お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

デジイチがキター!!

なになに?
 『マ・・ママさん・・そのカメラは・・!』


ま・・まさか!

 『まさか~!!』




ハイ!デジタル一眼レフです!
きゃー デジイチがキター!ぐふふ・・


デ・・デジイチ~


ずっと欲しかったデジイチ・・

あっ、でも買ったのでも、拾ったのでも、ましてやオットのプレゼントでもなく・・(笑)


実は、ワタシの実家の父が、カメラ好きで、デジイチも二台ほど所有していて

色々アドバイスしてもらってたんですが、先日・・

『精密機器につき取り扱い注意』 のシールが貼られた小包が!!

父が、大切な一台を譲ってくれたの~ 

もうびっくりするやら嬉しいやら! とん父、ありがと~

まずは取扱説明書を熟読♪ でも習うより慣れろよネ・・早速撮ってみました


0704.jpg



花の接写は譲れませんよ~(笑)

マクロレンズは無いけど、内蔵のマクロ機能で結構近寄れました!

秋の花です~(最初の三枚は隣のうちの庭で撮影・・
うちは、今、殆ど花が咲いてなくて・・

『紫苑~しおん』
紫苑

『秋海棠~しゅうかいどう』
秋海棠

『吾亦紅~われもこう』
吾亦紅

『コスモス』(あっ、これはコンデジです)
コスモス


やっぱり花より団子じゃ~!

『クリ』(師匠にもらった~
くり~

うーん、花は日陰で撮ったのに露出補正しなかったから暗くなっちゃった・・
ブログを見た父からもがっつりチェックが入ったわ~

そして・・大本命のあーたさん

背景のボケを目指して、絞り優先機能とか使ってみました♪

初心者なのでこんな感じで精一杯~(笑)でもやっぱデジイチってキレイだわ・・

あーたん、オトコマエ度、2割アップよ~



デジイチ②-1
デジイチ④ー1


気軽に持てるコンデジも使っていきますが、写真の幅が広がったようで
嬉しいです♪  まだまだ勉強不足だし、がんばりま~す
あ~、望遠とか欲しい!ど素人のクセに・・(笑)

2a72b0a7.gif


前回は、小梅ちゃんにたくさんの励ましをありがとうございました!

小梅ママさんも、とても喜んでいらっしゃいました~。

8月に激ヤセした小梅ちゃんを心配して、獣医さんに連れて行き発覚した今回の病気・・

今は動き回ったり、パパママと一緒にねんねしたり・・

また検査次第で入院になるかもしれませんが、今は穏やかに奮闘中です♪


ぼくの地球を守って・・因縁のトリオ!

紫苑・秋海棠・春に咲いた木蓮・・このトリオにピンときたマンガオタクさんは

手を上げて~ えっ?ワタシだけ・・?


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


マンガ、実は好きよ~ポチ、待ってま~す





*Comment

NoTitle 

ぼくたま~☆●。.・◎・.。●☆
こんな花だったんだね、知らンかったな。

栗~ッ♪師匠!栗~ッ♪

デジイチーッ!父~~~ッ!!!やるなぁ☆
やってくれるなぁ☆ナイス・父~v-212
プリンス・・・確かに漢度UPかもよ~♪
スライム部分、くっきり☆
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.09/18 16:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

お父様 素敵・・・。
うちの実家にもカメラ趣味で 良いもの持ってる父&兄あり・・・
こないだろうな・・・
お父様優しい~~~~♪

あーたさん 素敵に写ってますね(^^*)
これから カメラが慣れてきたら どんどん腕が上がりますよ~~~♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2010.09/18 17:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

わあ、父上太っ腹ですねぇ~
いいなぁ。
バボにも、ある日突然、フルサイズのデジタル一眼(5DMarkⅡ)が
送られてこないかしら・・・。

しかも、画像のチェックまで入るとは、父上、すごい。
お花はちょっとくらいけど、クリはとってもきれいだし
おいしそ~。

紫苑、実はうちの二男の名前なんです。
へへへ。
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2010.09/18 18:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

きれいですね、デジイチ。
コンデジも使いこなせない私にはとん太さんがうらやましい。
花もきれいだけど、やっぱりあーたくんのアップが素敵!!
にゃんこの目ってビー玉みたいで大好きなんです。
これからも、あーたくんのアップ、よろしくお願いしまーす。

小梅ちゃん、落ち着いた状態のようでよかったですね。
一日一日が穏やかに幸せに暮らせますように・・・。
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2010.09/18 22:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ~!デジイチGETおめでとうございますっ☆
それにしても、なんて太っ腹なお父様。
やはり、可愛い娘の為なら、自分の宝物だって惜しくはないのですね。愛だわ!愛!!

そして、綺麗な写真達!
ちゃ~んと後ろもぼけてるし、あーたちゃんもとっても綺麗に写ってます^^
これから、ますますブログライフが楽しくなりますね☆
これからも、綺麗な写真、楽しみにしてますよぉ♪

小梅ちゃん、闘病生活しながらも、
愛情をいっぱい貰って生活してるんですね。
1日でも長く、幸せな時間が過ごせますように。。。

応援ポチリ
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.09/18 22:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

クイズにゃ弱い弁士に先を越されました・・
ぼくたま~☆
月基地メンバーe-420
・・月、ふふふ

とん父、愛娘にカメラを・・
やさしいの~んe-415

デジイチあーたんを見る前、
大きく深呼吸してから臨みましたよ(笑)
キリっ!ってしてる~e-266
おっとこまえっすe-455
でも見上げるあーたん、かわいいナe-446
・・いや、思索していた哲学者が
ふと風を見上げた、って感じかも、うん☆
でもって、正面向いたらはにかむのだよ、
た、たまらねぇっす~e-349
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.09/18 23:07分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

おぉぉ~♪ ぼくたま・・ハイ!正解v-22
クイズ、激弱じゃなかったネ・・(って、そもそも
クイズでもなかったヨi-237

好きだったのよね~『ぼくの地球を守って』
乙女な頃は“前世”とかいうワードに弱いのよ・・(笑)
ワタシもこっちに来て、紫苑も秋海棠も初めて知ったです~。
ん?そいえば、柊もあったような・・・どうも存在感がね・・(笑)

とん父、ナイスでしょ~?・
漢度UP~?マジで~?ぐふふ・・なんか、みやママに素直に
褒められるとお尻がむずがゆいワ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/18 23:47分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

おぉ~、花あじさいさんにもカメラ趣味の
父上&兄上が?・・それはターゲットが二倍に・・(笑)
それとな~く、カメラ欲しいヨ光線を送るとかどうでしょうi-237

花あじさいさんの先日のブログにも確か秋海棠が載ってましたよね~♪ 
花あじさいさんのブログはお花が多くてすごく癒されますぅe-398

やっぱり実際にデジイチを手にすると、きちんと性能を
確かめたくて勉強したりして・・奥が深いですよねe-266
腕・・上がるといーなぁ・・
目指せ!さらなる素敵あーたんv-220
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/18 23:55分 
  • [Edit]

バボ さん♪ 

ぐふi-176父ってば、よっぽどワタシから
カメラ欲しいよオーラでも感じたんでしょうか?
でもまさか譲ってくれるとは・・i-237

デジタル一眼(5DMarkⅡ)・・?どれどれ、値段は?
なんて思って価格コム見ましたら・・た・・高い~e-330
さすがにこれは、うちの父でも譲ってくれないでしょう(笑)

SHION君と同じ名前の花・・ちょっと素敵ですよね♪
紫苑くんかな?詩音くんかな?なんて思ったんですが
“紫苑くん”だったんですねe-266
カッコよくて語感も優しい名前です~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/19 00:06分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

デジイチは、どんな不器用さんでもキレイに
映るような気がします・・(笑)でも、性能をきちんと理解すると
さらにキレイになりそうなので、ただいま、勉強中~i-237
実はコンデジもそんなに使いこなしてはいなかった
機械オンチなんですよ~(笑)

あーたんの目、一枚目はホントにビー玉みたいですe-420
明るいとこだと、まんまる黒目にならないけど、やっぱりキレイですよね~♪

小梅ちゃん、やっぱり、兄にゃんずに囲まれてるのが
大きな励みになってるみたいです・・
本当に、このまま少しでも長く時間を積み重ねていって欲しいです!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/19 00:15分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

ふふ・・いいトシした可愛い娘のために宝物を・・v-22
嬉しかった~! でも、ご褒美の刑?を免れたオットも嬉しそうなのが、ちょとね~i-191
オットには交換レンズを買ってもらおうかと思ってるの!
このままじゃすまないよ・・オット~(笑)

やっぱり、背景ぼけて被写体がくっきりすると
ステキ写真に見えますよねi-237
すぅちゃんの写真もいつもステキだもの! おいら、がんばる~♪

小梅ちゃん、他のニャンズには許されない寝室の
出入りを許されて、パパママとねんねみたいe-266
このまま落ち着いた時間・・長く続いて欲しいです・・。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/19 00:25分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

惜しいわ・・二番手には賞品は無いのよ~e-330
(よく考えたら一番手にも無いのよ~!笑)
月基地・・月、・・v-280 やばっ、また読み返したくなってきたヨ!
あ~、みやママ、黒聖歌でうちの畑の雑草を
一斉に枯らしてくんないかな?(笑)

とん父、ワタシの言葉の端端にカメラよこせ~オーラでも読み取ったか?(笑)

おぉ!深呼吸して臨んでくださったか!そしてステキ描写☆
この描写は、まさしく月、ワールドねe-420
あっ!そーいえば、紫苑の現世は“りん君”ではないか!
リンちゃん、“紫苑”に改名する?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/19 00:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさん こんばんわv(*´∀`*)v

いいな~デジイチ(人´∀`).☆.。.:*・゚
優しいお父様ですね~v-352
ブログの写真チェックまで(´∀`*)ウフフ
幾つになっても娘は可愛いんだね♪
うちにも来ないかな~・・・デジイチv-344

あーたん・・いつもよりもっとv-352イケニャンに(。・_・。)ポッ☆
お鼻ツンツンした~い( ´艸`)ムフフ

こんなお顔で見上げられたら・・・
可愛いe-266・・・抱きしめて良いですか ((*゚▽゚人゚▽゚*)) スリスリ

どんどん腕あげてもっと素敵な
あーたん見せて下さいネ((o(´∀`)o))ワクワク

小梅ちゃんシャ━━☆━━d(`・∀・´)b━━☆━━キン!!!


  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.09/19 02:13分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/19 07:08分 
  • [Edit]

こんにちは~♪ 

あーたん男前度上がってるよ~!
お父様優しい!

金沢の子たち本当に良かったです。

私もデジイチ使いこなせてません(泣)。
とんたさんの方が上手だあ!
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.09/19 14:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

お伺いのポーズのあーたちゃん可愛いですね~♪
とうとうデジイチデビューですね♪
お父様からのプレゼントですか~素敵です☆
お花の写真も綺麗です~♪レンズが本体同様高いですもんね!
男前度2割増しの写真凄い綺麗~☆充分使いこなしてます~♪

↓鳥取の旅満喫されたんですね~♪
近場に素敵な所沢山あるんですね(*^_^*)

  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.09/19 14:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

素晴らしいの一言ですv-220
キレイですね。
でも、これはカメラのお陰だけではありませんね。
私には分かります(笑)

あーたくん、よく撮れています。
これを見た夫、「写真集出していらっしゃるのi-198
ですってv-405
「ウン、近いうちに出版の予定」と知らせておきましたv-352

あーたくんの表情や毛の流れ、ジッと何かを見つめる目、
何もかもステキで、可愛くて、王子様ですv-352

写真の処理の方法や、技術も、スゴイi-197
とんたさんのセンスは、ただものではありませんv-219

秋の味覚の栗、ツヤツヤe-420
お花達も、美しさを競い合っているようですe-266

小梅ちゃん、安定して、よかったですね。
このまま、落ち着いてくれたら、最高ですね。

小梅ちゃんガンバッテe-281
病魔を追い払ってね。
応援していますよv-220
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.09/19 17:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたくん、ますますカッコ良く写ってるニャ!!
・・って言うか、これが本来のあーたくんニャのか?
ますます惚れたニャ。
早くコタツ&日本庭園デートしたいニャ。
とんパパは太っ腹ニャ!!

ところで「実はマンガ好き」のはるニャ。
クイズの答えは日渡早紀って人のマンガニャ。
shiromedakaは花とゆめ世代らしいニャ。
そんな世代があるかは知らないけどニャ。
応援ポチリにゃ。
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2010.09/19 18:09分 
  • [Edit]

NIKO さん♪ 

えへへ~i-237 もらっちゃいました!夢のデジイチ~♪
ホントよね~、よく考えたら今日は敬老の日だし、
逆にこっちが何かをあげなきゃいけないくらいなのに・・e-263
色々操作方法確認したり、ブログの写真チェックされたり・・
ここ数日間ですっごい父としゃべってるわ・・(笑)
オットは、『父も嬉しいんだぞe-267』とか
言ってるけど、ウザがられてたらどうしましょi-237

『えへi-178イケニャン認定、ありがとうデス!
特別にギュッてしても、鼻ツンツンしてもよいデスヨ・・
ガブッてしまセンi-179 byイケニャンあーた』だそうで~す(笑) 
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/20 00:34分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

コメントありがとうございました~♪
そちらの方に、みっしりとお返事(妹のプチカミングアウトも★笑)
させていただきました・・えへi-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/20 00:40分 
  • [Edit]

アビmama さん♪ 

オトコマエ度、上がってますか~?やった!やったよ、あーたんv-218
父ね~、ワタシの言葉に『デジイチ送れ~、よこせ~』みたいな強い念でも
感じたのかしら?e-330
あっ、でも、欲しいなんて図々しいことは、言わなかったですよ~(笑)

え~?アビmamaさんの写真、素晴らしいですよe-284
ニャンズも鮮明だし、空の写真もいつもすごくステキですもの~♪
デジイチは覚えれば覚えるほど、奥が深くて面白いですネ
(まだそんな覚えてないけど・・i-229

金沢にゃんこは本当に良かった~!オットもずっと成り行きを気にしてて・・
二人で喜んじゃいましたi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/20 00:49分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

うふふ・・デジイチデビュー、しちゃいました!
敬老の日だというのに、逆・プレゼント?ですね(笑)

ホント~、交換レンズって高いですよねi-201色々調べたら、
本体より高いi-198みたいなものも・・。接写をしたかったから
マクロレンズいーなぁ・・って思ったら安くても5~6万!ムリ~(笑)
coron* さんもすでにデジイチデビューされてますものね♪ 
なかなか操作も奥が深くて、難しいけど楽しいですよね~i-194 

ココはあちこちの県境と近いので、その気になれば
サクッと県外にドライブに行けるんです~♪
下手に広島市内とか行く方が高いし、遠い・・e-263
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/20 01:02分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

イエイエ、もうカメラの性能8割、モデルのよさ1割、
そしてワタシの執念1割・・の結果ですよぉ(笑)
もう、みちもんさんってば褒めすぎ褒めすぎ~v-398
褒められても、このデジイチは渡しませんよぉ~(笑)

ん?・・写真集の出版・・王子様・あーたんがその気になったら
どうしましょう・・・・なんて(笑) でもなにかコンテストにでも
応募したくなったのは、本音でございます~、てへe-266
もうすぐ雪に閉ざされる山里です(ちょっとオーバーi-201
それまで、秋ならではの風景やお花など楽しんで行きたいですね~♪

小梅たん、ホント!病魔を追っ払ってネv-220
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/20 01:14分 
  • [Edit]

はるちゃんへ♪ 

ますますカッコよく見えマスカ?えへへ e-420
あのやたらでっかいカメラで追い掛け回された甲斐がありマシタ!
どこに行くにも、首からぶら下げてすたすたついてきて・・ e-330
ママさん、超・うざかったデス~!
でもはるちゃんに喜んでもらえて嬉しいデスヨ~e-266

夏はひまわり畑だったから、冬は雪の庭園デートですネ!

クイズは正解デス♪ さすがsiromedakaさん!ママさんも花ゆめ世代だって!
“ここはグリーンウッド”“動物のお医者さん”“笑う大天使”・・
懐かしい~♪・・ってママさんが言ってマス(笑)
でも今日も“ぼくたま”の続編の新刊買ってきてました。
未だにマンガっ子デスネ・・e-263
  • posted by あーた 
  • URL 
  • 2010.09/20 01:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわ!素敵!
すごいカメラですね~^^
お父様からこんなに素晴らしいカメラをお譲り頂けるなんてうらやましい限りです~☆
あーたん超美猫ちゃんv-10
美しさUPUPですね!これからの撮影楽しみですね☆
私は先月デジカメ購入してから写真撮りまくりです^^;
  • posted by KUNSTHALLE 
  • URL 
  • 2010.09/20 12:30分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/20 17:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

ペンタックスーーーー(^^)
猫撮るならペンタックスだよね・・・じゃぁなんでオリンパス買ったのかって??
ペンタックスの電池が乾電池だったから・・・
オリンパスは充電式電池パック。
でもね~やっぱりペンタックスのほうがよかったかも~。
とか今思うよ(^^)

私はマクロとか魚眼ほしいかも。
マクロで猫の目撮りたーーーーい!!


これから またあーた様撮るのが楽しくなっちゃうねーーーー!!
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.09/20 23:55分 
  • [Edit]

おはようございま~す♪ 

定期便で~す!(最近ちょっぴり不定期便になっていてごめんなさいね~)

前回のコメント・・・“とんこさん”になってたよ~(゚Д゚;
(まだお酒が残っていたかもしれない・・・orz)
ごめんなさいね~!!!直しておきました<m(__)m>
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.09/21 11:25分 
  • [Edit]

KUNSTHALLE さん♪ 

おぉ~、KUNSTHALLEさんも先月購入・・e-420
新しいおもちゃ♪って感じで、楽しくなってしまいませんか?
もう、ワタシってば、あーたんを追い掛け回す毎日ですよ(笑)
・・ストレスを与えすぎちゃいけないと思いつつも・・ついついネ・・i-229

そろそろ新しいカメラが欲しくて、機種についても父に色々
アドバイス受けてたんですが、まさか
くれるとは・・e-266
何か、無言の圧力でも感じ取っちゃったんでしょうか~(笑)

あーたん美猫に見えましたか?やった!
これからもさらに美猫度増すようにがんばりま~す!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/21 13:25分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

うふふ・・さらにカミングアウトなコメント
ありがとうございました♪
またまた、そちらにお返事させていただきました~e-266
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/21 13:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

とん父様 ステキぃ♪
愛カメラを愛ムスメへ・・・。
いくつになっても??ムスメはムスメ。かわいいのね~。
失礼しま した・・。

お花なんて とってもキレイだよ。
すごく可憐で可愛らしく とんたeyesがイイ感じ。
私もカメラぶらさげて お散歩してみようかな。涼しくなってきたしぃ。
気分はそう! 宮崎あおいちゃん・・・(*^_^*)

あーたん 男前度がUPUPだね。
見上げるあーたんに うっとリン(笑)
やわらかい表情で きゃわゆ~~い。

やっぱり取説読んで マスターしようかなっと
思ってみたりしてみたり^^
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.09/21 13:37分 
  • [Edit]

GoldDog さん♪ 

ほぇぇ~?猫を撮るならペンタックスだったのーーi-198
やったわ! 偶然とはいえ、とん父、グッジョブv-218(笑)

うん、乾電池はどうかな?って最初思ったんだけど、
サンヨーのエネループって充電式のニッケル電池にしたら、
割ともつし、充電すれば繰り返し使えるから経済的にもラク~♪
マクロ・・いーよねぇ~e-415
ワタシも欲しい・・けど、マクロレンズ高いわ~。
でも、姫の両目をアップで見たい!(笑)ウェンディちゃんの魚眼顔もいーかもi-237

いろんな機能を確かめながら使ってるから、失敗も多いけど、
あーたんのオトコマエ度をさらにあげるべく、楽しく撮ってるよ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/21 13:46分 
  • [Edit]

アビmama さん♪ 

わぁい♪定期便、いらっしゃいませ~v-22
不定期だなんて・・来てくださるだけであーたんも
喜んでま~すe-266

とんこ・・あっ、これミスだったんですか?
(やっぱり朝、三時までのお酒が・・笑)
みやのじさんも『とんた子』呼ばわりだし、
てっきりアビmamaさんがニックネームをつけてくれたと思ってました~i-237
もう、どっちでもOKですよぉ♪(笑) by とんこ
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/21 13:58分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

えへへ~、そうそう・・♪ いくつになっても娘は可愛いものなのね~(笑)
お花、褒めてくれてありがと~v-22
取説読んでも、露出の補正も気づかないダメダメ初心者だけどね・・e-330
でも、いろんな機能が隠されているから、使いこなすには
バンバン撮ってみて、まずは慣れないとな~e-284

あかたんの写真は、センスよいし、映りもきれいで好き~e-266
やっぱり、部屋が白いと明るく映るし、いーねぇ・・ふすまや障子・・イヤンe-263
あおいちゃんの感じ、いーよね♪あのヘンプストラップは、手作りもできるらしいけど
ちょっと可愛いストラップを買おうかな~なんて思ってるんだe-420
で、斜め掛けにしてカメラ散歩~(結構、ワタシらって、カタチから入るよね?笑)
あーたん!さらにオトコマエダ度UPUPよ~ん(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/21 14:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー