしたかったんだけどワタシがいつまでも
中味を出さなかったものだから、頭だけ突っ込んでは
“ちぇ~っi-201”って感じなのでした(笑)
やっぱりお金かけたお土産より紐だの袋だのが好きなんですよね~i-237

この桃はワタシも知らなかったです~i-229 長崎も7~8年ぶりぐらいで訪れたら、
変わってたもの変わらないものが色々・・少なくても、以前は龍馬はこんなに
脚光浴びてなかったな~(大河、恐るべし!笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/01 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

GoldDog さん♪ 

あぅっe-330 そうか・・抽選というテもあったのねi-229
や~、もうすっかり独り占めで喰っちまってい!(笑)
また今度考える~v-344
じゃ、GoldDog さんもデイジール付きのブツを抽選でみなさまに・・(笑)

桃カステラ、ねりきりみたいなんだけど・・
フォンダンだかアイシングだか、そんな感じかな?
実はよくわかってない・・でもアマアマで美味しいのは確かよ~(笑)

桃ケツ~!やっと現れたわv-344拝んでもいいという
“桃ケツ崇拝者”が・・e-420
さぁて、お布施もキッチリいただきましょうか~!インチキ宗教?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/01 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんとこれは目に毒だわ~w
うんうん。うちのブログを見ていた時の
とんたさんの気持ちが分かった(TwT)

可愛い桃カステラ、この上の部分って
らくがんとかですか?それともマジパンのようなやつ?
すっごい可愛くて、気になります~♪

喰えないカステラもラブリィ~^^
とんたさん、乙女な感性もばっちり持ち合わせているのですね
↑失礼発言、失礼いたしたっっw

最後の桃尻あーたちゃん、
例えめっちゃ美味しそうなカステラが隣に並んでいたとしても、
桃尻あーたちゃんがいたら、絶対そっちを拉致って帰るぅ~☆

本場のカステラ食いたいポチリーーー!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.10/02 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

かおりんさん♪ 

んまぁ・・いつも乙女満開度100%で絶賛ブログ公開中のワタシよぉ?ふふ・・(笑)

ねっ?無性に食べたくなるでしょ~i-237
ちなみに、角煮饅頭は実家とか姉ンところにも送ったんですが、
とっても喜ばれました~(特に角煮饅頭好きの姉にはi-176
桃の部分、多分、アイシング?かな~と・・
食べた本人がよく分からなくてゴメンナサイi-201
要冷蔵でふにゃ~ってしてる食感デス!

あっ、桃ケツあーたを小脇に抱えてコソコソしてるかおりんさん、
ケリケリされるわよ~!(笑)うちのコ返して~i-237
桃ケツ崇拝者さんまた発見~e-415
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/02 01:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/02 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お土産オンパレードですねぇ。
あぁ ますます行った気分♪

ガラス雑貨やさん 楽しそう~。
こういうのちまちま見て買うの すごいスキ~。
時間がいくらあっても たらなくなっちゃう。
ガラスのカステラがあるなんて さすが長崎だね~。
沖縄のシーサーみたいで 可愛い。
お庭で・・ってのが センスキラリン♪(笑)

松翁軒のかすてぃら 食べた事ないんだぁ。
こないだ まちゃみがやってた^^(←まだ言ってる~)
ウチの母は福砂屋がイチ押しらしい・・。
たしかにあのざらめぶつぶつが じわ~っと旨いのよね。
それにこの食べきりサイズはいいよねぇ~。
ふたり家族なので 一本食べたら 飽きてくるし体重UPUPで
恐ろしや~~~。

あーたん 桃シール はがした~い。クンクン。うふ。
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.10/02 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/02 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お土産沢山買って来ましたねぇ~♪
美味しそうなものばかりセレクトして☆
私は角煮とカステラが大好きです~

あーたちゃんのバックショット(爆)普段はどうなの?
上品に毛フサフサのなので見えないんじゃないですか(笑)
ろりんは丸見えなんです(*^_^*)
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.10/03 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

食べた~い 

現地での美味いもんにも負けないくらいのお土産の充実ぶり!
カステラも角煮饅も美味しそうe-330

さすがとんたさんガラスの小物はセンス良いですねe-420
土台もセットでしたか?
この土台でカステラガラス君達のイメージがグッと良く見えますよねe-287
動かないからあーた君には不評だったかな?

長崎は日帰り、それも墓参の為ほとんど観光していないので
とんたさんの方が詳しいですよe-465
次回ブームが落ち着いた頃訪ねてみようかな・・・
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2010.10/03 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかとくろさん♪ 

えへへ~、ついつい観光地行くと、お土産買わなきゃダメ~e-282
・・ってキモチになっちゃうんだよねぇ・・思いっきり土産屋さんの思うツボ(笑)

ガラス雑貨は元々好きだから、このお店はパラダイスだったなe-420
こういう、いかにも可愛いお土産から、コじゃれたお高い切子やグラス類・・
自制してカステラちゃんにしたの(笑)しかもオットが外でぼや~っと待ってるから
なんか焦っちゃって・・一人ならもっと長居したかったんだけどなぁ・・e-263

あか母さまは福砂屋さんがイチ押しなのね♪やっぱり老舗だけに、不動の人気だわ。
うん、二人じゃ長いのを買っても食べきれないから
これぐらいのがあってよかった!老舗の品揃えの中では異質なポップさだったけど(笑)
あ~、スメルフェチだったね・・あかたんはv-389(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/03 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

コメントありがとうございます~♪
うふふ・・ついついお土産たくさん買ってしまいましたv-398

カステラガラスは、ガイドブックに載ってたんです~e-420
可愛いですよね?買っちゃいますよね?(笑)
そういうモノに弱いんです・・ハハe-263 テレビで紹介されてたとか、
本に載ってたらまず欲しくなる・・ミーハーなの~(笑)
今回、思い返せば、食事もお土産も殆どメディア関連チョイスでした~。

あーたんは、クンクンしつつも本気で欲しがったものはなく、
角煮も一回クンクンしたら、もうプイって、そっぽ向いてましたよ~。
今度はちゃんたあーたんも食べられるお土産、買ってあげなくちゃe-330なのです・・。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/03 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

coron* さん♪ 

えへe-266 有名な観光地に行くと、もう、買わなきゃソン!みたいな
キモチになっちゃって・・ホント、お土産屋さんの思うツボですね~e-263

やっぱり食べ物系が多いですね♪ このほかにも、皿うどんセットとか買ってしまった・・(笑)
カステラはどこのお店も美味しいと思うんですが今回は可愛さと食べやすさでe-284
角煮はかおりんさんの洗脳で!チョイス~(笑)

あーたん、禁断のバックショットは・・そういえば若干、毛に埋もれて
ソフトな感じかな~?(ソフトって・・笑)
短毛ちゃんほどは丸見えでは無いかもです・・でも、実はおちり丸出しも好きなんだけど、
今回は桃ケツを表現したくて、こんなん貼っちゃいました☆
次回は、丸出しでいっちゃうかも!i-237 覚悟してくだされ~!(?)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/03 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらりの母さん♪ 

うーむ・・e-263あまり自覚無かったんですが、やっぱ買いすぎ?にゃは~e-266

ガラスの小物は、ガイドブックに載ってたんですがついい、可愛くて欲しくなって・・v-398
でも、ガラス類って好きなんですが、置き場所にも困りますよね~(笑) 
この土台は、別売りなんですがいかにもセット用に
ディスプレイされてたので、うっかり買っちゃいました(笑)

お墓参りがメインではなかなか観光客のように時間は取れないですよね・・
でも、ガイドブックにほいほいつられて動き回る私たちは観光客ルートしか知りませんもの・・
地元の方の情報には敵いませんよ~i-237
今年中は、龍馬フィーバーで、大変そうだから来年以降が狙い目かな♪ 
でも、フィーバーしてる頃に行きたいのも人情ってヤツ・・えへi-178

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/03 14:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふふふ~v-266

お土産は魅力的ですーi-178
「何かしらi-198」と包み紙を取ったり、
箱を開ける時のワクドキ感・・いいですねぇ~i-178

桃カステラ、キューブカステラ、食べられないけど、
カステラガラス、キレイで、すごく美味しそうi-277

有名な『長崎角煮まんじゅう』も美味しそうですよね~
私、これを見るとすぐにビールv-219となってしまいそうですe-349

あーたくんの、紐カジカジと"桃ちり"ちゃんきゃわゆーいi-237
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.10/05 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

みちもんさん♪ 

そうですよね~♪ 私もお土産はヒトからいただいたものも
自分で買ったものも、大好きですe-266
お渡しするお土産は『喜んでもらえるかしら?』って
ドキドキ・・でも喜んでもらえるとほんとに嬉しいですよね~♪

長崎角煮饅頭・・これって、パン?おまんじゅう?の部分が
無ければ、完全にお酒のおつまみですものねv-306
ハイ、おやつにもおつまみにもイケてしまいました~(笑)

紐カジカジは珍しく可愛く撮れたかも・・i-229
夢中になってるお顔は可愛くてダイスキです♪
なかなか『可愛さ』がついてこないあーたんですが・・(笑)

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.10/05 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー