お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

龍馬伝ツアー“長崎本編”

『龍馬伝ツアー』が始まるよ~♪   
*ちょっと長いです・・適当にさくっとスクロールで


長崎か~ら~、船に乗って~  (誰の歌?)


長崎から船に乗って~

着いた先は・・



軍艦島全景~

ハイ・・まずは、龍馬とは何の関係も無いけど『軍艦島』に行ってきました~

ご存知の方も多いと思いますが、ざっくり説明を・・。

明治時代に海底炭坑の島として栄え、数多くの労働者やその家族が暮らしてました。

島内には、住居だけじゃなく、病院、学校、映画館、お寺まで全て揃い、
島だけでひとつの大都市になってたんですって!

大正初期に建てられた、日本最古の高層鉄筋アパートもあります。
(中段、左の建物がそれ~)

昭和40年代に閉山したのちは、完全な無人の島、廃墟の島となっていたんすが

去年から、上陸可能に・・ 色んなミステリー小説の舞台にもなってます♪

軍艦島ツアーは → こちら♪

軍艦島の正しい歴史は → コレ♪

廃墟ブームもあってたくさんの人がツアーに参加してましたよ。

世界遺産になるとかならないとか・・(笑) 廃墟萌えさん、どーぞ!↓

廃墟萌え~

島から帰ったら、さぁ、お昼ごはんだ!ちゃんぽん&皿うどん~
海鮮たっぷりの高級ちゃんぽん♪

ランチ~

グラバー邸でハートの石畳を見つけるとハッピーになるの~
龍馬伝でもグラバーさんはレギュラーです(笑)

グラバー邸~

サクッと定番も見つつ・・

定番~

史跡料亭『花月』→ HP・・有名な卓袱の料亭で、龍馬の刀傷も残ってマス(本物?)
行きたかったけど、予約TELしたらもう満席だった~

2010_0927長崎0182

龍馬が長崎で結成した『亀山社中』その記念館は大行列でした!

龍馬像の前の変な観光客は、あーたのお面をかぶってマス(笑)

龍馬関連~



夜は『焼き鳥・竜馬』でカンプァ~イ

焼き鳥竜馬

二日目・・まずはサクッと定番のあと・・

こちらも定番

あかさんの情報による、福山雅治くん贔屓のラーメン屋さん『思案橋ラーメン』へ!
竜馬伝出演中の役者さんのサイン多数・・個人的に好きな大沢たかおも発見!

龍馬の俳優さんだらけ~

福山くんがいつも食べるという『ばくだんちゃんぽん』を食ってみました~♪
えーと・・普通・・?(笑)

思案橋ラーメン

最後は稲佐山の立ち寄り湯&夜景を見て、無事帰宅~

夜景はブレちゃった・・えへ

夜景~

 『ボクの出番、お面だけ  しかもちっちゃ!』

あはは~、出番の無かったあーたんですが

元気にお出迎えしてくれました~ 今はお膝で和み中(冬、バンザイ!)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

龍馬伝ツアー・番外編として、亀山社中記念館あたりにいたニャンズ総出演!

『亀山にゃんこ社中』結成?の巻を同時上映で~す。
お時間あったらどうぞ~

そちらのコメント欄は閉じてます♪

長い長い旅レポ、最後まで読んでくださってありがと~です~

ここまできたついでにポチっといただけると嬉しいわ~(笑)









スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

嗚呼 軍艦島!!ツアーがあるみたいですね(^^)
なかなか珍しいとこ見られましたね~^^

高級ちゃんぽん!!美味しかった??
高級ってついてるよ~~~(^^*)

今 福山さんの龍馬で盛り上がってるんですよね~長崎って!!
楽しいでしょうねえ~

それにしても にゃんこが いっぱい!!
それだけでも 楽しい旅になりそうな位 猫さんだらけなんですね!!
きっと 地域ねことして 可愛がられてるんでしょうかね~
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2010.09/27 21:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

おかえりなさい。
軍艦島、私も興味があるんですよね。
よくテレビでやってるのでみてみたいな~と。

それにしても、あらゆる名所をたくさん回りましたね。(驚)
時間、足りました?
長崎って、路面電車を活用すると案外便利な面もありますよね。
それに、案外観光地同士が近いところもあるし。
でも、なかなか強行日程だったような・・・お疲れ様。
楽しい旅行記を読ませてもらいました。
ありがとうございます。

番外編のにゃんこたち。
みんなのんびりした雰囲気ですね。
地域のみんなに愛されるにゃんこたちでありますように。
前に長崎に行ったとき、確かににゃんこがよくいましたね。
人なつこいし、可愛がられてるんだろうな~って思いました。
とんたさんの撮ったにゃんこたちもそんな雰囲気ですね。

あーたくんのお出迎え、どうでしたか?
熱烈大歓迎かな?
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2010.09/27 22:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

おかえりなさ~い(^o^)丿
す・すごい!もうこんなにまとまっている~♪
い~な~ 軍艦島。いつか行ってみたいナァ。
福山君も行っていたね~。
そのまんまの名前なのに 出てこんとは・・!思案橋ラーメン。
私も大沢君 スキよ~♪ うふ~ン!
18年ってことは 『夏解』よりも 後ってことだよね~。
何かあったっけ? (←余計なお世話)

しかし お見受けするに いつも食い(呑み)倒れ感が
あるのは気のせいかな?楽しすぎ・・☆
旅の愉しみは 食だよなぁ~ やっぱリン(笑)
花月って確か 美輪さんのオススメ店だったような・・。
予約いっぱいで残念でしたねぇ。
でもでもひとつふたつ宿題?残しておいた方が旅は
楽しいって誰か言ってたから そう信じています(^^ゞ

にゃんこオールスターズ すごいたくさんいるね~!!
とんたさん 岩合さんみたいよ~(^o^)丿
ポストカードにしてほしぃ~~♪
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.09/28 00:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

おかえりなさーい☆とんたねいた~んe-51

わたくしグラバー邸付近はお散歩したことが
ありますe-454
眼鏡橋?では亀と遊んだヨ・・
・・・・そのくらいi-278

まさかの軍艦島でしたッ!
ビックリした!
(以前にTVドキュメンタリー?を見て、
何だかせつなくなったのですよ)

変な観光客さん、
ちっちゃくてカワイイわぁi-237
龍馬像、ちょおデケー☆

にゃんこさんにたくさん会えて羨ましいぞ~i-178
なでなでしてるし~♪
・・・ちっこシーンはやはり息を殺して
撮影したんですかい?(笑)
いいねぇ~、ちっこシーンi-189
愛らしくてたまら~んe-446

NoTitle 

↑わんこにちっこ~ち~ち~ち~が何か言ってるぜよ。

『軍艦島』か・・・ホント、まさか、だ。
もう一般公開しちゃってるんだ。
去年ぐらいにTVで、市職員が上陸~今後は一般公開も
視野に入れて~でも、安全面もなかなか~みたいな事
言ってたと思ったら。早いな。大丈夫か?

確かに『廃墟』+『無人島』=大変な魅力
だけれども。ノスタルジーだわね。

卓袱『花月』取れなくて、『風雲児焼鳥・竜馬』・・・?
納得いかない感じぜよぅ。
『花月』の刀傷って、~じゃないか、ってヤツじゃなかったっけ?
多分、竜馬は奥に座っていただろうから、こう!来られて
こう!受けようとしてココに当たっちゃったんじゃないか、って。

え?稲佐山の夜景?
ぅん、ぶれてるけど・・・2日目の夜までいたの?
ハード過ぎるぜよ。
だったら、もっと『変な観光客写真』をもっと出せよぅ。
赤ら顔のへべれけ写真とかさぁ。チュマンナイー!
サービス悪ーぃぜよ。

私、ちゃんぽんより皿うどんが断然好き♪ラ~ヴァッ!
皿うどん用のソースが、ウマウマよ~♪

♪~『長崎かーらーふーねに乗って神戸につーいた~』~♪
は、ひろし・五木ぜよ?

しかし、外猫さんのおちぃショットはオイシかったな。
何て、ラッキー☆ガール(?)ぜよ。
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.09/28 01:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

おかえり~☆
あーたくんは留守番おつかれさま~☆

軍艦島、稲佐山まで行ったんだね。すごい満喫~!

『焼き鳥・竜馬』??
竜馬ブームになってからオープンしたのかしら?(笑)
ちゃんぽん、美味しそう~!
あ、でも普通だったの?(笑)
昔、長崎に行った時に乗ったタクシーのおっちゃんが
「ちゃんぽんは観光客が行かない店の方が美味しい」って言ってたっけ。
で、そのタクシーのおっちゃんに連れてってもらったんだけど
確かに美味しかった!(店の名前忘れた)
大沢たかおいいよねぇ。
JINの続編楽しみだわぁ~。

亀山にゃんこ社中、良かったよぉ。
カワイイ!!
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.09/28 05:25分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

そーなんですよ♪軍艦島は去年から上陸可能になったから是非
行ってみたくて~v-22
上陸せず、周遊するコースと上陸出来ちゃうコースとあったんですが
迷わず上陸コースv-219・・でも、ちょっと天気が悪くても
上陸不可になる大変リスキーなツアーだったのです・・e-263

高級ちゃんぽん、激うまうまでしたよ~e-266
トッピングの黄色いのは生からすみ!・・そのほか、エビ・イカ・ホタテと
海鮮てんこ盛りのその名も『極上ちゃんぽん』・・確かに極上~(笑)
こちらも芸能人のサインがいっぱいでしたi-237

ホントに盛り上がりの長崎・・福山君効果、大アリですね!むしろ高知よりも・・?(笑)
ニャンズは毛並みもよかったし、あまりヒトを怖がらないし・・
大事にされてるんでしょうね♪・・そう信じたい~! 
しかし、はいつくばってニャンズを撮るワタシはかなり怪しい観光客だったわ・・i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/28 08:50分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

おぉ、軍艦島、興味ありましたか~e-266
いつか行ってみてくださいね!船は進行方向右側の席がオススメです(笑)
・・うーん、こうしてみると、欲張ってあちこち行ってますね~e-263
二日目が多分二日酔いでぐだぐだになる予感がしたので(予感的中!)
一日目にぶっこみ~(笑) しかも・・!驚いてください!一日目、路面電車使わず、
全て歩いて回ってますv-405すごい・・?(笑)

そうなんですよね~、観光地同士が近くてまとまってるので出来た技・・
でも翌日、腰と股関節にキましたe-330
ねっ、にゃんこが多いですよねe-266多分ノラちゃんか放し飼いちゃんだから、
子猫も増えてしまうと思うんですが・・みんなおなかすかさずに
生きていけまうように・・ってホント、思います。

あーたん、最初だけ熱烈歓迎で、あとはフツー・・あっさりしたものですが、
元気に留守番してくれててよかったです~e-420
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/28 09:01分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

うふふ~、今回も貴重なタレこみありがと~v-22
二日目は長崎名物トルコライスを食べるつもりだったんだけど、
オットが是非福山くん贔屓の店に行きたい!って熱望e-266
いやー、こんなに龍馬伝の役者さんが来てるとは思わなかった・・
そして福山くんも、年に4回くらいの年もあったゾv-405どんだけ好き?(笑)

あっ、あかたんも大沢たかお好き?ふふ・・e-420
これ、たぶん中谷美樹ちゃんと共演した『7月24通りのクリスマス』の
撮影じゃないかなぁ?長崎舞台だし、2006年秋に公開してるし
(これ、観ちゃった♪大沢たかおが憧れの王子様の設定でやたらカッコい~よi-237
確かに呑み倒れ・・でも旅の夜は呑みたいべ~?(笑)
花月はね~、ハンパなく込んでる!10月とかも聞いたんだけど、やはり満席だった。
うん、宿題残して次回の楽しみにすればいーよねぇe-284

なんかね、はいつくばってにゃんこを撮ってる時“なんかワタシ今、岩合さんっぽくない?”
・・って思っちゃった~e-282(岩合センセイ、いけ図々しくてゴメンナサイ・・e-330
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/28 09:19分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

嬉しょんツッキーただいまぁv-22
(おっと~、間違えた!チクりツッキーだった!笑)

グラバー邸付近をお散歩?またピンポイントだけど・・でも、あのへんはいーよねe-266
坂があって港も見下ろせてなんだかロマンチックe-420
グラバーさんじゃなくても住みたい・・いや、住むには不便かな?
クロネコのにーさんが、台車(大八車?)で配達しておった・・お疲れ~e-263
そしてめがね橋では亀・・?えと、小学生の時の思い出かな?(笑)

オホホ・・予想を裏切る軍艦島・・e-269きっとグラバー邸とか龍馬絡みを
ホイホイ回ってると思ったのでしょ~?勝ったわ!(何に?笑)
ちっこがシンクロしてたね~(まだ赤い糸が?ナイナイ・・e-330
このコは、観光客がわらわらいるブーツ像そばの植え込みにテクテクと来て
衆人環視の中、“ちーe-343”どんだけ慣れてるの!だから息を殺さずとも寄っていけたヨ♪ 
右半身にちーちーかけられなくてヨカッタ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/28 09:39分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

↑ ホントだよ・・ちっこち~でこんな喜ばれて、撮った甲斐があったよ・・e-263

うん、軍艦島は去年から上陸可だよ~e-266でも、本当に一部!
廃墟からかなり離れて見学コースが造られて、そこ以外は立ち入り禁止。
ヒールだめ、日傘だめ、トイレ禁止・・と、相当の制約がついてた。
でもどんどん倒壊しているビル群、なにかまだ課題が多いんだろうねe-330
ワタシ、廃墟萌えってわけじゃないけど、朽ちてく建物と、捨てられた島って感じが・・
うん、ホントノスタルジーだし迫力もあったよ~e-284みやママも是非e-420

花月、もうムリーi-201一ヶ月先もいっぱいだった・・。
稲佐山はもちろん二日目さ♪7時に夜景撮って、5時間かけて走って帰ってきたv-220
やっぱ三脚無いとぶれるね~i-201
もう、龍馬のポーズがおいらの精一杯だよう・・これだって死ぬ気で撮ったのにぃぃ。
変な写真はみやパパにお・任・せ~e-266(期待してるぜよ!)
あー、すっきりした!ひろし・五木だったか♪清・前川?とかぐるぐる・・(笑)
(“長崎から船に乗って神戸で吐いた~♪j”ってなかった?笑)
ここにも、ちーv-344好きが・・v-389
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/28 09:57分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

あーたんね、最初は“ワンワンワンi-194”って熱烈歓迎だったけど
(ん?もしや抗議か?)すぐ、じゃーねーってどっか行っちゃた・・さっぱり~e-330

そうそう、海上から山頂まで満喫しちゃった(笑)軍艦島ってB'zもPV撮ってたよね~e-266
焼き鳥・龍馬はね・・ワタシも最初、ブームに乗っかり系かと思ったら・・
お店、ふっるーe-263 そして壁から天上から、いたるところに
お客さんが名詞をぺたぺたと・・千社札か!みたいな。もう真っ黒に変色してたよぉe-330
ちゃんぽん・・、一日目のは“極上”というだけあって海の幸ふんだんで、
不味いわけがない!って感じ・・。二日目は福山くん御用達で有名だけど、
味は普通って評判だった・・i-237もちろん不味くはないのよ!値段も一日目の半分くらい(笑)
卓袱も実はそんなに美味しいものじゃないってよく聞くけど・・
やっぱ本場の味って食べてみたいよね~e-282
タクシーのおっちゃんの教えてくれた店が気になる~e-330

大沢たかお、よく考えたら『仁』で龍馬と絡んでるよね!まんざら無関係でもなかった~(笑)
続編、超・楽しみヨ~e-266 亀山にゃんこ社中・・にゃんこの演技力の賜物ネ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/28 10:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

高級ちゃんぽん、おいしそぉ~
やっぱ高級っていうだけあるって感じですか?

長崎、というか、坂本龍馬、とにかくすごい盛り上がりですね。
まあ、もともと日本人は龍馬が好きですけど。

ねこさんチェックも忘れないってとこが、さすがですね。
旅行先でも、ねこさんを見かけると、ついつい写真撮っちゃいますよね。
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2010.09/28 10:35分 
  • [Edit]

龍馬伝ツアー&亀山にゃんこ社中を 

満喫されたようで、良かったe-465
初めてや懐かしい(行ったばかりですが)写真がいっぱいで、
もう一度行った気持ちになりますe-420
(父の分骨寺が稲佐山にあります)

とんたさんが旅先でもちゃんと地元のにゃんこを気遣っているので、
やさしいな~と感心していますe-266
これからは、這いつくばって猫を撮っている妖しげな女性を見たら、
[とんたさんッ!」と声が出そうですe-350

卓袱料理は少人数だと完食するの厳しいので、
いつか『にゃんこ激写&卓袱ランチツアー』をsiromedakaさんに計画していただいて、
猫好きだらけでわいわい行きたいものですe-216e-282
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2010.09/28 10:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

v-308
ステキな長崎、龍馬伝ツアーv-314

軍艦島、ちゃんぽん・皿うどん、グラバー邸、眼鏡橋、浦上天主堂、大浦(?ですよね・・・)天主堂、亀山社中、そして、稲佐山・・・

すごい、すごい盛りだくさんv-352
長崎、丸ごとてんこ盛りツアーだったのですねv-220

写真も、とてもキレイv-21

長崎は空港に降りて、そこから車で移動し、
天草までのフェリーに乗っただけでしたが、
とんたさんの写真と記事を拝見していると、
長崎観光した事があるような気がしてきました、わたし・・・v-411

スゴイ、説得力ですね~v-405

稲佐山の夜景も美しかぁ~(笑)

私も、本場のちゃんぽん頂きま~すv-373
の気分でした。

また一つ、いい思い出ができましたねe-420

しばらくは、あーたくんとまったりですねぇe-266
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.09/28 15:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

おかえりなさ~い(^_^)ゞ
お天気良かったみたいですねv-278
長崎満喫されたみたいでv(*´∀`*)v

軍艦島行けるようになってから
どれくらいなんだろう?
一度行ってみたいな~(^o^)

九州だけど長崎・佐賀って行った事無いのです・・・
定番の修学旅行でもε-(´・`) …

とんたさんの写真でまたまた
mini旅行出来ました(´∀`*)ウフフ・・ラッキー♪
1ヶ月先だと紅葉なのかな?

変な観光客さん( ´艸`)可愛いですよv-344

外ねこさんかわゆいな~v-411
.....(((((ノ^^)ノ b(=^‥^=)o ヘ(^^ヘ))))))..... みんなあつまれニャ!

ハチワレさん惜しい・・・(=^・^=)

お留守番のあーたんに(^^)\(゜゜)
ポチですにゃん(´∀`)w




  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.09/28 16:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

今回も弾丸ツアーのようなてんこ盛り状態の旅だったのですね~(笑)
ちゃんぽんおいしそう!
焼き鳥食らいついたい!
福山君と同じ料理食べたい(〃´△`)-3ハァハァ
長崎はやっぱり見て楽しい、食べておいしい万能スポットですね☆

でも、いきなり軍艦島行っちゃうか~!
そこは龍馬とは関係ないがぜよ~と、
びっくりしちゃいましたw

実は、先日とんたさんが長崎に行く!と書かれていて、それにコメントをした後にお伺いしたお友達の所で、
これまた全く同じ週末に、ねこ友4人で長崎に行く!と言われてる方がいらして、びっくりしたのでした。
しかもやっぱり龍馬狙いだったそうですwww

でね、同じ場所の写真もいっぱいあったので、
もう今一人でニヒニヒ笑っちゃいました。
だって、どこかですれ違ってたかもしれないですもんね?(笑)
ご興味おありだったら、
是非、「タムすけのおケツ」のTamさんの所に遊びに行ってみてくださいね☆うちのサイドバーから跳べますよ☆

そしてお二方に岩崎本舗を!とコメる私^^;
龍馬伝人気を肌でひしひしと感じながらコメしたあの日だったのでした~(笑)
長崎、観光客まみれだったんだろうな。。。

ぽちっとな!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.09/28 19:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

おかえりなさい♪想像以上に盛り沢山!結構ハードにまったんですね♪
軍艦島には凄く興味あります!是非いつか行ってみたいと思うんですが
なんか廃墟の光景夢にでてきそうで怖いイメージも
あっていつも躊躇してたんです(笑)でも益々行きたくなりました。
長崎市は好きな街で何回かお邪魔してます~私も異国情緒の街横浜・神戸
大好きで以前は何回も行ってましたが猫飼いしてからは
九州内から出れない状態です(笑)
龍馬と同じポーズのあーたちゃんの仮面の方とんたさん?
スレンダーで素敵です♪
稲佐山公園からの夜景素敵ですね~☆
↓亀山社中の付近野良猫ちゃん多いんですね~
いろんなタイプの猫~みんな可愛いです♪
龍馬といえば私も先々週龍馬の新婚旅行の地霧島へ
ぶらっと食事に行きました!
良かったら猫ろりん見て下さい(*^_^*)
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.09/28 22:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

おかえりなさーーーい!!!
ちゃんぽん食わせろーーー(爆)
いいよ・・・近くのリンガーハットで食べてくるから・・・グスン。

大沢たかお好きーーーー!!!(ここにかなり反応してしまった。)
軍艦島・・・行ってみたいような・・・なんか廃墟ってやーな感じも(^^;) 夜とかこわそうーーー。

竜馬伝ツアー・・・・いつかは行きたいな~。
っていうか日本のいろんなとこまだまだ行ってないんだよな~っとふと思いました(^^)
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.09/29 00:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

お帰りなさい^^
豪華ツアーですね~☆
軍艦島は主人も興味あって行きたがってるのですが、遠くて~^^;
全然関係ないのですが、秋に主人は7人展を開催予定です。
テーマは廃墟!偶然にも一致です~。また詳細はブログで紹介させてください!
  • posted by KUNSTHALLE 
  • URL 
  • 2010.09/29 02:13分 
  • [Edit]

バボ さん♪ 

高級ちゃんぽん、美味しかった~e-415
記事作るときはうっかり忘れてたんですが
メニュー名もその名もズバリ“極上ちゃんぽん”!(笑)
そりゃもう、ちゃんぽんにしてはややお高い1300円くらい・・
生からすみ&いか、たえび、ほたて、カキ・・海鮮ふんだんでした~e-266
ちなみにカキ抜きだと100円引きだったんですが、
なぜカキだけチョイスして抜くことができるのか?(笑)キライなヒトが多いのかなぁ?
私は広島に引越してきてから、何度カキを食べたことか・・i-237

そうですね・・日本人は龍馬好きですよね~。志半ばで・・って悲劇な感じもいいのかな・・。
ちなみに同じ幕末でも夫が土方歳三と同じ町の出身なので、土方贔屓デス♪
どっちかっていうと幕府寄りだわ~e-284

ハイ、ついつい“にゃんこ撮り”しちゃいます・・あんまり警戒心が
ないコたちだったので、撮りまくりでしたよ~e-266
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/29 07:51分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

うふふ・・母さまは行ったばかりでしたよね~e-415
もう、見覚えのある風景ばかりでしょ~?軍艦島は・・お初かな?(笑)
そうなんですか・・稲佐山にお父様の・・。では先日もお墓参りは稲佐山だったのですね。
ココは二度目くらいなんですが、夜景がきれいなのと、前回
(といっても5年くらい前デス)来た時は無かった気がする立ち寄り湯がよかったです~。
母さま、この立ち寄り湯、ご存知でしたか?
露天風呂から夜景が一望なのですよぉv-483岩盤浴も入り放題で、
初日に歩き回った疲れを癒しましたe-420

あーたんと暮らすようになってから外にゃんにも、目が行くようになりましたね・・。
はいつくばって撮ってる私に声をかけてきたら『母さまっ!』て振り向きますよ~e-420

卓袱料理は確かにボリューム満点ですよね~♪
『にゃんこ激写&卓袱ランチツアー』・・いーかもぉi-237
みんなではいつくばりましょ~!!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/29 08:12分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

おぉ~、みちもんさんにしたら、ご主人様の故郷に程近い町ですから
何度か行かれてるのかな?って思ったのですが、そうですか・・通過地点e-263
でも、もともと天草までだって遠いのですから、自然そうなってしまいますよね~e-330
今回実は、こんなてんこ盛りツアーな上に、
さらに熊本にも行くプランを立てておりまして・・
途中無茶なことに気づいて断念!(当たり前だ~i-201
その分、長崎てんこ盛りになったんですが・・熊本まではフェリーで行こうと思ってたんです~。
初・天草だったかも知れないのに・・残念ですe-263

天草といえば・・龍馬とはまた違いますが、天草四郎も
人気ですよね・・やっぱり志半ばで・・って所に惹かれます(笑)

ハイ・・しばらくはあーたんとまったり~です。結構な出費もしちゃったから、
超・自粛生活が始まりますよ~i-229
でも・・紅葉の京都にも行きたい・・(どこが自粛なのさ~!笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/29 08:31分 
  • [Edit]

NIKO さん♪ 

うふふ~、天気はね、初日はまぁまぁよかったのv-278
軍艦島は、ちょっとでも崩れると、すぐ上陸不可になっちゃうから
結構ドキドキだったけど・・よかったv-344
二日目はかなり雲って帰る頃はパラパラ雨が・・でも奈良の
「地獄の酷暑ツアーi-202」に比べれば断然すごしやすくて、旅日和~e-266

あら?長崎&佐賀はまだ未踏の地だったのですか?
まぁ・・九州広いですものねe-330
よそものはつい、九州ヒト括りにしちゃうけど、そんなもんじゃないんだ~(笑)
いつか是非、軍艦島とか行ってみてね~♪
去年から上陸可能になったのだ・・e-420

外ねこたくさんでパラダイスe-343  がんばって撮ったのに・・
このハチワレにゃんこはまるで心霊写真だわ・・何がいけなかったのかな?(笑)
紅葉は11月くらい?京都の紅葉、見にいきたいなv-34
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/29 08:45分 
  • [Edit]

おはようございま~す♪ 

ホントに軍艦だあ!

あーたん探しちゃったわよ~
いたいた
長崎やっぱり一度は行きたいわね。
でもその前に宮崎かな(NIKO家?笑)

以前ゴルフ仲間で年何回かゴルフ旅行していたのですが
その中に毎年一回宮崎フェニックスがあったのですけど
その時にかぎって外せない何かが起こってたんですよ~!
だから九州未体験・・・

沖縄・・・そんなにお安くないし・・・だったらハワイでも行っちゃおうか!
という感じで沖縄も未体験・・・でも行きたいです(特にちゅら海水族館)。
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.09/29 09:34分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/29 10:16分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

きゃー♪ かおりんさん!ナイスタレコミありがと~e-266
なぬ?他にも長崎に龍馬ツアーされた方がi-198
早速、Tamさんのブログへゴーさせていただきました♪(コメントもしちゃったi-237
ホントに、龍馬絡みではかなり丸かぶりだ~(笑)
もしかしたらすれ違ってたかも?同じにゃんこ見てたっぽいし!
とっても楽しく拝見してきました~。紹介ありがとうネe-415

そして・・ぐふ~♪ どう?このDANGAN!ツアーv-218
まさに見ても食べてもオイシイ町・・さらに軍艦島でヒートップv-41
・・うん、よく考えたら(考えなくても・・・)龍馬とは無関係だわね・・e-263
でも、そこはソレ!限られた日程でどんだけ廻れるかがキモぜよ~♪(笑)
この上更に熊本まで行っちゃおうと思ってた命知らずなバカ夫婦・・☆

岩崎本舗の角煮饅頭も届いたの~。食べるの楽しみよ~!
長崎の余韻に浸っていただきま~す(さぁ!想像しちゃって♪ハアハアと!笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/29 10:58分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

おぉ~、軍艦島は興味アリアリだったのですね・・e-420
確かに無人の島の廃墟群・・怖いくらいの迫力でしたi-237
廃墟萌えでは無いけど、惹かれるキモチもわかるな~e-420って・・。
きっとcoron* さんも惹かれると思いますよ~、是非に!
あっ、やっぱり長崎はよく行かれてるんですね☆ うん、ワタシも長崎横浜神戸、すごく好き~
(なかなか行けないけど・・i-202)門司もちょっとこの雰囲気に似てませんか?

きゃー、霧島!先々週くらいに、龍馬が天の逆鉾を引っこ抜いてました~(笑)
こないだの鹿児島旅行の時には思いつきませんでした・・i-202
今度、また、『龍馬ツアー・鹿児島編』をしたいなe-266
塩浸温泉に入るんだ~v-48猫ろりん、あとで伺わなきゃ!

あーた仮面はワタシです(笑)・・ス・・スレンダーに見えました?ありがとうございます~♪
でも、スレンダーではなくなってきた今日この頃・・
食欲の秋ですし、ちゃんぽん食べ過ぎましたし・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/29 11:19分 
  • [Edit]

GoldDog さん♪ 

むふふ~♪ あ~、美味しかったe-266
極上ちゃんぽんは、エビ・イカ・ホタテ・カキ・生からすみ・・ぐふふe-420
(な・・なんて感じの悪いワタシ・・笑)
リンガーハット・・一瞬、長崎でもリンガーハット見つけて、ここで食べようかと・・(笑)
でもリンガーハットでも充分な気がする~。本場で食べるからオイシイんだよねe-284

GoldDog さんも大沢たかお、好き~?結構、大沢たかおファンが多くて、嬉しいワタシ・・。
『仁』も楽しみだよねe-415

軍艦島は廃墟の迫力がホントにすごいの!
なんかね、上陸可能になる以前から、こっそり上陸して一晩野宿するヒトが
多かったんだって!堂々とブログとかにも載せてるしe-263
でも電気も無い廃墟の無人島で一晩・・ムリ~!想像するだけで怖いでしょ?(笑)
GoldDog さんは3にゃん(もうすぐ4にゃん?)がいるからなかなか
泊まりの旅行は躊躇するよね・・いつかのんびり長崎にも行けるといいね~v-411
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/29 11:32分 
  • [Edit]

KUNSTHALLE さん♪ 

おぉ~!KUNSTHALLE さんのご主人様も軍艦島に興味を? 
なんだか・・思い込みかもしれませんが、絵を書く方とか、
芸術家さんってすごく心が惹かれる島のような気がしたんです~。
そしたら、やはりご興味がe-420
いつか行かれるといいですね~。
でも・・確かに遠いですよね。私たちも、東京の時は
もう九州なんて海外くらいに遠いイメージでしたもの・・e-263
こちらに来てよかったと思うコトは西日本が身近になったことでしょうか~(笑)

きゃー♪ 廃墟がテーマの7人展ですか?興味あります~!
廃墟萌えでも何でもなかったんですが、
今回の軍艦島で迫力に圧倒されて、朽ちていくもののキレイさ?
みたいなのも感じてしまいました~e-266
ブログの紹介、楽しみにしてますね♪ 
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/29 11:44分 
  • [Edit]

アビmama さん♪ 

あはは~、まさに軍艦島でしょ?確か見た感じが
海軍の戦艦『土佐』に似てるから・・とか、書いてありましたよ~♪
(戦艦ってどれも同じように見えますが・・笑)

あーたんを探せ!みたくなっちゃった・・ハハe-330
自分が顔を出したくないばっかりにお面で登場してみました♪
そしてこれっきりの出番のあーたんなのでした~(笑)

ゴルフ旅行かぁ・・オットも昔、あちこち行っててすごく羨ましかった~。
確かに沖縄は高いですよねe-263本島ならともかく、
ワタシが行きたいのは宮古島・・、若い頃(今も若いつもりだけど・・)
旅行して、海のきれいさに感動したんです☆でも、宮古島はハンパなく高い・・
ハワイやグァムの方が安いです~(広島からだと韓国もさらに安いです~笑)
そんなんで、引越し以来、九州は行けても沖縄は未だに行けないワタシたちで~す。
ふふ・・まずNIKO家・・生・ぼ&さくちゃんと遊びたいな~e-266
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/29 12:03分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

きゃー!そんな美味しいハナシが!
・・ちょっとだけ待っててくだされ~!
今、オットに確認中デスv-19

今日中には必ず連絡する~v-356
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/29 12:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
ブログ訪問&コメントありがとうございました!

ホントに同じ週末に同じとこ回ってますね!!
見かけたニャンコたちも同じですよ~。
長崎に行く動機まで同じだし(笑)

軍艦島まで行かれたんですね!いいなぁ!!
私は予約が取れませんでした~!
次は絶対に行きたいなぁ!!福山さん御用達の
ちゃんぽんも食べなくっちゃ!
これから一体何回長崎に行くのかしら?って
くらい、あの街が気に入ってしまいました。

岩崎本舗の角煮まんじゅう・・・・
お土産まで同じもの買ってますね!(大笑)
  • posted by Tam 
  • URL 
  • 2010.09/29 18:32分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/29 20:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/29 21:49分 
  • [Edit]

Tam さん♪ 

わぁ・・コメント、ありがとうございます~v-22
もう、同じ日程、同じ目的、さらに廻ったところも
丸かぶりで、もうお声をかけずにはいられませんでした~(笑)

軍艦島、予約なかなか難しいですよねe-263
私たちも、土曜日の一便をネットで予約したのですが
最後の二枚・・でしたもの~!
行ってみる価値、大有りだとおもいますよ~e-284
思案橋ラーメンのサイン色紙、亀山社中連のなかに実は一枚、
後藤象二郎役の方のサインも混じってたりして・・
(あんた、まだ高知にいるでしょうが!って思わず突っ込み~笑)

ホントにステキな街でしたね・・いろんな映画や小説の舞台になるのも
わかる気がしましたe-420

岩崎本舗の角煮饅頭・・かおりんさんの呪縛~?洗脳~?(笑) 
でもすごく美味しかったですよね~e-266
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/30 10:15分 
  • [Edit]

鍵コメ部隊のお二方へ・・ 

おのおのにお返事させていただきました~v-22

お二人に感謝なのです~e-266

ありがと~、のちゅーv-344をあーたんから~♪
・・って思ったけど、あーたんとのちゅーは私だけの
特権なので、代わりにワタクシから・・ん?要らない?
ちっe-282 (笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/30 10:23分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/30 15:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード