お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

またまた収穫祭♪

みなさんコンニチハ!温室育ちのみかんです

温室みかん~

こちらも温室育ち、今は野生のあーたです(笑)

気品あーた

ケリケリあーた

 『この手がウザいんじゃ うらうらぁ!』


イタタ・・どこが気品だ・・


0704.jpg



さて、またまた同僚から貢物が・・ このシーズン初の“みかん”です♪

愛知県蒲郡産の温室みかんで、甘くてジュースィ~ 

もう、みかんが出回る季節かぁ・・また冬に近付いたような気がしますネ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

毎朝、オットを見送りがてら、あーたんと庭の散歩をするのが習慣です♪


早朝の庭はすでに涼しいんですが、きのうはとうとう20度を切りました

涼しいっつーか、もはや肌寒いぞ~  早朝散歩、そろそろ止めたいな~

でも、毎朝オットがビジネスバッグを提げるやいなや、先回りして玄関で待つあーた。

めっちゃ、楽しみにしてるし 雪が降るまで続行ですか?あーたさん・・




         03102301.jpg



さっ、寒々しい話題はやめやめ~い(笑) いきなり季節は逆行しますよぉ


スイカが収穫できましたぁ~!



スイカさん

苦節数ヶ月・・みやのじさんに“スイカは難しいよ” と予言され・・ホントに難しかった

まず、実が生らない 生ってもすぐ腐る やっとちょっと育ったら・・

謎の小動物に食われる!
 (多分、イタチあたりか?許せ~ん

すいかくんくん
 『この裏は食われてマスネ・・』(捨てる前に、あーた、くんくん・・笑)
 

洗濯ネットで厳重に敵から守りつつ、結局、収穫できたのは

ひとつの苗に一個だけ!トータルふたつ~(笑)

手間暇かけた割りに報われない・・ でも、逆に甘みが凝縮されて美味しかったです♪

おいしゅうございました・・




あーたんに恒例の“収穫の舞”をお願いしようと思いましたが・・以前の収穫の舞→コレ♪

今回は歌うそうです!(by・・GIF~) ではどーぞ



今日もスイカ~♪明日もスイカ~♪毎日スイカを~

1284195528ebUoNyab②

そろそろ~♪

がおー

ハハ・・つい本音が(笑) なかなか二人だと減らないんですよね~

師匠もたびたびくれるし、冷蔵庫も場所を取るし・・

ジュースにもしてみたんですが、妙に青くさい・・?

レモン汁とかはちみつとか入れたほうがいーのかしら?



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

スイカだって買えば高いよ!ポチ、待ってま~す♪




*Comment

NoTitle 

野生化しても充分気品漂ってるあーたちゃんです~♪
温室育ちの高級みかん美味しそうですね!
スーパーのみかんはまだ甘酸っぱかったです(笑)
すいか見事に実ったんですね♪難しいのに凄いじゃないですか…。
ミニすいかも可愛い!美味しそうです~

↓お庭綺麗になりましたね♪
脚立から無事降りれたかな・・・。

切りスイカも今年天候不順で高値でしたよ~
あーたちゃんの可愛い歌声に応援ポチリ(*^_^*)




  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.09/11 22:24分 
  • [Edit]

やけぇ、言うたじゃろ? 

「スイカは難しいんじゃなぃ?」大当た~り~★
でも2個は採れて、しかも甘かったんなら大成功じゃん?
師匠の素晴らしいのも頂ける(しかも度々)とは、
贅沢じゃの。
スイカ・ジュースをした事がないから知識ないけど。
ジュース・バーなんかでは、どうやって美味しくしてるんだろ?
何入れてるのか、見ておくべきだったわね・・・

本日は舞わずに、歌唱プリンス♪
・・・私の中ではメロディーは付いたわよ。
「パックンパックン」は4回繰り返しても良いのかしら?

朝は、20度・・・?スゴイ・・・お山ねぇ。
今日も暑かったわよ・・・
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.09/11 22:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーた監督・・・気品あふれる噛み姿でございます(笑)
すいかすごいですーーー(^^)
しかもけっこう大きいですね!

そちらはもうすっかり秋模様ですかね??
こちらは今日も暑くてエアコン入れちゃいました(^^;)
いつになったら すっかりあきだわ~って言えるかしら??
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.09/11 22:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

いたそうなかみつきとキック。
お上品さを兼ね備えたワイルドあーたくんですね。

すいか成功おめでとうございます!!
昔、すいかを作ったときには残念ながら割れてしまった・・・。
いいなー。
来年、再挑戦してみるかな?
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2010.09/11 23:29分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

ハイ・・ケリケリしても、気品は失わないで欲しいと思います・・
・・って、すでに失われてる気が~i-202(笑)
おぉ♪ すでにみかんを食べてらっしゃるんですねv-379 
ワタシも温室みかんが意外に甘いのでびっくりしましたi-237
そうそう!スーパーで見るとスイカも高いんですよねi-201 
だから、食べ飽きたなんて贅沢なんだけど・・たまにはメロンを食べたいな~(笑)

脚立はね、レスキューとんたが出動致しましたよ!
でもせっかく助けたのに、なぜかシャーシャー言われて助けた甲斐なし・・ですe-263
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/12 00:37分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

あい♪大当たり~i-237賞品は謎の小動物に食われたミニチュアスイカでいーかしら?(笑)
まぁ、少数精鋭って感じ?師匠にも“うちのより甘いi-179”って言われた~♪ 
でも、もう二度と作らないからねぇぇ!i-238

おぅ、メロディついたの?さすが音楽家i-194ワタシ、作詞はできても
作曲はとんと・・(・・って、これで、作詞と言っちゃうあたり、シロートは恐ろしい!笑)
パックンは、ワタシの心象的には200回くらい繰り返したいトコだけど(笑)
演奏会用なら4回でOKデスe-415
昼間は30度超えたわ~、寒暖の差でバテるのだ・・e-263
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/12 00:46分 
  • [Edit]

GoldDog さん♪ 

『気品あふれる噛み姿、拝ませてやったゼイ! by あーた』
・・監督ぅ、その言い方すでに気品が失われてます~e-263
スイカね、ほんとはもっと大きくなるハズの品種なんだ~。
何が足りなかったのかしら?肥料?でも甘かったから満足デスe-414

昼間は暑いのよ~e-26930度超えるし・・。
しかも、車のエアコン壊れて、今日のおでかけは地獄でした~e-277
朝夕だけは秋模様なんだけどな~v-35 
でも、寒くなるのもイヤだし、今のまましばらく続いて欲しい気候です♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/12 00:58分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

ハイ、痛かったです~e-330 このときは、おなかモフろうと
してたのかなぁ?→ケリケリされて当然ですね・・
上品な中にもワイルド感あふれるケリケリでした(上品なのか?あーたん・・笑)

おぉ!だぁねねさんちでも、スイカ作られてたんですね~e-415
割れて・・?そんな失敗例もあるんだ・・。ホント、難しいんですねe-263
是非!トライしてみてください~。で、だぁちゃんにも収穫の舞を♪ふふ・・
ワタシは・・、もう気がすみました・・i-229
どうせなら、メロンとかやってみたいな~(さらに無茶だ!笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/12 01:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

スイカ、収穫できたのですねv-381
おめでとうございます。

『スイカは難しい』という話を聞きましたが、
こんなにキレイで、立派なスイカを収穫なさったなんて、
本当に素晴らしいv-352

今までの苦労も忘れてしまうような美味しさだったのではないでしょうかv-398

そちらは涼しいというより、もう"寒い"という感じですね。
早朝の気温が20度をきったというのは、スゴイですv-405

米沢も朝・晩はずいぶん涼しくなってきましたが、
1番涼しい早朝でも、まだ20度はきりません(笑)

急激な気温の変化に、お気をつけくださいねv-220

あーたくんの、キリッとした、涼しげなお顔がステキですe-420

温室みかんも、美味しそうですねv-379

みかん・・・冬のイメージです。
夏の終わりは、何となく寂しいですねv-35


  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.09/12 09:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日も真夏日の さくら地方です~(=^‥^A アセアセ・・・
20℃切ったんですか・・・
いきなりそれは辛いですネ(^^;)
毛布出動しなくてはv-411

スイカおめでとうございますe-238
田舎の両親もスイカは難しいって!!
育ってもカラスやお猿さんにやられてv-359
しまうって・・・凄い田舎ね(笑)キニシナイ・・

チビスイカ可愛いですv-352
それと、大きいスイカの皮が厚いのねv-411
昔はみんな皮が厚かったんよね!!
その皮で漬け物作ってた・・・母が(^_^)v
色もきれいですv-354
うまうま収穫ヽ(´ー`)ノバンザーイ

あまあまみかんe-435いいな~(´∀`)
うちは庭になっている青いみかん頂きました♪
当たり外れあるんだけどね(笑)

あーたんの気品溢れるケリケリv-344ダィ(*´ェ`*)スキ
うざいんだ~うちも言われてるな(笑)

歌いたい位毎日スイカは辛いんだv-356
papamamaファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

ポチですにゃん(´∀`)w



  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.09/12 10:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

みかん~!
もぉ、そんな季節なの・・
今日もぎらつく太陽を肌で感じつつ、
お山の涼しさに思いを馳せよう・・e-238

すげぇ~e-451
スイカできとる!しかも甘いっ~て!!
ぱっくん!あーたん、かわいい~e-343
ぱっくんぱっくんぱっくんちょ~(ちょ、つきました☆)
食べ飽きた~!の素晴らしいくるリン舌に
とんたさんが乗っかってたらいいのになぁ~e-266
ちょこんって。
あ、喰われる~!で
手足のばしまくり踏ん張りまくり
でもいいナi-237
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.09/12 10:49分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

ハイ、無事収穫できました~v-381トータルふたつでも、ちゃんと口に
入れられるものが作れたので、もう満足です♪スイカ卒業~v-424
甘くて美味しかったのですが、オットが『うめぇうめぇ~v-352』って食べてまして・・
自分は殆ど手伝わなかったくせにぃ~i-191って・・うっすらムッと・・(笑)

米沢の方が雪が多いのに、うちの方が、今の気温は低いんですね・・
なんだか不思議i-179 やっぱりこっちは標高が高いから・・でしょうか。
みかんといえば、コタツですよね~v-379 ザ!冬~!
冬がもうすぐ、来る~、きっと来る~e-286 怖いよぅ・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/12 13:19分 
  • [Edit]

NIKO さん♪ 

さくら地方あっつーv-278あーた地方ぶるぶるv-276 
南国に行きたいなぁv-301 でも、昼間はまだ30度超えるんですよね・・
朝昼の寒暖の差でなんか、カラダが疲れちゃうの・・v-356トシですにゃ~(笑)
お猿さんも喰いに来るんだ~v-405イタチとか猿とかタヌキとか、ドロボーめぇv-359

あっ、やっぱり皮が厚いですよねi-237 多分、下手くそだったからだと思うんだけど・・
昔のってこんな感じ?うん、なんか漬物って分かる気がします~、ウリ?みたいだもの(笑)
庭になってるみかん、いーなぁi-176 食べ放題なのかな~♪毎日毎日!?
じゃ、食べ飽きたら、ぼたんくんに歌ってもらわなくちゃ♪ 
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/12 13:30分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

みかんよ~i-237月、地方では、早生のみかんまだスーパーに出てないのかな?
お山は涼しいのさ~v-263 師匠も毛布出したって!や~んi-201
マリネラに移住したいわ~i-240
スイカね、みやママの言霊パワーにより、難しさ倍増(笑)でも、甘かったです!
苗に一つしかならなかったのが幸いしたらしい・・農家だったら大赤字だけどね(笑)

ぱっくんちょ~♪(ちょ、つかれました☆i-233) ふふ・・このくるリン舌に
ちょこんと乗っかって喰われそうなのは山椒ちゃんかもよ~ぐふふ・・e-277
あーたん、とかげさんと区別ついてないから早くレスキューしてあげて~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/12 13:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

レスキューどころか・・・i-229

えへへe-343
とんたさん、ありがちょ~i-237

どうやらスーパーマーケットに
ハウスみかんは並んでいるらしい・・。

マリネラi-237常春e-235
わたくしは以前はおじゃるのいる
月光町に移住したかったんだけど、
なぜかペンギン村になっちゃったi-275i-278

こんばんは 

もう20℃切ったのですか~?
涼しいですね~。

スイカはスイカ糖にしてみては?
http://www.suika-net.co.jp/suika/effect.html
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.09/12 22:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさん、ただいまです☆
留守中にはるチャンの見回りと激励ありがと(笑)
ずっと寝てたみたいねぇi-237

そちらは20度以下???いいな~
こっちは朝5時で29度あるわよぉ。(室内)
でも気温差があるのは身体に堪えるわよね・・・
風邪ひかないようにね!!

あーたくん今日もカッコイイ!
目の保養~♪
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.09/13 06:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

ああ、もうみかんの季節ですかぁ。
昼間はやっぱり暑いけど、朝とか夜は、それなりになってきましたしね。
みかん、バボ家では実家でつくっているので、きっともう少ししたらまた
大量に送られてくるでしょう・・・
それこそ、バボ家3人では、とても食べ切れニャいのです・・・。

スイカも、バボ父がつくっていて、毎年でかいのが2~3つ送られてくるのですが
おっしゃるとおり、冷蔵庫で相当場所をとるし、3人で食べるのはなかなかしんどいです。
そうそう、ジュースとかもイマイチですしねぇ・・・
どうにもバリエーションが少ないですよね、食べ方に。

でも、スイカって作るのそんなに難しかったんですねぇ。
とんたさん、ちゃんと収穫できるなんて、すばらしいじゃないですか。

  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2010.09/13 10:01分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

んちゃ!(笑) 今度、山椒ちゃんのぽよよ~ん腹の上にあーたんを
乗せてあげましょうかぁ?(笑)ふふv-22

やっぱ、スーパーには出てるよね。こっちも出回ってるけど、
甘いのかなぁ~v-379
マリネラとペンギン村はワタシの頭の中の地図には載ってるからわかるけど・・
月光町~?それは未開の地でおじゃるよ(笑)
そのままペンギン村に永住しなされ~v-219
バイチャ~(いーかげん、遠回り得意なあのかたにぐりっとされそう・・これにて封印!笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/13 11:08分 
  • [Edit]

アビmama さん♪ 

ハイ、20度切りました~e-330
でも、特別、金曜日が低かったようで、また22度前後をキープしてるこの頃です・・
でも結構涼しいですよねe-263 山里は辛いなぁ・・(笑)

スイカ糖、初めて聞きましたi-237リンクありがとうございます!
最初、ジャム?って思ったんですが、絞り汁だけを使うんですね~v-381 
そしてほとんどお薬に近いような効能♪スイカって利尿作用くらいしか知らなかったんですが、
こんな色々効能があるんですね・・見直したヨ・・スイカさん!(笑)
チャレンジしてみようかな~☆
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/13 11:19分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

お帰りなさ~い!湯もみした~?(笑)
はるちゃん、頑張ってたみたいよi-176初日はパトロールしてたっぽいし・・(笑)
うん・・、20度切った~e-330って大げさに騒いじゃったけど、
それ以来、22度くらいに上がったワ・・i-229

えっつ?部屋の中で、朝5時で29度もあるの~?それは暑いっ!まだ夏だ~e-282
支度するのもダレダレになるよねe-263
朝5時ってのも尊敬しちゃうけど、はるちゃんにまた起こされたのかしら?
旅行の次の日くらいはゆっくり寝させてあげてね、はるちゃんe-266
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/13 11:29分 
  • [Edit]

バボ さん♪ 

わぁ♪バボさんのご実家、すごいです~v-405みかんもスイカもつくってるんですね~!
冬はみかん、夏はスイカ、いーなぁ(食べ飽きた・・とか言っておきながら、
なんだか羨ましくなるのですi-229)みかんは、美味しくて好きなんですけど
あまり多いとやっぱり食べきれなくなっちゃうんでうよね、傷んじゃうし・・。
結構な数、いつもダメにしちゃいますe-330スイカは、ホントに場所ふさぎe-263
でも、アビmamaさんに教えていただいた“スイカ糖”いーかもですe-415

スイカは、初心者にはハードル高かったですね~。一個なら上出来かも(笑)
バボ父さま、プロ級なのですねv-219
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/13 11:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

えっ!
とんたさん地方はもうそんなに涼しくなってるのですか!
こちらの5℃くらい持って行ってください。
(今なら)無料でさしあげますよ。
…冬になったらあげませんよwww

それにしても、スイカ!
初めてなのに美味しいのがちゃんと収穫できたなら
大成功ではないでしょうか?
うちのお義父さんはもう5年程家庭菜園してますが、
それでも今年は3つしか出来なかった、
しかも小さかったってぼやいてましたよ。
(1つ貰いましたが、甘さはまぁまぁでした。)

あーた君のぱっくん歌、
可愛いですね~^^
私もそのスイカ、ぱっくんしてみたかったなぁ♪

応援ポチリ
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.09/13 14:49分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

ハイ、律儀に秋の気配漂うとんた地方ですi-229ここ2~3日の朝は
“涼しい”って感じでしたが、明日の最低気温は18度だそうです・・さむっe-330
5度、くださいナ・・もちろん、冬になっても返しませんよe-277

え~?家庭菜園もi-198どんだけ引き出しの多い義父さまなんですか♪
3個かぁ・・猛暑で全体的に不作っぽいのかしら?義父さまのと是非、食べ比べて
いただきたかった(笑) うーん、一個でもできたワタシって、
もしかしてすごい?→自画自賛も甚だしいワ(笑)
あーたのぱっくんは、もしかしたら、スイカじゃなくてワタシの手のコトかもしんない・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/13 20:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

えええ。20度切ったって。。そんなに涼しいお住まいなんですねv-356
東京は今日も猛暑でした^^;
最近実家は家族中で東京脱出したい~!って叫んでます。

あーたんすいか食べるんですね~。
うちの2ニャんは珍しい食感が苦手でもっぱらネコ缶、カリカリのみ!面白みないんですよ~><
  • posted by KUNSTHALLE 
  • URL 
  • 2010.09/14 01:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

20℃切ったァ~!?
ヤッホイ♪山里♪
ウチなんてまだ寝汗かいてます。。。
あ!でも今朝 キッチンのドア開けたら ひんやり風が
入ってきました~。ぼちぼち秋モード突入なのかな・・。

みかん 早生見かけはじめましたぁ~。
まだまだお高めだけど。 
スイカ 立派にできましたね!
アレレ・・そう言えばこの夏 スイカ食べてないなぁ~。
こんなに猛暑だったのに・・。
ここのところは 梨をよく食べています。
水分多くて しゃりしゃりしてスキなのよん(^^ゞ
フルーツ食べて 美肌力アップアップよ!

とんたさん 毎朝旦那さまお見送りするんですね!
ンふ~ン♪  いいねぇ~♪ 
ウチなんて 朝バタバタだから・・ わはは。
ちょっと 優雅で憧れる。。。

ぱっくんあーたんの 猫袋ぷくぷく~(^-^) 
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.09/14 11:32分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/14 14:04分 
  • [Edit]

こんにちは~♪ 

五つ子の誕生日のお祝いコメントありがとう~!
取り急ぎ御礼と応援ポチを・・・☆。
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.09/14 16:17分 
  • [Edit]

爽やか柑橘系♪ 

ひぇーおいしそぉでかわいくて、
おみかんがあーたさんに、あーたさんがおみかんに見えるですe-330

温室みかん、、温室育ちのおぼっちゃまe-266
でもこの夏は現場監督も、するめイカとかげんも
あーたさんは逞しくなったものe-264

と。てのひらサイズのスイカちゃんものげっつー可愛いe-266

収穫できていたたげたのなんて立派ですよe-266
そぉ買ったら高いんですものe-266

育てたひよこちゃんが・・・貰われスキヤキにされたのは
哀しい過去ですが・・・。
育てたお野菜ちゃんや果物なんて最高ですねe-266

いよいよサムスンも♪

私フラフープできないので、姉に借りてコアリズムすることにしました。。。。

でも・・まっ。。明日からに・・・e-449

KUNSTHALLE さん♪ 

はい、そうなんです~e-263広島県のとある北部、
結構な山里なので雪は降るし、今朝は記録更新の18度でした・・ブルブルv-406
KUNSTHALLEさんは東京なんですね♪東京脱出したいとi-198 
是非、ワタシとトレードで・・(笑)ワタシたちは真冬に引越してきたので、
寒さに仰天!もう、即効東京に逃げ帰りたくなりましたi-229
今でもたまに戻りたくなります・・i-237

あっ、あーたん、スイカは舐める程度なんです(紛らわしい記事ですみませんi-201
でも、珍しい食感の?バナナとかこしあんとかは、ちょこっと食べますよ~e-415
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/14 22:40分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

わっしょい!山里~i-237県内の天気予報見て『あかたん地方から5度もマイナスだよ・・ちっ!』
・・っていつも思うわ~(笑)でも、南部も少し、気温下がってきたよねe-415
だんだん風は秋色・・なのだわv-34
お?スイカ食べなかったんだ。またくろさん実家とかからもらったかな?
なんて思ってました。 梨かぁ・・しばらく食べてないようなi-201
でもお隣さんから葡萄をもらったのe-287 今、我が家は夏フルーツから
冬フルーツまで揃って、フルーツ王国なキモチ・・(笑)
ンふ~ン♪ 昔は、あーたんを抱っこして腕掴んで、強制バイバイまでしてたわ・・えへe-266
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/14 22:54分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

うふふ~。見たわよ~~(笑)
・・って、きっとそうなんだろうな~って思いましたi-179
(ワタシも、前にやっちゃてあせったあせった・・笑)

つい、おせっかいを・・ごめんね~i-201 
おぉっ!その記事、楽しみにしてる~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/14 23:00分 
  • [Edit]

アビmama さん♪ 

わぁ・・ご丁寧にありがとうございます~e-415

可愛い五つ子ちゃん、みんなに祝福してもらえて
これからもますます幸せなにゃん生が待ってますネe-266

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/14 23:06分 
  • [Edit]

かーにゃんさん♪ 

あれぇ?よく見たら似たような色かも?(笑)あーたん!かーにゃんさんに
みかんに間違えられてぱっくんされる前に、逃げて~i-237
あーたん、温室育ちのままでよかったのに・・e-330
手のひらサイズのスイカ、あーたのおもちゃにどうかと思ったけど(笑)
若干、大きすぎました~i-229
育てたひよこちゃんがスキヤキですと~i-198その過去は辛いなぁ・・e-263
ペット認定しちゃったら鶏だろうがブタだろうが食べられないもの~。

サムスンもコアリズムすればいーのにね(笑)クライマックスの最終巻までもう少し!
またメールしま~すe-417
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/14 23:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさん こんにちわ(*^_^*)
昨日からパソコンが体調不良を訴えて・・・
かなり困り~のNIKOです(´∀`;)
パパさんに出動してもらわなきゃ(∀`*ゞ)テヘッ

先日はさくらの誕生日お祝いコメント
ありがとうございました ペコリッ(o_ _)o))
普通で良いのでまったりと過ごせたら
それで良いと思います(*^_^*)

ポチですにゃん(´∀`)w

  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.09/15 13:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふふ・・ご丁寧にありがとうございます~ v-22
こっちこそ、美猫のさくらちゃんのバースデー、お祝いできて良かった♪

うわ~、e-330パソコン体調不良なの?かなり悪いのかしら・・やっぱ酷暑のせいで?(笑)
パパさんがついてるから安心だけど・・
うちも、パソコン、やたら熱いし重いし、フタは壊れたし・・e-263
もう買えって話だけど・・まだ使えると思うともったいないのよね ・・

うん。普通が一番です・・
普通に、そしてなにより健康に過ごせたらなにより幸せなことですよね・・
ぼたんくんもさくらちゃんも、あーたんも・・みんな
まったりおだやかに健康に・・そんな普通の毎日、バンザイ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/16 00:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー