お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

もみじとケリケリあーた♪

*今日の写真は全部コンデジで~す*

あーたんあーたん、そこはどこなの?

もみじ①
 『ん・・?』


もみじ②
 『カエデの木陰デス


もみじ④
 『まだ赤くないデスネ・・』


    03102203.jpg

急に寒くなりましたね~ 

庭のカエデも(ヤマモミジ?)紅葉はじまるかな~? 


ところで、木陰のあーたん、ここが気に入ったらしくなかなか動いてくれません。

そろそろ家に戻したいのに、言うこときかない・・そんな頑固なあーたんは・・

強制撤収の刑なのよ~! 

小脇に抱えられたあーたんは『まだ外にいる~!』と、抗議のケリケリをかますけど・・

短いあんよだから、かする程度だし(笑)  痛くも痒くもなくってよ~!


抗議のケリケリの模様~↓  たった4秒!瞬間で終わるゾ(笑)

(真夏に撮った動画なので、セミさんわんわん鳴いてます~)

[広告] VPS



7d5cb07a.gif



さてさて・・週末、ちょっくら旅に出ます。


今年の一月に『龍馬伝ツアー』と称して、高知に行ったんですが

→  『龍馬伝ツアー(一日目)』  『龍馬伝ツアー(二日目)』

大河好き、幕末好きのワタシたち・・もう一箇所くらい龍馬伝ツアーをせねば

てなわけで、またまた龍馬ゆかりの地に 

ちゃんぽん食べるぜよ~!カステラ買うぜよ~!・・むふ




この週末は、カメラに追い掛け回されずに、ゆっくり寝られるね~、あーたん♪(笑)

ごゆっくり・・
 『ストーカーから解放デスヨ  ムニャムニャ・・

ストーカーもいない代わりに、お庭散歩も出来ないことに
気づいてないあーたんであった!



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

どこ行くかわかったー!ポチ、待ってま~す

今回のコメントのお返事、遅れますがお許しくださいませ♪

みなさまのブログへの訪問も土日、お休みさせていただきます~


では、行ってきま~す!






*Comment

NoTitle 

こんばんわ(*^O^*)

ケリケリ動画面白い(^凹^)ガハハ
本当に抱え込まれて( ´艸`)ムフフ・・・
痛くも痒くも無いケリケリ(´゚ c_,゚`)プッ・・・ナルホド
あーたんごめんね~・・・
そこが愛しくて可愛いにゃんv-344

木陰のあーたんいい感じ(人´∀`).☆.。.:*・゚
葉っぱが揺れてるのかな?
虫さん見つけたかな?
可愛い目線に(・∀・)キュンキュン!

旅ですか((o(´∀`)o))ワクワク
お天気いいといいですね(≧∇ノ■ゝ☆パシャッパシャ☆

久し振りに『ぼ&さくを探せ』やります!!(ゆるいやつ)
お帰りの際はお寄り下さいな(*^O^*)何にもないけど(笑)

気をつけて∬ ゚∀゚)ノ 行ってらっしゃい♪


  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.09/24 19:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

にゃがしゃきだ!!あいや 長崎だ!!(笑)
いいな~~~私も旅行したいな~~♪
蕎麦がらみの旅行しかないんですけど・・・(^^;

あーたさん 紅葉の木陰で 何だか 楽しそうですね~♪
けりけりには 笑いました!!!
だって・・・かすかすって感じで キックはいってないんだもん!!(笑)
でも 一生懸命なところが 可愛いです~~^^
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2010.09/24 21:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたんのケリケリ攻撃に屈しない とんたさん・・。
さすがじゃ!鍛えてますね~♪

また あーたん お留守番子?えらいなぁ~。
でも 案外のんびりモードなんだろうか・・。
最近 ノア ひきこもりっこ風なんだぁ~(>_<)
私がしつこいからかな~。
メイクとかはじめて バタバタしたら そそくさとマイルームに
行くようになっちった・・・。さびしぃのぉ。

おっ!長崎ですかーっ!
福山君御用達のちゃんぽんやさん なんて名だったけかなー?こないだガッテン!で特集やってたよぉ。
ばってん!ウチの母 長崎出身ですとよ~。
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.09/24 21:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

長崎だ。 長崎ちゃんぽんね!
お野菜いっぱいおいしいもんねーーー(^^)
THE 食欲の秋~♪
あーたさんお留守番なのね~。

けりけりかわいすぎるーーーー!!!
外で撮るとコンデジでもやっぱきれいですよね~(^^)
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.09/24 22:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやぁ~ん、私もあーたくんのケリケリ受けてみたいです( *´艸`)
(決してMではありません!!)

カワイイ本棚ですね♪
これから読んだ本でいっぱいにしてください!!
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2010.09/24 22:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたくんのけりけり、ちょっと笑ってしまいました。(ごめんね、あーたくん)
必死で高速回転させる足に、思わず蹴られてみたくなった私。
かわいいな~。
にゃんこってどうしてけりけりするとき、高速回転なんだろう・・。
かわいさのツボに認定です。

旅行、気をつけていってくださいね。
良いご旅行を。
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2010.09/24 23:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

けりけりが
もじもじに見えて大変にかわゆかったっす~e-455e-266
紅葉でちょいとしっとりオトコ前な後だったから
余計に?(笑)

とんたさんの力強い右手、笑っちゃったi-237

『長崎』へ旅立ったのかい~?
わたくし長崎へは行ったことがある!
旅のレポート楽しみ~♪
(・・・でも龍馬ツアーかぁ・・。
また共感できずに終わりそうな予感i-229
いってらしゃ~い!
おかえりなさ~い!(先取りしすぎぃ)


  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.09/25 00:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

プリンスぅ・・・哀しく空を切るケリケリ。
おかしくて、妙に切なくなったZ。

確かに。
小脇に抱えて・・・ち、力強さを感じるとんた子の右手。
もうちょと右へスライドしたら
「こんなヘナチョコ・ケリケリには負けませんわよ~オーホッホッホ~」
な顔が見られたんだろうに。

あ。卓袱~ぅ。
所縁の地なら、グラバー邸かね。
ドニーチョお休み宣言、って事は今回は
泊まりかね~?泊まらぬのかね~?
さ~て、どっち?
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.09/25 01:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

行ってらっしゃ~い!
まだまだ盛り上がる龍馬ブームの地。
先週の三連休で、島に引越した友人夫妻も行ってきたって言ってたわよ~
龍馬のお陰ですごい混んでたって。
長崎の天気は良さそうだし「長崎さるく」してきてね~!
ちなみに長崎はうちの母の出身なの。

ケリケリあーたくん、足…萌え萌え~
ぐっすりあーたくん、更に萌え萌えi-233

***
あーたくん留守番任務頑張ってニャ。
あーたくんも一晩くらいの留守番は慣れっこだから
余裕のよっちゃんニャね!
 Byはる
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.09/25 06:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぷぷ~^^
あーたんのケリケリ可愛い~♪
デジイチ大分お慣れになったのでは??
ポスターに使えそうなくらい可愛いお写真です☆
なるほど。龍馬ブームなんですね~。
楽しんで行ってきてください^^/
  • posted by KUNSTHALLE 
  • URL 
  • 2010.09/25 09:33分 
  • [Edit]

NoTitle 


ごめんなさい><
デジイチの撮影ではなかったのですね・・
大変失礼致しましたv-356
  • posted by KUNSTHALLE 
  • URL 
  • 2010.09/25 09:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

わらったあ、ケリケリ。
あれじゃあ確かに、あまり敵にダメージは与えられないかも、あーたん。

長崎旅行ですか、いいなぁ。
カステラ、いいなぁ。
ちゃんぽん、食べたいなぁ。

お天気がよいといいですね。
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2010.09/25 10:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたくんの『ケリケリ』よく撮れていますね。
かわいい~e-266思わず、ニッコリしてしまいます。

カエデの木に"留まる"あーたくんも絵になるう~
ステキよe-420

週末は長崎にお出かけですね。
いいですねぇ~
ちゃんぽん美味しいですよね。i-237

龍馬伝ツアー、存分に楽しんで~v-341

急に寒くなりました。
ご自愛くださいね。


  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.09/25 13:00分 
  • [Edit]

長崎は今日も晴れだった、かな? 

私も実家に帰省中長崎に行きましたe-282
何度も行ってますが、今回は墓参りと海の幸のランチが目的でした。
(ちゃんぽん・皿うどん・しっぽく料理は経験済み)
とんたさん、長崎を楽しめていただけたでしょうか?

あーた君の『デジイチがキター!!』のトップ画像は
王子と言うにふさわしいステキなショットですねe-415
おもわず「キャーかわいい~e-349」と叫んでしまいました
花や風景も感心しますが、やはりあーた王子が最高ですねe-465
コンデジでもデジイチでもあーた王子の画像を期待していますよe-466
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2010.09/25 17:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

もう少し遊びたかったんですね♪
あーたちゃんケリケリかなり高速(笑)
可愛い仕草するんですね~☆

異国情緒あふれる長崎大好きです♪
おもいっきり楽しんで来て下さい♪
旅ログ楽しみにしてま~す(*^_^*)
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.09/25 23:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

龍馬の足跡を巡る旅、ですか。
いいですね~☆
長崎に行くなら、
岩崎本舗の長崎角煮饅頭(トンポーローです)というお土産が美味しいですよ☆
電子レンジでチン系ですが、めちゃウマです☆

あーたちゃん、ママ達今度はどんなお土産買ってくるかなぁ?
いっぱい遊べる物だといいねぇ^^

いってらっしゃいポチリ!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.09/26 00:08分 
  • [Edit]

NIKO さん♪ 

ただいま~!元気に戻ってきました~♪
天気は晴れたり曇ったり・・v-278v-277でも暑すぎなかったから(甦る真夏の奈良の恐怖!笑)
あんまりバテずに済みました・・とことん歩き回ったばい(笑)

“ぼ&さくを探せ” 久々の開催と? もう早く見たくて~e-420
長崎の空からお邪魔しちゃったワ(笑) 蝶々を操るさくらちゃんがインパクトありすぎです~i-237

木陰のあーたんね、虫さんよりさらに上空の鳥さん見てたみたい・・v-519
見上げる目線って可愛いのよネ NIKOママも見上げる横顔好きよネ~♪
ケリケリ動画も褒めてくれてありがと~i-194 無駄なケリケリだしょ~?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/27 09:15分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

にゃがしゃき・・あいや長崎からただいまです~(笑)

ふふ・・確かに花あじさいさんは蕎麦がらみの旅ですよね・・e-420
長崎はさすがに蕎麦よりちゃんぽんの立場強し!(笑)
今回もちゃんぽん食べまくりでしたよぅ。あっ、皿うどんもネe-284
(蕎麦といえば・・先日、『初!そば打ち体験』をしたんです~。格闘してたのは
主にオットでワタシは撮影担当でしたが・・またそのうち記事にするかもで~す♪)

あーたん、高速ケリケリするも、全く決まらず、可笑しいやら可愛いやら・・e-282(このへんが親バカ~)
まさにカスカス・・(笑) カスカス王子に改名だぁi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/27 09:17分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

ただいま!いつも貴重な情報アリガト~v-22おぉ!あかたんのルーツは長崎にあったのか・・e-420
なになに?福山君御用達とな?って、早速ググッたらあっという間にヒットして・・
すぐ判明e-284 思案橋駅近くの『思案橋ラーメン』ってトコでした~。
さぁて、思案橋ラーメンには行けたのか行けなかったのか・・旅レポを待て!(笑)

むふふ・・ケリケリ攻撃はカスカス攻撃なので身体的ダメージはゼロ!(笑)
でも約5キロのあーたを小脇に抱えて、腕力は鍛えられてるかもな~e-263

あらあら・・ノアちゃんひきこもり?(笑)でもサ、
やたら脱走癖があるより、そそくさマイルームにこもるコのほうが安心だよネi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/27 09:21分 
  • [Edit]

GoldDog さん♪ 

ふふ~、長崎からただいまよ~i-237
長崎といえば、長崎ちゃんぽんよね!もちろん食べたさ~(笑)ちゃんぽんは具沢山が魅力・・e-420
確かにお野菜いっぱい取れるよね!今回はさらに海の幸もふんだんに・・ぜいたく~v-229(笑)

あーたんは、結構留守番平気なのよ♪
ただいま~ってすると、まずは元気に『ワンワンワン!』って抗議っぽい
出迎えを受けるワe-284(お帰り!じゃなくて遅い!とか言ってるのかなぁ・・笑)

コンデジも手軽に使えて捨てがたい~♪ 外だと、緑もあるし
光線もキレイなのかな?今度、お庭に“クラブにゃろめ”の支店を出して~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/27 09:25分 
  • [Edit]

のんさん♪ 

ただいま~。福岡通り越して長崎まで行ってきました~(笑)

うふふ・・v-22 あーたんケリケリ、このムダに一生懸命な
感じが可愛いでしょ?ホントにムダ打ちなんだけどネ・・i-229(笑)
むむ?このケリケリを受けたいと? もはやワタシの脳内では“のんさんM疑惑が・・e-330
でも、このケリケリは痛くも痒くもないからMの欲求を満たせるかどうか疑問です~(笑)

本棚!さすが、気づいてくださいましたね♪やっと設置できました~e-121 ピンクはどうかな?
とか、思いつつ・・(笑)まずは下半期から読んだ本をサクサク置いていこうと思ってま~す。
あとはチェックした本を、忘れないように・・(メモ代わりか・?笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/27 09:31分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

ただいまです~♪ 無事に帰ってまいりました!
ほぼスケジュール通りの楽しい旅でしたよ~e-266

ふふ・・e-420あーたんケリケリの無駄な動作に大笑いしちゃってくださいませ(笑) 
ホントに高速回転だなぁ・・e-282にゃんこってよく床に寝っ転がってマットや
おもちゃをケリケリするときも、相当な高速回転ですよね?
器用で可愛いわね~i-176・・って、ワタシもツボ認定です!大車輪みたいな感じなのに
全く腕にはダメージ無し・・こんなせつない攻撃でもよかったら蹴られてみてくだされ~i-237

ん?だぁねねさんもM気質が?(笑)実はワタクシもこの程度なら大歓迎~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/27 09:33分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

先取りされちゃったけど、ただいま~v-22
む?高速ケリケリがもじもじに?月たんは、もじもじ系が好きよネ~e-330
よくもじもじしてるゾ。さてはおめめにもじもじフィルターかかってんじゃない?

おぉ!長崎経験済みなのね?どこ行ったのさ~i-237今回は“龍馬伝ツアー”と言いつつも
結構番外編的な感じも・・旅レポがんばる!死ぬほど写真撮っちゃったよぅ・・ひゃ~e-263

安心なされよ!幕末好きといっても、龍馬ファンってわけじゃないのよ・・e-284
むしろ、オットの地元がらみで新撰組=松平容保派?(笑)
あれ?薩長とは真逆じゃん・・むしろ会津に行けよ~ワタシ!確実に共感を得られるし~e-266
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/27 09:36分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

ただいま!さすがに長崎はお泊まりよぅ。でも、ドニーチョお休み宣言はあっさり撤回ヨ・・i-229

卓袱ぅ&グラバー邸、行ったか行かぬか、食ったか食わぬか・・さぁ、どっちi-198 
旅レポを待てe-284・・って、写真撮りすぎてワタシもてんやわんやよ・・(笑)

あーたんケリケリはまさに空を切るカスカスカス・・e-263
最後にはあきらめて、だら~んと伸びきって無抵抗になるところもせつないZ!
こんときは小脇にあーたんを抱えつつ、もう片手でコンデジこっちに向けて撮影・・e-420
オーホホ顔もうまい具合にぎりぎり映さないことに成功~v-221
よく一人で撮れたニャ~と自画自賛するZ~!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/27 09:38分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

ただいま~。もう、めちゃくちゃ龍馬で盛り上がってた~v-12
なんか、高知以上じゃない?・・って思ったんだけど、きっと福山君の地元だから
相乗効果で、ここまで盛りたててるのね~e-266って納得しちゃったわ!

おぉ?島のご友人も?三連休なら余裕の日程だったね・・でも人出も
すごかったんだろうなぁ・・e-263亀山社中あたりがねきっと特にね・・(笑)
“長崎さるく”って思わず調べちゃった(笑)町にも、あちこちに書かれてたヨ♪
お母様、長崎?確かおばあさまも
長崎だったよね?shiromedakaさんのルーツともいえる長崎・・故郷感もあるんじゃない?

『留守番任務、無事終了デス!もちろん余裕のよっちゃんデスヨ~ by あーた』
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/27 09:42分 
  • [Edit]

KUNSTHALLE さん♪ 

長崎から、無事かえって参りました~v-22
そうなんです、大河ドラマの影響で長崎は熱~くなってました!
どこ見ても龍馬があふれておりましよ~。福山くんの実家があるから余計に・・i-237

もともと大河ドラマが好きで、幕末も好きなので年初からがっつりハマって見てま~すv-221

わぁい・・e-420デジイチと見紛うほどの出来だったということで、素直に喜ぶワタシ・・(笑)
今使ってるコンデジも、古いけど、多少高機能タイプらしく
撮影条件がよかったりすると(天気とか、あーたんの機嫌とか・・)
たまに、いい写真が撮れますe-266デジイチも結構使い慣れてきましたヨ(この重さに!笑)

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/27 09:45分 
  • [Edit]

バボ さん♪ 

ただいま~♪ 長崎から無事戻って参りました~v-22
予報では晴れだったんですが、ちょっと雲が出ちゃって・・v-277でも、猛暑じゃなくてよかった!
坂の街を電車をあまり使わずてくてく・・キモチいいくらいの気候となりましたよ~v-290

やっぱりカステラ&ちゃんぽんですよね!カステラも普通のタイプは、
イマイチ好きじゃないんですが、バリエーションが豊富でチョコ味とか、
パッケージの可愛さでチョイスしてきましたi-176

情けないケリケリでしょ~?たいがい強制撤収が多いんですが、いつも、へなちょこケリケリを
繰り出すあーたん(笑)やがてあきらめて伸びたまま無抵抗になる姿もププっですi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/27 09:52分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

ただいま~v-22『龍馬伝ツアー』・・もう存分に楽しんできました!
まるっとまるごと龍馬伝カラーの長崎・・e-420どこにいっても龍馬がらみのお話がでてきて、
龍馬だけじゃなく、福山くんファンも多数含まれてるなぁ・・って感じの賑やかな街でした~e-266

ちゃんぽんもがっつり食ってきましたヨ!もともと、ちゃんぽん好きで
結構、生協とかの冷凍ちゃんぽん買っちゃうんですが、やっぱり
本場で食べると違うわ~i-237(多分、気分的な要素多し!笑)

カエデの気に“留まる”あーたん・・確か鳥さんに夢中だったんですよね・・v-519
じーっとしてたので撮りやすくて、絵になりました!うふふ・・♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/27 09:55分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

ただいまです~e-266おぉ、先日の実家に帰省した際に長崎も行かれたのですね?
長崎のお墓参り・・ということは、やはりなにかルーツがあるのですね・・e-420

ちゃんぽん&皿うどんは今回、がっつり食いましたよ!ちゃんぽんに海の幸がぎゅうぎゅう
詰まってて、お高いけど美味しいちゃんぽんでした~i-237卓袱は何年か前に行ったときに
食べたのですが量がすごかった、そして格式高い感じが・・e-330でもおっされ~ですよね♪

デジイチ画像、褒めていただけて嬉しいです~。まだまだ慣れてないんですが、
ウツクシイ王子画像、ガバガバ撮れるよう頑張りますv-220コンデジでもデジイチでも、
愛情こもった写真が一番ですよねe-284(愛情というコトバで全て誤魔化す気、まんまん!笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/27 11:04分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

ただいまです~e-415 異国情緒あふれる長崎を堪能してきました!
coron* さんも同じ九州内ですし、行かれたりすることもあるのですよねi-237
(広い九州をひとくくりにしちゃうあたり、よそものの不勉強さがにじみ出てる?笑)

横浜もすごく好きで、よく行ってたんですが、同じく情緒あふれる港町、そして中華街も
あって・・こういうハイカラな街は大好きなんですe-420

あーたん、確かにもうちょっと遊びたかったんですが、すでに相当長く遊んでて、
もう付き合ってられん、撤収じゃ~!って結局いつもこのパターンですよ~(笑)
高速ケリケリは、いつも繰り出す技なんですがダメージ受けたコトがないな~e-284

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/27 11:07分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

ただいま~v-22龍馬の足跡を巡る旅から帰ってまいりました!
足跡を巡るe-267なんだかカッコいい響き・・(笑)歴史的なお勉強もさることながら
まずはちゃんぽんじゃ~!カステラも買うぜよ~・・って結局食い気上等!な旅だった気が・・i-229

かおりんさんオススメの、『岩崎本舗の角煮饅頭』 岩崎本舗があちこちに
あったから、迷うことなく買えましたよ~。まずは試食を・・アツアツうまうま~v-41
あとは冷凍宅急便でどっさり買っちゃったので、到着次第、レンジでチンしま~す♪
旅レポ・お土産バージョンに載せる予定~e-284

はっ?あーたんのお土産が・・?やべ~っ 食い気に気を取られて忘れてた~(笑)


  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/27 11:09分 
  • [Edit]

こんにちは♪ 

まだ九州と沖縄は一度も行ったことがないです。
来年あたりには・・・一度は行きたいです(何度も)。

あーたんコンデジでもデジイチでもいい男よ~!

↓ あーたんもカレンダーに載るのですね!
うれしい!何月かな~?楽しみが増えました。
ありがとう☆⌒(*^-°)v
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.09/27 13:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も  豊平のそば道場で 手打ちしたことがあります~~♪来月 出雲そばの手打ち道場に行く予定にしていますよ~~♪
楽しいですよね~
自分で 打てるようになりたいです~♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2010.09/27 16:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/27 16:57分 
  • [Edit]

アビmama さん♪ 

意外です~v-12九州と沖縄は未体験ゾーンなんですか?
・・でもそれよりはるかに遠いイタリアとか色々行ってらっしゃるしな~(笑)

九州沖縄・・関東からだとえらく遠い気がしますが
こっちに来てからはお気軽一泊コースになって楽しい~e-414

ハイ、カレンダー申し込みました♪紹介してくださってありがとうございます~e-266
第一希望は6月です(あーたんの誕生日なんだ~e-278
第二は1月(こっちはワタシの誕生日だから・・笑)
ワタシもアビmama’sにゃんズを見つけるのを楽しみにしてま~す!

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/27 22:14分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

おぉぉ~、やっぱり手打ち体験アリですね e-266
豊平のそば道場!それは本格的っぽいです~(笑)つーか、厳しそうだな~e-330

ワタシもオットも初めて体験したんですが、まぁ初心者だからぐだぐだ・・(笑)
でも美味しかった~e-267 自分で打ったという高揚感で?余計に・・フフ

そのあと偶然、近所の方からそば粉もらっちゃって・・オットに
『復習してみたら~?』ってせっついてます(笑)
また行かれるんですね~♪こねてこねて伸ばして伸ばして・・がんばれ~!
リンクの件、ありがとうございました~i-237

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/27 22:37分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

あはは・・ワタシもたまにやっちゃいますよ~♪
あちゃ~e-330って・・(笑)

お気になさらず~☆
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/27 22:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード