お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

あーたVS植木職人!

先日、庭の木の剪定のため、植木職人さんがきました

親方が当家の現場監督にご挨拶~♪
(この親方さんは、ネコ好きなのでいつもあーたを見に来ます

親方あいさつ!

早速、ジャキジャキ

おぉ~、職人さん、リアルニッカボッカだ!

あーたんの偽ニッカボッカを並べてみました(笑)

作業中です~

今回、職人さんの数が多かったのと、このチェーンソー?の、ぐわぁ~って
伐採音がすごくて、あーたのビビリ度MAXです! どっかに緊急避難~

その後、どこ探しても見つからない・・・まさか?

・・と、ソファカバーめくったら・・イター!! ソファの下!


避難中~

こんな狭いトコに隠れなくても・・



さて、お昼休みです・・

誰もいなくなったので、あーたん、勇気を出してお庭チェック!(笑)


おぉぉ~!今度はリアルヘルメットとご対面~


ご対面


色がちがいマス
 『このヘルメット、黄色くないデスヨ?』

ふふ・・あーたんの監督用バーチャルヘルメットは黄色だもんね
ヘルメットもチャーミングな、あーたの仕事風景は → コレ♪


あーた、お次は脚立発見! 脚立登るの好きだけど・・かなり高いゾ どうする

脚立が・・

登った~!!

登ります!

ん?・・レスキューかよっ

無理デス~


登ったのはいいけど、降りられなくなったあーた・・おバカさん


ハイ、剪定終了です~ くどいようですが社宅です!(笑)

完成

きれいデス
 『ボクの庭、きれいになりマシタ・・』

あーたん、リアルヘルメットも見れたし、冒険もしたし、楽しかったね♪



2a72b0a7.gif


今、畑にこの花が咲き乱れてます・・可憐で可愛いですよね 

よく見る花ですが・・名前がすごいんですよ!

ヘクソカズラ(屁糞葛)っていうの~!!


悪臭がするからなんですが、花の可愛さと名前がミスマッチすぎて大うけです!(笑) 
ちなみに花言葉は『誤解を解きたい』・・なんだかせつなくなってきました・・



↓ウィキペディアにリンク♪
ヘクソカズラ(屁糞葛)
らっぱちゃん


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


ヘクソカズラ・・乙女が口にする言葉じゃないですね~(何度も言っちゃった・・笑) 
この名前、ご存知でしたか?

ヘクっと・・じゃなかった、ポチっと待ってま~す(笑)!





Comment

NoTitle 

あははははw
リアルニッカポッカにリアルヘルメット!
あーたちゃん、本物へも興味津々ですねw

更に脚立にも興味を持っちゃうあたり、
やっぱりあーたちゃんは
現場に出る仕事が似合ってるんですね☆

庭師のおじちゃんに弟子入り志願してみたら?

この可愛いお花、ヘクソカズラって言うんですか!
名前付ける時、誰も止めなかったのかしら。周囲の方々w
リアルにヘクソな臭いがするのかしら???
ちょっとヘクソカズラの臭いを嗅いでみたくなっちゃいました。
臭い物ほど、嗅ぎたい欲求深まりません?w
(私も「ヘクソカズラ」何度も言っちった♪)

応援ポチリ
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.09/08 17:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたくんがこんなに脚立が似合うなんてv-10
おぉぉ~ 登ってるところカッコイイ!!

わたし:「はるチャン見て見て~!あーたくんカッコイイよ!!」
はる:「i-233
・・・って盛り上がってたら、、、、

はる:「ん?あーたくん降りられなくなったニャ?」
わたし:「うん、そうみたいi-202
はる:「あーたくん、そんなドジなところも全部大好きニャ」
・・・だ、そうです(笑)

日本庭園のお手入れ、社宅の経費に入ってて良かったわよね~。
これ、自腹だったら相当かかるわよね・・。

可愛い花なのにヘクソカズラ???
しかも漢字が屁糞葛・・・i-183
そんなに変な匂いなの???
でも「誤解を解きたい」だなんてほんと切なくなってきたi-241
ヘクソカズラとあーたくんにポチっと。
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.09/08 20:29分 
  • [Edit]

苦手でも 

隙を見て梯子に登るなんてやはり、王子は上から目線?

ニッカボッカ似の王子様スタイル(提灯ブルマに白タイツ、カリメロだったっけ?)・・・
いつものこじつけです、悪ノリごめんなさいe-466

屁糞葛、きらり亭の庭にも這い回っていますi-195
すべての植木に絡み付いて増殖していますe-350
花も咲いていますが、臭いらしいので嗅いではいませんe-464
この夏は熱中症予防のため庭仕事をさぼっていたので、雑草だらけですe-447
猫の額ほどの庭でも雑草はイヤと言うほど生えます、
あーあ涼しくなったら草取りしなくてワ~e-259
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2010.09/08 21:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

あお~ん(遠吠えしちゃったーi-237
植木職人さぁ~んi-178
しかも猫好き(和む~笑顔和む~)

リアルヘルメットは・・、
あーたん、くんくんしてるよねぇ~(笑)
脚立昇ったあーたんこそ、レスQ隊でいけたのに、
されてどーすんのぉe-472
いや、すんごいかわゆかったけれどもe-446

お庭を眺めるあーたんの横顔が
素敵だねぇe-420プリンスぅ☆

屁糞葛!
初めて聞きました~
こんなにオモチロイ、そしてせつないお花が
あったなんて~e-343

「だーりん、かわゆいお花が咲いてるわ」
「はにぃ、あれは確か・・」
『へくそかずら~っ』
って、カップルがいたら応援したいe-271
なにを?
・・わからんけれどもサ~i-239
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.09/08 22:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日の笑いのツボは「降りられません~」
かわいいなぁ、相変わらず。
にゃんこは高いところにのぼりたがるのに、降りるのは苦手ですよね~。
うちもレスキューがよく出動します。
あーたくんもレスキューのお世話になっちゃったんですね(笑)

あーたくんのもふもふした毛を見るたびに、だっこしたい~と思ってしまいます。
気持ちいいだろうな~
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2010.09/08 23:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

広いお庭だから職人さん腕のふるいところですね☆

チェーンソーの音確かに猫ちゃんの怖がりそうな音ですよね。
とはいえ
あーたん職人さんのグッズ楽しんでますね^^
はしご登り上手~☆お弟子さんの気質あり??!
  • posted by KUNSTHALLE 
  • URL 
  • 2010.09/09 01:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

これだけ大掛かりだと、さすがに怖いでしょうね、あーたん。
隠れる気持ち、分かりますよ。

あーたんのニッカボッカに笑ってしまいました。
似合うけど。
脚立、高いところからの眺めはサイコーだったかもしれないけど
降りられなかったのね・・・。
これまた、怖かったのね。


最後のお花ですが、こんなにかわいいのに、そんな名前だなんて・・・
っていうか、そんな名前、口に出して言いづら過ぎ。
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2010.09/09 09:30分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

うふふ・・リアルヘルメットとも生・対面したから是非とも
ニッカボッカとも生・並びして欲しかったわ~i-237
あーたん、現場第一主義の田舎ネコ~(笑)また、そろそろ現場監督の血も
騒いできてるころだし・・i-176 
弟子入りかぁ・・でも脚立登っても降りられないわ、チェーンソー使ったら
逃げちゃうわで、こんな使えん弟子あっという間に破門よねe-263

いや~ん!かおりんさん、ヘクソ連呼しすぎ~e-330
もう、すぅちゃんのおケツ写真でストッパー効かなくなっちゃたのね!
うん、わかるわかる♪怖いもの見たさ臭いもの嗅ぎたさ・・です~♪
勇気を出して嗅いだけど・・青臭いぐらいで、それほどではなかったよ?i-202
念のため、あーたんにも嗅がせたけど(ヒドイ!笑)ふーん?って感じでした~v-411
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/09 10:21分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

あっe-330 あーたが、尻尾ぶんぶん振って猛抗議してる~(笑)
『はるちゃん!ボクは頑張って一人で降りるつもりデシタ!
でも、過保護なママさんが、勝手に小脇に抱えて下ろしちゃったデス~e-262 
次は、世にもカッコいいボクを見せマス!惚れるナヨv-219
・・だってー(笑) 固まって、みぃみぃ言ってたくせにぃi-237
あーた、オトコのプライド、どこまで守れるか?(あるのかな?プライド・・)

ホント~、こんな手入れ、自腹切ってたら、すごいよね!
年、二回で何十万も・・v-405 
もう、黄色いお財布、何個持ったって追いつかないよ~(笑)
でも・・ここだけの話(どこだけ?笑)経費かかりすぎだから更地にするとかしないとか・・
だめー!あーたの遊び場取らないで~e-330まぁ、大丈夫だとは思うけどネ♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/09 10:36分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

おぉ、そうか!王子は常に上から目線だからやたら高いトコに登るのか~e-330
脚立だの、灯篭だの松の木だの・・(笑)
でも、いちいちレスキューするのも、侍女的にはカンベン願いたいのだけど・・、
とんだおバカ王子ですねぇe-263そこも可愛いケドe-284えへ♪
カリメロ!久しぶりに聞きましたよ~i-194卵の殻をかぶってるんですよねi-237
で、今、記憶を確かめようと、ググッてみたら、足元は、ただのひよこ・・。パタリロかなぁ?
でも、提灯ブルマに白タイツ・・想像したら、さらにバカ王子度が増しました!アハハ~v-411

やはりきらり亭にもありましたか・・ヘクソカズラv-355
雑草なんだから、駆除しなきゃなんですが、どうも、この可憐な花に惑わされて・・。
我が家もただいま、雑草増殖中!またオットと草むしりの日々ですv-220
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/09 10:51分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

あお~ん(遠吠えってつられるのよ~v-286)・・って、萌えポイントは
植木職人さんの笑顔i-198ふふ・・そんなネコ好き親方のさらにレアな情報を!
いつもは二人ぐらいでジャキジャキだから、あーたんも廊下の窓から
見学なんだけど、今回は逃走して姿を見せないあーたん・・
『いつもは見てるのになぁi-182』ってしょぼーんな親方!・・いいじゃろ?(笑)

ぐふふ・・e-266ヘクソカズラ劇場・・また妄想かい?っと突っ込むところだけど、
今回は、褒める~e-415 あるのよ!まさにこれに近い
シチュエーションなカップルの小説が!v-344
ワタシの大好きな有川浩の『植物図鑑』って連作短編集の第一章“ヘクソカズラ”・・
花(主に雑草系)をテーマにした小説で、華々しく(花だけに!)オープニングを
飾ったヘクソカズラ♪これを読んでたので、畑で見つけてピンときたのさ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/09 11:10分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

おぉ?『降りられマセン』がツボだったんですかi-198しかも笑いの!i-237
こんな世にもヘタレなポイントを(笑)ツボってもらえて、あーたん、若干フクザツ・・?v-411
悔しかったら、自力で降りられるようになってみろ~(笑)
・・って、でも脚立は難易度高いですよね。過保護なワタシは、もしかしたら
自力で降りれそうでも、ついレスキューしちゃいます・・
だぁちゃんも、レスキューされてますよね(笑)
降りれなくて、困ってる顔、特に、不本意ながらも助けて欲しそうな顔を
見るのも可愛くて好きなんです~(若干Sアリ・・笑)

あーたん、結構抱き心地、よいんですよ~e-266 長時間はムリだけど。
毛もふわふわで滑らかだから手触りもGOODe-287
でも・・腕や服に毛がべし~っとつくのが切ないキモチ~e-263
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/09 11:26分 
  • [Edit]

KUNSTHALLE さん♪ 

そうなんですよ~v-398元々、会社のおエライさんのための
お宅だったので、立派な日本庭園がついてます・・v-22
今は、社宅に成り下がってますけど・・(笑)
とっても腕のよい職人さんが作ったお庭らしいです~。でも、維持費も大変だし、
今はもう少しカジュアルな職人さんが、バリバリ腕を奮ってくださってますv-398
今回は森林伐採かi-198っていうぐらい、チェーンソーで枝を
切りまくってたので、ビビリのあーたん、問答無用で避難でしたe-282
無人になったお庭で、探検隊のあーたは他にも、いろんなグッズを
ふんふんしまくってました! 熊手とか水筒とか・・(笑)

梯子登っても、降りられないあーたん・・大した仕事はもらえず、
一生パシリで決まり~!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/09 11:40分 
  • [Edit]

バボ さん♪ 

そうなんです~e-330いつもは、二人ぐらいでいらっしゃるので、
廊下の窓から見学してるんですが、今回は5人くらい、野太い声が飛び交い
チェーンソーもバリバリ・・すっかり怖気づいたあーたんでした。
でも、こんな狭いトコによく入り込んだものだわ~、と、むしろ褒めたいです・・(笑)
ニッカボッカあーた、萌えポインなんです~e-266
後ろ姿で両足そろえて立たれたりしたら、もう激写しまくり!
にゃんこって、後先考えずに登っちゃいませんか?
レスキューするのも、タイヘンです・・意外に高くて怖かった脚立や、
結構背の高い松の木など・・思わず、二重遭難か!ってキモチになります(笑)

ヘクソカズラ・・入力はまだいいんだけど、口には・・出来ない!e-330
『ヘク・・ヘク・・トパスカル!』みたいな・・なんで台風?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/09 11:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

生ニッカに生ヘル・・・に +生び~る あったら最高☆
さり気なくも主張するあーたんのニッカボッカに
やっぱり笑いがでちゃう^^
ニンゲンって 何で同じとこで笑っちゃうんだろう・・。

脚立にリアルに登っていくと思いませんでしたぁ~。
ウチはタワーとか置いてないのだけど
やっぱりずんずんと登っていくものなのかしら・・?
ママさん呼んでるあーたん カワイイね♪

秋に向けて お庭キレイになりましたね。
気持ちいいの気分イイ~♪

跳んだカップル応援隊★に 私も!と志願しようと
思ったらば 小説の世界にいたのね~。

私は お花の名の連呼を 封印しておきます。
(敢えて・・ ネ)
でも 匂いは嗅ぎた~い。何でも匂いたい派!
ノアのおちり LOVEぅ~♪
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.09/09 12:49分 
  • [Edit]

隠れてる姿が 

かわいいですね~!!や~ん、もっといぢめたくなっちゃう(笑)
リアルニッカポッカにうけました~~!うちのあーちゃんも…そうなのかな。
脚立に登らせたことないですけど、あーちゃんもやっぱり登るだけ登って降りれなくなりそうです。
それにしても…登ってる後姿がそっくり~!!
そのお花の名前、知りませんでしたぁ。すごい名前…。
思わず何度もつぶやいちゃいましたよ。。。(笑)
  • posted by 緑雪 
  • URL 
  • 2010.09/09 13:40分 
  • [Edit]

こわこわい♪ 

隠れてるあーたさん可愛いぃっe-266
パチものと言われてもニッカポッカ装備している
あーたさん、現場監督ちゃんとお仕事しましたねe-266
脚立登れるって凄い(降りれないのはご内密にぃe-264)

僕のお庭も綺麗になって、良かったねぇe-267

悪臭がするというへクソカズラ?
なんやら私の名前と似ていて複雑どぇーe-330
ひらがなにしてみるとヘクソかづ・・・

臭くても逞しく生きていくもん・・e-263

あかとくろさん♪ 

生!・・とくれば生ビールぅv-347もう、わしらってば、お酒好きでしょうがないねぇ・・
じゃ、ヘクソカズラを眺めながらカンパ~イv-306・・イヤーi-240
むふ♪ ニッカボッカ上等!(笑) もう、萌えポイントって同じになっちゃうよね~♪
そういえば・・あかたんちにはタワーが無かった・・。
なんか、ノアちゃんもさくさく登るタイプな気がするなぁ・・♪
あの跳躍力!反射神経!きっとさくさく登って自力で降りてくるわよ!
是非、タワーか脚立を置いてみて~i-237

跳んだカップル・・なんかドラマでなかった? 
そうそう♪小説で知ったヘクソカズラ!(笑)いや~、やっぱ悪臭と聞いたら、
ちょっと嗅いでみたいよね?・・嗅ぎましたともe-282あーたとともに!(あーた大迷惑)
でも臭いっていうほどでも? ぐふふ・・ノア’S おちりスメル~e-420
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/09 16:47分 
  • [Edit]

緑雪さん♪ 

いじめたく~?や~ん♪ 緑雪さんってば、Sぅ・・(笑)
普段の隠れ場所は、テーブルの下か、さらに怖いときは掘りごたつなのに、
こんな身動き取れない、ソファの下って・・どんだけビビッたのでしょう?
もぉ、可愛いんだから~e-266 絶対、あーちゃんもニッカボッカ履いてますよぉi-237
うちのあーたんと、もふ具合もそっくりだもの!登ってる後姿、似てました?
ワタシもお邪魔するたび、似てるわ~って・・(笑)
でも、ぶっちゃけ、あーちゃんのお顔の方が、うちのよりあどけなくて可愛い気がします♪
あーたん、オッサンだしな・・くっi-201

あーちゃんにも、是非、脚立を~(笑) 高いところが好きならサクサク
登るハズ! そして、いつでもレスキューはスタンバってましょうv-219
お花の名前は、うっかり人ごみでつぶやいてはなりませぬぞ~e-286
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/09 16:59分 
  • [Edit]

かーにゃんさん♪ 

こわいこわい~e-330・・って、なんでママさんのところに
来ないんですかね~、うちの監督は!(笑)
そんな身動き取れないソファに入ってる方が、怖くないかい?って突っ込みつつ
ドキドキしてる姿は可愛いかったです~e-266
くくく・・ニッカボッカ・・バーチャルヘルメット・・
バチものまみれのあーたんもやるときゃやるぜ!なガテン系です~e-271
脚立だって一方通行なら平気なのさ!(笑)レスキューは甚だ情けなかった(笑)

ヘクソかづ・・? あっe-263
・・って、イヤイヤ、全然違いますから!(笑) 『鼻づまり』・・じゃなくてe-330
えーと・・そうだ!『三日月』は?なんかロマンチックだし~v-280どうでしょう?(笑)
今、7巻に突入~♪またメールしまぁすe-417
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/09 17:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

キレイ~e-420
日本庭園、すごくステキe-266
植木職人さんが剪定にいらっしゃるお庭ですもの、
本当に素晴らしいv-352

何でも、"お手入れ”が大切なんですねv-331

さすがの王子も、チェーンソーの音にはビックリでしたでしょうv-405
音は怖いし、知らない人がたくさん出入りするし、
日常とは全く異なる環境になってしまったんですもの・・・v-388

でも、職人さん達のお昼休みを利用してのお散歩は、
きっと楽しかった事でしょうv-342
脚立にも登る事が出来たし、
リアルヘルメットともご対面できたし、よかったねv-220

脚立から降りる事が出来なかったのが、少し残念だったけど、
これも、経験ですから・・・v-407
気にしない、気にしないe-271

ヘクソカズラと言うんですね。
こんなに可愛くて、可憐で、キレイなお花なのに、
こちらも、残念i-177

『誤解を解きたい』の花言葉には、私も切なくなったしまいましたv-406

こんな可愛い花から漂う『悪臭』とは、どんなニオイなんでしょうねi-195
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.09/09 18:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ~出遅れですね(´∀`;)

隠れんぼしている あーたしゃん
可愛いですね( ´艸`)ムフフ
そんなに小っちゃくなんなくても・・・(´∀`*)ウフフ
(・∀・)キュンキュン!しちゃいますねv-345

あーたしゃん 脚立凄いねv-411
休憩中の姿は凛々しいv-352格好いい(ノ∀`*)キャー♪
・・・降りれないとこがまた可愛いv-344
リアルヘルメットにも会えたし(笑)
探検出来てよかったね(´∀`)

『ヘクソカズラ』ってどの程度の悪臭なんだろう・・・?
ちょっと気になったりして(^◇^;)アハッ

素敵になった日本庭園に
ポチですにゃん(´∀`)w




  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.09/09 21:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

レア情報、ありがとうございますe-266
親方、しょぼーんって!
かわいすぎるだじょ~e-343e-343
いいよ、すごくいいッ(笑)

まさか、お褒めにあずかれる日がこようとは・・
何が起こるかわかりませんなぁi-278
『植物図鑑』って雑草メインなのですな♪
これは読まなくっちゃ~i-237

NoTitle 

やっと本編に辿り着いた。
リアル『ヘクソカズラ』物語があるんだな。
因みに、長浜には『かなくそやま』があるよ。金糞山。
「きっと‘クソが金に変わりました’的なホラ話が元だぜ」
と、みやママがパパへ語っているお山だよ。

にしても、偽監督スゴいなー脚立のぼり(降りられないけど)。
表情もイキイキと楽しそう☆(お顔がカワエくなってるじょー)
お昼休憩中に出てみるとかも、スゴい☆
京では考えられない。
案外、度胸あるじゃん!
あ。
偽とはいえ、監督だから?
現場、確認しとかないと?
エラい上手すぎるオチだな・・・つまらぬ。

剪定仕立ての庭は、気持ちよろし。
流石に5人でやって来たら、1日で終わるんだ。
しっかし、チェーンソーとは・・・時代ですな?

わたくし、亀の形になら剪定できますわよ。ホホホー
(親方が私をかわいがってくれてて「亀、すごーぃ!」って
言ったら、教えてくれたん。)
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.09/10 00:07分 
  • [Edit]

こんばんは♪ 

あーた監督!チェーンソーの音にビビっていては仕事になりませんよ~。
それに高いところもダメじゃ~!ダメダメですよ~(笑)。

社宅でも何でも、こんなに良い環境でのびのび生活できるあーたんは幸せね。
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.09/10 02:54分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

ホント、キレイですよね~v-22って
ホントの自分ちの庭だったら、なんだか自慢くさいですが、
借り物・・っていうか、よそんちに住まわせてもらってる感覚なので、
素直に“立派に作ってあるなぁ・・”って惚れ惚れしちゃいます(笑)
お手入れは大事です!庭もお肌も・・(笑)
みちもんさんに教えていただいた洗顔時の顔ピタピタ・・余裕がないとつい手抜き~i-202
まめなお手入れが今後のお肌につながるというのに・・(あれ?お肌の話に?笑)
聞いたこと無いチェーンソーや男衆のガヤガヤはびっくりしたみたいですが、
お昼休みに誰もいないと見るや、冒険に出たあーたん、成長したかもですね♪
もう自分の庭って感覚がしっかりあるんですね~i-175

おや?みちもんさんちには、切ないヘクソカズラ、ないのですね~。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/10 16:31分 
  • [Edit]

NIKO さん♪ 

やん♪ NIKOママ~、いつでも大歓迎ヨi-237
かくれんぼかぁ・・なんか可愛い~e-266ふふ・・“あーたん、どこ~?”って
探すワタシは鬼の役・・(笑)今回は鬼さん、ちょっと手間取りましたよe-282
だって、予想外の狭小エリアに収まってたんですもの!やっぱ小柄・・?(泣)
びびって小さくなったあーたんはちょっと、アレだけど
お昼休みは立派だったでしょ~♪ 
あんな怖がってたからもう庭には近付かないと思ってたんだけど・・
すっかりボクのものってキモチなんですね!・・こりゃ、引越しになったら、
あーたんショックですわ~e-263

この庭園でNIKOさんちの3にゃんを遊ばせたら・・可愛いだろうな~e-420
ニャンズ~、暑い国から涼しい国へツアー組んで、是非~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/10 16:45分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

くくく・・レア情報のお礼は月、家の梅干で・・e-277

ホント~、いつもの妄想劇場のノリだったけど
小説とリンクしてたから、『月たん、エスパーかi-198エスパー魔美か!』
・・って思った~(笑)
OLが、やたら植物に詳しい行き倒れの青年を拾って、
いろんな植物を教わったり、食ったりしつつLOVEが・・☆
みたいなお話よ~e-397 つくしとか、ヘクソとか・・e-286

でも、有川さんの最高傑作はやっぱり『図書館戦争』だな~。
いえ、別に『植物図鑑』がつまらんってわけでは・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/10 16:56分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

本編到着、おめでと~e-278最終ゴールよ(笑)
あるある♪ 妄想じゃないリアルな小説が!この話を知ってなきゃ、未だに
『この可憐な花はなんていう名前かしら?』って夢見てたわ・・e-263
ヘクソカズラとは知らずにねe-284
か・・金糞山・・これまたe-330・・で、調べた~。ふんふん紅葉の名所なのねv-34
秋になったら金糞山ツーリングして、記事にしてみては?v-8
うん、よく考えたら、誰もいなかったとはいえ、怖い印象ついた場所によく出れたね!
ハイ、やっぱ偽とはいえ(笑)監督だから!ココロ入れ替えて、真面目に仕事する気に
なりました~♪ふふ・・e-286
亀~?すげぇi-237みやのじ実家は日数かけて剪定を?
いーねぇ・・そこんちのコドモに亀を教える親方i-178(月たん、萌え~ね!)
今度、うちのサツキを亀にして~e-365
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/10 17:13分 
  • [Edit]

アビmama さん♪ 

うぅっe-330 監督の仕事は主に作業員の監視と
虫さん駆除なので、チェーンソーは想定外の業務範囲外だそうです~e-263
高いところも、『梯子下りれるネコがどこにいるんデスカe-262』って
逆ギレしてます~(笑)  ホント、おばかさんですねぇ・・ホイホイ登っちゃって・・
ちなみに、結構高い業務用?な脚立だったので、ワタシもヒヤヒヤの
レスキューでしたe-282(抱きかかえてるのに、怖がって、
梯子を掴んで離さないから、あせるあせる・・笑)

本当にそうですね~e-266社宅とはいえ、恵まれた環境で
遊べるあーたん、幸せものです♪真冬になったら、また雪に閉ざされちゃうから
今のうちにたっぷり遊ばなきゃネ!
ここで暮らしてる間は、お庭でのびのびさせたいと思ってマるワタシですv-398
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/10 17:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

この臭いは屁じゃないのーーーーって誤解を解きたいのか??(爆) ・・・アホですみませんm(_ _)m
あーた監督チェーンソーの音こわかったのね・・・。
うちのも草刈り機系の音 駄目なんです・・・。
肉球グッショリですよ・・・。

本物のヘルメットをかぶってみるという冒険はしなかったのね(笑) はしご登って降りられなくなるとは・・・・監督駄目駄目じゃないっすかーーーーー!!!
でもこういうキャットタワーあったらおもしろそうですね|!!
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.09/10 18:16分 
  • [Edit]

GoldDog さん♪ 

“この臭いは屁じゃないのーーーー”って、その可能性、大!(笑)
でも、ワタシ的には“ヘクソなんて言ってるけど、普段は上品な乙女なのーーーー”
・・って言いたいワe-263
自分で出しといてなんだけど、このネーミングはキッツいわ~(笑)
そいえば、ウェンディちゃんも工事の音、怖かったんだよねe-330体の調子、崩すほど・・
肉球、ぐっしょり?あーたん、多分それほどではなかったと思うけど、
連日だったら、ストレスたまっただろうな(一日でよかった・・)
リアルヘルメット被ったら、あーたん、鉢かぶり姫みたくなっちゃうしな~☆

梯子型タワーかぁ・・いいかも♪ っていうか、そんなんあったら、
ワタシ、毎回レスキュー?面倒だな・・  
おてんば姫なら、そんなタワーもOKそうじゃない?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/11 02:30分 
  • [Edit]

こんにちは~♪ 

あーたん頑張ってたんだね~ごめんね~。
梯子ものぼれるだけでもすごいね!
でも、今度からは降りれない所にのぼっちゃダメよ~。
危ないからね。

虫さんとりも立派なお仕事よ~!
これからも頑張ってねあーたんd(*ゝc_,・*)!
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.09/11 12:42分 
  • [Edit]

アビmama さん♪ 

再びのコメント、ありがとうございます~v-22
逆切れあーたん、真剣に梯子を降りる練習しようか
検討中だそうです~(笑)まずは、うちにある
3段くらいのミニ脚立で自主練かな?i-237
そうそう、登るのはにゃんの習性にしてもまずはワタシが
レスキュ出来るところに、してもらわなきゃ!

『アビmamaさん、激励ありがとうデスe-266虫捕りも、がんばって極めマス!
仕事の鬼デスヨ~v-220』 by あーた
 
*あ~e-330 虫捕りはほどほどにね・・あーたん♪(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/11 16:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー