お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

山と花・・そして小梅ちゃんのこと

先日、鳥取にドライブに行ってきました~

まずは 『金持神社』 →“かもち”と読みます金運アップの話題スポット!
なにとぞアップ~

目指せ金持~

『大山』 が見えました “だいせん”と読みます・・って、知ってる?(笑)
ワタシ、こっちに来るまで“だいせん”がこの字って知りませんでした

大山

そして 『とっとり花回廊』  日本最大級の植物園だそうです。
バックの大山、さすが“出雲富士”だわ!

とっとり花回廊

ドームの中は、南国の花が・・極彩色です

南国の花

ゆり祭りも♪

ゆりです

ちょっとエグい“食虫植物”・・虫をおびきよせて喰っちまう植物ですよね
ウツボカズラとハエトリグサ・・かな?

食虫植物~

水のカーテンかかってたので、その裏側に・・涼しげ~

水のカーテン

少しずつ秋の気配かな?

秋みたいな




              03102203.jpg



二日続けて、朝の気温が18度の山里・・冬の布団に変えようか検討中です

窓の外に置いておいた温度計とあーたのコラボ~
(部屋の中は、もっと暖かいかいですヨ
何度?


2a72b0a7.gif

ここまで記事を作って、そろそろアップしようかな~って思ってた所に

あーたの兄妹にゃんこのママさんからメールが来ました・・

*あーたは5にゃん兄妹で、あーた以外のにゃんズはみんな同じおうちに住んでます。
兄妹が発覚した記事はコレ → 『あーたの兄妹が?』

兄妹で紅一点の小梅ちゃんが、慢性腎不全で先日、入院・・今は自宅療養中とのこと。

そして・・、小梅ちゃんの時間は、あまり長く残されてないようなのです。

ショックです・・ 一度も会ったコトは無くても、あーたと
同じ日に産まれた妹なんですもの。

そして、これは、遺伝の可能性もあるとか・・

病気知らすのあーたんなだけに、免疫がなくてつい動揺してしまいました・・。

でも、小梅ママさんも、兄妹みんな遺伝で腎不全になることはないから
そんなに心配しなくてもいいですよ~って言ってくださいました。



遺伝の心配ももちろんですが、もともと慢性腎不全はにゃんこがかかりやすい病気。

あーたんも、立派な中年にゃんこなのだから、健康だからって過信せず、
今度獣医さんと相談して、血液検査や尿検査をしようと思っています。




ホントに、美猫の小梅ちゃんです。


小梅ちゃん



みんなついてマス

 『小梅たんには、兄にゃんがたくさんついてマス!病気に負けないでくだサイ・・』


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

小梅ちゃん!パパママと兄にゃんズがついてるからね!
どうか一日でも長く、生きて・・



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

きれいなお花や景色の写真にうっとりしていたところに
悲しいお知らせ・・・

病気が憎いですね、ほんと。
でも、余命を宣告されても、それよりもずっと長く生きてくれる子も
実際にたくさんいますから、小梅ちゃんも、奇跡をおこしてほしいです。


大山、なつかしいような・・・
昔、小学生の頃、スキーに行ったことがあります。
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2010.09/15 16:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

大山、蒜山、いつか行ってみたい場所です。
今日のとんたさんの記事を見て、更に行きたくなっちゃいました^^
とっても雄大な自然ですね~。リフレッシュできそう!

それにしても小梅ちゃん、
まさかそんな事になってるなんて、なんだか私もショックです。
以前、こちらで兄妹猫ちゃんが紹介されていた時は
皆で元気そうに写っていたのに。。。

あまり長くはないという事ですが、
これまでも奇跡を起こしてくれている猫ちゃん、沢山見てきています。
小梅ちゃんも少しでも長く、体が楽に、幸せな生活がおくれること、私も祈っていますね!

私も今年の5月にすぅちゃんを1歳の血液検査をうけさせてから、改めてこういう事って大事だな~って思いました。
だって、あの時血液検査を受けてなかったら、すぅちゃんの肝臓の事、絶対分かりませんでしたもの。

皆皆、元気に幸せに生きてほしいですよねっ☆

応援ポチリ
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.09/15 18:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

まぁ・・・
まだまだこれからなのに。
こんなベッピンさんが。
楽しい余生を祈る・・・

極彩色がきれいに撮れてるね☆ピキーン!
鳥取って大山と砂丘くらいしか知らなかったよぅ。

最後のプリンス写真は、風が強かったの?
眉ひげとおひげ、みよ~ん!って前に流れてる。
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.09/15 20:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたちゃんもクールですが、小梅ちゃんも美人ね。
病気、ショックですね。できるだけ、小梅ちゃんが気持ちよく過ごせますよーに。
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2010.09/15 21:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉぉ~ 相変わらずフットワーク軽いなぁ♪
猿三昧♪のあとは 花祭り♪ってわけね!
行ったよ行った!
鳥取花回廊・・10数年前に くろたんと(^^ゞ
第一ステージ わかれる寸前 超不機嫌モードで。うはは。
とてもキレイなお花たちだったのに 素直になれなくて
残念なドライブでした。ひぇぇ~。
あれ以来 トラウマになってて イケてない。
そろそろ リベンジか・・・^^?

小梅ちゃん・・・紅一点の小梅ちゃんが・・。
きょうだいだものね 辛いよなぁ。
余命だとか そんなの簡単に受け入れられないよね。
奇跡を信じたい!病気なんてどっかいっちゃえ。
みんなで祈ったら 本当にどっかいっちゃうかも。

ちょっと考えてみた。よ! 私なりに。
根洗家のママさんが状況を知らせてくれたのは
とってもショッキングなことだけど あーたんには
いい方向に作用するかも・・。
教えて下さったことによって 検査しようとか
定期健診に行こうとか 早め早めの行動と発見は
きっとこの先に プラスに働くと思うんだぁ。
元気出してね とんたさん。
そうして 小梅ちゃんには お兄ちゃんがたくさん
ついていてくれるから 頑張れると思うゾ~!
奇跡信じて 祈りますよ~。
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.09/15 22:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

小梅ちゃんの話、ショックですね。
うちのだぁちゃんも先日の健康診断で、再検査。
涼しくなってからもう一度と思っていますが・・・やっぱり腎臓は心配です。
前のにゃんこも腎不全で虹の橋に行ってしまいました。(19歳まで生きてくれたので大往生ですが)
それだけに、やっぱり腎臓には敏感になってしまいます。

飼い主さんの心境、どれほどでしょうね。
小梅ちゃんが一日でも長く楽しく幸せに暮らせますように・・・。
奇跡を願います。
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2010.09/15 22:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさんは
わたくしの「聖地」先取りなのよねぇ(笑)
しげるロードといい、とっとり花回廊といい・・
何度?のあーたん凛々しい・・ヤンキーな感じi-278

「腎不全」
猫の本で読むだけで、わたくしはどきどきしてしまい
猫って大変なんだな、
だからちっこもくちゃいの納得!なのですが

小梅ちゃん・・、
わたくしも動揺っす、
お家で兄さんたちと仲良く
穏やかな日々を祈ります。

とんたさん、元気だしてね☆


  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.09/15 23:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごくいい場所ね。
とっとり花回廊ってよく仕事で出てくるんだけど
行った人のレポ見たの初めて~。
私も行ってみたいな~ 
食虫植物って見てると不思議でけっこう好き(笑)

小梅ちゃん・・・
自宅療養中って事は温かい家族と兄妹達と
一緒に頑張って闘病してるんだね。
みんなの祈りと愛でどうか奇跡が起きますようにi-260

うちは年齢時代が推定だから
(保護された時に2・3歳、もしかしたらもっと上かも?と言われたらしい)
私が勝手に4歳って事にしちゃったけど・・・
もっと上だったとしたら立派な中年だしね。
健康診断受けさせようかと考えてたところなのよね。
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.09/15 23:49分 
  • [Edit]

バボ さん♪ 

旅レポだけで終了の予定が思わぬ方向に・・e-263
深刻なハナシですみません・・i-201
ホントに、病気は憎いです~。まだ自分なら、どこが痛いとか、こんな症状、
とか訴えることができるけど、もの言えぬにゃんこだから、
見ているのも辛いですよね・・。
でも、余命宣告されてもそれより生きていられるコも?
小梅たんも奇跡を信じたいです~e-420

大山・・やっぱりおなじみでしたね♪うちの近所にもスキー場が
結構あるんですが、一回も行ってませ~ん。ショボそうだし・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/16 01:07分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

蒜山・・ふふ、去年の夏に行ったら大雨・・e-263
もう、乳製品を買いまくって帰りましたi-237

小梅たん、8月に激ヤセしたのが、発端らしいです・・。
治る見込みは無いって言われたらしいのですが、
でも奇跡を信じて、そして小梅たんの周りにはいっぱい
元気ニャンズがいるもの・・。
パワーもらって奇跡を起こしてほしいです!
本当、人間と同じく、にゃんこにも予防とか検診って重要だな・・って感じました。
すぅちゃんの肝臓も心配だけど、かおりんさんがついてるもの・・大丈夫よねi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/16 01:16分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

うん、みやママは最初から、小梅たんをベッピンにゃんこって
認定してくれてたものね~e-415あーたんよりおねーさんっぽいよね・・(笑)
こんな美猫な小梅たんが、病に負けるハズ無いわ!
にゃんずに囲まれて、のんびりと幸せに過ごしてほしいなe-420

大山と砂丘・・e-263せめて、巷で大流行のげげげな境港くらいは・・
境港LOVEな月たんにぐりぐり責めよ~i-237
(あっ、されてるの、ちょっと見たいかも・・)
ホントだ、よく見たら流れてる!これはいつ撮ったっけ?(笑)
うん、吹いてるネ・・風に吹かれてプリンスあーたi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/16 01:24分 
  • [Edit]

32clover さん♪ 

なんか深刻な話ですみませんe-330
・・って、おぉ?あーたんがクールですと?
へへ・・いや、まぁ、そうなんですけど~(親バカ・・笑)
暴れん坊でもあるんですけど・・e-263

小梅たんは、ワタシの中のイメージでは、一番
ザ・メインクーンな色合いで、しかも美猫ちゃんだから
大好きなコなんです~♪
奇跡を信じて、にゃんずにパワーもらって(全部で8にゃんいるんです!)
おだやかに過ごしていってほしいですね~e-415
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/16 01:33分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

ひえぇぇ~e-330美しい花回廊にそんな忌まわしい(笑)
思い出があったとは!v-405  
うん、花まみれでデートスポットだもんね・・レッツリベンジ!
・・で、万が一、またケンカしちゃったら鬼門ってコトで
二度と近付いてはなりませぬ~(笑)

うん、そうなんだよね・・つい健康を過信してて・・ちょっとしたきっかけや
背中を押してくれる出来事とか、そういうのが今回のコトなんだな~って。
小梅たんは、ベテランにゃんず飼いのパパママがついてるし
兄にゃんもいるし・・きっと大丈夫!そう信じる~e-420
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/16 01:42分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

えぇ?前に飼ってらしたにゃんこは腎不全で虹の橋を渡って・・?
やはり、にゃんこにとっては、厄介な病気なのですね・・
ワタシ、ホントに健康だからって過信しててあまり病気のこととか、
考えなかったんですよねe-330
ママの無知があーたを苦しめることがないよう、気をつけてあげたいです・・。
だぁちゃんの再検査も心配ですが、こんなに気を配ってる
だぁねねさんがついてますもの・・きっと大丈夫ですe-415

小梅ママはにゃんこ飼いのベテランで・・それだけに多くのにゃんを見送ってもいるのだけど・・、
小梅たんはまだまだ、こっちでみんなと幸せに暮らしてほしいです。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/16 01:56分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

聖地先取り~♪ 悔しかったらさっさと鳥取にカモ~ンe-420(笑)
っていうか、しげるロードはともかく、花回廊も・・?
あっ、そっか!お花スキだもんね。それなら行くべきよe-282花まみれよ~i-237

腎不全・・ワタシも今回、初めてってくらいにネットで調べたわ。
うん、にゃんこが口がきけたらいーのにって
こういうときにすごく思う・・。今まで以上におトイレチェックし隊、頑張ります!(笑)
ワタシたちが気をつけてあげなきゃネ・・
ホント・・小梅たん、兄にゃん&他の4にゃんの中で
幸せに過ごしていってほしいな・・e-420
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/16 02:03分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

そっか~、仕事柄、花回廊は知ってたんだ e-398
ワタシ、こっち来るまで知らなかった・・大山といい、山陰疎すぎだったかしら?(笑)
食虫植物ね~、エグいというか、ある意味神秘というか
そうまでして虫を捕まえたいか!というか・・i-229ハハ・・

うん、はるちゃんは“推定”なんだよね・・。
前に通ってた獣医さんは、健康診断は6歳過ぎたらくらいで・・って、言ってたし、
フードも変わるし、6~7歳がボーダーなのかな
用心するに越したコトはないから、はるちゃんも あーたと一緒に検診しよっか?
うん、小梅たんは、みんなのそばで闘病中・・i-178奇跡を信じたいね・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/16 02:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

出雲富士・大山v-263
さすがに、美しいですねe-420

南国の植物は、やっぱり色がキレイe-266
花の形も柄も、いかにもv-219と言う感じで、
伸び伸びと開放的ですv-297

ユリも香りがよく、ゴージャスで、私も大好きな花の1つです。
長持ちするんですよね(笑)

食虫植物、御苑の植物園で見た事ありますv-380v-405
なんか、不思議な植物ですよねv-356

小梅ちゃん、元気になって欲しいですね。
ウチのももも、高齢で、慢性腎不全ですが、
腎臓サポート食と定期検査で、今のところは何とか元気にしています。
病気は、少しずつ進行しますが、
できるだけゆっくり、そして、苦しくないようにと願っています。
小梅ちゃん、頑張ってe-271

さすが、高原の山里は違いますね。
18度になりましたかぁ~
明け方は特に冷えますから、お布団どうしようか、
考えますよね。
風邪にご注意くださいね。

あーたくん、丈夫な体を授かってよかったね。
ママさんに心配かけないように、ますます元気でいようねv-352

とんたさんの写真、すごくキレイで、ステキi-199
センスがいいですねi-184
どうしたら、こんな風に出来るのか、
何度も繰り返し見ています(笑)
夫曰く、
「見てれば出来るもんじゃないと思うよー」
分かってるもーんi-231
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.09/16 10:10分 
  • [Edit]

おはようございます 

とんたさん、金沢のことリンクしてくださってありがとう!
何とかしないと!と思っています。

花回廊はNHKの趣味の園芸で時々見ます。
お写真すごいきれいですね!

小梅ちゃん・・・他あーたんのご兄弟立派!
あーたんも負けてないよ~!

小梅ちゃん、家の留吉母さんの旧名が小梅です・・・
長く生きられないなんて・・・
飼い主さんのお気持ちを考えると本当に胸が痛くなります。
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.09/16 12:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

訪問遅れ気味でごめんなさいm(_ _)m

鳥取に行かれていたのですね!
お花きれいです!

小梅ちゃん・・・
猫さんには多い病気ですもんね・・・。
私も今ルイのことでいろいろと病院に行っていますが 命に関わるわけじゃなくてもとっても落ち込みます。それが 命にかかわるとなれば・・・どれだけのお気持ちか・・。
定期的な検査&健康診断はやっていますが それでもなかなか難しいことってあるんですよね。
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.09/16 22:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわv(*´∀`*)v
パソコンがご機嫌斜めで出遅れです(;´∀`)
まだ、だましだましブログ巡りしてます(笑)

小梅ちゃんの目力ありますねv-352
美猫さんですv-344
奇跡の小梅ちゃん\(=^‥^)/'`*:;,。・★ チチンプイプイニャ ☆・:.,;*

とんたさん!!お花の写真超~キレイv-352
南国のお花は鮮やかですね(人´∀`).☆.。.:*・゚

ポチですにゃん(´∀`)w


  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.09/17 00:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

大山!
主人が島根出身なので登山したの聞きました。
金持神社いいですね~。私も行きたい!!
18度ってかなり涼しいですね~。
今日は東京も大雨で涼しい一日でした!
  • posted by KUNSTHALLE 
  • URL 
  • 2010.09/17 02:41分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

ユリの部屋はホントに、むせかえるような香りでしたe-420
長持ちするんですね~・・どうりで祭りの開催期間が長いと思いました(笑)
写真、褒めてくださってありがとうございますv-398
今回は花の力に助けられちゃいましたi-178あとは、数撃ちゃ当る方式で
バシバシ撮ってるだけなんですよ~i-237

そうか・・ももちゃんも慢性腎不全と戦って・・e-330
高齢のにゃんには本当に多いと聞きました。でもあんなにキレイでガ
ブガブしたりパパさんにやられ放題でもがんばる姿を(笑)見てると、
なんだか小梅ちゃんも奇跡が起きちゃう気がします・・心強いデス!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/17 10:50分 
  • [Edit]

アビmama さん♪ 

いえいえ・・金沢にゃんこの事は、これぐらいしかやれることが無いから・・
でも、今日までなんですよね・・。
今、見たらあと2にゃんなんです。祈るばかりです・・

花回廊、NHKで出てたんですね、知らなかった~e-330
でも、本当に広大で花が多いから、出るのも納得です。
ちなみにワタシはもっぱらNHKでも、『野菜の時間』なんですよ。
オットが見てるのでしぶしぶ一緒に・・(笑)
留吉母さんと同じ名前~e-266すごく嬉しいな♪小梅ちゃんも
留吉母さんみたいに、元気になりますv-220 そう、信じます!

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/17 11:02分 
  • [Edit]

GoldDog さん♪ 

GoldDog さんも今、ルイくんのアレルギーで色々頑張ってるものね・・e-267
すごく真剣になルイくんのことを思ってるのが伝わってきます~。

そう・・命に別状が無くても動揺してしまうのにね・・
やっぱり、自分のうちのコは何一つ問題の無い健康体でいて欲しくて・・
でも、たくさんのにゃんが病と闘ってるんだよね・・。飼い主に出来る精一杯のコトを
してあげたいと思うわ。
小梅ママさんも、いっぱいの愛情で、小梅たんを支えています。
定期的に検査してても、あっという間に発病したり、一気に悪くなったり・・
って聞くとやっぱり病気は怖いなe-330って思っちゃう~!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/17 11:16分 
  • [Edit]

NIKO さん♪ 

うわ~、まだパソコン絶不調?困っちゃいますね~e-263
ブロガーさんにとって、パソコンは命だもの・・e-420
そうなの・・小梅たんは、紅一点の上、かなり美猫たんe-266
あーたんもカッコいーけど(オイ!笑)小梅たんの美女オーラには
かなわないわ~。だから、病気のこと、信じられなかったです・・
うん、チチンプイプイがきっと効くよ~e-415

南国は色んなものが鮮やかですよね~・・って、宮崎もかなり南国だe-255
ハイビスカスとかブーゲンビリアとか植えてる~?
マンゴーとか♪(やっぱ花より団子にゃーv-369
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/17 11:25分 
  • [Edit]

KUNSTHALLE さん♪ 

おぉ!ご主人様は島根のご出身ですか!
登山かぁ・・本格的ですねv-263
島根はこっちに来てから、出雲大社や宍道湖、足立美術館など行きましたよ~e-415
金持神社は、すごい田舎にぽつんとあって・・
こんなにヒトが集まるのがちょっと不思議な感じ♪
ご利益あるかな~・煩悩バンバンだからダメかな?(笑)

今朝は山里、16度でしたよ~(なんか自慢げ?笑)
東京はきのうかなり涼しかったらしいですねe-282
だんだん、秋の気配が濃厚になってきましたネ♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/17 11:34分 
  • [Edit]

ご報告 

金沢の猫ちゃん全員里親さんに引き取られました。
取り急ぎご報告を・・・

ご協力ありがとうございました!
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.09/17 15:55分 
  • [Edit]

アビmama さん♪ 

報告ありがとうございました!
ワタシの記事の方も追記しておきました♪

本当に良かった・・ギリギリで救われた命、
これからは穏やかに幸せに過ごして行って欲しいですね。

アビmamaさんも本当にお疲れさまでしたv-22
動こうとしてくださったこと、すごく心強かったです。
ありがとうございましたe-415
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/17 18:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

金沢ニャンズ、記事の冒頭を読んで痛ましく思ったのだけど
みな助かったとは、素晴らしい!!
リンク先からすると、個人の保護猫さんでなくて
愛護センター=行政ということよね?
わが県・市の愛護センターHPにも掲載ページがあったと思うけど
広く活用される場になってほしいなあ。

小梅ちゃん、がんばってほしいですね。
他の方もおっしゃる通り、余命の伸びた猫さんもたくさんいるもんね。
がんばれっ!

そして、大山。
両親の故郷が同県内でありながら、鳥取側からは一度も行ったことがない。。
行きたい場所の一つだわ。
  • posted by noco 
  • URL 
  • 2010.09/18 01:08分 
  • [Edit]

noco さん♪ 

金沢にゃんずの記事、読んでくれてありがと~!
うん、行政・・でも、元々は個人のお宅がこの保健所に
自分ちで飼ってた猫を持ち込んだの・・(17匹もよe-262
信じられないよね・・。このセンターでの預かり期限ギリギリに、
最後まで残ってたコも救われて・・ホント、よかった~e-266

小梅ちゃんも、懸命に頑張ってるよ・・。nocoさんちのリンナちゃんも頑張ってるし!
・・って、脱走クセはいかんな~(笑)
おっ?ご両親が鳥取なの?ルーツではないですか~e-266
いつか行ってみてね・・これからは、紅葉?でも寒そうだわe-263
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/18 08:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー