お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

片手でプルプル?

庭で遊ぶあーたんに、紐をけしかけてみました!

*たまたまエプロンのポケットに入ってた紐・・エプロンのポケットって
結構、色々、変なモノが入っちゃってるの・・(笑)



ほらほら、あーたん!紐~

なんですか?
 『ん?』



百面相GIF~

1285074018lmu1aKE7.gif



ファイティングポーズ
 『パンチパンチ!



暑いのに・・
 『つ・・疲れたデス』 


生・おもちゃだけじゃなく、紐にも全力投球のあーたんなのでした~(笑)



18.png



ここから、デジイチ画像です!

露出補正のリベンジよ

“ねこじゃらしと蛾”   あっ、また暗かったか・・
ねこじゃらし&蛾

“小豆の花と・・?”  虫の名前がわかんない~
小豆&・・?

“紫苑とハチ”
紫苑&ハッチ

あれ~?今度は明るくしすぎた?・・加減を知れ!ワタシ・・(笑)

まぁ、だんだん慣れるでしょ~


猫じゃらしとあーたん・・
ふんが

片手でじゃらし、片手でデジイチで、腕プルプルの限界に挑戦

軽量タイプなカメラのせいか、案外頑張れました 

でももっと長時間だったら、きっと腕がプルプルしちゃうんだろうなぁ(笑)


最初の紐遊びはコンデジだったから、全然プルプルしなかった!コンデジ最大のメリットですね


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

箸より重いものは持ちたくないわ~(笑)

でも、デジイチとあーたんは別・・ポチ待ってま~す♪










*Comment

NoTitle 

うふふ。
いろいろやってますねーーーー(^^)
片手ぷるぷるに挑戦(笑)
できないことはないですよね~・・・
私はあんまりうまくいかないから 紐を誰かに持たせます(爆)
私は心おきなくシャッターをきるのよ~~~おほほほほほ~
の精神です(どんだけ~~~~。)
うちのは黒白コンビなんで まじ難しいっす(^^;)
カメラが混乱よ~(笑)

やっぱり外の光で撮るときれいですよね~。
私はほとんど家の中だからな(^^;)
たまにはカメラもって外に出るかな・・・。
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.09/22 01:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ(=´∇`=)にゃん

ポケットの中。。。私も不思議な物があるよ(笑)
百面相凄いね(´∀`*)ウフフ
必死なあーたんv-344可愛いです♪

(○ ̄0 ̄)/ オォー!!露出補正とかもやるの?
完璧に極めるのね!!そーなのね!!・・・スゴイv-352

お花と虫さんキレイですv-352
鮮明でいいですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚

私は今日お月様プルプルしながら
撮って見ました(≧∇ノ■ゝ☆パシャッパシャ☆
ズームすればする程揺れるのでした(´∀`;)

猫じゃらしスンスンのあーたん
可愛いですね(人´∀`).☆.。.:*・
ヾ( ´∀`) マタネ ババーイ♪





  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.09/22 02:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたママのエプロンはドラえもんのポケットみたいニャ!
うちのshiromedakaは家事をしないからエプロン持ってないニャ。
とっても残念ニャ・・・。
あーたくんちに行った時は、はるもとんたママのエプロンから
ピンク紐出してもらいたいニャ!

とんたママ、デジイチがお友達になったのニャ?
とっても勉強家みたいだニャ。

あーたくんモデルとしてこれからも頑張ってニャ。
あーたくんの色んな顔が見れるの楽しみにしてるニャv-10
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2010.09/22 06:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

百面相あーたん、かわいい~

いやぁ、バボは片手でおもちゃ、片手でカメラは
ムリっ!

この前ぱたぱたトンボでやろうとしたけど
ムリでしたぁ・・・。
多分小さい方のカメラ(eoskissX)なら可能かもしれないけど。

紫苑とハチ、って一瞬、え!?うちの子とハチが!?
って思っちゃった。
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2010.09/22 10:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは☆
デジイチって意外と重いですよね!
私もよく片手持ちしますけど、よくブレますわぁ~。。。
あーたんの疲れた顔にもえ~~♪(笑)
明るい写真、私は好きですよ~☆
幻想的な感じですよね。
  • posted by 緑雪 
  • URL 
  • 2010.09/22 13:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

こちらのキャメラマンさん『植物と昆虫』特集☆
次の写真集用ですかぁ?フーフーフー

プリンス、おひげみょ~んってなって
やっぱ漢度UPは、どうやら間違いないらしい。
でも、ヒモに「ぜぇぜぇ」言うまで戯れちゃうなんて
お子ちゃまには違いないわね。

2番目の虫はコオロギじゃないの?
コオロギ的な・・・何か?

露出の補正ってそんなに難しいんだ・・・
私とかには無理な代物なのかも、デジ一。
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.09/22 13:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

きっと エプロンンのポッケに突っ込む時、ゴミ箱に入れずに 「あーたさんのおもちゃになる」って無意識で 判断してたに 違いないです(笑)

がお~~てな顔で 遊んでますね(^^)

カメラが変わるだけで 雰囲気も変わりますね!!!
その日の天気でも 変わるし~~面白いですね~♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2010.09/22 15:56分 
  • [Edit]

GoldDog さん♪ 

うん、片手ぷるぷるでやってみた(笑)
ワタシは、家の中より、むしろ庭であーたんを
撮る方が多そうだったから、
カメラ探してる時も、気軽に持てるコンデジに傾いてたんだけど、
デジイチ片手で使えたら鬼に金棒よーーi-237

でも、よく考えたら、今は標準レンズだからいいけど、
望遠とか買っちゃったら、ぷるぷるも限界だよねe-263←買う気?(笑)

じゃらし係がいたら一番理想的~♪ 弟王子、貸し出さない?(笑)
オット、不器用だから、じゃらし振るの下手ッピなんだ~e-330
ワタシもココロおきなくシャッター押すのに専念したぁーいe-282
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/22 16:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさぁぁぁん!
露出補正のリベンジ画像、
さぞかし可愛いあーたちゃんの写真がてんこ盛りなのかな?ってワクワクスクロールしたら、
むし・ムシ・虫のオンパレードじゃないですかぁぁぁ(T△T)
ちょっとのけぞりつつも、でもお写真がとっても綺麗だったのでちゃ~んと見ましたよ~^^
お口直しの、最後のあーたちゃんショットも(*´ェ`*)

デジイチって、方手だと辛いですよね~。
そして、綺麗に撮れたら喜びもひとしおだけど、綺麗に撮れない事の方が多かったり(笑)
やっぱり、デジイチとコンデジの二刀流がいいなぁ。
コンデジ、欲しいなぁ。。。

応援ポチリ
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.09/22 16:09分 
  • [Edit]

NIKO さん♪ 

ね~、ポッケの中は無法地帯よねぇ~(笑)
丸めたティッシュとか・・(性格ばれちゃう~)
ペットボトルの蓋とか紐とか・・ん?あーたんのおもちゃ率高いネe-330
露出補正・・ふふ・・なんか本格的っぽいでしょ?(笑)
なんとなく取説読んだり本を読んだりすると、奥が深くて・・
とりあえず初心者のうちは色々チャレンジなんだ~v-220

お月様~!NIKOママのお月様はキレイだものe-420
ズームの倍率もすごく高そうだし・・揺れるよね(笑)
あっ、今日、中秋の名月だe-266きのうも
まん丸だったけど・・。今日もお月様、ぷるぷる撮る~?i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/22 16:21分 
  • [Edit]

はるちゃん♪ 

♪あんな夢こんな夢、不思議なポッケで叶えちゃうよ~i-237
お?shiromedakaさんはエプロン無いの?・・でも、ダイジョーブよ、はるちゃん!
shiromedakaさんはポッケは無くても、楽天でポチってして
あんな夢もこんな夢も叶えてくれるから!(笑)

『はるちゃん!ママさんは、デジイチとお友達になって
ボクはナイガシロですi-191 気が向くと
“試し撮りする~♪”ってボクを引っ張りまわしマス・・
デジイチめ~i-238  あっ、さっきママさん、こそっと
ピンクの紐をエプロンのポッケに仕込んでマシタ・・。
はるちゃん、いつ、うちに来てもいーですヨ♪ by あーた』
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/22 16:32分 
  • [Edit]

バボ さん♪ 

おぉ?バボさんってば、カメラを何台お持ちなんでしょうe-415
eoskissXも持ってるんですか~♪これ、そんなに重くはないんですか?i-237
大きいカメラってどんだけ・・?うふふ。
ちなみに、ワタシのペンタックスちゃんは、900グラムくらいでした・・
比較したこと無いのでわからないんですが
なんとかぷるぷるしつつも頑張れました~(笑)

とんぼさん・・つーと、アレですネ!今は赤唐辛子に進化した例の・・(笑)

紫苑とハチ・・ワタシも思わす『くん』ってつけようかと・・i-229
ほいほい呼び捨て、すみません~i-201 でも、この花の向こうに、
卓球のユニフォームを着てラケット持つ少年が見えた~!e-420
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/22 16:50分 
  • [Edit]

緑雪さん♪ 

そうなんですよねi-201
デジイチかコンデジか迷ってた時、やっぱり庭のあーたんを
追い掛け回すには軽いコンデジ・・?って思ったんですが、デジイチでも
やってやれないことは無かったでした・・(笑)

・・ハイ、でもブレ注意なんですよね・・絶対片手では安定しないからe-330
緑雪さんみたく、撮影はプロでもブレるんですねぇe-263
えぇi-198疲れた顔に萌え~?もしやヘン顔フェチ・・(笑)
明るくなっちゃった写真も、褒めてくださってありがとうございます~e-415
明るくても暗くても自分の好きな雰囲気が出てたらヨシ!
・・ってコトでいーですか?・・ふふe-266
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/22 16:58分 
  • [Edit]

こんにちは♪ 

ニャンちゃんには高級おもちゃも、紐も変わりないんですよね~。
あーたん、ぜいぜい言うまで頑張っちゃったのね~。

猫じゃらしの上にいるのは蛾じゃなくて蝶々さんでは・・・。
(蛾と蝶々の区別知らないけど…笑)

ビタワン投票ありがとうございました<m(__)m>

アイシア駄目だったから自費のカレンダーに申し込みました。
1ニャン千円とお安いし、ボランティアのお役にも立てるそうなので。
家は5ニャンお願いしました。

申し込み明日までなのですけど一応URL貼っておきますね。
http://femichima.blog36.fc2.com/
(あーたんも一緒だと嬉しいな!)
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.09/22 17:17分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

うふふ・・そーよぉ!
『THE 漢☆記念!あーたと愉快な仲間達~2010・夏~』を
この秋出版予定~♪定価は税込み一万円!
主なターゲットは、抜け殻好きなアナタi-176とアノコ・・i-176
あっ、京たんのスマイルとは相殺になりませんから~(笑)

露出の補正はね、そんなに難しくはないのよ~i-179 
暗いって思ったら、ダイヤルピピピ!明るすぎって思ったら逆にピピピ!
ただ、ワタシが不器用で、センス無いだけ~v-221ハハ・・i-202
コオロギ・・かなぁ? コオロギに似たコオロギでは無い何か!な気がする・・
おぉ♪ 漢度UPi-198 マジで?やったネ♪あーたん~i-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/22 17:40分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

そーそー!そうなんですよぅe-266
ポッケの中を再確認したら、紐だのペットボトルの蓋だの、
菓子袋の口金?だの・・殆ど、あーたんの好きなガラクタばかりでした(笑)
『おもちゃになりそう・・e-420』って
無意識にポッケに突っ込んでたんですね~e-266
あーたん、ホントに、市販の値の張るおもちゃより
ガラクタの方に食いつくんです・・e-420
まぁ・・ガラクタよりさらに食いつくのはトカゲ・・バッタ・・いやぁ~e-330

ワタシも新しいおもちゃに最近、夢中です♪
天気や、光の当り具合でホントに雰囲気が変わって・・面白いですね~e-420
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/22 18:17分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

きゃーーー!しまったぁぁe-330
新しいカメラに浮かれて(笑)虫さん注意報を出し忘れてました~i-240
・・す・・すまぬぅe-263 まぁトカゲさん、ぱくぅ♪よりは、
インパクト無いからいーかな?って・・← 反省の色、無し!(笑)

うん、デジイチ、確かにコンデジよりは重いですぅ・・i-201
そもそも片手で撮ることは想定してないでしょうしね・・でも!猫飼いさんは片手使い
しちゃうよねぇ(笑) かおりんさんも言ったように、百発百中で
キレイに撮れる魔法のカメラでは無いけど、それだけに
美しく仕上がったら、大喜びヨ~i-237 うん、ワタシは二刀流で行きますヨ~。
かおりんさんも、高機能コンデジとか買っちゃう?ふふ・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/22 18:35分 
  • [Edit]

アビmama さん♪ 

ふふ・・あーたんは特に高いおもちゃほど、ぷいってします・・
紐や蓋などのガラクタ系がお好きe-266安いオトコ・あーたん・・(笑)
そうなんですよね・・実は蛾か蝶か、ワタシも迷ったんです~e-330
勝手に蛾の認定しちゃいましたが・・初めて見たとき、
蛾なのに、可愛いな~e-415って思ったので・・(笑)
白地にドット柄がちょっとレトロなフレアースカートみたくないですか?v-324

チャリティカレンダーのリンク、ありがとうございました♪
早速、拝見してきました!
なになに?わんにゃんの役に立てて、うちのコがカレンダーに載る・・v-344
ハイ、とっとと申し込んじゃいました(笑)親バカ心をくすぐる企画ですよね~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/22 18:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして。

femiと申します。
カレンダーの参加お申し込みいただきまして、
ありがとうございました。

アビmamaさまのお声掛けに、
ご協力いただき、
みなさまには、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

お手元に届くまで、楽しみにお待ちくださいね。

宜しければ、リンク張らせてくださいね。

  • posted by femi 
  • URL 
  • 2010.09/22 21:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひも、にゃんこの大好物?ですね。
そしてやっぱりエプロンにはいろいろなものが・・・
一種のドラえもんポケット状態?

動くあーたくんがおもしろくてかわいい。
ああやって遊びますよね。
かわいいな~

デジイチの花、きれいですね~。
シオンと蜂、光の具合ときれいにあってて素敵ですv-238
こんなきれいな写真が撮れるといいな~
(デジイチどころかコンデジも使いこなせない私の夢また夢です)
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2010.09/22 23:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

力強いあーたんのパンチにK.Oよぉ~~i-233
なになに、
『THE 漢☆記念!あーたと愉快な仲間達~2010・夏~』
今秋出版予定、定価は(税込)一万円
ですとっe-451
え~、今日、書籍部にそんなFAX届いてなかったよぅe-456
(ホラ、そこだと一割引きで買えるしネ♪・・買う気、だよ?)

蛾は、紋白蝶かな、って思ったけど
それにしてはドットが多すぎるものねぇ・・
動物みやのじ博士がいるけど
昆虫博士はいないなぁ~・・(実はいたりして!?)

片手にねこじゃらし、片手にデジ壱(と、書きたくなる・笑)
あーたん、むふ~んって少年っぽく写ってる~i-237i-178



  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.09/22 23:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

筋肉痛になってませんか~? ムフフ。
やっぱり片手は難しいよね 必ずと言っていいほど ブレちゃう。
岩合さんも言ってたよ!『脇をしめてしっかり固定する』と!
どんだけ岩合さんファンなんじゃろ~^^

明暗の加減だけで 随分雰囲気変わるんだね~。
ここでお勉強しちょります・・。
クイックマニュアルくらい読もうかな~。
かおりんさんと同じく 虫さんニガテだけど
お花と一緒ならそっちに気ィとられて へいき~ v-221

さすが山里~!ナマ猫じゃらしなんですね~(^o^)丿
あーたんのへの字口に CHU~☆
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.09/23 08:32分 
  • [Edit]

femi さま♪ 

コメントありがとうございましたv-398
可哀相なわんにゃんを見るたびココロが痛みますが
だからと言って、何かコトを積極的に起こすことが出来ず・・
こんなことでもお役に立てるなら・・
そんな思いと、あとは、やっぱりうちのコを載せたかった~i-237
・・てな、親バカ上等!なキモチが合致いたしました~(笑)
さきほど、早速、写真を送らせていただきましたのでご確認くださいませe-266
(アビmamaさん、お写真決まったのかしら?笑)

リンク、ありがとうございます!
ワタシの方もリンクさせていただきましたe-343
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/23 10:28分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

ほんと~!紐は大好物ですよねi-237
いかにも、エプロンのポケットに(別名どらポッケ♪笑)
丸まって入ってました~i-201 的な、折れ折れ感が、
よく見たら恥ずかしかったですが・・(笑)
デジイチ写真、褒めてくださってありがとうございます~v-398
でも、まだまだ使いこなせないの・・i-201
図書館で撮影のガイド本とか借りちゃって勉強したりして・・(笑)
あ~、こういうガイド本も、読んだ本にカウントしたいくらいだわ!

ファイティングポーズは、またまただぁちゃんと
シンクロしましたね・・うふふ~e-266
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/23 10:41分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

え~?まだ、書籍部に届いてない・・?おかしいな~v-389
んじゃ、ISBNコード教えるから、番線ポンで!(笑)
ホントに買うのね~ぐふふ・・e-277さあて、また庭に出て、虫さん撮らなくちゃ♪
この蝶、あるいは蛾さん、写真で見ると大きく見えるけど、
紋白蝶の半分以下のちっこさなんだよねe-282ちっこいから蛾だと
思ったけど、冷静に考えたら、私は昆虫の中で蛾が
背筋が凍るほどキライだった~(今まで、よく考えてなかったのか~!)
特に、触覚が太いのや、ハネに目玉模様のある・・
んげ、思い出したらもう、ダメダメ・・(あかたん&かおりんさんが
コレを読んでないことを祈る~e-420

ふふ・・あーたんは、永遠少年なのよ~e-266
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/23 10:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も猫飼いはじめて紐捨てられなくなりました(笑)
一回でも使って捨てないと勿体ないような~

デジイチどんどん上達してますねぇ~☆
お庭には被写体が多くて意欲湧きそうです~♪
あーたちゃんの毛のふさふさまで鮮明で素敵です(*^_^*)
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.09/23 10:57分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

『脇をしめてしっかりと固定』・・ハイ!岩合センセイ!(笑)
あ~、またセンセイの写真展、見に行きたくなっちゃったヨe-266
筋肉痛・・?ふふ・・普段、もっと重いあーたんを小脇に抱えて
歩いてるから平気サ♪(お庭で、あーたんを強制撤収するときなどにネ・・笑)

きゃー!しまったぁぁ(再)ホント、ごめんね・、虫さん苦手なのに
告知も出さず・・e-263またうっかりスパルタしちまった・・e-330
ク・・クイックマニュアルくらいは読んでもいーかも(笑)
でも、充分、ノアちゃんキレイに映ってるしなぁ・・
センスがいいのよね、あかたんは・・(ジェラスィ~e-269笑)
生猫じゃらしね~、イラっとするくらい生えてて・・誰か除草してぇぇ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/23 11:05分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

ね~?やっぱそうですよねi-237!ワタシも、紐とか
お菓子の口金?みたいのとか、うっかり捨てられなくなりました!
(そーゆーのをポッケに突っ込んで、どらポッケ状態に・・笑)
やっぱり、もったいないって思っちゃう・・e-282
全く反応しなかったら、まだ捨てられるんだけど、
ちょっとでも遊んでくれたら、もう保存版に・・(笑)
廊下のあちこちにガラクタが転がってて・・これもいかがなものか~i-229

庭は本当に被写体が色々あって、あれこれ撮りたくなっちゃいますe-415
苦手な虫ですらネ♪・・腕の未熟さを庭でカバー・・みたいな?i-229
あーたんの毛の質感は、やっぱりわかりやすくったような気がします♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/23 11:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお。
とんた写真展ですね!
すごい!羽の羽ばたきまで感じられます。プロ~!v-353

あーたんの紐のGIF画像いいですね~☆
疲れるまで遊んだあーたんと
とんたさんに拍手☆
エコ猫ちゃんですね^^
  • posted by KUNSTHALLE 
  • URL 
  • 2010.09/23 16:35分 
  • [Edit]

KUNSTHALLE さん♪ 

きゃー♪とんた写真展・・e-420
うっとりする響きですぅ(笑)もう、習うより慣れろ!みたいなキモチで
撮りまくってますね~e-263 しかも、結構ダメダメなんですよe-284
ピントは微妙にズレてるし明るすぎたりするし、
でもふ堂々載せるあたりが、シロートっぽい・・(笑)

あーたん、最近は庭の生おもちゃ(バッタだのトカゲだのe-330
に夢中だったので久しぶりの紐でハッスルしたのかも・・(笑)
紐とかフタとか、生おもちゃとか・・お財布と地球に優しい
エコおもちゃで遊ぶエコネコあーたです~。でもトカゲとかは、
ワタシの心臓には優しくないわ・・e-286
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/24 11:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード